2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月04日(水)

ナナの誕生日前夜祭 思い出のアルバム



みなさま、如何お過ごしでしょうか^^

はっきりしない天候に体調を崩されておられる方もいらっしゃるでしょう~

今日の柴パピ地方は午前中は暑かったけれど

午後になってまた少し肌寒くなってきました

少しでも調子が変だなと感じたら無理せず暖かくしてゆっくり休みましょう^0^


さて、本日は明日6月5日7歳の誕生日を迎えるナナの為に前夜祭もどき

思い出のアルバムをみなさまにご披露したいと思います♪


当時のカメラはアナログ一眼レフを使っていたので

撮影した写真をまたコンデジで撮っているため

画像が暗めになってイマイチですが、よかったらお付き合い下さいネ♪

では、スタート

2001.7月 初めてミュー家にやってきておネンネさせたあとの探検
探検


母ちゃんとアイコンタクト
アイコンタクト


初めてのシャンプー
シャンプー


まること一緒にネンネ
まることねんね


まること遊ぶ
まることあそぶ


仔犬の頃からへそ天で寝てたね
へそてん


チッコもちゃんと覚えたね
チッコ


初めての散歩
初めての散歩 初めての散歩2


かわいすぎて遊んじゃった^^
ほっかむり


5ヶ月の時、避妊手術 この時から皮膚弱かったんだ
避妊手術


クリスマスパーティー
パーティー


またまたへそ天だ~ リラックスしてるんだね
へそてん2


パパさんがナナが寒いんじゃないかって着せてくれたのね^^ でも迷惑だったね^^;
洋服


初めて海に行ったね^^ ちょっと怖かった?^^ ここは平気だよ^^
海で


ラッキーっていう弟ができたね
出会い


ラッキーがきて、お得意のやらせ写真だ^^
やらせ


遊んだ後は一緒にぺろぺろ
一緒に


ドッグランにも行ったね^^ 怖がらないで遊んですごいすごい^^
ドッグラン2


みんなでがんばれコール ラッキーもナナ姉ちゃんがんばれって言ってるよ^^
ドッグラン_1


こんなかわゆい顔も見せてくれて嬉しいよ
ぺろりん


イマイチなツーショット
ベッドで一緒


一緒にネンネ 後ろ向きだけど^^
ベッドでねんね


おすましナナちゃん、何をしかめっ面してるの^^
おすまし


せっかく順調だったのに
階段で


こんな顔でお誕生日を迎えなければいけないなんて、ちょっと悲しいけど

また、母ちゃんと一緒に頑張って行こうね♪


お付き合い頂きありがとうございました~♪


【本日のおまけ】

変_1


だーれ_1


ラッキーの目が光ってるし、ナナまでチンケな顔になっちゃって

おまけでしか使えないわ(苦笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

本日もご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト
15:26  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ななこさん誕生日前夜祭ばんざ~い♪

うわぁ~、ミューさ~ん、私を泣かせる気ですかぁ~?!
ななこさんがミュー家で幸せに過ごしてきた時間と
ミューさんの(というよりミュー家の皆さんの)
ななこさんへの愛情がたっぷり詰まった素敵な写真ばっかりで
胸がキューン、涙がジワーっとなってきました。

ミュー家にやってきた日のななこさんも・・・
母ちゃんとアイコンタクトのななこさんも・・・
まる子ちゃんとおネンネしてるななこさんも・・・
みんなみんな可愛くて可愛くてたまりません!
今のななこさんはたしかに痛々しい姿だけど・・・
でも、とっても素敵だと思います!!
だって、ミュー母ちゃんと一緒に精一杯闘ってるんだもの。
少しでも早くななこさんの痒い痒いが治まって
きれいなお顔のななこさんに戻れますように♪
いつも応援してますね。

私も病み上がりですけど・・・
今夜はななこさんお誕生日の前夜祭で盛り上がるぞ(笑)
「おめでとう♪」は明日にとっておきますね。
やよ | 2008.06.04(水) 16:02 | URL | コメント編集

ナナちゃんは、明日がお誕生日でしたか。

ナナちゃん、一日早いけどお誕生日おめでとう♪
  *・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

小さい頃のナナちゃん、とってもプリティv-343
今でも十分、かわいいけどっ(笑

ミューさんは、お祝い♪準備で大変だ。
p(´∇`)q ガンバッテネ

ワンコの写真撮影って難しいですよね。
赤目防止が効かないし。すぐ光っちゃう…
何ででしょうねぇ???


ほぅ | 2008.06.04(水) 16:03 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
子犬の頃のななこさん、ほんと「子犬」って感じで
超かわいい!!!(*^^*)

私も本当は柴飼いたかったんだよね~~~。
でも、私が飼ってたら無知ゆえ外飼いしてたかも
しれないから、(自分と旦那が思い込んでた)柴が
飼える環境じゃなくてよかったよ(汗)

ワンコ飼う迄、小型犬以外は皆外飼いで、ワンコのごはんも猫まんまって
思ってたから(大汗)
だから、庭がないから柴は無理だね~~~って(^^;

うちのパパさんは今日が誕生日。一日違いだね。
でも、ななこさんと一緒でパパさんの体調も今ひとつ、
私の体調も今ふたつ(笑)、なもので、あまり
誕生日らしいことできません(笑)

ななこさんのお祝いは、また明日改めて(^^)
ルカ | 2008.06.04(水) 16:06 | URL | コメント編集

ななこさん前夜祭おめでとう~!!!!
もう~ちっちゃいわv-238ななこさん!

まるこちゃんとのお昼の写真は大きく伸ばしてパネルにしてください(キッパリ!)

こうやって順番に並べて見てると
涙が出てきますよね・・・・
(最近動物のTVで、すぐ泣いちゃうんですけど)

ななこさん母ちゃんとみんなの愛情受けて早く治る事を
祈ってるからね~~~v-354
カンナ号 | 2008.06.04(水) 16:53 | URL | コメント編集

ナナちゃん、今日は7歳のお誕生日の前夜祭ね(~_~)
ナナちゃんの子犬の頃からの写真を見て
ミューさん家族に大切に育てられて来た事が
よく分かりますよ~(~o~)
どれもこれも本当に可愛いわ~(^^♪
私もおめでとうの言葉は明日に取っておきますね(^。^)
kiyoko | 2008.06.04(水) 17:16 | URL | コメント編集

ナナちゃん!何て可愛いの(〃ω〃) キャァ♪
私も今日チロの若い頃の写真を見つけて
見てたのですが、ナナちゃんと似てるかも!

ナナちゃんすごく愛されて育ってきたんだな
っていうのが写真からすごく伝わってきました。
ちゃっかりクリスマスパーティにも参加してヾ(^ω^*)
どれを見ても、何度見ても可愛いですe-415
真由美 | 2008.06.04(水) 21:55 | URL | コメント編集

前夜祭ってことは・・・明日もアップしてねっ(^_-)-☆

こうやって時々振り返って写真をみると
あぁ~この時はこんな事があったなぁーーとか
この年にこんなとこも行ったんだぁ~~とかが
思い出せますよねっ! ナナちゃんと(^^ゞ

うちはブログを始めてから写真を撮るようになったので・・・
レオの小さい時の写真は主に携帯のみなのです(*_*)
今見ると粗くて。。。ちゃんとコンデジでも撮っておくべきでした(>_<)
レオママ | 2008.06.04(水) 22:48 | URL | コメント編集

なんだか妙に感動しちゃったよ~(涙)
パピーのナナちゃん、なんてかわいいこと!
私はもともと柴ちゃん大好きなので、柴パピーは
見るだけで、狂ってしまいそうになります。
写真になったものをデジカメで撮影しなおしてるんですね。
なんだかそれが写真全体にレトロな雰囲気をかもし出して、
よけいにウルウルしちゃいそうです。
ナナちゃん、今は少しアレルギーが出ちゃったけど、すぐにミューさんの
優しさっていう特効薬でキレイになりますよね。

最後はいつも通り、オチをつけてもらって楽しめましたよ(笑)
きゃらめるママ | 2008.06.04(水) 23:06 | URL | コメント編集

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
明日はナナ姉さんのお誕生日なんですね~vv
お祝いは明日に取っておきますね♪

ナナ姉さん、本当に愛されてるわ~!
ヘソ天のナナ姉さんのカワイさったら~vv
たまら~ん!!

↓のバトンですが。
コメントが遅くなってごめんなさいっ(゜o゜;
合間にやってみますね♪
momo | 2008.06.04(水) 23:58 | URL | コメント編集

前夜祭なのね♪
って、もう、

お誕生日おめでとう!

かわいかったですね~
パピーはみんな一緒ですね。
独特の可愛さがある♪
やらせ写真の可愛いこと。
素直に撮らせてくれるのがまた、にくい(笑
おまけの写真、好きですよ。
7年は長いようで、短いかな。
まだまだ、ずーっと一緒に過ごしましょう。
また一年素敵な年ですように^^
とびママ | 2008.06.05(木) 00:42 | URL | コメント編集

●遅くなりましたぁ

ななこさん、お誕生日おめでとう!(今5日AM1:00)
7歳になったんだね。
決してお若いとは言えないけれど、犬生まだまだこれから。
これからもアレルギーともうまく付き合っていけるとイイねっ。

なにより、写真のパピーちゃんの頃にミューさんちの子になって、
ラッキー君という弟ができて、幸せで楽しくやってこれてよかったね。
それはこれからも同じ。
なので、これからもミューさんのもとで元気で、”癒しのななこさん”でいて下さいね。
kinaとさん | 2008.06.05(木) 01:14 | URL | コメント編集

ナナちゃんおめでとうv-315
たくさんの写真に込められた愛情に感動しましたv-406
 ラッキー君の小さい頃も当たり前ですけど小さくてびっくり。
 ナナちゃんはラッキー君が小さい頃から面倒見のいいお姉ちゃんだったんですね。
 これからも姉弟仲良く、ずっと一緒にいられますようにv-344本当におめでとうございます!
ワンコが息子ママです | 2008.06.05(木) 08:09 | URL | コメント編集

昨夜が前夜祭ってことは、今日はお誕生日ねー♪
ななちゃん、おめでとー!!!
パピ時代のななちゃん、めちゃくちゃラブリー♪
あ!今ももちろんステキですよ^^v

やらせ写真(笑)も、素直にさせられてる2匹に感動(笑)
ミニクーパー | 2008.06.05(木) 10:51 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!
7年って長いね~。いろんな事があったのね。
走馬灯のように駆け巡る写真集、
じーんとしながら、見させていただきました。
心の中のバックミュージックで、勝手にオフコースの
「言葉にできない」が流れてきましたよー。
「ら~ ら~ ら~ぁ ら らぁ ら~ こと~ばにぃ で きな~いぃ。。。」
しんみり。。。

毒だし中で辛い誕生日になっちゃったけど、
家族みんなが見守ってくれている中で
7歳の一年もも楽しく穏やかな日々が過せますように~!!
これからもみんなを癒してくれる『癒しのななこさん』でいてくださいね~♪
なおぴー | 2008.06.05(木) 11:01 | URL | コメント編集

●祝☆お誕生日♪

ななこさん、Happy Birthday!!!v-315
私からのv-25は遠い川崎の空の下からの
投げチッスで(爆)
毒出し作業、私も応援してますから、来年のお誕生日は
すっきり晴れやかなお顔で迎えられるよう、
頑張りましょうね(^^)
ルカ | 2008.06.05(木) 13:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.05(木) 14:39 |  | コメント編集

今日、ナナさん7歳のお誕生日おめでとうv-315
子犬の時からの写真見て、ウルウルしちゃいました・・
ナナさんが、ミューさん家族に愛されて育ったのだと実感しました。v-345

ラッキー君も可愛い子犬で
ナナさん、この時から世話好きだったのね♪
いつまでも元気で!
痒いのが早く治るように、祈っているからね☆
ホリヌキマント | 2008.06.05(木) 15:11 | URL | コメント編集

v-354いつもたくさんのコメントありがとうございま~す♪

v-353コメント頂いたみなさまへ

ナナにとってブログを始めて最初のお誕生日記念だったので
ずうずうしく思い出のアルバムを披露する事に致しました。
敢えて酷い頃の写真は載せませんでしたが、この気持ちは
コメント頂いたみなさまになら分かって頂けるかな?と勝手に解釈しております^^;

これからもみなさま同様、元気でかわゆい姿をアップしていきたいと思っておりますので
どうぞ、末永くよろしくお願いします♪

v-353やよさん

デジカメじゃなかったけどたくさん写真撮っておいて良かったです^^
ブログを始めたらあれもこれもたくさんアップしたいって欲張りになっちゃいました^^
こういう形で記念に残るのはいいなぁってつくづく思いましたよ^0^
ブログっていいもんだね(感涙
もっと早く始めていたらってちょっと後悔^^;
これからバンバンアップしていきますよ~♪

やよさん、身体の方は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。。
お大事に。。。

v-353ほぅさん

ありがとうございま~す♪
そうなんですよ^^
もう7年経っちゃいました~^^早いですね^^

お誕生日ディナー、そんな豪勢じゃないけど
頑張りま~す♪

ナナはそうでもないけどラッキーはすぐに光っちゃうんですよね^^;
なぜかしら?
コンデジの発光禁止にしたら光らなくなったけど・・・
使いやすいからね、いつまでたってもコンデジから離れられないのよ^^;
一応イチデジ持ってるのにね^^;勿体無いわ(アセアセ

v-353ルカさん

柴の仔犬はかわゆくてたまりませんよ^^
どの犬種もそうだけど、自分の好きな犬種は
特別扱いしたくなるくらいかわゆいです^0^
とりあえず写真バンバン撮っておいて良かったですよ^^

うふふっ(^。^私も実は柴は外飼いって思ってたのよ(汗
だから立派なハウスも買ったのよ(滝汗
それが今では立派な物置に変身しちゃったわ(激汗

パパさん、昨日お誕生日だったのね^^
1日遅れになってしまったけど
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
と、いろいろ言葉を繋げたいところだけどパパさんもルカさんも大丈夫ですか~
早く良くなるように祈ってますね~
お大事に。。。

v-353カンナ号さん

ありがとうございま~す♪
うん!ナナちっちゃいでしょ~
オスとメスがいてすぐにナナに決めちゃいました^0^
その後、オスの仔犬ちゃんも飼い主が決まって
エルってかわゆいお名前を付けてもらったらしいです^^

あぁ~パネル!その手もありましたね~(笑
デスクトップはお気に入りの画像にしてあるんですけどね^^

ナナは幸せものですね^^有難い事です~
精一杯ケアの方、頑張りますよ~♪

v-353kiyokoさん

ずうずうしく仔犬の頃からたくさんアップしちゃいました~^^
あっという間だったけどこういう風に見てみると
その頃の思い出が走馬灯のようにはっきり思い出されますね^^
このかわゆい写真の中にも噛み付いて大変だった頃のものもあるんですよ^^;
それも今となっては良い思い出です♪

v-353真由美さん

真由美さんも柴飼いだから柴のかわいらしさ分かるよね~♪
もうたまらないですよ~^0^
チロくんも13年だものね^^
たくさん思い出あるでしょう~
それじゃなくてもお出かけ一家だからね^^

クリスマスパーティーにも参加しちゃうほど家族の一員になったのよね^^
これからも参加しまくりますよ ←ナナ談(笑

v-353レオママさん

今回はブログ始めてから最初の誕生日だったのでずうずうしいかと思いましたが
バンバンアップしちゃいました^^;
なぜか人の赤ちゃんと同じようにラッキーより最初に我が家のコになったナナの方が
たくさん仔犬の頃の写真があったりしてラッキー怒っちゃうかな^^;

携帯でも撮ってあるならいいですよ^^
私のだってイマイチだもの^^;
思い出が残ってれば何だっていいんです(*^^*)
ミュー | 2008.06.05(木) 17:48 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでと~!!

ナナちゃん7歳のお誕生日おめでと~!!
そちらも今日は雨かな~~??カユカユはどうでしょう?
少しでもお誕生日にカユクないと嬉しいのにね~。
小さい頃のナナちゃん またこれ可愛いですね~!!
我が家も 私が覚えている最初のワンコは柴が混ざった
雑種でした・。
とっても優しくて人懐こくて 大大大~好きな子でした。
その子の小さい頃に似てます♪懐かしいものを思い出しましたよ~。ナナちゃんありがと~♪
かいまま | 2008.06.05(木) 18:35 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

デジカメじゃなかったけど写真たくさん撮っておいて良かったです^^
ブログを始めていなかったらこんな機会もなかったですよね^^

きゃらめるママさんは柴好きだったんですね^0^
私と同じ♪
若い頃と大分変わっちゃったけどこれからも変わらず
私たちのかわゆい家族です^^
精一杯ケアの方、頑張りますよ~^0^

v-353momoさん

7年なんてあっという間だったけど写真を見て振り返ると
いろいろな事が思い出されますね♪

ナナは仔犬の時からへそ天だったのよ^^
どおりで噛み付いて大変だった時、引っ繰り返して
お腹見せたりしても
言う事きかなかった訳だ(笑
元々心地よい格好だったんだものね^^;

バトンはいつでもいいよ~^^
それと罰ゲームとか省いちゃっていいですからね~
ごめんね~忙しいのに^^
ネタ切れした時にでもやってみてね♪

v-353とびママさん

ありがとうございま~す♪
どの犬種も仔犬時代はかわゆいですよね~
それが自分の大好きな犬種ってなったら尚更(´▽`

この頃のナナはパパさんのいう事だけは聞いてたんですよ^^;

7年経ってみれば早かったですね^^
ただ半分以上をアレルギーで苦しませてしまったけど
これからもまだまだワン生長いですからね~
穏やかに過ごす事が出来るように頑張りたいと思います♪

v-353kinaとさん

ありがとうございま~す♪
ナナ、7歳になりましたよ~^0^
年で言ったら私と同じくらいか少し上なのかしらね^


7年ってあっという間に経っちゃいました^^
仔犬の頃は躾、若犬になってからは噛み付きに悩まされ
やっと成犬になったら今度はアレルギー^^;
いろんな事を学ばせてくれましたよ^^

これからも穏やかに過ごす事が出来るようにケアの方も
精一杯頑張りたいと思います♪

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございま~す♪
デジカメじゃなかったけど普通の写真でもたくさん撮っておいて良かったです^^
それでもブログを始めてなかったらこんな機会なかった訳ですし
始めて本当に良かったなぁって思います♪

そうですね^^ナナは私たちには噛み付いたり
(今となってはそれも甘えていたんだと分かりましたが)
していましたが、他の人達やワンコにはとても友好的で
お友達ワンコもたくさんいたし人からも良く撫でられていました^^
そんなだったからラッキーを迎えた時も威嚇とかもせず
よく面倒をみていましたね。。
なのでラッキーはお調子者になっちゃったんですよ(笑
人間の子供と一緒ですね^^

v-353ミニクーパーさん

ありがとうございま~す♪
今回はブログも始めた事だし、ずうずうしくバンバンアップしちゃいましたよ~^0^
あんなにちっちゃかったのに今じゃおデブちゃんになっちゃって幸せな証拠かな(笑

やらせ写真ね、ラッキーはまだ何も分からずチンプンカンプン(笑
ナナはパパさんの言う事だけは聞いてたのよ(`ε´
パパさんがいると悪さしないくせに会社に行っちゃうと
しめしめとでも言うように私に噛み付いてきたわよ^^;
今はそれも単に甘えていたんだと分かったけどね(笑
これからも穏やかに過ごす事が出来るようにケアの方も
頑張っていきたいと思います♪

v-353なおぴーさん

ありがとうございま~す♪
アレルギーを発症してからはあまりお散歩以外は
お出かけしなくなっちゃてたんだけど
こうやって写真並べてみるといろんな所にいったんですよね^^
1枚1枚にそれぞれ思い出があってその当時は
かわゆい反面悩まされる事も数知れず(笑
大変でしたが7年も経ってみればあっという間でした^^
これからも私たち家族にとってそしてみなさんにとって
見ているだけで癒されるようなそんなコでいて欲しいと思います^^
それには大事な顔を治さないとね^^
いつまでもしかめっ面じゃいけないわ^^
精一杯ケアの方頑張っていきたいと思います♪

v-353再びルカさん

ありがとうございま~す♪
遠い川崎の空の下からのv-415ちゃ~んと届きましたよ~^0^(爆

今は酷い状態になっちゃったけど必ずキレイな顔に戻してみせます^^
頑張るぞ~~~♪

v-353鍵コメさん

わざわざありがとうございま~す♪
体調の方は優れませんか?
キャンセルになればいいのだけれど・・・
遠い場所から早く良くなりますよう心からお祈りします♪

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございま~す♪
どんな時でも写真は撮っておいて正解ですね^^
ブログ始めたおかげでこんな機会にも恵まれて
ついつい欲張ってたくさんアップしちゃいました^^

いろんな思い出が積み重なって今のナナがいる訳だけど
ナナには本当に7年のうち半分以上をアレルギーで
辛い思いをさせてしまいました。。
今も酷い状態ですがなるべく症状を緩和出来るように
これからも頑張っていきたいと思います♪

v-353かいままさん

ありがとうございま~す♪
今朝は雨降っていなかったんですが
さぁ~雨降らない内に散歩行こうと思ったら降ってきちゃいましたよ^^;
残念!行けませんでした~(笑

かいままさんの思い出のワンちゃんにナナの仔犬の頃の顔が似てたなんて
そのワンちゃんもとってもかわゆいお顔してたんですね~^^
↑今日は誕生日だから親バカ存分に発揮(笑
かいままさんが懐かしいワンちゃんの顔を思い出す事が出来て良かったです^0^
私も嬉しい~♪

これからもアレルギーと上手に付き合いながら
少しでもナナに負担がかからないように
ケアの方も頑張っていきたいと思います♪
ミュー | 2008.06.05(木) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/70-8bcb737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
