2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

ナナの異変 (前編)

※本日の画像は今日と昨日、撮影したものです。

20日、22日更新分の画像は一部、18日と19日に撮影したものも含まれます。



最近のナナ、とても身体中が痒そうです。


カミ_1 カキ_1


目が_1


実は20日の日に、頼んでおいたオヤツが届き食べさせてみたんです。


牛テール


写真を撮る余裕もなくすぐにコットンでキレイに拭きとってしまったので

自筆でナナを書いてたら家族に笑われちゃいました(汗

「ミューが書いたナナ」
私


太ってて似てると思うんだけどな~ パパさんにも書いてもらいましたよ(滝汗

「パパさんが書いたナナ」
パパ


ぎゃっはっは(≧▽≦ パパさんの方がひどいでしょ!!

まるこにも書いてもらいましたよ^0^

「まるこが書いたナナ」
まるこ


おぉ~さすがまるこ、母ちゃんが生んだだけあるわ! かわゆいんでない^0^

ふむ~↑これに状態を付け加えるのは勿体無いわね~

この絵は大事に取って置こう(笑

では、母ちゃんの自筆の絵を使って状態を説明しますよ^^;



たまには固いオヤツでもと思って牛テールを与えました。

結構固いらしく長い時間かけてガジガジガジガジしていましたよ。

私はPCをしながらたまに様子を見る程度で

時間かかってるなくらいにしか思いませんでした。

なんかね、遠めに見てガジガジしてても骨を噛めていないようでおかしいなと思って

そばまで行って見ると


涙


びっくり!!今までアレルギーで酷い状態になった事はあるけど赤茶色の涙が

出た事も、ましてやこんなにツーな感じで流れた事もありませんでした。

なんですか!?これは!?

噛んでいる最中にこんな状態になったって事は牛テールが原因ですよね~

おかしいな~ ナナは牛はアレルゲンじゃないのにな~

手作りご飯でも牛肉はほとんど与えていなかったし、ドライも与えてないし・・・

でもとにかく掻くし、目の周りもハゲちゃって

涙も、ツーとは流れなくなりましたがこんな感じ


タラ


ボケボケだけど涙が溜まってるの、わかりますか?

あんなにキレイだったおなかも


お腹


見る見るうちに黒ずんで周囲の毛も汚くなってきちゃいました。

北海道産の牛テールなんだけどな!

ラッキーは全然大丈夫ですよ!何がいけなかったのかしら!?

あっ、ナナもとっても元気ですよ^^

ただ、ナナにあわなかった物質が

穴と言う穴(毛穴も)からどんどん放出されているのは

わかるんです。


      
とりあえず、この牛テールはお払い箱となりました。。

あとは、ナナの身体に残っている毒素の排出をスムーズにさせる為にデトックスが

必要だろうと思い今朝は絶食を行いました。

そのお話はまた、次回に続きます。


スポンサーサイト
16:04  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、心配です。
早く毒素が抜けて、キレイに治るといいですね。

ミューさんの似顔絵が、一番似てると思いますょ。

パパさんのはオオカミ、まるこちゃんはハムスターっぽいです(-^〇^-)
ほぅ | 2008.05.24(土) 17:37 | URL | コメント編集

な、ナナちゃん~!
大丈夫ですか?
市販品って、何か加工がしてあるのかなー。
早く毒素が抜けて、楽になるといいね。

ちょっとの油断で、つらい思いしちゃって、
絶食までする羽目に陥っちゃうなんて。
アレルギーはこわいー。
お大事に!!

元気に戻ったナナちゃんのご報告を心待ちにしてます。

こんな真面目なお話の時にごめんなさい!
このコメントを書くのに、何度も記事を読み直す度にー
パパさんの書いたナナちゃんがツボにはまって
吹き出しちゃいました~。
何故か「ライオンキング」を思い出したー。
なおぴー | 2008.05.24(土) 18:40 | URL | コメント編集

こんばんわ(^^)
ななこさん、大丈夫ですか~~~(T T)
なんか、かわいそうだ・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン Д゚;)━━ン

かゆいのはつらいよね。。。

でも、ミュー母ちゃん、もうアレルギー対応ベテラン母ちゃんだから、
きっとすぐに楽にしてもらえるよ。
がんばってね、ななこさんヽ(^∀^)ノ

うちのパパさんも最近体調不良が続いてて(今は元気になってますが)
病院に検査に行ったら、内蔵系ではないみたいで
(肝臓も腎臓も尿酸値もリウマチも正常数値)、今アレルギー検査の結果待ちなの。。。
とりあえず、「ハウスダスト」と「鳥」と「犬」と「牛肉」を調べてもらってるんだって。
来週の水曜日に結果が出るんだけど、「牛肉」は去年の暮れから食べた後に調子を
くずすことが分かってたので、今はまるきり食べてないからいいんだけど、
「鳥」と「犬」が出てきちゃったらどうしよう(T T)
と思って不安な毎日を過ごしてます(号泣)
(だって、牛肉も食べてないし、お酒もちょっとしか飲んでないのに、両手首が腫れて
両手小指が腫れ上がったのよ。今までも足が腫れたり、手が腫れたり、変な症状なの)
不安すぎてブログにも書けない。。。言葉にすると不安が増長しそうで。。。
でもここに書いたら、少し和らいだ(笑)ほんとにのみの心臓の私ですよ(T T)
掃除機も毎日かけるし、料理も毎日つくるから、どうか、どうか、
鳥さんとワンコアレルギーではありませんように!!!!!!
(旦那の心配より動物さんの心配をしてしまう私って。。。(^^;)
ルカ | 2008.05.24(土) 19:34 | URL | コメント編集

ナナちゃんそんなに大変な状態に陥っちゃったんですか!
やっぱりアレルギーって怖いですね(ノω・、) ・・・
でもどうしてでしょう、牛はアレルゲンじゃないのに??
痒がってる姿はホントに見るのが辛いですよね。
チロも今隣でカイカイしてます(泣)

似顔絵家の母ちゃん並みにうっ・・うまいですねヾ(´ε`;)ゝ 。。。
今度ミューさんの自画像も書いてみて下さいな♪
真由美 | 2008.05.24(土) 19:37 | URL | コメント編集

ナナちゃん またまたアレルギーですか・・・
私は 太郎に初めて食べさせるものには 
おそる おそるです(~_~;)

アレルギーがでて カイカイされたら こちらも
見てられませんもんね・・
ナナちゃんはその後 どうなったのかな?

家族で 似顔絵のナナちゃん うけました(^u^)
さて ナナちゃんは 誰か描いた絵を 喜ぶのかな
(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.05.24(土) 19:50 | URL | コメント編集

ええー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ななちゃん、かわいそう!!
赤茶色の涙なんて出ちゃうんだ・・・。
アンにそんなの出てきたらビビッちゃうよー(T▽T)
体が痒いのもかわいそうよねv-409
早く良くなってね。。。


パパさんの絵、、、ライオンですか?(* ̄m ̄)
ミニクーパー | 2008.05.24(土) 21:18 | URL | コメント編集

あ~ん、ななこさ~ん。えらい事になってしまったのね。(涙)
しかし、ここまで酷いアレルギー症状が出るとは・・・(号泣)
カイカイだけじゃなく、目にもアレルギーが出てるんですよね?
本人はそれ以外は、元気なんですか?心配!

きな姐もそうなんですが、いつも食べている以外の新しいモノを与える時は怖いですよね。
きな姐は、特に”胃”にアレルギーが出て吐きまくるんですよね。
でも、美味しいモノも食べさせてあげたいし・・・
みたいなところありますよね。

今日の記事、ミューさんの分かりやすい?絵で良く理解出来ましたましたぁ!(笑)

kinaとさん | 2008.05.24(土) 21:51 | URL | コメント編集

ななこさん~(><)
痒いしなみだが出るし・・・痛々しいです(涙)
ミューさんビックリしましたよね~!!!
赤茶色の涙なんて・・・・

うちは長男が赤ちゃんの時アトピーを経験して病院にも通いました。。。
18になった今でも男の子なのに乾燥肌でかさかさしてます・・・
口の聞けない赤ちゃんやワンコは痛々しいですよね~(><)
こうして欲しいああして欲しい~と言ってもらえたら
何でもしてあげれるんですけどね!!!

ご家族のかいた絵はどれもいい絵ですよ~♪
勿論、パパさんのも(笑)
カンナ号 | 2008.05.24(土) 22:55 | URL | コメント編集

赤茶色の涙がツーって(驚)
ななこさん、大丈夫ですか?
お腹の状態も痛々しいし・・・
可哀そうだけど、絶食で毒素の排出がスムーズにいって
少しでも落ち着いていればいいんですけど(願)
さすがのミュー母ちゃんも
赤茶色の涙にはビックリしたでしょうね!
今までの経験を活かして、少しでも早く
ななこさんを楽にしてあげてくださいね!!
がんばれ、ななこさん♪ミュー母ちゃん♪♪
目が開かないななこさんの隣で、笑顔のらきお君(笑)
ななこさんとミュー母ちゃんの応援頼みますよ♪♪♪

やっとね、手作り御飯の本を2冊読み終わったところなので
ミューさんの言いたいことが前よりわかるような気がします。
でもね、今日獣医さんに相談したら、やんわり反対だと
言われちゃいました。。。
どうしたもんかしらね・・・ふぅ~~~

あっ!今日も私の中のパパさんのイメージが・・・
(って、私に人のこと言う資格ないか?!(苦笑))
「オオカミ???」って思いましたよ(爆)
でも、オオカミはワンコの祖先だから合ってるのかな?!(笑)
やよ | 2008.05.24(土) 23:24 | URL | コメント編集

<(゜ロ゜;)>ノオオオオオ!!
ナナ姉さん、大丈夫ですか~!?
食べてる最中に赤茶色の涙?
心配ですね。
早く毒素が出てくれることを願ってます。

偶然ですが私も今日、「牛テール」を初めて買ったんですよ。
「マイタケエキス配合」って書いてあったので。
アンズもナナ姉さんと同じくアレルギー持ちだけど、大丈夫でした。
ナナ姉さん、どうしてでしょうね~?
アレルギーは変わっていくこともあるので、牛もダメになってきたのかなぁ?
アンズはアレルギー検査をしたわけじゃないけど、小麦製品を食べたときにカイカイしてたので、勝手に小麦アレルギーと判断してました。
そしらた最近、乳製品もダメになってきたような気がするんです。
これ以上ダメなものが増えないと良いのですが…。

深刻な日記なのに、パパさんの絵で噴出してしまいましたよ(笑)
ごめんなさいね。
どう見てもライオン…( ̄o ̄;)ボソッ
momo | 2008.05.24(土) 23:40 | URL | コメント編集

●お大事に。

ナナちゃん大丈夫ですか?
カユカユも涙もツライですね。
アレルゲンではないとはいえ、すぐさま反応がでた
ということは牛テールが悪かったのでしょうね。
ホント口に入るものは怖いです。
早く毒素がでていつもの状態に戻ると良いですね。

みなさん、絵お上手ですよ。
まるこちゃんのはとくに可愛い。 ( ’- ’*)
ひなコ | 2008.05.25(日) 08:55 | URL | コメント編集

う~ん、たまに体に合わない物食べちゃうとアレルギーでちゃいますよね。

奈々ちゃんホントに大丈夫ですか?
とても心配です。

大丈夫そうに見えても意外とアレルギーを起こしちゃう子って多いですよね。
なんか表示とかで原材料とか確認しても合わない子とかいるみたいですからね。

ななちゃんお大事にね。
みぃ | 2008.05.25(日) 10:45 | URL | コメント編集

 食べ物で症状が出るのって大変ですねv-292
食事はしないといけないですし、毎回何か新しい物のたびに選ぶ段階から気を付けていらっしゃるんだろうなv-404

 ナナちゃんの体から原因物質が早く出きってしまうほかは何か痒くなくなる方法があればいいんでしょうけど、薬ですぐ効くようなものはそれはそれで怖い気がしますし、難しいでしょうけど、早く治ることを私も応援してますv-363
ワンコが息子ママです | 2008.05.25(日) 15:30 | URL | コメント編集

ナナちゃん、その後体調はどうでしょうか?
牛テールを食べた直後にって事は
やっぱりこれが原因なんでしょうか?
涙だけでもどうしたのって思うのに
赤茶色に色が付いてると心配ですよね。

やっぱりミューさんの絵が
1番ななちゃんに近いかな?
お姉ちゃんとまるこちゃんも可愛いですよ~
パパさんは芸術的に書こうって気迫が
感じられます(~o~)
kiyoko | 2008.05.25(日) 15:39 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コメント頂いたみなさまへ

ナナの事、ご心配頂きありがとうございます。
今回の異常な涙は本当にびっくりしました。
たぶん、牛テールが原因だと思います。
骨の部分は結局半分以上残っていて、その周りについたお肉の部分だけを
ナナもラッキーも食べていました^^;
無添加とかホルモン剤、抗生物質などが使われていない健康な牛などと
謳っていても(この商品に限らず)
商品の酸化には勝てませんよね~
今までは固いオヤツはアキレス(馬、牛)とかを与えていたんですが
今回は失敗しました~ 
やっぱりお肉はお肉なんですよね(汗
酸化からは逃げられませんものね
反省です!!!

ナナの場合はアレルギーが酷いので悪くなるのは滅法、早いんですが
回復にはかなり時間がかかります(涙
これからは、じめじめした梅雨、暑い時期に入るのでカイカイが酷くなり
いつ頃キレイな顔に戻れるかわかりません。
ナナにとって最適なケアをこれからも頑張っていきたいと思います。

v-353ほぅさん

ありがとうございます♪
ずーっとここ2ヶ月くらい痒みはあっても大した傷は付かず
状態は安定していたんですが、それがいけませんでした~
ナナに限っては油断は禁物だったのよね~(泣
反省反省!!!

そうでしょう~私のが1番似てるよね(笑
パパさんね、私の絵を見て「絵心がない」なんて言うんですよ~(笑
どっちがよ!って感じ♪

v-353なおぴーさん

ありがとうございます♪
市販品のオヤツは何も加工していない物も結構多いんですよね^^;
「長時間低温度でじっくりと火を通しただけ」とか
ついつい購入したくなっちゃいます(苦笑

コメ返しの冒頭でも書きましたがお肉の酸化が原因じゃないかと思っています。
ナナの顔も早くキレイになってほしいけど時間がかかりそうだわ~(´0`

なおぴーさん、気にしないで~(笑
そんな事気にしてたらこんな絵、アップしてませんて~^0^
パパさんの方が酷いもんだよね(爆

v-353ルカさん

ありがとうございます♪
今回の症状は本当にびっくりしました~
アレルギーはまだまだ得体の知れない兵よ~(泣
どんなに頑張ってやっててもちょっとした事ですぐに
最悪の状態になっちゃうからイヤッもう!

ご主人、大変だったのね~
今はもう大丈夫ですか?
励みになるかどうかわからないけど
お姉ちゃんは小さい頃から喘息もちで
よく冬になると
咳が出てゼェゼェしててとても苦しそうにしてたの。
で、中2の冬にまた酷くなってね、強制的に血液採られて
アレルギー検査したら「犬」引っかかったのよ。
それも結構な高い数値。
それからですよ~今まで以上に掃除をまめにしたり
食の改善をしたり。。
体力も出てきて中3の受験には喘息発症しなくて、それ以来、吸入器もつかわなくなりました。
やっぱり花粉症とか鼻炎とかのアレルギー症状は元々持っていて
そういういろんな要素が絡み合って免疫が落ちている時に喘息の症状がでるんですよね^^
だから、もし「犬、鳥」にアレルギーがあったとしても
それだけが原因だとは限らないですから
そんなに落ち込まないでね^^
ご主人、お大事になさって下さいね♪

v-353真由美さん

ありがとうございます♪
20日に与えて症状がすぐに出て以来、悪くなるのって早いですね~(泣
こんな事は初めてだったので焦りました(汗

コメ返しの冒頭にも書きましたが、「牛」というよりも
お肉に反応したんじゃないかと思います。
どんなに良い食べ物でも時間の経過に伴って酸化は始まりますからね~
こういう物でもラッキーみたいに何も症状が出ないコもいれば
元々が免疫系がアレルゲンに対して過敏に働くアレルギー持ちのナナは
何でも反応しちゃうんですよね~^^;
治るのには少々時間がかかりそうです(汗
チロくんも大変だけど真由美さんもがんばってね♪

母ちゃん並にって真由美さんの母ちゃんも上手なのよ、たぶん(苦笑
私の自画像ですか~
ナナよりもまん丸になりますよ^^きっと(笑
ミュー | 2008.05.25(日) 18:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.25(日) 21:08 |  | コメント編集

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございます♪
ナナはまたまたアレルギーがと言うよりも
アトピーから来るアレルギーなんで、もう体質ですね^^;
今まで特別新しい物を与えたからとこういう症状になった事はないんです。
なので本当にびっくりしました^^;
ナナは当分目の周囲のハゲハゲは治らないと思います^^

ナナの絵、うけてくれましたか~(笑
もちろん、私が書いた絵だと思ってますよ~(笑
そう、思いたいです^^;

v-353ミニクーパーさん

ありがとうございます♪
赤茶色の涙なんか出るんだ~ってほんと、驚きましたよv-405
今までドロ~ンとした目やにとかは出たことあったんですが
初体験です^^;
よくマルチーズとか目のところが赤茶に変色しちゃっているコとかいるでしょ~
ナナが白柴だったら私、ぶっ倒れちゃってたわ(笑

パパさんの絵、絶対にナナじゃないですよね~^0^
私の絵は絵心がないんだって!!
自分だってね~(笑

v-353kinaとさん

ありがとうございます♪
ナナは年々掻いて傷を作る場所が変わってきています(汗
今年に入ってからですよ~目の周りとかがハゲ始めたのは!
それまでは脚のかかと部分だったり、これはまだ未だに黒ずんだままだし
胸だけがハゲちゃった事もあったしなんか、移動してるみたいよ^^;
今日の記事にも書きましたが、痒みと目の周辺の痛々しさを除けば
とても元気です^^

きな姐さんのアレルギーも吐くんじゃ可哀相ね~
痒みも辛いけど吐くのを見てるのはもっと辛いでしょ~
kinaとさんも頑張ってね^^

やっぱり私の絵が分かりやすいよね~(笑
って、何を競い合ってるんだ、この家族は(笑

v-353カンナ号さん

ありがとうございます♪
ラッキーが目をうるうるさせて涙が出るのとは訳が違って
今回のは本当にびっくりしました~
私、目が悪いものだから結構間近に行かないと物を捉え難いんだけど
2~3m離れてもツーって流れているのが分かったくらい
すごいグロテスクでした(汗

長男さんはアトピーなんですね~
それじゃぁカンナ号さんも辛かったでしょ!
ご苦労なさったんですね~ お疲れ様です
今は少しは落着いたのでしょうか!?

家族が書いた絵、こんな絵でもいいでしょうか~
パパさんの絵で笑っちゃうところがミソ(爆

v-353やよさん

ありがとうございます♪
もう、びっくりしましたよ~
涙が多いラッキーだってあんな流し方はしませんからね(汗
症状が安定していたのにちょっと油断するとこれなんですよ^^;
困ったものです(´0`ふぅー

手作りご飯を薦める獣医さんはあまりいないと思います^^
私がお世話になっている獣医さんも最初は反対してたの。
でも半分手作りにして症状を安定させる事が出来たのでご飯のことに関しては
何も言われる事はなくなりました。
獣医さんは栄養学のことまで詳しい勉強はされていないんですよね^^
難しいですね^^;
もし、手作りご飯に興味があるのなら
支障が無い程度のトッピングからされてみてはどうですか^^

やっぱり、オオカミかライオンなのね(笑
やよさんが抱いてるパパさんのイメージってちょっと
笑いが出ちゃうんだけど(笑
もっと下げるべきよ~(笑

v-353momoさん

ありがとうございます♪
赤茶色の涙がツーっと流れているのを見た時は本当にびっくりしましたよ(汗
アンカリちゃんも牛テール食べたのね^^
今まで牛とか馬のアキレスを食べさせていた時はこんな事なかったんですよ~
だからやっぱりお肉の部分が酸化してたのかなって疑っちゃいますよ^^
ラッキーはこんなんでも全然へっちゃらだし^^;

深刻な日記でもどんどん噴出しちゃって下さいな(笑
私もどよ~んとしてたらあんな絵アップしてませんから~
いちいち凹んでられないわ~ がんばるぞ~~~♪

v-353ひなコさん

ありがとうございます♪
何か食べ物を食べてこんなに早く悪い反応が出るなんて思ってもみませんでした^^;
牛や馬のアキレスの時には何も症状出なかったんですよ~
同じ物食べてもラッキーは何ともないんですよね~
これが生まれ持っての体質の違いなんですね(´0`
なんか市販品食べさせるの怖くなっちゃった(涙

今日で5日経ちましたが目頭の部分がまだ赤茶色っぽいです~
なんか時期が悪かったって言うか、ちょっと治るには時間がかかると思います。
明日はお姉ちゃんがテスト最終日なので午後にでも
シャンプーしてキレイにしてあげたいと思っています^^

ひなコさん!お世辞でも嬉しいですよ(笑
まるこも嬉しくって踊っちゃいますよ♪

v-353みぃさん

ありがとうございます♪
市販品のオヤツを選ぶのも大変ですよね^^
ラッキーみたいに何を食べても全然へっちゃらなコもいればナナみたいなコもね^^;
やっぱりもっと免疫力を強くしないといけないんだわ~

ナナは生まれ持ってのアトピー体質だからカイカイが無くなる事はまずないんだけど
こういう事が起こると歯止めが利かなくなるというか
悪くなるのは早くて回復するのにはエライ時間がかかるんですよね(汗
困ったものですね~

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございます♪
市販品についてはアレルゲンが入っていない物とか無添加の物を購入する事ぐらいしか
気を付けてはいなかったんです。
今まで6年以上もこんな事はなかったので今回、本当にびっくりしました~

お薬はその時は痒みとか症状を無くしたり和らげたりしますが
その場しのぎの対処法なんですよね^^
一時的に回復はしますが時間が経てばもっとやっかいな事になりかねないので
なるべくだったらアレルギーに関しては薬を使いたくありません^^;
本当に早く良くなってほしいです(´▽`;

v-353kiyokoさん

ありがとうございます♪
牛テールしか原因がわからないんですよね~
でも今までどんなオヤツを食べさせてもこんな事はなかったんですよ(汗
まさか、ガジガジ噛んだ勢いで涙が出たなんて事も有り得ないしましてや、赤茶色の涙だし・・・
ナナももうすぐ7歳だから免疫系が弱ってきているのかも知れないですね(´0`ふぅー
もう少し何か工夫しないとダメかしらね^^;

そうでしょそうでしょ(笑
私のがナナらしく書けてますよね~(笑
パパさん、気迫があらわれていますか~
絵心はどちらがあるでしょうか♪
ミュー | 2008.05.25(日) 22:42 | URL | コメント編集

v-353鍵コメさん

サイドバーしか見れなくて
お返事が遅くなり申し訳ありません。

わざわざありがとうございます~
これからも頑張りましょうね♪
ミュー | 2008.05.26(月) 11:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/64-dc921a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
