2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月07日(月)

動画3点盛



雨が降ってると何もやる気が起きないので今日は動画に頼っちゃおう(笑


我が家のナナさん、ジャーキー食べるの、すごい遅いんですよ^^

その、遅っぷりをご披露しちゃいましょう♪

今回、お披露目の対象に選ばれたのはこちら^^


紅芋ジャーキー


冷蔵庫から出したばかりなので少し見辛いかも知れませんね^^;

市販のオヤツを与える時は

なるべくアレルゲンの小麦粉が入っていない物を選んでいます^^

でもね、ちゃんとした物を選べば全然大丈夫^^

それを食べたからと特別カイカイが酷くなってる訳でもないからね。。

逆にぜんっぜん与えてなくても酷くなる時は酷くなるし困っちゃいますよ^^;

それよりもちゃんと監視の元

様子を見ながらいろんな物を食べさせてあげたいな

って言う気持ちの方が強くて

パンなどもイーストフードとか添加物があまり入っていない物

(原材料名が少ない物)を選んで食べさせたりしています^^



「早く食べなさい!」



ナナはよく噛むコでしょ~^^; 

薄くいちょう切りに切ったりんごも10回くらいシャリシャリ噛んでます^^;

自分で持って食べないところもグウタラ健在です(笑

「ラッキーははやいネ」




ラッキーはガブリンチョして母ちゃんの手から引っ手繰って行きました(笑

ナナの半分以下の時間で食べ終えてますよ^^;

身体の大きさは関係ないんですね(笑

「お部屋に戻ろう」



何かにつけ母ちゃんの後をストーカーする、おっさん(笑

この動画から私のグウタラぶりが分かる人はいるかしら?(笑


【本日のおまけ】

今度は_1


だって騙されたら悔しいじゃんねぇ~(爆

はい!ナナちゃん、おりこうさん^^ 朝一のチッコたくさんしてありました~^0^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


 

スポンサーサイト
11:08  |  動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1回目の動画で、ななこさんが食べてる後ろの、らきおくんが気になってたんです!
ななこさん食べてるのに、スタスタきてたので・・・(笑)

ななこさんお上品ですね☆
しかも味わって食べてる感じがカワイイ♪

グウタラぶり?!WOOHLAは全然分からなかったです~(焦)

WOOHLA | 2008.07.07(月) 11:41 | URL | コメント編集

ワンコって尖った歯しかないっていうけど、
ナナちゃんひょっとしたら臼歯があるんじゃないですか?
あの噛みっぷりは素晴らしい。
何を食べてもお腹に優しそうですね(笑)
ラッキーくんの食べっぷりも気持ちいいですよ。
やっぱり人間と同じで上のコはおっとりしてて、
下のコは生存競争が激しいのかしら…

グウタラぶり?
え~、どこがだろう…
我が家の階段の手すりには、もっとどっさり長男の
服がかかってます(涙)
きゃらめるママ | 2008.07.07(月) 11:46 | URL | コメント編集

うんうん、ななこさんはやっぱり癒しのななこさんだわぁ~
今日の動画でお上品なななこさんも加わりましたね(笑)
ななこさんは子供の頃からよく噛んでましたか?
ハニーは子供の頃はほとんど丸飲みだったのに
歳とともによく噛むようになってきましたよ。
といっても、ななこさんのお上品ぶりには全然敵わないけど(爆)
お手手から食べてるのはグウタラじゃなくて
甘え上手のカワユシさんってことで(笑)

私も1つ目の動画の見えそうで見えないらき君が気になって
思わず右や左に移動してみちゃいましたよ(笑)
2つ目の動画でスッキリしたわぁ~

ミューさんのグウタラ・・・なんだろう?
まさかパジャマってことはないですよね??(シツレイナコトイッテ ゴメンナサイ(笑))
やよ | 2008.07.07(月) 12:20 | URL | コメント編集

初めてコメントつけさせていただきます。(ぺこり)
ななこさん、お上品に食べてますね~!
犬って、食べた量より噛んだ回数で満腹感が決まってくるって聞いたことがあるので、きっとお腹いっぱい幸せいっぱいですね♪
うちのアクセルにも見習ってほしいです…。(笑)
紫月なお | 2008.07.07(月) 13:29 | URL | コメント編集

ななちゃん健康的な食べ方してますね
人間ぽいなぁ~なんて思いました

ななちゃんみたいに 食べる時は ゆっくり
噛んでたべないとね・・

我が家も 太郎より レンの方が 食べ方早いです
ミューさん 何処が ぐーだらか わかりましぇ~ん
そよかぜちゃん | 2008.07.07(月) 15:05 | URL | コメント編集

ミューさん地方は今日は雨だったのね。
名古屋もいっその事どばっと降らないかしらね~
ナナちゃんのお嬢様食い可愛いです。
物凄~くゆっくりね(~o~)
ダイエットに役立ちそうだけどね(^・^)
らき君の食いっぷりはうちの2パピと一緒だわ。
パピヨンは皆こうでしょ(^。^)
最後のらき君はミューさんをエスコートする紳士に
見えましたよ(^^♪
kiyoko | 2008.07.07(月) 18:19 | URL | コメント編集

ななちゃんってば~!!
本当に良くハムハムしてるわ~~。
我が家なんて 口に入ったら もう「ん??」って
顔してるから「え!!もう飲んだの??」って
怖くなりますよ~。
こ~んなに 良く噛むワンちゃん始めて見ましたよ~”
歴代の我が家の実家のワンも 皆飲み込み一族(爆)

由緒正しきお嬢さんって感じで ななちゃん
ポイントア~~~~ップ!!! 
かいまま | 2008.07.07(月) 19:19 | URL | コメント編集

ほんとによく噛んでるわぁ~ヾ(^ω^*)
持っててあげるの疲れちゃいそうですね(笑)
今日の動画を見て初めて気付いたのですが、
ナナちゃんのお鼻ハート型v-238してますね。
かわいいわぁ~(*・ ・*)ぽっ
ミューさんのぐーたらぶり??
ジャージ履いてますか( ̄~ ̄;)??
真由美 | 2008.07.07(月) 21:39 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ソフィアさんのジャーキーだ~
ちーちゃんと一緒だね(^O^)/
ナナちゃん、お上品に食べるんですね
ウマウマは味わって食べなくっちゃね♪
ベリエ | 2008.07.07(月) 22:18 | URL | コメント編集

らきおくんの「奪って離れて手で持って食べる」が
うちの2パピとまったく同じですよ~~(笑)
パピヨンの食べ方なのかしらん?

ななこさんの食べ方は私が見習わないと!!!
早食い大食い?の私ですから(笑)

ミューさんのグウタラぶり?・・わかんなくて何度も見ちゃいましたが
わかんなかったです・・・(^^;
カンナ号 | 2008.07.07(月) 23:03 | URL | コメント編集

ワンコに一口で食べれないモノをあげた時に
もらったその場で食べる子は”ボス気質”で
どこかへ持っていって食べる子は”下っ端気質”らしい。
まさに、ななこさん&らきお君ですね。
我が家もまったくミューさんちと同じ。(笑)
ただ違う点がひとつあるんだけど、
ワンコって、食べものをあまり噛まないで食べる動物なんだけど
ななこさんは、シッカリと良く噛んでジャーキーを食べてますよね。
これって結構珍しいパターンですよ。(たぶん・・・)
でも、良く噛んで食べることは絶対イイ事ですよねぇ!
ななこさん、長生き間違いなし!

らきお君のストーカーぶりは、相変わらずカワユイですよねぇ~!
ミューさん、嬉しいでしょ?!

ミューさんのグウタラぶり?
階段のIN側の最短コースを一段抜かしで降りて行く事?(笑)
kinaとさん | 2008.07.07(月) 23:41 | URL | コメント編集

ワンコによって食べ方いろいろですねー。
ナナちゃんは、どっしり構えてカミカミむしゃむしゃ
ラッキー君はパクパクあっという間なのね。
何を食べる時も同じですかー。
ウチは、もなかがフードを食べる時に、
ナナちゃんと同じ位よーくカミカミして食べて、
他のコの倍位、時間がかかるんですが、
オヤツの時には、ラッキー君より早い位で、
1番に食べ終わっちゃうんですー。
ものによってスピードが全然違うのが不思議。

ミューさんのぐーたらぶり?
分からなかったなぁ。
なおぴー | 2008.07.07(月) 23:53 | URL | コメント編集

ななこさん、おしとやかな食べ方ですね~!
あのサイズのジャーキーなら3口でぺロリのウチのコ。
一口30回運動を励行せねば・・・
らきおくん、振り返りながら着いてくるんですね!
「かあちゃん、足元注意だよ!」
って言ってるみたいですね。(笑)
tak | 2008.07.08(火) 07:23 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コメント頂いたみなさまへ

え~と、私のぐうたらぶりはジャーキーを食べている動画は一昨日に撮ったものですが
最後の動画は昨日の朝、もう9時過ぎてたと思いますが
まだ、パジャマでいたというだらしない私が写っていたのです^^
な~んだ!って感じでしょ(笑

あまりにも溶け込みすぎて逆に難しかったかな?(´▽`
正解者は『やよさん』おめでとうございま~すv-315
外れてしまったお友達も分からなかったお友達も
へなちょこ問題にお付き合いいただきありがとうございました~♪

v-353WOOHLAさん

ナナがハムハムしている後で微妙に登場しているラッキー
気になっちゃいましたか?^0^
と、思ってちゃんとラッキーバージョンも撮りましたよ(笑

本当によく噛むコでしょ~(笑
味わって食べてくれてたら嬉しいんだけどね^^

私のぐうたらぶりはまだパジャマでいたという事実でした~^0^

v-353きゃらめるママさん

ナナはハムハム顎が疲れるんじゃないかって思うくらいよく噛みますね^^
今はもう与えてないんですけど何年か前、生食を与えていた時は
丸呑みでしたよ~
手羽先なんかは3~4回バキバキ噛んでそのままの状態で飲み込んでたし(汗
食べ物によってこうも違うのかって面白いですね^^

ワンコ界でも人間界でも上のコはおっとりなのかも知れないですね^^
家もそうだわ(笑

答えはだらしないパジャマ姿で写っていた私でした~^0^

v-353やよさん

おめでとうございま~すv-315
まさかまさかの、そのまさかです(笑
まだパジャマでいたんですよ(恥
まさか写っているとは思わず撮ったはいいけど確認画面でv-405
せっかく撮ったのにやめて動画2つになったらきりが悪いじゃん!とか勝手に思い
意地悪問題として登場させました~♪

ナナは小さい頃から良く噛んでましたね^^
唯一丸呑みは生食を与えていた時だけ^^
それも今では与えなくなっちゃったから見れなくなったし・・・
あらっ お上品なななこさんに甘え上手なかわゆしさんも加わったの?(笑
ナナちゃんはいくつ、顔があるんだろうね~^^

あっはっは(≧▽≦やよさん、笑わせないで~(笑
右や左に移動して見ちゃったっておもしろい~(爆
やよさんの根性に拍手v-424

v-353紫月なおさん

ようこそお越しくださいました~^0^
コメント頂けて嬉しいですよ~♪

人間界ではよく言いますよね^^
何度も何度も噛むと満腹中枢が刺激を受けてだったかな?
お腹いっぱいになるって!
ワンコもそうなのかしら?
それだったらジャーキーを1本あげてたのを半分にしても良いかも知れないですね^^
アクセルくんもラッキータイプですか?^^
もっと味わってほしいですよね(笑

良かったらまた遊びにいらして下さいね♪
私もまた遊びに行かせて頂きま~す☆

v-353そよかぜちゃんさん

ナナは本当によく噛むコですね^^
うんうん^^人間っぽいかも知れない(笑

私も見習わないとです^^
結構早食いなんですよ~
何故にそんなに急ぐのか分からないけど
いかんいかん!です(笑

答えは、まだパジャマでいるだらしない私が写っているって事です^^
ミュー | 2008.07.08(火) 14:56 | URL | コメント編集

v-252コメントありがとうございま~す♪

v-254kiyokoさん

あれっ?絵文字が1番しか使えなくなってる。。変ですね~ どうしたんだろう!?

ナナはよく噛むコでしょ~^^
動画撮ってて1本のジャーキーを食べるのに1分もかかってるから私もびっくり(驚
ダイエットの強い見方かもしれないけど間違っても痩せてないですよね^^;

チビティくんとショコラくんもラッキーと同じ?^^
パピヨンはみんなそうなのかしら?(笑
すばしっこくって絶対に近くでは食べませんよ^^;

ラッキーが紳士だなんて(^m^ぷぷっ
でも嬉しい~♪

v-254かいままさん

私も初めて見ましたよ~^0^
こんなにハムハム噛んでるワンコ(笑
最初は全然気にならなかったんですがラッキーを迎えて気が付いたって感じです^^
ラッキーは身体が小さい割には何を食べるにも早くて
びっくりしました(驚
でもナナが珍しかったんだね^^;

由緒正しきかどうかは分からないけどポイントアップは嬉しいですね^^
ありがとう~♪

v-254真由美さん

よく噛むでしょ~(笑
マジにずーっと持ってるの面倒くさいですよ~^^;
ラッキーみたいに上手に自分で食べてくれたらいいのに~(苦笑

ナナの鼻、ハート型?
うひょぉ~~~顔に似合わずロマンチックなのね~(笑
すごい発見(´▽`

真由美さん!おしい^^
ジャージじゃなくてパジャマでした~^0^(笑

v-254ベリエさん

ベリエさん、このジャーキー知ってたんですね^^
ちーちゃんも大好き?^^
ほとんどのジャーキーに小麦粉って入ってるじゃないですか^0^
市販の物では控えてたんですけどね~
小麦粉無しのジャーキーの方が身体には良さそうだし一石二鳥(笑

ナナはワンコっぽくないですよね^^
よく噛んで本当に味わっているように食べるわ^^
ちーちゃんはどうですか?^^

v-254カンナ号さん

ルークくんとレイアちゃんもラッキータイプ?(笑
パピヨンはみな身体が小さい割にはガッツいて持ってって
ちゃんと手で抑えながら食べるのかしら?^^
kiyokoさんのところもそうですって(笑

ナナはゆっくり味わって食べてるでしょ^^
私も見習わなくっちゃ(笑

答えは、もう9時過ぎだというのにまだパジャマでいる
だらしない私が写っていたと言う事です^^

v-254kinaとさん

えっ!?ナナさんがボス気質?◎▽◎
陰の黒幕って事ですか~
でも頷けるかも
ボスは見張り番なんかしないし散歩も自由気ままだし
忘れた頃にガオーってやるし(笑

さすがのきな姐さんもよく噛んで味わう事はない?(笑
ほんと、珍しいわよね^^
人間みたいだわ。。
ずーっと持ってなくっちゃいけない私は疲れちゃうわよ(笑

kinaとさん、不正解~(笑
まだパジャマのままだったんですよ!私(笑
残念でした~^0^

v-254なおぴーさん

食べ物によって違うって私も思ってました~^^
昔、生食を食べさせていた時があったんですが
あの時は手羽先なんかも3~4回バキバキ噛んでそのまま飲み込んでましたからね~
おじやのようなご飯のときは舌ですくって舐めるように食べるし
食べ方もいろいろなんですね^^

ラッキーはご飯の種類が違えどバクバクバクって感じ(笑

私のぐうたらぶりの答えは
9時も過ぎたのにまだパジャマでいただらしない私が正解です^0^

v-254takさん

よく言えばおしとやかだけど悪く言えばノロマですよ~(笑
なんであんな1本のジャーキーが1分もかかるの?って感じ(苦笑
その間、私が持っていないといけないし^^;
どこまでもお嬢気分のナナさんです^^

ラッキーはいつもストーカーおっさんなんだけど
そうか!
私が足を踏み外さないように気にかけてくれてるのね^^
それが本当なら嬉しいけど(笑
ミュー | 2008.07.08(火) 16:55 | URL | コメント編集

ななこさん、食べ方がお上品ですわ~('-'*)
ろくに噛まずに丸呑みしようとする我が家の風吹に
見習って欲しいものです(笑)
あらしもらきお君タイプかな~(^w^) おやつに関しては
食べるの秒殺です!いや~・・・癒されました(´ー`)
風ママ | 2008.07.08(火) 17:39 | URL | コメント編集

ウフフッ^_^; ラッキーくんの動きを見ていると・・・
パピの性質なのかしらぁ~~(笑
うちの仔たちもそれぞれ持ち逃げして離れて食べてますよっ"^_^"
ナナちゃんはお上品とでも言いましょうかっ!?
ちゃんと手渡しでないと食べないよな感じですねっ(^^ゞ
レオママ | 2008.07.08(火) 18:12 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353風ママさん

あれ~今度は絵文字また使えるようになりましたね^^
なんでさっきはダメだったのかしら?へんなの(笑

ナナ、凄くゆっくりハムハムしてるでしょ~(笑
ほんと、人間みたいに味わってるんじゃないかと思っちゃうくらい(笑
でも風ちゃんみたいのが普通だと思うのよね^^
ワンコでこんなにカミカミするコも珍しいもの~^m^

あっくんはラッキーと同じ?^^
その場では食べないでどこかに持っていって食べるのに早いのよね^^;
ナナを見てるとほんと穏やかな気持ちになります^^
風ママさんの癒しになれて良かったです♪

v-353レオママさん

やっぱりがっついて持ち逃げして食べるのってパピ族の性質なのかしら~?^^;
そんでもって食べるのも早くてもっと下さい!みたいなネ^^;
エライいやしん坊なんじゃないの^^パピヨンって(笑

ナナね~^^お上品と言うかただのわがままお嬢と言うか^^;
ずーっと持ってないといけないからイライラしちゃいますよ(笑
反面、こういう姿を見ると穏やかにもなれるんだけどネ^^
ゆっくりでもいいから自分で食べて欲しいわ(´▽`
ミュー | 2008.07.08(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/92-6483cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
