2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

経過状況



ナナの肉球のケガに対して

大変ご心配頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


今日の午後は、まるこの中学校で学級懇談会と常任委員会の役どころを決めないと

いけなかったので仕方なく午前まだ雨が降っている中、病院に行って来ました^^;

って、お昼にはもう雨やんでるし(▼へ▼〆・・・。太陽太陽さんも出てるよ(-。-・・・

(・。・ ふぅー    まだ時間があるからチャチャっと書いておこ(*^^*)



前回と同じく病気やケガの場合、病院での画像はありません^^;

頭が悪いので撮影に集中していると

先生の言葉が右から入って左に抜けてしまうので危険苦笑い


たぬき

足

肉球ボケ



すみません。。

アップで撮ろうと思うとピンボケになっちゃいます(T0T)なんでだ?(・。・?

これは昨日撮影したものですが、人間で言う人差し指の所がまだ腫れています。

本日の先生の経過観察した結果は、エリザベスカラーはやらなくても大丈夫(^▽^よかった

同じお薬を量を減らして6日分処方するとの事

切り傷を作った肉球自体はとてもキレイに塞がっているけれど

1箇所(人差し指の場所)がピンク色でまだ少し爛れているので念のためお薬と

お散歩はあと2日我慢させてください・・ですってにっこり


わぁ~い^0^ナナちゃん!あともう少しだよ嬉し泣き


ナナさんから皆さん方に一言、ご挨拶があるようです^0^

大丈夫_1



あと2日我慢したらお散歩もいつもどおり行く事が出来ます(´▽`

皆様方にはいつもいつも不安な気持ちを取り除いてもらい感謝感謝です☆

本当にありがとうございました(*^^*)


らきお君のおまけですにっこり


くれ_1



スポンサーサイト
17:21  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななこさんの経過、順調のようでよかったですね、ミューさん!
気になっていたので、私もホッとしました!!
忙しい中、早速のご報告ありがとうございます!!!

ななこさん、おすまし顔でご挨拶、ありがとう♪
あと2日の辛抱でお散歩に行けるよ、よかったね!
これも、ななこさんが、いいコで我慢できたからだね!!
偉かったね、もう少し頑張って!!!

おまけのらきお君(笑)
やっぱりすごいよぉ~上手にご挨拶できました☆
やよ | 2008.04.14(月) 22:37 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
ななこさん、順調に回復してきてるみたいで、
よかった!!!(^^)安心しました。

ミューさん、大切な娘の一大事にカメラなんか
構えてる場合じゃないのは、当たり前ですよ(笑)

らきお君のチンチン(?)うちのおうじろうには絶対真似できません(>_<) すごい。
ルカ | 2008.04.14(月) 22:42 | URL | コメント編集

怪我、びっくりしましたね。
早くよくなるといいです。
後2日ですからね。そしたら、お散歩もいけてよかったです。
らきおくんのポーズはすごいですね。
写真撮る間ポーズですものね。
おまけなんかじゃありませんよ^^
とびママ | 2008.04.14(月) 23:13 | URL | コメント編集

最後のナナちゃんの写真をみてギューって
したくなりました(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
大事に至らなくてえがったえがった♪

病院でカメラ撮影ってチロのかかりつけの病院
では何となくやりづらい感じです。・"(>0<)"・。
まあ私も右から左に抜けちゃうので、写真を撮ってる
暇はありませんが・・・(爆)
まゆみ | 2008.04.14(月) 23:22 | URL | コメント編集

1枚目の写真、ナナちゃん物凄~くリラックスしてますね(~o~)
でも良かった!順調に回復してるんですね。
お散歩もあと2日の我慢、、、ナナちゃんにとっては
あと2日って長くは無いのかな?
本当にお家でまったりしてますよね。
偉いわ~(~o~)

らき君のご挨拶決まってますね!
これはミューさん達が教えたんですか?
難しいのに上手に出来てますね(^・^)
kiyoko | 2008.04.15(火) 00:02 | URL | コメント編集

良かった~。ナナちゃん回復に向かってるのね。
もう少しでお散歩にも行けるんだ♪
うざったーいエリザベスカラーもなしでOKになったことだし、
もうチョットの我慢我慢。がんばれー!

らきお君、芸達者ですね~♪
上手にポーズ出来ました☆

ミューさん、リンク貼らせてもらっていいですか?
なおぴー | 2008.04.15(火) 00:46 | URL | コメント編集

ななこさん順調な回復でよかったね~♪
もう少しの我慢だね!
ニコニコ顔のお散歩写真楽しみにしてますよ~(^^

らきお君☆舌チロサービスありがとう(笑)
カンナ号 | 2008.04.15(火) 01:05 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
ななこさん、回復が早いみたいで良かったですねぇ。
肉球を怪我しちゃうこともあるんですね。
私も気をつけないとなぁと反省しましたよ。
足を引きずってない限り、肉球チェックなんてしたこと
なかったですから。 

あと二日したら、またななこさんの笑顔が見れるかな?
らきおくんも、ななこさんと一緒にお散歩できる日を
きっと楽しみにしてるでしょうね。
ひな | 2008.04.15(火) 01:13 | URL | コメント編集

 もう少しの辛抱ですねv-354
天気のいい日だとお散歩行きたくなって、行けない事がストレスになっても嫌ですよねv-292
 ミューさんの事ですから大丈夫でしょうけど、少しづつお散歩楽しめるようにしてくださいね。
 本当に良かったv-406
ワンコが息子ママです | 2008.04.15(火) 06:07 | URL | コメント編集

お~学級懇談ですか・・もう~懐かしくなりました
娘達の中学の時はちょいと イジメ問題とか
ありまして 夜でも 学級懇談した事がありましたよ・・
ミューさんの所では 問題のないクラスになったらいいですよね(^^)

ななちゃんの おまた開き 我が家のレンの
お母さんみたい(笑い)
ななちゃん レンより大きいから とっても
見ごたえあります・・・(^_-)-☆

らおき君は 太郎のお兄ちゃんですね
お願いポーズ そっくりですよ~

ななちゃん 足の裏 よくなっているようで
安心しました・・
そよかぜちゃん | 2008.04.15(火) 10:30 | URL | コメント編集

ななこさん良かったですねぇ~
やっぱり、エリザベスはねぇ・・・
本当に回復が早くて良かったですね。
もう少しだからね。
お薬頑張って飲んでね。

本当に良かった。
nao! | 2008.04.15(火) 13:52 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353やよさん

ありがとうございます^0^
なかなか順調に回復してきています^^
今日もお散歩行きたそうでしたが、もう少しの我慢ですからね♪

ラッキーもちゃんとご挨拶になってましたか(笑
左上のオヤツをガン見しているだけよ^0^
ラッキーにとってこのポーズは得意中の得意なの(笑
こればっかり^^;

v-353ルカさん

ありがとうございます^0^
普段から薬を使わないようにしてきたので治りが早かったようです^^

まだね、ブログを始める前、読み逃げ専門でいろんなブログを拝見してたんですよ~
その時感じたのが病気の時とかも写真撮ってるんだ~
日記と同じようなものだからかな?って
それで私も予防注射の時に撮ったんです^^
でもさすがにケガとか病気(アレルギーとか)の時は撮れませんよね^^;

ラッキーはこのポーズ自分から覚えちゃってこればかりやってます^^

v-353とびママさん

ありがとうございます^0^
順調に回復してきてよかったです^^
あさってくらいには行けるかな♪

ラッキーね、これ教えたつもりはなかったんだけど
お座りをさせてオヤツを目線より上に持っていったらやるようになったんですよ^^
だから本当はこの画像、お座りでもよかったんだけど自らやってますね^^;
お座りしか号令は出してないんですよ^^

v-353まゆみさん

ありがとうございます^0^
私もね、このナナさんはかわゆく撮れたかなって思ってるんですよ♪
もっとニコっとしてくれたらまだよかったんですけどね←親ばかなんで、ども^^;

さすがに事が重大な時は撮影しようとは思いませんね^^
って、そんな余裕ありませんわよ^0^

v-353kiyokoさん

ありがとうございます^0^
爛れの方も順調に回復してますよ^^
お散歩は行きたそうですが、ここは我慢させないとね♪

ラッキーのポーズ決まってますか~
これ教えたつもりはないんですが、勝手に覚えました^^;
お座りの時にオヤツを目線より上にあげたらやり出したんですよ^^
そうしたらこればっかりやってます^^;
ミュー | 2008.04.15(火) 18:54 | URL | コメント編集

明日からお散歩再開できるのかなぁ~?
ななこさん、がんばったねぇ~(^_-)-☆
お散歩に行けたときのななこさんの笑顔楽しみにしていま~すヽ(^。^)ノ

らきお君のくれくれ~♪ポーズ、可愛すぎ~v-344
宇宙&シエル | 2008.04.15(火) 20:46 | URL | コメント編集

v-353なおぴーさん

ありがとうございます^0^
こんなに早く回復するなんて思ってもみませんでした^^
お散歩は行きたいみたいですね^^;
でもここで約束破ってまた酷くなったらかわいそうなのはナナですものね^。^
我慢しないと^^

ラッキー、ばかの1つ覚えってやつですよ(笑
ラッキーと目線を合わせて「ほいっ」って言っただけでやりますよ(爆
こればっかり^^;クセになっちゃったみたい^^

リンクの件、ありがとうございま~す♪
こちらからお願いしようと思っていました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪

v-353カンナ号さん

ありがとうございます^0^
順調に回復してきて良かったです^^
お散歩はとっても行きたそうにしていますが我慢我慢♪

ラッキーの舌チロとこのポーズはラッキーの特技ですね^0^
もうこればっかりやってますよ(笑

v-353ひなさん

お久しぶりで~す~^0^
ひなさん、お元気になってくれて良かったです♪
SORAくんの為にもその調子その調子^0^

ありがとうございます^0^
今回は本当にびっくりしました。。
肉球をごしごし拭いても何も嫌がらなかったしびっこも引かなかったし
発見が遅れてしまいました(´0`
普段から足を拭く時と気が向いた時とかよく肉球チェックはしていたつもりだったんですが
見落としてしまいました。
もっと気を付けてあげないとダメですね^^;

v-353ワンコが息子ママですさん

ありがとうございます^0^
ナナ、お散歩にはやっぱり行きたいみたいです^^
でも大人しいですよ^^
雨などで行けない時はくるくる回っちゃって少々暴れたりするんですが
今回はやっぱり調子が今一なんでしょうね^^
暴れたりしませんもの^^
早く良くなって楽しいお散歩に行きたいです♪

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございます^0^
まったく中学までは学校に行く事も多くて嫌になります^^;
夜の懇談会は今までなかったですが、毎年夏休みに
夜の8時から1時間くらいパトロールをしなければいけなくて面倒くさいです(:>m<:)

ナナは見ごたえたっぷり、たぬきっ腹ですよ~(笑
暖かくなるとこればっかり^^
ラッキーも教えたつもりはないのにこればっかり(笑

ナナはあともう少しの辛抱ですね^^
早くナナとラッキーとでお散歩に行きたいです♪

v-353nao!さん

ありがとうございます^0^
思っていたよりも回復が早くて嬉しいです^^
ワンコって本当に不思議な力を感じますよね^^
あともう少しの辛抱です^^
がまんがまん^^;

nao!さん、お身体は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにネ♪
お大事に。。

v-353宇宙&シエルさん

ありがとうございます^0^
私、あさってからと勘違いしてましたよ^^;
そうだ、明日からですよね^0^
明日は晴れみたいだし、あさっては予報では雨だし、よし!明日行こう^0^

ラッキーのこんなポーズ、かわゆいなんて言ってくれて嬉しいです^^
なんだか知らないけどこればっかりやってますよ(笑
クセになってるみたい♪

ミュー | 2008.04.15(火) 21:12 | URL | コメント編集

遅くなっちゃいましたが、よかったですね~♪
ナナちゃんもニッコリ顔に見えますよ。
しかもおうちでウンPができるようになったおまけ付きですもんね。
ぷりんも外でしか出来ないけど、出られなくなったら家で出来るようになるのかしら…

お医者さんでは写真なんか撮れませよね。
だって「ふざけてるのか!」って叱られそうだし(汗)

写真アップで撮るときはチューリップマークにするとマクロ撮影ができますよ。
撮影モードのところにありませんか?
きゃらめるママ | 2008.04.15(火) 22:50 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございます^0^
漸く明日からお散歩に行けそうです^^
そうそう、うんPくん今日も出してくれましたよ^0^
1日おきに出てますが、結局お散歩行けるようになったら
またお外100%になっちゃうんですよね^^;
これから梅雨の時期も来るからちゃんと家でもしてもらいたいですね^^;

そうなんですよね~
叱られちゃうって言うのもあるけど、やっぱりこういう場合は撮る気になりませんね^^
狂犬病予防注射の時は私がカメラを出してお伺いしようとしたら
記念になるから撮ってもいいよって言ってくれたんですよ^^
おかげでバシバシ撮っちゃいました♪

あっ ありましたありましたチューリップマーク
これでマクロ撮影?(アップの事?)が写せるんですね^0^
あっ やってみました@0@すごいキレイ
うん!カンペキだ~
きゃらめるママさん、ありがとうございました^0^
ミュー | 2008.04.15(火) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/43-69333641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
