2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

のどがカラカラ・薬の副作用



今日の午前、まるこを連れて接骨院に行ってきました。。

どうやらテニスの練習のし過ぎで痛めてしまったようです^^;

テニス部、練習もハードなんですが

今年珍しく1年生の新入部員入ってこなかったんです(汗

一人も入らないなんて普通じゃ考えられないけど本当なんですよ~(´0`

練習がハードで休みも無いし、先生は厳しいし先輩後輩の上下関係とか

あっ、まるこの代の2年3年はとっても仲良しですよ~^0^

これは見てても分かるし

まるこも先輩みんな優しいよ~なんて言ってるので◎でしょう(笑

でもね、2年と3年のお母さん同士は微妙ですよ(笑

ココダケノハナシ ヒソヒソ ヒソヒソ(笑

何でもかんでもでしゃばってくる3年のお母ちゃんが2~3人いるですよ(汗

不思議なもので

同年代なのに娘が後輩という事だけで頭が上がらない状態ですわ^^;

2年のお母ちゃん同士で、あともう少しの辛抱だねって密かに

エイエイオーしてます(笑


3年生も夏の大会で、引退になります。。

で、まるこは3年の先輩と個人も団体もペアを組んでいるんです。

なのでここにきて練習も今まで以上にハードになったせいもあるんでしょうね。。

テニスはお休み、通院しなくちゃいけなくなっちゃった(´0`ふぅー 

まぁ大会までには頑張って治しましょう^^

でね、みなさん知っていましたか?

筋肉とか関節とか痛みがあったり炎症を起こしてしまった場合

お風呂に入ってはいけないって事。

私、知らなかったんです。

湿布をしたり冷やしたりっていう事は分かっていたんですが・・・

お風呂は関係ないと思っていたのね(汗

身体を温めてしまうと炎症部分の血行が良くなって

逆に酷くなってしまうらしいです^^;

「常識ですよ!」と言われちゃいました~(恥  

シャワーでササーっと洗い流す程度ですって!

あはは(^_^;1つ勉強になりました^^; 

知らなかった方はこれから気を付けましょう(笑


さて、ここから本題です(笑  

おいおい!ここからかよ~って突っ込みはなしですよ^0^

      

あれ?_1

飲んじゃお_1

やばい_1

お水_1

カラカラ_1

ぐびぐび_1

ごくごく_1

ぐびごく_1


痒み止めのステロイド剤を飲ませると普段あまり水分を摂らないナナが

狂ったような勢いで水をがぶ飲みします。。

ラッキーが飲もうとする時

いつも無くなっちゃってるか少ししか残っていない場合が多いんです。

1日で2リットルのペットボトルのお水が4分の3、無くなります絵文字名を入力してください

だから、おしっこもジャージャー(笑


備考


こんなに少量のステロイド剤なのに

その副作用は凄いものがありますね^^;

もちろん痒みを抑える効力も凄いですよ~^^

でもね、カレンダーを見て貰えればわかりますが

残っているの、あと2錠だけ。

ちょっと心細いなぁと感じる、迷惑だけど有難くもあるステロイド剤です(笑


【本日のおまけ】

            
犬本


          

この篠原淳美さんのシリーズ本は私のお気に入りで

読み終わっても何度も何度も読みたくなるようなそんな本です^^

著者が自分の不注意で愛犬を死なせてしまった為に始まった自傷行為や自閉症状

それが1匹の保護犬に出会うことによって心を開き、今では保護犬の預かり、里親

しつけ方教室、カウンセリング、センターから学校への講演依頼などなど

一般的な躾本では全然納得いかなかった事がこの本を読む事によって

ワンコの本質が分かったような気がしました^^

もし、手に取る機会がありましたら、ぜひ読んでみて下さいね♪


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪

スポンサーサイト
14:53  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まるこちゃんの部活に新1年生いないのは寂しい
ですよね・・
中学の時は息子も娘も地味な柔道部・・・
そういえば親が 出る事なかったなぁ~

運動もしすぎると体悪くしますよね
子供達もあっちこっちに湿布はってたし
まるこちゃん 早く良くなると いいですね(^^)

ななちゃんの水を欲しがる姿 可愛いい
恐るべしステロイド剤 私がお酒 飲みすぎたら
ななちゃんみたいに なりますよ~

喉が渇くのも 辛いもんです・・
ミューママさん 水の補充 ヨロチクです(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.06.14(土) 20:12 | URL | コメント編集

ミューさん、まるこちゃんの部活の親御さんとかの内部事情を
ブログで暴露とかしちゃって大丈夫?(半笑)
メッサ分かります!痛いほど分かっちゃいます!(爆)
女子は特に(お母さん方も含め)ややこしいんですよね~。

まるこちゃんの痛めたところは、肘か膝ですか?
テニスで痛めるのはたいがいこのどちらかですよね。
いずれにせよ、専用のサポーターをした方がイイかもしれないですね。
お大事にして下さいね。

ななこさんはステロイドを服用すれば、やはり喉が渇くんですね。
それにしても、1日2リットルのペットボトルのお水を4分の3はかなりの量ですね。
まっ、お水を飲むことは悪いことではないので・・・

あっ!朝コメ下さった件ですが
FC2ランキングサイト、昨日の夜3時過ぎから今日のお昼1時半頃まで更新されてなかったです。
きっとお得意のサーバーの不具合か何かだとは思うのですが・・・
ポイントがちゃんと反映されているのか、不信感満開ですぅ!(笑)
kinaとさん | 2008.06.14(土) 20:32 | URL | コメント編集

えー!テニス部なんてすごい人気なのに、めずらしいね~~~!!
テニスの王子様効果はもう終わりかしら。。。
関節炎の時、お風呂入っちゃいけないなんて聞いてなーい!
「お風呂でマッサージしなさい!」とか言っちゃってたよ!
そうなんだぁ~~~。勉強になったわ^^
薬飲むとノド渇くよね~。
この季節、暑かったりもするし
ミュー母さま、お水切らさないようにしてあげてくださーい^^
ミニクーパー | 2008.06.14(土) 20:42 | URL | コメント編集

冗談抜きにどこの世界にも変な人っていますよねぇ~。
何でそういう考えなんだろうってものすごい不思議です。
みんなで仲良くすればいいのに!
威張ってる人がいるとあんたの何がえらいの?って
聞きたくなっちゃいます(--メ) チャラリーン
でそういう人って「類は友を呼ぶ」で仲間を作るんですよねぇ~。
あ~うざいうざい(ー_ー )ノ"
いかんこんな話しをしてると長くなってしまう(汗)

ナナちゃんすごいのどが渇くんですね(TmT)
長いこと飲んでると疲れちゃうからお座りしながら
飲んでるのかな?
真由美 | 2008.06.14(土) 21:12 | URL | コメント編集

まるこちゃん、具合はどうですか?
どこを痛めちゃったのかしら??
若いんですもの(笑)
きっとすごい回復力を見せてくれますよね!
まるこちゃんが一日も早く復帰できますように!!

部員同士の上下関係ならまだしも・・・
保護者の間の上下関係まであるんですね。。。
考えただけでもイヤだわぁ~
あと2ヶ月くらいかしら?
もうちょっとの辛抱・・・頑張れ、ミューさん!!!

ステロイドって、そんな副作用もあるんですね。
私自身、塗り薬は時々使ってるけど
飲み薬は未経験なので知りませんでした。
咳止めのお薬飲んで、のどがカラカラになるのと一緒ですね。
これからの季節は特に、のどカラカラは辛いですよね。。。
ミュー母ちゃん、水の補充、よろしく頼みますね♪
らきお君も、ななこ姉ちゃんに譲ってあげてね(笑)
やよ | 2008.06.14(土) 22:15 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい
そして・・・・・1週間遅れでいまさらなんですが
ナナちゃん、お誕生日おめでとう! (どんだけいまさら・・・汗)

デトックスもお薬も上手に利用して、カイカイおさまるといいですね
ステロイド剤って、のどが渇くものなんだ~
ナナちゃん、たっぷり飲んで、たっぷりチッコするんだよ
まるこちゃんも、お大事にネ
naho | 2008.06.14(土) 22:17 | URL | コメント編集

体育会系の部活って、昔も今もハードなんですね。
まるこちゃん、お大事にしてください。

お、ナイスな場所にお水、置いてありますねー♪
うちもそういう場所に、も1回バケツ置いてみようかなぁ・・・
だけど、狭いとこや壁際に沿って、追いかけっこやバトルをしようとするからなぁ・・・難しいな。

ほぅ | 2008.06.14(土) 22:38 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お大事に!!
何事もやり過ぎは良くないですね。
シャワーでささっとですか。初めて知りました。
何かあったら気をつけます~。

ナナちゃんは、副作用でお水ゴクゴク、
チッコいっぱいですかー。
水をいっぱい飲んでチッコをいっぱいするのも
デトックス効果がありますよね。
(素人考えですけど・汗)
いっぱい飲んで毒出しして下さいね♪

なおぴー | 2008.06.15(日) 00:37 | URL | コメント編集

ミューさんの話で思い出しました。。。
うちは末っ子が小学生の時、少し有名なサッカークラブに
所属していました。その時の一部の親の五月蝿かった事・・・
ゴールキーパーがミスすると叱るわめく・・・小学生なのに(><)
子供同士、コーチが言うならまだしも、親が夫婦揃って!
私たち普通の親は「ビックリ!がっかり・・・」
離れてましたね。その人達とは・・・・(苦笑)
中学でバスケにしてくれてほんとに良かった~♪
アトスコシデ、インタイダシガンバッテネ(^^

娘の中学時代はテニプリ効果で凄い人気でしたが
今はこちらみも少し部員がすくないみたいです・・・
TVでスラムダンクの再放送があったためか
末っ子のバスケには35人も入ってきて
アップアップしています。。。練習場所がないぞ~って(笑)

ななこさん、副作用があるのは怖いけれで
頼りにもしちゃう薬ですよね・・・
お水をいっぱい飲んだら悪いものがおしっこで出る気がします!(違うかな・・・)

まるこちゃんも無理をしないで
お大事にしてくださいね!!

カンナ号 | 2008.06.15(日) 00:56 | URL | コメント編集

まるこちゃんの具合はどうですか?
部活に出られなくて辛いでしょうね。
早く良くなりますように!!

親同士も色々あるんですね。
1年先輩のコを持ってるだけで、違ってくるなんて~!

お風呂に入ったらダメって知りませんでした(; ゚ ロ゚)
温めたほうがいいのかと思ってたわ…。

すごい勢いでお水飲んでる~!!
ステロイドで喉が渇くの?
アンズもステロイド服用してたことがあるけど、食欲が増してたなぁ。
早くステロイドから脱出できるといいですね!
momo | 2008.06.15(日) 01:05 | URL | コメント編集

 私は子供がいませんし、これからもたぶん保護者になる事はないと思いますけど、保護者同士のそういう難しい関係がうまくやっていけない予想がつきますv-406ミューさん大変でしょうけど、頑張ってくださいねe-330
 ナナちゃんもおトイレが忙しいでしょうけど、なんとかお薬があるうちに落ちついてくれるといいですね。
 
ワンコが息子ママです | 2008.06.15(日) 02:46 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353そよかぜちゃんさん

新入部員が入らないなんてホント珍しいですよね(汗
まぁあれだけ盆も正月もなく練習ばかりやってたら
親の方で入部させたくないかも知れないですね^^;

ナナ、ちょこんと座ってお水を要求するのはいいんですがね
ガボガボ飲んではオチッコジャージャーですからね~
ナナのオチッココーナーは2階なので1日に何往復する事やら(苦笑

薬を飲ませる間隔が空いてきたのでお水を飲む量も
少しおさまってきました(´▽`

v-353kinaとさん

ありがとうございます^^
右肩の下、二の腕の外側を痛めてしまいました。。
まるこは前衛なのでボレーやスマッシュのやり過ぎでしょうか?
電気をかけて貰って湿布を頂きました。
また、明日行かなくっちゃですよ~(汗

ブログで暴露!大丈夫ですよ~^0^
気にしてたら最初から書きませんよ(笑
気持ち分かってくれますか~^^
イヤんなっちゃいますよね~(~。~;

お水を飲む量は毎回唖然としてしまいますよ^^;
食欲が出るのは難なくこなせるけど、お水はセーブできませんからね^^

ランキングはびっくりしましたよ~
ある時から急にボンッとポイントアップしてたから
まぁ安心しましたけど(笑

v-353ミニクーパーさん

そうなんですよ~^^;
もうテニスの王子様効果もエースをねらえ!効果も←超古(笑 ないですよ~!!
まだ来年はいいとして、再来年新入部員入らなかったらテニス部なくなっちゃいますよ(泣

私もマジに知らなかったです(汗
お風呂で温まってマッサージくらいに考えるよね^^;
それがもっと酷くさせるなんて思わないもの~
たまに医者に連れて行くのもいいかも(笑

薬飲むとノド乾くの?
あぁ~そうか!
早く体内から出す為だね~ うまく出来てるんですね^^
やっと薬の間隔が出てきたので水を飲む量も少し減ってきました^0^

v-353真由美さん

真由美さん、どうしたの?
普段は冷静なコメントなのに何かあった?
ぶち切れてますよ~(笑
いいよ~ ストレス発散しちゃって^^

どこにでもいますよね~こういう人(`ε´ぶぅー
こっちが黙ってりゃぁいい気になっちゃってさ!
まぁ仕切らないと気が済まないのでしょう(笑
言いたい人には言わしておくのが1番^0^

疲れちゃうから座ってるのかな?(笑
単に横着なのよ(笑

v-353やよさん

ありがとうございます^^
そう!まるこ若いから治りも早いと思うけど
昨夜まるこが顧問の先生に電話をしたら
足とかじゃないから走る事は出来るだろうって(汗
部活には来なさい!と言われたらしい(アセアセ
明日は通院の日だから休ませるけど、どうなる事やら^^;

うちのテニス部ってご存知の通りお手伝いやなんやで
顔をあわせる事が多いのよね~
お手伝いに行かなければ何だかんだと言われるし
行ったら行ったででしゃばって遣り辛いし・・・
まぁもうちっとの辛抱だわ^^
2年のお母ちゃん同士はとっても仲良いよ(笑

ステロイド剤の効力・副作用は凄いものがありますね^^;
毎回思いますよ^^
今は薬の間隔が空いてきたので少しずつ飲む量も減ってきました~
ラッキーも心置きなくお水を飲めますよ(笑

v-353nahoさん

こちらではお久しぶり~~~^^
でもそちらにお邪魔してるから全然久しぶりじゃないよ~(笑
元気になって良かったです(*^^*)

ありがとうございま~す♪
ナナはバニラちゃんと同じ誕生月なのね^^
nahoさんもね☆
お祝いのコメントはそちらでしますからね~♪

薬を頂いて掻かなくなったのでやっとカサブタがくっ付いて
それがキレイに剥がれました~一部まだカサブタのところがありますが^^

まるこの事もありがとうございます^^
無理させないようにみてあげたいと思います☆

v-353ほぅさん

ありがとうございます^^
昔から運動部は練習きつかったですよね~(汗
私は中学高校と卓球部←きゃ~地味だわ~(笑
だったんだけど、そう言えば休みも無く励んでましたね~
でも当時はどこの部も親がいちいちお手伝いとかに
出なければいけない事はなかったと思いますね^^
そういうのもあって入部を親が嫌がるのかも知れないですね^^;

水のみ場ね、台とかに乗せるのもいい方法ですよ^0^
そうすると万が一ぶつかった場合でもバケツ自体にはぶつからないので
全部こぼれてしまうって事はなくなると思います^^
いろいろ試してみたらいいですよ♪

v-353なおぴーさん

ありがとうございます^^
何でも遣り過ぎは良くないんですよね~
運動部に入っているとホント故障はつき物ですね^^

私もお風呂がいけないなんて初めて知りましたよ^^;
そう言われてみれば湿布をしたり冷やしたりがいいって
納得も出来たりするんだけど(笑
たまに医者に行くのもいいですね^^

そうそう!デトックス効果、大ですよね^^
お薬飲むにもうまい具合になってるって事ですね♪
やっと薬の間隔が空いてきたので水を飲む量は少しずつ減ってきました^^
このまま落着いてくれるといいけど(´▽`
ありがとう~♪

v-353カンナ号さん

なんかね~ 子供よりも親の方が熱くなっちゃって言いたい放題(汗
そういう風になるのも分かるけどわざとミスしてる訳でもないですしホント嫌!
あと何ヶ月かの辛抱ですからね~
こっちから聞いてあっちに抜かす戦法で頑張りますよ~^0^
2年のお母ちゃん同士はめっちゃ仲良いから楽しいです♪

テニスもバスケもTV効果は凄いですね^^
お姉ちゃんもテニス部だったので5年前から状況は分かっていたけど
1人も入らないなんて事なかったのに~。。
再来年また誰も入らなかったらテニス部無くなっちゃいますね(汗
それはいくら何でも寂しすぎます(´0`

まるこの事もナナの事もありがとうございます^^
そうなんですよ~
副作用って考えると眉間にシワが寄っちゃうけど
悪い物を出しているデトックス効果と思えば、これは良い事ですよね^^
ありがとう~♪

v-353momoさん

ありがとうございます^^
それがね、まるこが昨夜先生に電話をかけたら
足が痛んでいるわけじゃないから走る事は出来るだろうって(汗
部活には出てきなさい!だって(アセアセ
明日は病院に行くから休ませるけど、どうなるんだか^^;

ねっ知らなかったよね^^
私も先ずは温めてって思ってたから酷くなるなんて
思ってもみなかったよ~
無知はいけないね~(笑

アンズちゃんがお薬飲んでた時って水、そんなに飲まなかった?
毎回これにはびっくりさせられるわ(笑
食欲はあげなければいい事だからどうにでもなるけど
お水が飲めないのは可哀相だものね^^

早く脱出したいけど、たぶん痒みが戻ってくるのよね(汗
このまま落着いてくれればいいんだけれど(´▽`

v-353ワンコが息子ママさん

親同士の関わり合いが1番面倒ですよ~^^;
うちのテニス部って親同士、お手伝いとかで顔をあわせる事が多いんですよ^^
3年のお母ちゃんの中でも楽しくお話できる方はたくさんいるんだけど
やっぱりそういう方達は同学年なのに
でしゃばり母ちゃん達には頭があがらないのね^^;
そっちの方が可哀相にも思えてきますよ^^
あともう少しの辛抱ですからね~
頑張りますよ^0^

ナナがたくさん水を飲んでいる時はペットシーツの減り具合も凄かったですよ~^^;
今はステロイド剤の間隔が空いてきたので飲む水の量は減ってきています^^
このまま落着いてくれるといいのですが(´▽`
ミュー | 2008.06.15(日) 13:31 | URL | コメント編集

子供たちが先輩後輩の関係ってだけで、
親もなぜか先輩後輩になっちゃうのは
部活の七不思議ですよね。
お互い子供が引退してから歳を聞いたら、
先輩母の方が年下だったりってことも。
テニス部の引退時期はいつくらいですか?
ミューさんもあと少しの辛抱ですね~。

ナナちゃん、すごいお水の量ですね。
副作用ってやっぱり確実に表れるものなのですね。
あと2錠のステロイドが終った時には、カイカイが
落ち着いてくれてるといいんですが。
きゃらめるママ | 2008.06.15(日) 23:38 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

本当に不思議ですよね^^;
なぜかしら!?
部の保護者会とか、お手伝いの席では誰も意見が言えないのですよ(苦笑
そのお母ちゃん達は陰口なんてかわゆいものじゃなく
聞こえるようにわざと横目で見ながら話すのでたまったものではありません(怒

夏の大会は夏休みに入ってからですね~
勝ち進めば、盆の時期に合宿にも参加って感じかな^^;

この写真を撮った時は薬を飲み始めて最初の頃だったのですごいガブ飲みだったけど
今は1日おきになったのでだいぶ、お水を飲む量は減ってきています^^
漸く、カサブタがキレイに取れるようになってきたので
この調子で落着いてくれるといいのですが(´▽`
ミュー | 2008.06.16(月) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/75-cba2f5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
