2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

健気な、ななこさんのかわゆい仕返し



今日は暑かったですね~^^; 明日も暑そうですよ!

年を取ってくると夏の暑さもこたえますね~^^;;



ある日の朝、母ちゃん失敗しちゃいました~^^ なにを?って、それは

毎度毎度出かける家族に向かって吠えるラッキーにこの日は疲れちゃって

玄関までラッキーが行かないように柵を閉めておいたんですよ^^

そんでもって

無事にまるこ、パパさん、お姉ちゃんの順に送り出したんです^^

さて、じゃぁ落ち着いたところでナナとラッキーもご飯にしようかね^0^

いつも用意をしてる時点でナナ

こっちに喜んでくるのに、おかしいな?こないよ???

どこを見ても視界に入ってくる気配なし? あれっ?どこ行っちゃったんだ?

とりあえず食事台に持って行けばどこからか来るだろうと思って

持って行きながら、ふと見ると


・・・・・_1


あけて_1


あはははは^m^; 

ナナさん、いつものようにトイレの前辺りで寝てたらしいです^^;

フードを食器にカラカラカラって入れる音でリビングに来ようとしたけど

閉まってて困ってました~(汗

こんな時くらい、『ワンッ』って吠えれば良いのにねぇ~^^;


そんなある日

バタバタバタって走って母ちゃんのところにナナが来ましたよ^^

あれっ?2階でオシッコしてきたのかな?

でも階段を駆け下りてきた音ではなかったような・・・


ご褒美_1


家ではナナが家の中のトイレでチッコをした時は

特別にご褒美を与えています^^

もう習慣にはなっていますが

家のトイレでチッコをする事はいい事なんだと覚えさせておく為^^


もしかして_1


ちょっとあやしいわね~ お姉ちゃ~ん、見てきてくれる?

さきに_1


お母さん!オシッコしてないよ~

あーぁ_1


まったくウソついて!いけないコ(`m´

たま~にね、こうやってオヤツ欲しさに騙すんですよ(苦笑

かけ引きに失敗したナナは


ふん_1


夢_1



【本日のおまけ】

仲直り_1


握手握手で仲直りしました~^0^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 ナナちゃんのような可愛い騙しなら許せますよね。
ナナちゃんの後ろに写っているラッキー君が本当に何か言いたげでかわいいですv-10
 握手で仲直りできたらいいですけど、我が子ではおやつあげるまで仲直りはしてもらえませんよv-406
ワンコが息子ママです | 2008.07.06(日) 00:14 | URL | コメント編集

ナナ姉さん、失敗しちゃったのかぁ!(笑)
そんなことじゃ立派な『腹黒』さんになれないぞっ!
アンズなんて、可愛らしく足にしがみついて現場に行かせないようにするんだから~(爆)
悪女への道はまだまだだねっ!
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
momo | 2008.07.06(日) 02:48 | URL | コメント編集

ななこさんの騙し、カワユ~い!(笑)
たまになら、全然許せちゃう。
柴ちゃんって、こうゆうところは不器用ですよね。
その後、ふて寝しちゃったのね。ププッ。

後ろのらきお君は、絶対全て分かってますよね?(爆)
kinaとさん | 2008.07.06(日) 04:29 | URL | コメント編集

ムフ。
なんて可愛らしいサギなんでしょう!
我が家の窃盗犯ちゃんのほうが重罪だわ。
懲役刑(強制ダッコ)を課さねば!
tak | 2008.07.06(日) 10:27 | URL | コメント編集

うちもシートでオシッコしたときはオヤツをあげるようにしていたので、しらないうちにオシッコしていると、コロ・クロどちらも私を呼びに来ます。
もちろん、してあることを確認後オヤツです(^_-)☆
(私以外は、オヤツをくれないので、私の留守中にオシッコをしても、家族を呼びに行くことはないようですが(^^;))
ただ、夜中にオシッコした時も起こしに来てくれるので、ちょっと困ります(>_<)。

すべて知ってるぞって感じのらきお君、笑えました~。
コロクロまま | 2008.07.06(日) 10:39 | URL | コメント編集

ななこさん、黙ってじっと待ってるなんて健気だわ~~~!
アンだったら「開けろ~~~!」って、ギャンギャン大騒ぎよ(笑)

うちもさ、トイレトレーでチッコしたらご褒美ってやってたんだけど
段々とクンクンニオイ嗅ぎだけして「オヤツ!!」って催促するようになったわ(汗)
ミニクーパー | 2008.07.06(日) 10:42 | URL | コメント編集

ななこさん知能犯ですね~(笑)
らきおくん便乗してるし((爆))
拗ね拗ねななこさんカワイイですよ~☆

締め出しななこさん・・・
笑ってしまいました♪
プラムも同じようなことが数回・・・
WOOHLA | 2008.07.06(日) 11:03 | URL | コメント編集

ナナちゃん、フードのカラカラ音でおきてくるんですね♪
柵の向こう側でチョコンと座って待ってる姿、可愛いですね~!
ナナちゃんはとっても静かな子なんですね(^▽^)
ナナちゃん、ご褒美欲しさに嘘を…(笑)知能犯ですね~!
ナナちゃん貰えなくて残念でしたね♪
すべてを知っていて一緒にご褒美貰おうとしてるラッキー君の姿に
思わず笑ってしまいました(≧∀≦)
papiko | 2008.07.06(日) 11:25 | URL | コメント編集

うんうん、ななこさん、いい夢見てね♪

一生懸命ウソがばれないように頑張ってるななこさんと
後ろで「違うよ、母ちゃん」って言ってるらき君がいいコンビ(笑)
やっぱり癒しのななこさんだから、ウソは苦手なのね!

締め出されちゃって「・・・」な、ななこさんを見て
何年か前のことを思い出しましたよ。
梅雨の晴れ間に押入れの空気を入れ替えようと開けてた時に
ハニーが中に入っちゃったみたいなんですけど・・・
夕方のお散歩に行こうと思って探してもどこにもいないの。
最後に「はっ!」と気がついて押入れ開けたら
ななこさんと同じように大人しく待ってました。
悲しそうな顔して・・・
ホントにこんな時は一言「ワン」って言ってくれたらいいのにね(笑)
やよ | 2008.07.06(日) 13:45 | URL | コメント編集

ななこさん可笑しい~!!!可愛い~!!!
考えたのにねえ~(笑)
ミューさんのほうが1枚上手でしたね(^ω^ニヤッ

ななこさんはやっぱり癒しのななこさんだね~v-238
カンナ号 | 2008.07.06(日) 14:55 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ワンコが息子ママさん

ナナはたま~に悪知恵が働いてこうやって私を騙すんですよ(笑
一応オヤツを貰うにはどうすればいいか分かってるのね^^;
ラッキーの表情がうまい具合に出て良かった(≧▽≦

ナナが握手で仲直りしてくれたのもご飯が目的ですよ(笑

v-353momoさん

ナナ、失敗しちゃってねぇ^^;
うまく騙せると思ったのかしら?(笑
それこそ最初はマジに騙されちゃったのよ(汗
でもね、私の知能の方が上でした(笑

え~~~?アンズちゃん、しがみ付くの?@0@
人間みたいじゃない!(笑
やっぱりもっと経験を積まなきゃだわネ♪

v-353kinaとさん

ナナね^^もうバレてるのにね~^^;
知らん振りしてるとこがまたかわゆいのよ~^^;
柴って犬種は決して華やかじゃないけど
見た目としぐさのギャップがとってもおもしろい(笑
見てて本当に飽きないわ(´▽`

ラッキーの、美味しい所は便乗するずる賢さもまた、おもしろいのよね~(笑
いいコンビだと思うわ^^
ミュー | 2008.07.06(日) 17:56 | URL | コメント編集

ナナちゃん、柵の中に置いてきぼりされちゃった?(_≧Д≦)ノ彡
吠えないでずーっと待ってたなんて可愛い~♪
でも・・・笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
我慢強いナナちゃんだと思ってたら!
知能犯だね(爆)
今回はバレちゃったね(@_@;)
次回は成功することを祈ってま~す!ナンテネ(*≧m≦*)ププッ

リンクありがとうございます(^◇^)
これからもヨロピクお願いしま~す
あっ!ベリエのブログにもリンクさせてくださいね
ベリエ | 2008.07.06(日) 19:29 | URL | コメント編集

ウフフッ^_^; ナナちゃんはリビングに入れない時も大人しいのねぇ~~
でもチッコした時の表現は分かるように・・・演技!?
そんな事どこで覚えたのかしらねぇ~~
・・・ってミューさんナナちゃんの前でなにか演技してませんかっ"^_^"
美味しそうなおやつ隠してるとか(笑
レオママ | 2008.07.06(日) 20:26 | URL | コメント編集

ナナさん、閉め出されちゃったのね・・・涙
それでも大人しく待っているなんて、さすが癒しわんこだわ♪

そんなナナさんが、母ちゃんを騙そうとするなんて!
でも、かわゆい騙し方だわ~
よかったら、騙しのプロ『腹黒バニラ』に弟子入りしてみる?
でも、タイトルが『デビルのななこさんと・・・・』
になっちゃうと困っちゃうから、やめといた方がいいわね(笑)
ななこさんには、純真で健気でいてもらわないと~
naho | 2008.07.06(日) 21:04 | URL | コメント編集

閉め出されてもじっと大人しく待つナナちゃんが
何ともいじらしくて可愛いなぁと思っていたら
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
かなり演技派な部分も持ち合わせてたのね(笑)
でもバレちゃって残念ね~(≧ω≦。)プププ
おちっこしておやつがもらえるのはナナちゃん
だけの特典なんですか?
真由美 | 2008.07.06(日) 21:30 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353takさん

ムフフッほんとね(^m^
そう言えば、まぁちゃんの方が重罪だわ(笑
ナナは窃盗犯と言われるような事はした事ないもんね^^

懲役刑は無期にしてあげて~(笑
あといろいろ種類もね^^
強制マッサージとか強制肉球ぷにゅぷにゅとか(笑

v-353コロクロままさん

パピーの頃にトイレの躾はしたものの外で出来るようになったら
家ではしなくなるんじゃないかって心配で、する度に褒めてご褒美を与えたら
ちゃんと習慣にはなりましたね^^
それでもまだ心配でご褒美を与えちゃいます(笑

ナナは夕方のお散歩の時に済ませて夜中はほとんどしないですね^^
水分たっぷりのご飯を食べさせた時は夜中にもしてたけど起こされませんでしたよ^^
その代わり日中、した時はご褒美ご褒美って舞い上がりながら
階段を駆け下りてきますよ(笑

ラッキーはおこぼれを貰いたい一心でナナのお芝居に便乗するずる賢い弟分です(笑

v-353ミニクーパーさん

ナナさぁ~影がうすいのよ~(笑
私も確認しなかったのがいけなかったんだけど
柵閉めたらマズイと思ってくればいいのに全然気付かなかったよ^^;
うんうん!ラッキーもギャンギャン騒ぐと思うよ(笑

ラッキーがオシッコした時に毎回あげてたら1日に結構な量をあげる事になっちゃうから
あげたりあげなかったりしてたよ^^
今はリビングのトイレがラッキーのスッキリする場所って完璧だから
ご褒美は与えてないですよ^^
その代わりナナがした時に(最低でも1回はするから)ついでにあげちゃいます(笑

v-353WOOHLAさん

ラッキーはずる賢いでしょ~(笑
いつからかナナがオシッコした時には一緒にあげちゃうようになりましたね~^^;
でね、ラッキーが郵便屋さんが来た時に吠えなかった時はやっぱりご褒美あげるんだけど
この時はナナが便乗するのよ~(爆
こんなだから、こういう時のご褒美はボーロくらいしかあげれないわ~^^;
まぁ1日に3~4粒程度だから大丈夫よね^^

プラムちゃんも同じ事が?(笑
やっぱり根が穏やかなコはちょっと影がうすくなっちゃうのね(汗
気を付けねば(笑

v-353papikoさん

ナナは本当に大人し過ぎるほど大人しいです(笑
「ワンワン」とか吠えるのは年に数回程度^^;
それも庭に入ってきたネコちゃんに^^
だから吠え声を忘れてしまいそうで何かに対して吠えたりすると
逆に嬉しくなっちゃいます(笑

ラッキーもこれまた知能犯ですよ(爆
ずる賢くてネ^^
まったく憎めないわ(笑

v-353やよさん

みなさんから言わせるとナナの知能犯的行動はまだまだ序の口のようですよ(爆
癒しのななこさんのままで良かったわ^^
サブネームはいくつもあるけどね(笑

ハニーちゃんも締め出しくらっちゃった事あるんだ(笑
なんで吠えないのかしらね?^^;
ラッキーだったらギャンギャン喚きながら柵をガリガリ引っかくと思うわ(笑
もっと自分をアピールしなくっちゃだわ(笑

v-353カンナ号さん

ナナ、可笑しいでしょう~^^;
真面目な顔して、しらをきろうとしてるとこがまた笑っちゃうのよね^0^
それでも最初は騙されたんですよ(汗
でもね、私だって学習しましたからね(笑

ウソだって知っていながらオヤツ欲しさに便乗するずる賢いラッキー^^
そんなにひもじい思いをしているのかな?^^;

v-353ベリエさん

ナナは大人し過ぎて困っちゃいますね^^;
もう少し自分を出してもいいのにね~って、ついつい思っちゃいますぅ~(´▽`

でも知能犯的行動は癒しのななこさんでも思い付くようで(笑
真面目な顔してアピールしてくるから騙されそうになっちゃいますよ^^
あぶない!あぶない!(笑

リンクありがとうございました~^0^
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

v-353レオママさん

そうなんですよ~^m^;
ナナ締め出しくらってるのに何故に大人しいの?^^;
もっと自己アピールしなきゃよね~(´▽`
ご飯の方が大事でしょって(笑
なのにチッコした時の1粒のボーロが欲しい為に演技派女優になりよったですよ(笑

えっ!?私のマネしちゃったのかな?(笑
娘たちに取られたくなくて台所で背中向けてモグモグ頬張っている姿を見られたとか(爆

v-353nahoさん

締め出し食らってるのに何でそんなに大人しいの?って感じ(苦笑
それもお座りして待ってるって気付かないよ~(笑

うんうん!腹黒バニラちゃんに弟子入りした~い!って
私が弟子入りしてどうするんだい(爆

そんなそんなnahoさん、ナナの事買い被り過ぎですよ^0^
純真だなんて、底の腹黒さはバニラちゃんにも負けてないですよ~
それにほらネ^^もうnahoさん騙されてるぅ~(≧▽≦ゞ
これがナナさんの狙いよ♪(笑

v-353真由美さん

ちょっとナナ大人し過ぎるよね^^;
「ワンワン」は無理でも「クーンクーン」とかさ、ガリガリ引っかくだけでも気付くのにね~^^

ナナは、いろんな顔を持ってるからね^^
大人し過ぎるよね~なんて思ってるとこうやって
(`▽´ケケケな、顔になるんですよ(笑
最初は騙されちゃったわよ^^;まったく^^;

ラッキーがチッコする度にご褒美を与えてるとかなりの量になっちゃうから
昔はあげたりあげなかったり^^
今ではもうあげてませんね^^
その代わりナナがチッコした時に一緒に与えてますよ(笑
逆に郵便屋さんが来てラッキーが吠えなかった時に与えるご褒美は
ナナにも与えています^^
大体1日にして3~4粒程度のボーロです(´▽`
ミュー | 2008.07.06(日) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/91-56acc3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
