2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

お散歩いろいろ

            ここ数日前からお姉ちゃんが朝の5時40分に早起きして

               ラッキーを散歩させてくれるようになりました^^

             なぜ、ラッキーなの?って疑問にお答えしましょう(笑

               それはですね~ ナナ、朝が弱いんですよ^^;

                    なかなか起きて来ません(汗

           元々暑くなってからは朝の散歩は行ってなかったんです。。

      朝は私自身5時半には起きるんですが、朝ご飯の仕度をして6時にはまるこが

    6時10分にはお姉ちゃんが、6時30分にはパパさんが時間差攻撃で起きて来ます^^;

      なんだかんだしている内に6時50分にはまるこが、7時20分にはパパさんが

       7時40分にはお姉ちゃんがまたもや時間差攻撃で出かけて行くんです(笑

       家族のお見送りはしたいので、当然この時間帯は散歩に出れません。。

             少し前までは8時くらいから散歩に行ってたんですが

             お天気がいい日はこの時間でもう暑いんですよね^^;

    こんな訳で散歩をサボっていたら、3月に狂犬病予防注射をした時に量った体重よりも

      最近のフィラリア検査をした時の体重の方がラッキー、増えていたんです(汗

 で、何気にお姉ちゃんに話したら「じゃぁ私が連れて行ってあげるよ」って、きゃっほ~(≧▽≦

     そしたらパパさんが出かけてすぐにナナもサササッと連れて行けば15分くらいだけど

             お姉ちゃんが出かける時には戻ってこれるじゃん!!!

             その分、夕方のお散歩は長時間、行けばいいもんね^0^

              そのくらいの時間だったらナナも起きてるだろうしネ♪


           途中の画像はありませんよ^^; 時間が気になって気になって^^;

                なので家に戻ってきた玄関前での画像です(笑


      くん_1

      くんくん_1


   ナナ、少し痩せたように見えませんか?(`▽´いひひ これは冬毛マジックですよん(笑

            今の時期は毎度毎度、ごっそり抜けますからね~(笑


      ギボウシ

      ギボウシのお花


     我が家の通りから見える小さい方の花壇にはギボウシがこんもり茂った葉の中から

       いくつもの小花が顔を見せるようになりました^^ 蕾もたくさんついています^^


      ねんね_3


    ナナはブラッシングが終わった途端、この時期お気に入りのトイレの前でねんねです(笑

           お風呂場も開いているので北風が入って涼しいのでしょう~♪

                      その頃、ラッキーは・・・


      ごくらく_1

      たは_1


     勝手に人の足の上にアゴを乗せておいて、なんなんですか~ この態度は(`ω´


【本日のおまけ】

      ひどい_1


        私のところからは見えなかったけどパパさんのイスの前にナナがいたようで

                 パパさん、ナナ相手にファッションショーです(笑


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
22:13  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近は早い時間からお日様が出てますからねぇ~~
お姉ちゃんも早起きは三文の徳・・・ってたった三文かい(笑
ミューさんも優しい娘さんも持って幸せモノですねっ(^^♪
我が家は朝はパパがお散歩の担当です!
なんせ主婦は朝が一番忙しいですからねっ。。。って事にしておこーーーっと(^^ゞ
レオママ | 2008.06.18(水) 23:42 | URL | コメント編集

うん!ナナ姉さん痩せてみえる~!!
ってマジックだったのか(笑)
でもマジックでも痩せて見えるなんて、羨ましいな~!

朝のお散歩、頑張ってるんですね~!
これからどんどんお昼は暑くなるから、早朝か夜しかお散歩できないね~(-o-;
私は早起きなんてムリだから、夜散歩だけど(笑)

momo | 2008.06.18(水) 23:55 | URL | コメント編集

これからの季節は、散歩の時間が難しいですよね。
いつまで待っても、道路が暑い!!ので、夕方ちょっとの朝メインになってきました。

学生街なので、時間帯を選ばないと通学の邪魔なのに、ますます大変な季節ですぅ・・・
ほぅ | 2008.06.19(木) 01:41 | URL | コメント編集

朝は家族皆を送らなくちゃいけないので
バタバタと忙しいですよね!

おねえちゃん、エライですよねぇ。
少しでも遅くまで眠っていたいでしょうに。

きな姐はお昼頃まで、2度寝、3度寝して
お散歩はお昼頃まで行こうとしないので、ありがたいのですが
アイたんは朝が早くて7時頃にはお散歩にいきたがるのです。(涙)
ここで、これまた早起きの”ばーちゃん”の出番で
快く進んでアイたんの朝のお散歩を行ってくれるんです。
これもありがたいですね。
kinaとさん | 2008.06.19(木) 01:55 | URL | コメント編集

お姉ちゃんお散歩連れてってくれるなんて、
いいな~いいなぁ~~~~~。
ウチなんか誰もやってくれないよー!プンプン!
朝のお散歩サボってたらアンが600グラムも太っちゃったし
連れてってあげなくちゃいけないけど朝は忙しいし
夕方は仕事から帰ると子供の塾のためにすぐに夕飯作らなくちゃいけないし
もう1日24時間じゃ足りないよー(T▽T)

ミニクーパー | 2008.06.19(木) 08:42 | URL | コメント編集

これからの季節はお散歩も大変ですよねヾ(^-^;)
ほんとに気をつけないとあんよがジュッって
なっちゃいますよね・・・。
この間は暑いかどうか自分も裸足になって
確かめましたよ~ヾ(・ω・`)ノ

ナナちゃん確かに痩せて見えますね~♪
でもマジックなのね(笑)
最後のファッションショーのナナちゃんおすましして
いいモデルっぷりですね(*・ω・*)
お目々少し良くなってるかな!?
真由美 | 2008.06.19(木) 09:00 | URL | コメント編集

わぁ~~~い、3日連続更新だぁ~!
って読んでる私は嬉しいんですけど、ミューさん大丈夫?!

前のアパートでガーデニングしてた時、ギボウシ育ててました。
お花はもちろん、冬の間何もなくなっちゃったところに
新芽が出てくる時がとっても好きでした。

お姉ちゃん、自ら早起き散歩引き受けてくれるなんてエライ♪
元々まるこちゃんやパパさんよりも
起きてから出かけるまでの時間が長くって
身だしなみにだって一番時間がかかるお年頃なのに・・・
母の日のプレゼントがなくったって、ミューさん幸せ母ちゃんだわ~

うふふっ、らき君と同じことハニーもしますよ(笑)
ファッションショーのななこさんはおすまししてるの?
それとも固まっちゃって無表情なの??
お顔もキレイになってきて、ななこさん美人さんよ♪

↓「がってん」は1皿105円ではない回転寿司です(笑)
母も私もそれほど食べる方じゃないのでね。
ごくたま~に贅沢する時のお店です。
あっ、でも、お持ち帰りだけど・・・(爆)
やよ | 2008.06.19(木) 09:49 | URL | コメント編集

ミューさん家は早起き家族ですねー。
そんな中、更に早起きしてらきお君を散歩に連れていってくれるお姉ちゃんはスバラシイ!!
学生時代から、あと5分~、あと少し~と
ナカナカ起きずに母をヤキモキさせていた(今も寝ぼすけの)私には
考えられない程、すんごい申し出ですよ。
そんな訳で、我が家は朝散歩はナシです(爆)

ナナちゃんと一緒に、涼しいトイレの前で昼寝がしたーい。
なおぴー | 2008.06.19(木) 11:52 | URL | コメント編集

お姉ちゃんエライね~。
うちの次男は自分に用事がなければ、夕方の散歩は行くけど、
ぷりんのために早起きして朝の散歩に行くなんてことは
考えもしてないことですよ。
ラッキーくん、元気いっぱいでエネルギーあふれてますもんね。
きっと朝のお散歩は楽しんでるでしょうね。
これからの季節、お散歩も時間を選びますもんね。
ナナちゃん、朝が弱いなんて、私もその気持ちわかるわ~。
ぷりんは私が起きていくと、起こさなくてもハウスからヨロヨロと出てきます。
明らかに眠そうですが…笑

ぷりんの抜け毛は少しおさまってきました。
やっぱり一回り小さくなったみたいで、ぺちゃんこになりましたよ(汗)
きゃらめるママ | 2008.06.19(木) 12:06 | URL | コメント編集

我が家の朝とよく似てます~♪
うちは6時に起きて3人の子供が学校に去っていくまで
約1時間半かかります。。。だから朝の散歩はありません(^^;イヒヒ

暑くない時なら家の事を済ませて10時過ぎにお散歩にも行けるけど
この時期は夕方までおあずけですね~(><)
朝散歩に行ってくれる奇特な方がいない我が家(涙)

ななこさんの涼しい所を求める姿・・・
ルークもトイレの前にベタリとします(笑)
たまに使用中の人の扉に驚いてます(開けるといってね~)
カンナ号 | 2008.06.19(木) 13:17 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353レオママさん

主婦の朝は忙しいですよね~^^;なはは(笑

お姉ちゃんは小さい頃から夜が弱くて朝が強かったんですよ^^
高校生になってだいぶ夜も強くなりましたけどね^^
朝のお散歩は行ける人が行くで決まり(笑
あっでもね、今日はサボりましたよ(苦笑

ご主人が平日でもお散歩してくれるんですか?
それはすばらしいv-424
ご主人の運動にもなるし一石二鳥じゃないですか~
羨ましいわ♪

v-353momoさん

お仕事しておられる方は早朝か夜かのどっちかになっちゃいますよね(´▽`
これからの時期は^^
連れて行かないわけじゃないんだもの。
自分に負担がかからない方でいいのよ(´▽`

痩せているように見えた~?
むふふっ良かった良かった(笑
まだまだ抜けてますからね~
ただね、ゴロンと横になっちゃうとマジックの効き目がなくなっちゃうわ(笑
おデブがバレちゃうのよ(´ε`;

v-353ほぅさん

我が家もちょうど近くに中学校と小学校があるので
どこのお散歩ルートを使っても時間帯によっては
散歩がし辛いですよ^^;

ほぅさんは朝メインなのね^^
本当は早朝散歩の方がいいんだけどね~
5時半前には起きれません(≧m≦

v-353kinaとさん

そうなんですよ~
朝はね、ちゃんとご飯も食べてもらいたいし、お見送りもしたいしね~
非常に忙しないですよ(汗

お姉ちゃんは元々朝強い方だから、ぜんぜん負担になってないみたい^^
でもね、今日はサボったわよ(苦笑
次回更新記事を読んでね♪

アイたんも早起きなのね^0^
ラッキーもだよ^^
私に引っ付いてるからね~^^;
お婆様には感謝ですね^^
ナナときな姐さんはダラダラなところも似ちゃってるわ(笑
柴はダラちゃんなのかしら(笑

v-353ミニクーパーさん

もしかしてミニクーパーさん泣いちゃってる?(笑
嘆いているのがズンズン伝わってくるよ!

ラッキーは200g増えたよ~
200gって大した事ないじゃん、とか思うけど
人で考えれば特別安心も出来ないけど
600gは凄いよね◎▽◎;
やっぱ、散歩の回数が減っただけで太るんだね(驚

ミニクーパーさん、泣かないで~
ワンコ用ウォーキングマシーン買いましょう(´▽`;
冗談ですよ(笑

v-353真由美さん

朝はね、なかなか忙しなくて思うように行かないけど
ありがたい助っ人が登場してくれて良かったですよ(笑
なのに、今日はサボりましたよ(苦笑

朝はまだアスファルトは熱くなってないけど新たな発見しちゃいました~
アンヨは大丈夫だけどナナの頭とか拭いた時に触ったら熱いのよ(汗
曇ってたんだけど帰ってくる頃には私も汗ばんじゃったのよね^^;
曇ってても気温が高かったからワンコにとったら暑かったでしょうね^^;

だいぶ目の周りキレイになってきましたよ^0^ありがとう♪
ナナはね、おすましというよりも固まってるのよ(笑

v-353やよさん

珍しくあっぷあっぷ状態で頑張ってますよ(笑
今までネタがあっても1日おきの方が楽だし、なんて思ってたんだけど
記事出来上がってるのに更新しない事もあったりして・・・
これからは、よりランダムになりますよ^^
時間がある時は更新するし、無理な時はしません(笑
期待しないで待ってて下さいな♪
今日は更新しますよ^0^

ギボウシは冬になると葉っぱが枯れてしまうでしょ^^
1度パパさんが雑草が枯れたと勘違いして抜いちゃったのね~
私怒りましたよ(`ε´プンプン
ところがちゃんと綺麗な葉っぱが出てきてびっくりでした(笑
宿根草なんだものね^^;

朝が強いお姉ちゃんがいてくれて感謝ですよ^^
でも今日はサボったわよ(苦笑
ワンコってさぁ、アゴ乗せるの好きだよね^^
ナナは固まってるんですよ^^;
パパさんは嫌がる事ばかりするからね~
困ったものです(苦笑

「がってん」って、たぶんこちらでいう「寿司衛」みたいなものかな?回転寿司だよ^^
お皿によって金額が違うの!
高いのは700円とかするし
やよさんの御家族はセレブなイメージだもの^^
ミュー家族は庶民派GOGOです(笑

v-353なおぴーさん

なおぴーさんもお仕事してられるんだから1日2回は無理ですよ^0^

私は意外に子供の頃から朝は強い方だったんです^^
お姉ちゃんは私に似たのかも(笑
でもね、今日はサボったですよ(苦笑
後ほど更新する記事でご覧あれ(笑

あぁ~いいですよ~
ナナを抱き枕にして寝ちゃってくださ~い(爆
涼しそうなんだけど邪魔ですよ!とっても(´▽`

v-353きゃらめるママさん

朝はね、男の人だと余計に早起きは嫌がりますよね^^;
お姉ちゃんも元々小さい時から朝は強くて夜が弱かった方なんです^^
やっと夜も強くなってきましたけどネ♪
(^。^うふふっ でも今日はサボりましたよ(苦笑

ラッキーはいつも私にくっ付いているので起きる時間も私と一緒^^
なのにナナはいつまでもダラダラ~(笑
ぷりんちゃん、よろけながらも出てくるなんてかわゆいわ~♪

きゃらめるママさん、気にしない事ですよ^0^
ぷりんちゃん、元気なんだから☆

v-353カンナ号さん

カンナ号さん家と我が家は家族構成が似てるから
やっぱり朝散歩は無理ですよね~^^
冬とかだったらちゃんと2回行けるんだけどね^^

って、カンナ号さん!イヒヒってイメージが(笑
薄い色のバイオレットの美人さんなんだから~(爆

ルークくんもトイレの前、お気に入り?^^
涼しいんでしょうね~
そうそう^^
入ってる人が急にドアを開けるとびっくりしてますよ(笑
でね、開けた人が「あ~ごめんごめん」って謝るの(笑
ちょっと違うんでないかい?
ナナさんが邪魔なのよって^^;
ミュー | 2008.06.19(木) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/78-fcad0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
