2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月21日(木)

個体差


こんにちは~ミューですにっこり


とりあえず生食は一旦ストップするけど
生食が悪いとは思えないんですよね。
だって同じようなご飯を食べててもらきお君は全然異常なし。
ダイエットには生食って言うだけあって少しは痩せたけど
何処もかしこも健康優良児。。


ラ) ボクチン嫌いな物なんてないぞぉ~ だってーたべもの命だも~ん
ラッキーパクチ



ななこさんはの状態が悪いのかもしれないですね。


そこでまたまた本の登場です汗;
本2



ふむふむ@@ 書いてありましたね。
「アレルギーや皮膚の状態が悪い仔は
身体の中に滞った余分な毒素を排出する力が少ないのだろう」

 ほ~ なるへそネ


作りましたよ 作りましたとも 音符

【More・・・】

ナナご飯



さて、野菜おじやを食べさせてみたところ増えましたよ♪ 体重
水分もたっぷり摂取することが出来たので
散歩の他に朝ご飯の後、夜ご飯の後、多い時は寝る前とか    
このとおり
なな2階おしっこ




ただ、おじやも元気が出てきた割にはカイカイが治まらなくて
良くなったり悪くなったりの繰り返しで
ドライフードの方がいいのかな!?なんて思ってみたりして
アレルゲンが入っていないフードをチョイスして食べさせてみた事もありました。
・・・・・結果は・・・最悪 ショック


傷だらけ



この時はもちろん病院に行ってお薬を頂きました。
ななこさんが5歳の時、今までで一番酷かった頃の画像です。
ところが、血液検査ではおもしろい結果が出たんです。
すべて正常範囲に入っていたのです。
一番気にしていた総タンパク
どう頑張っても生食やおじやでは範囲内に入らなかったのに・・・・・
もう、訳わかんないですね 涙
このフードにして栄養はちゃんと取れているよう。
でもそれとは裏腹にななこさんの身体は悲鳴をあげてるし
私自身がパニック寸前で頭を抱え込みました。。

で、結論

    
全ての良い所を摂ったごはーん     パチパチパチ 拍手

1食は、ななこさんの身体に合った
水分たっぷりドライフードもう1食は生食おじや。
雑穀ご飯と緑黄色野菜、イモ類をやわらかく煮たおじやに
後からお肉や生野菜をトッピングするご飯です。
カイカイはアトピー体質もあってなかなか治まらないけど
あのときのような状態にはならなくなりました。。


※老廃物の排泄のメインルートはおしっこです。    
老廃物を出しきれないと目、耳、毛穴などの体中の穴から排泄が進行します。
ちょっとしたプチ病気などにはまず、おしっこを出すことが大事です。

『かんたん犬ごはん』より


 *アレルギーの一番最初の記事で
1歳半くらいに診断されたと書きましたが
2歳半の間違えですので訂正させて頂きました。
 

スポンサーサイト
16:16  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチもブラが酷かったうえに、小太郎も若干アレルギー体質(トホホ)
ご飯はずっと手作りで。。。去年から生食に切り替えました。
最初は生のお肉を凄く嫌がっていて、なかなか食べてくれなかったけど、最近ではお肉は生でもOK、お魚もサーモンなら生でOK(刺身)というところまでこぎつけました。
ななこさんは、体質に合うフードが見つかって良かったですね(*^_^*)
ブラは処方食でもお腹ピーピーで。。。(涙)
水分多めで、老廃物を出し切る!
私もこの辺にポイントをおいてるつもりだけど。。。結果は何年か経ってみないとわからないですよね(困)
だから、毎日、がんばるぞーーー(笑)
かぐら | 2008.02.21(木) 16:41 | URL | コメント編集

ななこたん、痒いのは辛かったでしょう(涙)
何だかミューさんの記事を読んでいたら
「ワンコは飼い主を選んでやって来る」という話を思い出しました。
きっと皮膚の弱いななこたんは、必死になって心配してくれて食事も工夫してくれるようなミューさんを選んでやって来たのですね。
チコママ | 2008.02.21(木) 22:58 | URL | コメント編集

☆かぐらさん☆

そっかーそう言えばコタロー君もアレルギーぎみって随分前に書いてあったような記憶が・・・
でも、見た目全然わからない。
ハンサムボーイですよ^^コタロー君^^

手作りご飯は先が見えないから不安に思う事もあるけど一応血液検査なんかを目安に頑張っています。

かぐらさんもファイト~ガンバv-91
ミュー | 2008.02.22(金) 16:05 | URL | コメント編集

☆チコママさん☆

ななこさんとらきお君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ななこさんは全身痒みが酷いんだけど年々傷がつく場所が変わってきてるんですよ。
昨年から今年にかけては主に顔が酷くて・・・
顔は女の命なのにネ。。

毎日チコちゃんの元気を貰って頑張っています^^
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す♪
ミュー | 2008.02.22(金) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/6-17739686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
