2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

ありがとうございました(*^^*)

  我が家での悩み事に優しい励まし、愛犬のご様子など参考になるたくさんのコメントを

                 頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


        皆さん方も多かれ少なかれ同じような悩みを持たれている事、

                なんだか少し気が楽になりました^^

   それでも家族に対しての無駄吠えは良いものではないし、ラッキーにとってもかなり

               ストレスである事には変わりありません。。

        せっかく参考になる皆さん方のご意見もたくさん伺う事が出来ましたし、

     いつまでもラッキーが我が家に来た状況などに拘らず今現在のラッキーともう1度

                真剣に向き合ってみようと思います^^







    ふぅー


       今日は高校の入学式と言う事でお姉ちゃんは学校がお休みです^0^

  なのでお姉ちゃんの事が大好きなラッキーは甘えたくて甘えたくてしょうがありません^^;

          うしろでナナがため息をつきながらブツブツ言ってますよ(´▽`



        私に抱っこされた甘えたちゃんラッキーがみなさんに一言あるようです^^;

     お願い_1



                 ナナからは甘えたの弟に一言

          ずぶとく_1




                   これからも

        癒しのななこさんギャースカらきお君
             よろしくお願いしま~すjumee☆faceA3
スポンサーサイト
22:54  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~!!!ナナちゃん可愛いすぎます。
すごいナイスショットですね~。
細かなことは気にしないおおらかな性格なお姉ちゃん
なのかしら?
ひなコ | 2008.04.09(水) 08:43 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
お、今日は一番のりだわ(笑)

ミューさんのブログはいつも勉強させてもらってますよ(^^)
私も、他のワンコちゃんがどういう風なのか、どういうふうにしつけられてるのか、
すごく興味あるし。
だから、これからもどんどん気になること聞いちゃってください!!!

らきお君、甘える人がたくさんいていいね(^^)
ルカ | 2008.04.09(水) 09:39 | URL | コメント編集

2番乗りだった(^^; (恥ずかし!)
ルカ | 2008.04.09(水) 09:40 | URL | コメント編集

無駄声のコメントの皆さんには 本当に参考に
なりましたよね・・

ワンの事よく わかってるなぁって感心いたしました・・                             それに比べ ただ吠えたら「 うるさい静かに」と どなるさけの 私でしたから(~_~;)

もう少し 頭をつかわきゃ~ね・・
これから ナナちゃんの お股全開の季節が
やってくるよ~・・
「ちょと だけよ 」なんていわず どんどん
披露して チョ V
そよかぜちゃん | 2008.04.09(水) 10:30 | URL | コメント編集

うわぁ~~~ななこさんの悩殺ショットだわぁ~(笑)
またまた、私の癒しのななこさんのイメージが~
っていうのは冗談で・・・(爆)
ななこさん、いつ見ても素晴らしい寝姿☆
寝違えてる私には見てるのも辛い体勢です(汗)

いいのよいいのよ、らきお君、謝ったりしなくって・・・
だって、パピヨンは「愛玩犬」なんだもの!
みんなに甘えて大切にしてもらえばいいの!!
でも、誰もらきお君のこと「犬」とは思ってなくて
家族って思ってるけどね!!!
やよ | 2008.04.09(水) 12:19 | URL | コメント編集

↓ の記事拝見してたのですが、チロは家族に対して
吠えるという事はないので、アドバイスができずに
読み逃げしてしまいましたm(_"_)m

1つご参考までに・・・
レメディという人間にも使えるフラワーエッセンス
があります。精神的な要因に働きかけてくれるもので、
身体に害は一切ないし、常習性もないです。
ただ色々な方のブログを拝見していると効果が現れない
場合もあるみたいなので何とも言えませんが・・・。
ちなみにチロもレスキューレメディというのを
買って置いてあります。
今度病院へ狂犬病の予防注射をする時に使おうと思ってます。
まゆみ | 2008.04.09(水) 13:32 | URL | コメント編集

私も皆さんのコメント読んで勉強になりました。
ミューさん一緒に頑張りましょうね♪
こんな可愛い子達のためですもんね。
とびママ | 2008.04.09(水) 14:57 | URL | コメント編集

ななこさん(爆笑)
なんて幸せそうなお方なの♪

いいのよいいのよ(^^
らきおくんみんな同じだからね~!

みんな可愛い愛犬のことに悩んだり感動したり、泣いたり・・・
みんなで悩みを相談しあって頑張ろうね!ミューさん(^^
カンナ号 | 2008.04.09(水) 18:32 | URL | コメント編集

らき君、よくご挨拶が出来ました(~o~)

私もブログではショコラのお散歩中の吠え吠えを
面白可笑しく書いたりしてますが
実はかなり頭を痛めてますよ~
ミューさんこれからもお互い試行錯誤しながら
子育てに励みましょうね(~o~)
そして又、辛いことがあったら
バンバン愚痴っちゃいましょう(^・^)
kiyoko | 2008.04.09(水) 20:09 | URL | コメント編集

最後のナナちゃん、どうなってるのかと思っちゃいました。
そっくり返ってたのね(笑)

きっとみんな同じようなことで悩んでるんだと思いますよ。
だって命あるワンコとの暮らしですもん。
大切にしたいと思う気持ちがあるからこそ、いろんな悩みが出てくるんだと思います。
本を読んだり、ネットの相談室で調べたりしてミューさんの気持ちが
落ち着かれたら、きっとラッキー君も落ち着いてくれると思いますよ。
まだまだ私もぷりんのことでは上がったり下がったりの毎日ですが、
これからも頑張りますからね♪
きゃらめるママ | 2008.04.09(水) 23:09 | URL | コメント編集

う~む、↓のみなさんのコメント、かなり勉強になりました~
カンペキな人もわんこもいないのだから、
みんなでちょっとずつ成長できればいいですよね♪

ななこさん、なんてステキなポーズなの!
naho | 2008.04.09(水) 23:11 | URL | コメント編集

ななちゃん可愛いお姿ですね。
ラッキーちゃんもとっても可愛いですね。
お姉ちゃんに甘えちゃってましたかぁ。
甘えてくれるって嬉しいですよね。

私も色んなことが不思議に思ったりしています。
焦らず、ゆっくり行きましょう。
いろんな話また、聞かせてくださいね。
私も一緒に勉強していきたいから
よろしくお願いします。
nao! | 2008.04.10(木) 13:02 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ひなコさん

そうですね~ナナは細かい事に拘らない人間で言う
肝っ玉母ちゃんみたいな感じですね^^
花火や雷も全然へっちゃらだし、お薬なんかもボリボリ食べちゃうし
そういう点では手がかからなくてとっても楽です♪
アレルギーでは手がかかりますが・・・^^;

これからの季節、ナナさんのおっぴろげ画像
頻繁に登場する事になりますよ^0^
おたのしみに♪

v-353ルカさん

残念でした~^0^
また、次回挑戦して下さいナ♪

今回、皆さん方のご様子を伺えて本当に良かったと思います^^
私だけじゃないって思えただけでも随分楽になったし、そのうえ
アドバイスもして下さって感謝感謝です(´▽`

えっ!?なになに、何かあったらまた、聞けって(笑
わかりましたよ^^任せてください^0^

ラッキーは甘えん坊で困っちゃうわ ダハハ(^▽^

v-353そよかぜちゃんさん

今回、恥をさらして記事にした事、本当に良かったと思います^^
皆さん、引いちゃうかな?なんても思ったのですが
心優しい方達ばかりで救われました♪
せっかく頂いたアドバイス、頑張りますよ^0^

これからの季節、ナナさんのおっぴろげ画像
頻繁に登場する予定でありま~す^0^
お楽しみに♪

v-353やよさん

ありゃ!!またナナさんのイメージがぶち壊しに・・・^^;
なんだか知らないけどこれからの季節、いろんな所で引っ繰り返りますよ~(爆
この画像はトイレの前なんですが、窓を開けてるので涼しい風で
お股が冷やされて気持ちいいのかしら(´▽`;
やだわ!!はしたない(爆

ラッキー甘えん坊なのよ。。本当に^^;
やよさん、私たち家族の気持ち、わかって頂けてとても嬉しいです。。
ありがとう^0^

v-353まゆみさん

全然、気にしないで下さい^^
それでも気にかけて下さってコメント残してくれてとっても嬉しいですよ^0^

フラワーレメディは私が毎回お邪魔しているブログのお友達のところで使われていて
効果のほどはどうなのかな?と拝見させてもらっているんですが
常習性がないとは言いつつ、ラッキーの場合、毎日の事なので
躊躇している部分はあるんです^^
それだったら躾に力を入れた方がいいのかなって(汗
ただ、効果は出て来ているようなので躾と一緒に使ったら
相乗効果も期待できますよね(*^^*)


ミュー | 2008.04.10(木) 16:34 | URL | コメント編集

v-353とびママさん

今回、ラッキーの悪態、思い切って記事にして良かったと思います^^
皆さん、コメントし難いだろうなって思ってたんですが
とびママさんが先頭きって残して下さったおかげで
たくさんのアドバイスを頂ける事が出来ました^^
本当に感謝感謝です。。ありがとうございます☆

はい!かわゆい我がコ達の為、諦めずに頑張ります(*^^*)

v-353カンナ号さん

ナナさん、笑えますよね^^;
なんか、いろんな事でカリカリしててもこの姿を見ると吹き出しちゃいますよ^^
この点では全然ストレスないかも^^
ある意味本当に幸せなお方です(笑

みんな同じって言って頂けるだけでほんと気が楽になります(´▽`
ありがとうございます♪
これからは諦めずに頑張りますよ^0^

v-353kiyokoさん

この何とも頼りない顔のご挨拶ですが、ちゃんと出来てましたか~良かった^0^

今回ちょっとシビアな内容の記事だったのでコメント頂けるか心配だったんですが
たくさんのアドバイス頂けてとっても嬉しかったです^0^
ブログ始めて良かったナァってつくづく思いました^^
これからは気持ちを改めて諦めずに頑張ります♪

v-353きゃらめるママさん

ナナさん、笑っちゃいますよね^^;
これからの季節は頻繁におっぴろげ画像お披露目する予定ですのでお楽しみに~^0^

みんな同じって言って頂けるだけでどんなに気が楽になるか。。
とっても嬉しいです。。ありがとうございます。。
ラッキーの悪態を直すには先ず自分から変わらないとダメですね^^
「静かにしなさい」と要求だけ押し付けてもいけないんですよね^^
私も諦めずに根気強くならなきゃ・・・
これからは気持ち改めて頑張ります♪

v-353nahoさん

今回、恥を晒し記事にして良かったと思います^^
皆さん方のお家でのご様子やたくさんのアドバイスどれも
参考になるものばかりで本当に嬉しかったです♪
皆さんも同じような思いをしている、そういうお話が聞けただけでも
とても気が楽になりました^^
これからは諦めずに頑張りますよ^0^

ナナさん!とっても能天気なのよ~(爆
これからの季節、頻繁にお見かけすると思いますよ~^^
お楽しみに^0^

v-353nao!さん

nao!さん、大変な時なのににコメント残して下さってありがとうございます(´。`

ナナはキャピキャピっとしたかわいらしさはないけれど
この穏やかな姿を見るだけでとても癒されます^^
今回、ラッキーの事では皆様にたくさんのアドバイスを頂きました^^
どれも参考になるものばかりで皆さんも努力しているんだとつくづく思いました^^
これからは私も諦めずに頑張ろうと思っています^0^
こちらこそよろしくお願いします♪

さちちゃん、順調に回復している様で良かったですネ(´▽`
さちちゃんは元気が1番似合ってます^0^


ミュー | 2008.04.10(木) 17:47 | URL | コメント編集

うちもはぴぃは無駄吠えではないのですが 
嫌なことがあると歯を向けることがあり
ずいぶんと悩んで来ています。
その都度 しつけの先生に相談したり
ワン友にも相談したり。

昔は一人で悶々と悩む毎日でしたが
誰かに聞いてもらう 意見を聞くと言うことは
とてもありがたいことだと気づきました。

悩んでそして向き合って前に進む・・
愛犬と生きてるって感じがして 悩みは深刻でも
とても素敵なことだと思います。

私も前に進まなきゃ!
みき | 2008.04.10(木) 17:55 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353みきさん

はぴぃちゃん、そんな風に見えないけどいろいろ悩みは尽きませんね^^;

今回、思い切って記事にしてみて本当に良かったと思います^^
皆さんも私の話に真剣に耳を傾けて下さって感謝してもしきれません(´▽`
せっかくこんなにたくさんのアドバイスを頂いたんだもの^^
これからは私も諦めずにラッキーと向かい合おうと思います♪
頑張りますよ(*^^*)
ミュー | 2008.04.10(木) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/40-2f3e60e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
