2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月12日(月)

懐かしい思い出

    今日は母の日に因み、そこから始まった懐かしい思い出話をしたいと思いま~す^^


   今から17年前の5月12日(日)母の日に私とパパさんはめでたくゴールインしました^。^

          まもなく、お姉ちゃんが生まれましたが、生まれてびっくり!!恐怖

            頭が三角の形にピラミッド型になって出てきたのです。。

                 触ってみるとぷにゅぷにゅですよ(汗

 先生が言うには吸引分娩だった為、赤ちゃんの柔らかい頭を引っ張った事で変形したとの事。

         3~4日もすれば治ります、と仰いましたが、内心慌てました^^;

               ずーっとこのままだったらどうしようって(冷汗

         結局、大丈夫^^ ちゃんとまん丸な頭に戻りました(´▽`ふぅー(笑


      お姉ちゃんが生まれて1年も経たないうちにパパさんの香港への転勤が決まり

      飛行機の座席も2歳に満たなかった為、ずーっと私が抱っこしたままの状態で

                 大変な飛行機初体験になりましたたはー


            香港は思っていた以上に暮らしやすかったです^0^

  ちょうど私たちが住む事になったマンションの真下が大きなショッピングモールになっていて

               その中には日本のユニー、知ってるかな?

    ヨーカドーとかジャスコのようなスーパーも入ったデパートみたいなお店なんですが

   そのユニーが入っていて割高だったけど日本の食品なども手に入ったし現地の食べ物も

                 安くてとっても美味しかったですよ♪

        香港での暮らしを書こうと思うとたくさんあり過ぎてまとまらないので

                   あとは家族に因んだお話しをてへっ

 一部の方はご存知だと思いますが、実はまるこは香港で出産した貴重な人物なのです(笑

    お姉ちゃんの時に大変な思いをしたので生む前から今度は帝王切開になるだろうとは

                    思っていました(´0`ハァー

            なので日本に帰って出産っていう手もあったんだけど

少なくとも半年間はパパさんと離れ離れになっちゃいますよね~心配だよね!そりゃぁ心配だ(笑

    な~んて言うのは冗談で、私たちが住んでいる場所はとっても日本人が多いところ^^

   同じような境遇の方々がたくさんいらして、こちらで出産した方が結構いたんですよ(驚

   皆さん、もうご存知の通り、私はマヌケだし単純バカなので「私にも出来るんじゃない^^」

            なんて思いっきり軽い考えで出産に臨みましたよ^^;

                ちょいと考え、アマかったわ(:>m<:)

 帝王切開だったのに入院期間たったの5日間!普通分娩だったら2~3日ってとこなのかな?

 日本でお姉ちゃんを出産した時は普通分娩(吸引だったけど)で1週間はゆっくり出来たのに。

    日本から母が1ヶ月間、お助け隊で来てくれましたが何とも忙しなかったですね^^;

     おかげですぐに体重は元に戻り、こんなに動いて手術跡が悪化しないかしら?

            なんても思いましたが、私の身体は意外に頑丈でしたよ(笑


  まるこが40度の熱を出した時も日本では考えられないようなやり方で元気になりました^^

    日本では身体を温めて汗をかいて熱を下げるっていうのが一般的だと思いますが

     香港では季節を問わず(その当時は2月でした)冷房ガンガンで身体を冷やして

  熱を下げるっていう、なんだかとっても単純なやり方で次の日には元気になりました(笑

    4年間の香港暮らしでしたが、とっても楽しくびっくりさせられる事も多かったですが

                貴重な体験をする事が出来ました(´▽`


     日本に帰ってきて年月が流れ、下のまるこが小2になった事もあり念願かなって

                  ワンコ生活スタート

ナナ7 ラッキー1


  こ~んなかわいコちゃんたちを←(親バカはスルーでよろしく♪)迎える事が出来ました^0^

      本当は今日、記念日のお祝いをするはずでしたが、今回も前日が日曜日

    それに母の日という事もあって1日前ですが、みんなでお食事に行ってきました♪


  たれ しお

                角煮

     釜飯


                 そんなにゴージャスではないけれど

     ここはパパさんと私が、あはは(^▽^うふふ(^。^時代から馴染みの釜飯やさんで

                     とっても美味しいんですよ^0^

          焼き鳥も串焼きではなくてこの形、すっごい美味しいです^^

   20年、味も変わらず、お値段も変わらず、ついつい足を伸ばしてしまうそんなお店です♪


     のんびり_1

     おそうじ_1

     お願い_2

     べちゃべちゃ_1


               これは金曜日の日に久々撮れた画像です^0^

        このブログを始めた時のごあいさつでも同じような画像がありますが

  ラッキーはナナの耳をこうやって舐めてあげるのが癖でしょっちゅうやってはいるのですが

         カメラを向けるとやめてしまってずーっと撮り損ねていました^^;

    今回撮らせてくれたって事は近々記念日が来るっていう事が分かっていたのかな(笑


    パパさんと結婚していなかったらこんな貴重な体験はしていなかっただろうな(´▽`

       ましてや、ワンコを家の中で飼うって事も有り得なかったかも知れない・。・*

            パパさんに感謝ですよ^0^   ありがとう・・・・・ネ♪


    と、ここまで書いて確認のプレビューを見ていたらパパさんからメールがきました。。

            パパさん    今日は会社の人と飲んでから帰ります。

                私          了解(^▽^・・・・・・・・・・・・・。

  よかったね~昨日、お祝いしておいて~ まったく飲んでばっかりいるんだから`3´)ぶぅー

                 今日はアジの干物にしちゃおう~♪
スポンサーサイト
16:07  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミューさん、結婚記念日おめでとう!!!v-315
ミューさんの歴史の流れの中に、こうしてブログを
通して出会えたことに感慨深いものを感じます(^^)

とってもおいしそうで、素敵なお食事処ですね!
行き着けのお店があるっていいですね(*^^*)
憧れますよ(笑)
私、同じ区内に20年以上も住んでるのに、
今だそういうお店ないです(^^;
この年までないから、きっとこの先もできそうに
ありませんね(^^;

これからも旦那様を大切にして下さいね~~~(^^)

PS、足は良くなりました~~~。
  ありがとうございます(^^)
ルカ | 2008.05.12(月) 17:25 | URL | コメント編集

   ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ミューさん結婚記念日おめでとうございま~すe-415
こうやってお話しを聞くと母親っていうのは
偉大だな~ってしみじみ思います。
反抗期の頃は色々口答えしたりしてホントに
申し訳なかったな・・・とか考えますね。
自分1人で大きくなったような態度して。
今となっては母に感謝・感謝です(泣)

今日のナナちゃんとラッキー君の写真見て
鳥肌が立ちましたよ~”(*>ω<)o"クーーッ
耳がこしょばいよ~。ナナちゃんこしょばくないのかな?

奥さんから感謝される旦那さん素敵です。
旦那さんに素直に感謝できるミューさんも素敵です。
私も素敵に生きなくっちゃ♪


まゆみ | 2008.05.12(月) 20:44 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

ミューさん、16回目?17回目?の結婚記念日おめでとうございます。
我が家は今年20周年になるんですが、
ミューさんちは今だパパさんとラブラブですね!羨ましい~!!!(笑

ななこさん&らきお君のパピーのお写真に萌えましたぁ~!
ななこさん&らきお君は、ほんと仲良しですね!
kinaとさん | 2008.05.12(月) 22:18 | URL | コメント編集

結婚記念日、おめでとうございます♪
いつもとは一味違った、ミューさん家の歴史を
フムフムと読ませていただきました
ナナちゃん・ラッキー君も含め仲の良い家族なんだろうなぁ
ってのが、ヒシヒシと伝わってきましたよ
naho | 2008.05.12(月) 22:59 | URL | コメント編集

結婚記念日、おめでとうございます^^
仲良しファミリーな様子がよーく伝わってきます♪
海外で出産したという新事実も知れて←大げさ?(笑)
ミューさんに更に近づけた気がします♪
ななこさんの行き倒れた後ろ足もステキです♪

ミニクーパー | 2008.05.12(月) 23:13 | URL | コメント編集

ミューさん、結婚記念日おめでとうございますv-315
ミューさんのブログを読んでると
いつも気持ちがほっこりするんですが
今日は一段とほっこりした気持ちになれました♪
素敵なミュー家の歴史をありがとうございます♪♪

パパさんとの素敵な出会ってなかったら
ミューさんとななこさん・らきお君の出会いはなかっただろうし
今のミューさんのブログもなかっただろうし
そうしたら私はミューさんに出会えてなかったんでしょうね。
私もパパさんに感謝しなくては!(笑)

いつまでもパパさんを大切に仲良しご夫婦でいてくださいねe-266

初飛行機が赤ちゃん連れの国際便だったり
帝王切開だとわかっていながらの海外出産・・・
小さい身体に勇気いっぱいのミューさんに会える日が
ますます楽しみになってきましたよ(笑)

1日に何回も遊びに来ても「ぎょっちゃん」にギョっとしちゃうし
ポラロイドは「青空」オンリー、しかも「大凶」でましたけど(爆)
やよ | 2008.05.12(月) 23:20 | URL | コメント編集

ミューさん、結婚記念日おめでとうございます♪
1年1年の積み重ねで、こうやって家族が出来上がって
いくんですねー。しみじみ。
家族でお祝い、いいですねー。
> パパさんと私が、あはは(^▽^うふふ(^。^時代から
ってー、今も「あはは(^▽^うふふ(^。^」の
仲良しさんなんでしょー?コノ、コノ~ぉ!(笑)
いつまでも、ラブラブで楽しい家族を築いて下さい♪

ナナちゃん、ちっちゃい時からかわらなーい。
あどけなかったチビスケの頃も今もおんなじカエル足で笑っちゃったわ(^^)
なおぴー | 2008.05.13(火) 00:16 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
今でもとっても仲がよさそうで素敵ですね~
慣れない海外生活大変だったと思いますが、
それを楽しい思い出って言い切っちゃうミューさんって、すごい!
パパに感謝のミューさん、いい奥さんですね。
少しは見習わなきゃいけませんね(笑

昨日は、うちのご飯リゾットでした~(笑
とびママ | 2008.05.13(火) 09:04 | URL | コメント編集

ミューさん結婚記念日 わかりやすい日で
いいですね・・私 月は覚えていますが
日は覚えていませんよ(~_~;)

結婚17年目ですか・・私も数えてみると
もう~24年だわ~・・
歳とるはずだわね(@_@。・・

長い年月の間 たくさん喧嘩してきたもんだと
思いますよ・・
ミューさんの所はこうやって 家族で食事会ひらく
ほどですから夫婦円満のようですね

香港は都会のイメージしますが 病気とか
した時は やっぱり 不安になりそうだな・
やっぱり私は 日本しか 住めないな(^^)
そよかぜちゃん | 2008.05.13(火) 09:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.13(火) 10:25 |  | コメント編集

ミューさん結婚記念日おめでとうございます\(~o~)/
17年たった今もとっても仲が良くて素敵なご夫婦なんですね~(^。^)
香港での生活、ホームシックなどありませんでしたか?
きっとより一層夫婦の絆が深くなったんでしょうね(~o~)
お食事会豪華ですね!
私の好きな物ばかりですよ。最近肉食べてないわ~^_^;

お姉ちゃんの頭、ピラミッド型になってましたか?
でも直って良かったです。
ちなみにうちの長女は何故か扁平です^^;
髪型でごまかしてますけどね(~o~)
kiyoko | 2008.05.13(火) 17:03 | URL | コメント編集

ミューさん、結婚記念日おめでとう!v-300
昔の思い出、色々とあったんですね・・
その思い出も今では、懐かしく感じるのでは無いでしょうか?
私も結婚して34年、娘を産んだとき
ミューさんと同じく吸引分娩で、初対面の時にガーゼの帽子を被っていましたから
ほんとにビックリしました。(今では、笑い話ですね)

むかし慰安旅行で香港に行きました・・
建物が高いのとグルメが美味しかったのが、印象に残っていますね。

優しそうな旦那様、いつまでも仲良く家族も大切にして下さいね♪
私もお願いしようと思っていました。^。^
リンクOKですよ!  宜しくお願いします☆
ホリヌキマント | 2008.05.13(火) 19:08 | URL | コメント編集

 ミューさん旦那様、結婚記念日おめでとうございますv-344
 何年たっても忘れずにお互いの大切さ感じられるのっていいですよねv-10
 私がミューさんだったらパパの仕事のためとはいえ、
海外に行って暮す事は出来ません。
 一人で日本にいますのでv-407ってなっただろうな。
 やっぱり愛する人となら海外でも暮らせるものなんでしょうか。 
 このままずっと幸せなままのご夫婦でいたくださいねv-315
ワンコが息子ママです | 2008.05.13(火) 19:47 | URL | コメント編集

結婚記念日、おめでとうございます♪
そういえば私はすっかり忘れているうちに終わってしまった
4月30日でしたが、この時期は結婚記念日が多いですね。
季節もいいですもんね。
ミューさん、香港にいらっしゃったんですか!
異国の地で出産なんて、勇気あるわ~。
お祝いを兼ねての釜飯、いいですね~。
我が家はいつも家族で外食といえば焼肉ばかり…
たまには釜飯も食べに行きたいなぁ。
きゃらめるママ | 2008.05.13(火) 22:40 | URL | コメント編集

結婚記念日だったんですね~!
オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪
ラブラブなご夫婦で羨ましいわ~vv
今日のミューさんの日記を読んで、なんだか気持が温かくなりましたよ♪

香港に住んでたんですか?
いいな~!
じゃあ、ミューさんは英語も中国語も判るんですね!
すご~いっ!!

キャ~☆
ちびッコ2ワン、カワイイ~!!
ナナ姉さんは大人になっても座り方が変わってないんですね プププッ (*^m^)o==3

ラブラブ夫婦のワンコはやっぱり『ラブラブ』なのねvv
仲良しさんだな~!
momo | 2008.05.14(水) 00:51 | URL | コメント編集

おぉ!結婚記念日だったのですね!!
おめでとうございます♪
とても覚えやすい結婚記念日ですね。
貴重な香港生活も垣間見させて頂いて、勉強になりました~!
って、熱が出ても冷房で冷やすのは私は勘弁です^^;

毎日同じ事を繰り返している様でいても、少しずつ何かを積み重ねて今日の家族があるんですよね。
ミューさん宅は、我が家の倍の積み重ねかぁ。。。
いつまでも、家族で楽しく積み重ねて行って下さいね(^^)
かもねぎ | 2008.05.14(水) 02:36 | URL | コメント編集

v-354たくさんのお祝いコメントありがとうございま~す♪
とっても嬉しかったで~す^0^
せっかくブログを始めたので初年度は書いてもいいかなぁなんて思って
歳がいも無く、いやいや歳、行っちゃってるんでずうずうしく書き連ねてしまいました(笑

v-353ルカさん

ありがとうございま~す♪
その当時は四苦八苦でしたがあっという間に娘たちも大きくなっちゃって(笑
ブログなんて自分自身がやるとは思ってもみなかったですよ^^
ずーっと他の方のを読み逃げ専門だったので^^;
そんな大好きなブログの方と今、こうしてリンクを貼らせて頂いている、信じられないです^^
ルカさんとも知り合えてとっても嬉しいですよ^0^

馴染みのお店、東京だと難しいかもネ^^
たくさんお店があり過ぎてなかなかね^^
かまぼこ城は意外と田舎なのよ(笑

腱、よくなって良かったです^^
大事にして下さいね♪

v-353まゆみさん

ありがとうございま~す♪
私もよく頑張ってこれたなぁなんて思いますが
実家(車で20分)に遊びに行ったり電話でお話ししたりしていると
娘の顔に戻っちゃいますよ^^
なんか、つんけんどんになっちゃったり(汗
母の前では私も子供、甘えちゃうんだわ^^

くすぐったいって事をこしょばいって言うの?(^▽^
ナナは好きみたいですよ~
毎回、されるがままだもの^^

まぁまぁ、記事はパパさんも見てますからね~(`▽´いひひ

v-353kinaとさん

ありがとうございま~す♪
おかげ様で17周年になりました^^
早いものですね~
あはは(^▽^ぜんぜんラブラブじゃないですよ~
だって今じゃ私は引きこもり専門だしパパさんは一人で
ゆっくりショップ巡りをしたりしてて別行動が多いもん^^

ナナさんとラッキーくんのパピー時代、萌えてくれましたか(笑
バトンで検索するともう何枚か見れますよ^0^
これが、仲良しじゃないんですよ~
いっつもラッキーからちょっかいだしてナナに怒られていますよ^^;
ナナはぜんぜん相手にしないし、最終的にはキレるけど♪

v-353nahoさん

ありがとうございま~す♪
17年はあっという間ですね~
今回はブログを始めた初年度と言う事もあってずうずうしく書かせて頂きましたよ(笑
それにコメント残して頂いてとっても嬉しいです^^

まぁまぁ夫婦仲はともかく家族仲はいい方かも(笑
娘たちも何でも話してくれるし、ある意味
高2と中2精神的にも1番危なっかしい時期で下のまるこは
反抗期もあって大変だけど自分の部屋に篭らないだけいいとしないとネ^^
会話がなくなったらまずいものね♪
ミュー | 2008.05.14(水) 10:42 | URL | コメント編集

v-353ミニクーパーさん

ありがとうございま~す♪
ミニクーパーさんもたぶん私と同世代ですよね~
その当時はすっごい必死だったけど子供が大きくなるのは
あっという間ですね^^;

海外で出産したと言ってもちゃんと日本語を片言だけど
話せるお医者さんにしたからバッチグーよ♪

ナナの脚、そこらじゅうで行き倒れてますよ(笑

v-353やよさん

ありがとうございま~す♪
いつもほっこりしてくれてありがとう^^
マヌケなおばはんブログだけどとっても嬉しいです^^

やよさん、疲れてるでしょ!?文面が???(笑
ブログを始めたらって言ってくれたのパパさんなんだ^^
本当に感謝しないとね~
やよさんともこうして知り合えていろいろ話せるお友達になって
とっても嬉しいですよ♪
でも会ったらゲンメツ~なんて事にならないかしら・。・不安だわ~^^;

ぎょっちゃんにギョッてなっちゃうの(爆
やよさんはかわゆい人ね^0^
私も昨日大凶出ましたよ(汗汗
ついついやっちゃうわ(笑

v-353なおぴーさん

ありがとうございま~す♪
結婚生活の4分の1を香港で過ごしちゃいました^^
当時は娘たちも小さかったから四苦八苦でしたが
周りに日本人のご家庭が多かったので助かりました♪

今でも、あはは(^▽^うふふ(^。^は、なおぴーさんご夫婦でしょ(笑
とっても仲良さそうにみえるもの^^
ねっ!?そうだよね、やよさん^0^

あっ本当だ~ 今気付きましたよ^^
同じカエル足(笑
ぜんぜん気にしてなかったわ~
ほぉ~かわゆい♪←親バカスルーでね♪

v-353とびママさん

ありがとうございま~す♪
慣れない海外生活になるかなぁと思っていましたが
まだまだ20代前半と言う事で怖いもの知らずと言うか
大丈夫でしょ!みたいな軽い気持ちでした^^
小さい娘がいたのは大変だったけど逆に娘を通して
お友達がたくさん出来たので、いてくれて良かったって感じです^^

えへへへ(^m^;このブログ、パパさんもたまに見てるんで
一応持ち上げておかないとね(笑

リゾット作ったの~♪
ホップくんもとびくんも美味しそうに食べてくれた~?
とびママさん、頑張ってますね~エライv-424

v-353そよかぜさん

ありがとうございま~す♪
そよかぜさんの所はもう24年なんですね~
数字にしてみると長いですが17年は、あっという間でした^^

普通に外食はありましたが、こういう記念日に家族でお食事会なんて
今までなかったんですよ^^;
今回はブログを始めた初年度と言う事で特別に行って来ました^^

香港は思ってた以上に暮らし易かったです^^
今度は観光で行きたいですね^^
もう大体美味しいお店は覚えているのでそういう点では苦労しないかも♪

v-353鍵コメさん

わざわざありがとうございました^0^
これからも応援してますよ♪

v-353kiyokoさん

ありがとうございま~す♪
17年はあっという間でした~^0^
ただね、やっぱりパパさんは忙しい人で今もそうだけど
飲み会ばっかりでね^^;
私一人だったら絶対に帰ってましたね(笑
でもお姉ちゃんがいてくれたおかげでお友達も出来て
楽しく過ごす事が出来ました^^

お姉ちゃんの頭、最初見たときはもうびっくりでしたよ(汗
そんなの見るの初めてだったから焦りました^^;
kiyokoさんの娘さんは扁平なんですか~
頭の形もいろいろですね^^
私なんてちょうど旋毛のところ、陥没してますよ(笑
触らないと分からないからいいけど、だからおマヌケなのかしら♪
ミュー | 2008.05.14(水) 12:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.14(水) 13:13 |  | コメント編集

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございま~す♪
マントさんはもう34年になるんですね~
すご~い!私の倍ですね^^

娘さんも吸引分娩だったんですか~
マントさんもびっくりされた事でしょうね^^
私もそんな話は聞いたことも見た事もなかったので本当に焦りました^^;
まったく今となっては笑い話ですがね(笑

香港は地震がほとんどないので高層マンションが多いですね^^
海鮮料理が美味しくて飲茶は友達としょっちゅう食べていましたよ^^

リンクの件、ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございま~す♪
その当時は私もまだ20代前半だったので頑張っちゃいましたが
本当はねパパさんの会社の方、全員家族同伴だったので
断れないような雰囲気、わかりますか~
娘だって小さいのにあっちに行ったら頼れる人
会社の人とパパさんしかいないじゃーん!
会社の方のご家族だって会った事無いのに~みたいなね^^
まぁでも何とか頑張って来れました(笑
娘がいてくれたおかげで楽しい思い出になりましたよ^^
よかったよかった(^▽^

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございま~す♪
きゃらめるママさんは4月30日が結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございますv-315

香港への転勤に付いていったのも若さゆえですね~出産も(笑
今、転勤になったらもちろんついて行きませんよ^^
こちらで静かに暮らします(笑

外食の焼肉、家もよく行きますよ^^
焼肉って家で食べるよりお店で食べた方が美味しいですもの☆
でもここの釜飯は美味しいですよ~♪
私はイクラ、パパさんはサザエ、お姉ちゃんは鮭雑炊、まるこはカニ
全て美味しく頂きました♪

v-353momoさん

ありがとうございま~す♪
気持ち温かくなって頂けましたか~

こらこらっ(笑
私は英語も中国語(広東語)も話せないですよ~^^;
でもね、友達と一緒に英会話習いましたよ^^
本物の外人さん相手に^^
広東語は言葉酷いですよ(笑
あちらの方は普通に喋っているだけなんだろうけど
ケンカしてるみたい(笑
でも子供には優しいですね~♪

パパさんもたまにブログを見ているので一応ね、持ち上げておかないとね^^;
ナナとラッキーも仮面コンビなのよ~(笑

v-353かもねぎさん

ありがとうございま~す♪
そうですね~
覚えやすい記念日です^^
でも今まで記念日だからと言ってお祝いした事はなかったんですよ^^;
うふふ(^。^だからブログ始めの初年度だし
ブログにアップしたいからどこか、食べに行こうよってお願いして叶った次第です(滝汗

香港は暮らし易かったですが、私も冷房ガンガンはお断りしたいですぅ(笑
他は雨が降っていようが濡れずにいろんな場所に移動できるのも便利でしたよ^^
地下鉄が通っているのでベビーカーでも楽ちんでした^^

かもねぎさんとなおぴーさんは今でも
あはは(^▽^うふふ(^。^時代ですからね~♪
お二人仲良く、そして3きょうだいとご一緒にいつまでも楽しく幸せにお過ごしください♪

v-353鍵コメさん

わざわざご報告ありがとうございます^^
頑張ってくださいね♪
ミュー | 2008.05.14(水) 15:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.14(水) 21:42 |  | コメント編集

v-353鍵コメさん

コメント頂けてとっても嬉しかったですよ^0^
ありがとうございま~す♪
また明日から更新、頑張ります(*^^*)
ミュー | 2008.05.14(水) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/58-848b6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
