2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

こんなだけど大丈夫☆

今日はお天気は雨、それも土砂降りですね~

こんな時は家でまったりしましょう。。。。。いつもまったりだけどネ!母ちゃんは(笑

心の片隅で腹黒悪魔が「何もせんでええよ~」と囁いておりますよ(`▽´
                               ↑
お願いだから毎日、囁いてくれ!!!(≧▽≦


本日の画像は昨日(28日)と今日(29日)撮影したものです。

ナナの見るに耐えない画像もそのままアップしますが

記録として残しておきたいので

見たくない方はスルーでよろしくお願いしますよ(´▽`



寝顔


顔、首、胸の周辺の毛の色が変色しているのわかりますか?


ナナの顔


傷


見た目はこんなです^^

絶食をしてからもフードの量を少なめにしていたせいか

あっちゃこっちゃから排毒現象、分泌物放出しまくりです(笑

バスタオル


汚れているの分かるでしょうか?これでも替えたばかりなんですよ^^;

昔は、こういう状態になると、いけないとは分かっていても待つ事が出来ず

病院に駆け込んではステロイドと抗生物質のお世話になっていました。

それが更なる悲劇を生むなんてこれっぽっちも思っていなかったのです。

アレルギー反応を引き起こす物質は

アレルゲンと呼ばれ、ブタクサの花粉、ハウスダスト

ノミ、食物、薬物、カーペット、草、カビなどさまざまです。

犬も猫もどんな天然成分に対してもアレルギーになる可能性があります。

殺虫剤、除草剤、防腐剤、着色料、空気中の汚染物質から見付かる化学物質などの

人工的な成分に対しても反応します。

しかしなぜ?ある動物はこれらの物質に対して反応するのに、一方では反応しない

動物がいるのでしょうか。

また、ある時、突然出現する事もあれば

年齢とともに消失していく事もあるのはなぜか?



この問いに

アレルギーが症状を引き起こしている根源ではなく

免疫系がアレルゲンに対して過敏になった時、症状が突然に出てくるのです。

アレルギーは

免疫系に影響を与えている毒素の長年の蓄積に対する二次的な反応です。

もちろん、遺伝的なものも含まれるでしょう。

アレルギーの家系のペットは明らかにアレルギーが出現しやすいでしょう。

後天的な虚弱も、さまざまな症状を現す要因になり

特に身体の弱っている部分に現れやすくなります。

しかし、いずれにしてもアレルギーを複雑にしている基本的なことは

毒素の蓄積を導くものなら何でも原因になっている事でしょう。

こういった事からアレルギーの改善策は身体を解毒し

免疫系をもう1度健康にしてあげることなのです。

ただ単純に症状をステロイドを使って治療すれば良いわけではありません。


著者・本村信子  「ペットを病気にしない」より


ステロイドのお薬は一言で言うなら魔法のお薬ですね。

飲ませている時はほとんど痒がりませんもの^^

でもこれがナナの身体の中でどんどん複雑化されて行ってたんですね。。

ステロイド治療を行わないで治そうと思うとエライ時間はかかるけど

ナナの負担や身体を思えば使わないに越した事はありませんよね^^

昨日のお散歩もラッキーにくっついて頑張って歩きましたよ(笑


はいです_1

食べれる_1


家の中ではちょくちょく見られるこんな光景(≧▽≦ゞ


失礼な_1


腐ってるだなんてオナラでもこいたんじゃない(笑

そうそう、ラッキー、報告は母ちゃんの顔を見て報告するべし

はぁい_1


O.K いいお返事だわ~ また何かあったら報告してね


ナナ姉ちゃん_1

やばい_1


ぷぷぷっ(^。^ ラッキーちゃんと報告できたね~

でも、ナナ姉ちゃんはのたれ死んでないから(^m^; 

安心していいよ(≧▽≦



見た目は大変な事になってるし時期も悪いので以前のような感じに戻るのにどの程度

時間がかかるか分かりませんが気長に頑張っていきたいと思います^^


【本日のおまけ】

下さい_1


ほらネ(笑 いやしいハイエナちゃんにも簡単に変身しちゃうんだから(笑

皆さまには大変ご心配おかけしていますが

大丈夫ですのでご安心下さい♪



ランキングに参加していま~す♪   ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

本日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
15:15  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんの少しのアキレスだったのに、一挙に吹き出したって
感じなのでしょうか。
我が家の末っ子はアトピーがひどく、小学校低学年くらいまでは
見るも無残な状態でした。
ステロイドの危険性が言われだしたのは、彼が幼稚園くらいのときだったかな。
最初は知らずに使って、治った治ったと喜んでましたが、
止めたときの毒の吹き出しが小学生になるまで続いたんですよね。
夜中に掻いてしまう手に靴下を履かせてテープで止めたり、
血だらけになったシーツを毎朝取り替えたり…

でも小さかった時点でステロイドを一切捨ててしまったのがよかったのか、
その後はアトピーもほとんどなくなり、今は季節の変わり目や
汗をかいたときに少し出る程度。
ナナちゃんも今はつらいですが、毒が全部出てしまったら、きっとまた
フワフワモフモフのナナちゃんになれますよね!
なんてったってがんばってないと、ラッキー君に「姉ちゃん、手を抜いてるぞ」って
報告されちゃいますからね(笑)
なんだかナナちゃんの顔を見てると、小さかったときの息子を思い出して
長く書いちゃって、ごめんなさいね~(汗)
きゃらめるママ | 2008.05.29(木) 16:35 | URL | コメント編集

あっ!久々の一番乗りだ、急がなきゃ(笑)

ななこさんのお写真、ホントに痛々しいです。
タオルが汚れてるのもわかりました。
でも、そのくらいななこさんの身体が頑張って
身体の中の悪いものを放出しようとしてるんですね。
時間はかかっても、ななこさんの身体の力を信じて
キレイなななこさんに会えるのを私も気長に待ちますね!

癒しのななこさん→卑しいななこさんに変身できる元気があるなら
うんうん、少し安心したわぁ~(笑)
らきお君がのたれ死にを心配するくらい眠れてるってことは
痒みもだいぶ治まってるのかしら?

今日は癒しのらきお君ですね♪

PS:急いで書いたつもりなのに・・・
   また二番乗りになっちゃった。。。(涙)
やよ | 2008.05.29(木) 16:39 | URL | コメント編集

ナナちゃん、確かに痛々しい様子ですね。
でも、一番近くで見ているミューさんが大丈夫!って
言ってるんだから大丈夫ですよね♪
お散歩したり、お昼寝したり、おねだりしたり(笑)
元気そうなナナちゃんを見て安心です。
ナナちゃん、頑張って毒を出すんだよー。

私も子供の頃アトピーで、ステロイド剤は
常備薬でした。塗る方ですけど。
すぐに良くなる魔法のお薬でしたねー。
でも、やめるとぐじゅぐじゅ。。。
かもねぎも喘息の薬として
吸入ステロイドを使ってました~。
タバコをやめたら、症状回復で、
もう今は使わずに済んでますが。
(最初から、吸わなきゃいいのに)
そんな訳で、ステロイドってとても身近で
あまり抵抗なかったんですが(汗)
毒素を溜め込んで押さえつけちゃダメなんですね。
とってもためになりました。



なおぴー | 2008.05.29(木) 17:22 | URL | コメント編集

ステロンドの怖さは私も聞きました・・・・
でも、一時期は長男に使っていたな~(><)

ななこさんゆっくりでも着実に治るといいですね!!!
ミューさんに見守られ、らきおくんに見守られ
お散歩姿も卑しいのななこさんの姿(笑)もみらられて
安心して嬉しく思いますYO~v(^^)v




カンナ号 | 2008.05.29(木) 19:02 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
ななこさんの姿、いたいたしいけど、頑張って毒素を
出してるって説明きくと、
いたいたしい姿から闘ってる姿に見えてきました(笑)
頑張って~~~ななこさん&ミュー母ちゃん(^^)

アレルギーのお話、人間にも当てはまりますよね。
我が家もデトックス勉強しようかしらん。
うちの旦那、皮膚も弱くてパンツのゴムでもかぶれちゃうのよ(^^;

↑きゃらめるママさんのお話、涙が出てきました(T T)
大変だったんですね。でも、今は良くなったみたいで
よかったです(^^)
私の親戚の子も兄弟でアトピーの子がいて、首とか
腕とか本当に赤くただれてて、見てるだけで泣きそうに
なりましたよ。あまりにもかわいそうで(T T)
あの子たちもよくなってればいいけど。

それにしても、やよさんもアトピーでなおぴーさんも
アトピーでカンナ号さんのお兄ちゃんもアトピーですか
(^^;で、かもねぎさんは喘息?(^^;
それでもワンコ慈しんでるみなさま、素晴らしいです!
ルカ | 2008.05.29(木) 20:55 | URL | コメント編集

私ね、自分自身が色々なアレルギー(鎮痛剤、植物、ハウスダスト、などなど数知れず)持ってるから
ななこさんやきな姐のアレルギーの辛さがよくわかるのね。
ミューさんがおっしゃってるようにステロイドでは、根本的には何も解決しないのね。
逆に副作用が身体をダメにしていくのもよく分かっています。
なので、ミューさんがななこさんにしてあげているご苦労には、頭が下がります。
ほんとうにななこさんの事を考えているんだなぁ。って思います。

ななこさんのアレルギーがイイ方向にむかいますように。

kinaとさん | 2008.05.29(木) 21:26 | URL | コメント編集

ななちゃんの白いカバーを見て 息子の小さい時を思い出しました・・いつもシーツは血だらけだったから
いつも 手足に包帯を巻いていました・・

上のコメみたら 皆さんもアトピーで悩んでますね
私もアトピー体質で ステロイド軟膏使ってました

体が疲れたりしたら カイカイに悩まされますが
ここ数年は なくなりましたね・・
ななちゃんも カイカイ病 なくなるといいですね
そよかぜちゃん | 2008.05.29(木) 21:47 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お目々が痛々しいですね。
でも、おやつ(かな?)をねだる元気があるなら大丈夫。

ステロイドは魔法の薬だけど、副作用も強いですから、
気をつけないと。

ラッキーくん、お姉ちゃん思いのやさしいコだね。
これからも、ナナちゃんを頼むね。
ほぅ | 2008.05.29(木) 21:55 | URL | コメント編集

お目目がまだ辛そうね。。。
こんなになっちゃうなんてー(T▽T)
人間だって肌が爛れてジクジクしてたら、凄いストレス感じるもんね。

ななちゃん、早く良くなってー!

ミニクーパー | 2008.05.30(金) 00:10 | URL | コメント編集

 確かにステロイドって体によくないと聞きますよね。
パパもアトピーだった頃は使っていましたし、私も何だか分からない皮膚病の時使いましたけどv-404
常に使い続けるってなると不安ですから、使わないで済むのが一番ですけど、ナナちゃんの体のために使いたくない気持ち分かりますv-406
 時間はかかっても後々の事まで考えて頑張るミューさん素敵ですv-354
ワンコが息子ママです | 2008.05.30(金) 08:46 | URL | コメント編集

私の周りでもアレルギーのワンコがいます。
小さなが体で一生懸命 頑張ってる姿を見ると
何ともいじらしい気持ちになります。

はぴぃも実はアレルギーで・・と言っても 胃腸アレルギー
でして 表面上は何の反応もなかったので
気付くのに4年以上掛かってしまいました。

辛くてもしゃべれない子達だからこそ 飼い主が
勉強して 最善の方法を取ることが大切ですね。
私ももっと 勉強しなくちゃです。
みき | 2008.05.30(金) 09:50 | URL | コメント編集

チロもカイカイが酷かった時にステロイドを処方して
もらったのですが、先生も強いお薬だから本当は
出すの嫌なんだよね~と言っていたのを思い出しました。
でもそれもいまいち効かなかったのでやめてしまった
のですが、今思えばそれで正解でした(^-^*)/

おまけのナナちゃんに萌え~(*・ω・*)ポッ
チロはあの肘の下から顔を突っ込んで肘をぐいぐい
どかして机の上にあるものを取ろうとします(笑)
真由美 | 2008.05.30(金) 10:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.30(金) 14:26 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございます^^
末っ子さんもアトピーだったんですか~
じゃぁ末っ子さん同様きゃらめるママさんも辛かったですね。

私もステロイドの怖さをナナの身体で知りました。
飲ませている間は本当に治った治ったって大喜びしちゃいましたよ。
で、掻かないし一緒に抗生物質も飲ませるからで、傷も見る見るうちに良くなって・・・
それがいけなかったんですよね。
薬終わった途端にまた酷くなっての繰り返し。

今回はひょんな事からこんな酷い状態になってしまったけど
ラッキーもナナの事ちゃんと観察してくれているみたいですし(笑
ナナも見かけとは違ってとても元気なので私もそんなに落ち込まずに
前向きにケア出来そうです^^

末っ子さん、体力がついて免疫力があがったのかも知れないですね^^
お疲れ様でした~
私もナナの体質改善、頑張りますよ~♪

v-353やよさん

ありがとうございます^^
久々の2番乗りおめでとう~(爆
ナナの顔も身体も酷いでしょう~
今まではこういう状態が続くともう、ナナを見てるのが辛かったんですよね^^
痒くて痒くて夜中も眠れないしバリバリ掻いている音で私たちも起きちゃうのよ。
昼夜問わず、こんなだったから次第に体力が落ちて散歩もいやがるようになっちゃって
1番酷かった時の記事があったでしょう~
でも今回は痒みの種類が違うのよ。
本当に毒を出そうと頑張ってるのが分かるくらい^^
だから私も頑張らないとネ♪

この画像はささっと3枚撮った内の2枚(笑
痒みは正直言って酷いです。
40分位のさんぽでも10回以上止まってカキカキしますからね~^^;

たまにはラッキーにもボケてばかりいないで癒してもらわないとね(笑

v-353なおぴーさん

ありがとうございます^^
うん!見ただけだと本当に酷いです(笑
でも、やってる事は順調な時と同じで体力も落ちていないし卑しいし(笑
だから私も安心して見守る事が出来ます♪

なおぴーさんは子供の頃アトピーだったの?
辛かったですね~
私のお友達にもいましたよ。
膝の裏とか腕とか、酷い事になってて可哀相だった。
かもねぎさんは中2の頃までのお姉ちゃんと一緒
喘息持ってて酷くなると吸入器吸ってました~
そっかー!ステロイド剤って飲み薬と塗り薬しか知らなかったよ~
吸入器で吸うのもステロイド剤なんだー。
あ~だからかな?
2年の冬に使ったきり使わなくなったら
ニキビのような吹き出物のような物がバァーと顔に出たのよね^^
「ニキビだったら跡になるから潰しちゃダメ」とか
「もっとキレイに顔、洗いなさい」とか言ってたんだけど(笑
知らないうちにきれいになったんだよね~
毒を出してたのかも(笑

なおぴーさんはもう大丈夫ですか!?
かもねぎさんは?まだ辛い時があるのですか?
お大事になさって下さいね♪

v-353カンナ号さん

ありがとうございます^^
カンナ号さんの長男さんもアトピー酷かったんですものね~
仕方ないですよ~
私も今、↑のなおぴーさんにコメ書いてて
ステロイド剤って種類も様々な事に気が付きました(汗
お姉ちゃんも中2の頃まで喘息が酷くなると吸入器使ってて
それもステロイド剤なんですよね~知らなかったですよ~(泣
でもその後、吹き出物みたいな感じで毒は出たみたいですが^^

ナナはこんなだけどやる事は今までと変わりありません(笑
卑しいし、人が歩くど真ん中でずうずうしく寝てるし(笑
私も落ち込まずに頑張りますよ~^0^

v-353ルカさん

ありがとうございます^^
ナナ、酷いでしょう~
でもね、この足の湿疹はもう赤みは無くなったのよ~
目の周辺はまだまだで、掻き壊して血が出てます(汗
とりあえず細菌が繁殖しないように消毒剤(舐めても大丈夫な物)で
拭いていますが、ここはやっぱり時間が掛かりそうですね^^;

ご主人も皮膚、弱いんですね~
今回の事もあるしルカさん、大変だけど頑張ってね♪

本当ね~みんなアトピー持ってて大変な思いしてるのにエライわ~
ルカさんも大丈夫、大丈夫^0^
おうちゃんもコタロウくんも幸せだよ♪

v-353kinaとさん

ありがとうございます^^
kinaとさんもそんなにたくさんアレルギーがあるんですか!?
それじゃぁ辛いですね~可哀相に。。。
私は頭が痛くなるととても辛くて、すぐ薬飲んじゃうんだけど
そういう時でもお薬飲めないのは本当に辛いと思うわ。

アレルギーって薬飲んだからって治るものじゃないんですよね^^
きりがなくて気が狂いそうになりますよ^^;
でも今回はナナも頑張って毒を出そうと必死です(笑
だから私も頑張らないと・・・ネ♪
kinaとさんもお大事にネ♪

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございます^^
まだアレルギー発症していなかった頃はカバーだけだったんですが
アレルギーになってからは分泌物が増えてすぐに汚れてしまって
だから今は汚れたらすぐに替えられるようにバスタオルをかけているんです。。

息子さんも大変だったんですよね。
そよかぜさんもアトピー体質なんですか
大変ですね~
疲れが溜まったりとかすると自分の弱い部分に現れますから
疲れたら少しでも横になってゆっくり休んで下さいね♪

ナナが少しでも楽になれるように私も頑張りますよ♪

v-353ほぅさん

ありがとうございます^^
顔も身体も酷いでしょ~
でも大分前に酷くなった時(記事にも書いてあるけど)
あの時は起きているのがシンドイ程、散歩も喜ばなかったし体力が衰えていたのね^^
でも今は同じような状態でもとっても元気です^^
ナナが頑張って毒を出そうとしているのが分かるんです♪
その毒が出ている時にジュクジュクして痒くなるから
掻いちゃうんだけど
それを見てるのは辛いけど私に出来るのは
体質改善と掻き壊したところの細菌が繁殖しないようにする事だけ^^
早く順調な頃の顔に戻れるように頑張りますよ~^0^

ナナはね、オヤツなんてそんなかわいらしい物をねだってるんじゃないんですよ(汗
私が食べているカルボナーラですよ(笑
こんなもの、絶対にあげれません(笑
まったく、卑しいんだから(´▽`

v-353ミニクーパーさん

ありがとうございます^^
うん!見てるだけだと酷いでしょ~
でもあの1本の牛テールが切っ掛けになって今まで溜め込んでいた物が
一気に噴出したって感じ^^
この状態がどの程度続くのか分からないけど
今回はナナも頑張ってるよ^^
体力も落ちていないし卑しいし(笑

完璧に治すのは無理だけど順調だった頃までに
戻れるように、ナナが楽になれるように
私も頑張りますよ~^0^

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございます^^
コメント頂いたみなさんもママさんも含めてアトピー体質だったり
皮膚が弱い方が多くいらっしゃってびっくりしています。。
みなさんも大変ご苦労されたのですね~
本当にこのアレルギーっていうのは厄介ですね。

ワンコは人と比べると身体も小さいですし短命です。
それなのにこんなになっちゃって可哀相なんですけど
薬を飲み続ければアレルギーでは辛い事はなくなりますが
肝臓・腎臓が毒素(老廃物)の解毒器官になるので
こちらが大変な事になってしまいます。
アレルギーで死ぬ事はないけど他の臓器の病気になって
死んでしまう可能性が高くなりますよね。
だからそうならない為にもこれからも私が出来る事頑張っていきたいと思います♪

v-353みきさん

ありがとうございます^^
結構アレルギーのコ、多いですよね~
他の病気と違って切除したりお薬で散らして治したり
アレルギーはそういう事、一切関係ないですからね~
治療してもきりがないんですよね^^;
薬が無くなればまた元に戻ってしまうし。。

はぴぃちゃんは胃腸アレルギーなんですか!?
ステロイド剤もたくさん種類がありますがアレルギーにもいろいろあるのですね。。
胃腸からくるものだったらアレルギーなんて絶対に気付きませんよね~
私もこんな事しか出来ないんですが少しでもナナが楽に慣れたらって思うと
頑張る気マンマンになります(笑
はぴぃちゃんの事、大変だけどみきさんも頑張ってくださいね♪

v-353真由美さん

ありがとうございます^^
チロくんもカイカイしてるよね^^
昔は病院に行くと必ずステロイド剤と抗生物質のセットを頂いていました。。
でも今は先生も私の考えに納得してくださっているので
私が下さいって言わない限り出してくれなくなりました(笑

ナナに萌え~ですか~(笑
チロくんは肘をぐいぐいするの~(?笑
そういわれてみれば想像できるかも~(爆
ラッキーはね、肘の下から覗き込むんだよ~^0^
秘密基地の下から覗き込んだり覗きが趣味なのよ~♪

v-353鍵コメさん

わざわざ教えて頂いてありがとうございます♪
今日はまだ見ていなかったのですごく嬉しい。。

冷汗かきながら光線もパクリといきたいものですね^^
いつもありがとう♪
ミュー | 2008.05.30(金) 18:04 | URL | コメント編集

アレルゲンよ、でていけ~!!!
nahoの呪文、ちょっとは効くかしら!?

私もバニラも肌だけは丈夫ですが、いつ発症するか分からないものなんですね
いつもミューさんのブログは、勉強になります
メモメモ・・・・

ナナちゃん、今は辛いけど頑張ってね
ラッキー君も、ナナちゃんをよろしく!
naho | 2008.05.30(金) 23:53 | URL | コメント編集

あせらなくていいんですね。
ゆっくり、しっかり治せばいいんですね。
ミューさんが、ちゃんと管理しているのだから大丈夫ですね。
ななさん、いいママ、いい弟くんと、いい家族に囲まれてよかったです。
とびママ | 2008.05.31(土) 00:20 | URL | コメント編集

私も湿疹・・・体調が悪いと手にぶわ~!っと
出てきますよ。
仕事柄 あまりジュクジュクした状態で人前に
出せないので 最悪の場合だけステロイドを使いますが
ミューさんの言われるように その場はすぐに良くなるんですよね。

それにしてもこんな風に シーツが変色するんですね~!驚きました。
ナナちゃん!鬼に金棒・・な母さんがついててくれて
本当に心強いね~!!
今年の夏も頑張って乗り切ろうね~!応援してるよ~!
かいまま | 2008.05.31(土) 09:09 | URL | コメント編集

ナナちゃん、その後身体の方はどうですか~?
痒みは治まって来ましたか?
ステロイドのお話はよく耳にしますが
私の知り合いの娘さんもかなり辛い思いをされています。
今はステロイドを止めているのですが
外出するのも大変らしいですね。
今は家族の方が一丸となってアトピーに取り組んでいるそうです。

ナナちゃんもミューさんのお家の子で良かったですね。
時間は掛かると思いますが
ナナちゃんの為に頑張ってほしいなと思います。
私もナナちゃんやミューさん達の事応援していますよ~
kiyoko | 2008.05.31(土) 10:48 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353nahoさん

ありがとうございます^^
nahoさんの呪文、ちゃ~んと飛んできましたよ^0^
しかと受け止めました(笑
これでナナも大丈夫♪

アレルギーって聞くと特別なような気がするけど
結局、毒素を溜め込み過ぎてしまったり疲れが溜まると
自分の弱い部分に降りかかるって事なんですね^^
nahoさんも疲れたらバニラちゃんとゆっくりお昼寝したらいいですよ^^

私も五平餅が食べたいな(笑

v-353とびママさん

ありがとうございます^^
そうなんですよね^^
焦ったらろくな事がないんですよ~^^;
古くから言われていることだけど、どんな事にも当てはまるんですね~
それで何度失敗した事か(汗

ラッキーがいてくれて本当に良かったと思っています^^
ナナだけだったら正直どうなっていた事か!
普段はギャンギャン煩いですけどラッキーの
お笑いボケにはいつも和ませてもらっています^^
私も感謝しないとネ♪

v-353かいままさん

ありがとうございます^^
かいままさんも何かと忙しいですよね~
疲れが溜まったりすると弱い部分目指して悪さをしてきますから
少しでも横になれる時はゆっくり休んだ方がいいですよ^^

このバスタオル、画像だとあまり汚れているように見えないですね^^;
実際はもっと茶色っぽく色がついてるんですよ(汗
こういう時のナナの身体はベタベタしてます^^
今日は寒いけど明日にでもシャンプーしてあげようと思います♪

v-353kiyokoさん

ありがとうございます^^
ううん、まだぜんぜん痒みは治まりません^^;
痒みを食い止める事は諦めています。
元々がアトピー体質なのでどんな物にも反応してしまうので
それを全て取り除く事は出来ないですし
だから身体の抵抗力(免疫力)を強くした方がいいかなってネ♪
今まで順調だった時も痒みは酷かったんですよ^^
でもそんなに傷にならずに済んだのは、ケアの仕方が
ナナにあっていたのかな?って少しは自信が持てたのに
牛テール1本で台無しになっちゃいました(涙
でももう焦らずに再度頑張っていきたいと思います^^

お知り合いの娘さんも辛い思いをされているのですね。
ご家族も。。
なかなか思うようにはいきませんが
ご家族皆さんで頑張っていってほしいと思います。。
ミュー | 2008.05.31(土) 14:29 | URL | コメント編集

先日はあっちのブログにコメント頂きありがとうございました
やよちゃんのブログ(アレルギー)の時に覗きに来てコメントも残さず。。。
我が家も一度アレルギーで悩み去年の今頃はアレルゲンを除いた食事で大変でした(ミューさんに比べたら何もして無い程度ですけど)
先日たい好きなお店で犬のファスティングについてもチラリと聞いてきたのですが
私が無理なのでepi(パピヨン)にも無理かと。。。
ナナチャン頑張ってるんですね
影ながら応援してます!また遊びに来ます(*^_^*)
haru | 2008.06.03(火) 08:53 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353haruさん

わざわざコメント残して頂いてありがとうございます。

あの日、やよさんのサイトからのアクセスはかなりありましたね。
だからといって、ブログ上でもお話した事がないブログ主に
コメント入れる方も先ずいませんから
(元々気になっていたブログなら有り得るかと思いますが)
その点は、お気になさらなくて結構ですよ^^

epiちゃんもアレルギーですか。
厄介で困りますね~
絶食はワンコというよりも飼い主の我慢比べですね
ワンコは意外と我慢できるようですし。

ナナ、頑張っていますからね~
ありがとうございます♪
良かったらまた遊びにいらして下さいね☆
ミュー | 2008.06.03(火) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/67-ba4703e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
