2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月25日(日)

絶食 (後編)

※デトックス

身体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味します。

デトックスをするうえで1番効果的な方法が絶食です。

※絶食

消化管を休ませ、食べ物の消化に使っていたエネルギーを弱った器官の修復に

使うことが出来ます。

絶食する事によって毒素の排出、免疫機能の改善、肝臓腎臓大腸の大掃除

血液を浄化する作用などを効率的に促します。

※ワンポイントアドバイス

毒素の排出ルートは尿や皮膚、汗、大便などたくさんの穴から放出されますが

ここで1番気をつけることは下痢の場合です。

身体に侵入してきた悪い菌を素早く体外に出そうとする働きなので絶対に

下痢止めなどを飲ませるのはやめましょう。

せっかく出ようとしていた悪い菌がまた体内に戻り老廃物として蓄積されます。

個人で飲ませる時や病院では整腸薬を頂いた方が賢明です。

栄養


前に手作りご飯を作ろう のエントリーでもご紹介しました さかい企画さん の商品

栄養のめぐみ を絶食した変わりに水分補給として与えました。

これは10gパックになっててとっても使いやすいです。

普段の手作りご飯の時にはこのまま1パックをパラパラかけて混ぜ混ぜするだけ^^

絶食のような時は普通のスープにして飲ませるだけ(笑 簡単ですね~(笑

今回は1パックを300ccのお湯で溶きましたよ^0^


スープ


最初は少なめにナナに100ccラッキーに50cc与えました。。


飲む 飲む2


ラッキーは普段から良くお水を飲むので50ccのスープも残してしまいました。

ところがナナさんはと言うとあっという間に飲み干しておかわり催促ですよ~^^;

結局250ccとラッキーが残したスープをすべて飲み干しました~(汗


あら_1

変な気分_1


調子に乗ってたくさん飲んだもんで後で少しですが、吐き戻していましたよ^^;

まったく!おバカっちょなんだから~(苦笑


朝に絶食を行ったので夕ご飯はいつものご飯の半分の量で

水分たっぷりなとろとろのおかゆにしました^^

【材料】  白ご飯(2匹で50g) じゃがいも小1個 生の卵黄 水菜少々 すりごま
夕ご飯


翌日(今日)の朝ご飯は徐々に普通食に戻す為に固形物を増やしました~

【材料】  白ご飯(2匹で50g) あずきのおかゆ1パック 鶏胸肉(2匹で40g)きゅうりのすりおろし
朝ご飯

涙の後

ナナの目


ナナは痒みと痛々しい顔を除けば食欲もあるし


おや?

おや2

おや3


窓の外が気になったり、なんて普段は見れない一面も見せてくれたりしています^0^


以前から半日絶食は週1単位で行っていたのですが

大分、症状も安定して元気になってきていたので

私の勝手でやめてしまっていたのです。

やっぱり油断は禁物ですね~

今回は時期も悪く、これからじめじめした梅雨もやってくるし

暑くなってくるとカイカイも酷くなるので傷の治りも遅くなると思います。

悪くなるのは早いもんで、本当に困ってしまいますね(´0`

ラッキーは至って健康だけどそんな個体でも老廃物は溜まっていきますからネ~

ナナとラッキーとまた一から頑張りますよ~^0^


【本日のおまけ】
2~3週間くらい前に撮っておいたものですが

今回はラッキーの出番がなかったので

動画の方で真面目な顔を披露します♪(ごくせん!ヤンクミの声も聴けちゃうよ(笑

「我慢だよ」




ランキングに参加していま~す  ポチッと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

本日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
15:45  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、絶食のデトックス効果で、
徐々に回復に向かってるのかな~。
痒みも早くおさまってくれるといいね。
お顔も、元に戻りますように!!

動画のラッキー君、落ち着きはらったナナちゃんとは
対照的に、欲しい欲しいオーラがすごい!
目が寄ってますけどー(笑)
思わず笑っちゃいましたよー。
待ちきれなーい!よね。
最後フライング気味でした??
なおぴー | 2008.05.25(日) 16:55 | URL | コメント編集

ナナさん、何で絶食かな~と思って前の更新読んだら・・・
目やお腹が痒そうで、痛々しいよっ。。
食欲もあるから安心だけど
ナナさん頑張って、身体の悪いもの出しちゃおうね。

動画のラッキー君の、おねだりポーズ可愛い~ねv-344
わたし思わず、頬笑んじゃいました♪
ホリヌキマント | 2008.05.25(日) 17:54 | URL | コメント編集

ホントにおそろいの食器だー♪
チョットうれしくなっちゃいました。

ナナちゃん、少しは楽になってきたでしょうか?
私もアトピーなんで、ナナちゃんのかゆみとかよく分かります。

大変だとは思いますが、これからも気をつけてあげてくださいね♪

早く良くなることを祈ってます。
ほぅ | 2008.05.25(日) 19:45 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
デトックスと絶食のこと勉強になりました。

ななこさんの絶食の時はらき君も一緒にお付き合いなんですね(^^)

ななこさん、早くきれいなお顔が戻ってくるといいね(^^)

動画。。ななこさんの食べ方のなんと上品なこと!!!
やさしい食べ方するんですね(*^^*)
らき君は「それ、フライング!!!」ってつっこみ入れたくなっちゃいました(笑)

↓とっても励まされましたよ。ありがとうヽ(^∀^)ノ
お姉ちゃんは今はだいぶ症状は軽減されてるんですね?
よかった!!!
うちのパパさんは年々ひどくなってる気がする(汗)
免疫力が落ちてるのかな~~~。免疫力アップには
何が一番いいんでしょう(汗)
ルカ | 2008.05.25(日) 21:53 | URL | コメント編集

やっと見れました!
昨日から、何度チャレンジしてもサイドバーしか表示されなかったのですよ
前回の記事の題名が『ナナの異変』だったので、心配でした
ナナちゃんが無事でよかったぁ
(痒くて辛そうだから、よくはないですけど)
デトックス、とても勉強になります
早くナナちゃんのカイカイ物質が、出て行ってくれるといいですね
ナナちゃん、頑張れ~!
naho | 2008.05.25(日) 22:07 | URL | コメント編集

ナナちゃん、大変でしたね!
でも、ミューさんがしっかり把握できている所が凄い。
ナナちゃんは、いい飼い主さんと暮らしてますよね(^^)
今日の写真の表情は痛々しいけど、書いてある内容とナナちゃんの行動と対処療法の計画読ませてもらうと、何だか安心できてしまうのが不思議。
ミューさん凄いね。大変かもしれないのに、明るく前向きな対処に溢れてる。。。って、奥と話しちゃいました^^;

動画、ミューさんも焦らしますね~!
ラッキー君は、うちのかるびとガマン比べしたくなります(笑)
BGMのごくせんがまた。。。グー(笑)
かもねぎ | 2008.05.26(月) 02:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.26(月) 03:00 |  | コメント編集

 さすがミューさんナナちゃんのために、よく勉強なさってるんですねv-22
 食事にしても毎回ほんとおいしそうなものばかり。
食欲もおちないはずですよv-410
 これからの時期じめじめしたり、暑かったり、何事もなくても心配な季節ですから、それまでには何とか落ち着いてくれるといいですよね。
 我が家も長男とパパも私も皮膚が弱いので、己との闘いでもありますv-278が、治らないまでもひどくならないようにしなくては。
ワンコが息子ママです | 2008.05.26(月) 06:54 | URL | コメント編集

昨日夜ミューさんのブログが何度挑戦しても
開けなかった・・・(_ _。)・・・シュン
FC2さ~ん、お願いしますよ~。

デトックスには絶食がいいんですね。
知らなかったです。ふむふむと思いながら
読ませていただきました。ハイ(^-^)/

窓の外を見るナナちゃん、一生懸命手と首を
伸ばしてるとこがもんのすごーく可愛いです☆
真由美 | 2008.05.26(月) 08:29 | URL | コメント編集

ななこさん、お顔は痛々しいけど、食欲と元気はあるとのこと。
少し安心しましたよ。
お外をのぞいてるななこさんの後姿とおっとりした食べ方に
癒されました、ありがとう♪
ななこさんカイカイが少しでもよくなりますように♪♪

いつものことながら音なしなんですけど・・・
らきお君は「マテ」の声に必死で待ってるのかしら(笑)
おやつガン見なうえにお手手が出てきちゃったと思ったら
↑皆さんのコメント読むとフライングのようで(爆)
らきお君はこのかわゆさでななこ姉ちゃんとミュー母ちゃんを
応援しているのね(笑)

半日絶食は症状のないらきお君も一緒に行っていたんですか?

↓そうですよね。
獣医さんに賛成してもらえないことは仕方ないんでしょうね。
ミューさんもアドバイスくれたように、お野菜のトッピングから
始めてみようかなぁなんて思ったりしています。
今日の記事読んで、本の復習ができた気がしましたよ。
やよ | 2008.05.26(月) 11:08 | URL | コメント編集

ナナちゃん、ちょっとした油断で大変なことだったんですね。
デトックス、たまには必要なのですね。
ワンコって一日や二日、ゴハンを抜いても大丈夫って、ぷりんの通ってる獣医さんもおっしゃってました。
ミューさんすごく研究されてるので、毎回ながら勉強になります。
さかい企画さんの商品も良さそうですね。
もう一度、じっくり見てこよう~。

ラッキー君、待ってるときのお手てがかわいすぎ!
オヤツを必死で追う視線にも悩殺されました~。
きゃらめるママ | 2008.05.26(月) 11:55 | URL | コメント編集

●ランキング☆

書き忘れてた(^^;
ランキング参加されたんですね!!!
昨日もポチしたけど、今日もポチしま~~~す(^^)
ルカ | 2008.05.26(月) 12:43 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.26(月) 13:08 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コメント頂いたみなさまへ

ナナの事、ご心配頂きありがとうございます。
なのに、昨夜から朝にかけてブログの記事が下に落ちていたようで
見られない状態にあったようです。
それに気づいた方がコメントで教えて下さいました。
私の不注意で何度も訪問して下さった方には本当に申し訳ありませんでした。

プロフィール画像を変更したんですが、それが大き過ぎてしまったようです(汗
こんなおバカなミューですが今後ともよろしくお願いしま~す(*^^*)

v-353なおぴーさん

ありがとうございます♪
朝、絶食して夜も大した量は食べていないのに散歩で
立派なうんPが出ましたよ(笑
で、こんな時のチッコは結構キツイ匂いとかするんですよね^^
朝1番はペットシーツでしてくれるので鼻つまむくらいv-393
なので身体の中に吸収しちゃったブツ自体は出て行ってると思います^^
でもナナの場合、これが切っ掛けになってカイカイが酷くなっているので
また元に戻るのには時間がかかりそうです(涙

ラッキー、笑っちゃいますね(≧▽≦
舌をペロペロさせながら我慢限界の顔には笑いが出るのを堪えましたよ(笑
フライング!そうなの~わかっちゃった~(爆
ほんの少しの差で母ちゃんの勝ち(笑
でもラッキーが言うには食べたもん勝ちだって(笑

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございます♪
アレルギーとは本当に怖いなぁと思いました。
特別アレルゲンじゃなくても体内に入ってきた
有害物質に過敏に反応するのがアレルギーなので
私も分かっているようでまだまだでした~
あんな状態になるのは初めての事だったのでホント焦りました^^;

ラッキーのおねだりポーズは得意中の得意ですよ(笑
しょっちゅうやってます^^
後から見るとそれがまたかわゆいんです(´▽`←親バカはスルーでね♪

v-353ほぅさん

ありがとうございます♪
この食器かわいいよね~
滑り止めとかちゃんとついてるし^^
ただ、ツルツル滑っちゃって何度も落っことしそうになっちゃったけど^^;

ほぅさんもアトピーなの~
それじゃぁ大変ですね~(´0`
アトピーはもう体質だから治る事はないけど、いかに
症状を軽減させて上手に付き合うかですよね~

ほぅさん、ありがとう^^
凹んでなんかいられません(笑
頑張りますよ~♪

v-353ルカさん

ありがとうございます♪
デトックスと絶食なんてナナがアレルギーなんか持っていなかったら
私も知らないままでした^^
ラッキーも一緒にお付き合いしてもらっていますよ(笑

ナナ、私が言うのもなんだけど
りんごを薄い銀杏切りにしたのをあげると10回くらい噛んでますよ^^;
ラッキーだったら1~2回噛んで飲み込んじゃうけど(汗

ご主人、年々酷くなってるの~
心配ですね~
免疫力アップ、普通で言う普通の生活をする事なのかな~
早寝早起き、快眠快便^^暴飲暴食をしないとか^^

あとこれは人もワンコも言えることなんだけど
生きている限り酸素を常に体内に取り入れますよね。
酸素の一部は体内で活性酸素になって細菌やウィルスから
身体を守ってくれるんだけど
取り過ぎると害になってガンや老化の原因になるらしいです。
で、これを抑えるのが抗酸化物質で活性酸素を中和して
私たちの細胞を守ってくれる働きがあるようです。
抗酸化物質で有名なのはポリフェノール。
その中でもいろいろ分類されてて、お茶の成分カテキンだったり
ゴマに含まれるゴマリグナン、大豆のイソフラボンとかが
抗酸化作用が認められているようですよ^^

文章で書くと長くなっちゃって分かり辛いんだけど
昔のおじいちゃんおばあちゃんが食べていたような
質素な食事を心掛けるって事なのかもね^^
今は贅沢になり過ぎてますものね^^
私も気をつけなくっちゃ♪
ご主人、お大事に。。。

v-353nahoさん

ありがとうございます♪
たぶん、nahoさんが訪問されていた時はまだプロフィール画像は変更していなかったので
FC2がまたアレな状態だったんだと思います。
記事を書いている時もプレビューとか私、よく確認するんですが
なかなか表示されなかったりして時間がかかったの・・・^^
何度も訪問して頂いたのに本当にごめんなさいm(_ _)m
わざわざありがとう♪

ナナは一見、良くなっているように見えてたのに
こういう事があるとアレルギーの怖さを思い知らされますね^^
あっという間に酷い状態になっちゃったから(´0`ふぅー
今回は時期も悪いから少し治るには時間がかかると思うけど
へこたれませんよ^^がんばります♪

v-353かもねぎさん

ナナがアレルギーだったからいろんな事を勉強せずにはいられないと言うか
対処法がステロイドと抗生物質のお薬だけだったんです。
アレルゲン抜きのフードなども薦められましたが、
その時点でドライフードには疑問があったし
お薬はその時は良くても結局終わってしまえばまた元の酷い状態に戻ってしまうしで
頭が変になりそうでした^^;

それからですね~なんだかんだとたくさんの本を読んだりネット検索したり
少しずつ前進して行ってたのに油断しちゃいました(苦笑
まぁもうこんな事ではへこたれませんよ^0^がんばります♪

私もかもねぎさんのあの動画、思い出しちゃいました(笑
本当に大爆笑だったんだから~(笑
かるびちゃんと勝負したら絶対に負けますよ^^;

v-353鍵コメさん

わざわざ教えて頂いてありがとうございました。。
見えない謎がやっと解けました。。
感謝します♪

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございます♪
アレルギーは本当に得体の知れないものです^^
何かやったから治ったとかそんな単純な物ではなくて
対処法がお薬だけだったんですよね~
これさえ飲ませればぐっすり眠れるし、掻かないから
傷も出来ないしで
一見するとハッピーなんだけど薬が終わった後が大変でした。
痒みがもっと酷くなるんです~
こんなんだったので、どこからか「勉強しなさい」と
声が聞こえてきたのかも知れません(笑
今はネットとかでもいろいろ調べられるので助かりました^^

ご主人とママさんとチロルくんも皮膚弱いんですね~
辛いでしょうね。。
私も頑張りますからママさんも頑張ってね♪

v-353真由美さん

ごめんなさいね~何度も何度も足を運ばせてしまって。。
私、ランキングに参加したはいいんだけどブログ村の方に
プロフィール画像を貼るのを忘れてて
夜も遅くなって何位かな?なんて見てみたら私だけ
ななしのごんべいさん(恥
げっと思って慌てて貼ってついでにブログの方も変更しちゃえ!と思って貼ったら大き過ぎたみたいです(苦笑
下に落ちちゃっていたみたい^^;
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ナナは相変わらず寝てばっかりいるけど
ハイエナちゃんには変身するし、とっても元気ですよ^^
チロくんもこれから暑くなってくるとカイカイが酷くなるよね^^;
お互いにケア頑張ろうね♪

v-353やよさん

うん!ナナは相変わらず寝てばかりだけど食欲もあるし快便だし(笑
痒みが酷いのと顔が痛んでるほかは至って元気ですよ^^
時間かかりそうだけど頑張りますヨン♪

ラッキー見事にフライング(笑
あっでもほんのちょっとの差だったのよ~^0^
みんな厳しいんだから~(爆

無理して手作りご飯作らなくてもいいんですよ^^
トッピング程度だって全然違いますからネ~
白菜が好きだって言ってたよね^^
そういう好きなものからトッピングしていったらいいと思います♪

あっそうだ、聞かれてた事、忘れるところでした(笑
ラッキーも一緒に絶食させています^^
元々犬の祖先は毎日毎日、獲物を捕れる訳じゃないらしくて
空腹にも耐えられるみたい^^
そういう風にして自分の身体を調節していたのね^^
人に飼われるようになってご飯の心配はしなくなったけど
それと引き換えに病気のワンコが増えたのは事実^^
絶食って、ある意味ワンコじゃなくて飼い主の我慢比べなんだわ^^;
最初はナナ達より私の方が見てるの辛かったもん^^
ナナやラッキーは意外と平然としてました♪

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございます♪
今回のはもう一言でびっくり仰天^^
さすがに赤茶色の涙が流れた時は焦りまくりました^^
こんな涙が出るんですね~
ナナがいつも自分の身体を通じて私にいろいろ投げかけてくるので
自分が油断していた事に腹が立ちます~
アレルギーの怖さを思い知りました。。
アレルギーはアレルゲンだけじゃなく添加物や酸化、得体の知れない物まで
過敏に反応しちゃうんですよね~
甘くみちゃいけない事が分かりました~反省反省^^

ラッキーのおねだりポーズはラッキーの得意中の得意です(笑
この表情がたまらなくかわゆくて←スルーでね^^
わざと焦らしちゃいますね♪

v-353再びルカさん

わぁ~ありがとうございま~す♪
すっごい嬉しいですよ~
そしたら私も今日の分、後で行きますからね~♪

v-353鍵コメさん

なんか照れますが
了解しました~。。
ミュー | 2008.05.26(月) 16:04 | URL | コメント編集

遅れまして、すみません。

こうして見ると、ミューさんはななこさんの為に
かなり勉強されたんですね。
デトックスについて、手作りご飯の事・・・
すごく勉強させて頂きました。
それに比べたら、私なんてダメダメ飼い主です。

きな姐のアレルギー症状がまだ軽いので、
それに甘えてノンビリしているのですよね。
その軽い症状も取ってあげないといけないのに・・・

私ももっと勉強します!
いろいろ教えて下さいね。
kinaとさん | 2008.05.26(月) 16:16 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.26(月) 17:09 |  | コメント編集

ミューさん本当にお勉強されてますよね~
素晴らしいです(^。^)
下痢をした時は下痢止めのお薬っていけないのね。
うちはビオフェルミンを飲ませるんだけど
これはどうなのかな?

ナナちゃん、らき君のご飯も凄く美味しそうよ。
おかゆ、食べてみたいわ~(~o~)
kiyoko | 2008.05.26(月) 17:51 | URL | コメント編集

ミューさん 上のkiyokoさん同様
すごく勉強してると思いました・・

うちの子の息子と娘は アレルギーもってまして
アトピーと喘息に悩まさえられました・・
何もしないで 運動だけはさせましたけどね

実家の母の所に行くと 猫アレルギーが
ひどくってね(~_~;)
人間にも 体質改善が 必要なのかな?

そよかぜちゃん | 2008.05.26(月) 21:09 | URL | コメント編集

ナナさん、大変ですね。
びっくりしました。赤い涙なんて。
落ち着いて対処できるミューさんはさすがですね。
デットクスですか、勉強になりました。
アレルギーって侮ってはいけませんね。
早くよくなりますように。
とびママ | 2008.05.26(月) 21:26 | URL | コメント編集

絶食は週一くらいやったほうが良いそうですね。
うちは偏食ぎみなので自分達で勝手にやってるけどさ(笑)

ナナ姉さんが早く元に戻ってくれるといいですね!
アレルギーってすぐに症状が出るのになかなか治らないんですよねぇ (≧ヘ≦) ムゥ
今からの時期は、アンズの外耳炎に要注意なんですよ(泣)
これもなかなか治りませ~ん。

ラッキーくんの「ちょうだいポーズ」はアンズもやりますよ~vv
でもラッキーくんったら、ミューさんの手をしっかり押さえつけてるんじゃない?
「いけず母ちゃん!早くくれ~!!」って言いたいんでしょうね~(笑)
momo | 2008.05.26(月) 23:12 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

ありがとうございます♪
私もナナがこんなに酷いアレルギーでなかったら
何も知らないままでしたよ^^
最初は薬漬けにもしちゃったしステロイドの怖さを知りました。。
でもお世話になっている獣医さん、凄く私の話とか聞いてくれて
そういう事も、薬を使わないで症状を軽減させてみせるぞーっていう思い入れに
後押ししてくれたんだと思います^^
手作りご飯も最初は反対されてたんだけど私の意思が強かったので
獣医さん諦めたみたい(笑

アレルギー自体を取っ払う事は出来ないけど
いろんな方法で軽減する事は出来ると思うから
ただただ頑張るだけですね^^

きな姐さんもカイカイの時期は辛いですよね~
kinaとさんの場合、そういう時期をちゃんと把握されていますから凄いですよ^^
アレルギーほど厄介な物はありませんがお互いに頑張りましょうね♪

v-353鍵コメさん

わざわざありがとうございます。。
あれでよかったでしょうか!?
よろしくお願いします。

v-353kiyokoさん

ありがとうございます♪
ビオフェルミンって家にはないのでちょっと調べてみました^^
成分とかをみると腸内細菌のバランスを整えて便性を改善するとか
痛んだ腸粘膜を保護するとか、そういう働きがあるようですね^^

軟便は水分70~80%のドロ状の形で腹痛を伴わない事が多く
脂っぽい食事や食べ過ぎた時などに起こる症状。
下痢は水分80%以上で腹痛を伴う事が多く何度もトイレに駆け込む状態。

kiyokoさんがどちらの状態でビオフェルミンを飲ませているのか分からないけど
たぶん、下痢(水様便)の場合は獣医さんに診てもらっていると思うので
ちょっと軟らかい時(軟便)に飲ませているのかな?
それだったら新ビオフェルミンS(整腸薬)っていうのもありますよね。
そちらで十分かと思います。
獣医さんでは整腸薬と抗生物質が処方されると思いますが
中には下痢止めしか貰えなくて下痢自体はすぐに治まったけれど
行き場を失った菌が別の所から出てきたとか、そういう話もよく聞きますので
なるべくだったら1食抜いて整腸薬くらいでやめておいたほうがいいと思います^^

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございます♪
アレルギー持ってると辛いですよね~
ネコアレルギーもあるんですか~(´0`
アレルギーに限らず体質改善は必要なんでしょうね^^

生きている以上、老廃物は溜め込んでしまうのが普通ですから
それをどんどん排出できるような身体作りを心掛けたいですね^^

v-353とびママさん

ありがとうございます♪
赤茶色の涙、それもツーっと流れて、こんな状態になったのは初めてだったので
本当にびっくりしました~

アレルギーを侮ってはいけませんね^^
今回ほど実感した事はなかったです。
あっという間に酷くなってしまいましたから(汗
今回は時期も悪く治りも遅いと思いますがケアの方
頑張っていきたいと思います♪

v-353momoさん

ありがとうございます♪
本当はね、週1の1日絶食がいいらしいんだけど
さすがに2食もあげられないのは私が辛いわ(笑
でも1食でもかなり効果が得られるらしいので週1半日絶食頑張りますよ^^

アンズちゃんはこれからの時期、外耳炎気をつけなければいけないのね~
ナナがアレルギーが酷くなるとマラセチアにもよくなってて
病院で点耳薬貰うけど高いでしょ~
耳の中が真っ黒になっちゃってたんだけど
バイオチャレンジをコットンに染み込ませて
何度か拭いてたらキレイになりましたよ~

今度アンズちゃんのおねだりポーズも見せてね^^
ラッキーの目、とっても真剣ですよ^^;
危険なくらいよ(笑
ミュー | 2008.05.26(月) 23:48 | URL | コメント編集

今頃コメントつけてごめ~ん^^;
出遅れちゃった^^ゞ
お目目がちょっと痒そうな風に見えるけど
食欲も回復してきてよかったわ♪
はやくカイカイが治りますように。。。

それにしてもミューさんは、ちゃんとお勉強しててエライな~。
私は何かあると病院に連れてってオロオロしてるだけだったので
見習わなくっちゃ。

ラッキーくんのちょうだいポーズがすっごくかわいい!
舌もチロッとしてたね(≧∇≦)
アンも何かカワイイポーズ教えたいなぁ。
ミニクーパー | 2008.05.27(火) 11:09 | URL | コメント編集

ミューさんお久しぶりです~!!
テドックス効果!!初めて知りました。
ミューさん本当に色々な事を試されて一生懸命されてますね~。
わが娘も 「卵・牛乳アレルギー」でして 知らずに離乳食で卵スパをやったら 全身蕁麻疹&嘔吐!!

体調の悪い時など給食で 呼吸状態が悪くなった事も・・。それでも成長と共に徐々に改善されて
今では牛乳ゴクゴク 卵も半熟まではいけます。

作る側は必死ですよね~。頭が下がります。
愛をイッパイ受けてナナさん 幸せだ~~!!
かいまま | 2008.05.27(火) 14:53 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミニクーパーさん

ありがとうございます♪
気にかけてくれただけで嬉しいですよ^0^

今日の記事にも書いたんですが
まだ目頭のところが爛れちゃってて変色しちゃっています(泣
もう済んでしまった事は仕方がないのでケアに努めるしかないですね^^
頑張りますよ~♪

アレルギーって先がみえないじゃないですか~
ステロイドの怖さも十分わかったし(苦笑

アンくんだってエライかわゆいよ~♪
いっつも舌チロだし^0^
舌チロで窓際がe-328
ミュー | 2008.05.27(火) 15:09 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

かいままさん!お久しぶりです♪
もしかして更新されましたか~^0^
あとで遊びにいきますね~

ごんたまちゃんも「卵・牛乳アレルギー」だったんですね~
それじゃぁ大変でしたね~ かいままさんも
でも成長とともに牛乳なども飲めるようになったのは本当に良かったですね^^
最初はドキドキだったでしょう^^
頑張りましたね~(´▽`

ありがとうございます♪
かわゆい我がコの為なら(笑 
かいままさんと一緒です♪
ミュー | 2008.05.27(火) 15:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/65-fd6a9620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
