2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

肝っ玉母ちゃん



先日22日(日)にパパさんの実家からメロンが届きました^^


メロン

メロン10


なんと、母の日や父の日のプレゼント(お花)のお礼ですって(´▽`

いいのにね~^^ 

それじゃなくても普段からいろいろと送って下さるから感謝してるのに^^

たま~にお小遣いが入ってる時もあるんですよ(笑

お礼の電話を入れたら、メロンの食べごろを教えてくれました^^

まだ、たぶん熟してないと思うから

5日~1週間後に食べれると思う
って!

メロンの下のお尻部分が軟らかくなってきたら食べごろだそうなので

その位、経った時に食べようと思ったんだけど

食い意地がはってるミュー家族(笑

届いて1日ほど日にちが経ったので約束を守らず食べちゃいました(爆

その時の模様はまた後日、アップしたいと思います(笑


さて、今日は朝からとっても良い天気でお洗濯日和ですね^^

ソファーカバーも床に敷いてるカバーも全部綺麗にしちゃいましょう^0^

掃除機もバンバンかけちゃおう~^0^ ラッキーはハウスに入っててね^0^

え~と、ナナさんは自由にしてていいよ^0^

リビングに掃除機の音が鳴り響きだすとナナさん

邪魔にならないように廊下に移動(笑

えらいね~♪

リビングが終わり廊下を掃除機かけようとしたら


そうじ_1

なんなの_1


どくかな?
すきに_1


昨日のお詫びです^^ ナナさん、ほんの少し動いてます(笑


「肝っ玉母ちゃん」



こんなの動いているうちに入らないよ!なんて言わないで下さいね☆

掃除機にも動じない肝っ玉母ちゃんのナナさん^^

この後、「どいて」の声かけで移動した先は、ナナさんお気に入りの階段(笑

そこもじきに掃除機かけるんだよ(笑



【本日のおまけ】

「ラッキー、出ておいで」



私の声までちっちゃくなっちゃいました~(笑



※追記


昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。。

リンクを貼らせて頂いているお友達の所へは

ランキングバナー・拍手ボタンをポチさせて頂きました^^

何もないお友達はごめんなさい。。でもちゃんと記事は読みましたからね^^

明日改めてコメントを残しに訪問させて頂きますネ♪



ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪



                          

スポンサーサイト
12:22  |  動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなメロンですね~(^^
父母様ありがたいですよね~♪
食べごろまで待てない気持ちはよ~くわかります(笑)同じです!

珍しく晴れて気持ちいいですね!
洗濯するっきゃないですよね~。。
私も頑張りました(珍しく・・・!)
うちは掃除機見たら逃げ出す2パピ・・・
ななこさんまったく動じませんね~
☆☆肝っ玉母さんだわ☆☆
(この言葉を聴くと京塚昌子さんを思い出します^^)ミューさんわかるかな(笑)
カンナ号 | 2008.06.24(火) 13:11 | URL | コメント編集

「肝っ玉母ちゃん」っていうから
すっかりミュー母ちゃんの話題だと思っちゃいました(笑)
ブッブー(フセイカイノオト)ななこさんのことだったのねぇ~
癒しのななこさんに、卑しいななこさんに、肝っ玉母ちゃん・・・
う~ん、ななこさんったら大忙しだわぁ~(爆)
でも、あまりの動かなさぶりは、ちょっとお笑いも入ってる?!

義理のご両親にこんなによくしてもらえるってことは
ミューさんが可愛いお嫁さんだってことですよね♪
ミュー家も↑カンナ号家もメロンが好きなのね・・・
ふっふっふ・・・わたくしはメロンが苦手ですのよ・・・
あの甘さと香りがダメですの・・・
きっとみんなはそこが好きなところなのにね・・・

私もらき君のマズルをさわりたい!!!
やよ | 2008.06.24(火) 14:03 | URL | コメント編集

なんてステキなご実家!!
リアルの友人もそうなんだけど、
みんな実家の特産物送ってもらえていいなぁ~。
うちなんかどっちも横浜だから特産物送ってもらえなーい!
中途半端に近いもんだから、ダンナのお父さんとか
「お土産があるから今から行くから」とか言っちゃって
ショエーーーーッv-12ですよ。
途端に大掃除の始まり(汗)ダメシュフデス

コレだけ掃除機近づけられても
どかない肝っ玉ななこさん(笑)
掃除機で抜け毛も吸い取っちゃえ~~(≧∇≦)

ヨシ言われるまでハウスから出ないラッキーくん、すごおおおおい!!
みんなキチンと躾できててエライなぁー。
ミニクーパー | 2008.06.24(火) 14:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.24(火) 14:47 |  | コメント編集

メロンは熟れてましたか?

階段下のマット、かわいいですね。
ナナちゃん、最初にお耳がピクピクしたから、動くのは耳だけ?
と思ったけど、ちゃんと体重移動もしてくれましたね(笑)
でも掃除機ガン見で戦いを挑んでいるように見えるんだけど…
抜け毛の季節はこのまま背中に掃除機をかけられそうですね。
ぷりんは思いっきり掃除機を噛みに来ますよ(涙)
きゃらめるママ | 2008.06.24(火) 16:47 | URL | コメント編集

ななこさん!動じないですね~☆
『どいて』で移動してくれるんならOK♪ですか?!
でも行く先は・・・まだ掃除していない階段(笑)
ちょっぴり意地悪してるみたいでカワイイですね☆

らきお君!かわゆ過ぎ♪
小さい声になってるミューさんの声も○(笑)

動画を載せる技術がWOOHLAにはありませ~ん(涙)
WOOHLA | 2008.06.24(火) 18:49 | URL | コメント編集

マスクメロン、5玉も届いてますや~ん!
もう食べちゃったのねっ。(笑)
kinaと家は、マスクメロンを食べれたのはいつだったかなぁ~?もう記憶に残ってません。(笑)

さすが、ななこさん!柴ちゃんはそうでなくっちゃ!
小さいこと?には動じません。(笑)

らきお君は、相変わらず俊敏な動きでチャキチャキですねぇ~。
ちゃんとハウスしてるしぃ。さすがやねっ!

ミューさん、この間の事でちょっとナーバスになっちゃってるのね?
大丈夫、大丈夫!たかがブログですよ。
(・・ってこんな事書いたら、また怒られるのかしら? 笑)
元気出してねっ!

kinaとさん | 2008.06.24(火) 20:30 | URL | コメント編集

ミューさん家は何人ご家族!?
パパさんでしょ~ミューさんでしょ~娘さんでしょ~(たぶん・・・)
そしてナナさんでしょ~ラッキーくんでしょ~
あっ!? 一人一個でちょうど良いですねっ(^^ゞ
だってぇーーー一気に5個も熟されたら食べきれないでしょ(笑
・・・ってレオママ一つ戴こうと狙ってました(爆

えっ!? 余計なお世話でしたかぁ~~(^_^;)
レオママ | 2008.06.24(火) 22:09 | URL | コメント編集

 お返し豪勢なメロンですねe-266
徐々に熟されてくると部屋中にメロンのいい香りがしてくるんですよね、実家にいる時は楽しめたメロンも、夫婦2人ではなかなか手が出ませんv-406うらやましいな~
 ナナちゃん掃除機に動じない姿、あっぱれですv-356
ワンコが息子ママです | 2008.06.24(火) 22:47 | URL | コメント編集

なんて豪華なお返し!
お姑さんやお舅さんにも愛されているのですね
きっと、ミューさんがステキなお人柄だからだわ♪
うちはちょっぴり険悪なので、うらやましいです~

掃除機に動じないナナさんは、すごい!
バニラは世界で1番掃除機が嫌いなの~
ガウガウ吠えて、噛み付いて・・・・
掃除機がボロボロです(汗)
naho | 2008.06.24(火) 22:55 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353カンナ号さん

カンナ号さんも待てないタイプですか~(笑
だって美味しいですもんね~メロン♪
お義父さんとお義母さんには感謝感謝です^^

今日は洗濯お掃除頑張りましたよ~^0^
ラッキーもたぶんハウスに入れなかったら逃げ回ると思いますよ^^;
ハウスに入るとやっぱり安全ってわかるのか吠えないで静かにしていますよ^^

ナナは本当に肝が据わってますね
マジに犬ですか?って聞きたくなっちゃうわ(笑
京塚昌子さん、知ってますよ~
今で言う「渡る世間は鬼ばかり」みたいなドラマによく出てましたよね~
ふくよかで優しそうなお顔が印象的でした^^
ナナさん、イメージぴったり(笑

v-353やよさん

肝っ玉母ちゃんが私である訳ないじゃないの(笑
私はビビリー母ちゃんです(笑

あと、確か、やる気無しコなナナさんもあったと思ったよ(笑
大忙しだな!ナナさんは^^
と、なになに?お笑いななこさんもあるの?ほんと、大忙しだな(爆

うふふっ(^。^
そうなのよ^^私、かわゆいお嫁さんなの~
いつも、うふふっ(^。^な、顔してオホホホホだからね~(笑 ←なんのこっちゃ(笑

えっ?メロン嫌いなの?
あんなに美味しいのに~(驚
じゃぁ今度メロンでも贈りましょう(爆

今度会った時にでも触っていいよ~^^

v-353ミニクーパーさん

私の実家はね車で20分弱くらいだからしょっちゅうもらったりあげたり
このメロンも明日(25日)持って行くんだけど
パパさんの方はね、子供たち大きくなってからはほとんど会ってないんだけど
お米とか、助かる物送ってくれるんだよね^^

そうそう、急に来られるのは勘弁だよね(汗
ミニクーパーさんも大変だ(`▽´ガンバッ

なんでこんなに動じないんだろう(笑
花火とか雷なんかも大丈夫だしほんと、肝っ玉母ちゃんだわ(笑
掃除機で毛は吸い取った事ないよ^^;
なんか嫌がるだろうなって思ってさ^^
次から掃除機見ただけで暴れ狂ったらヤダもんね^^;

ラッキーはちゃんと守らないと出してくれないっていうのが分かってるからね^^
たまに先に出ちゃう事もあるのよ^^
でもそういう時はちゃんとやり直しをしますからね^^
私はスパルタ母ちゃんだ(笑

v-353鍵コメさん

わざわざありがとう~
もう大丈夫ですよ^0^

v-353きゃらめるママさん

メロンはね、あははのは(≧▽≦ですよ^^;

階段の下だけコルクマットを敷いているんです^^
上から結構な勢いで下りて来るので安全の為にネ♪

一応掃除機には反応はしてるんだけどナナにとっては
大した事ではないみたい^^;
そうなんです^^これガン見してるでしょ~
でもね、画像の順番どおり(笑

ナナに掃除機はあてた事ないんですよ^^
もし、嫌がられたら次からは掃除機見ただけで暴れ出しそうですからね(笑

v-353WOOHLAさん

ナナ、動じないでしょう~(笑
これしか動かないんですよ^^;

あっそうかも~
私、ナナにイジワルされてるんだね(笑
床に新しいカバー敷いてテーブルを戻そうと思ったら
ど真ん中にナナが寝転がってたり邪魔ばかりするのよ(笑
あちゃぁー ナナさんに遊ばれてるわ^^;

ラッキー、ペロペロして落着かないんですよ^^こういう時って(笑

動画はこのサイトが1番簡単でした^^
私もPCオンチだけどこれはとっても簡単
動画のサイトのところをクリックすると飛べますよ^^
右下のムービーキャスターのところ。
動画をかき出して自分の好きなところ、私はデスクトップにおいちゃうんだけど
それさえしておけばあとは簡単ですよ^0^
よかったら挑戦してみて下さいね♪

v-353kinaとさん

5玉もらっちゃいましたよ~^0^
いいだろう~(笑

もう食べちゃったのねって5玉全部は食べてないですよ~^^;
まだ4個残ってます(笑

やっぱりきな姐さんも動じない?(笑
さすが柴だわ^^
きな姐さんも肝っ玉母ちゃん(笑

一応ね、ちゃんと号令を守らないとやり直しさせられるからね~^^
私は怖い母ちゃんなのだよ(笑

うん、これはあの件じゃないんだ。。
昨日アップして途中で削除したラッキーの動画の事なの。。
でももう大丈夫だよ^0^
やだ~こないだのコメ返し、私怒ってた風にみえたの?(笑
頑固一徹だったから?^^

ぜんぜんそんな事ないですよ^^
いつも気にかけてくれてありがとう~♪

v-353レオママさん

レオママさん(笑 すっごく笑えるんだけど(爆
おもしろいね(≧▽≦

メロン狙ってましたか~^^
近くだったらおすそ分けできたのにね(笑

我が家はパパさんに私に娘が2人(おねえちゃんとまるこ)とナナラッキー^^
1個足りないからケンカになるかも~(笑

昨日のまるこの鼻歌は
ボアのビィーウィズユーですって^^

v-353ワンコが息子ママさん

メロンも5玉も貰えてすごく嬉しいですね^^
お姉ちゃんがお弁当になってからはお米の減り具合も激しくて
「すぐなくなっちゃうんですよ~」とか言うとお米送ってくれたり
とっても助かってます^^

熟してないのを食べるとえらい事になりますけど
食べごろのメロンは格別に美味しいですよね^^

ナナさん、これぞ肝っ玉母ちゃんのお手本ですね(笑

v-353nahoさん

たぶんね、生まれた子供が男の子ばかりだったから
娘みたいな感じに思ってくれてるんでしょうね^^
得したかも(笑

えっ?実家のお父様やお母様にはあんなに大事にされてるのに
satoくんのご両親とはイマイチですか!ありゃりゃ(´0`
あまり険悪にならないようにね^^
satoくんにちゃんと守ってもらって^0^

ナナ、肝が据わってるでしょ~(笑
ずうずうしいの、通り越して尊敬しちゃいます(爆
バニラちゃんは掃除機嫌いなのね^^
ボロボロとはすごいな~^^;
ラッキーもハウスに入れなかったらバニラちゃんみたいになってたかも^^
仔犬の頃から「掃除機かけるからハウスだよ」っていう言葉を言いながら
ハウスさせてたので今では「掃除機かけるよ!」で、自分からハウスします^^
脳みそ、ちっちゃそうなんだけどちゃんと覚えるんですね^^
だから3歳児並だって言われるのかしらね^^
ミュー | 2008.06.25(水) 00:32 | URL | コメント編集

うわぁ、全然動じないっ!!
すごいや、肝っ玉母ちゃんのナナちゃん♪

ウチの場合、ナッツは超ビビりで、クイッ○ルワイパーですらダッシュで逃げまくる始末で・・・(激汗
ハルはハルで戦いを挑もうと、回り込んでガウガウするので邪魔でしょーがないです(笑

ラッキーくんも、すごいや!
お手、おかわり、伏せに続いて「待て」ができるなんて!
ハルもそろそろ「伏せ」~「待て」ができるようにならないとなぁ
こちらが言った時にはできなくて、ふと気付くと勝手にやってたりします ぅぅぅっ(泣
ほぅ | 2008.06.25(水) 01:00 | URL | コメント編集

こんにちは~!
朝からおいしそうなメロンを目にしてしまって、もうお腹が空いてしまいました^^;
とってもステキな実家さんだなぁ。。。

ナナちゃん、掃除機全然動じないなんてさすがですね!
最初からそうなんですか?
ちょっと動いたのだって、お腹を見せちゃうんだから「ちょっと位はどいてあげても良くってよ」なんて言ってそうですね(^^)
我が家だったら、いつまで経っても「見知らぬ敵がやってきた」扱いですよ、掃除機は^^;

最後のオマケ、私もラッキー君のマズルを触りたいに一票♪
かもねぎ | 2008.06.25(水) 08:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.25(水) 09:06 |  | コメント編集

ミューさんメロン こんなにもらっていいですね
我が家の父の日・母の日のお返しは 私にって
いつも義父母が ビールをくれるんですよ
すご~いのんべいに 見られてます(~_~;)

ななちゃんいいですね・・
掃除機 そんなもん 関係ねぇ~って感じ
ななちゃんファンとして サインもらいたいぐらい
ななちゃんは 座っているだけで
絵になりますよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.06.25(水) 15:53 | URL | コメント編集

やっぱりこれからの季節は果物が喉ごし良いですよね~
それにしても何と贅沢な(~o~)
私、ぎざぎざのメロンなんてしばらく食べてないですよ。
羨ましいわ~最近はスイカばかりです^^;

ナナちゃんて本当に凄いです。
肝っ玉母ちゃんがぴったりですよね。
何事にも動じないナナちゃん、カッコいいなあ(^・^)
柴犬って皆こんなに落ち着いてるの?って思っちゃいますよね。
実際はどうなのかな?やっぱりキャピキャピな
柴犬ちゃんもいるのかな?(^。^)

最後のらき君はいつもこのクレートで寝てるの?
ミューさんのコマンドにきちんと従ってお利口さんですね(^^♪
kiyoko | 2008.06.25(水) 16:42 | URL | コメント編集

掃除機に、全く動じてませんね( *゚艸゚*) ぷぷ。
うちは吸い口が近付くと逃げてますよ(^.^; 
↓自由なななこさんもたまりません!
癒されました~(´ー`)
風ママ | 2008.06.25(水) 17:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.25(水) 20:30 |  | コメント編集

記事を読んで、コメント書こう~と思うと野暮用が。
今日も会社で何度か読んで、その度に雑用でコメント書けず~。
随分出遅れてしまいました(爆)
何を書こうと思ってたのかも忘れた~!?

ななちゃん、掃除機が体のまわりでブンブン動いても
ぜーんぜん平気なんだぁ。
肝がすわっているのか、よっぽど面倒くさいのか(笑)
あまりの落ち着きっぷりに、にやにやしながらみちゃいましたよー。
なおぴー | 2008.06.25(水) 20:33 | URL | コメント編集

メロンもう食べちゃってゴリゴリじゃなかったですか?(笑)

掃除機に全く動じないナナちゃんが笑えました(* ̄m ̄)プッ
あたしのいないとこ掃除したら?って言ってそう・・・。
何でこんなに落ち着いちゃってるの~~~?
チロは掃除機が近付くとピューっと走って
どっか行っちゃいますよ。タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
ラッキー君のハウスは椅子の下ですか?
早く出たくてソワソワしてますね(≧ω≦。)プププ
真由美 | 2008.06.25(水) 21:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ほぅさん

ナナはいつからこんなにずぶとくなったんだか(笑
なのにちょうどいいから体も掃除機かけちゃおうっていう気にはならないのよね^^;
意外とビビリーな母ちゃんです(笑

あっはっは!ハルくん自分で勝手にやっちゃってるの?(笑 かわゆい~♪
でもね、そういう時にも「お座りできたね~エライエライ」とか
何かしている時にその名前、例えば「おすわり」とか「ふせ」とかの言葉を取り入れながら
褒めてあげると行動と言葉を=する事ができるようになるので
早く覚えますよ^^
がんばってね~♪

v-353かもねぎさん

美味しそうに見せちゃってごめんなさ~い(`▽´イヒヒ
いつもなおぴーさんにお腹空いてる時にガツンとやられるので(笑
かもねぎさんにお返しですよ(笑

仔犬の時はハウスに入れてたんですけど最初は吠えてましたよ^^たしか(笑
でも変に挑発しないで知らん振りしてたら吠えなくなりましたね^^
今では心臓に毛が生えちゃってますよ(笑

ラッキー、触る機会があったらどうぞどうぞ♪

v-353鍵コメさん

わざわざありがとうございます♪
そちらにお返事させて頂きましたのでお読みになって下さいね。。

v-353そよかぜちゃんさん

あっはっは!お返しはやっぱりビールでしたか(笑
そんなに好きなんですね^^
なんか想像しちゃうなぁ~^^

ななさん、ほんとそんなの関係ねぇですよ(笑
私もこんな肝っ玉母ちゃんになりたいです~♪
何事にも動じずドカッとね^^
サインですか~^^
今度機会があったら肉球サインでも(笑

v-353kiyokoさん

うふふっ(^。^私も自分では買った事ないですよ~
だって、高いんだもん^^;
感謝しなきゃ^^

ナナはあんなにゴォォォォゴォォォォうるさくても全然へっちゃらですね^^
柴はリンクしているお友達のところの柴ちゃんも
動じないようですね^^
年も年ですからね^^

ラッキーがハウスに入るのはアキレスとか時間をかけて食べるおやつの時と
掃除機をかける時、家族がケンカしている時(笑
安全な場所だって思っているみたいです^^
コマンドに従わないとやり直しさせられるからですよ(笑

v-353風ママさん

ナナさん、動じないでしょ~(笑
本当にワンコなのかしら^^;
でもね、体は掃除機かけた事ないんですよ~
さすがに嫌がるんじゃないかと思ってビビリーな母ちゃんは出来ません^^;

ナナさんを見てるとほんと、自由でいいなぁって思います^^
少しは癒しになったようで良かったです^^
頑張ってね♪

v-353鍵コメ2さん

わざわざありがとうございます^^
まだまだ勇気は出ませんが、お話を聞いてなんだかとってもスッキリした気分です^^
個性を大事に・・・
そうですね。。それが1番大事ですよね。。
正直にお話して良かったです^^
ありがとうございました☆

v-353なおぴーさん

あっはっは!何度も読んでくれてありがとう~♪
大変なんだし、いいんですよ読み逃げでも^^
コメント頂けなくても読んで下さったらそれだけで嬉しいですから(笑

ナナは全然動じないでしょう~(笑
でもそうよ!
肝っ玉母ちゃんなんだけど面倒くさいもあると思うわ。絶対に(爆
そっちの方がメインの可能性もありますね(≧▽≦
じゃぁただのグータラちゃんじゃない(笑
マズイマズイ ナナさんのイメージが(笑

v-353真由美さん

メロンの感想は次回の更新で明かしますよ(笑
お楽しみに^^

チロくんは掃除機ダメ?
ナナは仔犬の頃はワンワン吠えていたような気がするけど
知らん振りしてたら知らないうちに吠えなくなっちゃいましたね^^

ラッキーのハウスはイスの下(笑
6人用のイスが余っててちょうどハウスが入る大きさでした^^
そうなのよ~
出たくて出たくて舌をペロペロ(笑
これ、そわそわして落ち着きが無い時にするのよね^^
エライ緊張してるんだわ^^;
ミュー | 2008.06.25(水) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/83-c37ca33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
