2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

寂しかったの?

             昨夜、晩ご飯の準備をしていた時の出来事です。。


          冷たく冷やしたかぼちゃの煮物を先にテーブルに持っていって

  お姉ちゃんは豚肉のしょうが焼きをお皿に取り分け母ちゃんはご飯を盛ろうとお茶碗を手にして

    振り返ったその瞬間、ラッキーが前足をコタツに乗せて器の中のかぼちゃをバクリっびっくり

ぎゃ~~~何やってんのーーーこらあ~~~

                   って騒いだ時にはもう遅かった・・・


      かぼちゃ

                   大きな口を開けて引きずり出して

      マット


                   敷物の上に勢いアマってダイブ!!!

        あっちゃこっちゃとかぼちゃの残骸を撒き散らしながら猛スピードでバクチッ!

       母ちゃんが騒ぎながら近寄った時にはテーブルの下に隠れてごちそうさん◎。◎;

              ここまでのラッキーの行動、想像してみてくださいね^^;

             この卑しいハイエナちゃんめっ!笑いが止まりません(笑

      でも、 今までこんな事無かったのに!そんなに美味しい匂いが漂ってたか(苦笑

        1個食べられてしまったお姉ちゃん、母ちゃんのと取り替えてあげました^。^;

               それにしても今日のかぼちゃは美味しかったわ(笑

             早めに作って冷ましておいたので味がよく染みってた(´▽`

               ラッキーもこの、うんまい匂いに負けちゃった?(笑

      そうこうしている内にのんびりまったりなナナさんも遅れてハイエナちゃんになって

                         やって来ました^^;

      うんまい_1


             ふんっ!ナナちゃん、残念だったね。。もうブツはないんだ!

      にゃは_1


                    食べ終わってこの涼しい笑顔(笑

    最近、お散歩も一緒に行ってないし母ちゃんLOVEのラッキー、さみしかったんかな?・。・

                     スリッパの事もあるしね(´0`

             朝はともかく夕方のお散歩は、かわりばんこにしようかな^^


【本日のおまけ】


          「ちょびっとスイッチオン 第2段」
          


  お部屋と玄関は電気が点いていたんだけど廊下はまたしても点いていなかったですね~^^;

          夕方のお散歩、先にお姉ちゃんにラッキーを連れ出してもらって

                     あとから母ちゃんとナナ^^

               今回は前より元気なナナが撮れたでしょ(笑


       ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
20:07  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~い!久しぶりの一番乗り?!
って、書いている間にまたダメになっちゃう???(笑)

おぉ~、ななこさん、とっても元気に動いてるじゃないですか!
跳んで、跳ねて(って一緒か?(笑))、小走りして・・・
でも、ハニーのようにしつこくないのね!!
さすが、ななこさん!!!
ねぇ、これってハニーのと色違いの飛び出すたまごちゃんですよね。

あちゃあ~、らき君、やっちゃいましたね(笑)
悪戯の後でこの笑顔・・・ミュー母ちゃんも怒れないはずね・・・
やよ | 2008.07.12(土) 21:17 | URL | コメント編集

らきおくん、やってくれましたね~(笑)
マットの匂いをかぐななこさんが少し切ない(笑)

ムービーのななこさん、元気いっぱいですね~♪
カワイイ☆
走る時のチャカチャカっていう音もカワイく感じるWOOHLAでした♪
WOOHLA | 2008.07.12(土) 21:53 | URL | コメント編集

 やってくれましたね、ラッキー君v-355
カボチャって、意外と布製品に一度ついてしまうと、色が落ちなくないですか? 
 でもおいしい香りにどうしても我慢出来なかったラッキー君を許してあげてくださいねv-414
ワンコが息子ママです | 2008.07.13(日) 00:22 | URL | コメント編集

らきを君でも、盗み食いするんですね?ちょっとビックリ。
このあいだのスリッパの件もあるし、
ミューさんが仰ってるように、寂しくてミューさんの気を引こうとしてるのかしら?

こんな激しい動き(笑)のななこさんは、はじめて見せていただきましたぁ~!
ななこさん、まだまだお若いよぉ~!!!(笑)
kinaとさん | 2008.07.13(日) 01:59 | URL | コメント編集

いつものんびり寛ぎポーズのナナちゃんばかりを見て
いたので元気に遊んでいる姿にちょっとびっくりしました。
オモチャでも楽しく遊んでくれるんですね。
まだまだ若造なんかに負けてられないもんね!(笑)

ラッキーくん、やらかしちゃいましたか~。
いつも大丈夫なのに突然!ってことありますよね。
獲物をくわえてしまったら素直に返してくれる敵じゃないです
もんね。 (´▽`;)
あっち(お姉ちゃん)もこっち(敷物)も被害にあって大変でした。
反省の色なし?なラッキーくんの笑顔。
こんな顔をみたら思わず笑って許しちゃいますね。

ひなコ | 2008.07.13(日) 08:46 | URL | コメント編集

美味しそうなかぼちゃですね~v-354
私もかぼちゃ大好きです!らきおくんと同じ~♪

うちはテーブルでご飯なので
今のところ「パクリ」とやられた経験はないですが
いつも狙われてる気はします(笑)
暫くの間は敷物の匂いでご飯、三杯はいけますね!!

ななこさんボールを追う姿がダンスのよう。。v-344
元気なななこさんで嬉しいです♪
カンナ号 | 2008.07.13(日) 09:08 | URL | コメント編集

ラッキー君ちっちゃなお口でよくくわえたね~ヾ(^-^;)
さぞかしおいしかったことでしょう(笑)
ナナちゃんは出遅れちゃったねヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

動画のナナちゃんすごいハッスル(←古い)してますね♪
でも途中でカイカイになっちゃったのかな?
真由美 | 2008.07.13(日) 09:45 | URL | コメント編集

アララ、久しぶりのハイエナ活動?
よっぽど美味しそうだったんですね~。
しかも、敷物にまでダメージを与えてくれるとは。
油断ならないですね。(笑)
tak | 2008.07.13(日) 11:08 | URL | コメント編集

ラッキーくん、現行犯だったんだね(*≧m≦*)ププッ
かぼちゃって当たり外れがありますよね~
今回のかぼちゃは大当たりだったんですね
あっ!イヤイヤ☆ミューさんのお料理上手な腕のおかげだね♪
ナナちゃん、出遅れたのね
ウマウマかぼちゃはゲットできなかったか~(笑)
ボール遊びをするナナちゃん、軽やかなステップだわ♪
ちーちゃんは太り気味なので・・・
ドスドスですσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2008.07.13(日) 16:32 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353やよさん

おほほほほ(^。^1番のりおめでとうございま~す♪
キャピキャピ喜ぶやよさん(笑 若い訳だわ^^
どうせ私は網戸にして寝ると寒がる年寄りですよ(笑

今回はね、玄関で来るのを待ってるんじゃなくて
わざわざ履いた靴を脱いで撮りに行きましたよ^^;
これっ飛び出すたまごちゃんですよ^^
そうなの~ハニーちゃんと色違いなの~(笑
お買い物(ナイショ)したついでに一緒に買っちゃいました~^0^

ラッキーにはやられちゃいましたよ~(汗
食べ終わったら大威張りでこの笑顔!
許すしかないでしょう~(笑

v-353WOOHLAさん

ラッキーやってくれましたよ^^;
本当に一瞬の出来事でしたね~(苦笑
私に怒られて飲み込んじゃって変にゲボらなくて良かったですよ^^

ナナさんはこの時、廊下にいて気付くのが遅かったんですよ^^
いつまでも舐めてましたよ~まったく!

ナナもやれば出来るコなんです(笑
持続しないけど(爆
かわいいだなんて、ありがとう~♪

v-353ワンコが息子ママさん

ラッキーやってくれましたよ~^^;
その後すぐに拭いて朝になってから洗濯したけど
あ~忘れてた・・・
かぼちゃの出来事(笑
色、落ちてるかチェックしてませ~ん(:>m<:)
まぁ大丈夫でしょう~(笑
念入りにナナさんが舐めていたので(笑

この笑顔を見てしまったら怒れませんよ~^^;

v-353kinaとさん

びっくりでしょう~私もびっくりだったもの(笑
盗み食いは初めてよ~
あげようと思ってお箸に取った物を「よしっ」の前に強奪した事はあったけど(笑
やっぱり寂しかったのかも知れないですね(´0`

ナナさん、若い?嬉しいナァ♪
なんだかお散歩に行く前になると興奮しちゃってハシャグようになりましたよ^0^
決して持続しないんですけどね~^^;

v-353ひなコさん

いつものんびりまったりなナナさんがお散歩前になると
嬉し過ぎてハイテンション(笑
仔犬の頃に戻ったみたいですよ^^
それでも長続きはしないんですけどね^^;

ラッキーにやられました~^^;
盗み食いは初めてですよ~ もうびっくり!
今回は本当のハイエナちゃんになってしまいましたよ^^
それなのに自分のお腹に納まったら「ごちそうさまでした」と
言ってるような良い笑顔(笑
あの光景を思い出すだけで怒る気もなくして笑っちゃいますよ^^;

v-353カンナ号さん

冬に温かいかぼちゃを食べるのも美味しいけど夏に冷やして食べるのもいいですよね~^^

我が家は朝はテーブルで食べるんだけど夜はTVを見ながらお喋りしながら
コタツの方で食べるんです^。^
だから夜はいつも本当は危険な状態なんだけど今まで大丈夫だったんですよね^^;
やっぱり精神的に赤ちゃん返りしちゃったのかも~(汗

ナナさんね、じゃれついているみたいに遊ぶんですよ^^
家族が出先から帰ってきた時もこんな感じ^^
かわいいったらないです(笑 ←私もビョウキ(笑

v-353真由美さん

ほんとよ~ あんなちっちゃい口でよく咥えたなぁって感心しちゃう(笑
でも一気にテーブルの下までは無理だったみたいね^^
残骸の散らかりよう^^;

そうなの~ナナはお散歩から帰って廊下で寝てたから
気付くのが遅れたの~^^;

せっかく元気にハシャイでるのに痒みには勝てなかったのね(汗
お尻にたまごちゃんを投げてもやめないし持続がきかないわ~(笑

v-353takさん

ハイエナには毎日なってるんですけどネ(笑
盗み食いをされたのは初めてですよ(~。~;
本当のハイエナちゃんになってしまいました~^^

口にしたかぼちゃが大きかったのね^^
そのまま引っ張り出してテーブルの下に逃げ込もうとしたのが
口から飛び出ちゃったのよ(爆
その光景を思い出すだけで笑いが出ちゃいますよ(´▽`

v-353ベリエさん

そうなんです~^0^
かぼちゃは当たり外れがありますよね?
外れだとイマイチ味の染み込みも悪いし、なんかボソボソするしね^^
今回のかぼちゃはとっても美味しかったからラッキーにもわかったのね^^

ナナがこんなに飛び跳ねてるのも珍しいんですよ^^
えっ?ちーちゃん、太ってますか~?^^
ちーちゃんが太ってたらナナはどすこいですよ~
最近お散歩前になるとハイテンションになって喜びますよ^0^
かわゆいったらないですぅ~♪
ミュー | 2008.07.13(日) 18:09 | URL | コメント編集

ウチにもいますよ、ハイエナちゃん(笑)
こういう時の顔って、すっごい真剣っていうか必死っていうか
もんのすごいマジな顔して「ガッッッ!!」って咥えて逃げるので
おかしくってこっちの方が力抜けちゃう(笑)
とっても美味しかったのかな?
満足♪っていうお顔してるね^^
ななこ姉ちゃんにもちょっと分けてあげたらよかったのにねぇ。
そんな余裕無いか(笑)
ミニクーパー | 2008.07.13(日) 20:54 | URL | コメント編集

ラッキー君かぼちゃ美味しかったのね!!
我が家もテーブルの上のモノを狙う方がいらっしゃるのでいつもご飯の準備の時は常に誰かが目を光らせて居ます(汗)
ななこちゃんも元気に走って嬉しそう♪♪
↓デジカメそうそう壊れないと思われますので
いじってみましょう
何しろ我が家の次女(小3)は勝手にいろいろやってます(滝汗)
私も日焼け止めクリームがあわなくて痒くなっちゃうんですよね
お互いシミになら無い程度に頑張りましょう!!
haru | 2008.07.14(月) 08:09 | URL | コメント編集

らおき君 おいしい匂いに負けちゃたんだ~
何か 反省しているお顔には 見えない所が
大物ですね(^u^)

私もよく太郎が2歳ぐらいまでの頃
弁当を作って弁当箱につめ 冷やしている間
テーブルに置いていたらパクリと持って
いかれてましたよ~・・

ななちゃんの動画のカキカキの仕方 太郎と
一緒です・・なんで座ってしないんかな?って
思いますけど(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.07.14(月) 11:47 | URL | コメント編集

わーい、ナナちゃんが飛び出すタマゴちゃんで
弾んで遊んでるー!感激!!
るんるん弾んでるナナちゃん、かわいいよー。
最後はイキナリ無視なのも、なーんだかナナちゃんらしくておっかしい(笑)
諦めきれずに、もう一回投げてるミューさんに更に爆笑しちゃいました(^^)
ナナちゃん、階段のところで何してるの~?

金曜日から疲れ目が酷くて、週末はお友達のブログの
巡回を控えてたんですけど、禁断症状(!?)で
昨日寝る前に、携帯からチラっとお邪魔したんですよー。
カボチャの話に大ウケして、
ラッキー君、いけないコだね~なんて
一人ツッコミを入れながら楽しんだものの、
携帯だと動画が見れないんですよねー。
今日、仕事の合間に見るのを、楽しみにしてたのよん♪
期待を裏切らない動画でしたわー!!(^^)
なおぴー | 2008.07.14(月) 13:41 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミニクーパーさん

アンくんもやる~?(笑
そうなのよ~^^;
すっごい真面目な顔して必死(笑
思い出すだけで笑いがこみ上げてきますよ~(≧▽≦ゞ
余程美味しかったに違いない(笑

(`▽´チチチッ ラッキーが分けてあげるなんて
有り得ない(笑

v-353haruさん

ラッキー、美味しい初体験しちゃいましたよ^^;
今度からはちょっと気を付けないとネ♪

ナナ、散歩の前はとっても喜んで大はしゃぎだったのに
帰ってきて廊下で横になっていたもんでかぼちゃには
ありつけませんでした(笑

うわぁ次女ちゃんはharuさんよりもメカに強い?(笑
そうか!何でも挑戦ね^^
でもパッとみた感じ、連写機能無さそうよ(汗
なんか私ってぼっちぃーだらけね(爆

v-353そよかぜちゃんさん

ラッキーやってくれましたよ^^;
まったく初めてだったからびっくりしちゃいました~

太郎君も昔やっちゃったんですね^0^
すごく真面目な顔して必死だったでしょう(笑
思い出すだけで笑いがこみ上げてきます^^

太郎君も今カイカイが酷くなっちゃって可哀相ですね~
あの体勢だとわき腹を掻く事が出来るんですよ^^
座ってだと胸の辺りと、わきの下、前足の裏は届くんだけど
わき腹の下辺りは無理なんですよね^^
長年の経験で分かりました^^;

v-353なおぴーさん

なおぴーさん、目の方、大丈夫ですか!?
疲れてるんですね~ ゆっくり休んで~☆

あっはっは!なおぴーさんにはバレちゃった?(笑
そうなの~ 最後お尻にぶつけてもう1度誘ってみたのに無視よ~(泣
まったく本当に持続しないんだから(´▽`;
階段でね、これは滑り止めの所でアゴをごりごりして
掻いてるんですよ^^;
もうこうなっちゃうと遊びはお終いになっちゃいます^^

ラッキーのかぼちゃ強奪事件、笑っちゃいましたか~(笑
もうびっくりですよ^^;
逃げるのもすばしっこいんだから~(汗
今度からちゃんと目を光らせておかないと・・・(笑

なおぴーさん、ゆっくり休んで下さいネ♪
お大事に。。。
ミュー | 2008.07.14(月) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/96-fe5d59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
