2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

ご飯ですよ~(^▽^  ぶくぶくぶくぶく(笑

       ある日の晩ご飯・・・・・用意をしていたら2匹のハイエナさん達が登場です(笑


     まだかな

     今日は_1


  あらっ!?ナナさん!今日はお肉を解凍し忘れて手作りご飯じゃないんだよ~(~。~;

                   期待が強すぎないかい(汗


     ぐぇ_1



                だから、ただのカリカリなんだってばー(滝汗

            それに今日は何にもトッピング無しの 素フード だよ^^;

           今日は手抜きで行こうと決めたんだ ←開き直りの大将(笑

           それを守る母ちゃんはエライでしょ! ←威張ってどうする(爆

 さぁさ ナナちゃ~ん、ラッキーく~ん、ご飯ですよ~ ←裏返る声の演出も忘れずに!(爆爆


     じゃま_1

        ↑ラッキー、興奮して1~2度吠えますが「静かに!」って言えば収まります^^

       でも、じゃまする事は止めませんよ^^;  そんなに興奮するほど嬉しいんだ・。・

    だけど ラッキー、じゃまだよ~ どいてーーーほらっ危ない! 蹴っちゃうよ~(~。~;

                   ↓クリックすると大きくなります
  ぺこぺこ_1 はやぐ_1


           あっ!!面白いものを発見(◎▽◎*


     うぐっ_1


         ぶくぶく泡ちゃんの登場です(笑  それっもう1枚アップでどうぞ(笑


     はやぐ2_1


              はや~ ラッキー、おヨダまで垂れそうになってるよ^^;

                   はい!じゃぁ食べてもいいよ(^0^


     ボリボリ_1


         なんか普段から食べ物を与えてないみたいじゃないの!この食べっぷり

トッピング無しの 素フード なのに、こんなにボリボリ食べてくれちゃって君達、エライ嬉し泣き

    これで我が家が超ド貧乏になってしまってもナナもラッキーも生き残れるわ(´▽`ホッ

               でもフードの金額もバカになりませんよね(汗

          と、言うわけで少し前からまた1食は手作りご飯を作り始めました^0^

               またその内容も、その内アップしたいと思います^^


【本日のおまけ】

          前回エントリーの身体が柔らかい捻じれたナナさんの全貌画像


     ねんね


          こんな格好でも気持ちよく眠れるんですね~ ワンコっておもしろい^^
スポンサーサイト
16:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃあ~~~らき君、およだが~~ぶくぶくが~~~(笑)
うちのワンコはまだおよだもぶくぶくも出た
ことがありません~~~。
そのうち出るようになるのかな?(^^;

2ワンともトッピングなしのカリカリフード
がっつり食べてくれて羨ましいです!!!
その食いっぷりの10分の1でもいいから、
うちの王子様(笑)に分けてください。。。
あいかわらず、だらだら食いの一粒食いです(涙)

ななこさんの姿がなんか照れる(*^^*)
ルカ | 2008.04.26(土) 17:08 | URL | コメント編集

 ミューさん立派v-347私には出来ません。
 我が家は毎日かりかりばかり。
たまに野菜と果物も付きますけど、毎日というわけにもいかず。
 でも手作り良いですよね。
 何より愛情を感じるv-398なにの出来ない私、今度レシピとか教えてください。
 ブログでの紹介待ってますねe-266
ワンコが息子ママです | 2008.04.26(土) 20:14 | URL | コメント編集

うふふ(~o~)らき君待ちきれないんですね~
ぶくぶく出る程お腹が空いてるのかな?
ガツガツ食べるのはうちも一緒です(^。^)
素フードでも全然OKなので
例え地震が起きてもドッグフードさえ確保してれば
心配ないんですよね(^・^)
らき君のフード結構量が入ってますね。
オヤツはあまりあげていないのでしょうか?
らき君、太ってないし沢山動いて
カロリーを消費してるんでしょうね(~o~)
最後のナナちゃんとってもセクシーです(*^_^*)
kiyoko | 2008.04.26(土) 20:21 | URL | コメント編集

ラッキー君の母ちゃんもう待ちきれないよ~って
声が聞こえてきそうです(゚m゚*)プッ

カリカリフードこんなにおいしそうに食べてくれて
うらやましい限りです。チロは食べるものがないときに
仕方なく食べるくらいなんですよ(汗)

ナナちゃんすごいリラックスモードですね(*・ω・*)
そういえばチロのヘソ天って見たことないかも??
まゆみ | 2008.04.26(土) 21:31 | URL | コメント編集

癒しのななこさんが・・・
大胆でセクシーなななこさんに大変身だわぁ~
きゃあ~~~直視できませ~~~ん(笑)

らきお君のぶくぶく泡ちゃんとおヨダもすご~い(笑)
我が家では見たことない光景です!
鼻汁はよく垂らしてるけど・・・(爆)

アレルギーにこだわりすぎて勇気を持てない飼い主のせいで
常に素フードのみの可哀想なハニーさんです(汗)
やよ | 2008.04.26(土) 22:56 | URL | コメント編集

ラッキー君、食べたーいと泡が出るんだ(笑)
およだちゃんがいっぱいで、よーく消化してくれそうだね(^^)
ミューさん、手作りごはんえらいなぁ。
うちは、ほぼカリカリ素フード。
でも喜んでくれるんだよなぁ、これが。
泡は吹かないけど、たら~んと糸をひいたヨダレの水溜りを作ってます。
ナナちゃんの全体図、昨日にも増してナイス!強烈だわー(笑)

なおぴー | 2008.04.26(土) 22:58 | URL | コメント編集

ワンコって起きたとき、手がしびれた~とか、寝違えた~とか
ないんでしょうかね?
ナナちゃんのねじれた頭、見てるだけで私が寝違えちゃいそうです。

ラッキーくん、舌チロで目がすがってますね(笑)
ぷりんはパピーの頃は毎食、タラ~ンとヨダレたらしてましたが、
いつの間にか垂らさなくなりました。
舌チロは今でもしてますが。
フードって高くつきますよね。
手作りもいいものばかり揃えようと思ったら高くつくかもしれませんが、
私はフードだと、買いに行くのを忘れちゃいそうです。
手作りにすると、たまのフードを食べてくれなくなるコも
いるようですが、ぷりんもカリカリでも手作りでも同じように
一瞬で食べてしまいます。
それはそれでありがたいけど、作り手としてはちょっと違った様子で
食べて欲しいかな(汗)
きゃらめるママ | 2008.04.26(土) 23:24 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ルカさん

なんかラッキー、はしたないでしょ^^;
小型犬がよだれを垂らしてるなんてそんな見ないよね(汗
そんなにひもじい思いさせてるのかしら?って考えちゃうわ^^;
おうじろうくんはダラダラ食いなの(笑
それも困ったもんだけどラッキーね
あまりに急ぎ過ぎてむせたりするから怖いよ(汗

ナナさんの姿、照れちゃう?(笑
その内、見慣れますから安心して(*^^*)

v-353ワンコが息子ママさん

ううん、立派なんかじゃないですよ^^
それに私、カリカリフード否定派でもないよ^^
カリカリはカリカリの良さがあるしバランスだけを考えたら
手作りはフードに勝てないわ^^
だから私は2食とも手作りにする自信はないんです(´▽`

私が作る手作りご飯はとっても簡単ですよ^0^
その内、レシピと作り方を公開しますね^^
私たちのご飯を作りながらボンボン鍋にぶち込んでいくだけ^^;
簡単です(*^^*)

v-353kiyokoさん

チビティくんとショコラくんもガツガツ派(笑
何でも食べてくれるのはありがたいですね^^
そうそう、地震とかもそうなんですよね~
これは重要ポイント^^

ラッキーが食べてる量は1食35gです^^
それに比べてナナは1食55g、ラッキーと20gしか変わらないの^^;
オヤツは普通にご褒美として与えたりしますよ^^
ただそれ以上に動いてる事が多いから全部消費しちゃってるのかも^^
ラッキーもパピヨンの割には大きいほうでこれでも3.75kgありますよ^^
元々4kg以上あったのをダイエットして今の体重を
キープ出来るようになりました^^

ナナさん
引っ繰り返って寝るのが気持ちいい季節になってきてご満悦です(*^^*)

v-353まゆみさん

ほんとね~こんなカリカリフードに目がキラキラ
泡ちゃんぶくぶく、おヨダがタラーって
そこまで興奮する事じゃないのになぁって思うんだけどすっごい喜びよう^^
何でも食べてくれるのはいいけどあまりにも急ぎ過ぎて
むせて、ゲェホッとか吐き出しちゃう事もあるのよ^^;
ちゃんと見てないと怖いですよ^^;

ナナさんはこうやってお腹出して寝るのが本当に好きですよ^^
こんなんでも寝れるんだから不思議ね(*^^*)

v-353やよさん

ナナさんの事、直視できないですか~(笑
大丈夫、その内見慣れてまた転がってるわ~って思うようになるから^^

ラッキー、ちょっとはしたな過ぎよね^^;
泡ちゃんとおヨダでダブル攻撃、何でこんなに興奮しちゃうのかしら^^;
もっと落着いてほしいわ^^

手作りを作りたい訳はいろいろあるんだけどそれはまた
レシピでも載せた時にでも書きたいと思います^^
素フードを恥ずかしがる事ないですよ^^
特にナナなんてはハニーちゃんと一緒でフードの時は素フードですもの^^
市販のトッピングやサプリなんかも結構アレルゲン入ってたりして
ラッキーは大丈夫だけどナナには無理な事、多くてね・・・
でもそれをちゃんと食べてくれるんだからありがたいよね(*^^*)

v-353なおぴーさん

こたろうくん、もなかちゃん、かるびちゃんはおヨダがツーっと垂れちゃうの?(笑
それも今度見てみたいナァ^0^
でも小型犬で泡ちゃんぶくぶくとかおヨダが垂れるのってあまり見ないよね^^;
なんか私と一緒でひもじい思いをしてるのかしら?なんて
思うと哀れにも思えてくるわ(笑

2食とも手作りにする自信はないからフードの栄養バランスに
助けてもらいながら手作りも楽しむって感じかな^^

ナナさんはこの格好でネンネするのが1番気持ちいいんですって(*^^*)

v-353きゃらめるママさん

私たちが心配するほどナナさんにとってはこの格好は
とてもリラックス出来てるみたいですね^^
なんとも不思議でたまりません^^

私が今使ってるフード、フードのみにすると
1ヶ月に2.25kgの袋を3袋必要になるんです(汗
金額にしてフードだけで1万円超えちゃうんです(滝汗
ちょっと辛いものがありますよね^^;
他にもいろいろかかるのに・・・
それも理由の1つだし、また作りたい理由はここで書くと長くなってしまうので
レシピをアップした時にでも書きたいと思います^^
ちょっと人手間かけた手作りご飯のときは噛み締めながら
食べてもらいたいですね(*^^*)
ミュー | 2008.04.27(日) 18:05 | URL | コメント編集

まちきれないお顔が、なんともかわいいですね!
うちも素フードのみでも、恐ろしい程の勢いで食べますよ♪
たまに、鼻が折れないか心配になります・・・

P.S. 本当だ! 秘密コメント入ってないですね
ごめんなさ~い!
下の記事のコメントに金曜日の深夜に入れたはずなんですけど・・・・
バニログのコメントのお返事にも書きましたけど
もしよければ、メアドを教えていただいていいですか?
コメント欄って、長い文章がとっても書きにくくって・・・・
ムリにとはいいませんので~ 
naho | 2008.04.27(日) 20:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353nahoさん

バニラちゃんも鼻が曲がりそうになるくらい凄い食べっぷり?(笑
何でも好き嫌いなく食べてくれるのはとっても嬉しいけど
急いで食べ過ぎてむせ返る事もしょっちゅうで見てるこっちはヒヤヒヤします^^;

さっそくnahoさんのブログに鍵コメ入れさせて頂きました^^
大変な思いをして書いて下さったのにごめんなさいね(汗
GW終わってからでいいのでよろしくお願いします(*^^*)
ミュー | 2008.04.27(日) 22:06 | URL | コメント編集

なんでも食べてくれるとうれしいですね。
でも、ママの手作りも、フードも一緒かい!ってちょっと複雑、わかります(笑
うちも、ここのところなんでも食べてくれるので助かります。
ただ、夏になると食欲が落ちてくるのでそのときは厄介ですね。
そんなとき手作りフードはたよりになりますね。

このやわらかな寝方(笑
うちでは、ホップが得意です♪
とびママ | 2008.04.27(日) 23:16 | URL | コメント編集

らきおくん、凄い泡(爆)
我慢しきれないね~(^^

うちも最近手抜きです(^^;
カリカリに野菜とお肉を乗せるだけですよ♪

それでも嬉しそうなので助かります(笑)

ななこさん思いっきり無防備(爆)
すべて見ちゃいましたよ~(^ω^〃
カンナ号 | 2008.04.28(月) 00:12 | URL | コメント編集

ラッキーくん、ヨダレー!!(笑)
そんなにお腹空いているのにちゃんとマテしてエライよ。 (=´▽`=)
それにしてもすごいヨダレ。
必死に見上げるその瞳がたまらなく可愛いですね。
うちも手作りフードもカリカリフードも区別なく美味しそうに食べますよ。
ありがたいけど手作りしている身としてはあっけなかったりで・・
なんか微妙です。 ( ̄▽ ̄;)
ひなコ | 2008.04.28(月) 06:28 | URL | コメント編集

らきお君のお顔、可愛い~~(#^.^#)
ヨダレがぶくぶくでも、それがまた可愛いんだもんなぁ~(^_^;)

らきお君はななこさんのフード、横取りしないのですか~?
うちはシエルとラールが宇宙の物を奪いに行っちゃうので
要監視なんです(^_^;)(笑)
宇宙&シエル | 2008.04.28(月) 12:35 | URL | コメント編集

らおき君 ヨダレがでる程 待ち遠しい
食事なんですね・・
ヨダレがでようが らおき君 かわいいいですよ
我が家もレンが すご~い早業で カリカリ
を食べちゃいますよ(~_~;)

またまたななちゃんの 大股開き ありがとう~
ございます(^u^)
もう~これを見るの 楽しみだよ~
普段の 風貌との ギャプが おもろいの
です(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.04.28(月) 13:22 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353とびママさん

ホップくんととびくんもガツガツ食べてくれる派ですか~^0^
こういう勢いで薬なんかもボリボリ食べてくれるからとってもありがたいです^^

家は真夏も食欲落ちませんよ^^;
どういう身体してるんだろう(笑
手作りご飯の時くらい少しは美味しいね~って
ナナとラッキーとで顔見合わせて食べて欲しいわ(笑

ナナのこの体勢、ホップくんもやるんですね^^
とっても気持ちいいみたいですよ♪

v-353カンナ号さん

ラッキー、凄い泡ちゃんでしょ(笑
小型犬でこんな恥ずかしい姿になってるコって珍しいですよね^^;
ラッキーは他のコよりも口の締まりが悪いのかしら?
しょっちゅう舌チロだし(汗

フードに野菜やお肉のトッピングしてるんだったら全然手抜きじゃないですよ^0^

ナナさんは仔犬の時からこんな姿でネンネしてましたよ^^
本当に無防備よね~♪

v-353ひなコさん

ラッキー、ヨダレすごいですよね~^^;
なんでこんなに興奮して喜んじゃってるのかしら(笑
毎日ちゃんとあげてるのにね~

エマちゃんとケーラたんも美味しそうに食べますよね^^
毎日お仕事大変なのに手作りもしてらしてひなコさんはエライわ(´▽`
私なんか家にいるのにこんなですよ(笑
手作りご飯を作った時くらいは噛み締めて食べてもらいたいですね♪

v-353宇宙&シエルさん

ラッキー、泡ちゃんぶくぶく、ついでにヨダレもツー(笑
なんでこんなに一生懸命なんでしょうね^^;
もう見てると面白くてついついマテを延長しちゃうわ^^;

大丈夫ですよ^^
こんなにご飯命なんだけどナナのは横取りしませんよ^^
ただ、食べ終わった食器をチェックする傍ら舐めてますけど(笑

v-353そよかぜちゃんさん

ラッキー、すごいヨダレでしょ(笑
なんでこんなになっちゃうんでしょうかね^^;
食べてくれないよりはましだけど急ぎ過ぎて
むせちゃう事もあるからヒヤヒヤしますよ(汗
レンくんも小さいのに良く食べる派ですか~
チワワの割には凄いですね~
えらいよ~レンくん♪

ナナさんが無防備になる季節ですからね~
こういう事でもないとナナの存在はラッキーに消されちゃいますから
ナナも頑張っているのですよ(爆
ミュー | 2008.04.28(月) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/50-54ff2bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
