2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

ボクチンの迷惑セコム



本日は久々、柴パピ劇場をお届けしますよ~^0^

う~ん、でも動画もあるんだよね~ カテゴリーどうしようかなぁ?

まっ とりあえず動画にしておきましょう(笑


さぁさぁ~はじまりはじまり~拍手 パチパチ



いい事_1


ヌボー_1


見張る_1


寝れる_1


やれやれ_1


ほんとだ_1


終了_1


顔が_1


母ちゃんの顔がなんですか?(笑


【本日のおまけ】

私の大好きなお友達ブログ 

つれづれ。。。の、なおぴーさんのところで

こんなおもしろい遊び を拝見しましたよ^0^

我が家でも良く遊ぶ遊びなので動画で撮ってみました^^;

母ちゃん、初っ端からかける言葉を間違えちゃった~ ついつい癖で^^;


「食べていいの?」




不信感100%ですよ(汗          もう、笑うしかないですな(´▽`;


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
11:26  |  動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいセコムさんですね♪
我が家は凸凹コンビで凸凹セキュリティーしてますよ!
合併しちゃいます?!((爆))
ななこさんは、らきおくんのセコム具合にちょっとお疲れ???(笑)
WOOHLA | 2008.06.28(土) 12:29 | URL | コメント編集

さすが、らき君、男の子は頼もしいね(~o~)
いつも外の音を気にしてるのかな?
うちの2パピも玄関の方に耳がダンボです^^;
管理人さんが掃除してる音にも身構えてますよ~
私は何にも聞こえないんだけどね。
しっかり防犯に役立ってます(^・^)

最後の待ては辛いね~
らき君、何が何だか分からなくなっちゃって。
困ってる姿が可愛いです(~o~)
kiyoko | 2008.06.28(土) 12:35 | URL | コメント編集

久々の「柴パピ劇場」ですなっ!
らきお君、さっそうとしてカッチョイイですぅ。
ななこさんのお顔は、かなり良くなってきたんじゃないですか?

【本日のおまけ】のらきお君はエライ!
コマンドを忠実に聞こうとして、
最後には、混乱して臆病になっちゃって
『ヨシッ!』でも食べなくなっちゃってますねっ!(笑)

昨日のFC2は、結局何もなかったですね。(汗)
kinaとさん | 2008.06.28(土) 16:14 | URL | コメント編集

めちゃめちゃ警戒しちゃってますね(笑)
私も前にやったことがありますが、「ヨシ」って言っても
まだ何か続く言葉があるんじゃないか?って考えちゃうみたい。
でもその先を考えられる力があるなんて、やっぱりワンコって
賢いですよね!
ちゃんとミューさんの声を聞いて、判断が出来るラッキー君も賢いよ。

ヘタレのぷりんは、いつも隅っこや陰の方でお昼寝しますが、
堂々と床の上、真ん中でお昼寝ができるナナちゃん、大物だわ。
しかもラッキーくんのセコムがバタバタしてるのにね(笑)
きゃらめるママ | 2008.06.28(土) 16:22 | URL | コメント編集

ななこさん、行き倒れてるー(笑)
フローリングにおなかぺったりすると
冷たくて気持ちいいのかな?^^

動画のミューさん、、、可笑しいすぎるぅぅぅ!(爆)
「ヨシ!!・・・こ・・さ~ん♪」って(≧∇≦)オナカイタイ-
ラッキーくん食べなくなっちゃってるしー(笑)
ミニクーパー | 2008.06.28(土) 20:18 | URL | コメント編集

どんな音にも動じないナナちゃん・・・肝が座ってますねぇ~~
って寝てましたね(笑
ラッキーくんは男の威厳を見せてるのでしょ~かっ!?
ってラッキー君も寝てちゃいましたねっ(^^ゞ

・・・でも動画のラッキー君はエライわぁ~~!
忠誠心があるっていうのか"^_^"
我が息子たちはと言うと「よ」と言った途端
無くなってます。。。(>_<)
レオママ | 2008.06.28(土) 21:17 | URL | コメント編集

ラッキーくんのセコム、ウチの私設警備隊より頼りになりそう(笑

ナナちゃんの安眠のために、ラッキーくんがんばってね♪

おまけのゲーム、サークルからナッツを出す時にやってみましたー☆
最初の「よし・・・」だけ、聞いてすぐに出てきちゃいました。
ダメですねぇ・・・ラッキーくんはエライ!!!です。
ほぅ | 2008.06.28(土) 21:26 | URL | コメント編集

らきおセコム、頑張ってますねぇ(^^)
でも最後は寝ちゃうのね・・・。

動画のラッキー君すごい!!
しっかりコマンド入ってますね。
おもしろそうだから、ウチでもやってみようっと(^^)v
多分モッコは『よし』の『よ』で秒殺だわ・・・きっと。
apolomama | 2008.06.28(土) 21:39 | URL | コメント編集

遊びに来ちゃいました!!
セコムしちゃって賢いですねo(*^▽^*)o~♪
ウチはショーンが物音がするとセコムしてます。
でも、ナナちゃん熟睡できたのかな???
つくション | 2008.06.28(土) 21:47 | URL | コメント編集

ラッキー君のセコムすごい。
ちゃんとしてますね。ナナさん安心してカエル足ね^^
ラッキー君、ママさんの言うこときく姿健気です。
うちは、こうはいかない。
いい子だなあと思いました。
とびママ | 2008.06.29(日) 01:12 | URL | コメント編集

ラッキー君は一生懸命見張りをするんですねe-263そりゃ疲れますよね。
 それとはまったく逆のナナちゃんも可愛いですねe-266
 ラッキー君よ~く待ってますね。
我が子はできないですし、私だってそんなに待てないですからv-388とくにおやつの待てという言葉は我が家では通用しませんよ。
ワンコが息子ママです | 2008.06.29(日) 03:09 | URL | コメント編集

おはようございます(^^)
らき君、SECOMご苦労様でした!それにしても
終了早!(笑)
おねんね(おっさんにおねんねってのも抵抗あるが・笑)
の時も舌チロさんなんですね?(笑)かわいい(*^^*)

ほらほら、私のみならず、らき君にまでいつもいじわるしてるのがバレバレね(笑)
ほんとに信用されてないわ(爆)
ルカ | 2008.06.29(日) 06:18 | URL | コメント編集

ナナちゃんのヌボーなお昼寝スタイルも可愛いですが、
コテンと寝ているラッキーくんの舌チロも捨てがたい。 (^ー^)
家の安全を守ってくれる?セコムだもの、少々うるさくっても
文句は言えませんね。(笑)

ゲームのラッキーくん、マテしすぎてもう何がなんだか
わからなくなっちゃった?
最後はそんならもーいーよって諦め顔ですね。 ( ´艸`)
ひなコ | 2008.06.29(日) 07:54 | URL | コメント編集

ふぅ~、おみくじ「凶」だったわ。。。
「どんま~い」って言われちゃったよ(苦笑)

らき君、ショートタイムセコム(笑)お疲れさま!
らき君が慌ただしくセコムしてる最中もまったく動じず
姿勢も変えずに寝ているななこさんはスゴイわぁ~

動画のらき君・・・最後は「マテ」てるというよりも
訳わかんなくなっちゃってるって感じかな?(笑)
やよ | 2008.06.29(日) 09:53 | URL | コメント編集

ラッキー君は姉ちゃんのために常に神経を尖らせて
大変だねぇ~ヾ(・ω・`)ノ
それに引き替えナナちゃんったらどっしり
構えちゃって貫禄あるわぁ~☆
ラッキー君がいるから安心して寝てられるのかな(笑)

動画のラッキー君頭の中が???になっちゃってますね。
チロは待て、よしを教えてないのでこれは始めから
できそうにないですヾ(^-^;)
真由美 | 2008.06.29(日) 10:09 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353WOOHLAさん

プラムちゃんとアルくんもセキュリティードッグですか~(爆
ラッキーはいつもあっちゃこっちゃとアンテナを張り巡らしてるから
ぐっすり眠れるのは夜中だけですね^^;

凸凹セキュリティー合併しましょうか(笑
1ワン、全然働かないコがいるけど(^m^ぷぷっ

ナナにとってはどんな雑音よりラッキーが1番やかましいと思っているに違いないです(笑

v-353kiyokoさん

ラッキーのセコムは凄まじいですよ^^;
最初から吠えながら窓や玄関に向かっていく時もあれば
う~って唸りながらバタバタと走って行って確認だけとか
どっちにしても1番ラッキーがうるさいです^^;

この動画は失敗しちゃいました~(苦笑
最初の時点でやめちゃえば良かったんだけど
もういいや~と思って続けちゃったんですけど^^;
ラッキーちょっと可哀相でしたね(´▽`;

v-353kinaとさん

おまたせしました~(笑

ラッキーはナナの警備隊になってるつもりが
自分が雑音の元になっている事が分かってないのよ^^;

ナナね、遠目だと良くなっているようにもみえるんだけど
目の周囲は相変わらずです^^
他はお腹もキレイになってきたし部分的には良くなってきてるんだけど
わきの下、胸、目の周囲だけが変わらず掻いてるから
なかなかキレイにならないわ(´0`

ラッキーに 信頼感なくなっちゃうわよね^^;
「ほんとに食べていいのか~?いいのか?母ちゃん」って
ちょっと可哀相でしたね^^

いいですよ^^ 気にしない気にしない(笑

v-353きゃらめるママさん

あっはっは!今回は私のミスです^^
かける言葉は間違えるし、その後は変な声かけになっちゃってるし(笑
警戒しちゃうわよね~^^;

何かオヤツを与える時に欲しい欲しいが専行してフライングするようになってきた時に
この遊びをするようにしてるんですよね(笑

ナナはほんと、ど真ん中で邪魔になるようなところで寝れる肝が据わったコです(笑
ラッキーもぷりんちゃんのように隅っこやテーブル、イスの下とか
そういう所の方が落着くみたいですよ^^

v-353ミニクーパーさん

この時期は床にぺったんこしてる事が多いよ^0^
もっと暑い時は廊下や玄関でおっぴろげ(爆

これは私の失敗作ですよ(笑
言葉を間違えた時点でやめちゃおうか、続けようか
考えて続けちゃえ~と決めた時の動揺が、あの変な声かけになっちゃったのよ(笑
ラッキーのあの顔にはさすがに悪い事しちゃったなぁって反省しましたよ^^

v-353レオママさん

ナナはずぶとい神経の持ち主ですよ~^^
ラッキーがあっちゃこっちゃと動き回ってても全然へっちゃらですからね~^^
逆にあまりにもど真ん中で寝てたりするからバタバタラッキーに踏まれないか心配(笑
実際、踏まれる事もしょっちゅう(汗
でも頭だけ起こしてまたすぐ寝ッ転がっちゃうんですよ^^;

これはちょっと可哀相でしたね~^^;
いつも何かする時にはコマンドを入れるようにしているので
単にその癖がついているだけですよ^^

v-353ほぅさん

ほぅさん宅の私設警備隊よりもいい働きしてますか~(笑
でも、自分が1番安眠妨害になっている事には気付いてないようなんですよ~(汗
どうしましょ!(笑

ハウスから出てくる時や、お散歩後の足拭きが終わった時のコマンドは
ラッキーも無理だと思いますよ^^;
「ヨシッ」と言ったら一目散ですからね~^^;

v-353apolomamaさん

らきおセコムは毎日、夜中の6時間を抜いて18時間稼動しっぱなし^^;
疲れていると思うわ~(笑
コテンてすぐに横にもなっちゃうんだけど何処かで物音がすれば
なんだなんだー?って感じだからね^^;

この動画はちょっと可哀相でしたね(汗
声かけの言葉は間違えるし、その後の声かけも変てこになっちゃうし^^;
顔が「母ちゃん、いいのか?本当にいいのか?」って
信頼感まったくなし(笑
笑いながらも反省反省(笑

v-353つくションさん

ようこそお越しくださいました~^0^
コメントまで残して下さってとっても嬉しいです♪

ラッキーのセコムは有難い事もありますが、電話が鳴った時とかピンポンとか
でも殆どナナにとっては大迷惑なセコムでもありますよ(笑

熟睡は出来てないんじゃないかしらね~^。^
まっ 横になってればその内寝れるでしょ!みたいな感じ^^
人間っぽいわ~(笑

v-353とびママさん

ラッキーのセコムは夜中の寝る時間を抜いて18時間働きどうし^^;
ちょっと眠っては物音に耳をピクピクさせてるし
もっとぐっすり眠ればいいのに~とか思いますよ^^
最後の画像、寝ちゃおうって私の顔まで歪んで見えてきてるのに
何かあればすぐ起きちゃいますからね(´▽`;

あっはっは!この動画はほんと、大失敗(笑
声かけをしながら一人で撮るのはやっぱり大変ですね~
フレームにちゃんと入れないといけないから声かけの言葉も間違えるし
その後は動揺して変てこりんになるし・・・^^;
警戒しちゃいますよね~(笑
ミュー | 2008.06.29(日) 11:03 | URL | コメント編集

おっといけネェ、出遅れた!
ラッキーくん、警備お疲れ!
でも、イキナリ吠えられると侵入者より何より家人が一番ビックリしますよね・・・
ウチのまぁちゃんも「ピンポン♪」で大騒ぎ・・・
しかもTVとの区別がつかないし。(日本直販とか)
困ります~。
tak | 2008.06.29(日) 12:02 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ワンコが息子ママさん

なんでこんなに働きもんになっちゃったんだか(笑
結構なストレスになるっていうしやめさせたいんだけどね~^^;
なかなかうまくは行かないですね^^
でも郵便屋さんには吠えなくなったんですよ^0^
ご褒美与えてヨシヨシするといい顔しますけど
少し時間が経てばセコムに戻っちゃいますからね^^
疲れると思いますよ^^

何かするたびにコマンドは入れるようにしているので
たぶん、その癖がついているだけでしょうね^^
入れなくなったらそっちの方が楽だから
私の声なんか聞けなくなると思いますよ^^

v-353ルカさん

ラッキーのセコムは凄まじいですよ^^
その代わり安全だと思えばすぐにコテンですけどね(笑

ラッキーはなんでかしらね?
寝てる時まで舌が出ちゃうのは噛んじゃったりしないか心配になりますよ^^;

あらっ?これっ意地悪になっちゃうんですか(笑
で、なんでいつもが太字になってるの?
まっ今回は私のミスでしたね^^

v-353ひなコさん

セコム終了してホッと一安心の画像^^
もう私の顔が焦点あわず歪んでみえるほど眠くなっちゃって
口までゆる~くなっちゃってるのにちょっと物音がすればすぐに起き上がっちゃうから
もっとゆっくりしてほしいですよ^^;

ナナはナナでラッキーが頑張ってくれてるので
余計な神経を遣わずにすんでいるけど
邪魔なところで寝てたりするんで踏まれるのもしょっちゅう(笑

ゲームは失敗しましたね~(苦笑
これ、誰かがいる時にやった方がいいかもしれないです(´▽`
コメ返しをずっと書いて来て、とびママさんのところで気付いたんだけど
ラッキー、この遊びしてる時私とは一切目があってないんですよ^^;
だから余計にこんがらがったかも(汗

v-353やよさん

私は昨日やった時、「大凶」が出ちゃいましたよ(苦笑

1回のセコム時間は短いんですけどね^^
それがちょこちょこちょこちょこあるもんで
いっつも忙しなくしているように感じます(笑

ナナはもう普段のセコムはラッキーに任せてるのね^^
そんなナナも1年に数回はセコムドッグになるけど^^
庭に入ってきたネコにだけ(笑
でもこないだは珍しく外にいる人に吠えたわね^^
ナナが吠えると嬉しくなるけどラッキーはもっとゆっくりして!って言いたいです(笑

ひなコさんのところでも書いたけどラッキーが???になったのは
私と目があってなかったのが1番の原因かも知れないわ(汗
今まで動画は撮った事なかったからね~
今回は大失敗でした^^;
今度は誰かがいる時に撮りましょう(笑

v-353真由美さん

ラッキーのセコムは大変(苦笑
あっちもこっちもちょっとネンネしたと思ったら
すぐ起き上がっちゃってピリピリですよ^^;

ナナは元々セコムドッグではなかったけど
ラッキーが頑張るおかげでどんどん神経ずぶとくなっちゃって(笑

この動画はほんと、失敗しました~(汗
コマンド入れてるのに飼い主と目があってないって混乱する元でしたね^^;
反省反省(´▽`;

v-353takさん

あっはっは!ぜんぜん大丈夫ですよ~^0^

警備に心底力を入れてくれるのはいいんですけどね^^
それそれっそこなんですよ~(笑
台所に背中向けて立っている時なんかドキッとしますからね(汗
凄い心臓に悪いですよ~(滝汗

ラッキー、ここ2~3年の間にTVのピンポ~ンには反応しなくなりましたよ(笑
よかったよかった(^m^
ミュー | 2008.06.29(日) 12:19 | URL | コメント編集

ラッキー君、セコム活動お疲れ様♪
ラッキー君が警備中、ナナちゃんは微動だにしないんだねー。
同じ寝姿3連続、肝の据わり方が筋金入り~(笑)

ラッキー君も「ヨシ・・・・ゲーム」やってみたのね(^^)
ほーんとに「???」になっちゃってるー。
ミューかーちゃんの言うことを
ちゃんときこうとする余り、混乱しちゃったかぁ。
あはは~って笑っちゃうと共に、
健気さに、胸がキュンとしちゃいました。
なおぴー | 2008.06.29(日) 13:21 | URL | コメント編集

ミューさんゴメン。
最初から読んで行って、動画の最初で全部それまでの記事の内容忘れちゃいました^^;
ミューさん、面白すぎです(笑)
ラッキー君、そりゃ不信だよね~。。。
ラッキー君は素直そうだから、よしいくぞうゲームは可哀想かもしれませんね^^;

セコム活動もお疲れ様!
我が家は3パピ全員でセコム活動するので、そっちの方が煩くてかないません。。。
ラッキー君、セコム活動の仕方を教えてやって^^;
かもねぎ | 2008.06.29(日) 14:31 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353なおぴーさん

勝手にリンクしてしまってごめんなさいね。。

ナナのずぶとさは筋金入り~(笑
ラッキーがあっちでバタバタこっちでワンワン騒いでても全然へっちゃらです^^
勢いあまってラッキーに踏まれる事もあるのに顔をちょっと上にあげたくらいで
また寝ちゃう事もあるんですよ^^;

この「ヨシゲーム」は一人では無理ですね(´▽`
みなさんにコメ返しを書いてる途中で気付きました~
アイコンタクトってやっぱり大事なんだわ(笑
ラッキーにはちょっと可哀相な事をしてしまいました^^;
笑いながらも反省反省(^m^;

v-353かもねぎさん

やだなぁ~^^; そんなにウケちゃいましたか~(笑
ひとりで声かけをしながら動画に撮るのなんて簡単ジャン、なんて思ってたんだけど
結局、全然ダメでしたよ^^;

言葉は間違えるし、その動揺でその後の声かけが変てこりんになっちゃうし(恥
最終的にアイコンタクトもなってないから不信感100%
可哀相でしたね~(苦笑
今度この遊びをする時は誰かがいる時にしま~す♪

セコム活動の仕方は・・・

バタバタ煩く喚きながら走り回る事だよ^^かもねぎおじちゃん!
だからそれでいいのだ! ←ラッキー談(爆


ミュー | 2008.06.29(日) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/86-135b28c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
