2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

少しは成果が・・・^^;

 【ご報告】

先日の甲斐犬くん、17日の夕方に飼い主さんが見付かり動物保護センターにいると言う事を
伝え、念のため保護期間は5日間なので土曜日が処分日になりますが、土日は
業務がお休みの筈なので月曜日まで待って連絡を入れてみました。

そしたら飼い主さん、18日の金曜日にお迎えに来ましたとの事。

よかった~あの甲斐犬くん、飼い主さんと再会出来ました。これで100%バンバンザイです。
ご心配頂いた皆様方、どうぞご安心下さい。
そして気にかけて下さった皆様方、ありがとうございました。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



      無駄吠え大好きなラッキーのその後の様子をご報告したいと思います^^;


    あれから皆さん方のアドバイスを元に1番効き目があった吠え出そうとしている時に

 真正面に立ち、顔のまん前に手を出して「待て!」と言ってお座りをさせる事を実行しています。

   一応最初はラッキーも言う事を聞いて「ハフッ フググッ」というような変な声は出ますが

                  頑張って黙るようにはなりました^^

                   でもね、続かないんですよ(汗

    ちょっと黙ったかと思って油断すると私の手を避けながら部屋を出て行く人に向かって

                    吠えるんですよ苦笑い


     いいよ_1


       なので私は必死こいてラッキーの顔の前に手を出すんですが、もう大変@0@

          出て行く人に顔を見て「いってらっしゃい」も言えない状態です(滝汗

      目を逸らしてしまうと効果が半減しちゃいますもんね   あはは(~。~;はは(汗

           これを朝だけでも何回もやるようなのでとっても疲れます^^

    もちろん画像なんて、そんなものはあ~りませんよ(`▽´ケケケッ 戦いですからね!


     ばくち_1



         だけどちゃんと成果もあるんですよ~^0^ 聞いてくださ~い^0^

 出かけるとかじゃないけれど、ナナが2階でオシッコをして戻ってきた時も手があいている人が

        ペットシーツを替えに行くんですが、この時も凄い吠えだったんですよ^^

           もうとにかくリビングから出て行く人は許さないんでしょう^^;

           誰もいなくて私が取替えに行く時、最初は吠えるんですが

           私が「ラッキー、待って」って言うと我慢するようになりました^0^

       毎回まだまだ危なっかしいけれどこの時ばかりは我慢するようになりましたよ^^

        本当に出かけてしまうか、家の中に残っているかの違いなんでしょうかね^^;

       もちろん号令をかけなければ、ひたすら吠える事に違いはないんですけど・・・


                あと1つ、こんな事もありましたよ^^


     ・・_1



  私がグリーンの毛布でお姉ちゃんがピンクの毛布、そこにラッキーが加わりおネンネです^^


     むむ_1



              パパさんが何やら動き始めましたよ汗汗2


     どこ_1



                パパさんの姿をガン見ですよ汗5

                        ところが


     ドキ_1



    おぉ~ラッキー おりこうさん  私、号令出していませんが自ら我慢してますよ^0^


     やれやれ_1



            パパさんが台所に行ったのを確認すると安心したのか


     ・・・・_1



                    またおネンネし始めました♪


  リビングから出て行ってないから吠えてないんじゃないの?って思った、そこのあなた(`▽´


    ラッキーは家族が動き始めた瞬間からドキドキが始まって行く手を遮るように駆け寄り

                      吠え出すんですの(-_ー;

   特に休日も仕事柄、偵察に出かける事が多いパパさんや部活で忙しいまるこに対しては

                       本当に酷いんです(汗

           まぁその分、夜は出かける事も少ないので穏やかなんですが・・・。


     よし_1



            ナナちゃん、ありがとね~母さま、頑張るからね~(^▽^


               こんなに一途に飼い主の事を見つめるラッキー

                  本当はとっても良いコなのに・・・ね

  この集中力が別な方向に活かされてくれればラッキーにとってどんなに楽なんだろうネ(´▽`

スポンサーサイト
11:35  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった~
正直言うと一抹の不安があったんです。
あ~ほっとした!
ご報告ありがとうございます。

ラッキーくん、我慢を覚えてきたんですね。
でも、数日でこれだけですもの、気長にやればもっとですよ。
よかった。お利巧なラッキー君に拍手です。
モチロン、見守るナナさんにも拍手~
とびママ | 2008.04.21(月) 13:42 | URL | コメント編集

凄~い!(~o~)
らき君、もう成果が表れて来ましたか(^。^)
パパやミューさん、娘さん達が必ず戻って来る事は
自覚してるんでしょうね。
それでも吠えてしまうのは条件反射なのかな?
うちのショコラがワンコを見ると吠えるのと
同じでしょうか?
それにしてもミューさん頑張ってますよね~(^・^)
私もショコラの吠え癖、何とかしなきゃね!
もう諦めていたけど今日のブログを読んで
又ちょっと頑張ってみようかなって
気持ちになりました。ありがとう(~o~)

それから甲斐犬君無事保護されて良かったです(^。^)
ミューさん連絡されたんですね。
本当にお疲れさまでした(^・^)
kiyoko | 2008.04.21(月) 15:15 | URL | コメント編集

甲斐犬くん、飼い主さんの元に戻れて本当によかったですね。
いい結果に終わってよかった♪

ミューさんもがんばってますね!
少しずつ成果もでてきてるようで、がんばりがいがありますね。
1歩進んでも2歩さがったりすることもありますが、くじけずにがんばりましょうね。
吠えなきゃいけないことはラッキーくんにとっても、ストレスのはず。
吠えなくてもいい生活になると、楽になれると思います。
ラッキー君のためにもがんばってね!
きゃらめるママ | 2008.04.21(月) 21:44 | URL | コメント編集

甲斐犬くんの件、ホントにホントによかったですね!
まだちょっと心配な気持ちが残っていたので
ご報告いただけてホッとしました!!

らきお君とミューさん、がんばってますね♪
始めてまだ少ししか経っていないのに
これだけ効果が出ていれば順調なのではないかしら?!
らきお君、えらいぞ!!
朝はもちろん、1日何回もの繰り返しで
ミューさんはとっても疲れると思いますが
もっともっと成果が出て、吠えなくてすむようになったら
らきお君のストレスもミューさんのストレスも軽くなりますものね。
「継続は力なり」です☆
ななこさんの力強い応援もあることですし(笑)
引き続きがんばれ、らきお君、ミューさん♪
やよ | 2008.04.21(月) 23:30 | URL | コメント編集

ラッキー君頑張って、だんだん我慢ができるようになってきたんだぁ。
一度にピタッとなんて無理。焦らず少しずつ、少しずつですもん。
ちょっとでも改善がみられるとミューさん嬉しいでしょう!
ラッキー君、いいこだよぉ。かわいいよぉ。
愛しさ倍増しちゃいますよね♪
なおぴー | 2008.04.22(火) 00:49 | URL | コメント編集

甲斐犬のエントリー今読みました。
大変でしたね。
そして無事にお迎えがきて本当に良かったです。
私だったら自分のワンコを守るために何とかして逃げることしか
考えられないだろうなと思いました。
頭がさがります。

ラッキーくん、繰り返しの注意がきいているみたいですね。
簡単にパッと直る癖ではないですが、1歩ずつでも
進歩しているのは嬉しいことですね。
うちにも吠え吠えちゃんがいるので見習いたいと思います。
ひなコ | 2008.04.22(火) 07:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.22(火) 12:50 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353とびママさん

あの時にはただ飼い主さんが見付かったって事だけで皆さん方に
ご報告してしまったんですが、正直私も本当に
迎えに行ってくれるのか心配だったんですよ^^;
何を隠そう、すごく心配性な性質なので^^
連絡入れてみて良かったです^0^

ラッキーは我慢も覚えてきたけど吠える回数が多いので
私が段々疲れて大きな声で「だめ」って言って顔の前に手を出すと
「なんだよ!うるさい」って言ってるみたいな顔して
「ワン」って文句をいう時もありますよ(笑
まだまだ大変です^^;

v-353kiyokoさん

kiyokoさ~ん、頑張ってますよ~^0^
って、頑張らないとね^^;
皆さん方にラッキーの本性をバラしちゃいましたからね^^
今まで何年も諦めちゃってたからその分大変だけど
皆さん方に知ってもらったおかげで
一応サボらず頑張ろうみたいな気持ちになってます♪
また、忘れた頃にご報告しますね^^
kiyokoさんも頑張ってくださいネ♪

甲斐犬くん、本当に良かったです^^
やっぱり不安があったので電話かけちゃいましたよ^0^

v-353きゃらめるママさん

甲斐犬くん、無事に飼い主さんと再会出来ました^^
またこんな事にならないようにちゃんと管理して頂きたいです^^

ラッキーは吠えてはいけない事はどうもわかっているみたい。。
でもどうにも止まらないって感じですね^^;
本当はもう少し家族にも協力してもらいたいんですがね、うまくいきませんね~
私もいつもいつも見張っている事も出来ないし・・・
家族で一丸となって躾に及ばないとなかなか難しいです^^

v-353やよさん

甲斐犬くん、私もホッとしましたよ^0^
家にきたのが中学生だったからちゃんと親御さんに言ったかしら?
親は面倒くさがらずに迎えに行ったかしら?って・・・
巷ではこれをいい機会に引き取りに行かない飼い主さんも結構いるのよね(汗
良い報告が出来て良かったです^^

ラッキーは結構、手強いです^^;
家事で忙しいのなんて分かりませんからね^^
中断しなければいけないイライラで怒鳴っちゃう事もあるんですよ^^;
そうすると一瞬黙りますけど私の目を見て
「ワン」って文句を言い返してきますよ(笑
先は長いわぁ~(´0`

v-353なおぴーさん

ラッキーは頭では吠えてはいけないってわかってるんですよね^^
でも自分ではどうにも止める事が出来ないって感じ^^
最初は黙るんですけどね~
吠える回数も多いからその分、私も黙らせようとするじゃないですか
ラッキー、それに慣れて来てしまったのかも(汗
ちょっと油断すると吠え出すし、私に文句を言い返すときもあって・・・まったく

日中、私とナナとラッキーと3人でいる時が1番穏やかですよ^^;

v-353ひなコさん

甲斐犬くん、本当に良かったです^^
私も最初は頭の中真っ白でどうにかして切り抜けようと
それしか考えられませんでした。
でも一向にどこかに行く気配がなくそれ以上にしつこく迫ってきたので
リードがあって良かったです^^
あと、そのコが凶暴ではなかったからね^^ラッキーでした^^

ラッキー、この画像はほんと、まぐれみたいなものですね(汗
毎回いいタイミングで「待て」って言えたらいいけど手があいていない時は
そのまま吠えっぱなしだし、自分が外に出かける時は
言っても全然効き目なしだし・・・
先は長いです~^^;
ひなコさんも頑張ってくださいネ♪

v-353鍵コメさん

甲斐犬くんの事、気にかけて下さってありがとうございます^^
電話をかけてしまった張本人としては本当に良い結果になってよかったです^^

ラッキーもね、吠えちゃいけないってわかってるのにダメなんですよね~
先は長いですが頑張りますよ^0^
鍵コメさんも頑張ってくださいネ♪
ミュー | 2008.04.22(火) 15:17 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
これで、100%安心ですね(^^)
よかった、よかった。
でも、私と同じ心配性のミューさん、
確認の電話をかけるときもドキドキしませんでしたか?
私だったらきっと心臓が痛くなったと思います(^^;

らきお君も、一歩一歩覚えてくれるといいですね。
↑やよさんの「継続は力なり」大好きな言葉です。お互い、頑張りましょう!!!
(私はおうじろうの歯磨き(^^;なかなかできません、誰かコツをおしえて~~~~(切実))
ルカ | 2008.04.23(水) 10:34 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ルカさん

ごめんね~コメ返し書く順序が逆になっちゃいましたv-421

ルカさんも心配性^^
なんかあの時は飼い主さんが見付かったって言うのがとっても嬉しくて
ちょうど書いた記事をプレビュー画面で確認をしていた時だったので
つい、追記に書いちゃったんだけどね^^
もうドキドキでしたよ~
ああいうところって普段絶対かけないでしょ~
ましてや自分が関わったコだったから処分になってる可能性もあったから^^
最後まで心臓に悪かったですよ^^;
もう、勘弁して欲しいです(´m`

ラッキーも大変だけどやよさんの「継続は力なり」
何をするにもこれが1番大事なんですよね^^
おうじろうくんは歯磨きが嫌いなの・。・?
家は最初、歯磨きをさせようって感じではなく
ブラシ部分を齧らせる事から始めましたよ^^
これをする事で歯もきれいになるし、ハブラシ自体にも慣れてくれるようになりました^^
それで慣れてからはマズルを掴んで磨くようにしましたが。。
お互い大変だけど頑張りましょうね♪
ミュー | 2008.04.23(水) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/47-5054d6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
