2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月12日(木)

ボクチンの大事☆

     前々エントリーに続きまして昨日6月11日(水)にラッキーもフィラリア検査と健康診断を

                         受けて来ました~

         またもや画像はありませんがフィラリア検査はバッチシOKでしたよ~^^

       血液検査もこの通り、19年度と20年度比べてみても腎臓、肝臓も大丈夫^^

                     (クリックすると大きくなります)
          ラッキー19年度 ラッキー20年度


       白血球数が基準より少々少ないけれど気にするほどの事ではないらしいです^^

             (´▽`ホッ ラッキーは元気で健康が取り柄だからね☆


          そうそう、病院で初めて実物を見ましたよ~ 超大型犬グレートデン

                   ひゃぁ~~~おったまげちゃったじー

              イスに座っている私の目線と同じなんですけど~◎▽◎

      先生とお話している内容、お会計の所でね耳をダンボにして聞いちゃった(*^^*)

                 まだ、9ヶ月だって!!!ギョ~~~絵文字名を入力してください

              顔がラッキーくらいあるよ(笑    わぁ~感動だね~♪

   診察室から出て来る時に飼い主さん(女の人2人)がこっちを見て「あっワンちゃんがいる!」

    「犬の顔が見えないようにしなくっちゃ!」って1人の人が早々に連れて出て行っちゃった。

     私は膝の上にラッキーを抱っこしてその光景を感動しながらも頭が???になりながら

          ずーっと見入っちゃってて、飼い主さんが出て行かれた後で先生が

               「ラッキーくん、吠えなかったね~えらいえらい(笑」

   なんで飼い主さんがこちらに気を遣ってすぐ出て行っちゃったのか、やっとわかりました(笑

   大きいだけに周囲に気を遣って大変そうでしたが・・・どうぞ、かわいがってあげて下さい^^


   自分で墓場行きにしてしまった編みぐるみ を余所に、ラッキーまたまた大好きな物発見(笑


      ぼくちんの_1

      ふんっ_1

      その手_1

      ダメ!_1

      めっ〆_1


              近くに転がっているトラくんにはぜんっぜん興味なし(笑

           編みぐるみとおまんじゅうがラッキーにとってはとっても大事なのね^^

     でもねラッキー、それはナナ姉ちゃんがお誕生日に貰った大事なプレゼントなんだよ。。

                   それだけは頭に入れておいてね(´▽`


【本日のおまけ】

                    これはやらせじゃないですよ~(笑

  今日撮れたホンワカ画像^^ ラッキーがナナよりも出過ぎているので急遽ナイト様に変更(笑


      守る_1


                 一応今まで撮ったので1番いい2ショットかな^^

             kinaとさ~ん、このおまけ画像でよろしくお願いしま~す♪

      文字、入っちゃっててもいいでしょうか? そちらのコメ欄にも書いておきますね^0^


      ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びにきてくれてありがとうです♪

スポンサーサイト
15:20  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナッツもラッキーくんと一緒ですよ。
っていうか、もっと怖いかも。
ガッシリ抱え込んで、手を出そうものなら
「シャアーー(▼皿▼メ)」(←猫みたい)
ハルは何に対しても、そんな執着しないですけどね。

ラッキーくん、それはナナちゃんのだから大事に遊ぶんだよ!!

ナナちゃんの動画見ましたよ♪
気持ちよさそーにしてますね。
あんなふうに、じっとしてくれたらいいんだけどな。
ほぅ | 2008.06.12(木) 18:08 | URL | コメント編集

グレートデンさん、私も見たことないので見てみたい。
お顔だけで、らきお君全体くらいあるんですか?
それはちょっと言い過ぎでしょ?でも本当にありそう!(笑)

らきお君の血液検査の結果は何も無くてよかったですね。
結果を聞くまでの間、ちょっとドキドキですね。

【おきイチ】のお写真、了~解!
最後の【本日のおまけ】のヤツですね!
ななこさんがアレルギーなお顔なので、ちょっとかわいそうですが、
イイお写真だと思います。
セリフが入っていても全然大丈夫!。


kinaとさん | 2008.06.12(木) 18:11 | URL | コメント編集

2ショット画像ホンワカしていて良いですね!!
ラッキー君が確かに守ってますよ
血液検査の結果も良くて何より(*^_^*)
我が家は手術の時にしかして無いんだけど
そろそろ一回しなきゃと思いつつ後伸ばしに。。。
おまんじゅうらっきー君もお気に入りなんですネ
haru | 2008.06.12(木) 18:16 | URL | コメント編集

らき君、検査の結果は異常無しだったんですね(^。^)

らき君は子犬ちゃんのように見えるけど
チビティより年上、やっぱり健康が気になるお年頃でも
ありますもんね(~o~)
検査が全てクリアーしたのは凄いと思いますよ~

らき君の大事な物は余程齧り心地が良いのかしら?
それともナナちゃんの所有物だから
気に入ってるのかしらね?(^。^)
最後の写真のツーショットはかなり良い感じですね。
うちも家の中でたま~にふたりがくっ付いてる時もあるんですが
私がカメラを構えるとショコラが逃げちゃうんですよ。
なかなか上手く行きません(^・^)
kiyoko | 2008.06.12(木) 18:39 | URL | コメント編集

血液検査を毎年同じ時期にするって良いですね。
うちはフィラリアの確認のみで項目の検査はしていないので
来年からは見習おうかなって思いました。
白血球が少なめ!エマと一緒です。
病院によって標準値が違ったりするんですけど・・エマの場合
多くても5,000くらいなんですよ。
風邪などの感染症や傷もないのに低いのは??なのですが、
パピーの頃からそうなので平気なのかな?と思っています。

最後のやらせじゃないツーショット。
ラッキーくんがキリリと笑顔でとっても良い写真ですね。 (´∀`*)

ひなコ | 2008.06.12(木) 20:47 | URL | コメント編集

検査 ほっと一安心ですね。。。

以前、犬のイベント会場でポニーを連れて来ている人がいる!!
ってびっくりしたことがありました。
後でそれがグレートデンだったことがわかったのですが。
大きくて本当びっくりですよね~^^;

最後のお写真 ほんわかほのぼの写真ですね~。
ラッキーくんもいい表情ですね(^_-)
みき | 2008.06.12(木) 21:51 | URL | コメント編集

グレートデンはペット博に行った時に連れてる人がいて
ものすごく大きくて怖かったです( ̄▼ ̄|||)
犬も入場OKとはいえあんなに大きなわんこは
さすがに引きました。
しかも2匹も連れていて首輪もパンクやってるお兄ちゃんが
付けてる様なトキトキの金具がついてて
思わずチロを抱き上げました。
例え大人しい子だとしても、大きいというだけで
ものすごく怖く感じました(TmT)ウゥゥ・・・

ラッキー君も検査結果は異常なしでよかったですね♪
真由美 | 2008.06.12(木) 22:10 | URL | コメント編集

最後の写真、本当にいい写真だわ~。
心が暖かくなりましたよ。

お気に入りのおもちゃってあるんですね。
ぷりんは最近、なぜかオモチャには見向きしなくなっちゃって。
ナナちゃんはまだオモチャで遊びますか?

グレートデン、実際に見たら大きいでしょうね~。
細くて背が高い?
私はニューファンを散歩中に見たことがありますが、これもまたデカかったです。
それに夏は暑そうだった…
きゃらめるママ | 2008.06.12(木) 22:47 | URL | コメント編集

らきお君
おサルのおまんじゅうも気に入ってくれて
ホントにありがとう♪
ケーキの編みぐるみは「ななこさんに」だったけど
おサルのおまんじゅうとボーンの編みぐるみは
ななこさんとらきお君でって思ってたから
ホントにホントに嬉しいよぉ~♪♪
ピーピー鳴らなくなっちゃっても
どうか末永く遊んであげてね♪♪♪

グレートデンには会ったことないです。
同じ犬とは思えないくらい大きいんでしょうね~
ハニーがお散歩デビューして間もない頃に
グレートピレニーズの成犬とお友達になったんだけど
なんせ50㌔対1㌔未満だったから
とんでもなくアンバランスだったの思い出しました(笑)

【本日のおまけ】は本当にホンワカする1枚だわぁ~
らきお君、ななこ姉ちゃんのこと、よろしくね☆
癒されてるうちに遅くなっちゃったから、もう寝なきゃ(笑)
やよ | 2008.06.12(木) 23:06 | URL | コメント編集

いい写真エントリーしましたね♪
負けちゃう負けちゃう^^
でも、最高のショットですよ。
ラッキー君、ホントにナイトにみえます♪

グレートデンはまだ見たことないです。
大きいんでしょうね。なん10キロあるんだろう。
お散歩してると、見たこともないような
素敵なわん連れてる人いますよね。
わんの種類の多いことに驚きです。
とびママ | 2008.06.12(木) 23:30 | URL | コメント編集

大きいっていうだけで敬遠されるのは可哀相ですよね。
ご近所にも怖い顔の大型犬がいますが、とっても大人しいですよvv
カリンの方がワンワン言って、煩いですもん(ーー;)
躾とか苦労されてるんだろうなぁ。

(゚∀゚*)/ オー!!
ナイスショット!
で、この画像が何かに使われるんですか?
kinaとさん所で見てみようかな~♪
momo | 2008.06.13(金) 00:39 | URL | コメント編集

 グレートデンv-405近くで会った事はないんですけど、やっぱり相当おおきいんでしょうねv-353

 大型ワンさんの飼い主さんは気を使う方も多いんでしょうね。
 まったくそうじゃない飼い主さんのワンコに飛びかかられた私は、ミューさんが出会ったような優しい飼い主さんが増えてくれるとありがたいと思いますv-406
 そういう私も迷惑かけないようにせねば、病院でも落ち着かない息子達なものでe-464
ワンコが息子ママです | 2008.06.13(金) 03:11 | URL | コメント編集

ななちゃんもOK~!そして
ラッキーくんも検査OK~~!良かったですねっ!!

動物病院にはいろいろな犬種が来て・・・
こちらとしては滅多に会えないワンコに会えて嬉しいのですが^_^;
ワンコ同士って好き嫌いがありますから。。。大変ですよねっ!
うちも待合室が混んでいると車の中で待機しているのです
もぉ~~車の中でうちの息子たちが吠えまくって(*_*)
帰りの道中は疲れてぐっすりですけどねっ(苦笑
レオママ | 2008.06.13(金) 06:13 | URL | コメント編集

細かい検査の経験なし・・・
一度してみたくなりました!
こんなに色々わかるんですね~(ふむふむ)

らきお君の「取り得」が何より一番♪
元気で健康!大切ですよね・・・(^^

でも、おまんじゅうはななこさんのですわよv-238ナイトらきお様♪
カンナ号 | 2008.06.13(金) 07:14 | URL | コメント編集

血液検査の結果、異常なしで良かったね~♪
グレートデンってどんだけ大きくなるのー?
9ヶ月でそれだけ大きいってことは。。。(驚)
元犬嫌い(犬怖い)の私、未だに大きいのはちょっと苦手。
動物病院内とはいえ近づけなさそう(^^;

ラッキー君、大のお気に入りのおさるさん、
いつでもどこでも持ち歩いているのね~(笑)
これボクチンのって、ナナちゃんのだよー。
あ、やよさんのお墨付きをもらったのね。
んじゃ、ラッキー君のだよ♪

おまけ写真のナイトらきお君とななこ姫の図、
とーってもいいツーショットね。
おまけにするにはもったいない♪
なおぴー | 2008.06.13(金) 10:47 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ほぅさん

うんうん^^ハルくんはそうね~
あまり執着心なさそうだわ(笑
ナッツちゃんは「シャーー▼皿▼メ」って怖いよ(笑
でも言われてみれば凄そうよネ^^;
ラッキーはまだおもちゃに手がかかっていないから
冷静なだけで、触った時点で声にならない声を出して
必死で取られまいとしてますよ(笑

ナナは仔犬の頃から日に何度もブラッシングをしていたので慣れたみたい^^
毎回ごっそり毛が抜けますよ(笑

v-353kinaとさん

グレートデンね、写真とか本だけだと全体像で見るから
顔の大きさって分かり辛いんだけど実物はほんと、でっかいですよ^^;
ラッキーが私の膝の上でちょこんとお座りしていたから
余計に大きく見えたのかもだけどね^^

そうなんですぅ~(笑
待ち時間がね、ドキドキなんだけど今回はグレートデンのおかげで
ドキドキなんて吹っ飛んじゃった(笑

【おきイチ】よろしくお願いしま~す♪
      21日が楽しみ~♪

v-353haruさん

実はこの2ショット画像撮った裏には何枚もボツになった写真があったんですよ^^
ナナはずーっとこの体勢だったんだけどラッキーがね(笑
カメラを向けると下りちゃったり、また乗ったからカメラを向ければ下りちゃったりの繰り返し^^;
ちょっといいんじゃない?って思ってもあっち向いたりこっち向いたり
いざっ!って時にはやっぱり動いちゃってピンボケ(苦笑
もう洗濯物を干しながら気長に待ちましたよ^^落着くの(笑

血液検査は年をとっているならもちろん、若いコでもやってて損はないですよ~^0^
病院にお世話にならないのが1番いいけれど
年に1度の健康診断を受けていた為に早期発見
大病にならずに済んだって事もありますからね^^

^。^うふふっ ラッキーこのおまんじゅう気に入ったみたい^^
噛み心地がいいのかしら(笑

v-353kiyokoさん

そうなんですよ~ラッキーこう見えてもおっさんですからね~(笑
いつも元気だから何かあっても気付くのが遅くなりそうで怖いです^^;
これからも何事も無く元気で過ごしてほしいですね^^

ラッキーはたぶん、誰の物とかぜんぜん頭にないと思いますよ~^0^
単純だから気に入った物はボクチンの物(笑

ツーショットいい感じですか~嬉しいですぅ^^
なかなかこうやって一緒に寛いでくれませんからね^^;
ソファの端と端だったり(笑
この時もラッキーが落着かなくてやっと撮れた1枚なんですよ^^
ナナはずーっとこのまんまでした~(笑

v-353ひなコさん

この時期に決めたのはフィラリア検査で血を抜くからなんですよ^^
やっぱりワンコにとっては貴重な血だし(笑
何度も痛い思いさせるのも可哀相ですからね^^

エマちゃん、白血球数少ないんですね~
でも数字はただの目安ですから、パピーの頃から低いなら
個体差もありますから気にしなくて大丈夫ですよ^^
ただ標準から外れているので定期的に検査をしておけば
何かあった時に状態が分かりやすくなりますよね^^

ツーショット画像、いい出来でしょうか~^^
もう少しニカっと笑って欲しかったですけどね(笑
まぁなかなか撮れないのでこれでヨシとします♪

v-353みきさん

ありがとうございます^^
ほんと、これで一安心です(笑

みきさんもグレートデン見ました~?
すごい大きいでしょ
びっくりたまげちゃったもの~(笑
立ち上がったら私の身長じゃぁ胸あたりですよ^^私の顔が(笑
みきさんはいろんなイベント会場に出かけてるから
珍しい犬種に出会うことも多いんでしょうね^^
それも1つの楽しみですよね^^

ラッキーいい表情になってますか~^^
いっつもムスっとしてますからね、そうやって言ってもらえるととっても嬉しいです♪

v-353真由美さん

真由美さんもグレートデン見たんですね~^^
チロくんも一緒にペット博行ったの~?
それじゃぁ怖かったよね^^
写真で見るのと現実はぜんぜん違いますよね^^
病院であったコも吠えないし暴れてなかったんだけどね
やっぱり大きいっていうだけで何かあったら大変って思うんだろうね^^
飼い主さん、必死でしたよ^^;
グレートデン見ちゃうとラブが小さく見えます(笑

ありがとうございます^^
おかげ様でナナもラッキーも一安心です♪

v-353きゃらめるママさん

このツーショットいい出来でしょうか~^^
ソファで寛ぐ時もいっつも端と端で、このくらいになる事ってそうそうないんですよね^^;
それでも何枚かはボツになってラッキーが動いちゃうんですよ(汗
やっと撮れた1枚です^^;

ナナはもうあまりおもちゃでは遊ばなくなっちゃったけど
忘れた頃にテンション上がって遊んでいる時ありますね^^
そういう時に限ってラッキーにわざと嗾けたりしてラッキーを怒らしてますよ^^;
たまに悪いコになるのだ(笑

グレートデン、大きかったですよ~
立ち上がったら私の顔が胸の辺りだわね(笑
ニューファン見た事あるんですか~
それもすごい!
毛色が黒だし夏は暑そうですね~^^

v-353やよさん

本当にありがとうございます^^
いっつもこういうおもちゃはすぐに壊してしまうから
ずーっと与えていなかったの^^
たまごちゃんとコングは壊す事もないんだけど(汗
久しぶりのおもちゃに大ハッスルですよ(笑
ちゃんと繕って大事に遊ぶからね^^

グレートピレニーズも大きいよね~
私は今まで見た中で1番大きいの、秋田犬なのよ^^;
洋犬の大きさとはまた違うからね~

おまけ画像、少しは癒しになりましたか^^
こんなのなかなか撮れないからお友達ブログで
「お気に入りの1枚」エントリー募集してたからお願いしちゃいました(笑
やよさんも早く元気にな~れ♪

v-353とびママさん

いいショットになってますか~^^
ソファで寛いでいる時はいっつも端と端なんだけど
ちょうどこの日は洗濯物を家の中で干しててソファの端に
ハンガーが何個かおいてあったんですよ^^
なので自然に寄り添う形になりました(笑
締め切りまであと少し^^とびママさんもがんばれ~^0^
楽しみにしてますよ~^0^

グレートデンは大きかったですよ~^^
びっくりたまげてしまいました(笑
写真とかTVとかではいろんな犬種、これでもかというほど見てるけど
実際に実物を見る事ってそうそうないですよね^^
犬種の多さには本当にびっくりさせられます(笑

v-353momoさん

そうですよね~
でも大きいだけ力も強いから飼い主さんも気が気じゃないんでしょうね^^
病院で会ったコもとっても大人しかったよ^^
吠える訳でも暴れる訳でもなく^^
でも何かある時って一瞬の事じゃない?
相手が小型犬だったらかすり傷程度でも超大型犬では死と隣り合わせだものね。。
躾は大変だと思うけど責任もってかわいがってもらえたらって思います♪

^。^うふふっ ここ最近のお気に入りの1枚にエントリーしたの^^
21日がアップの予定^0^
もちろん私だけじゃないよ~(笑
良かったら見てみてね♪

v-353ワンコが息子ママさん

え~~~ママさん、飛びつかれたの?
それは恐ろしいv-405
グレートデンはすごく大きいですよ~
飛びつかれたら絶対に倒れちゃうわ~(汗
こういう飼い主さんばかりだったらいいけど
ママさんのは最悪な飼い主だ(怒

ナナはともかくラッキーは私さえ一緒にいれば
お外ではとっても大人しいですよ^^
たまに気が向いた時に吠え掛かってきたワンコに吠えるくらいで・・・
あっ車の中ではハァハァ忙しなくなりますね^^;
それに家の中では煩くて煩くてたまらんですよ(笑
困ったちゃんです♪

v-353レオママさん

そうですね~
病院に行くといろんな犬種のワンちゃんがたくさん
きますよね^^
家なんかはご挨拶に行っちゃう方なので相手のワンちゃんがどんな風な態度をとるか
すごく気になりますよ(汗
嫌がってたらやっぱりマズイしね~^^;

ナナもラッキーもこれで一安心ですよ^^
ありがとうございます♪

v-353カンナ号さん

haruさんのコメ返しにも書いたんですが、血液検査は
してもらって損はないので今度1度時期を見て受けてみたらいいですよ^^
今のところ、何も無くてもルークくんやレイアちゃんの身体の目安になる
数値を知っておく事は大事だと思います^^
ラッキーはいつも元気で健康なんですが、もう6歳を過ぎてるんですよね^^
元気だから気付かない事もありますし^^
その為にも毎年の健康診断は欠かせません^^

おまんじゅうはやよさんから許可がおりました(笑
これで思いっきり遊べますよ(笑
な~んて、今でも思いっきり遊んでますけど(笑

v-353なおぴーさん

はい!これでナナもラッキーも一安心^^

グレートデン、大きいですよ~
9ヶ月だけど大きさはもうこのままか、もう少し大きくなるかってところだと思います^^
これから先は内面的な身体作りになると思うんですよ。。
今の大きさで立ち上がったら私の身長ははるかに超えますね(汗

ラッキーのお気に入りのおサルまんじゅう、やよさんから許可がおりましたよ(笑
このおまんじゅうは壊せないから良かったですよ^^

このツーショットいい出来でしょうか~^^
実はこれね、お友達ブログの中で最近お気に入りの1枚っていうので募集してたので
これ、エントリーしたんですよ^^
もちろん、おまけ画像だけでは終わらせませんよ(笑
ミュー | 2008.06.13(金) 18:20 | URL | コメント編集

グレートデンって、もっとモコモコのワンちゃんを想像したわ(笑)
ボクサー犬にも似てる??違うかな^^;
こんなようなワンコ、アンの散歩コースにいるよ~。
すごい勢いで吠えられちゃうから怖いんだけど^^;

おまんじゅう、お気に入りなのね^^
大きさもちょうど良さそうだもんね。
ガッチリ掴んでる左手に萌え~(笑)
ミニクーパー | 2008.06.13(金) 21:11 | URL | コメント編集

血液検査、異常なし良かったぁ! ひと安心だね♪

グレートデンみた事がないけど、実際に会ったりすると
ビビッテしまうでしょうね・・
ラッキー君も、自分より大きいから吠えたくても
その大きさに本人も、ビックリして唖然としてたのかなぁ~?
大も自分より大きいワンコには、吠えないのですよ。

2ショットの写真、ラッキー君が凛々しくナナさんを
守ってあげると云う感じが伝わりますよ☆
ホリヌキマント | 2008.06.14(土) 07:00 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミニクーパーさん

ボクサーをもっと大きくしたような感じかな^^
でもこんな大きなワンコが散歩コースにいるの~v-405
それも吠えるんじゃ怖いよね~(アセアセ
家の外で飼われているの?
それじゃぁ毎回ビクビクだね^^;

おまんじゅう、大のお気に入りになっちゃったみたい(笑
こういうおもちゃは壊す事も食べちゃう事もないから安心して遊ばせられますよ(笑
私もこのお手手、おヨダが出ちゃいます(笑

v-353ホリヌキマントさん

はい!これでナナもラッキーも一安心ですね^^

グレートデンは初めて実物を見たので私も見入っちゃいました^^
もっとよ~く見たかったけど早々に退散しちゃったから残念(笑
野次馬根性剥き出しだわ(笑

ラッキーはどうだろう?
他所のワンコに吠えるって事はあまりないんですけどね^^
でも、もしかしたらビビっちゃってたのかも知れないですね(笑

ラッキー、ちゃんとナナのナイトになってますか~^^
本当はビビリーなのにね(笑
ミュー | 2008.06.14(土) 15:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/74-0ef459b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
