2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月18日(火)

頂き物いろいろ~♪



8月15日(土)夕方に

去年、茨城から広島に引っ越した義父母から有難い頂き物が届きました~♪



たくさんの頂き物


少し前にも送っていただいていたんですが

その時にも資生堂TSUBAKI(シャンプー&コンディショナー)が入ってて

『今、これ使ってるんですよ~^0^ すぐになくなっちゃうから嬉しい~♪』

と、お礼の電話を入れた時に言った言葉を、覚えていて下さった様で

またまたこんなにたくさん届けて下さいました~☆


他にもウマウマなお菓子や乾物、調味品などがたくさん詰められていて大助かり

お義父さん、お義母さん ありがとうございました~☆



そして、15日(土)は午前中にお墓参りを済ませ

その後、母ちゃんの実家に立ち寄りました。

カメラを持って行かなかったのでお料理は撮れませんでしたが

たくさんのごちそうをお腹いっぱい食べちゃいました^^

帰り際にスイカを持たせてくれましたよ~♪

帰って速効で冷やしたので夕飯を食べ終わってから頂きました~♪



スイカ



貪り食う父子(笑



うまうま



甘くてみずみずしくて美味しいスイカ♪

お母さん、ごちそうさま~^0^ スイカも美味しかったよ~☆



8月15日(土)撮影

ください



判った!判った^^ 今あげるからね~^^

はい、どうぞ♪



美味しい



甘くて美味しいね~^^


あっはっはラッキーももう、待てないね~ 可愛い顔 ←親バカでごめんちゃいよ



わくわく



ラッキーおまたせ~ はい、どうぞ



あ~


この後ラッキーは大きな塊のスイカを口に入れたまま逃走

一旦飲み込んだようなんだけどゲボーっと吐き戻して小さくして食べてました


いつもはお皿に取り分けて与えるのにお写真を撮るからと

面倒くさがったゆえのプチ事件でした~^^;


そうそう^^ ラッキーのお腹は下痢Pーもしないで大丈夫でしたよ~♪

でも、これからは気をつけなくっちゃね^^;


お知らせ

本日の☆らきお君の時間☆でとっても便利なブログバーツをご紹介しております^^

良かったらこちらも観てやって下さいませ☆




07:22  |  日常  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

元気に歩けるってステキな事だね♪追記あり♪



毎日毎日蒸し暑いですね~(汗

扇風機が急に壊れてしまって・・・

壊れてどのくらい経つかなぁ~?^^;

ある時、コンセントを入れてスイッチを押してもウンともスンとも言いませんよ!なぜ?

その内、モーター部分がエライ熱くなって

発火でもしたら大変って事でコンセント抜いて置きっぱなし状態^^;アセアセ;^^


午前中は窓全開で涼しい風も入ってきますが

午後は西側が大きな駐車場になっているので日差しを遮るものが何も無いので

モロに我が家は沸騰状態(汗 エアコンのお世話になっています^^

扇風機が稼動してればちょっとは違うんですけどね~^^;



さて、ずーっと書きそびれていたナナさんのアレルギーですが

あまりにもわき腹他、手足を異常に掻いたり噛んでいたので(まだ、顔は大丈夫)

血は出ないまでもそろそろ限界かと思い

7月21日(火)に痒み止めのお薬を貰ってきました~

おかげで痒みは引いてぐっすり眠れるようになりました^^



まるこの試合が終わった翌日7月26日(日)撮影

ナナさんに慰めてもらおうと、まるこがベタベタしに行ったら



抱きつかないで



まるこ、嫌がられていました~^^; でも一応我慢してるみたい(笑


そしてラッキーにもベタベタしに無理やり抱っこをしたら



べたべた



ラッキーにも嫌がられていました~(爆



7月27日(月)撮影

元気


そんなの前を歩いているうちには入らないけどネ^^;

ほんのチョビっとじゃんか~(笑


うんP君を放出する寸前までは元気いっぱい歩くんですが放出後はゆっくりお散歩♪


だったんですが


家の駐車場を出てすぐに排水溝がありまして、コンクリートのフタで塞がれていて

手を入れて取り外せるように穴が所々にあるんですけど判りますか~!?

そこの穴に足を突っ込んじゃったり歩いている最中足が縺れちゃったり(汗

って言う事が何度かあって、そんな時は50mほど歩いてお散歩拒否

今日は歩きたくないのかと思って帰ろうかと踵を返すと元気よく歩くし・・・

今日は歩きたくないのか、或いは足が縺れたりするほど足腰が弱ってきちゃったのか?



そしてナナさん、夏痩せかも~^^ ↑お写真もそうなんですが

今まではタヌキ顔だったのにキツネ顔に変化、顔が凄い痩せました。。。


追記

kinaとさんのコメントを読んで

そういえば去年も痩せてやつれている様に見えた記事を書いた事を思い出しました^^

ドンピシャ!やっぱり8月の記事でした~(笑

でも体重はほとんど変わってないし、去年は増えてたんですよ(爆

他のコたちも見た目、こんなに変わってますか~?^^;

ナナさんは顔も凄く痩せて小顔になるんですよね~^^;





7月29日(水)撮影

ナナ



このくらいから、お薬の間隔が空いてきた事もあって身体が楽になったのか

夕方19時頃に行くお散歩はうんP君放出後も元気に歩くようになりました^^

ステロイド剤を飲ませていると痒みが引くのでぐっすり眠れるんですが

その副作用でもの凄い量のお水を飲む事は今までにも書いてきたので

お判りいただけるかと思いますが、人で言う冷たい物の飲み過ぎで

夏バテで何もしたくないって状態なんだと思います。

それでかったるくって足が縺れていたのかは疑問なんですけどね^^



でも、穴に落ちたり足の縺れとかを観た時は

正直もう足腰が弱ってきちゃったのかな?って 真面目に考えちゃいましたよ(汗

まだ8歳なのにぃ~

なのでお散歩拒否されてもゆっくりでも良いから

自分の足で頑張って歩かせているんですけど・・・・・


ナナさんみたいに普段から穏やかでおっとりしてて動きが鈍いコは

何も無くても年齢を重ねていけば足腰が弱るのが早いかも知れないですね☆

ラッキーみたいにいつも元気であっちこっち飛び跳ねていれば

まだまだ筋力が衰える事も無いと思うけど・・・・・。



何はともあれ元気になったナナさんに安心した母ちゃんはちょっと遊んでみましたよ♪


7月30日(木)撮影

ごはん



8月3日(月)撮影

顔は痩せて身体も真上から観ると痩せてみえるんですけど~^^;


スレンダー



8月4日(火)撮影

ふと観たらヘソ天(爆



ナナ



お腹ポンポコリンに観えるのはなぜ?



ぐごぉ~


なんちゃって~^^ 

いくらナナさんがでもね~カメラのアングルのせいですよ



まぁ~ とにかく今現在は元気なナナさんである事は間違いないです(笑

お散歩は時間的な事もあってそんなに長い距離は歩かなくなったけど

タッタカタッタカ足取り軽く歩いているナナさんを観て愛おしさが募り

涙が出てしまうくらい嬉しい今日この頃です☆



07:20  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

まるこ、お疲れ様♪



皆さま、如何お過ごしでしょうか?

このところ愚図ついたお天気が続いています。

九州地方・中国地方では豪雨により大変な被害が出ております。

昨日は関東地方のほうでも竜巻が発生するなど・・・

自然災害は避けるに避けられません。

どうかこれ以上被害が拡大しない事を祈ります。


**************************************



7月25日(土)

まるこのテニスで始まってテニスで終わるテニス三昧の生活が漸く終わりました☆



7月12日(日)足柄下郡&小田原地区予選での個人戦がボロボロの結果に終わり

その一週間後、7月19日(日)同予選の団体戦があったのですが

まるこのペアの子の調子も戻り、見違えるような動きの良さ♪

個人戦、思ってもみなかった惨敗にきっと何か吹っ切れたものがあったんだね。。。

改めて、後衛の力は凄いと思い知らされました~☆

Kちゃんが力強く粘ってくれたおかげで

まるこも存分に力を発揮できた事でしょう~☆




最初の4校リーグ戦では1位突破

次の決勝リーグ戦では惜しくも2位

3位決定戦で敗れてまたまた4位^^;

なかなか3位の壁は厚くて高いです(笑

昨年も同じようなお写真をUPしましたね^^;


今回、表彰されたというのにカメラを忘れて母ちゃんのボッチィ携帯で撮影(悲

画像が悪くてごめんなさい。。。


4位も一応、同等3位と言う事で表彰されます。



表彰式

3位表彰



そして7月25日(土)

県西ブロック大会団体戦が(8校)行われました。


この日は試合開始時は曇っていたのですが急に土砂降りの雨が降ってきたり

強風が吹いたりカンカン照りになったりと

空の上はとっても大忙し(苦笑

おかげでほとんど座る事が出来ず立ちっぱなしの応援だったので

背中が痛くなってしまいましたよ(笑



最初の4校リーグ戦で同じリーグ内に

ゲッ今年の県西ブロック大会個人戦で1位2位3位を総なめにした

↑足柄下郡&小田原地区予選で団体戦優勝した学校が・・・

もう1校、昨年、団体戦で3位決定戦で敗れた学校が・・・

もう1校は足柄上郡地区で強豪相手に勝ち上がってきたところだから強いだろ?


結果はリーグ3位と言う事で決勝リーグには進めませんでした~

でもリーグビリにはなりませんでしたよ

最後の強いだろ?と思っていた学校には3ペア共が仲良く勝ち試合

県大会へは行けなかったけど最後のど根性

勝って終わりにしたいもんね(笑




1年生も交えての最後のミーティング


後輩と一緒に


1年生を先に帰して3年生だけで最後のミーティング


最後のミーティング


顧問の先生が6人全員に対して労いのお言葉を寄せて下さいました~☆


昨年までは7名(一人補欠)今年に入って一人エースの子がお父様の転勤で

ブラジルに行ってしまってからは正直、県西ブロックまでこれるとは思わなかった

お前たち、よく頑張ってくれました。


2年生の時、3年生が引退した後も7名だけで途中6名になってしまったけど

大会や練習試合では本当なら試合の合い間に身体を休める事が出来るはずが

後輩がやるような審判副審他雑用も全て自分達でやらなければいけなかったり

試合では保護者しか声援を送る応援がいなかったりで

体力的にも精神的にも辛かっただろう。

本当によくついて来てくれた。

ありがとう。



この時点でみんな大泣き。。。母ちゃんも、うっすら涙が・・・。


次、コーチのお言葉がまたみんなのお顔をぐちゃぐちゃにしちゃいましたよ(号泣

感動してお写真撮れなかった・・・


一人一人と握手をしながら個々の素晴らしかった点を褒めて下さいました~☆


まるこには


まるこ~ お前は背が小さいのに良く頑張ったな。

お前のバックボレー・ランボレ(ランニングボレー)は県西一だぞ。

こんなに積極的にボレーに出てくる前衛はまずいない。

どこの学校もお前のボレーにはチェックを入れてたんだぞ!

小さいは小さいなりにやれば出来るって事なんだからな!

テニスは引退になったけどこれからもいろんな事に対して自信を持って行け!

お疲れさん




このお言葉を聞きながらまるこは声を出して泣いていました。

母ちゃんは必死で溢れる涙を流れないように堪えてました。。。


最後まで頑張ってきて良かったね☆まるこ☆



最後に記念撮影^^

右から3番目のまるこ、まだ顔が泣いたままで引き攣っています^^

なんとなく判るかな?^^



記念写真



母ちゃんもママさん仲間に頼んでまること記念撮影♪



まること



顔と腕は頑張って日焼け止めクリーム塗ったんですけど

首下に塗るのを忘れてタオルで隠してはいたんだけど

土方焼けのようになった母ちゃん(爆



もうお茶出しのお手伝いや山中湖合宿の応援、試合観戦もないんだな。。。



お礼



ブログを始めた事によってまるこのテニスの記録も綴るようになったんですが

その当時からいつもまるこの事を見守り応援して下さった皆様方

本当にありがとうございました~☆


当のまるこ達は表面的には引退になったのですが

如何せん、2年生がいないので1年生だけでは心許ないという理由で

夏休みの間だけ何日間か1年生の練習の相手を顧問からお願いされていました^^

まったく、引退しても大変だぞっ(爆


でも皆で団結して頑張ったテニス、悔いは無いと思います☆

これからもやれば出来る精神でこの先の受験にも打ち勝って欲しいです☆





まるこ、お疲れ様 良く頑張りました



今回はなならきの出番がなくてごめんちゃい

もの足りないと思われた方は☆らきお君の時間☆をお楽しみ下さいませ^^

ナナさんのアレルギーのお話も書きたかったんですが

長くなってしまったので次回更新記事にて書かせて頂きたいと思います♪






07:27  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

素敵なお誕生日プレゼント&最近のお散歩事情



やっと梅雨が明けましたが毎日毎日あち~ですね~^0^

って、下書きを書き終えた翌日(昨日)はなんだか肌寒かった柴パピ地方

今日なんて雨降っちゃってるし・・・でも、お外に出る時は母ちゃんも含めて

皆さんもう、お若くはないと思われますから

雲っていても紫外線対策は忘れないようにしましょうね~



さてさて、7月16日(木)にいつも仲良くさせて頂いています

☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから

ナナさんのお誕生日には遅れてしまったけどと

素敵なプレゼントが届きました~♪

たくさんのお野菜を送ってもらってその上プレゼントだなんて良いのにぃ~


haruさ~んUPが遅くなっちゃってごめんね。。。

ちょっと多忙で撮影したのも7月20(月)って遅かったんだ(汗

ごめんちゃい



♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪



プレゼント



おもちゃはラッキーが喜びそう~♪

さつまいもチップは我が家にはなくてはならない存在(笑

なならきも母ちゃんも二人の娘たちも大好き

ワンコのオヤツを家族総出で横取りして食べてるってどういう家族よね~^^;

って、言ってもなならきにあげた時に1枚貰うくらいですよ^^;


このシャンプーはharuさんお気に入りの商品で愛犬のepiちゃんも使っているそう~♪


天然成分


ナナさんがアレルギー持ちなのでいろいろ悩んでくれたみたい^^

ありがとうね~haruさん

それともう1つ、お忙しいだろうにお散歩バッグも作って下さいました~♪

マチもついてて中にはポケットもついててとっても便利そうですよ~♪

頂いた物を中に入れるとこんな感じ^^

プレゼントを全て入れると見えなくなるくらいの大きさです♪

ホント重宝しそう~♪



バッグの中に



それとですね~^^

お料理好きなパパさんにと美味しそうなレシピをコピーして送って下さいました^^

なんとなんと男の料理みたいですよ♪



レシピ

レシピ2



これはパパさん、煽てて作ってもらわないとネ(爆

ここのところ、ちょっと忙しくて出張なんかもあったりしてるので

いつになるか判らないけど頑張って挑戦してもらいましょう~♪

その時にはまたUPしたいと思います♪



ではでは、ナナさん、ラッキーくんharuさんにお礼を言おうね♪


ありがとう


haruさんたくさんのプレゼントありがとうございました~☆

いろいろ気を遣わせてしまったようで本当にありがとう~☆

大事に使わせていただきますね(*^^*)




お話変わりまして、最近のナナさん

お散歩を拒否るようになりましたよ

朝は8時くらいになってやっとこさ2階から下りてくるような感じで

一応、玄関のところに居てお散歩に行きましょうオーラを放っているのに


7月17日(金)撮影

お散歩



いざ、リードを着けようとすると逃げちゃって



かきかき



それでも母ちゃんが大きな声で呼ぶと戻ってはくるんだけど・・・




行きたくない

寝ちゃえ

ぶたちゃん



こんな感じなんですよ~

もう、イヤになっちゃいますぅ~


おかげでラッキーは一人でお散歩を満喫しています^^

その光景は本日の☆らきお君の時間☆でお楽しみ下さいませ♪


でもこれからはラッキーもナナさんと一緒に夜に連れて行く事にしましたよ~^^

夏休みに入ってお姉ちゃんも一緒にお散歩に行く事になったので

ちょっと楽になった母ちゃんです☆



おまけ


お姉ちゃんが受けた手話スピーチコンテスト

第二次審査の結果が7月16日(木)に郵送にて届きました~♪

結果は見事、落ちました~(爆


まぁ~よく頑張りましたよ^^

本人はこれを機会に今度、川崎の方で手話検定があるようなんですが

それに申し込みをしてきたらしいです^^;

がんばれ!がんばれ!やりたいだけやりなさいって感じでしょうかね^^;

後先考えずにやりたい事が出来るのは若いうちだけだから

これからもいろんな事に挑戦していって欲しいと思う母ちゃんなのでした~☆





07:30  |  今日は何の日?  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

3年最後の夏の大会個人戦結果報告&なならき~♪



梅雨も終わりに近づいたのか毎日茹だるような暑さですね~

湿気が伴ってだるい日々が続きますが

これから押し寄せる暑い夏を頑張って乗り切りましょうね♪

どうぞ、お身体ご自愛くださいませ☆



7月12日(日)にまるこの中学最後の夏の大会個人戦が行われました~

結果はボロボロ(泣

えっ!?なんで?って言うような試合でした。

県大会出場を決める為の一番最初の大会で1回戦負け

信じられません。。。去年は県大会にも出場した実力があったのに・・・

理由はね、誰が観ても明らかで母ちゃん、大人気ないけど愚痴りますよ


軟式テニスはペアがあってこそ出来るスポーツだけど←そうなのか?^^;

ちょっとね、今回は酷かったです。

まるこからはペアの子が調子が悪い事は(体調の事ではないですよ)聞いていたけど

こんなにも酷いとは思っていませんでした。

まるこが頑張って早めの攻撃に出てボレーやらスマッシュやらでポイントをかせいでも

その倍以上のミス。

顧問からはペアが調子が悪いのは判っているんだから、お前が冷静になって

1点を取りに行かないとダメだろ!って怒られていましたけど・・・

冷静も何も繋いでくれない事には

いくらまるこが攻撃型の前衛だとしてもそれは無理な話で・・・!

結局、最後は焦ったまるこのミスで試合終了になって

不完全燃焼のまま力を出しきれないまま終わってしまった個人戦でした。

まるこ、悔しくて泣いてしまって可哀想でした。


それでもまた次週日曜日(7月19日)今度は団体戦があります。

もう済んだ事をグチグチ考えていても仕方が無いので←母ちゃんが一番愚痴ってる(苦笑

気持ち切り替えて頑張って欲しいと思います☆

まるこは試合の翌日から普段より30分早く起きて6時半には家を出て

朝練、頑張っています^^

5時半に起きるって言うので母ちゃんも5時ちょい過ぎには起きなくっちゃだよ

まぁ~ あともう少しで引退だからね~

まるこ、精一杯がんばろうね~☆




さ~てと、気分を切り替えて、皆さんも気分切り替えてね~(笑


とっても暑い一日となった日のお散歩風景ですよ^^

7月11日(土)撮影

いくじょ


途中でお散歩仲間のマロ君と飼い主さんに出会いましたよ~^0^

相手が吠えないとラッキーも吠えずにいてくれるので助かります(笑

相手次第って言う事ですな^^ ナナさんは相変わらずほわほわしてますよ(爆


チッス


マロ君、ラッキーにオトコのにおいを感じなかったのかチッス攻撃~♪

プライド傷つけられたラッキーは☆らきお君の時間☆

嫌みっぽく天然ボケをかまして仕返しをしておりました(爆


お尻ダンス


仕返しをされてチョイご機嫌斜めのマロ君^^

途端にオヤジ扱い 観てるとオモロイね~



それでも最後は3ワンで井戸端会議に花を咲かせていましたよ


井戸端会議


マロ君と別れた後はいつもの土手を散策^^


まって

あちぃ


今のところナナさんの顔の方はまだイケてるよ♪

ただね、最近、風が強いからか恐怖の目やにが出始めたんですよ(汗

目やに=目の周囲のカイカイが始まりますからね~(-_ー;

ちょっと黄色信号になってきたかな?って感じです^^;


にゃは


ラッキーは暑かろうが寒かろうがいつでもニャハッ♪

気分が参っている時などはこの笑顔にホント救われますね~


まるこのテニス部は他の部活動と違って二度チャンスがあるので

残る団体戦頑張ってほしいと思います☆



14:19  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

新・タイトルバナー&ナナさんの近況




なならきバナーアメ縮小

なならきバナー縮小


いきなりドッカ~ンとお見せしちゃいましたが(笑

またまたミュー家専属?バナー職人のkinaとさん

こんなに可愛らしいトップバナーを2つも作って下さいましたよ~^0^♪


ナナさんのお誕生日記事を更新したその時に一緒に変更したトップ画像

年中アレルギーでカイカイが酷くて綺麗な顔でお写真に収まるなんて

本当に少なくて、でも今回は早めの対処が良かったのか

可愛い顔を披露する事が出来てとっても嬉しくて

トップ画像も変更したんだけど

これを観たkinaとさんが他のお写真も一緒に送ってって言って下さって

お忙しいところすぐに作って送って下さっていたんです^^


でもね、自分で作った割には上手く出来たかな?と結構気に入っていたの^^

ただ、やっぱり画像が大き過ぎるのは気になっていたのよね^^;

自分で作るとやっぱり限界がありますわ(苦笑

何をどうやってもバランス的にこれ以上、小さくならなくて・・・(滝汗

なのでちょうど1ヵ月後を目処に変更しようと思っていたんです^^


kinaとさん、いつもありがとう~☆

今回もまた遠慮なく使わせていただきますね~♪

また可愛いお写真が撮れたらヨロシクですよ^^ ありがとう~☆





お花




さてさて、ナナさんのアレルギーの状態ですが

今現在のところ、顔に至っては綺麗なままで頑張っていますよ^^

酷かった時と何が違うかってフードにトッピングをしなくなった事でしょうか!?^^;


う~ん^^;以前は身体の中からキレイに!を心がけて

フードの消化に良さそうな物を与えたり栄養プラス的な物をトッピングしたり

皮膚に良いと聞けばオメガ3オイルを添加したりと

母ちゃんなりに試行錯誤しながら頑張ってきたんだけど

どれもこれも イマイチでした~

ナナさんにはシンプルが一番合ってるのかな☆


今は

フード+心臓のお薬+利尿剤+先生が勧めて下さったサプリをずーっと飲ませています^^

お勧めのサプリを飲み始めてもう、かれこれ2ヶ月は経ちましたね~♪

お薬はかれこれ5ヶ月にもなりますが(笑


暑くなってムシムシしてきてるから酷くなって当然なんだけど

顔だけは今も綺麗なままでいます♪サプリが効いて来てるのかな?^^

だと良いんだけれど♪




6月29日(月)撮影

2階でネンネ


2階の階段上り口でヘソ天になって寝っ転がっています(笑

ナナさん、お願いだから壁をガリガリしないでネ^^;



7月1日(水)撮影

ナナ


お散歩に行く前に玄関で1枚カシャッ^^

ねっ^^ まだ綺麗でしょ^^

目の周囲が少し黒ずんでいるのは以前のカイカイの名残で皮膚が薄くなっている為^^

動物病院でシャンプーして頂いた時につけて下さったおリボン、まだついています♪

取るの、もったいないんだもんね(笑



でも、それとは逆に身体の方はカイカイで大変


7月5日(日)撮影

かきかき

あくび

ばりばり


身体の内側のわき腹だったりわきの下、前足の裏側が特に痒いようです。

もう少しだけ様子をみてもっと酷くなりそうならステロイド剤、貰ってこようと思います☆



今回はこちらでは出番がなかったラッキー^^

最後に1枚撮っておこうね^^


コラボ


大丈夫だよ^^

今回は本当にバッチリだからね(笑

それにしても不信感100%の顔だね(爆

コラボされたくなかったらチミもすすんで笑顔になろうね♪

そしたらパパラッチ母ちゃんも少しはマシなお写真を撮るようになるかもよ☆


室内でも笑顔になってくれる事を期待する母ちゃんなのでした~☆




07:38  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月29日(月)

夢に向って着々と♪




我が家の高校3年生のお姉ちゃん

福祉科目でお世話になっている先生から

手話のスピーチコンテストに応募してみないかと誘われたのが5月前半

応募用の原稿(題名=私の夢・原稿用紙4枚程度)を書いて出したのが5月末

程なく


はがき


原稿受理のハガキが届きました~☆

その後、予告どおり6月下旬、第一次審査の結果のお知らせが届きました~☆

なんと


第一次審査通過

全国から集まった応募が71名と少なかったようですが

お姉ちゃんの高校からはお姉ちゃん一人のみ応募です。

第二次審査に進むべく選ばれた30名の中にお姉ちゃんが入っちゃいました(笑

マジですか?って感じ^^; 凄いびっくり^^;


第二次審査はビデオ撮影による実技課題ですって

なんだか大変そうだな~^^;

そんなに日にちもないし大丈夫かな?

それに今日から期末テストだっていうのにぃ~


手話


↓決められた課題があって、これを暗記して

スピーチしながら手話をするようなんですが

これは大変だじょ ←らきお君になっちゃったYo^^;


課題文


6月前半の保護者面談で大学や短大なども薦められましたが

お姉ちゃんの気持ちは決まっていて福祉全般、介護のお勉強がしたくて

とある専門学校に的を絞っています。


決してジミ~な子ではないけれど 派手さもない

お勉強にバイトに恋愛にとフル回転で学生生活を満喫している普通の子ですが

一歩一歩地道に自分が歩むべき道を歩んでいるなと我が子ながら感心^^



第二次審査は30名から10名に絞られますが

これに落ちたとしても

お姉ちゃんにとってとても良い経験になる事間違いなしだと思います^^

お姉ちゃん、大変だけど頑張ろうね☆

【余談】 練習やビデオ撮影は学校側で行ってくれるようでホっと一安心^^;



終わりかな?

お散歩時に撮ったお花、もう終わっちゃいそうですね☆



パパさん、お散歩時でのお写真です^^

6月27日(土)撮影

バレリーナ


パパさん曰く、へんてこりんな足になってるから撮ったって(笑

ナナさん、バレリーナにでもなっているつもりかな?^^


白鳥の湖


さぁ~ みなさん、白鳥の湖でも口ずさんでみましょう~


ジャンプ


ラッキーはジャンプしたりとご機嫌だけどナナさんは・・・


休憩


そんなにそんなに遅い時間ではなかったのにバテテおりますよ^^


がんばれ


おいおい^^; 夕方じゃなくって朝ですよ^^;


ナナさんのアレルギーの状態はまだ安定しています^^

らきお君ブログの方でも登場回数が増えつつありますので

そちらもあわせて観ていただけると現在の状態がわかるかと思います♪


まるこの中学校でも先週末はバザーがあったり今週は高校説明会があったり

来週は保護者面談があったりとなんだか忙しない日々が続きますが

頑張らなくっちゃね☆

わかってはいたけどW受験は大変ですね

ガンバッ!ガンバッ!





08:01  |  今日は何の日?  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
