2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

気にしないもん!

昨日、お姉ちゃんが早起きをしてラッキーのお散歩に行ってくれる事になりましたって書きました(汗

         書いたんですけどね~ きゃっほ~(≧▽≦ サボりやがったですよ(笑

          確かにネ、昨日の新聞でも天気予報でも今日の予報は雨でしたよ^^;

                     昨夜のお姉ちゃんとの会話

      お姉ちゃん:明日雨だよね^^ニコ♪

      母ちゃん :そうみたいね~^。^ウフ♪ でも予報は予報だからわからないよ`▽´ニカ♪

              今朝になって5時40分前に目覚ましがなってましたよ^^

     起きてきやしませんよ^^; あらまっどうしたんでしょうね~^^; 雨降ってないのに~!

                 お姉ちゃん、6時15分頃、起きてきましたよ^^;

        お姉ちゃん:あっはっは(^▽^雨降ってるかと思って寝ちゃった~ダハハ

        母ちゃん :確認くらいせーよ!(`m´ 夕方から雨降るんだよ~ブゥー

 と、言う訳でこの日のお散歩は曇っていたので8時頃、母ちゃんがちゃんと連れて行きました^0^

             その時の模様はまた後日、更新したいと思いま~す^^ 


             ここからの記事は昨日の夕方のお散歩での出来事です。

       夕方、ナナをお姉ちゃん、ラッキーを母ちゃんが別々に連れて行ったんですが


      いいもん_1


     斜め先の向かい側の横断歩道に女の飼い主さんとラブラドールがちゃんとお座りをして

                    信号が青になるのを待っていました^^

   このまま私達が直進して行けば、タイミングが良ければご挨拶出来るかな?と思ったんですが

                    青になっても来ませんよ・。・なんで?

        まぁ別に知らない人だしいいかっと思って通り過ぎたらわたって来ましたよ^^;

 たぶん、躾の途中なのね^^と思い、そのまま歩いていると後にいたのが急にいなくなりました・。・

 とりあえず気にせずに歩いて行ったら10mくらい先の曲がり角から私たちの前に出て来ました・。・

                  あれっ?もしかして、うちらの事避けてたの?

                 なんなんだよ~(`ε´とか思いながら歩いてたら

                前方からお友達の黒ラブのジョイくんが来ましたよ^^

   そのラブを連れた飼い主さん、ジョイくんの飼い主Aさんとはご挨拶して何やらお喋りしてます^^

     私はAさんとご挨拶してラッキーもジョイくんとご挨拶して仲良く匂いを嗅ぎあってます^^

        そしたらAさんがこのラブ(名前聞いたけど唖然としちゃって忘れちゃいました)

    盲導犬になるかも知れなくて、この方パピーウォーカーさんなんだよって教えてくれたんです。

           わぁ~すごいなぁと思って写真を撮らせて頂こうかなと思っていたら

       こらっこらっ!○○こっちの犬はだめでしょ!興味はだめ!興味はだめ!

                     ジョイくんはいいからね~


      って、ラッキーにご挨拶したくて仕方の無いラブのリードを懸命に引っ張っています(汗

                 ラッキー、ぜんぜん吠えてもいなかったのに!!!

     こりゃぁ早く退散した方がいいわね、と思って早々にさよならして50mほど歩いた時に

                  振り返ってみたらまだお喋りしてました(唖然


      舌


       ラッキーはね、別にジョイくんとご挨拶も出来たし、お散歩楽しいし大好きだから

             わっせわっせってハァハァしながらご機嫌で歩いていましたけど

        パピーウォーカーさんの役割って、なんか少しイメージが崩れちゃいました~

     私はAさんにご挨拶した時にもちろんこのパピーウォーカーさんにもしたんですけど

                       あちらは無視ですよ。。

 まぁ自分が挨拶すれば当然ワンコ同士も挨拶する事になるから(お互いに吠えていなかったので)

              だから無視したのかと、思えば納得ですけどね・・・

       せっかくパピーウォーカーという素晴らしい役割を引き受けて下さっているのに

                      とても残念に思いました。。



   ただ、これは私が個人的に思った事であってもしかしたら世間には知られていない協会との

              決まりみたいなものが存在するのかも知れませんね(´0`

              それか自分なりに何か考えがあるのかも知れませんし・・・

                       わかりませんけど・・・^^;

        この事に関しては残念でしたが、このラブラドールのパピーウォーカーさん

                  大変でしょうがこれからも頑張って下さい☆


      えへへ_1



【本日のおまけ】

          ナナの顔、カサブタが取れる前の画像なのでご心配なく(*^^*)
      きら_1


       私がお昼ご飯をTVを観ながら食べていたら寄ってきたハイエナちゃんたち(笑

         ラッキーはナナ姉ちゃんが貰えれば自分も貰える事が分かっているので

               必死に応援ビームを出しています。。目が真剣(爆


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
17:35  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんでなんで??
私も全~~~く意味が分からないんですが・・・。
何度読み返しても 「興味はダメ」ってなに??
強烈にムカっぱらが立つのは・・・私だけですかね?

私もパピーウォーカーって娘と本で読んですごいな~って温かいものとしての
印象しかありませんでしたが・・・。
百歩譲って 協会の決まりごとが何かあったにしても
「ごめんなさいね~決まりでこうなってて・・」とか
さよならの挨拶くらい当たり前じゃないですか~!
感じ悪~~~い。

ラッキー君の笑顔を見たら余計悲しいですよね。
ワンコは何も知らないで・・・人間の勝手な気持ちに
振り回されて・・・。

1番最後の写真 スッゴク可愛い~!!
姉弟の微妙な関係が覗けて とっても可愛いです★☆
ナナちゃんかさぶたきれいに取れるといいね~!
かいまま | 2008.06.19(木) 18:37 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
私もこの話、全然納得できません。
百歩譲って、ワンコ同士の挨拶はさせられないに
したって、飼い主さん同士の会釈くらいはできるでしょ。
「無視」ってパピーウォーカー以前に社会人として
どうかな?と思います。
ましてや、同じラブ同士なら長々と世間話?
ただ単にそのパピーウォーカーの方の「興味」が
ラブにしかないんじゃないの?
人間の方に「興味はダメ」って言ってやりたいくらい。

パピーウォーカーのお仕事はボランティアだし、
とても意義のある大切なお仕事だから、素晴らしい
ことをしてる方だとは思うけど、なんか悲しい感じが
しました。

ま、たまにいますけどね、こちらが挨拶しても
知らん顔で通り過ぎる人って。

ワンコはそんなの関係ないよね(笑)
らき君のニコニコ顔見てたらどうでもよくなっちゃうね(^^)
ルカ | 2008.06.19(木) 21:45 | URL | コメント編集

うーん…そのパピーウォーカーさんの意図が分かりません。
私の地域も散歩中に出会ったワンコとのあいさっつて、ほぼ無しなんですけどね。
ナッツもハルも行きたがるけど、向こうが避けようとするのであえて近づけません。
向こうのワンコも、興味津々なのに。
もちろん「噛みグセがあるから近づけないで!」って理由を言ってくれる人もいますが。

小中高大と学校が揃っているので、ワンコ散歩時間がかぶりがちで、困ります。

ナナちゃん、真剣ですね♪隣で応援するラッキーくんも♪
ナッツは食べ終わるのをまっていたほうが、オヤツがもらえると学習し始めたので遠くで待っています(笑
ハルもそれに習いつつあるようで…
ほぅ | 2008.06.19(木) 22:29 | URL | コメント編集

う~ん、私も↑皆さんと同様、全然納得できません。
「こっちの犬はだめ!興味はだめ!」って何なんでしょう?
協会との決まりやこだわりがあるんだとしても
ジョイ君とらき君は仲良くご挨拶してるんだし
自分の方が「じゃあ」って立ち去ればいいことじゃない。
それに、仮に小型犬とのご挨拶がだめだとしたって
飼い主同士のご挨拶は社会の社会の常識としてするべきよ。

私、転職してから時々、職場の最寄駅で白杖使ってる女性に会うの。
初めて見かけた時は気になっても声をかけられなくてね。
でも、その翌日の朝刊にちょうど、盲導犬と巡り合って
白杖の生活の頃とは世界が変わったって記事を読んだんです。
その記事を読んで勇気が出て、それからはお見かけすると
声をかけて、朝は行けるところまで、帰りは駅までご一緒してるの。
彼女にも盲導犬との出会いがあればいいんだろうなって思うけど
今の日本では絶対数が足りないでしょ。
だから、私には絶対にできないパピーウォーカーって
ボランティアをしてる方って素晴らしいなって思ってたんです。
だから今日のお話は本当に残念すぎます。

でも、とっても楽しそうならき君の笑顔に救われますね♪
長くなっちゃってごめんなさい。。。

↓うちは決してセレブじゃないですよ。めっちゃ庶民です(笑)
やよ | 2008.06.19(木) 22:47 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、初日からサボっちゃったのね。気合いれろ~!(笑)

ちょっとムカつくけどねっ!
世の中色々な人がいるので、そうゆう人は別にイイじゃん!
ミューさん、ひょっとして血液型A型?私はA型!(笑)

ハイエナちゃん達の”クレクレビーム”には
めっぽう弱い私です!
kinaとさん | 2008.06.19(木) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんは。4頭引きができて、ちょいとうれしい「う~」です。^^)
ん~~、よくは分かりませんけど、飼い主の指示があった時意外は、犬から興味を持って近寄ってはいけない.....という意味なのかと。地面などに、クンクンするのもNGのはず。

私も、団体競技会に参加する時は、ご近所の方にも「しばらくおやつはダメなんですよ~~。」とか、「犬同士でハチャハチャと遊ぶこともダメなの~ごめんね~~。」と言っていた時期があります。結局、飼い主のコントロールがどういう状況でもできないといけないので、ただひたすら、歩いて散歩...他の事に興味を持ってはいけない.みたいな練習をしていました。

それに、私も似たような経験があります。小さな犬を連れたおばちゃんが、慌ててご自分の犬を抱えて、立ち去った時は、やはりショックでしたよ~~。失敬な!プンプンって感じかな~。でも、お話をしてから、「嫌な人」って思うよりも、良かったんじゃあないかと考えています。^^)ポチッ終了しましたよ~♪~
う~ | 2008.06.19(木) 22:55 | URL | コメント編集

え~Σ( ̄ロ ̄lll)
なんかその人、意味わかんなーい!
興味はダメ!って何?
ジョイ君はいいけど、ラッキー君はダメなの??
なんじゃそりゃ?!
ワンコ同士の挨拶がダメでも
人に挨拶されたら挨拶返すのが常識よね。
無視するって。。。ヤな感じねぇ。

お姉ちゃん、続かなかったか!(笑)
ウチの長男に爪の垢もらおうと思ったのに~(≧∇≦)
ミニクーパー | 2008.06.19(木) 23:27 | URL | コメント編集

う~ん、難しいですね~
やっぱり訓練中だからと言う事なんでしょうか。
パピー時代を終えると訓練所に帰るんですよね。
なのでパピーウォーカーさんの気持ちの中で
同犬種はOKにしてるのかなとも思うんです。
1度お話を聞ける機会があると良いのにね。
何か考えがあっての事かもしれないですもんね。

最後の写真のらき君、かなりナナちゃんにプレッシャーを
与えてますね(~o~)
視線の先がナナちゃんだったのが笑えます(~_~)
kiyoko | 2008.06.19(木) 23:28 | URL | コメント編集

なんか不愉快!とっても不愉快!!!
その人がどこのワンコとも近づけず挨拶もさせないなら
そういう訓練なのかな??って思えるけど
「こっちの犬はダメって(怒)・・・」
こっちの犬じゃありません!!!ラッキーです!!!
って心で怒鳴ってやって下さい。。。(-ω-)フン

挨拶を無視することがまずおかしい!
そんな方とは親しくならなくて正解ですよね♪

↓お姉ちゃん朝から雨のはずだったのにね~(笑)
天気予報はあてにならないね!(^^オホホ(これでどうでしょう?)
カンナ号 | 2008.06.19(木) 23:35 | URL | コメント編集

あっ、ミューさんが2日連続で更新してるわ☆なんて
思って記事を拝見していたら・・・あれまっΣ(-∀-;)
とても後味が悪いですね。
でもミューさん気にしない、気にしない(≧ω≦)b !!
あの人は人の気持ちを考えられない、
言葉遣いを知らない可哀想な人なんですよ。
ただそんな人に育てられたわんこが気の毒です(´ヘ`;)ハァ

2匹のハイエナちゃん頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
真由美 | 2008.06.19(木) 23:55 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、前の晩から「行く気なし満々」だったのね(笑)
毎日続けるって難しいよね~。
いつもくじけちゃうおばちゃんにはよーくわかります(笑)

それにしても、パピーウォーカーさん。。。
ちょっと、ひどいんでないの?
ジョイ君の飼い主さんに紹介されたんだからー
飼い主さん同士はごあいさつできるでしょ。
ご挨拶は基本ですよ!!
ひと言ことわってくれれば、ラッキー君と
ごあいさつなしでも納得いくのにね。
それとも、しつけ(訓練?)にいっぱいいっぱいで
そんな余裕がなかったのかなぁ。
なんだか、悶々としちゃいますね。

でも、まっ、ナナちゃんとラッキー君のかわゆい
ハイエナちゃんたちに癒されちゃいましたから~。
ナナちゃんの、ぬんっ、と突き出した顔に
圧倒されちゃいますよ。
カサブタついてても、目ヂカラは健在♪
なおぴー | 2008.06.20(金) 12:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.20(金) 13:02 |  | コメント編集

私も朝はついつい「雨降ってないかな?」って耳すましちゃいます(汗)
でも我が家の場合、朝は私が行かないと、ウンP貯めたまま
ぷりんは一日、お留守番になっちゃうから仕方ないですね。
お姉ちゃん、せっかくみんなで褒めてあげたのにね~。

パピーウォーカーさん、それなりに決め事や難しいことが
あるのかもしれませんが、でも飼い主さんが挨拶を返すのは
盲導犬訓練とは関係ないですよね。
人と人との常識がわからない人に、そんな大役がつとまるのかしら…
きゃらめるママ | 2008.06.20(金) 15:51 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コメント頂いた皆様方へ

不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
いつもは全然気にするような事ではなかったのですが
パピーウォーカーさん、と聞いて本や映像などで想像していたものとは
現実少々違っていてがっかりしたのは正直な気持ちです。
でも、私たちに出来ない事をやって下さっているのも事実で
これからも頑張って欲しいという気持ちには変わりありません。
もしも、同じような体験をこれから先、する事があったなら
温かい目で見守ってあげてほしいと思います。

v-353かいままさん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

私も少々イメージが崩れちゃったんですが
もしかしたら、あっぷあっぷ状態だったのかも分かりません^^;
かなり大きくてお座りも出来ていた事から協会に戻す日も近いのかも^^

パピーウォーカーさんでも最低限の躾くらいは出来た方がいいのでしょうね^^
やっぱり自分たちがお世話をしたワンコが訓練に合格して
立派な盲導犬になれたら嬉しいですもの♪
ただそうなるとやはり責任も出てきますからストレスもたまるのでしょうネ^^
こればっかりは気長に頑張ってとは言えませんし^^
あともう少し、ファイトで頑張ってほしいです♪

この画像、私も気に入ってるんですよ^^
特にラッキーの顔が真剣で笑えます(笑
ナナのカサブタはもうキレイに取れました~
ありがとう~♪

v-353ルカさん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

今思うとパピーウォーカーさんになったの初めてだったのかな?って思いますね^^
全然余裕がなかったですからね~

これからも頑張って頂きたいです^^
もしまたこのパピーウォーカーさんに会ってしまったら
会釈だけしてサササッと通り過ぎようと思います(笑

そうそう^^ラッキーが笑顔でいてくれるからね~
悲しくもあり頼もしくもありますよ^0^

v-353ほぅさん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

そうなんですよね~^^
普段から声をかけても無視する人いるんですよ^^
そういう人に限って大変なワンちゃん連れてたりするから
全然気にもならないんですけどね^^
挨拶どころじゃないのよね^^;
だから今回も「なにさっ」とは思ったけど大して気にならなかったの、最初はね(笑

でも他の方とは喋ってるし、パピーウォーカーさんっていうし^^
私も少々動揺しちゃいましたよ^^;

ナッツちゃんはエライじゃないですか~
ハルくんも見習っちゃって(笑
我が家のハイエナちゃんたちはダメねぇ~(´▽`;

v-353やよさん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

パピーウォーカーさんて本やTVで観ると毎日が楽しくて
その楽しさの中から信頼関係や人間社会でのルールを学ばせるボランティアなんだけど
1年は短いですよね^^
その限られた期間の中で協会で決められた最低限の躾をする事は
とても大変な事だと思います^^

かなり大きくてお座りも出来てたでしょ
もう少しで協会に戻すんだわ、きっと!
だから余裕がなかったのかも知れませんね(´0`

ごめんなさいね。。残念な記事を書いてしまって。。
でも今日更新する記事に少しだけ私の思いが書いてあります。

ラッキー、ボクチンにはそんなの関係ねぇーですよ(笑

v-353kinaとさん

やだなぁ~ お姉ちゃん初日からサボってないですよ~(汗
ちゃんと読んでくれてる~?^^
寝ながら読んでるんじゃないの(笑
もう何回か行ってくれてますよ^0^
今日はちゃんと起きて来たのに霧雨が降っててダメ(笑

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

私は心のひろ~いO型ですよ(笑
普段はぜんぜん気にしないのよ~
ただね、イメージくるったっていうのとなんでラッキーはダメ?
っていう疑問が湧いちゃったのよね^^;
まぁ考えてみれば大変なボランティアですからね^^
これからも頑張って欲しいと思います^^

ハイエナちゃんのクレクレビーム、弱いの(?笑
私はいつも葛藤してますよ(笑

v-353う~さん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。
忙しいのにコメント頂けて嬉しいです^^
ありがとう~♪

私の方にもいますよ^^
声かけても無視したり、足早に去って行ったりワンちゃん抱き上げてしまう人^^;
そういう人に限ってワンちゃんがギャンギャン吠えまくってたり
こっちに突進しようと大変だったり
なのでこういう事には慣れているので大して気にはならなかったんですが
なんであっちは良くてこっちはダメなの?ってフツフツ煮えてきちゃいました(笑

でも考えてみればパピーウォーカーさんて大変なボランティアですよね^^
最低限といえども決まった期間内でいろいろと教えなくてはいけませんからね~
奇麗事だけではなくストレスだってたまりますよね^^
これからも頑張って頂きたいです♪

v-353ミニクーパーさん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

う~ん!私もそこなんですよね^^
疑問が湧いちゃったとこ(笑
ラッキーがギャオギャオ吠えてたなら理由も分かるんだけど
ラッキーだけじゃなく私にもだったからね~^^;
普段から大変な思いをしている飼い主さんは声かけても
無視する事多いんですよ^^
だからそれは別に気にならなかったんだけどね(笑

お姉ちゃんね、昨日はサボったでしょ^^
今日は行く気で起きて来たのに霧雨が降っちゃって×^^;
明日も雨かもね~^^

v-353kiyokoさん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

本当に難しいですね~
でも、もしもご自分の考えで同犬種ならいいと考えるなら
とても危険な考えでもありますよね。。
協会に戻ればほとんどがラブですから何するにも気が散ると思うんです(´0`

もうかなり大きくて横断歩道でもちゃんとお座りをしてたんですよ^^
なので協会に戻る日も近いのかも知れませんね^^
楽しい事ばかりじゃなくストレスもたまるのでしょうね☆
もうひと踏ん張り頑張って欲しいです♪

このラッキー笑えるでしょ(笑
ナナ姉ちゃんに気合いを入れてるんですよ~(笑

v-353カンナ号さん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

私も最初はなんで~?って、これだけでフツフツ煮えちゃいました~
躾の途中とかだったら分かるけどあっちはよくてこっちはダメ!
ってなんでなの?って^^
それだけ余裕がなかったのかも知れませんね。。
初めての人に挨拶する余裕が・・・
そんなに暴れているようにも見えなかったけど^^;
いろいろと大変ですよね。パピーウォーカーさんも
たぶん、協会に戻す日は近いと思います^^
その時まで頑張ってほしいです♪

あっはっは(≧▽≦それでいいです^^それでいいです^^
うん!イメージぴったり(笑

v-353真由美さん

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。

今日も更新する予定なので5日連続ですよ~(驚

うん!、こうやって無視する人普段から多いのよね^^
そういう人に限って大変なワンちゃん連れてたりするから^^
だから無視されたことは特に気にしてなかったんだけど
あの言葉が忘れられなくて・・・
フツフツ煮えちゃいましたよ(笑

パピーウォーカーさんは考えてみればとても大変なボランティアですよね^^
決められた期間内にいろいろ教えなければいけないし
ストレスもたまるんでしょうね~
これからも頑張ってほしいですね^^

大きいハイエナちゃんに小さいハイエナくんが気合いを入れてますよ(笑
笑えるわ~この真剣な目(笑

v-353なおぴーさん

うふふっ(^。^そうなの~^^
前の晩から行く気、なし子さんだったのよ~^^;
まったくね^^
今日はちゃんと起きて来たのに霧雨が降っちゃってて行けませんでした~
明日も雨のようですしネ(´▽`

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。
私ね、なおぴーさんの仰る通りだと思ってます。。
もうかなり大きくて横断歩道でもちゃんとお座りも出来て
協会に戻る日も近いのだと思います^^
決まった期間内に最低限といえども躾をしなければいけない事は
かなりのストレスになりますよね~
余裕がなくていっぱいいっぱいだったのかなって今は思えます^^
あともうひと踏ん張り頑張ってほしいですね♪

ナナとラッキーはこういう時、結局お笑いになってしまうけど
癒し効果バツグンです(笑

v-353鍵コメさん

わざわざありがとうございます♪
それでいかがでしょうか?

v-353きゃらめるママさん

お仕事してらっしゃるのに朝散歩はキツイですね~(´0`
お姉ちゃん、昨日はサボっちゃいましたが今日はちゃんと起きてきましたよ^0^
でも外は霧雨が降ってて結局行けませんでした~
明日も雨みたいですしね~^^;

不愉快な思いにさせてしまってごめんなさい。。
挨拶する事は常識なんですけれど、無視する人は結構いるんですよね^^;
そういう人に限って大変なワンちゃんを連れている人が多いんですけどネ^^
だから特別気にはしていなかったんですが
なんでジョイくんはよくてラッキーはダメなの?
って思いがフツフツと煮えてしまいました^^;

たぶん心に余裕が無かったんですよね^^
私達が考えるよりも精神的なストレスはかなりなものなのかも知れません。
大きくてお座りもちゃんと出来ていたので協会に戻す日も近いのではと思います^^
あとひと踏ん張り頑張って欲しいです♪
ミュー | 2008.06.20(金) 16:54 | URL | コメント編集

タイミング遅すぎですが。。。^^;

変った飼い主さんですね。
パピーウォーカーさんだからという感じでは無さそうな。。。
パピーウォーカーさんは、基本的な躾はするけれども、預かっている間にワンコに様々な経験をさせる事も目的のはずですよね。。。

盲導犬に関しては、一般の人に知られてい無い事で理解されない事が多かった事から、今ではメディアなどで盲導犬になるまでの経緯やお仕事を卒業した盲導犬の施設の紹介などをしてますよね。
恐らく、ルールなどがあったとしても、一般の人が理解しにくいルールは、広く伝えようとするはず。。。

パピーウォーカーさんに限らず、ワンコの飼い主さんってみんな人間ですもんね。
要するに色々な人が居るって事なんだろうなぁ。。。
と、ミューさんの記事を読んでの率直な感想^^;

この記事の話を、奥と散歩しながら話していて思ったんです。
ワンコ飼ってる人は、現代の日本人の中でも挨拶するのが断然多い人々だよな。。。って。
だって、普通の現代人って駅までの道ですれ違う人々とだって、挨拶しない方が断然多いでしょ?
ご近所さんと言ったって、10軒も離れてしまって自治会でも違ったら「知らない他人」って事になっちゃうし。
子供の居ない我が家なんか尚更です^^;
そこへ行くと、ワンコを飼っている事で挨拶をする機会ってかなり多くなってると思うんです。
ブログやってるのだって、似たようなものですしね!
そういう意味では、ちゃんと挨拶出来ない人がいても仕方ないのかもしれませんね^^;

ミューさん、お疲れ様!
かもねぎ | 2008.06.22(日) 12:20 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かもねぎさん

あ~ かもねぎさんにまで不愉快な思いをさせてしまいました~
ごめんなさい。。

>預かっている間にワンコに様々な経験をさせる事も目的のはずですよね。。。

そうなんですよね~
なので私も途中途中では変わった人だな!くらいにしか思っていなかったんですが
最終的に差別をされた事でピキッと^^;

でも改めて考えてみると、パピーウォーカーさんの存在は世に知られてきてはいるものの
なかなか内容濃いところまでは、まだまだだと思うんですね。
活字にしても映像にしても私の印象として育てていく上で楽しくて笑える部分があっても
失礼だけどあまり大変そうにみえないんです。
不思議ですよね^^
私だって仔犬から成犬になるまでの大変な時期、経験してるのに!
1番大変な部分を曇らせながら放送したって意味無いのに!とまで思ってしまいます。

やはりパピーウォーカーのボランティアを引き受けたなら
訓練で合格して立派な盲導犬になってくれたらそれはとっても嬉しいことですよね^^
でも、私達が同じように仔犬から育てる事に加えて、決まった期間内に
ある程度の躾もしなければいけないし・・・

横断歩道でちゃんとお座りをして待ってたんです。
体も大きかったですし、たぶん戻す日も近いのかと思います。
いつまでもお話していたのは、やっぱり同犬種だから
いろいろ相談にのって貰ってたのかな^^

なおぴーさんのコメを読んで、まさしくこのパピーウォーカーさんは
今、いっぱいいっぱいなんだわって思いましたよ^^
そういう時って自分でもどんな行動をとってしまうかわからなくなりますからね~^^

挨拶できない人、結構いますよね^^;
それでもワンコを連れているって事で挨拶できる人もいますけど・・・
周りがみえないで自分中心の方が増えています。
残念ですね。。
ミュー | 2008.06.22(日) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/79-a8bbbe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
