2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

毛玉となむなむ

    我が家のナナやラッキーは1年中よく毛は抜けますが、特にナナはカイカイが酷い時や

          換毛の時期になるとこれでもかと言うほど抜け毛がすごいです^^;

                    これも日本犬の宿命ですね~^^


       本日の画像は一部、ナナがお薬を貰う前のカイカイが酷い時に撮ったものです^^;


      ごりごり_1

      くぅ_1


             エライ痒いようでいろんな所に擦り付けてカキカキしてます^^

                    ナナ、ブラッシングでもしようか


      おいで_1


               と呼びつつ、ちょっくら意地悪しちゃいました~(^ε^


      はて_1

      開ける

      ありがとう_1

      やさしい

      しらない_1


        ラッキー、教えてあげたのは優しかったけど、しつこくするのはタブーよ(笑

                    さぁ~ブラッシングしようかね~^^


      眠い

      毛玉3


                日曜日の午後はシャンプーをしたんですが


      毛だまり


                    ゴミ箱もこ~んなたくさん(汗


      毛玉の量


                      もうすごいですね~^^;

                           その頃

   ラッキーはナナのお誕生日やよさんから頂いた編みぐるみのボーンを枕にしてネンネしたり


      まくら


              機嫌よく遊んでいたのですが私と目があうなり


      これは_1


                  おまんじゅうは飽きたのかい?^0^

                           翌日


      とって~

      とって


             さて、ラッキーは何をしようとしているんでしょう?(笑

                    この続きはおまけでどうぞ^^;


【本日のおまけ】

      無残


     ぎゃーーーやよさん!ごめんなさい!!!

            せっかく頂いた編みぐるみ、墓場行きにしちゃいました~(汗

           ラッキー、そんな所に上がったって取ってあげる事はできないよ!

       もう1つの編みぐるみのケーキはちゃんとしまってあるから安心して下さい^0^

スポンサーサイト
15:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななちゃんの抜け毛もスゴイですねぇ~~
うちの息子たちもスゴイです。。。

いつも思うのですが・・・
この抜け毛でなにか出来ないかなぁ~~なんてっ^_^;
でもダニが寄ってきそうですよねっ!
あぁ~~やっぱりダメかっ(苦笑
レオママ | 2008.06.10(火) 19:22 | URL | コメント編集

ナナちゃんはドアが閉まっても大人しく待っているの?
可愛いですね~
それにしてもナナちゃんの毛は
毎日そんなに抜けちゃうのかしら?
うちの2パピの抜け毛のピークは夏です^^;

らき君やっちゃいましたねー
きっと大好き過ぎて齧っちゃったのかしらね(~o~)
kiyoko | 2008.06.10(火) 20:31 | URL | コメント編集

ナッツも抜け毛がスゴイです。
だけどブラシ嫌い・・・
オヤツをちらつかせて、何とかブラシをかけてますけど、それでもあちこちに抜け毛が・・・
この季節は、掃除が大変ですよね。

ほぅ | 2008.06.10(火) 20:59 | URL | コメント編集

ナナちゃんの抜け毛すごいですね・
ナナちゃんブラッシング 喜びませんか?
太郎が アレルギーの時は ブラッシング
の用意するとお尻 フリフリで 早く
ブラッシングして チョウダイでした・・

アレルギーがおさまった今は くしを持って
いくと 牙をむけますよ~・・(@_@。
まったく 勝手なやつだと思ってます・・

らおき君 やよさんからいただき物 
気にいりすぎて 穴があいちゃいましたね
やよさんもきっと 嬉し涙ではないのかな・・
そよかぜちゃん | 2008.06.10(火) 21:14 | URL | コメント編集

ナナちゃん階段でゴリゴリやってるのぉ?(笑)
ナナちゃんも抜け毛たっぷりですね( ̄_ ̄|||)
チロも今日ブラシでといてやりました。
しっぽの毛だけでもこんもり取れて
きりがないです・・・。
チロはブラッシングが嫌いだからすぐに
どっか行っちゃうしいつになったら全部
抜けるのだろう(´ω`。)グスン

ラッキー君は机の上に乗っちゃうし、
編みぐるみやぶっちゃうしおもろいわぁ~。
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい♪」
って宣伝思い出しました。ニャハハ(*^▽^*)
真由美 | 2008.06.10(火) 22:04 | URL | コメント編集

あっはっは!
読み逃げするつもりで遊びに来ましたが(ゴメンナサイ。。。)
これはコメントしないわけには・・・(笑)
らきお君、そんなに気に入ってくれてありがとう♪
枕にして寝てくれてる写真には癒されましたよ!!
アップの写真はないのかしら?!
でも・・・でも・・・もう、墓場行きなのね(爆)
ボードに上ってまで欲しがってくれてるなんて
↑そよかぜちゃんさんのコメントの通り、嬉し涙です(感涙)
これはミュー母ちゃんに繕ってもらって枕にしなきゃね(笑)

ななこさんの抜け毛、すごいですね(目が点)
この時期の柴ちゃんはすごいとは聞いていたけど、これ程とは・・・
ビックリしましたよ!!!
お薬いただいてから、少しはカイカイ治まってますか?
ななこさん、お互い、早く良くなるといいね(笑)

ななこさんを呼びつつのちょっくら意地悪(笑)わかります!
私も似たようなことよくやっちゃいますから!!(爆)
やよ | 2008.06.10(火) 22:38 | URL | コメント編集

ぬいぐるみ編みぐるみ系は、イタズラッコのいる家ではイチコロですね~(^^)
このボーン、長持ちした方なんじゃないですかー(笑)
墓場行きなんてもったいなーい。
修繕してもうちょっと使いましょうよ♪
ナナちゃん、カイカイだから、ブラッシングしてもらったら気持ちいいでしょうね♪
それにしても、すごい抜け毛。
おそうじ大変ですね。
なおぴー | 2008.06.10(火) 23:04 | URL | コメント編集

階段でカイカイするんだ~~。
なんか人間みたいだー(笑)
私は子供の頃、柱でカイカイしてたよ。
それにしてもななこさんの抜け毛、すご~~~い!
クッションが出来ちゃいそうな量だわ。
編みぐるみ、アンもあっという間にそうなるよ(T▽T)
もっと大事に使ってー(T▽T)って思うけど
それだけ夢中なんだよね^^
嬉しいような悲しいような?(笑)
ミニクーパー | 2008.06.10(火) 23:17 | URL | コメント編集

ナナちゃん、本当にカイカイの時は痒そうですね。
こういう、角っちょにグリグリ擦り付けると気持ちいいんだよね。。。
私も仕事中に車に乗ってて背中が痒くなると、シートの出っ張りなんかに押し付けて掻いてます^^;

それにしても、柴ちゃんはさすがにダブルコートなんですね!
以前、この時期の柴ちゃんと病院で出合った時にも驚きました!
なでなでしているだけで、ふわー。。。っと飛んでましたもん^^;

ラッキー君、やよさんのおもちゃ、楽しく破壊したんだね!
こういうのは、破壊するのが楽しいんだよね~(^^)
きっとミューさんが治してくれるよ♪
かもねぎ | 2008.06.10(火) 23:21 | URL | コメント編集

ななこさんがやってる顔を擦り付けて掻くのと
同じ事をきな姐もやります。
それもコンクリートとかに擦るんです。(涙)
ななこさん、痒くて辛いけど我慢してくださ~い。

らきお君の破壊力はすごいですね!
次の獲物も狙ってるのね。(笑9
kinaとさん | 2008.06.11(水) 00:01 | URL | コメント編集

アンズも顔が痒いみたいでカーペットにぐりぐりこすり付けてます。
ナナ姉さん、まだ痛々しそうですね。
でも最初よりは良くなってきてるのかな?

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごい毛玉!
ミニ・ナナ姉さんが作れそうだわ~(笑)

オモチャは墓場行きにしちゃったんですか?
もったいないから、縫いましょうvv
な~んて、ビンボーくさいかしら?
うちは二周り小さくなるまで縫います!
(T▽T)アハハ!
momo | 2008.06.11(水) 00:29 | URL | コメント編集

あぁ~、お気に入りだからこその破壊?涙
でもまだ枕にはできますよ。
ケーキの方は死守してくださいね!

ナナちゃんの抜け毛、すごいですね。
ってぷりんもすごいです(涙)
なでてやっても束でゴソっと抜けるので、
よしよしタイムはゴミ箱を横に置いてます。
それにブラッシングを嫌がるんですよね。
ちょっとブラシしても、すぐに逃げちゃうので、
そのたびにフワフワ~と抜けた毛が部屋に舞い踊ります(号泣)
きゃらめるママ | 2008.06.11(水) 12:14 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
ようやく、上向いてきたので、ぼちぼちまた
顔を出させていただきます(^^)
よろしく~~~

最後のおまけ、久しぶりに噴出しちゃいましたよ(爆)
早!、らき君早!
でも、それだけ気に入って遊んでくれたって
ことだもんね。いいよ、いいよ(笑)←私がいうなって?(^^;

枕にしてるとこもかわいい(*^^*)
やよさんもプレゼントしたかいがあったね(^^)
って、、、書いたところで・・・ん?
これ、ななこさんへのプレゼントじゃないか~~~(笑)
あやうく、らき君マジック(ミューさんマジック?)に
はまるとこだったわ(笑)

柴の抜け毛がすごいのは、同僚の柴飼いの人に聞いた
ことあります。
一回のブラッシングでぬいぐるみつくれちゃうくらい
抜けるって(^^;

ミューさん暖かいお見舞いコメントありがとうございました。
とても、嬉しかったですよ(^^)
これからもよろしくね~~~
ルカ | 2008.06.11(水) 12:31 | URL | コメント編集

柴ちゃんの抜け毛の凄さに感動しました~(汗)
以前ミューさんがおっしゃってた通り!凄い(^д^)

うちも中綿のあるおもちゃはNGですよ~(涙)
せっかく頂いたおもちゃも結構壊してます~(><)

ななこさん痒いね~・・・
見てたら手でカキカキてあげたくなりますね~。。。
カンナ号 | 2008.06.11(水) 12:47 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353レオママさん

パピヨンも意外と抜け毛がすごいですよね~^^
匂いは全然しないんですけどね^^

前にムツゴロウ王国だったかな?
サモエドくんが父親のサモエドくんの毛で作ったお洋服を
着せられてたの見た事ありますよ^^
ふわふわしててとっても暖かそうでした^0^
ダニ寄って来たら嫌だけどネ♪

v-353kiyokoさん

ナナ、このままひたすら待ってますよ(笑
うんとかすんとかワンとか吠えてくれればいいのに
お水が無くなっちゃってる時もそう^^
黙ってお座りしてこっちを見てるだけ^^;
静かといえば静かだけどもうちっと喋ってくれてもいいんだよって感じです(笑

ラッキーね~とっても気に入っちゃったみたいで
結果、こんなになっちゃいました~(笑
大好きなんですよね^^おもちゃ♪

v-353ほぅさん

ナッツちゃんも犬種的にすごいよね~^^
ダブルコートは大変^^;

ナッツちゃん、ブラッシング嫌いなの?
ナナは大好きですよ~
カテゴリーの動画にブラッシングしている時のがありますから
よかったら見てみてね^^
私の変なキモイ声が入っちゃってるけど(笑

v-353そよかぜちゃんさん

ナナ凄い抜け毛でしょ(笑
ナナはブラッシング大好きですよ~
お散歩の後はもちろん、この時期になると何度もやります^^
あれだけ抜けてもまだあるんですから凄いですよね^^

ラッキーはおもちゃ大好きですね~
特にああやっていつまでも噛めるものは墓場行きにするまで
噛んじゃいますね^^;
よく見ていないと食べちゃうんで監視をしっかりしないとネ♪

v-353真由美さん

チロくんもいろんなところでゴリゴリやってるでしょ~
あれと同じよ(笑
口元が1番痒いみたいね、これやってる時は^^

抜け毛すごいよ~^^
これ、私がやってるからだけどトリミングとかに出したらもっとすごいと思うよ^^;
毛がニョキっとはみ出てる所を少し引っ張ってみるとモコっと取れますよ^^
結構これが快感だったりするのよ(笑

すごく気に入っちゃったみたいよラッキー^^
とっても必死で面白かった(笑
これでも6歳なんですけどね~
まだまだわんぱく坊主だわ♪

v-353やよさん

あっはっはって笑いましたか?笑いましたよね(笑
少しは落着いてきたようでよかったです^^

とってもお気に入りになっちゃってこの様です^^;
ナナはまだ1度も遊んでないのに~(汗
でも大丈夫!ちゃんと繕いますよ^^

柴は凄いですよ、抜け毛はハンパじゃありません(汗
あっちもこっちも朝掃除してもすぐ毛玉の塊が・・・
黒系統の洋服は着れませんね(泣

やよさんも意地悪しちゃう?(笑
意地悪されているのかわからないでキョトンとしている顔がかわゆいのです♪

v-353なおぴーさん

そうなんですよ~
こういうカミカミして遊ぶおもちゃはすぐに壊しちゃいますね^^
大丈夫ですよ^^ちゃんと繕いますから^^
ただ、
今までのように自由には遊ばせること出来ませんけどね^^

この時期になるとしょっちゅうブラッシングしてるので
ナナもやっぱり気持ちいいんでしょうね^^
自分から横になってくれてとってもやり易いです^^
掃除はめっちゃ大変ですよ^^;

v-353ミニクーパーさん

えっ!?ミニクーパーさん、柱で掻いちゃったりしてたの~◎▽◎笑
うけるぞ~(≧▽≦ゞ
子供のする事ってワンコと同じなんだわ(笑

抜け毛すごいでしょ~^^;
本当はね、1年中ジュータンにしたかったんだけど
これじゃぁ無理よね^^
やっぱり掃除しやすい方がいいし(笑

アンくんも破壊組?^^
こういうの、大好きでね、すぐダメにしちゃうからずーっと買ってなかったんだよね^^
すごいコーフンでしたよ(笑

v-353かもねぎさん

あんれまぁ~^^かもねぎさんも車のシートで掻いちゃいますか~(爆
想像するだけでうけちゃいます(笑

柴はすごいですよ~抜け毛^^;
キレイにブラッシングした後でも1回撫でるだけでプワ~と落ちますからね^^
まだあったの?って感じです^^

ラッキーはこういうおもちゃ大好きなんですよ^^
墓場行きとは書きましたけどちゃんと手術してから
厳重な監視の元、遊ばせたいと思っています♪

v-353kinaとさん

きな姐さん、コンクリートですか~v-405
それはすごいですね~
血、出ちゃわないですか(汗
でもそれだけ痒いのよね^^
今は薬で落着いているけど無くなったらどうなるのよ~って不安になりますよ^^;

ラッキーの破壊力はすごいですよ^^
ラバーとかゴム系統の物は無理ですけどね^^
アイたんは破壊組じゃなくてコロコロ転がし組?
かわゆいものね~アイたん^^

v-353momoさん

アンズちゃんもグリグリしてる?
口元がちょっと赤い時あるものね^^
ネコが顔洗っているみたいにする時もあるよ^^
かわゆいんだけどナナは痒くてたまらんのよね^^;

今の時期はコロコロ大活躍ですよね^^
カリンちゃんも好きだもんね(笑
ほんと、ミニチュアのぬいぐるみとか作れるんじゃないって感じ(笑

大丈夫よ!安心して、ちゃんと繕うから^0^
ただ今までみたいに自由に遊ばせる事はできないわね^^
すぐにまた穴開けて食べちゃうと思うから^^
私が持ちながら遊んであげますよ(笑

v-353きゃらめるママさん

そうなんです^^
大好きだからこその破壊(笑
もう何個もダメにしてきましたからね~^^
ずーっと買ってなかったんですよ^^
だからすごいコーフンして大喜び(笑
あっという間に墓場行き(汗

ぷりんちゃんはブラッシングが嫌いってそう言えば前に聞いた覚えがありますね^^
でもキレイにブラッシングした後でも撫でるとプワ~と落ちますよ~ナナも^^
こんなに抜けてもハゲにならないから不思議なんだけど
きりがないですよね~次から次へと
掃除が大変です^^;

v-353ルカさん

大丈夫ですか~?
ルカさんの所はルカさん、ぶっ倒れちゃうと大変な事になっちゃいますから
本当に無理しないで下さいね^^

ラッキーやっちゃいましたよ(アセアセ
与えたらあっという間(笑
おうちゃんは破壊組じゃなくてコロコロ転がし組?
かわゆいものね^^おうちゃんも^^

そうなのよ!これっナナさんが頂いたプレゼントなのよ(アセアセ
なのにおまんじゅうと一緒に自分の物にしちゃったわ(笑
挙句の果てに墓場行きにしちゃうし^^;
もうどこまでも勘違いおっさんですよ(笑

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♪


v-353カンナ号さん

ナナの抜け毛の凄さに感動しちゃいましたか~(爆
ほんとにすごいでしょ~
これがブラッシングするたびに取れる量ですよ^^;
掃除しても掃除しても真横でブルブルっとすれば
また落ちるし掃除が追いつきませ~ん(笑

ルークくんとレイアちゃんも破壊組?(笑
ああやって穴あけて中身を食べちゃうんですよ~
食べちゃった後はうんPが大変(汗
繕うにしても自由に遊ぶ事はもう無理ですね^^;

ナナ、今は薬でだいぶ痒みも治まってきています^^
でもなくなったらまた戻っちゃうのかな?
続けては使いたくありませんからね~
ちょっといろいろ頑張りますよ♪
ミュー | 2008.06.11(水) 16:42 | URL | コメント編集

 ナナちゃんすっごい抜け毛の量ですねv-393
息子達も今抜け毛がひどくって、私がゴロゴロテープを持ってついて歩いていますけどもう、追いつかないです。
 コメント遅くなちゃってすみませんでしたv-406
 また遊びに来ますv-278
 
ワンコが息子ママです | 2008.06.12(木) 01:04 | URL | コメント編集

●お礼

先日は大変お世話をお掛けして申し訳なかったです。
アドバイスありがとうございましたぁ。
早速、サイドバーにポチボタン&記事の最後にめんどくさい(笑)お願いを追加いたしましたぁ!

ミューさんのアドバイスのおかげで
今日は2位に上がりましたよっ!
もう下がってるかも・・・(笑)
kinaとさん | 2008.06.12(木) 04:00 | URL | コメント編集

遅くなりました!  ナナさんお誕生日おめでとう♪

痒いの見てて辛いけど、ナナさん我慢強いと思うし
いつか突然に治るかも・・・だから
病気とお付き合いしながら、頑張ってね。。

大も 毛が抜けるのが多いけど、気持ち良いのか
思うがままに、ブラッシングさしてくれるので
ナナさんも、気持ちよか~の気持ちが分るなあ。。
ホリヌキマント | 2008.06.12(木) 08:32 | URL | コメント編集

おわ~!!
ななちゃんの抜け毛 すっご~!!
我が家のパピ’sもすごく抜けると思ってたけど
ななちゃんには降参ですぅ~(笑)
もしかしたら 2パピ合わせたよりもスゴイかも!!

それとも抜け方の違いなのかな~??
毎日少しずつ定期的に抜けるタイプと ブラッシングなんかで ゴ~ッソリ抜けるタイプ・・。
どっちにしても 家中フワフワ毛が飛んでるんですよね~!!
かいまま | 2008.06.12(木) 12:52 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ワンコが息子ママさん

うふふっ(^。^ナナの抜け毛すごいでしょ~^^
ラッキーはラッキーでこれまた凄い^^;
抱っこしてても洋服につくしパピヨンも意外に抜け毛凄いのよね~

コメントは気にしないで~^0^
私もコメントしないで読み逃げになっちゃってる事、多いし^^
必ずコメントしなきゃいけないって頭でいると雁字搦めになっちゃって
また負担になってしまうから気軽にですよ(笑

v-353kinaとさん

お役に立てて私も嬉しいですよ~♪

きな姐さんとアイたん頼みで(笑 kinaとさんらしい
素敵な記事をこれからもどんどんアップして下さいね♪

応援してますよ~☆

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございま~す♪
マントさんには「思い出のアルバム」の更新時に5日になってから
ちゃんとお祝いのコメント頂いていますよ~^^
でもこういうのは2回でも3回でも嬉しいです(笑
ありがとうございます^0^

やっぱり大ちゃんも抜け毛凄いんですね^^
大ちゃんもブラッシング好き~?
ナナ、ブラッシングされるのはとっても好きみたいですよ^^
自分から横になってくれるし♪
毎回ごっそり取れますよ^^
こんだけ取れているのにハゲないから不思議(笑

v-353かいままさん

ナナの抜け毛すごいでしょ~^^;
やっぱり日本犬だからよ~(笑

ラッキーの毛とは質が違うんですよね^^
ナナは下に落ちたり洋服に刺さるしラッキーはふわふわ舞って
ワンコ禁止部屋(お姉ちゃんやまるこの部屋)にもたくさん落ちてるの^^
これって舞ってる内に私たちの洋服なんかにもくっ付いて
一緒に運んできてるんだわ(汗

ラッキーは毎日少しずつ抜けるタイプ^^
ナナは毎日ブラッシングでごっそり抜けるタイプだけど
換毛期はそれ以上にごっそり(笑
なのにハゲにならないから不思議よ~♪
ミュー | 2008.06.12(木) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/73-2e87d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
