2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月10日(木)

キックキックキック♪

          今日はあいにくの雨ですね。。しかもとっても寒いんですけど~絵文字名を入力してください

             今日の朝で漸く今年度の灯油を使い果たしました。

          私、1月生まれだっていうのにめっぽう寒さには弱いんですよ^^;

      先日の寝る時に靴下を履く←これは結構、仲間がいたりして嬉しかったですよ(^。^

  それに加えてパジャマの下に、ばばシャツを着てますよ^^; ←さぁ~これはどうでしょう(^0^


今日は雨ですが、KYなミューさんはお天気快晴だった昨日の模様をお届けいたしますよ苦笑


         ぐいぐい



このラッキーの引っ張り具合、すごいですね~ ナナのリードが弛んでるのわかりますか~

       ナナ1匹だけのお散歩だと止まってばかりで運動にならないんですが

   こうやってラッキーが引っ張ってくれるので嫌でも歩かなければいけなくなりますので

            我が家では2匹一緒のお散歩は必須です^^ 

それでもナナはマイペースに歩きますけどね^^; 止まってばかりいるよりはましですよね^^

     匂い_1


             おやっ!なんか、気になる匂いでもありましたか?

     ワッホ_1


        ナナ、じゃまが入ってせっかくの匂い、あんまり嗅げなかったね~^^;

               しょうがない! どんどん歩きましょう♪

              おっ! ラッキー得意のお手紙ですか(^。^

     はずれ


   は~い ラッキー、 ホールイン・ワンはずれたり~

       ちょこっとは入ったみたいだけどね、まだまだ修行が足りませんぞてへっ

               って、何でそんな所にお手紙(爆

     ケラ_1


           ラッキー、いい笑顔だね^0^  お散歩たのしいね~

     花壇


       通りがかりに見つけたパンジー、ビオラ、スイートアリッサムの花壇

        色の配色がとってもキレイ(*^^*) 心が和みます(*^^*)

                      なのに 怒り

     キック_1



こんなキレイな花壇を通り過ぎて、せっせと匂い嗅ぎに励み、ムムッとした場所にお手紙を残し

   キックキックキックの嵐ですよ!! 枯草が飛んでるの、わかりますか~@0@

      マーキングと言えば気が強いとか勝気なイメージがありますよね^^

       キックして方々の場所に自分の匂いを残すのはわかるけど・・・・・

  らきおくんの場合、方々に分散したら仔犬のオチッコと間違われるんじゃないかい^^;

                   びびりーだからねたはー
スポンサーサイト
18:00  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は寒かったですね~、私も2月生まれですが寒さには弱いですv-14

らきおくん、お手紙の配達が忙しそうですな・・・
うちはあずきが届けたお手紙をモカが開封して歩いてます(笑)
あずきmama | 2008.04.10(木) 21:03 | URL | コメント編集

は~い!私もしっかりパジャマの下にばばシャツ着てますよ。
靴下とばばシャツはセットじゃなきゃね(^_-)

らき君のリードの引っ張り具合はショコラにそっくりですよ(^。^)
うちもガンガン前を急ぐタイプです^^;
らき君のホールインワン惜しい!って
そんな特技を持ってたんですか(~o~)

マーキングって勝気なイメージですか?
ショコラは去勢後散歩中のマーキングも
全くしなくなったんですが
気の強さは相変わらずです。
こんな子もいるんですよ~^_^;
kiyoko | 2008.04.10(木) 22:06 | URL | コメント編集

今日は東京も寒かったですよ~
冬に逆戻りでしたね。
パジャマの下にババシャツは着ない私ですが(笑)
今日はババシャツを着て出かけましたよ!

らきお君のホールイン・ワン、大成功って時もあるんですか?
惜しかったけど、ホント楽しいんでしょうね!
笑顔に「楽しくって仕方ない」って書いてありますもん!!

らきおくんのキックキックキックで枯れ草が飛んでる~
お手紙そんなに遠くに飛ばしたいのねぇ~
どうせなら、おばちゃんのところまで飛ばしてぇ~♪
やよ | 2008.04.10(木) 22:25 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
うちはとってもビビリなんだけど、マーキング酷いですよ(T T)
ちょこちょこちょこちょこするので、なかなか前に進みません。
キックキックキックもしょっちゅうやってます。
しかも、飼い主に向かって(-"-)

昼間は何時間もチッコを我慢してるのに、
なんであんなに小出しにチッコできるのか。
ワンの仕組みが不思議で仕方ありませんよ(^^;
ルカ | 2008.04.10(木) 22:28 | URL | コメント編集

靴下は履かないけど、ババシャツはもちろん着てます。
だって、着ないとスースーするんだもんv-12

そういえば、オス犬って後ろ足でキックするん
でしたよねぇ~~~Σ(-∀-;)
チロは、もうずっとしてないです。
いつからしなくなったんだろう・・・思い出せない。
まゆみ | 2008.04.10(木) 22:49 | URL | コメント編集

(≧∇≦)/ ハハハ 引っ張るのもキックするのも
風吹を見ているようで面白いです~~♪
マーキングポイントが多いので、なかなか前に
進まないんですよね~(;^ω^A
キックの時、小石がある場所(なおかつ車とか人とかいる)
気を使いませんか~~???キックしている本人は
全くまわりとか気にしてないし~(-"-;)
キック選手権とかあったららきお君と優勝争いしそうですね(笑)
風ママ | 2008.04.10(木) 23:36 | URL | コメント編集

靴下もババシャツも必需品ですともっ!
まだまだ着ますよ~!
今はオシャレなババシャツがたくさんあるもんね~vv

プププッ (*^m^)o==3
そんなに飛ばすのね、ラッキーくんったら♪
うちはアンズは一点集中型、カリンは分散型です。
女の子なのにマーキングに忙しいカリンさんなんですよ~(笑)
momo | 2008.04.11(金) 01:15 | URL | コメント編集

 すごいキック力ですねv-91
我が子もキックしたりしますけど、やってるうちにつかれるらしく続きませんv-388
 写真にキックされた枯草が見事に写っている事にすっごく感動してしまいましたv-425
ワンコが息子ママです | 2008.04.11(金) 09:38 | URL | コメント編集

私はパジャマ一枚しか着ないけれど、電気敷布がなかったら眠れないの(汗)

女のコは一度のチッコですみますが、男のコはたびたびですもんね。
ぷりんはウンPのときだけ、キックキックします。
ボーっと後ろに立ってて、靴が砂だらけになったことも(涙)
ラッキーくんのキック力だったら、服まで砂だらけになっちゃいますね。
きゃらめるママ | 2008.04.11(金) 12:18 | URL | コメント編集

昨日は本当に寒かったですね。
私もババシャツ引っぱり出してきてましたよ。
そんな日の散歩は、つらいですよね。
いつも2匹一緒の散歩かっこいいですね。
やっぱり、一緒は楽しいですよね。

今日は昨日と違って天気の良くて気持ちよく散歩してるかな?
nao! | 2008.04.11(金) 13:50 | URL | コメント編集

ここんと天候の悪い日 続いてますよね・・
 更年期になると体がほてる症状の人多いとききますが                           私の場合反対に 冷えの症状がでて
主人は暑いと 窓開けるのに 私はたくさん洋服を着込む毎日でした・・

でも冷え性の私でも 靴下はいては 眠れないたちです(@_@。
何故なのかな?皆さんのコメで靴下はいて                                     寝てますを読んでいいなって思いました

のんびり屋のナナちゃん らおき君に                                        引っ張ってもらっての 散歩いいですね・・
健康の為に 少しは 急ぎ足の散歩も いいかもしれませんね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.04.11(金) 19:46 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353あずきmamaさん

もう寒くて寒くて震えちゃいますよ(:>m<:)
なんでこんなに寒いのかしら~
嫌になるわね^^;

ラッキー、お外ではせっせとお手紙配達に励んでどこにそんなに溜めてるの?って
不思議に思うくらいですよ^^
まぁ最後のほうはほとんど出てないですけどね^^;

えっ!?モカちゃん、開封しちゃうんですか(笑
ありゃ、もったいない^0^

v-353kiyokoさん

そうそう^^ばばシャツと靴下はセットじゃないとね^^
もう4月も中盤になってきてるのにこの寒さはなんなんでしょうね(´0`
手足が冷えて困ります~

ラッキーのホールイン・ワンは最初わからなかったんですが
ラッキーが退いたら、その場所にあんなのがあってすかさず撮っちゃいました^^
あの中にお友達のお手紙があったんでしょうかね^0^

あっそう言えばラッキー、気は強いけど家ではマーキングしないんだったわ^^
マーキングって人間で言う名刺みたいな物なんですって^^
支配力が強いワンコであればあるほど自分の匂いを残したがってキックも強くなるらしいです^^
うん!!ちょっと矛盾してますね^^;

v-353やよさん

寒いの、ほんとダメなんですよね^^;
なんか1年の半分は冬のようですよ^^

うふふ^。^ ホールイン・ワンなんか成功した事ないですよ(笑
たまたま見たらこいう状態だったんです^0^
ケラケラ笑っちゃってほんと楽しそうですよね^^

やよさん、あんまり笑わせないで(*^▽^*)
やよさんが「おばちゃん」なわけないでしょう(笑
もう声だして笑っちゃいますよ(爆
いいのよ、「お姉さん」で私が許します(爆

v-353ルカさん

おうじろうくんとラッキーは同じですね^^
ビビリーだけど
たくさんお手紙運ぶ働き者ですよ^0^
私も思います。。
あんなちっちゃな身体の何処にあんな量のオシッコ溜められるのって!
さすがに最後は出てるのか出てないのかわからない透明なお手紙になっちゃってるけど^^;

自分の方にかけようとしたら、すかさず逃げるか
「こらっ ダメ」って言ってリードを引っ張っちゃいますよ^^;
酷い飼い主だわ(`▽´だはは

v-353まゆみさん

おやっ!?まゆみさんもばばシャツ着てるぅ(笑
もう、ダメですわ、寒くて寒くてたまらないの^^
遠赤外線のとかね、暖かくていいですよ~

チロくんはもう13歳だもの^^
人間と同じで歳をとると、そういう事も活気勇んでする事もなくなるのよね^^
若い頃のチロくんはラッキーなんか目じゃないほどキック凄かったんでしょうね^0^

v-353風ママさん

お手紙ポイントたくさんあるんだけど全てのポイントにいちいち止まるのは面倒だから
知らない振りして歩いちゃいますよ^^;
そうすると、慌てて追いかけてきます^^

風ママさんみたいにキックしている瞬間を撮りたかったんだけど
何度やっても風ちゃんみたいに足を伸ばしたショットが撮れなくて
あんな画像になっちゃいました^^;
まぁ枯草が飛んでるからいいとしよう(:^^:)

v-353momoさん

そうなのよね~今は、ばばシャツだってオシャレなんだから~(誰に言ってるのだ?)
もう格好なんてどうでもいいですよん^^
暖かければ(汗

ラッキーはビビリーなのにこういう事は頑張る変なオヤジですよ(笑
アンズちゃんはわかるわ~かわゆいものね♪
カリンちゃん、分散型なの@0@
ふむふむ!これも案外わかったりして^^;
カリンちゃん、おもしろいにょ~^0^

v-353ワンコが息子ママですさん

ママさんの3兄弟もやりますか~
ラッキーは何に対しても疲れ知らずですね^^
どこにそんなにスタミナがあるんだか^^

本当はキックしている伸びた足が撮りたかったんですが何枚か撮ったけど
どれも伸びてなくて残念!
でもリアルに枯草が飛んでるところは撮れましたから良いとしましょう(*^^*)

v-353きゃらめるママさん

え~パジャマ1枚ですか@0@
う~寒くて寝れないですよ^^;
あっそうか、電気敷布があれば大丈夫そうですね^0^

ナナ、女のコだけど1回で済みませんよ^^;
4.50分の散歩で3.4回はやりますね(汗
ラッキーに比べたら大した事ないけれど^^
ラッキーがキックしている時は殆ど近くにはいないんですが
たまに余所見とかしてるとかかる時もありますね^^
でもそんな時は「こらっ」って怒るか逃げます^0^
ワンコは周囲に誰がいようと全然気にしませんものね♪

v-353nao!さん

本当に寒かったですね~
私、寒いの耐えられません^^;
今日はお外の方が暖かかったんじゃないかしら^^
家の中はとっても寒くて手足が冷えてしまいましたよ(´▽`

2匹一緒のお散歩、私が1匹ずつ行くのが面倒っていうのと
ナナがアレルギーになってからは体力消耗しちゃって
散歩っていう散歩にならなかったんですよね^^
これじゃぁまずいと思ってラッキーに一役かって貰いました^0^
まだまだアレルギーって言っても老犬じゃないですからね^^
頑張って歩いてもらいたいです(*^^*)

v-353そよかぜちゃんさん

暖かくなっているはずなのに寒くて寒くて仕方ないです^^
手足が冷えちゃって大変(:^^:)

えっそよかぜちゃんは靴下履かないんですか~
よく眠れますね~いいなぁ^^
もう冬はばばシャツと靴下は必須ですよ(^▽^

ナナはラッキーが引っ張ってくれているおかげでたくさん歩けるようになりました^0^
まだまだ老犬じゃないですし、これからもお散歩を楽しんでもらいたいです(*^^*)

ミュー | 2008.04.11(金) 22:24 | URL | コメント編集

靴下は履きませんが、ババシャツは寝るときも大活躍ですよ
それ以上にかかせないのが、湯たんぽです~
超冷え性の私は、湯たんぽがないと眠れませんから!
ラッキー君のキック力はすごいですね
うちのバニラは外でお手紙出さないので、ちょっぴりうらやましいです
naho | 2008.04.11(金) 22:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353nahoさん

おっ! nahoさんもばばシャツ愛用してますか~
もう寒いですよね~(汗
お散歩中は身体が温まっていいんだけど家の中に入って少したつと寒さを感じます^^;
私も最初は靴下履いて寝るの、笑ってたんですが何がきっかけだったんだろう?(・。・)?
1度履いてしまったら手放せなくなりました^^;
nahoさんも、その内履くようになりますよ(`▽´うしし

バニラちゃんはお外で排泄しないって言ってましたね^^
前にも言ったけどそれは飼い主(犬)の理想たる見本です(*^^*)
本当はそれが1番いいのよ(´▽`
でもそれはそれでいろいろと悩みがあるのかしら?
旅行とか出先での事とか・・・
わからないけど、こっちが満足できたらあっちがうまくいかない、こんな事ばかりですよね^^
ワンコとの生活は^0^
でもとっても楽しいよね(*^^*)
ミュー | 2008.04.12(土) 09:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/41-34b4498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
