2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月27日(金)

ちょっと早いけど美味しいネ



24日のエントリーで予告しましたメロンを食べた時の模様をお伝えしま~す^0^


箱から出して手に持った時の2匹のハイエナちゃんたちは・・・

こ~んな感じ(笑


目が真剣だね~ 笑っちゃうYo(笑

メロン9


ナナのペロンチョはかわゆいもんだね~(´▽`

メロン6


ラッキー、どこまで伸びてるんだい?その舌は(笑 

ネットとメロンの隙間に入り込んでるよ(笑

メロン11


母ちゃんの手がブルブル震えちゃって画像がブレちゃいましたよ(`ε´

だってね、鼻でツンツン押してくるんですよ~ 

尻餅つきそうになっちゃいました~^^;

                
1個を半分に切ってそれを4等分に切って、4等分に切ったうちの1つを

これまた4等分にした量がこちら


メロン4


メロン8


メロン5メロン2


メロン3


ナナさんはしっかり食べてるところ撮れたのに

ラッキーは全部、オバケのようになっちゃった~^^;

待ちぼうけ画像だけ、しっかりお披露目しようね^^;

今年初めてのメロン、ちょっと早かったけど美味しかったネ♪


【本日のおまけ】


メロン7


1番向こう側のが母ちゃんので、真ん中がお姉ちゃん、1番手前のが、まるこ

なんで母ちゃんのが2口分くらい、無くなっているのかって?

切ってる最中に食べちゃったからだよ(爆

それにね、ココダケノハナシ (^。^ヒソヒソ

母ちゃんが味見をした時、まだ熟してはいなかったけど

まぁ食べれる甘さにはなっていたの^^

だから一応美味しかったですよ~^^;

お姉ちゃんも

この位だったら全然食べれるジャンなんて言いながら食べてたのね^^

で、まるこのメロン、まるこ食べたらね

おいしくな~い!甘くな~い!にが~い!だと(´ε `

マジ?と思って食べてみたら苦くもないけど甘くもない(汗

お姉ちゃんと母ちゃんのは食べれる甘さだったぞ!

まるこがね、食べてもいいよ!だって (≧▽≦ゞヤッター

この後、まるこの残りとナナとラッキーにあげた分の残りを

お姉ちゃんと一緒に食べました(笑

【おまけ】なのに長くなっちゃったわ!

と思いながら得した気分を隠せないミューなのでした(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪



スポンサーサイト
00:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(゚∀゚*)/ オー!!
いいな、いいな~メロン!!
ラッキーくんとナナ姉さんも美味しそうなニオイに寄って来たねっ(笑)
このあとネットを被せてみましたか?
うちはネットに入った果物を貰ったら(そんな高級フルーツは買えませんから~)必ず被せます(笑)
もしやってなかったら、やってみて~vv

↓の足上げオシッコ。
これカリンもやりますよ~(笑)
短い足だから、あげてるのかどうか良く見ないと判りませんけどね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
momo | 2008.06.27(金) 01:56 | URL | コメント編集

ゲゲェ!
ななこさん&らきお君もメロン食べてる!
皮の上からペロンちょは、甘い香りがするんでしょうねぇ。
羨ましいぞぉ~!

まるこちゃん、なんてもったいない事を・・・(笑)
kinaとさん | 2008.06.27(金) 02:03 | URL | コメント編集

はじめまして~!
昨日はご訪問有難うございました!
今までコッソリお邪魔してましてゴメンナサイ。
ウチにもパピヨンと柴っぽいのがいるので、親近感ですよ。
メロン美味しそうだけど、やっぱり香がしてきて底が柔らかくならないとホントの味は楽しめませんよ~。
ウチは北海道と茨城に親戚・知り合いがいるので夕張メロンや茨城メロンが毎年届くのですよ。ウヒヒ。(自慢)
なんかイヤラシイこと言っちゃいましたが、これからもヨロシクオネガイいたします!
tak | 2008.06.27(金) 09:36 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
新たなイヤガラセ第二段ですか(笑)
三度のメシより大好きなメロンが私の目の前に
こ~~~~~~んなに!!!!!!!!!

私もミュー家の一員になりたいよ~~~。

それにしても娘のメロンを奪っておいて
得した気分とはこれいかに(笑)

メロンのガン見してるななこさんも、おばけのように
なっちゃってるらき君も今日もかわええです(*^^*)
ルカ | 2008.06.27(金) 11:26 | URL | コメント編集

んふふっ。メロンの食べごろって難しいですよねー。
まるこちゃん、ちょっとはずれでザンネンでした。
ってミューさんとおねーちゃんはそれを美味しくいただいて得した気分なのね(笑)
ナナちゃんもラッキー君も美味しく召し上がったみたいだし、まるこちゃんが一番のグルメ!?
そういえば、とーちゃんは?(爆)

実は、我が家にもご立派な頂き物のメロンがあるんですよー。
1個だけだから、慎重に食べ頃を狙っているの(笑)
お裾分けしていただいた時に「食べ頃が書いてある紙は捨てちゃったので適当に食べてねー」って言われて。
ミューさん、グッドタイミングの見分け方をご存知ですかー?

なおぴー | 2008.06.27(金) 11:50 | URL | コメント編集

メロン1人分の食べる量の多いこと・・
くいしんぼうだから 食べたくなりますねぇ
子供も頃は パイナップルをもらったらしばらく
床の間あたりに 飾っておいてたもんですが・

メロンは 超高級すぎて見たことなかったですよ~
食べ物に関しては いい世の中になったなぁ~って
思います

ななちゃんもらおき君も 今の時代に育って
良かったですね・・
メロン 人間でも 食べれなかったんだよ~・・

そんだけ思う私は 古い人間でしょうかね(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.06.27(金) 11:55 | URL | コメント編集

えぇ~?
まるこちゃんのだけ味がなかったんですか?
畑にあるときに上側になってたとか、日が当たってない
部分だったとか、原因があるのかしら?
メロンってわりと好き嫌いのあるフルーツのようですね。
もちろん私は大好きだけど(笑)

ラッキーくんはあまりにも激しく食いつきすぎて、
写真がブレブレになっちゃったんですね(笑)
食べ物の写真を撮るのは本当に難しいわ。
きゃらめるママ | 2008.06.27(金) 12:17 | URL | コメント編集

おいしそーなメロン♪(^∇、^ )

ナナちゃんもラッキーくんも、甘い香りにひかれて・・・ベロンチョ♪かわいー(≧∇≦)

まるこちゃんが食べた分だけ、甘くない・・・なんて!
同じメロンなのに、そんなこともあるんですねぇー。
ほぅ | 2008.06.27(金) 13:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.27(金) 13:21 |  | コメント編集

●きなこ日和。です。

ご訪問ありがとうございます。

め。め。めろんですかぁ~~~~~~♪
人間だってめったに口にしないのに・・・
いいなぁ~~~。

きなこはまだ治療中なので
ドッグフード以外いただけないんですよ。。。
めろんなんて食べたら卒倒しちゃうかもしれません。

また遊びに伺います
母・紹興酒 | 2008.06.27(金) 13:32 | URL | コメント編集

メロンって昔からミューさん家みたいに模様の入ってるのが
お高いメロンで、ツルンとしてるのがお手ごろメロンでしたよね(笑)
昔はツルンとしたのしか食べれませんでしたよ~(^^;
模様入りは「箱入りのお見舞いメロン」のイメージが
ある私は庶民代表ですね。。。(悲)

まるこちゃん食べないの~(汗)
でも、我が家もスイカとメロンがダメな子がいます・・・
お兄ちゃん1号です。。。。勿体ないですね~(笑)
カンナ号 | 2008.06.27(金) 20:59 | URL | コメント編集

おいしそ~なのに、フライングだったんですね(笑)
凸凹コンビも果物大好きですよ☆
メロン置いたら・・・アルはヨダレだらだらだと思います♪
2つ分のつまみ食い、かなりウケマシタ☆☆☆
WOOHLA | 2008.06.27(金) 21:36 | URL | コメント編集

メッ・・メロン食べるんですか、ナナちゃんも
ラッキー君も・・・Σd(゚∀゚d)
チロは果物は一切食べないんですよ~。
果物v-380食べてくれたらビタミンCとかたくさん
取れてよさそうなんだけどなぁ~。
お二人さんともペロンチョ可愛いですねぇ(・∀・)
真由美 | 2008.06.27(金) 21:40 | URL | コメント編集

ナナちゃんのペロンチョ、ほんと可愛いっと思った後の
ラッキー君のベロンチョに驚いちゃいましたよぉ(≧∀≦)
きっと、メロン切る前から美味しそうな匂いがしたのかな♪
メロンは高級ですからね、我が家のれんにはまだ
食べさせたことないんですよ(^_^;
あんなにたくさんのメロン、いいな~。

ラッキー君のちょうだいポーズ、とってもお上手です★
papiko | 2008.06.27(金) 21:54 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353momoさん

メロン、いいでちょ~(≧▽≦ゞ
もち、自分では買えませんよ~(笑
ネット被せ、やりますとも~^^
でもこのメロンのネットはちょっとサイズが違うからか
お尻部分の穴がやけに小さくて頭を通すのはムリかも^^;
広げてみてもかなり小さくて帽子みたいに被るんだったら大丈夫そうだけど
顔が全部隠れちゃうわ(笑 ^。^ぷぷっ

カリンちゃんも足上げチッコするの~?^^
あっでも足短くても大丈夫よ^^;
だってナナの事、みんなコーギーに見えるっていうのよ~
もうちっと身体全体を撮るべきだったわ(笑

v-353kinaとさん

げげっって、そんなに驚いた~?(笑
ナナもラッキーも果物大好きですよ^^

特にラッキーは荷物が来ると自分の物って言わんばかりに
ハイエナちゃんに変身しますからね(笑
こないだなんかペットシーツが届いた時もクンクン クンクン凄かったですよ^^;
食べ物じゃないっつーの(笑

まるこ、勿体無いでしょ(`m´ぶぅー
まっ おかげでたくさん食べれたからいいもんね(笑

v-353takさん

ようこそお越しくださいました~^0^
コメント頂けてとっても嬉しいですよ~♪

ほんと(´▽`takさんのところと似てる似てる^0^
親近感、持っちゃいました~私も(笑

24日のエントリー読んでびっくりした~?^^
偶然だけどメロン、パパさんの実家が茨城でそこから届いたんですよ~ウヒヒ(自慢)(爆
でね、ちゃんと食べごろも教えてくれたんだけどね^^;
食いしん坊母ちゃんは食べちゃったんですよ(笑

でもtakさんのところへは毎年届くんですね~いいなぁ^0^

イヤラシイ事だなんて、気にしない気にしない^^どんどん自慢しちゃって下さいな♪
その方が楽しいですよ~^0^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

v-353ルカさん

ぎゃっはっは(≧▽≦イヤガラセ分かっちゃいましたか~(笑
性格悪いもんでね~(爆

2個実家に持って行ったけどまだ2個残っておるよ^^
匂いだけ、どうぞ~~~プ~ン

こらこらっまるこのメロン奪ってないよ(笑
いらな~いって言ったんだもん!
勿体無いから食べただけだもん!^。^ぷぷっ

食べ物前にすると真剣な顔になるから笑えますね^^

v-353なおぴーさん

まるこね、端っこを食べたみたいなのよね~^^;
中央を食べたらまた違ったのかも知れないけど
でも私も抜け駆けで端っこを食べてたのよね~(汗
わたしゃの味覚がおかしいって事でしょうかね~(笑
でもいいのいいの!捨てるなんて勿体無いもんね^^
何でも貰えれば得した気分なの~(笑

24日のエントリーに書いてあるんだけど
お尻の部分が柔らかくなったら食べごろだそうですよ^^

v-353そよかぜちゃんさん

メロンは自分では買えませんよ~
頂き物じゃないとなかなかあり付けません^^;
このメロン、結構大きくて切り分けると1人分が、あのくらいになっちゃうんです^^

ほんと今は恵まれた時代になりましたね^^
ミュー家族もナナやラッキーもこんなに美味しい物が食べれるんですものね♪
感謝しなくっちゃ^^

v-353きゃらめるママさん

そうなんですよ~
でも私達が食べた時は苦くも甘くもなかったけど
メロンの味はしましたからね^^
そんなに不味くは感じなかったんだけど・・・^^;

ナナみたいなコだったらパクつくシーンも撮れるのに
ラッキーは全然無理^^;
ボツにしましたよ~
頑張っておねだりポーズだけアップしました(笑

v-353ほぅさん

半分に切った残りを今日食べてみました^0^
結構美味しくなってましたよ(笑

ナナもラッキーも食べたくて食べたくて仕方ないんだわ^^
ハイエナ度100%ですね^^

まるこは贅沢なのよ^^
まっ たくさん食べれたからいいけどね♪

v-353鍵コメさん

わざわざありがとう~♪
もう大丈夫ですよ^0^
私も楽しみにしてるから安心して♪

v-353母・紹興酒さん

ようこそお越しくださいました~^0^
コメントまで残して頂けてとっても嬉しいです♪

メロン、自分ではなかなか買う事出来ないですよね~

きなこちゃんが治療中ってどうしたのかしら?と思って
ずーっと見ていったら・・・
早く良くなるといいですね^^
偶然にもお気に入りの1枚も発見してしまいました(笑

よかったらまた遊びにいらして下さいね♪
私もまた遊びに行かせて頂きます^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

v-353カンナ号さん

そうそう!自分で買うのはツルンとしたメロンで398円の時に買いますよ(笑
こんな立派なメロンはとてもとても買えませ~ん(泣
大丈夫!私も庶民派ですから~^^
食べてるもの見れば分かるよね(恥

あっまるこは普段メロン大好きですよ^^
甘味が少なかったから嫌だったみたい(汗
なんてわがままな子なんだろう(苦笑

メロンって嫌いな人も結構いるんですね~
あんなに美味しいのにね(笑
やよさんも嫌いって言ってたし(笑

v-353WOOHLAさん

そうなんですよ~(爆
意地汚い食いしん坊母ちゃんが手をかけてしまったんですよ(´▽`;
待たなきゃいけないのに待てないってワンコよりもdekiが悪いぞ(笑

アルくん、ヨダレのお池を作っちゃいますか~(笑
想像すると笑えちゃう^。^ぷぷっ

v-353真由美さん

チロくんは果物なんにも食べないんですか~
何でかな?
甘い匂いがダメ?
ラッキーはなんでも食べるけどナナはバナナとか嫌いですよ^^
バナナ近づけると嫌な顔してそっぽむいちゃうのよね^^;

宅急便が来ると全てボクチンの物って
クンクン 凄いですよ
ペロンチョがえらい事になってますよ(笑

v-353papikoさん

ナナは何をやってもスローテンポだからいい写真を撮りたい時はいいんですけど
ラッキーはすぐに突進してパクっといくから
変にアップ顔が多くなったり顔が泳いじゃったり(笑

メロンは高級ですよ^^
もちろん自分ではこんな大きなメロン買えませ~ん(汗
買うとしたらツルンとした1番安いメロン(爆

こんなだからね、ナナとラッキーにもおすそ分けしなくっちゃね♪
ミュー | 2008.06.28(土) 00:36 | URL | コメント編集

 ナナちゃんもラッキー君もメロン食べられて良かったねe-266 一つづつ熟される時期が違ったのか、もともと甘くないメロンだったのか、すごく気になっちゃいましたけど、まるこちゃん残念でしたねi-195
ワンコが息子ママです | 2008.06.28(土) 03:35 | URL | コメント編集

>1個を半分に切ってそれを4等分に切って、4等分に切ったうちの1つを
分数の苦手なレオママには難しいわぁ~~(汗
でも写真で大きさが見れたのでホッ^_^;
ななちゃんもラッキーくんもお裾分け貰ってよかったねぇーー!

あらっ珍しい事もあるのねぇーーまるこちゃんメロン嫌いなのっ??
それともまだメロン残ってるから今日はあげるーーって
後でこの前あげた分ちょうだいって言わないでね(笑
レオママ | 2008.06.28(土) 08:05 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ワンコが息子ママさん

食べたメロンはまだ熟されてなかったんですよ~^^;
せっかくお義母さんが食べ頃の時期まで教えてくれたのにね^m^ぷぷっ

私とお姉ちゃんが食べたメロンとまるこにあげたメロンは同じ物なんだけど
なぜか、まるこのはちょこっと気持ち甘味が足りないような気がしたんですよね^^;
メロン大好きなんですけどね~
納得出来なかった様で(汗
私とお姉ちゃんは何でもありがたや~で、満足♪

v-353レオママさん

私も算数、数学、数字がつくもの大嫌い^^;
だから理科も嫌い(苦笑
画像見て大体の量、分かってくれた?^^
あのくらいだったら食べ過ぎじゃないよね^^

まるこはメロン大好きですよ~^0^
でもね、運が悪かったのよ^^;
選んだメロンって言うか、残ったメロンを食べたんだけどね
それだけ少し甘味が足りなかったのよね^^
贅沢なのよ~
味がイマイチでも貰えると嬉しくなってしまう母ちゃんですよ(´▽`
ミュー | 2008.06.28(土) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/85-7fb72812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
