2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

たべてたべてネンネ!ぴくぴくぴく



本日は動画3本立てでいきますよ~^0^

脳ミソがスカスカになっちゃってる母ちゃんは

昨夜の夕ご飯の写真を撮るのを忘れて

食べてる動画を撮ろう~♪』と、動画を撮る事しか頭になくて後になってから

失敗した~凹 』と嘆くのでした(苦笑





ナナさんは舌ですくうようにピチャピチャ(笑 女のコですね^^

ラッキーはさすが男のコ^^舌を使ってなんか、みみっちぃ食べ方は出来るか!

ってなもんです^^;

バクバクガツガツ  バクバクガツガツ




我が家では朝ご飯の後はヨーグルトかその日にあった果物ですが

夜ご飯の後はこのクッキーを食べさせます^^ 特に意味は無いですよ^^;

画像を撮るのを忘れてて今、撮りました(滝汗

おやつ


このクッキーは小麦粉を使っていないので小麦アレルギーのワンちゃんでも大丈夫です^^




1枚あげたところで「あっ動画を撮るの忘れた!」ここでも脳ミソがスカスカぶりを発揮(苦笑

2枚食べれて良かったね~(^m^ぷぷっ

最後はラッキーの寝言じゃないよ(笑    夢の中のラッキーで~す(笑





尻尾は振ってるしアンヨはぴくぴく動いてるし、どんな夢をみているんだろうね(´▽`

ホント見ていて飽きませんね(笑

みなさんのワンちゃんはネンネしている時、どんな感じかな?



14:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月12日(火)

チーズケーキもどきの作り方



まるこの14歳のお誕生日に

たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~♪

みなさんからのコメントを一緒に読んでたらニコニコしながらまるこが

照れちゃうじゃんよ~~~むふふ♪

な~んて言いながらも、とても喜んでいました~♪



と、この数時間後、母娘ケンカ勃発 ψ(`へ´ψ  

生意気なヤツめっ! ψ(`ε ´ψ

口から生まれてきたようなもんだな!まるこは・・・トホホだね(苦笑

こ~んな感じで

慢性腎炎の疑いもぶっ飛ばしたんでしょうか(笑

何はともあれ、部活に遊びにお勉強に?ケンカに(爆)

とーっても元気に日々を過ごしています(笑

これからも まるこの話題はちょくちょく出てくるかと思いますが

母ちゃんと一緒にまるこの成長を見守ってもらえたら嬉しいなぁなんて

思っています(´▽` 



さて、まるこのお誕生日エントリーで登場しましたチーズケーキもどき

レシピを教えて!というコメントと美味しそう~ ←美味しいのよ(笑

美味しそう~というコメントを多数頂きましたのでレシピを公開しちゃいますね^^

なのに、お姉ちゃんに教えながら作っていたので

写真の撮り忘れも何箇所かあります^^;

そこは何とか適当に(笑)文章で補足すると言う事でよろしくですよ(笑


材料_1

①プレーンヨーグルト500g
ボールの中に2枚ほどのクッキングペーパーを敷いたざるを置きヨーグルトをあけ
冷蔵庫で一晩、水気を切る

②小麦粉 大さじ5    ③生クリーム200cc(低脂肪のもので十分です)

④レモン汁 大さじ1    ⑤卵2個

⑥砂糖orグラニュー糖 好みで大さじ6~7 今回は基本の大さじ7ですが
大さじ6でも大丈夫だと思います^^ 大さじ5だとどうだろう?(笑

⑦バター大さじ2 (細かくなっているのは普段使い易いように小分けしている為)

⑧ビスケット21枚 マリーとか大きいビスケットの場合は7枚
今回は小さいのを使ったので適当に1枚分を3枚と考えて使いました。


【作り方】


上の小麦粉、バター、ビスケット以外の材料を全て一緒にいれて

泡だて器で混ぜます

そうするとあっという間にこんな状態

まぜる

そこに小麦粉をふるいにかけながら投入

ふるう

全体がなめらかな状態になるまで1~2分混ぜる。

生地をすくってリボン状にトロトロしたらO.K

ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き←これも大して時間はかかりません

くだく

耐熱容器にバターを入れレンジで3分

今の季節だったら1分半~2分で溶けます

溶けたらビスケットと混ぜ合わせて

ケーキ型にクッキングシートを敷いて敷き詰めます

だい

綺麗に敷き詰めたら、ここに生地を流しいれ

型の底をトントンたたいて表面を平らにならします

投入

あらかじめ170~180度に温めておいたオーブンで40分~50分焼きます

表面に焼き色がついたら焼き上がり。最初は膨らんでいます

焼き上がり

時間が経つに連れ、しぼんできます

最終的に中央が凹んできたら◎

しぼむ

へこむ

熱い内に型から出すと崩れてしまうので

金網や耐熱板などの上で十分に冷まします

チージケーキもどきの出来上がり

チーズケーキ

切る

くれるよね_1

おいしそう_1

まだかな_1

という訳で再び、この動画です(笑




          
私自身は市販の人用のケーキは何が入っているか分からないので

食べさせませんが

自分で作ったものなら原材料も分かっているし

甘味加減なども調節出来ますので

年に数回の一口サイズのケーキくらいなら一緒に食べましょうと

ポジティブな考えでいます^^

但し、これは私個人の考えなので

人用のケーキはワンコにはちょっとな~って思う方は

飼い主様ご家族様だけで召し上がるのもよし^^

冷ますのに時間がかかるだけで本当に簡単なので良かったらお試しくださいね♪


18:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月07日(木)

元気にしてま~す♪



みなさま、いかがお過ごしでしょうか~^0^

前エントリーから中3日が経ちました。。

なんかね、凄く更新を休んでしまったような気がしてなりませんよ^^;

うふふっ(^。^ でも、これでいいんですよね(笑



前エントリーへのみなさまの温かいコメントが胸に染みた母ちゃんです(´▽`

ランキングに参加されていても参加されていなくても多少なりともみなさん

いろんな思いを抱きながら頑張っていたんだナァってつくづく感じました。


ありがとう~♪ 


この記事を読まれている方で

ランキングに参加する事に疲れてしまった方がいましたら

恐縮ですが、コメントコメ返しを含む前エントリーをご一読下さい。

とっても励みになりますよ^^


みなさまに教わった事

『マイペースで続ける事』

この言葉を大切に

これからもななこさんとらきお君の日常を綴っていきたいと思います☆



さて、更新をしてなかった時の母ちゃんのグウタラ振りをお披露目しちゃおう(笑

だらだら

海猿の再放送を横になりながら観ていたら

メガネもかけっぱなしでそのまま寝ちゃったみたいですよ(笑

あっはっは(≧▽≦ 誰が誰だか分かりますか?^^

土日、札幌に出張だったパパさんが昨日振替休日で休んでいたんですが・・・

今朝になって写真をチェックしていたらこんなのが撮られていました^^;

まったくパパさんめっ!

ボツにしようかと思ったけど

女3人衆はダラダラしてますよ!と言う事で採用決定(爆


ナナさんとラッキーの動画も撮っていますよ~^0^

先ずはかわゆいラッキーから ←アハハ親バカはダ~レ? ^^;

「取ってみな!ありゃまっ簡単だった?じゃぁこれは!」



「ポテトドッグ ガブリンチョ」



前エントリーの画像のあとはこうなりました(笑

ポテトのカスが毛にくっ付いちゃってハイエナ魂炸裂ですね^^ 

ちゃんと綺麗にとりましたよ^^

ではでは最後はナナさんの一発芸です(笑 超短いですからね~^^

「ナナさんの吠え声」


         
年に数回しか吠える事の無い貴重な吠え声です(笑

その殆どが外にいるノラネコちゃんに向かってのものなんですが

この時は鳴き声してなかったと思うんだけどなぁ~

何か幽霊の気配でも感じたんでしょうか^^;

走って2階に行きました

ラッキーがいるとナナの吠え声が分かり難くなるので

リビングのドアを閉めてお留守番です(笑

それでも最後は煩く聞こえてきたので超短い仕上がりになってしまいました(汗

この動画を確認している時も

ナナの声に反応して意味も分からず吠えてたラッキー

まったく・・・少しは静かにして下さい(´▽`


いつもと変わらず、み~んな元気にしています^^



15:18  |  動画  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

どんな時でもマイペース



毎日毎日、暑いですね~

午前中はなんとか部屋中の窓、ドアを全開にして扇風機で頑張ってますけど

お昼ご飯を食べる時には汗、かきたくないですからね^^;

お昼からは素直にエアコンのお世話になりますよ( ̄ε ̄



ナナさんも、こう暑くっちゃカイカイがおさまらないね~

いつもカキカキしてると母ちゃんは「ナナちゃん、だめだよ!」と言って

後ろ足の動きをストップさせちゃいます^^

でも痒いのを掻けないのはとってもストレスよね~(笑

だから母ちゃんが代わりにカイカイしながらマッサージしてあげます^^

なのにナナさんときたら、こんなゆる~いマッサージなんて嫌みたい!

すぐに別の場所に行ってバリバリ掻いていますよ( ̄_ ̄;


ガジ_1

これね、母ちゃんの目を盗んでと言うより隠れて足を噛んでるんですよ~(苦笑

まったく~ 「だめだよ!ナナちゃん!」って声をかけると

ラッキーがすかさず

ゆるす_1

だって!(苦笑

ナナさんなんかラッキーが味方についたもんだから余裕のあくびまで出ちゃって

ナナあくび

挙句の果ては


あけてほしい_1

そのくらい開いてたら出れるでしょっ!(`ε ´ぶぅー

わがままお譲に変身( ̄へ ̄

母ちゃんは無視を決め込んでいたら・・・自分で勝手に出て行きました( ̄▽ ̄;

唖然としていたら

どんまい_1

今度は母ちゃんに優しいお言葉(笑

分かりましたよ(´▽` それじゃぁ、おまけの動画でも観て笑いましょうかね(笑


【本日のおまけ】





ラッキーは母ちゃんの膝の上に乗っているので顔は見えませんが

お姉ちゃんのラッキーに話し掛けている喋り方が家族内で大爆笑だったので

載せちゃいました(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


16:27  |  動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

寂しかったの?

             昨夜、晩ご飯の準備をしていた時の出来事です。。


          冷たく冷やしたかぼちゃの煮物を先にテーブルに持っていって

  お姉ちゃんは豚肉のしょうが焼きをお皿に取り分け母ちゃんはご飯を盛ろうとお茶碗を手にして

    振り返ったその瞬間、ラッキーが前足をコタツに乗せて器の中のかぼちゃをバクリっびっくり

ぎゃ~~~何やってんのーーーこらあ~~~

                   って騒いだ時にはもう遅かった・・・


      かぼちゃ

                   大きな口を開けて引きずり出して

      マット


                   敷物の上に勢いアマってダイブ!!!

        あっちゃこっちゃとかぼちゃの残骸を撒き散らしながら猛スピードでバクチッ!

       母ちゃんが騒ぎながら近寄った時にはテーブルの下に隠れてごちそうさん◎。◎;

              ここまでのラッキーの行動、想像してみてくださいね^^;

             この卑しいハイエナちゃんめっ!笑いが止まりません(笑

      でも、 今までこんな事無かったのに!そんなに美味しい匂いが漂ってたか(苦笑

        1個食べられてしまったお姉ちゃん、母ちゃんのと取り替えてあげました^。^;

               それにしても今日のかぼちゃは美味しかったわ(笑

             早めに作って冷ましておいたので味がよく染みってた(´▽`

               ラッキーもこの、うんまい匂いに負けちゃった?(笑

      そうこうしている内にのんびりまったりなナナさんも遅れてハイエナちゃんになって

                         やって来ました^^;

      うんまい_1


             ふんっ!ナナちゃん、残念だったね。。もうブツはないんだ!

      にゃは_1


                    食べ終わってこの涼しい笑顔(笑

    最近、お散歩も一緒に行ってないし母ちゃんLOVEのラッキー、さみしかったんかな?・。・

                     スリッパの事もあるしね(´0`

             朝はともかく夕方のお散歩は、かわりばんこにしようかな^^


【本日のおまけ】


          「ちょびっとスイッチオン 第2段」
          


  お部屋と玄関は電気が点いていたんだけど廊下はまたしても点いていなかったですね~^^;

          夕方のお散歩、先にお姉ちゃんにラッキーを連れ出してもらって

                     あとから母ちゃんとナナ^^

               今回は前より元気なナナが撮れたでしょ(笑


       ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


20:07  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月07日(月)

動画3点盛



雨が降ってると何もやる気が起きないので今日は動画に頼っちゃおう(笑


我が家のナナさん、ジャーキー食べるの、すごい遅いんですよ^^

その、遅っぷりをご披露しちゃいましょう♪

今回、お披露目の対象に選ばれたのはこちら^^


紅芋ジャーキー


冷蔵庫から出したばかりなので少し見辛いかも知れませんね^^;

市販のオヤツを与える時は

なるべくアレルゲンの小麦粉が入っていない物を選んでいます^^

でもね、ちゃんとした物を選べば全然大丈夫^^

それを食べたからと特別カイカイが酷くなってる訳でもないからね。。

逆にぜんっぜん与えてなくても酷くなる時は酷くなるし困っちゃいますよ^^;

それよりもちゃんと監視の元

様子を見ながらいろんな物を食べさせてあげたいな

って言う気持ちの方が強くて

パンなどもイーストフードとか添加物があまり入っていない物

(原材料名が少ない物)を選んで食べさせたりしています^^



「早く食べなさい!」



ナナはよく噛むコでしょ~^^; 

薄くいちょう切りに切ったりんごも10回くらいシャリシャリ噛んでます^^;

自分で持って食べないところもグウタラ健在です(笑

「ラッキーははやいネ」




ラッキーはガブリンチョして母ちゃんの手から引っ手繰って行きました(笑

ナナの半分以下の時間で食べ終えてますよ^^;

身体の大きさは関係ないんですね(笑

「お部屋に戻ろう」



何かにつけ母ちゃんの後をストーカーする、おっさん(笑

この動画から私のグウタラぶりが分かる人はいるかしら?(笑


【本日のおまけ】

今度は_1


だって騙されたら悔しいじゃんねぇ~(爆

はい!ナナちゃん、おりこうさん^^ 朝一のチッコたくさんしてありました~^0^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


 

11:08  |  動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月01日(火)

お笑いでも癒されるわ~



昨日からお姉ちゃんの高校、期末テストが始まりました~

学校に迎えに行ってから帰る途中でいい物を買って帰ってきましたよ^0^

じゃ~~~ん


マンゴーパフェ


最近、お友達ブログの中で頻繁に登場している、アップルマンゴーパフェ^^

撮影していると寄って来ましたよ~ハイエナちゃんたち(笑


マンゴーパフェ2


お昼ご飯を食べたあとのデザートに美味しく頂きましょう♪

それにしてもお姉ちゃん、まだ来ないよ!

母ちゃん  :早く着替えておいで~ 溶けちゃうよ~(汗

お姉ちゃん:今、トイレ~(笑

母ちゃん  :漫画でも読んでんの?はやく~(滝汗

う~ん。。溶けちゃう溶けちゃう。。冷蔵庫に入れても溶けちゃうよなぁ(汗

しゃーない!冷凍庫に入れちゃおう~

案の定、冷凍庫に買いだめ商品が少なかった為

あっという間にマンゴーが・・・(T0T

冷蔵庫で解凍させて3時のおやつに美味しく頂きましたよ^0^

さてさてお味はどうかなぁ~♪

イヤッホーおいち~~~(≧▽≦ゞ

冷えすぎてちょっと歯にしみたけどね^^; うんまかったですよ~♪

マンゴーファンにはたまらない美味しさです(笑

”ミニストップ”に行く機会がありましたら

マンゴーファンの方はぜひぜひ1度ご賞味を^^

あ~私のような失敗はしなさんな(笑 すぐに食べる事、お約束(笑


さぁさぁ夕方のお散歩の時間がやってまいりました^0^

お姉ちゃん

あれから雨じゃない日はちゃんと早起きして行ってくれてますよ(笑

で、夕方のお散歩も行く時間が遅くなったので行ってくれる事になりました^^

私が一緒じゃなければ母ちゃん1番にはなりません^^;

そうこうしている内に 

お母さ~ん、ちょっと撮って撮って!って言うものだから

デジカメを持って玄関に行ったら


ヌン_1


あへっ?何、ヌンッとしてるの?

なんだ_1


おぉ~そうかそうか(笑 お姉ちゃんもよくやるよ~^^;

おかしい_1


二人して『おかしくないよ~』ってにこにこしながら言ったら

ふふーん_1


うふふっ(^。^ まんざらでもなさそう~^^ 勘違いおっさん再び登場(笑


【本日のおまけ】

「ナナ、超短時間スイッチ・オン」



本当はこの動画を撮る前から

3回もリビングに行ったり玄関に来たりを繰り返してたんだけど

ナナの頭にハーフチョクを通そうと必死になってて

(ナナ、元気になってきた証拠でしょ笑)

「あっそうだ!動画に撮ろう」と思った時にはだんだん萎えてきてたよう(苦笑

すぐ来るかと思ったら、お水を飲んでいる音がするし

まるこの変な咳や声が入っちゃってるし

最初の鳴き声みたいなものもまるこです^^ テニスで声を出し過ぎてガラガラ^^;

こんな事なら廊下も電気つけて明るくしとけば良かったとか

最近、動画には失敗作ばかりをアップしている母ちゃんです(T0T


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


12:39  |  動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
