2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月03日(木)

少しずつ年をとってるんだね!



最近のナナ、夕方散歩に連れて行こうとすると あの動画 のようにとっても元気^^

玄関を出るまでにエライ時間が掛かって仕方ありません^^;

まぁこれも元気になってきた証拠という事でしょうかね^^

ではではお散歩にレッツラゴー♪


いい香り


ナナは元々まつ毛は長かったんだけど

最近になって急に下がり気味になってきたような気がします(´0`


まつげ


毛色も元々そんなに濃い方ではなかったけど結構薄くなってきてるような・・・

7歳ってもう決して若くはないんですよね~

あれ_1


だって、年齢で言うと私よりも上ですよ^^

お姉ちゃんと


私ね、白髪が登場しちゃってるしね~^^;

お姉ちゃん_1


ナナの毛色も薄くなって当然ですね~

行っちゃった行っちゃった


さ~てと、お姉ちゃんとラッキーが横断歩道を渡ってこっちに来るよ。。

頑張って歩こう~♪


すたすた_1


うんPくんが出るまではすごい元気いい歩きっぷり(笑

ぼう_1


しか~し出た途端、ゆっくりゆっくり歩き(笑


かきかき


思い出したかのようにカキカキしたり、あっちふらふらこっちふらふら(笑

お散歩でもナナちゃんは自由なんだね(笑


【本日のおまけ】



お掃除の為、ハウスに避難したラッキー

覗いてみるとかわゆい顔でこちらを見てるじゃあ~りませんか(笑 

↑ヨダレもんです(≧▽≦ゞ


へっへ_1


柵にはまった鼻がかわゆくて ついつい、カシャッ^^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
07:47  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナさんのマイペースぶりが 何とも
ホンワカでいいですね~(笑)
道路でも 我が家のような寛ぎっぷり!!
大物だよ~~ナナ姉さん!!

ラッキー君は クリンクリンお目目でお鼻を
ちょうど柵から出してるんですね!
ママが思わず写真を撮りたくなる気持ち とっても
分かりますよ~!
「んも~!!可愛いんだから~!」って撮っちゃいますよね!!
かいまま | 2008.07.03(木) 09:29 | URL | コメント編集

ななこさん、スッキリした後はゆっくり歩きなのね(笑)
かわいい表情や仕草みるたびに仕事する手を止めて
写真撮っちゃったりしちゃうよね。
で、結局作業が捗らなかったりして(笑)
ミニクーパー | 2008.07.03(木) 09:48 | URL | コメント編集

WOOHLAの初代相棒のセナジイサンは黒柴の男の子だったのですが、
黒だから睫毛の白髪が目立ちましたよ~
WOOHLAが苦労かけてたのかも?!
まったり~ゆったり~なマイペースな部分がななこさんにソックリです♪
らきおくんの柵の向こうのアハ☆顔めっちゃカワイイです♪
ついついお掃除の手も休んで写真撮っちゃう気持ち分かります~☆
WOOHLA | 2008.07.03(木) 10:26 | URL | コメント編集

いやいや、これぞ柴犬のお散歩の大道ですなっ!
柴ちゃんは、お供の飼い主なんぞ関係ないんです。(笑)
あくまでも、ご自分中心でお散歩をお楽しみになるものです!

ミューさんも同じだと思うのですが
ななこさんとらきお君とのお散歩は、それぞれ雰囲気が違って
お散歩の楽しみ方もちがうでしょ?
1頭ずつ単独でお散歩に行くと、その違いがよく分かりますよねっ。
我家では、きな姐と行けば”のんびりユルリ”ってかんじの楽しみ方で
アイたんとは、”元気ハツラツ、オ○ナミンC”って感じ! 同じでしょ?

今日はななこさんのお写真がたくさん見れて、嬉しかったです。

【本日のおまけ】のらきお君のテカテカのお鼻を、ツンツンしたぁ~いっ!(笑)
kinaとさん | 2008.07.03(木) 11:08 | URL | コメント編集

ななちゃん7歳・・まだまだ若いぞぉ~
おばちゃんよりまだ若いし・・

若いもんにはまだまだ 負けてはおれんよ
しかし 散歩のペース 私に似てるな(~_~;)
ななちゃん見て冷や汗・・・

私もワンが ちょとした仕草とか
可愛いいと思ったら すぐカメラかまえちゃいます
(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.07.03(木) 11:12 | URL | コメント編集

お散歩前のひとり運動会(我が家ではあんな状態をこう呼びます(笑))
時間が掛かって・・・なんて言いつつ、ミュー母ちゃん、嬉しいのよね♪
ななこさん、元気になってきて、本当によかったね♪♪
家でも外でも変わらないななこさんの座り方がステキすぎ(笑)

ハニーも自慢のまつげが下がってきて、さらに真っ白なので
最近とっても垂れ目に見えます(涙)
どんぐりのように真ん丸なお目目って言われてたのになぁ~
顔黒だった面影がないくらい、毛色も薄くなってきているしね。
でも、そんな変化もとっても愛おしく思えちゃうんですよね。

柵にはまったらき君のお鼻・・・ポチしてもいいですか?(爆)
やよ | 2008.07.03(木) 15:58 | URL | コメント編集

よく聞きますねぇ~~6歳を過ぎた頃からワンコにも白髪が増えたって(@_@;)
皆さんよく見てるんだなぁ~と感心しておりますよっ!
・・・って自分の白髪も増えたなぁ~と目にいくようになりました(笑
どんな色にしようか只今検討中。。。

ラッキーくんの鼻がちょうどハマってて・・・ウケるんですけど"^_^"
レオママ | 2008.07.03(木) 19:17 | URL | コメント編集

ナナちゃん、7歳なんてまだまだこれからでしょ(~o~)
目的を果たすとゆっくり歩きになるのね。
ミューさん、お散歩楽ですね(^。^)
うちの2パピは油断すると相変わらずぐいぐい引っ張ります^^;
最後の写真のらき君の鼻はショコラにそっくりよ(^^♪
私、ショコラの鼻を見てると何故かいつも
豚さんの鼻を思い出しちゃうの。
ごめんよ~、らき君(^。^)
kiyoko | 2008.07.03(木) 19:51 | URL | コメント編集

ラッキー君、避難してるとは思えないくらい
緊張感のないかわいい表情ですね~笑
ちょうど枠の幅とお鼻が同じなのね。

ぷりんもウンPさんが出るまで、引っ張りまくります。
出た後もスタスタですが…
おばあさんがシニア犬とのんびりお散歩されてるのを見て
あんなふうに一緒に歳をとれればいいなと思います。
でもワンコの方が先に歳をとっちゃうんですよね。
私は大学生の頃から白髪がたくさんあるんですよ(涙)
きゃらめるママ | 2008.07.03(木) 20:25 | URL | コメント編集

ワンコは老いても首筋のシワ~とかありませんけど、
やっぱり毛色が薄くなってきますね。
白髪というより全体的に薄くなる感じですよね。
ヤンチャすぎても困っちゃうって思うけど、落ち着いてきたら
寂しかったり。。
これって人間のワガママなのでしょうか?
ナナちゃん、これからもマイペースでゆっくりゆっくり進もうね。

ラッキーくん、とっても可愛いですよ。
目をキラキラ☆させて何を見つめているのかな?
やっぱりミューさん!!?
ママさんが1番LOVEなんですね~。 ( ’- ’*)

ひなコ | 2008.07.03(木) 20:29 | URL | コメント編集

ナナちゃんももう少ししたらチロのように
お顔がまっちろになるのかなヾ(^ω^*)

ラッキー君はまだまだお子ちゃまのように
見えるけど、おひげがまっちろなんですね。
でもいい笑顔(^_-)☆

それにしてもお姉ちゃんはスタイルよろしいな~♪
真由美 | 2008.07.03(木) 21:22 | URL | コメント編集

ナナちゃんの穏やかで、のんびりとした姿に癒されますぅ(*´ー`)

ナナちゃんは、シニアドッグの仲間入りする歳になるですか。
でも全然元気そうだし、シニアなんてナナちゃんに失礼ですね!ゴメンネ、ナナちゃん。

ただ、基礎代謝が下がってきて太りやすくなるらしいから、気をつけてあげないと・・・ですね。

ほぅ | 2008.07.03(木) 23:12 | URL | コメント編集

ナナちゃん、元気になってミューさんも嬉しいですね♪
どっしり座りこんで、あっち見てこっち見て、
マイペースなのがいいなぁ。
歳を重ねて成長ぶりにシミジミしていた時代から
だんだん、歳を感じてシミジミな世代に突入しちゃったんですね~。
まだまだ元気でマイペースぶりを発揮して
癒してくださいね♪

ラッキー君、お目目キラキラ、お鼻ピカピカ
かわいい舌を出しちゃって、もーたまりません!!
なんでこんなにかわいいのぉ(*^^*)
なおぴー | 2008.07.03(木) 23:44 | URL | コメント編集

自分のワンコはいつまで経っても「子供」ですが、気がつくと結構な年になっていますよね。
ウチの3ワンも、みんなナナちゃんと同じくらいかそれ以上。
言われてみれば顔も白くなりました。
でも、それも一緒に暮らしてきた歴史ですよね!
私はそれを誇りに思ってますよ。
tak | 2008.07.04(金) 07:46 | URL | コメント編集

最近お散歩で見かけるパピヨンさん。。
顔の周りも殆ど白いので珍しいなあ~って思っていたら
飼い主さんが「おばあちゃんなんで、もう白髪だらけなのよ。」と
シミジミおっしゃってました・・・・
でも、その分家族との絆と歴史が出来ていくんですものね。。

ななこさんもらきおくんもみんなの大切なワンちゃんも
幸せにゆっくり。ゆっくり。。。

カンナ号 | 2008.07.04(金) 08:36 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

ほんと、ナナは大物だと思うわ(笑
自分の目標目指してスッキリしたら今は休憩中とばかりに
どっこいっしょって腰を下ろしてオヤジ座り(爆
家だと思ってんのかしら?(笑

こんな顔してたら撮らなきゃ損損(笑
まったく家事が進まないったらありゃしない^^;
一人で舞い上がってる母ちゃんです♪

v-353ミニクーパーさん

ナナは行きは元気で帰りはゆるゆるって歌っちゃいますよ(笑
いつうんPするか分からないからそれまでは撮影はお預けなのね^^
ラッキーが一緒の時は引っ張られるから元気いい写真も撮れるけど
一人の時はね、もう自由気ままですよ(笑

ラッキーにはやられっぱなし(笑
おかげで家事が捗りましぇ~ん(笑

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさんは黒柴飼ってたのね^^
セナジイサン、黒だと余計に目立っちゃうわね^^
ナナみたいにのんびりペースのセナジイサン。。
苦労かけちゃったの?
悩み事をたくさん聞いてもらったとか?(´▽`
素敵な思い出だね☆

ラッキーはナナと8ヶ月しか変わらないけど
いつもキャピキャピしてますね^^
まったく母ちゃんは病気になっちゃうよ(笑

v-353kinaとさん

kinaとさん、エライ実感篭ってますよ(笑
ほんと、その通りだわ(爆
きな姐さんも肝が据わってるんだよね^^やっぱり♪

ナナと散歩の方が私は楽ですよ^^
途中、休憩が多かったり、「何々?今の匂いは?」
なんて戻ったりしてまっすぐ歩こうとしなかったりするけど
ラッキーはそれこそスタートからゴールまで元気はつらつオ○ナミンCですよ(滝汗
ダイエットにはいいけど疲れます(苦笑

ラッキーの鼻、ツンツンしちゃって下さいよ~
ブヒって鳴きますから(笑

v-353そよかぜちゃんさん

7歳、まだまだいけますか~^^嬉しいナァ♪

そよかぜさん、ナナを見てドキッとしちゃいましたか~?(笑
でも元気な太郎君を毎日欠かさずちゃんとお散歩に連れて行ってるじゃないですか^^
大変だろうなと思いつつ尊敬してるんですよ(´▽`
レンくんの抱っこが続いたりした事もあったし^^
天気が悪い時も・・・凄いなぁとしか言えません^^
そよかぜさんもまだまだ若いですよ。。
頑張って下さいネ♪

なかなかナイスショットは撮れないけど
ついついいろいろ撮っちゃいますね(笑
構えた瞬間に変なトコ向いちゃったりって事もしょちゅうなんですけどね(笑

v-353やよさん

ハニーちゃんもひとり運動会やるの~?(笑
お散歩に行けるのが嬉しくて仕方ないのね^^
うふふ(^。^ばれちゃいましたか^^;
1番酷かった時は散歩にも行きたがらなかったし
それを考えたら困りながらも嬉しい悲鳴(´▽`

若かった頃の写真を見るともっと筋肉が張ってて
スレンダーだったのに
1度体力が落ちちゃってからは元には戻らなかったですね~
ナナも目が大きくてかわゆかったのよ~(笑
でも今のナナも私にとっては大事なナナである事に変わりはないものね^^
これからも素敵に年を取ってもらいたいですね♪

ラッキーの鼻、ポチポチしてもいいですよ(笑
必ずブヒって鳴きますから(笑

v-353レオママさん

そうですね~^^
ラッキーは見た目キャピキャピだけど結構早くから
顔の白髪は出てきてたんですよ^^;
まだ4~5歳くらいの時かな?
マジ?ってびっくりした覚えがありますもん(´0`

そう言えば私も白髪出るの早かったわ~^^;
何回か染めてもらった事もあるけど高いし面倒くさいし
美容院の人が言ってたけど生え際から切るのが1番いいんだってね。。
でも面倒くさいよね~(汗

ラッキーの豚ッ鼻、うけちゃいましたか~?(笑
ちょうどハマル大きさだったみたい(爆

v-353kiyokoさん

ナナもアレルギーが出る前だからちょうど2歳くらいかしら?
とっても元気でいつも引っ張られてて落ち葉が風で飛んだだけでも追いかけようとして
大変だった時期があるんですよ^^
今では考えられないけど(笑
こういう変化を目の当たりにすると年を取ったんだなってつくづく思いますね^^

ショコラくんの鼻はアップで見た事ないけど
想像すると何となくラッキーに似てるような気がします^^
この豚ッ鼻をつんつんするとブヒって鳴きますよ(笑
ミュー | 2008.07.04(金) 12:09 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

ラッキー避難してるんだけどこの場所は安全だって分かってるんですね^^
「掃除するよ」で自分から逃げ込みますからネ^^
だからこのハウスは片付けられません^^;

昔と比べるといろんな事に反応しなくなったというか
若かった頃はお友達と会うと吠えない代わりに
2本足でぴょんぴょんしながら遊びたくて仕方が無いって感じだったけど
今はそれを、される側になってしまいました~(´▽`
懐かしいナァって思うようになってしまいましたよ(笑
ナナはもう私の年を越えてしまってます^^
これからも穏やかに年をとってもらいたいなぁって思います♪

v-353ひなコさん

そうですね~^^首にシワ~とかは出無い変わりに
体形を見ると筋肉が落ちたなぁとか、いろいろ思いますね(´▽`
パピヨンなんかは毛で覆われて分かり辛いけど柴は顕著に分かりますからね
こういうのも人間と同じなんだわってつくづく思います^^
まぁこういう特権でみなさんに可愛がられているのも事実ですからね^^
これからも癒し系ナナさんで素敵に年を取ってもらいたいなぁって思っています^^

ラッキーの見つめる先には、やはり母ちゃんでしょ(笑
おかげで家事が捗りませ~ん(笑

v-353真由美さん

そうですね~^^
チロくんと同じようにまっちろになるのよね(´▽`
チロくんも元々毛色が濃い方ではなかった?
でもチロくんはお顔がキレイだからいいなぁ~
ナナはこれ以上酷くならないようにしなくっちゃ(苦笑
女のコなんだからね^^

ラッキーも6歳だからそうそう若くはないけど
キャピキャピよね^^
ヒゲはね、面白いのよ(笑
カラーが白い方は白いヒゲ、黒い方は黒いヒゲ(笑
これは昔からなのよ~^^

真由美さんもスタイルよろしいではないの(笑

v-353ほぅさん

ナナさんの特権ですね^^
みなさんに可愛がられて私も嬉しいです^^

7歳はシニアドッグの仲間入りですよ~
アレルギーなんかにならなければもっと体力はあっただろうし
筋肉も張ってたと思います。。
1度体力が落ちちゃってからはなかなか元には戻りませんね~

基礎代謝も下がってくるからいろいろ神経も遣うけど
このまま癒し系のナナさんでいられるように
素敵に年を取ってもらいたいですね♪

v-353なおぴーさん

本当に嬉しいですよ^0^
前までは、かったるかったんでしょうね。。
あんなに大好きだった散歩にも行きたがらなかったから(´▽`
まったくって困りはしますけど嬉しくて仕方ありません(笑

出すもの出せば、どっこいっしょってオヤジ座りして休憩しちゃうし(笑
このまま癒し系(たまにお笑い系)で素敵に年を重ねてもらいたいですね♪

むふふ(^m^
ラッキーのかわゆさになおぴーさん、やられちゃいましたか~(笑
私は毎日ヨダレもんです~(笑

v-353takさん

そうですね~
私自身も自分の子供のように育てて来ました~^^
我が家に来た時は本当にちっちゃくてみんなに大事にされて
今では私の年も越しちゃって別な意味で大事にするようになりました^^

この7年の間にいろいろな事がありました^^
それにはいつもナナやラッキーがいて欠かす事が出来ない存在になってるんですよね^^
私もこのコたちと一緒に暮らしてきた歴史、誇りに思います(´▽`
これからも1年1年素敵に年を重ねてもらいたいですね♪

v-353カンナ号さん

家の方ではあまり年寄りワンちゃん、見かけないですね^^
5~6歳くらいの年齢のコが結構たくさんいてみんなまだ元気^^
でもナナより1つ下の黒ラブの男のコがいるけど
やっぱり下顎の所、少々白髪が出てきちゃってます。。

小型犬はそうでもないかも知れないけど
大きくなるに連れて足腰の弱りとか筋肉の衰えとか
顕著に出てきますよね~
ナナの体形を見てつくづく思います(´0`

ナナもラッキーも全てのワンコたちがワンコらしく
素敵に1年1年、年を重ねていけますように切に願います♪
ミュー | 2008.07.04(金) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/89-f0c4e880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
