2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月04日(金)

プリケツ三昧

   楽しかった河原での初体験もあっという間に過ぎ去りいつもの日常がやってきました。。


            さて、いつも通りお散歩に行きますか(*^▽^*)

                 はいっ リード付けるから座って!

  おぉーラッキーおりこうさん(´▽`* (写真撮ろうと思ってなかったので無しです汗)

        ほいっ次、ナナちゃん!座って!←私、とっても笑顔^0^

     どき


           ありゃ!?なして、すわらんの?ピキッ怒り

      はい!ナナ(←呼び捨て)すわれでしょ!!ピキピキ怒


   母ちゃん!ボクチンお座りしてるよ!だから怒んないで!バカ姉、早くちゅわれjumee☆faceA87
     はい



     ふん!うるさいわねー(`へ´#座ればいいんでしょ!座れば怒る。
     ふん

      母ちゃん!バカ姉、すわったどー^0^ だから散歩いこうじぇー音符

     この後、ナナちゃんにハーフカラーを頭に通そうとして遊ばれてしまいました(汗

          頭に通そうとするとガブリンチョしてカラーを噛むんですよ^^;

       ハグゥーとかハガァーとか変な声を出してパピーの頃に戻ったみたい^^

  元気になって喜んで良いものやら、どうしましょ!と悩んで良いものやら複雑だわ(:^^:)


   では、気分も新たにとりあえず私もみなさんの真似をして1枚くらい桜を撮ってみましょう♪
     さくら


             まぁ~なんて大雑把なさくらさんなんでしょう(-。-;;

      ふふんっ♪いいのいいの^^ ここはワンコブログだもんね~汗

     旅


           巡礼街道なんて、なんだか旅をしてる気分だね~^0^

     誰_1


            おや!?あれは誰かな?あやしい者ですか?^^

     はて_1


             はや!?誰もいないね~ 神隠しかえ?

     ジョー


    あらら ラッキー な~んもないところにマーキング? それじゃ~女子ですよ(汗

     シャー


    あっ あぶない!ななこさん!よけてーーー
    ごらぁーーー らきおー(`△´#

     ふんふん_1


   君たち!さっきからプリケツばっかり(´0`; 少しはお花のいい香りでも嗅いでみたら?

     ただいま



    ワンコにとってはお花のいい香りも、仲間のお手紙にはかなわないらしいです^^;

     
スポンサーサイト
17:22  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

癒しのななこさんが反抗期のななこさんになってますね(汗)
その分、ギャースカらきお君が超いいコのらきお君になってるわ(笑)
ミューさんのピキピキ感が伝わってきて、
私までらきお君と一緒にドキドキしちゃいました(爆)

ワンにとってはお花の香りより、断然お仲間の手紙ですよね!
あやしい人物(?)確認中の寄り添う後姿がかわゆすぎです!!
はて、あのあやしい方はいずこへ???(笑)
やよ | 2008.04.04(金) 19:54 | URL | コメント編集

プリケツって(笑)
足を上げたらきおくんの真下にななこさん~(><)
ちょっと焦りましたね!ミューさん(^^

玄関でお座りしてカメラ目線のらきおくん♪
3枚目の切れてる写真がいい笑顔してますね~
ななこさんと対照的です(^ω^)プププ
カンナ号 | 2008.04.04(金) 20:28 | URL | コメント編集

らき君はお散歩が大好きなのね(^・^)
それでナナちゃんの準備が出来るまで
ずっと良い子でお座りしてたのね(^。^)

うちのチビティは公園でマーキング王なんだけど
ショコラの頭が下にあっても
足を上げ始めるから危ないです^^;

私もまだ桜の写真貼ってないんですよー
季節が過ぎちゃいますよね(~o~)
kiyoko | 2008.04.04(金) 21:37 | URL | コメント編集

↓河原で遊ぶナナたんの笑顔!!!
最高にか可愛いですね!
あの顔見たさに、飼い主は頑張っちゃうんですよね!
ラッキーたんとナナたんがお顔を寄せて
「誰だ、あいつは」って言ってるのが微笑ましいです♪仲良し兄弟ですね!
チコママ | 2008.04.04(金) 22:27 | URL | コメント編集

ワンコの目にはお花なんて関係ねぇ~、ですよね。
キレイな花の前で、ちょっと写真が撮りたいなと思っても、
下を向いてる写真ばかり(涙)

ナナちゃんはお外に出られるのがとっても嬉しいんでしょうね。
巡礼街道?
ミューさんのところはお遍路さんが行くところなのかしら?
きゃらめるママ | 2008.04.04(金) 23:54 | URL | コメント編集

そうそう♪
ワンコには花よりお手紙(笑)
うちも同じですよ~!

揃って「むむ?」な写真が仲良しさんで可愛いな~!
でも次の「こっそりラッキーくんの尻を匂うナナ姉さん」の写真が好きかも~(笑)
momo | 2008.04.05(土) 01:15 | URL | コメント編集

ガブリンチョ♪チロは胴輪を外す時によく
やってました c(>ω<)ゞ
胴輪を外す=足を洗う ので、足を洗いたくない
チロは外すと同時に逃げようとしてましたe-282
今はおとなしくしてるので、ガブリンチョは
懐かしい話になっちゃいました。
ナナちゃんは、ママを試してるのかしら(^m^*)クシュッ
誰だ!のショットすごくいいです(-ω☆)キラリ
まゆみ | 2008.04.05(土) 13:17 | URL | コメント編集

お散歩前はちゃんとおすわり!?
ちょ、エライ!!!なぜそんなに落ち着いてられる!!?見習うこと多しです。。。
てか!らきおくん、何もないとこでマーキング!?(笑)ななこさん危ないし!(笑)足上げてます??!・・・う~ん、ららきおくんには何か的がみえてるのかも(爆・・・怖?)
お散歩はうちも嗅ぐだけですよ~^^;嗅いで嗅いで嗅ぎまくりです~ちょっとはプリケツ以外のかわいいお顔も見たいですよね(笑)いやいや、プリケツもかわいいけど♪
おいも | 2008.04.05(土) 14:56 | URL | コメント編集

お散歩の前に、お座りをして偉いなァ~
大なんか、おちょくってリードを付けさせてくれないのよ。
腹立つから、「散歩行かない」と言うと
お座りするの、可笑しいでしょう・・・ななちゃんと同じく反抗期かも?

うちも仲間のお手紙に、返事をして行っておりますよ。(笑)
ホリヌキマント | 2008.04.05(土) 19:37 | URL | コメント編集

ぷぷぷっ、笑っちゃいけないと思いつつ
思わず笑顔になっちゃいましたよv-398

みゅーさんの心の変化、よーくわかります。
あずきmama | 2008.04.05(土) 20:45 | URL | コメント編集

すみません!
しつこく再び参上しました!!
だって、ミューさんの写真にもコメントが入ってるんですもの!!!
すごいわぁ~
いい感じだわぁ~~

でもね、昨日お邪魔した時は入っていなかったような気も・・・
さては、習得してすぐに実践したんですね♪
すごい!パチパチパチッ!!(笑)
やよ | 2008.04.05(土) 22:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353やよさん

最近ななこさん、反抗期なんですよ~(爆
若い頃よくやってたガブリンチョをまたやるようになっちゃって・・・^^;
喜んでいいのかしらね!?(笑
ラッキーの顔、やよさんもこんな顔になっちゃいましたか(爆

あの寄り添う後姿、私も気に入ってるんですよ^0^
そろそろプロフィールの画像も変えたいななんて思ってるんですが
やよさんも変えましたものね^^
なかなか2ワンズ揃っていい顔してるのが撮れなくて
まさかこの、寄り添う後姿のプリケツを使う訳にもいかないし~
って、そんな事を考えてたらあのあやしい人物が神隠しにあっちゃったのよ(爆

v-353カンナ号さん

たぶん、ラッキーは無意識にマーキング、やっちゃってるんですよね^^;
そこにナナがいようがいまいが自分の決めた所にお手紙を残したいんですよ、きっと^^
ナナも退けばいいのにノソノソしちゃって~(笑
画像をよ~く見るとわかると思うけどナナの頭、身体には間一髪でかかっていません^0^
少々焦りましたが・・・^^

ラッキー、いい顔でしょう^0^
このコは子供みたいに表情がころころ変わっておもしろいですぅ♪

v-353kiyokoさん

ラッキーはお散歩大好きですよ~^^
この時はいいコでお座りしてたけどあまりにもナナがガブリンチョばかり
やってるとさすがに「ワンワン!早くちろ」って怒り始めます^^;

たぶん、マーキングはそこに誰かいようがいまいが関係ないんですよね^^
むむっと思った場所にお手紙残さないと気がすまないのよ、きっと(´0`
まったくラッキーもチビティくんも世話がやけるってやつですよ(笑

一応、みなさんに遅れつつも漸くアップしました^^
とっても大雑把ですけどネ^^とりあえず気が楽になりました(爆

v-353チコママさん

ナナのこんな笑顔見たの久しぶりですよ^^
この河原はもう何度か来てるんですがこんなに走った事もないし
ボール遊びをしても全然続かなくてすぐにへたれこんじゃって
何しに来たのって感じだったんですよ、いつも・・・
元気になってきた証拠かしらネ^^;
また連れて行ってあげたいです^0^

私もこの寄り添う後姿、お気に入りなんですよ^0^
超かわゆいでしょ^0^←バカ親丸出し^^;

v-353きゃらめるママさん

みなさんのブログでは愛犬がちゃ~んとモデルさんを務めてるんですよね^^;
ナナさんは動かない率、高いけど無表情だし(笑
ラッキーは落着きなくってあへあへ~だし^^;
とてもじゃないけど綺麗なお花をバックに寄り添う2ワンズなんて
笑いが出ちゃうような写真は撮れませんね(汗

巡礼街道、昔お遍路さんがよく通られたところみたいですね^^
もちろん今では全然見かけませんが^^
我が家は神奈川県のかまぼこ城があるところですぅ^0^わかりましたでしょうか^^

p.s 先日はお忙しいところコメントを残して下さってありがとうございましたm(_ _)m

v-353momoさん

アンズちゃんとカリンちゃんもやっぱり花より団子ですか~(爆
うそうそ^^花よりお手紙ですか~^0^
お手紙については女のコも男のコもないのね^^
でも何がそんなに匂うのさって感じですよ^^
ラッキーなんか1回嗅いだからいいかと思って歩き出そうとすれば
もう1度戻って鼻をくっ付けて真顔でフンフン嗅いでますよ^^;
もう必死って言った方がいいかも(笑

この寄り添う後姿は私もお気に入りなんですよ^^
でも次の腹黒いななこさんの写真が好きだなんてお目が高いわmomoさん(笑




ミュー | 2008.04.05(土) 23:13 | URL | コメント編集

v-353まゆみさん

あはは(^▽^やっぱりチロくんもガブリンチョやってましたか~
ナナも若い頃はよくやって手を煩わせてくれましたよ^^
アレルギーになってからは大人しくなっちゃって
楽は楽なんだけど
ちょっと淋しくもあってね^^
それが最近またやるようになったから嬉しくもあったりして^^;
でも試されてるとあっちゃぁ、むむっまずいぞ!頑張らねば(笑

うんうん、そうなんです^^
私もこの寄り添う後姿プリケツ画像(笑)がお気に入りなんですよ^0^

v-353おいもさん

なんか習慣化してて必ず何かする前には(ご飯の時とか)お座りとか伏せとかさせてますね^^
で、ナナもラッキーも習慣になってるから特に嫌がったり
あっちフラフラこっちフラフラする事もなく頑張ってくれてますぅ^^
なのにね、最近ナナに遊ばれちゃって(笑
でも遊ばれても最後は必ず飼い主の言う事に従わせるようにすれば
大した問題にはならないと思いますよ^0^

ラッキーも嗅いで嗅いで嗅ぎまくりですよ~(笑
もう、ここと決めたらどんな所でもって感じですよ^^
そこにナナがいようがいまいが関係ねえみたいです(汗
ナナさん、間一髪かかってないから安心して下さいナ♪

v-353ホリヌキマントさん

あはは(^▽^大くんも反抗期ですか~(笑
でもお散歩行かないよって言うとわかるんですよね^^
ちゃんとお座りしますもんね^^
言葉は理解しているのにね、まったく手をやかせて
でもそれがまたかわゆいんですぅ~^^;バカ親バンザイ(汗

仲間が残していったお手紙に全て返事をしてるようですが
最後らへんは返事が出来ているか心配ですよ^^
ほとんど出てない状態で足上げしてますからね~(笑

v-353あずきmamaさん

私の心の変化、わかって頂けましたか(笑
もしかして仲間~(爆
最後にはちゃんと従いますが、ハガァとか変な声を出しているのを見ると
甘えてるのかしら、なんて勘違いをしそうになっちゃいますよ^^
普段ウンともスンとも声を出さないコだから余計に感激しちゃいます^0^
まぁ最終的に飼い主の言う事を聞いてくれれば
プラマイ 0にしちゃいますけどネ♪

v-353やよさん

再びこんにちは^0^
今使ってるコンデジ、PCに取り込む時にトリミングや
文字挿入とかが出来るんですよ^^
でも文字挿入を何度やってもその時はちゃんと入るのに
出来た画像をクリックして見てみると書き出しもしてるのに
えらい大きな画像になっちゃってアップロード出来なかったんです(汗
で、パパさんに見てもらって漸く出来るようになりました^^;

イチデジの方、トリミングはあるのに文字挿入が出来なさそうです(汗
これでまたコンデジから離れられなくなっちゃいました~(:>m<:)
でもみなさんのブログ見ると自分の手書きの字じゃない?
そういう風にもしたいけど今はコメント取り込めるようになったから
機械文字だけどいいかなって思ってます♪
やよさんもがんばって~^0^






ミュー | 2008.04.06(日) 00:25 | URL | コメント編集

ははは、ピキッの瞬間わかります。
直前の笑顔が凍りつくんですよね。(笑)
本人も早く出かけたいはずなのになぜか言うことを聞かない。
あの心理。。いつも謎だなーと思います。

満開の桜キレイです。
大雑把じゃないですよ!見事!見事!
ひなコ | 2008.04.06(日) 09:22 | URL | コメント編集

プリけつ好きですv-10
大好きですe-263
 お顔もさることながら、歩く後姿とプリけつe-461
 お散歩で何をするかって本当に個性が出ますよね。
 2人の後ろ姿もきっとこちらには分からない言葉で何やら話しているんだろうなってほほえましく見させていただきましたe-68
ワンコが息子ママです | 2008.04.06(日) 10:56 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ひなコさん

ピキッの瞬間、笑顔が凍りつくのわかってくれますか(笑
さては、ひなコさんも経験済み(´▽`
何なんでしょうかね~あれは??
お散歩は行きたいはずなのに、おちょくってるのかしら(`0´#ブゥー
こっちがいいコだったらあっちがブーだし
なかなか2ワンズ揃っていいコにはならないわ^^;

うぅっ ひなコさん!大雑把じゃないと言ってくれますか(嬉泣
とっても嬉しいです^0^ありがとう~♪

v-353ワンコが息子ママですさん

私もプリケツ大好きですよ^^
ラッキーの歩く後姿ってタッタラタッタラとつま先でテンポよく歩くんですよ^^
それを見ると目尻が垂れてきちゃいます(´▽`

本当ですね~
ワンコ同士、どんな会話をしてるんでしょうかね^^
私たちは想像しか出来ませんものね♪
ミュー | 2008.04.06(日) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/38-ba0a551c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
