2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月11日(金)

美しき?きょうだい愛

    今日の柴パピ地方、天気は予報では曇りになってるのにお天気、とっても快晴ですよ^^

                      どうなってんのじゃ◎▽◎

       大物は今日のうちに洗濯しちゃえと言う事かな? ハイハイ、やりますよ(`。´;


        今週に入ってまるこのテニス部夏休みスケジュールが配られました(汗


      スケジュール

      ひとこと


          母ちゃんの一言・・・・・ほんとかよーーー ガーン01

           唯一4日間あったOFFが1日練習に変更になってるし・・・(泣

         どういうことよ!!!  正にエースをねらえ!の世界ですな(苦笑

               今回は宿題をやる時間まで確保してくれちゃって

       疲れて帰ってくるのに宿題やれ!って騒がなくてすむからありがたいけど・・・

                1年の新入部員が入ってこない訳だよね(苦笑

           親としてはまるこにがんばれっ!としか言いようがありません。。。

                       ファイトだよ~まるこ☆

        携帯も部活も何もかも頑張らなければいけない、まるこ!大変だナァ(^m^


       さてさてラッキーのお気に入りのおもちゃと言ったらやっぱりこれでしょう(笑

         今日はこれを使ってちょっとラッキーに意地悪をしてみた母ちゃんです^^

       ラッキーは反応がおもしろいんで、ついつい意地悪ばかりしちゃいますね(´▽`

                    さぁ~その意地悪とは?(`▽´ケケケッ


            おまんじゅうが

         その辺に転がっていたおまんじゅうをナナの背中に置いてみましたよ^^

            ここに_1

                       ラッキー、取れるかな?^^

            どうしたの_1

            ナナちゃん、なんでもないよ(笑  さてラッキーどうする?(笑

      ここよ_1

      むぅ~コンデジだと連写が撮れない!次の写真が撮れる前に取っちゃったよ(悔

     う~ん、今コメントもらって私のコンデジ連写機能あるのかな? 分からないナァ(汗

        マクロが付いてる事も知らなかったくらいだからもしかしたらあるのかも(笑

                  まっ とりあえず今回はいっかっ~(笑


         だから、ナナちゃんには関係ないの! ←八つ当たりするバカ親(苦笑


      とってみな_1


  ラッキーに意地悪した母ちゃんにナナとラッキーがタックルを組んで意地悪し返してきましたよ(汗

               ナナさん、涼しい顔してやっぱり腹黒なんだ~。。。


【本日のおまけ】

        お姉ちゃんが、ナナを真正面から見てみて!って言うので見てみたら(笑


      あし_1


                        変だよっ!(爆

      ひどい_1


                  ↑さっきの仕返しだよ~~~ん(爆



       ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
11:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やってくれますね~ななこさん(笑)
らきおくんはお饅頭が大事なんですね((爆))

・・・うん・・・
ななこさん、足へんだよ(笑)

まるこさん、夏休みも休めなさそうで(汗)
暑いでしょうね~!しかも休憩で宿題・・・
WOOHLAには考えられないハードな日々ですね!
頑張ってね~☆
WOOHLA | 2008.07.11(金) 13:47 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
超読み逃げしてました(^^;

まるこちゃんのスケジュールすご過ぎます(大汗)
13:30まで宿題って、お昼休憩は食事時間も含めて
30分しかないってことですか?(滝汗)
ありえませ~~~ん(泣)

でも、「エースを狙え」の世界ならこのくらいしないと
ダメってことなんですね。。。
頑張れ!!! まるちゃん!!!
そして、頑張ってくださいお弁当作り(^^;

私のコンデジには連写機能ついてるけど、やっぱり
機種によって違うのかしらね。。。

ななこさんの座り方、かわいいですよ(*^^*)
うちのおうじろうと同じです(笑)
うちのはほとんどの部分が毛に隠れてるけど、
前からみると、おんなじ足の形です(^^)
ルカ | 2008.07.11(金) 14:20 | URL | コメント編集

まるこちゃん、夏休みがないではないのー。
学生さんも楽じゃないのね。
ミューさんも毎日お弁当作り頑張ってくださいね!!

ナナちゃんってば、おまんじゅうを乗せても
ちっとも動じてない(笑)
動かないから、おまんじゅうが、
全然転げ落ちて来ないー。
ラッキー君が隠しても「私のお腹の下を自由に
使ってくださいな♪」って感じで
よけることもしないのねー。
相変わらず、どっしり構えてるぅ。

ナナちゃん、足、変ですよ。。。
でも、内股加減が女の子っぽいかも♪
「ちょこりん」ってイメージがぴったり!!
なおぴー | 2008.07.11(金) 14:42 | URL | コメント編集

宿題の時間まで確保してくれるなんてありがたいですね。
しかも弁当置き場は腐らないように配慮なんですよね?
何から何まで至れり尽くせり!
あとはまるこちゃんのがんばりだけですね。
無理がきくのも若いうちだけですからね~。
がんばれ~♪

おまんじゅうの写真、ラッキーくんよりも背中に置かれても
動じないナナちゃんにビックリしちゃいました。
ぷりんはシッポの先にちょこっと触ってもビクっとする小心者ですから。
連写機能、ついてるはずですよ。
連写ができると、ますます楽しい表情がとらえられるかも!
きゃらめるママ | 2008.07.11(金) 15:59 | URL | コメント編集

まるこちゃん、物凄いスケジュールね(~o~)
でも私なら有り難いって思っちゃうわよ~
だって宿題の時間まであるんでしょ。
まるこちゃんの学校は熱血な先生が多いのかな?
運動会の様子も素晴らしかったし(^^♪

うふふ(^・^)ナナちゃんは背中のおまんじゅうに
気付いてるのかな?
のんびりまったりな性格がここでも発揮されてますね(~o~)
デジカメは色んな機能が付いてるけど
私は「簡単機能」しか使えません^^;
他の機能を使うとブログの写真が取り込めないの。
何故かしらね~^_^;
kiyoko | 2008.07.11(金) 16:56 | URL | コメント編集

まるこちゃん部活大変だね~
テニスッてコトは秋には真っ黒になっちゃうのかな(>_<)
ミューさんもお弁当作り頑張ってね!!
私も今確認しましたがコンデジ連写機能ついてますね
使ったコトありませんけど
ただマクロは良く使いますヨ!!
説明書出して読んで見ましょう(って人のコト言えないケド)
haru | 2008.07.11(金) 17:37 | URL | コメント編集

素晴らしい顧問の先生じゃないですかぁ~!
スポーツだけではなく、最低限の義務教育の学習”夏休みの宿題”まで面倒みようと・・・
今時、こんな先生少ないよぉ~。
まるこちゃんが夏休みが無いと言う事は、先生も無いって言う事ですもんね。(笑)
まるこちゃん、がんばれぃ~!!!

あははぁ!2ワンで組んでミューさんに応戦だねっ!
らきお君、ミューさんにおまんじゅうを取られないように
ななこさんのお肉で隠しちゃってっ!(笑)

【本日のおまけ】のななこさんの座り方は、
後ろ足がやっぱり変!(笑)
でもその座り方、カワイイよぉ~。
kinaとさん | 2008.07.11(金) 19:23 | URL | コメント編集

ナナちゃんの背中は絶壁?扁平?
うそうそ~σ(^_^;)アセアセ...
ナナちゃん、バランス感覚100点満点だね
何でお饅頭が落ちないのか?不思議になっちゃった~
このお饅頭可愛いです♪
お猿さんなんだねヽ(^o^)丿
ナナちゃんの足♪モジモジしてて可愛い~☆
チッコを我慢してるみたいだね(笑)
ちーちゃんもこんな風に可愛く座ってもらいたいです
ベリエ | 2008.07.11(金) 22:13 | URL | コメント編集

ななこさんの足、おもしろ~~~い!
内股座りっていうのかしら(笑)
でも女の子らしくってイイんじゃない?
アンも変な座り方するけどさ。
オカマ座りってやつ(笑)

私のコンデジは連写機能あるよ~。
いろいろいじくってる時に、
「あ!こんなとこにこんな機能が隠されてたのね!」みたいに発見したりして。

あ~あ、恐怖の夏休みが始まるねぇ。。。
部活の練習はそれほどハードじゃないけど
夏休み明けにすぐ期末テストが始まるから
早めに宿題終えとかないと大変なことに・・・。
全教科宿題出るから親も精神的にツライわ(T▽T)

P.S.
KDDI関係者ではないわ~ん。
パンフ読みあさったり、アレコレ計算したり研究するのが好きなのよ(笑)
ミニクーパー | 2008.07.11(金) 23:46 | URL | コメント編集

かなり出遅れたけど、かろうじて今日中にこられたわ(汗)

まず・・・
ななこさんの足は変です!
でも、可愛いです!!
だから・・・「ヘンカワイイ」ってことで!!!(笑)

あははっ!
おサルのおまんじゅうがななこさんの背中に乗ってる(嬉)
1,2枚目の写真じゃ、全く落ちない感じ・・・
なんかクイズの回答の時のボタンがななこさんの背中にできたみたい(笑)
らき君、意地悪ミュー母ちゃんに負けずにいっぱい遊んでね♪

私の中学の時の水泳部も結構厳しかったと思ってたけど・・・
まるこちゃんのテニス部と比べたら、雲泥の差だわ(驚)
家には帰るけど、ほとんど合宿状態よね。
がんばれ、まるこちゃん!
がんばれ、ミュー母ちゃん!!
(そういえば、まるこちゃんのケガは完治しました?)

ななこさんのお顔、だいぶキレイになってきましたね。
もう、お薬は使ってないんですものね。
ななこさんとミュー母ちゃんのがんばりの成果・・・よかったね♪
やよ | 2008.07.11(金) 23:49 | URL | コメント編集

まるこちゃんのスケジュールにはビックリですヾ(;´▽`A``
夏休みなのに休めてないですよね~ヾ(・ω・`)ノ
大変だけど結果が出せるように頑張って下さいね♪

ナナちゃんは人間で言う所の「おばあさん座り」ですね(笑)
座り方は変かもしれないけど、しな~っとした感じが
可愛いよん(*・ ・*)
真由美 | 2008.07.12(土) 08:19 | URL | コメント編集

スッゴイハードスケジュール!
こりゃあ、社会人以上ですね・・・
熱中症にはご注意くださいね。
ななこさん、ウチマタ!(笑)
悪いけど、笑っちゃったわ~。
tak | 2008.07.12(土) 09:40 | URL | コメント編集

我が家の子供達も 部活で弁当作ったり
してたなって 思い出しました・・
もう~だんだん 遠い記憶になってきましたよ~
(@_@。

らおき君へのいたずら おもしろい・・
我が家は 太郎にしてみょうかな・・
小さいレンを おそれる太郎ですからね・・

ななちゃんは 背中に のっけられても ど~って
事ないのね・・
さすが 肝っ玉ななちゃんだぁ~(^_-)-☆

そよかぜちゃん | 2008.07.12(土) 16:50 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353WOOHLAさん

あっはっは!アルくんのお土産置き場にはさすがのナナも負けちゃうよ(笑
どっしり構えたアルくん、かわゆいよ♪
ラッキーはこのおまんじゅうが大のお気に入り(笑

ねっねっ!ナナ、足変だよね~(笑
たま~にこんな座り方するのよね^^;

まるこ、大変だね~
昨年はこんなじゃなかったんだけどね^^;
でもこのくらいやるからには宿題の方もって責任を感じたのかも^^

v-353ルカさん

読み逃げ大いに結構ですよ~(笑

休憩時間30分の前の宿題の時間はお弁当を先に食べちゃうとだらけちゃうからなんだろうな^^
お腹いっぱいになっちゃうと眠くなるし(笑
お弁当作り頑張りますよ^0^

連写機能はまだ確認してないんです。
取り説、どこに行ったかわかんない(汗
自分でゴチャゴチャやると壊してしまいそうで・・・

おうちゃんも同じですか?
ナナはたま~になるだけなんだけど何か可笑しい(笑

v-353なおぴーさん

今の子供たちは大変ね^^;
でもその方がグレなくていいわ(笑
この顧問の先生、お姉ちゃんの2年3年の担任の先生だったの^^
だから厳しくても安心して任せられます(´▽`
お弁当作りも頑張りますよ~^0^

ナナさんのニックネーム、どすこいななこさんもあってるんじゃない?(笑
なんか、ただ寝っ転がってるだけでストーリーが浮かんでくる私って何者?^^;

ねっ!ナナの足変だよね(笑
ほんと、内股みたい(´▽`
今度は女のコっぽいちょこりんななこさん(爆
ニックネームがたくさんあり過ぎて困っちゃう^^;

v-353きゃらめるママさん

このスケジュールを見た時、有り得ん!と思っちゃいましたよ^^
でもこれだけやるからには学習の方もみないと保護者に何言われるか分かりませんしね(汗
子供たちにとってはこの方法はあってると思いますよ^^
顧問の方でこんなに気を遣って下さるんだからまるこも頑張らないとね♪

ナナは根っからのどっしりさんなのね^^
ラッキーも全くダメですよ^^;
近くを通っただけで起き上がっちゃいますし(汗
ラッキーもビビリですからね~(笑

連写機能はまだ確認してないんです。
取り説がどこだろう?^^;
自分でいろいろ押して調べるのは怖い!
今度パパさんに聞いてみよう(´▽`

v-353kiyokoさん

家の学校、確かに熱血先生たくさんいますよ^^
でも昨年まではこんな事なかったんですよね~
それにOFFもあったし・・・
やっぱりこれだけの時間部活に使うわけだから責任も感じるんでしょうね^^
3年生とか保護者から苦情がきてもいけませんしね^^

ナナさんはのんびりまったりし過ぎでしょ(笑
腹黒いところは健在だけど(苦笑

簡単機能なんていうのもあるんですか~?(汗
何でブログに取り込めないんでしょうかね~???
よくわかりませ~ん(泣

v-353haruさん

そうなんですよ~
秋には真っ黒です(笑
応援に行く私も真っ黒です(滝汗
日焼け止めクリーム、何故かあわないのよね~(泣
顔が眼鏡の形に日焼けしちゃってマズイマズイ(アセアセ
私もお弁当作り頑張りますよ~^0^

連写機能はまだ確認してないんですぅ~
取り説がどこ行っちゃったんだか
自分でいろんなところ押して確認するのも壊しちゃいそうで怖い^^;
マクロは2ヶ月くらい前に教えてもらって
アップ画像を撮る時は使うようになりましたよ(笑

v-353kinaとさん

そうでしょう~本当に有難いわよ^^
でもそういう風にせざる得なかったってのもあるのよね~
これだけ練習がハードだと家に帰ってからなんて宿題なんか出来ないもの~
お風呂に入ってご飯食べてチャチャっと携帯して寝ちゃいますもん^^
責任も感じるだろうし、苦情がきてもマズイし・・・
子供たちも大変だけど1番大変なのは顧問の先生ね。。
まるこも頑張らないと(笑

この日に限ってコンビ組んだわよ^^;
まさかナナがラッキーの見方をするとは考えなかったわ(汗

ねっナナの座り方、変よね(笑
たま~にオトメチックになるのよね^^

v-353ベリエさん

あっはっは!ナナさんの背中、絶壁なの(笑
マズイ!もうバレてるけど痩せてはいない事を証明してしまったわ(苦笑
不思議にならなくていいですよ~^0^;

ラッキーはこのおさるのおまんじゅうが大好きなんですよ^0^
噛み心地がいいみたい(笑

ナナさんの座り方、かわゆいですか~?(笑
言われてみればほんと、オチッコいきたくてモジモジしてるみたい(笑

v-353ミニクーパーさん

あっはっは!分かる分かるオカマ座り(笑
ナナさんがやるわよ、たま~に(笑 ラッキーはやらないわね~^^

ミニクーパーさんのは連写機能付いてるのね^^
あ~でもいじくったんだ~(汗
私いじくる事出来ないんだよね~
壊れちゃったらどうしようなんて思っちゃってさ~
今度パパさんに聞いてみるわ^^

2学期せいになってから通信簿も貰えないし何かまだ慣れないのよね~(汗
だから今回の事は有難いよね^^

ミニクーパーさんて理数系が得意だったの?
私は文系よ(笑
数字は大嫌いなのだ~^^;

v-353やよさん

無理しなくていいんですよ~^0^
コメントはいつまででも受け付けますからね~♪

あっそれ、いいんじゃない(笑
「ヘンカワイイ」って、これ聞いたらナナさん図に乗るわよ(爆

クイズに答える回答ボタンって、ありゃりゃそこまで引っ付いちゃってますか~(笑
このおまんじゅう今も変わらずラッキーは大好きですよ^^

先生が気を遣ってここまでして下さるんだものね^^
子供たちも頑張らないとだわ^0^
私もお弁当作り頑張りますよ♪

ナナさんね、あの時に貰って以来、薬は飲ませてないですよ^^
その事で近々記事をアップしますね^^
今のフードにしてからカイカイは消えないけど少しばかり良くなったような気がするの(´▽`
ミュー | 2008.07.12(土) 18:31 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353真由美さん

そうなんですよ~^^;
まるこ、休みなし(汗
顧問の先生もいろいろと気を遣ってるから子供たちもそれにこたえないとね^^
宿題やる時間を入れて下さって有難いですね^^

これっ おばあさん座りって言うの?(笑
座り方にもいろいろネーミングがあるのね^^
かわいいなんて言ったらナナさん、図に乗っちゃうって~(笑

v-353takさん

ほんと、凄いスケジュールですよね^^;
先生も大変だと思うわ~
まだ3~4歳くらいの小さな女のお子さんがいるんだけどね~
忘れられなきゃいいけど^^

ナナさんの座り方、笑っちゃいましたか~?(笑
まぁちゃんはしない?
人間で言うおばあさん座りみたいよ(笑

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさんも大変な時期があったんですよね^^
子供が大変な時は親も大変で先生も大変でみんなでアップアップ状態(汗
でも今の時代、これだけ手をかけて下さる事は有難いですよね^^
まるこも頑張って欲しいです^^

ラッキーの反応が面白くてついつい意地悪しちゃいますよ^^;
ぜひぜひ太郎君に意地悪を(笑

ナナさんは相変わらずどっしりさん(笑
どっしりしているだけで記事が書けるなんて私もどっしりさんなんだわ(笑
ミュー | 2008.07.12(土) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/95-bf3135ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
