2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

いいコだ いいコだ(笑

               GWも中盤に入り、如何お過ごしでしょうか?

   もう、お出かけ済まされた方々、これからだよ!の方々たくさんいらっしゃると思いますが

       いいなぁいいなぁと指を咥えながらお友達ブログを回ってコメントを入れている

              残念な人がひとり、唯一のお出かけは5月の4日

             まるこの山中湖合宿のお手伝いときたもんだ~_~;

          なんかの×ゲームですかね~(+。+? 気が遠のいて行くヨガーン

      こんなんに負ける訳には行かないね~って、誰と勝負してんだい!?私(笑


       ではでは、いつもの代わり映えの無いお散歩にレッツラゴーしましょ!(^▽^


     河原


      こんな川の流れを見ても鳥肌が立たない、爽やかな季節になってきましたよ^^


     ふんふん2


     はいはい_1


     なんで_1


        ありゃ~ぶつぶつ独り言を言ってるの、飼い主に似ちゃったかしら(笑


     いいね_1


             あらっ 能天気なところも飼い主に似ちゃったよ(爆


     いたい_1


 ナナさん、今日はとっても元気! 後の木材?の束を軽~くジャンプして飛び越えましたよ^0^

  どこにも行けないから自分なりにアスレチック気分を満喫したんだね~いいコだいいコだ(爆

          勢いあまってリードが顔にペシッとなっちゃったのはご愛嬌(^▽^


     お尻とお花


   おやっ ラッキーはフラワーパークに行った気分かな(´▽` お尻とお花のコラボもグー!(笑


                   
                 さてと、そろそろ帰るとしましょうか^0^


        この後の画像は今日撮影したものではなく少し前に撮影したものですが

           いつもの光景と変わらないので惜しみなく使わせて頂きます(笑


     ルンルン_1


我が家のラッキーくん、信号待ちの時は私の指示でお座りをして待つ事ができます^^

                 あくまでも指示で、です^^; 

         確か、自分からは座った事なかったような~あれっ?どうだったっけ?

    まぁとにかく(汗 指示をすればオヤツがなくても座って待つ事は出来るんです^^

    私が毎日のようにお邪魔しています大好きなブログ、やよさん宅のハニーちゃん

     もちろん、オヤツがなくてもお座りをして待つ事が出来ますし、待ってる間、なんと

          リードを持っている人の目をちゃんと見続けているんですよ~キラキラ

      すごいと思いませんか◎▽◎*  ご褒美をあげずにはいられませんね☆

        ラッキーくん、一応お座りして鼻歌なんか歌いながら待ってますが

              何で私の前に陣取っているんでしょうかね絵文字名を入力してください

        うしろにお目目が付いているんでしょうか(笑   ナナさんに至っては・・・・・


     無_1


               「座って!」って言っても無視ですよ(`m´#

        それでもめげずにもう1度「ほらっ座って待つんですよ!」と言ったら・・・・・


     ちっ_1



                    チッだって(汗  あははのは(~。~;


              まっいいか^^ とりあえずお座りして待つ事も出来るし・・・

   どこにも連れて行かなくても文句言わないし←今は関係ないんじゃないの、その事は(笑

     ミュー家のライフスタイルになかなかmatchしているナナさんとラッキーくんです^0^

       普通のお散歩をこんなに喜んで、自分たちなりに楽しむ事が出来るって

                      君たち、いいコだね^^

              ワンコってすばらしい特技を持ってますよね~(´▽`*


スポンサーサイト
16:52  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^)
ほんと、らき君もななこさんも素晴らしいですね!!!
うちのおうじろうにも「信号は座ってまつんだよ」と
教えてやってください(涙)
外に行くと私の声が透明になってしまうらしく、
なんにも言うこと聞いちゃくれませんよ(号泣)
信号待ちの時はおやつ作戦も全然ダメです(滝涙)

そういえば、オフ会の時、私の後ろで何気に
ハニーさんはお座りで信号待ちしてました(^^;
だって、やよさんたら教えてくれないから
全然気づかなかったのよ~~~~。
教えてくれればカメラにばっちし納めたのに
残念だわ(笑)
うちのコ? もちろん、たったままウロチョロですよ(^^;
ルカ | 2008.04.30(水) 19:25 | URL | コメント編集

 お座りして信号がマテ出来るなんてえらいv-411
 我が家は信号がない所を選んで歩いているんですけど、信号機があるあたりは半端ない交通量で、私が怖いのでv-404
 もし信号の前に行っても、お座りはしないだろうな。
 ワンコって小さい段差でも自分なりにどう飛ぶかで楽しんでくれたりしますよねv-344。グチも言わずに、自分なりに楽しむ事を探す姿勢、私もそうならなくちゃと思いますe-263
ワンコが息子ママです | 2008.04.30(水) 19:49 | URL | コメント編集

●『チッ!』

ラッキー君、ご機嫌ですね。
ワンさんはご機嫌なのがイチバン!

うちのきな姐もこちらの言う事はよく聞いてくれるのですが
しょっちゅう『チッ!』って言ってます。マジで!(笑)


kinaとさん | 2008.04.30(水) 21:06 | URL | コメント編集

ほんと、お散歩が気持ちいい季節になってきましたね。
信号待ちね。
自分からなんて、座ってもらえませんから~
横断歩道で、「座って~待って~」って大声出している私です。
突然車が静かになると、私の大声だけ響き渡って、非常に恥ずかしい思いをしています。
ミューさんはそんな大声張り上げなくていいんですもの、いい子たちです^^
とびママ | 2008.04.30(水) 22:05 | URL | コメント編集

自然がいっぱいのお散歩コースで楽しそう♪
陽気がいいと、それだけでルンルン気分になりますよねー。
お花とパピヨンはとっても似合うと思うけど、
お尻とツーショットですかぁ(笑)
指示だろうが何だろうが、信号でお座りで待てるなんてエラーイですよ!!
おりこうさんワンズですねー。
なおぴー | 2008.04.30(水) 22:17 | URL | コメント編集

ミューさん、お久しぶりです♪
そうかぁ。 日本は、ゴールデンウィークなんですねぇ。
いいなぁって、私は2週間の休みが終わったばかりでした(笑)。

SORAも、ラッキーくんのように、ずんずん歩きますよ~。
私の歩くペースが遅いからそうなるのかなぁと思ったので、
早足で歩いたら、SORAのペースも上がりました(笑)。
もう競争じゃないのに、最後は、競歩のようになっちゃいます。

横断歩道で、お座り。 みんな、おりこうさんですねぇ。
SORAは、・・・ あっ、私の町には、信号もないんでした(苦笑)。
ひな | 2008.04.30(水) 22:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.01(木) 08:59 |  | コメント編集

ミューさん、ハニーの事よいコに書いてくれてありがとう♪
でもね、ホントに食い意地がはってるだけで(汗)
ご褒美欲しさなのよ(笑)
だってあの目で見上げられちゃったら、あげないわけにいかないもの(苦笑)
って、弱い人間の心を読まれてるんだわぁ~
1cm角くらいの小さなクッキーなのにね、必死なんですよ
時々あげないですませると、しばらく???な顔で歩いてます(爆)

それより私は、まるこちゃんが香港うまれなことにビックリしました!
やよ | 2008.05.01(木) 10:09 | URL | コメント編集

ほんとほんと!
川や海を見て「気持イイだろうな~」って思えるようになりましたねvv
まぁ、カリンの場合は冬でも「気持いいにょっ!」でしょうけど(笑)

信号待ちしてる二人。
エライですね~☆
ラッキーくんは、信号待ちだって楽しめちゃうんですね。
(*^m^*) ムフッ
かわいい~☆
momo | 2008.05.01(木) 11:18 | URL | コメント編集

いつものお散歩道に川があるんですね。
アスファルトだけじゃなく、土の道(土手?)もあっていいところですね。
同じ散歩コースでも、工夫してアスレチックにしちゃうなんて
ナナちゃんもラッキーくんもエライ!
信号待ちはぷりんも「オスワリ!」って言わないと座りませんね。
オヤツを持って集中させてるときは、私が立ち止まると座りますが、
オヤツがないとまるでやる気なしです(涙)
いつかオヤツなしでもできるようになるのか不安がいっぱいですよ。
きゃらめるママ | 2008.05.01(木) 12:14 | URL | コメント編集

日中は暑いけど、朝の散歩は爽やかで気持ち良いですね。
ナナさんは、優しいのね♪
信号で止まって待っている、ナナさん・ラッキー君 エライなぁ~i-179

大も散歩の時は、わが道を行くで
飼主を引っ張って歩くから、すぐハアハアいってます。(笑)
ホリヌキマント | 2008.05.01(木) 14:46 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ルカさん

ラッキーはとりあえず私が何か指示を出せばすぐに従ってくれるけど
なんかね、上辺だけって感じよ(笑
目はもちろん見てくれないし、何故か私の前にいるしね^^;

そっかーハニーちゃんの信号待ちシーン
撮れなかったのね^^ ざ~ねん^。^
また次の機会にバシバシ撮っちゃおう^0^
おうちゃんは信号待ちでお座り出来なくても
普通に穏やかに歩けるからいいよ~^^
ラッキーなんか、ここで止まってくれないと
ずーっと「牛モード」だから大変よ^^;

v-353ワンコが息子ママさん

家の散歩コース、1つのコースを除いて
最低1回は信号にあたるんですよ^^;
で、お座りさせないとラッキーはエンジン全開で
危なっかしくって危なっかしくって(汗
信号が青になるでしょう~
すごい勢いで飛び出すから怖いですよ~^^;

ワンコって考えが純粋ですよね^^
いつも同じようなお散歩なのにワンコにとっては
たまらないらしいですね^^
毎回違うお手紙の匂いがあったり、それを嗅ぐだけで
十分満足みたい(´▽`
人間が見習う事、大いにありますね♪

v-353kinaとさん

ラッキーはお散歩に行ってる時が1番良い顔してるし、ご機嫌ですね^^
匂い嗅いでいる時の顔はすっごい真剣で目が飛び出そうですよ(笑
何するにも一生懸命で羨ましくなるくらい^^;

あはは(^▽^きなこちゃんも『チッ』ってやる(笑
日本犬特有ってやつかしらね~
ずぶとい神経してるからね(笑

v-353とびママさん

ほんと、早い時間にお散歩出ても帰る頃には汗ばむようになりました^^
気持ちいい汗ですよ♪

前はね私も大きな声を出してたんだけど
やっぱり恥ずかしいよね、あれ(笑
だからある時からボソっと小さい声で「すわれ」って言うのと
リードでクイッとして刺激を与えるのを同時にしたんですよ。。
そしたらね、それだけで座るようになりました^^
今ではリードをチョンとするだけで座るようになったけど
どんどん手抜きになって来ちゃってその内従わなくなっても困るから
たまにちゃんと声かけしたりしてるけど
なんか試されているみたいでね、油断出来ないですぅ^^;

v-353なおぴーさん

パピヨンはお花とのコラボ、最高ですよね~♪
なのに家のやんちゃ坊主は全然ダメなんですよ~
あっちふらふら、こっちふらふらチョロチョロしちゃって
こたろうくん達みたいに止まってくれないのよ~(汗
やっと撮れたのがお尻でコラボ(爆
なんでこう、画にならないのかしら(泣
ナナさんなんかムスっとして全然聞いちゃくれないし・・・
羨ましい限りですよ^0^

こんなですからね~ちょっとくらいはいいとこ見せないとネ♪

v-353ひなさん

ひなさ~ん、おひさしぶり~^0^
学校、始まりましたね^^また頑張ってね^0^

ラッキーとSORAくんは似てるかも^^
すご~い牛モードでエンジン全開だもの(笑
こんな調子でナナと同じ時間歩き続けて家に帰っても
すぐに横にならないですよ(汗
私が無視して相手をしなければその内ゴロンとなるけれど
遊びに誘っちゃえばいつまでも遊ぶし、凄いスタミナですよ^^
だから正直言って身体の大きいナナさんとのお散歩の方が楽(笑

ひなさんが住んでいる所は信号がないの?@0@
とっても自然が多い場所なのかしら(´▽`
それはそれでとってもステキよね♪

v-353鍵コメさん

コメント頂けてとっても嬉しかったですよ^0^
ありがとう^^
今度、ご一緒できたらいいですね~
これからもよろしくお願いしま~す♪
ミュー | 2008.05.01(木) 17:32 | URL | コメント編集

らき君ナナちゃんの後ろ姿が凛として
カッコいいです(~o~)
外で指示に従うってとっても難しい事ですよね~
「清く正しい信号待ち」でしたよね?
我が家の2パピもちょっと見習って欲しいなあ(^。^)
ミューさんのブログや、やよさんのブログで
励まされますね。
ちょっと頑張ってみようかなって気持ちです(^・^)

ミューさんのお家の近くには川があるんですか。
こんなにのんびり遊べる場所があったら
遠出しないでも充分だって私は思っちゃいます(~o~)
kiyoko | 2008.05.01(木) 17:42 | URL | コメント編集

v-353やよさん

ごめんね~一応コメ欄に書いたからいいかな?
なんて思って書いちゃいましたよ^^

ちょうどやよさんのあの記事が更新された日
信号待ちの写真、私も撮ったのよ^^
確か、コメ欄にも書いたと思うけど^^
なんかね~やよさんとは更新する内容が被るのよね^^;
シャンプーの時もそうだったものね(笑
やっぱり親子なのかしら(爆

でもハニーちゃんのあの姿は本当に見習わせたいわ^^
だからね、もっと多くの方に見て貰いたかったのよ♪

まるこね(笑 私の中では他国での出産は大イベントでしたよ^0^
まぁ~面白いところだよ、香港は(笑

v-353momoさん

ほんとね~川の流れが風流ですよ(笑
こないだまでは「さむいさむい」なんて言ってたけど
日中は暑いくらいよね^^

カリンちゃんはいつでもどこでも「気持ちいいにょ~」じゃないと
カリンちゃんじゃないよ(笑

ラッキーはここでブレーキをかけてあげないと本当に怖いのよ~
ずーっとエンジン全開の勢いだから^^;
それでも信号待ちしている時はそれはそれで楽しそう^^
前に回りこんで笑ってる顔を撮りたかったんだけど
私が動くともう、行っていいと思っちゃうのか飛び出そうとするから
撮れなかったよ~ ざ~ねん^^;

v-353きゃらめるママさん

雨上がりなんかはアスファルトを歩かせる事が
どうしても多くなっちゃうんですが
なるべくだったら土の道を歩かせたくて
そういう場所は車もほとんど来ないので
8mのフレキシリードを思う存分伸ばして自由にさせています^^

そこに行き着くまでの間はリードを短くしてるので
ラッキーの方の腕は凄い疲れますよ(汗
なにせ、全然deki犬じゃないので(笑
身体の大きいナナさんの方がとっても楽です(笑

私は信号待ちの時は声かけと同時にリードにショックを与えます。。
これを何度もやる事で信号待ち(場所)リードでショック、声かけ(お座り)が
インプットされたみたいですね^^
今では声かけをしなくてもチョンとリードにショックを与えるだけで
座るようになりました^^
ただ、油断は禁物でたまに声もかけないとダレますからね^^;
試されているようで嫌ですが
その辺りなーなーになったらいけませんものね^^
私も頑張りますよ♪

v-353ホリヌキマントさん

お散歩するには本当にいい季節になりましたね^^
これが過ぎると今度は暑くなってお散歩も嫌になっちゃいます^^;

ナナさんの優しさは上辺だけなんですよ(笑
本当はもっとゆっくり自然を堪能したいのにラッキーがグイグイ引っ張るから
歩かずにはいられないの(笑
まぁダイエットにはいいかも(爆

大くんもラッキーと同じですか~(笑
なんでこんなにパワフルなのか信じられないですよ^^;
身体が小さいなら小さいなりにチョコチョコ歩いてくれればいいのに
牛モード全開ですから~ 引っ張る引っ張る(笑
ナナさんとのお散歩の方が楽で良いです(´▽`
ミュー | 2008.05.01(木) 18:40 | URL | コメント編集

我が家と同じ 感じだわ~と ブログ見て思いました・・                             連休があっても お出かけない我が家族です(@_@。

信号待ちのななちゃん かわいいですよ~
我が家の 太郎ドンは 電柱柱の匂いかきで
大忙しで 何回も お座りといわないと
座って待ってくれません・・

よそのワンちゃん達みては天才犬が
いるなぁ~と 感激している現状です(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.05.01(木) 20:27 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

うふふ(^。^ ラッキーはともかくナナさん
嫌々お座りしてるのわかりますか(笑
背中が丸まっちゃって尻餅ついてるみたい(^▽`
ちゃんとお座りしたら結構かっこいいのにな^^

家の場合は「清く正しい」は入らないわね^^;
何故かって? 見たとおりだもの^^
なかなかハニーちゃんのようには出来ないですよ^^
だから、もっと頑張らなくっちゃって気になります^^
とってもいい傾向ですよね♪

私が住んでる所ってそんなに田舎ってわけじゃないけど
お散歩に使っているコースはのどかな場所が多いですね^^
ナナもラッキーも自分なりに楽しんでいるみたいでありがたいです^^
でもそれだからドッグカフェになんて行った事がないので
オフ会は緊張もんです^^;

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさんのところもお出かけ無しですか~
せっかくの連休なのにね^^;
でも太郎君のお誕生日があったり少ししたら
レン君のお誕生日もあるから
嬉しいイベントが続きますね^0^

ラッキーも電柱の匂いばっかり嗅いでますよ^^
いつもあまりにも酷いので1度、用を足したら引き剥がしますよ^^;
そして、すかさずお座りさせちゃいます^。^

他の方のブログを見るとほんと、勉強になりますよね^^
いつも感心させられます(´▽`
そうするとね、私も頑張ろうっていう気になるんですよ^^
良い事だわ♪
ミュー | 2008.05.01(木) 21:34 | URL | コメント編集

GWチロを連れてお泊り旅行しようと思ったら、
どこもいっぱいでした(゚▽゚;)
さすがに昨日電話して空いてるとこなんて
ないですよねぇ~(汗)

嫌々ながらも座って信号待ちするナナちゃんえらいy(^ー^)y
でもラッキー君の方がもっとえらいわ~☆
普通のお散歩で喜んでくれるなんてうらやましくて仕方ないです。
チロはいつから普通の散歩が嫌いになったのだろう・・・??
まゆみ | 2008.05.01(木) 22:09 | URL | コメント編集

ミューさん!!早速コメントありがとうです!!
や~っとや~っと パソコン前にゆっくり座れました~!
我が家も予定は1日のみ!!(汗)
子供も山ほど宿題があるようだし 昔のように
長期の休み~!!と羽を伸ばせなくなって来ましたぁ~(涙)
ななさんとラッキー君のホンワカなうやり取りで 心洗われたぁ~癒されたぁ~!!
ありがと~!!!
かいまま | 2008.05.02(金) 09:23 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353まゆみさん

あれれ^^;GWの旅行、ダメでしたか~ざんねん・m ・*
まゆみさん達は結構いろんな所に毎回お出かけしてるから
それでつい、電話するの遅れちゃったのね(´0`
今度からは大事なイベントは先に予約を入れて安心してから遊びに行こうね^0^
でもどうせまゆみさんご夫婦の事だからお泊りは無理でも
チロくんと遊びに行くんでしょ^0^
お土産話、期待してますよ♪

チロくん、喜んでいると思うよ^^
まゆみさんに抱っこされてお散歩するの(*^^*)

v-353かいままさん

わ~い♪かいままさん、忙しいのにコメント残して下さって嬉しいですよ♪
ごんたまちゃんも入ったら入ったで大変なんですね~
なんかかわいそうな気もするけどこればかりは仕方ないですものね^^;

カイくんとハナちゃんも元気そうでなによりです^0^

性格も正反対の2ワンですし、大変な事もあるけど私も毎日癒されています(*^^*)

ミュー | 2008.05.02(金) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/52-8d4e43f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
