2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月18日(木)

根性悪な弟と はしたない姉さん



ラッキーが受けた歯石除去手術のおかげで

奇跡的なツーショットをお見せ出来る事に成功したミューですよ(笑


それがですね~ もうこんな光景も観れないんだろうなって思ってたら又観れたんですよ^0^;

なのにね、またしてもどっちが先にいたのか分からな~い(爆

なんなんだよ~ このコ達は~ 母ちゃんの目を盗んで~

ただね、ちょっと今回はラッキーがいつもの元気なラッキーに戻っているので

正直言って、かわゆくないんですよ~

それでもいいよ!って言ってくれるお方だけに3連続写真でお見せしましょう(笑


またまた、このベッドでツーショットになっているのに気付いてカメラを構えたら起きちゃった!

ってところからドド~ンとどうぞ(´▽`;

12月15日(月)撮影
まずい


なんでここに


ちびすけ


ほらねっ かわゆくないんですよ~^^;

一緒におねんねしてたんだったら『ねえちゃ~ん』とか甘えればいいのにね~^^;

一応、写真を観てセリフを考えちゃったからナナが後から入ったような設定になっちゃってるけど

真相は分かりません(笑

これ以来、仲良く寄り添っている姿はまだ観てません(^m^ぷぷっ



ついでに同日12月15日(月)にナナの面白画像が撮れましたのでどうぞ^^;

コタツにいたお姉ちゃんが小声で『カメラで撮って』って母ちゃんに言うので何かと思ったら

コタツの中で

んごー

んごー2

コタツの中でヘソ天になって寝てますよ(笑 ヒソヒソ

横からも撮っちゃおう~♪ヒソヒソ

あおむけ

みなさん!この写真観て、もしかしてあっちは ああなってるんじゃないの???って

想像しちゃった?^^;アセアセ^^;

想像した方は大正解だと思う


じゃぁ~~~ん  おっぴろげ~~~おっぴろげ

信じられないですよ! こんな格好して寝てるの

一応『おばはん』って言われる年齢だけど

乙女な心は持っていると思っていたんだよ!母ちゃんは

人間の世界でも『親父ギャル』なんて流行ってるけどワンコの世界でも流行ってるのかもね(苦笑

まぁ~流行には乗り遅れるな!って言うし ←ほんとかぁ~(笑

ナナさん、意外とやるじゃん^0^ワハハ


まぁ~おっぴろげでも何でも安心して寝ていられるって事は良い事だすよ(笑

ちょっと恥ずかしい写真だったけどこんなんでも毎日癒されている母ちゃんなのでした~(´▽`





17:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

母ちゃんの勝ちなり~(笑

昨日はまるこのテニス部の練習試合が学校で行われたので

9時から午後13時30分までお茶出しのお手伝いに行ってきました^0^

まるこの学校も含めて8校、集まりましたよ^^;

10時30分のお茶出しの時にお弁当を頼まれる先生の注文を聞かなければいけないんだけど

ちゃんとメモはするけど、顔と学校名とお弁当が覚えられな~い(爆

しょっちゅう来られる先生はインプットしてるんだけどね^^;

ここでも脳ミソを鍛えないといけない母ちゃんだす(笑

でもね、今回は3人のお手伝いだったんだけど

母ちゃん達も一緒にお弁当を頼んじゃった キャッホー 

デミグラスハンバーグ弁当、ごちそうさまでした~^0^


午後のお手伝いの方達とバトンタッチしてお手伝い終了♪

家に帰ったら今度はお姉ちゃんが期末テストのお勉強をしていました^^

学生さんは大変だすなぁ~と、ノホホン母ちゃんは思いましたとさっ(´▽`

休んだ後にPCを開きながら、ふとコタツの方に目をやると


11月29日(土)撮影
コタツの中からこんにちは

ナナさん、コタツの中からこんにちは~(笑

キャッホゥー  かわゆいではないか~♪

そのままよ~^0^ カシャッ よしよしっ(´▽`

アップも撮っちゃおう~♪ そのままよ~^0^

次の瞬間

おやつのじかん

ガクッ お呼びになってませんから~

と言った瞬間、足元まで来て

むきっ

怒りやがったですよ

ふんっ!怒りん坊おばはんなんて無視よ無視(`ε´ぶぅー

あらまっ ナナさん怒りの行動に移りました(汗

母ちゃんの大好きなニット帽を・・・

このやろー

可愛がってくれましたよ~

お主なかなかやるでないのさっ

そういう悪い事をするコはこうしてやるぅ~(`▽´ケケケッ

はっ

むぅー

はいっ!帽子を綺麗に直して真正面からもネ

屈辱だわ

(`▽´クククッ 勝ったな☆

ナナさん相手に勝ち誇った想いを胸に、テーブルに着こうと思ったら

出番

あっはっは!^^;アセアセ^^; ごめんね~ラッキー^^;

ついついナナさんの顔に傷が付いてないと、ここぞとばかりに撮っちゃうんだよね^^;

なるべくかわゆい顔をたくさん載せたいからさっ


あっ そう言えばラッキー頑張ったんだよね^^

母ちゃん、無理だと思ってたんだけど

11月25日(火)撮影
どきどき

コタツの中でのツーショット成功しました~^0^

母ちゃんの足を挟んでだけどね(^m^ぷぷっ

ラッキーよく頑張りました~♪


今日は暖かいですね^^

これからナナラッキーのシャンプー頑張りま~す☆



14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月24日(月)

やっぱりお笑い系にはあいませんね~^^;



今日はお天気が雨のところが多いのでしょうか^^

こちらはどんよりしてはいますが今の所まだ大丈夫です^^


昨日はまた、いろいろと時間をかけてチャレンジしてました(笑

みなさんが褒めて下さったナナラッキーと富士山のトップ画像

とっても気に入っていたんだけど

やっぱり何度も観てるうちにナナが・・・

もっとナナちゃんはかわゆいはずなのよね~^^;

だ か ら

みなさんがキレイになったね!って言って下さった時の画像

使う事にしました^^


ミュー作トップ画像2


富士山が観れなくなっちゃったのは残念だけど

また度々目の保養にUPしたいと思っていますので楽しみにしていて下さいネ☆



お話変わりまして、11月22日(土)撮影

この日は休日ですが、パパさんが出張で不在だったので

久しぶりにお姉ちゃんと母ちゃんとでお散歩に出かけようと準備中の出来事だす♪

いつもは落着いた風なナナさんが悪いコに変身した時の画(笑

すんすん

お姉ちゃんがスニーカーを履いている時に上着についているファーを襲おうと企んだ瞬間

これはね~撮影している場合じゃないですよ すぐに止めさせました(苦笑

で、いつも言ってるガブリンチョのシーンを撮影する事が出来ましたよ(笑

玄関の中なのでちょっと光の加減とかで暗くなってますが、ごめんなさいよ^^;

くるな?

がぶりんちょ

これをね~毎回やるんですわ(苦笑

で、これを横で見ているラッキーはギャンギャンうるさい

なぜかナナさんが元気にはしゃいでいると気に入らないようだすよ

訳分からないですね~まったく(苦笑

わっせわっせ

まぁ~この日もお姉ちゃんを引っ張って元気良く歩いたので良しとしましょう~♪


ナナさんがちょい悪おばはんに変身してしまったので

癒しを求めた母ちゃんは

ラッキーがお姉ちゃんに抱っこされてるシーンを見逃しませんでしたよ(笑

むふっ

う~ん^^ かわゆいね~ ←親バカですから^^;

じゃぁ~アップで撮ってあげようね^^

んべ

こらっこらっ^^; ベロンチョはしまいなさいよ^^;

こうか?

笑ってくれたら尚いいんだけどね~(´▽`



本当はね、トップ画をセピア色にしてオシャレにしたかったんだけど

なんとなく合いそうでしょう~^^

でもなんか母ちゃんの ←母ちゃんって言ってるところからもう、まずいでしょ(苦笑

続き(笑)でもなんか母ちゃんのブログはお笑い系が混じっているようで

 

オシャレな画像が似合いませんのよ^^;

なので、泣く泣く断念しました~^0^;

そんな事で泣くな!っつーに(笑

ナナラッキーも笑っている顔ではないんだけれど

笑い顔はサイドの方でゲラゲラ笑っていますのでそちらの方で堪能してやって下さいましネ



13:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

コタツの中でぬくぬく~と思いきや



まだ、真冬でもないのにエライ寒くなりましたね~

みなさんのお宅ではコタツは出しましたか?^^

我が家ではもう1ヶ月くらい前に出していた事が判明(笑 

ブログ内画像で気付きました^^;

結構前っていう事は分かってたんだけどまさか1ヶ月も前だったとは(苦笑

あっでも、真冬になってもコタツ自体はつけませんよ^0^ 

我が家はホットカーペットだす^^

これにもうちっと寒くなるとヒーターが加わります^^


それにしてもコタツを出せば喜ぶのは人間だけじゃないんですね~^0^

暑がりワンコさんずもやっぱり寒いより暖かい方がよろしいようで(笑

今回の画像は11月10日(月)に撮影したものです^^


まず最初にお見えになったコは

態度はデカくても見掛けは小型犬のらきお君だす(^m^ぷぷっ


ぬくぬく

ただ単に母ちゃんがいる所に引っ付いて回ってるっていう噂もチラホラですけど(笑

ここは『寒い』が理由として男のプライドを立ててあげましょう


ぬくぬく気分も最高潮に達したところで

母ちゃんがコタツから出ると、このおっさんも出るし・・・(爆

やっぱり引っ付き虫なんだわ(≧▽≦ゞ


と、コタツにふと目をやると、そこにはナナさんのムチッとしたお尻が(笑

むちっと

ナナちゃんも寒いのかい?^^

ガジガジ

あんれま~母ちゃんに隠れてガジガジ噛んでるよ

仕方ないか(´0`ふぅー  痒いのは我慢できないもんね~(´0`

でもまんざら隠れてただけではなかったみたいよ♪

ぽかぽか

まるこが足を開かなくてはならないほど

ど真ん中に陣取ってグ~スカピ~と眠りこけてました(笑


刻々と時間は過ぎ去りコタツの中を覗いてみると

あったか

また、この引っ付き虫のらきお君が中にいます^^;

でも今度はちょっと様子が変!

面白くもなんともないコタツ布団を眺めながらひぃひぃしてます^^;

と、ひぃひぃしてたのは冗談で

ナナがソファから下りた事を瞬時に察知したのでした~^0^;

画像は撮り損ねましたが

ナナさんに追い出されたらきお君の行方を追ってみましょう~(笑


おいだされた

かわいそうにね~

かあちゃん

はいはい^^おいで~

ほげ

結局、男のプライドは二の次三の次で

母ちゃんにへばり付きたいだけの、らきお君なのでした~(爆


ところで、なんでラッキーはナナと一緒にコタツの中にいるのを避けるのかしら?

ナナは全然お構いなしなんだけどラッキーはナナが入ってくると

まるでどうぞ!どうぞ!って言わんばかりに出てきちゃうのよね^^;

ナナさんの事を自分よりも上と認識してるから?

いやいや~それはないなぁ~普段の行いを見てたら有り得ない(苦笑

ワンコって何考えてるんだろうね~(´▽`;


コタツの中でのナナラッキーを撮りたいのにさっ(^ε^

まっ冬はこれからだもんね~ また挑戦しましょう~^0^

パパラッチは諦めてはいけないのだ~^0^ がんばっがんばっ






12:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月18日(土)

素敵なお届け物♪♪♪



憂鬱な気分も吹き飛んでしまうくらい嬉しいお届け物が届きましたよ~^0^


じゃ~~~ん♪♪♪ 

当選1


レオとつばさの子育て奮闘記レオママさんからで~す♪

少し前に

ご親戚さんとご対面と言う事で新潟から福島まで素敵な旅をされた時の

『福島のお土産プレゼント』レオママさんらしい太っ腹企画なんですよ~^0^

お土産の商品はリンクをクリックして見てみてね^^

でね、こういう企画で選ばれて当選した事がない母ちゃんは3つあったプレゼント

ぜ~んぶに欲張って希望を出しましたよ(爆


結果はご覧のとおり♪♪♪

レオパパさん賞である「ぷちぷち日本酒発泡酒」

ぷちぷちぷちぷち大

これはお酒が弱い方でも飲めてしまう魔法のお酒らしいですよ(笑

あとでお風呂上りにでも飲んでみましょう~^0^ 

どちらにしてもゆでダコになってしまうのには変わりないんだろうな(^m^ぷぷっ

レオパパさんがミューさんを選んでくれましたよ~(笑 

↑変な意味はありませんよ(≧▽≦ゞ


そしてこんなにかわゆい名刺も♪

       



他にもナナやラッキーにまでたくさんのおやつを頂きました~♪

クッキー

ぶたさんぶたみみ


ドットわんクッキー、ナナもラッキーも大好きですよ^0^

このブタミミジャーキー凄いです~@▽@ SPF豚を使ってますよ@▽@

この豚さんは

抗生物質や合成抗菌剤などを投与せずに飼育された高級な豚さんなんですよ^^

ナナのアレルギーの事、心配して下さってありがとう~♪

我が家にはもう1ワン

バキュームカー並みのハイエナおっさんが出番を待ちわびていますから

大丈夫ですよ~(^m^ぷぷっ

ではでは早速(笑

ほしいです

やばっ





おいちかったね~(*^^*)♪♪♪

では、ナナさん、ラッキーくん、お礼を言いましょうね^0^



レオママさん、レオパパさん、レオくん、つばさくん

ありがとうございました~(^0^

美味しく頂きたいと思いま~す♪




20:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

お礼と嬉しいご報告2点



先週末から一気に気温が下がって皆さま、体調を崩されていませんか?

ワンコはもちろん、御年寄りや小さなお子様がいらっしゃるご家庭では

十分に気を付けてあげて下さいね☆

そして、もちろん皆さんもですよ^0^ 

美味しい物たくさん食べて風邪なんかぶっ飛ばせ~~~です(笑



さてさて、更新をお休みします宣言をしたばかりなのに数日お休みしただけで

気分がモリモリ盛り上がっている

本当に単細胞な母ちゃんのお出ましです;^^アセアセ^^;

          

でもその前に

この場を借りて皆さんに感謝のお礼を云わせて下さい(*^^*)


この度は、コメント たくさんの拍手 拍手コメント、とっても嬉しかったです。

こんなに応援してくださる方がいらっしゃるなんて・・・本当に嬉しい・・・

ありがとうございます。。

そして思いもかけず、たくさんのお友達からのメールが届きました。

その中にはアレルギー対策の良い情報が書いてあったり、励まして下さったり・・・

母ちゃんはどれだけ皆さんに支えられているんでしょうね。

感謝で胸がいっぱいです。。 ありがとうございます。。

少しでもナナが楽に暮らせるよう日々頑張りたいと思います。

たくさんの優しいお気持ち お心遣いに感謝します!

本当にありがとうございました。。



ずーっと写真を撮っていなかったので

文章のみのエントリーになりますがお許しくださいね^^

さて、嬉しいご報告の1つはナナの事です^^

ナナの状態は特に変わりありませんが、たまに目やにが出ている事も多分に

見受けられるようになってきましたので

顔を頻繁に掻くようになるのもそう遠くない話かも・・・

でも、お散歩を別々に行くようにしたらナナってば、ちゃっかり元気に歩くんですよ^^;

先日なんてお散歩途中、同じ柴犬のハルちゃんが玄関にいたところ

仲良く挨拶を交わしたと思ったら

次の瞬間、逃げるように走り去って、びっくりやら嬉しいやらで・・・

でも最近走ったりなんてしてなかったから

母ちゃんにとってはとても嬉しい瞬間でした^^

なのに

思いっきり走った後には思い出したかのようにボリボリ掻き始めて

ため息三昧の母ちゃんです^^;

でも

ラッキーにしてもナナに気兼ねなく

自由に歩いたり走り回れる事が出来るようになったので

少しはストレス解消になったようです(笑

週末はともかく

平日に別々にお散歩に行くのはちょっと大変だなぁなんて気持ちもありますが

ナナラッキーが元気になれるなら頑張らないとね^0^

と、言いつつ今日は朝から雨が降って『ラッキー(≧▽≦ゞ』なんて思っている

薄情な母ちゃんです(笑

こんな感じで替えられる所から少しずつ今までの暮らしを見直してみたり

良いと思う情報にはトライしてみたりと

これからも頑張っていきたいと思っています^^


そしてもう1つの嬉しいご報告はまるこ、テニス部に入って初めて賞状を頂きました~^0^

現在2年生は7人しかいませんが(1人は補欠)

まるこを含め夏まではみんな先輩と組んだり

別なメンバーと組んでいたりで今回3ペアとも、おNEWなペアなんです^^


ずーっと雨で流れていた個人戦団体戦が(かまぼこ市を含む足柄下郡の大会)

27日28日の土日連続で試合が行われました。

個人戦は個人戦に行き着くまでの予選会(団体試合)などで

好成績を取っていたので3ペアともシード権を頂いていたんですが

結果は3ペアともが仲良く4回戦負けでベスト16止まりでした^^;

でも団体戦は凄かったですよ~(≧▽≦

結果はなんと準優勝で~す♪

優勝したC学校はよく普段から練習試合などもしている学校で

この顧問の先生が凄い方なんです^^;

実は5~6年前に

まるこの学校のテニス部を関東大会まで行かせた経験がある先生なんです^^;

うひょ~~~な感じですよ(:^^:)

このC学校だけは何度対戦しても勝てないんですよね~

でも次は県西ブロック大会が控えています^^

まるこ、自分の力を信じてこの調子で頑張るんだよ~^0^ノ エイエイオー



更新をお休みしたいと書いたくらい凹んでいたのに

ナナが少しでも元気な姿をみせてくれるだけで

途端に元気モリモリになってしまう単細胞な母ちゃん^^



今回は文章のみの長い記事になってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)mペコリ

まだコメント欄は再開する余裕はありませんが

少しずつ皆さんの所にもお喋りをしに行きたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願いします☆



11:50  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

秘密基地からこんにちは。 プチ更新です



お姉ちゃんの17歳のお誕生日にはたくさんのお祝いのお言葉をいただき

ありがとうございま~す☆

母ちゃんもお姉ちゃんも幸せです(*^^*)

お姉ちゃんはみなさんからのコメントを読んで

今まで以上にやる気がでてきたようです^^

なんて言ったって母ちゃんに似て単細胞ですからネ(笑

あっそうそう^^; あの日お姉ちゃん、7時半にはちゃんと帰ってきました^^

もっと豪勢にしてあげれば良かったかなぁ~なんて思ったり

楽、出来ちゃった~(≧▽≦ゞなんて腹黒母ちゃんの顔が飛び出ちゃったり(笑

何事も無く無事に17歳を迎える事ができて良かったです^^ 

ありがとうございました~♪



今日は画像のみのプチ更新で~す(´▽`


だー

れだ

にゃは

ぼくちんだ

だはは


日付変わりまして鼻水垂らしてるナナさん(笑

鼻水

今朝7時くらいに撮った写真なんだけど最近朝方冷えてるからかな?

でも知らない内に鼻水キレイになくなってた^^ きっと舐めちゃったんだね(´▽`


朝方は涼しくなってきたのでみなさんも風邪等引かれませんように☆


17:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
