2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

お客様にはおもてなしするのよ♪

           明日、5月17日(土)は、まるこの中学校の運動会です^^

          なんと、まるこ、青ブロック2年生の応援団になったようです(驚

        うぅっ 凄すぎる 母ちゃんのお腹から生まれて来たとは思えないぞ(汗

   あっでもね、最初から最後までとかじゃなくて3年生が競技に出ている最中だけですよ^^;

  中学校の運動会は小学校と違ってまるこのお弁当だけ作ればいいからとっても楽チン(笑


           お姉ちゃんが卒業して今はまるこが通っているこの中学校

      私がとっても気に入っている事、前に感動した卒業式の風景を記事にしましたが

  もう1つ、運動会の競技に3年生の男子は組み立て、女子はソーラン節を踊るんです^^

 ソーラン節、わかりますか~ ヤ~レンソ~ランソ~ランソ~ランソ~ランソ~ラン、ハイハイ(笑

              ドラマの金八先生でも盛り上がりましたよね~

       これを3年生の女子が毎年やるのが恒例になってて今年も楽しみ~♪

            ちゃんとはっぴとか着るんですよ~ すごいでしょ(笑

              と、言う事で明日は応援、頑張ってきま~す^0^


                      お話変わりまして(笑

                        ある日の事(笑


     ?_1


                珍しくナナさんが何かを感じ取ったようです^^

     出番_1


    その頃、ラッキーはピュッピュ鳴るボールで遊んでいたので外の気配に気付きません^^

                   が、気付いちゃいましたよ(滝汗

                    
     くるのか_1


                       
                ピンポ~ン    冷汗4 げっ ヤバい 冷汗3


     ガウー_1


                 なんで、母ちゃんに吠えるんだよー(泣

 一人の時は「マテッ」もさせるのは不可能です~ すぐ出ないといけないですからね~(言い訳)

    でも1枚だけ吠えてる証拠写真を^^; ←そんなもんいいから直ぐに出なさいって(滝汗

         ドアのすぐ側にナナがいたのでラッキーだけリビングに閉じ込めて

                  ナナと一緒にどちら様ですか(笑

                   常備薬の会社の方でした^0^


     ふんふん_1


   ナナさん、ちゃんとおもてなしをしたのでこの後、頭を撫で撫でしてもらいました(*^^*)

      部屋に戻り、まだ吠えているラッキーに母ちゃんは怒ってやりました(`ε´〆

         いつまでも吠えてるんじゃない! そこに立っておれ!!ムキッ


     ゆるして_1


     やれやれ_1


     毎日続くこの光景にげっそりな、ななこさんでした  チャンチャン  お終い(笑
スポンサーサイト
15:36  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日まるこちゃんの学校、運動会ですか~
絶対晴れますよ(~o~)
男子の組み体操も懐かしいし女子はソーラン節が
伝統になってるんですね。
良いですね、これからもずっと受け継がれて行くんでしょうね(*^_^*)

ナナちゃんは誰が来ても吠えないんですか?
らき君はうちの2パピと同じですね(^。^)
ところで、らき君も抱っこして玄関まで連れて行ったら
どうなるのかな?
ひょっとして大人しくならないかしら?
我が家も1度も玄関まで2パピを
連れて行った事ないんですけどね(^_^)
kiyoko | 2008.05.16(金) 16:25 | URL | コメント編集

わぁ~い!今日も一番乗りだぁ~~~!!
って、ちゃんと仕事しろよ(怒)なんて言わないでねぇ~
ちゃ~んとやることはやってますよぉ~
ガツーンと(変な表現?)集中してね(笑)

明日、まるこちゃんの運動会なんですねぇ~
お天気はだいじょうぶそうですよね、よかった(笑)
お姉ちゃんの母校&まるこちゃんの中学校は
卒業式も運動会も工夫されてて素敵だなぁ~
小さな応援団(←私の中でまるこちゃんは勝手に小さいイメージ)
の応援、パパさんと頑張ってきてくださいね♪

カエル足からのななこさんの伸び~~~がカワユイ!
らきお君のガウガウ顔はちょっと怖いけど(苦笑)
廊下に(じゃないか?笑)立って反省してるから
許してあげてね!!ミュー母ちゃん、ななこ姉さん!!!
やよ | 2008.05.16(金) 16:31 | URL | コメント編集

ぐすんっ。。。
もたもた書いてたから、二番乗りになっちゃった。。。
やよ | 2008.05.16(金) 16:32 | URL | コメント編集

明日の運動会、晴れそうですねー。涼しいといいね♪

ナナちゃん、ちゃーんとおもてなしできてえらいねー。
まるで、一人で応対してるみたいー。
↓の記事もそうだけど、動作のひとつひとつがいい味出してて、
私のツボにはまりまくりです~。

ラッキー君は、お部屋でお留守番させられちゃったのね。
いけないコだね!メッ!
って、実はうちのコたちも一緒だわ(爆)
うちは大合唱がはじまっちゃうのよー。
滅多にお客さんなんて来ないもんだから、
一大イベントになっちゃってるのかなー。
一通り騒げば、納得してみんな揃って
勝手に黙るんですけど。
何とか、最初から黙らせておけないもんですかねぇ。
なおぴー | 2008.05.16(金) 16:51 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
ミューさんのブログ、日に日にお笑いに傾いていってる
気がするのは私の気のせいでしょうか(笑)

まるこちゃん、私の中でも小さいイメージが(^^;
ごめんね~~~~>まるこちゃん
明日の運動会(の応援団)頑張ってね~~~~(^^)

ミュー母ちゃんの「ムキっ」にめちゃ大受けしました(笑)
「そこにたっておれ!!!ムキッ」何度見ても爆笑!!!
ななこさんのソファに座ってる座り方が時代劇(ドラマ)によく出てくる
七輪(?)四角いやつを前にして、キセル咥えた女の人に見えて仕方ありません(笑)
イロっぽいですよ(*^^*)

これからも柴パピ劇場よろしく~~~(^^)
ルカ | 2008.05.16(金) 17:24 | URL | コメント編集

ナナちゃんちゃっかり財布のチェックしてる
とこが笑えました~ニャハハ (*^▽^*)
ラッキー君のガウガウの顔がすごいぞいΣ(・ω・ノ)ノ! 
ものすごく興奮してそうですね・・・。
ナナちゃんがゲッソリしないためにも
ラッキー君大人しくしてあげてね~(人´∀`*)お・ね・が・い☆

明日の応援声が枯れない程度に頑張って下さいね(笑)
真由美 | 2008.05.16(金) 21:49 | URL | コメント編集

ナナさんは、ちゃんとおもてなしが出来るのですね~
すごいわ!
バニラはあきらかに、らき君タイプです
わがやのインターホンは、片方でしゃべっているともう片方の音声が入らない
一方通行タイプなので、バニラが吠えると相手の言葉が聞こえず困っちゃいますよ!
立たされているらき君、かわいいわ♪
naho | 2008.05.16(金) 22:04 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

お姉ちゃんが中学校に入学した年の運動会は本当に感激しちゃいました^^
おぉ~~~金八と一緒だ~って(笑
いつまでも続いて欲しいですネ^^
私の家は中学校から歩いて1~2分なんで曲が聞こえるんですよ(笑

ナナはね~本当に誰にも吠えないですよ^^
ラッキーも少しは見習って欲しいです^^;
水道屋さんとか来た時は玄関じゃなく部屋の中に入ってくるので
仕方なく抱っこしますが(吠え止みます)
他は荷物を受け取ったりハンコを押したりと難しいので部屋に残したままドアを閉めちゃいます^^
もちろん、吠えっぱなしです(汗
ナナは楽ですよ~(笑

v-353やよさん

お仕事中にいいのかなぁ~(笑
でもピコピコ付けたおかげだね^^

うん!お天気は大丈夫そうね~
家の学校ってちょっと他所と変わってて自分で言うのもなんだけど
素敵って思っちゃいます(*^^*)
うふふ(^。^まるこはちっちゃいですよ^^
148cmしかないもの(笑
声が大きいんですよ^^;
テニス部で大声張り上げて練習しているからかな(笑
明日は応援頑張ってきますね~^0^

ナナは営業向き(笑
ラッキーが吠えてる姿、動画を撮るのが1番リアルなんだけど
みんなにお見せする勇気はないわ(汗
恐ろしすぎて^^;
オフ会の時にいいタイミングで見れるかも知れませんよ^^
あの後、ちゃんと反省したので許してあげました(笑

v-353再びやよさん

お~~~よちよち(笑
元気をおだし~な(´▽`
1番でも2番でも最後でもコメント頂けたらとっても嬉しいですよ^0^
いつもありがとう♪

v-353なおぴーさん

明日は天気が良さそうで良かったです^^
気温は明日の方が高いみたい(汗

ナナは本当に誰にも吠えないので楽チンです(笑
年に数回しか吠えないんですよ^^
それも庭に入ってきたネコちゃんのみ(笑
それも気付かない時あるし^^;
頼れる姉さんです(笑

3きょうだいが一斉に吠えたら凄いんだろうな^。^
ラッキーの吠え、頑張ってますけどね、こうやって対処出来なくて
吠えっぱなしにさせちゃう事結構あるから、なかなか直りませんね^^;

v-353ルカさん

えっ!?ほんと?お笑い系ブログになっちゃう(笑

うふふ^。^まるこは想像どおりちっちゃいですよ~
148cm、私よりちっちゃいの^^
明日は天気も良さそうなので頑張って応援してきますよ(^▽^

こらこらっ!ルカさん!ルカさんまで私の事ミュー母ちゃんって(爆
私の方こそルカさんのコメ読んで大爆笑www
ナナさんに着物を着せてみようかしら(笑
うなじなんか見せて肩をチョロっと出して乱れ髪に流し目www
おぉ~~~いけるでねえの^^ナナさん、色っぽいわ~(爆

私も柴パピ劇場ってカテゴリーを作ろうかなって思ったんだけど
今回、文章も多かったしなぁなんて。。
こういうのでも柴パピ劇場にしていいならカテゴリー作っちゃうけどどうしたらいいかな?
コメントちょ~だい(*^^*)

v-353真由美さん

ナナね、財布のチェックが出来るくらいこの場に溶け込んでるのよ^^
得な性格だよね~
このコと一緒ならいろんな所に行けそうだわ^0^

ラッキー凄い顔でしょ(汗
いつものかわゆい顔が←(親バカはスルーでネ)
こんなになっちゃうんですよ~(泣
だから動画は恐ろしくてお見せできません^^;
でも想像はついたでしょ(滝汗

明日は天気も良さそうなので枯れない程度に応援頑張ってきま~す♪
ミュー | 2008.05.16(金) 22:17 | URL | コメント編集

v-353nahoさん

え~~~バニラちゃんはラッキータイプですか~
なんかとっても大人しそうにみえるのに(笑
インターホンもそうですが、私がリビングにいて娘たちが学校とかに行く準備で
玄関(家はリビングの横が玄関)とか廊下にいるとするでしょ~
もう、忘れ物はな~い?って声をかけても返事が聞こえないんですよ^^;
それほど、うるさいの(苦笑

ナナは本当にありがたい存在ですよ^^
だからみんなからかわいがられてね~得ですね^^
ラッキーも少しは見習って欲しいです(´▽`

p.s 何日か前の秘密コメ読んで頂けましたか?
ミュー | 2008.05.16(金) 22:30 | URL | コメント編集

●呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

再び馳せ参じましたよ(笑)
ぜひとも、柴パピ劇場のカテゴリーを作りましょう!!!
もちろん、今回のもずばり、柴パピ劇場でしょう(爆)
だって、本当におもしろいんだもん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ルカ | 2008.05.17(土) 00:32 | URL | コメント編集

●姉の背中を見て育て。

インタホーンには反応しますよね。
うちの場合は飼い主が部屋を出て玄関に行くことへの抗議みたいです。
やっぱりお客様(宅急便とか)が帰るまでずーっと吠えてますよ。
部屋に戻ってコラッて叱ると・・ラッキーくんと同じポーズで
「だって連れてってくれないんでもん。てへっ」って言い訳しているような顔。(笑)
こういう瞬間もきちんとしつけしないといけないんですけど、玄関に出る
ってことに気をまわすのでなかなか思うようにできないんですよね。
ラッキーくんはナナちゃんを見習って、うちの怪獣娘はお姉ちゃんを
見習ってくれるのが一番良いんですけど・・
ひなコ | 2008.05.17(土) 05:30 | URL | コメント編集

●え~?

まるこちゃんの学校は今時期運動会なんですか?
春でも季節はイイので問題無いですね。
男子の組み体操&女子のソーラン節はうちの地域とまったく同じです。(笑)
私も息子の時、感動したのを覚えてます。

ななこさんはエライねぇ~。
置き薬の営業の方にちゃんと接客してますやん!感動。
きな姐にも見習ってほしいものだわ。

アイたんはらきお君と同じ・・・(涙)
kinaとさん | 2008.05.17(土) 19:33 | URL | コメント編集

ウチも今日、中学校の体育祭だったよー♪
結構いいお天気だったから、暑くて疲れたぁ~。
ちなみにウチは白ブロックで準優勝♪
途中ビリから2番目だったんだけど、いつの間にか挽回してたらしい(笑)

ピンポ~ン♪って鳴ってもななこさんは騒がないのねー^^おりこうさんだわ♪
アンは・・・らきお君と一緒です(笑)
大騒ぎするんだよねぇ・・・。
ちなみに住人がいないときは、
誰が来てピンポン鳴らしても、犬が来ても
ウンともスンとも言わないらしいです・・・。
やっぱ立場逆転してるのが原因かしら(滝汗)
ミニクーパー | 2008.05.17(土) 20:29 | URL | コメント編集

まるこちゃんの応援どうだったかな~?
キリッとバシッとキメてたんでしょうねvv

∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ナナ姉さん、お釣りの心配までしてあげてるのねvv
さすが気配り上手さん(笑)
ちゃんと釣銭を数えられたかしら~?

吠え吠え中のラッキーくんを撮っておくなんて、ブロガーの鏡ね!ミューさんvv
「あ~!お客さんが~!でもラッキーが~!」とあせってる様子が目に浮かびますよ(笑)
「ゆるじて~!」ポーズに免じてやってちょっ(爆)
momo | 2008.05.17(土) 23:43 | URL | コメント編集

昨日の体育祭どうでしたか?
まるこちゃんが行ってる所の中学校の
体育祭楽しそうだなぁ~

子供達が行った中学の体育祭 あまり
思い出に残る感じでは なかったなぁ(~_~;)

毎回 体育祭といえば地区のテント張りを
したり かたずけたりと親も頑張ったなぁ~
と思います・・・

らおき君 ず~とワンワン お薬やさんが
来て吠えてましたか・・なかなか しぶとい(笑)
ナナちゃんがお薬やさんの 接待してる
姿 可愛いいですよ~
いい雰囲気だし~
ほのぼの ですね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.05.18(日) 09:28 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ルカさん

再び参上してくれてありがとう♪
ルカさんの嬉しいお返事に柴パピ劇場カテゴリー作っちゃいましたよ^0^

さて、今日のはどうかしら?
笑えるかな・。・? 笑えなかったらごめんなさ~い^^;

v-353ひなコさん

お互いに下のコには悩まされますね^^;
なんでこうも差があるのかしら?
気が狂いそうになりますよ(´0`ふぅー
気が狂って吠えてるのはラッキーなんだけどネ(苦笑

家の場合、来訪者だけじゃなく加えて家族にもだからストレス溜まっちゃいます。。
毎度毎度の事なのでラッキーも慣れてきちゃったんだか
「待て、おすわり」って言っても聞かなかったりで
怒鳴って、やっと静かになるって感じですよ(T0T

エマちゃんとナナは似てますよね^^営業向きで(笑
本当に少しは見習って欲しいもんですね♪

v-353kinaとさん

家の方は小学校が秋で中学校が春なんですよ~^^
行事が重なると保護者も大変だからこれはグッドアイディアですよね^^

kinaとさんの方でも組み立てとソーラン節?
同じですね~♪
あれは本当に感動しますね~って毎回感激しちゃうんだけど(笑

ナナは番犬には不向きですね~
吠えると結構野太い声だけど聞けるのは年に数回程度^^;
どんな声だったか忘れそうになりますよ(笑
ラッキーもなかなか直りませんね、この吠えは(苦笑

v-353ミニクーパーさん

そちらも体育祭だったのね^^
こっちは途中小雨とかパラついて家に戻って傘を持ってくるって事もあったのよ^^
(家まで歩いて1~2分)
最初は暖かかったけど次期に風が吹いて肌寒くなるし
終わった後に日が照ったり変な天気でした~

ミニクーパーさんの方はブロック数多いのかしら?
こっちは子供の数が少なくて信号機の色しかないですよ(笑
準優勝おめでとうv-315

ナナみたいなワンコの方が珍しいのよね^^;
みんなどこのワンちゃんもラッキーみたいだし
他所様のワンちゃんが吠えている顔も見てみたいもんだわ(笑
かわゆい顔が恐ろしい顔に変身するんだろうな(笑

v-353momoさん

運動会は総合2位でした~と言っても3ブロックしかないんですがね^^;
でもまるこの青ブロックの応援は大きな声で頑張っていたので
頑張ったで賞を頂きましたよ^0^

ナナはすぐに寝ッ転ばなければいろんな所に連れて行けるタイプですね^^
とっても得な性格ですよ^^
ラッキーはね、吠えたら怒られるって言うのはわかっているのにね。。
本当に困ってしまいますよ^^;
反省もしているみたいなんだけど(本当か?)
このポーズで舌チロされちゃうと負けちゃいます♪

v-353そよかぜちゃんさん

昨日の運動会の結果は総合2位でした~^^
3ブロック中での2位です(笑
まぁまるこにはまた来年頑張ってもらいましょう♪

こちらの運動会は来賓席と学校側のテント張りだけなので
保護者のお手伝いはありません^^
とっても楽チンです^0^

ラッキーの吠えは酷いですよ~(汗
これが家族にも向けられますからね^^;
気が狂いそうになりますよ、本当に(滝汗
こんなですからね、ナナを見ていると癒されます(*^^*)
ミュー | 2008.05.18(日) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/60-e59274a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
