2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

試食

    昨夜まるこが、明日午後から友達と遊ぶねと言うのでメンツを聞いたら

              トリプルデートらしい

    13歳ですよ!13歳! 今時の子供は早いですね~変に感心しちゃいましたよ^^;

   まるこのテニス部は今日は午前練だったのでお昼ご飯はどうするの?と聞いたら

  お昼ご飯は各自で食べてから集合となったようで部活が13時までだから帰ったらすぐに

       食べられるようにしておいてと言うので、う~ん何にしようかな^^

             冷やご飯ないし、ラーメンでいっかー!

   家族みんなが大好きな昔ながらの中華そば、しょうゆが1つみそが2つありましたよ

    まるこはしょうゆが好きだからしょうゆ、私とお姉ちゃんはみそをいただきましょう

              おっ!!まるこ帰ってきました~

      ま)ただいま~おなかすいた~ママ用意できてる~?はやく~

      私)はいはい!手を洗ってうがいしておいで~

        私、速攻で作り始めましたよ お湯がグツグツ、麺を入れました

                まるこ、携帯をチェック・・・・・・・

       ま)ママ~お昼ご飯、一緒に食べる事になっちゃった・・・・・ごめん

       私)えぇーーーーうそーーーもう茹でちゃったよ

       ま)ごめん、ママどうしよう・・・

       私)どうしようって言ったってしょうがないじゃないの、みんな待ってるんでしょ

       ま)ママ、ほんとごめんね~

       私)もういいよ ブツブツブツブツ

   うぅ どうしましょ!みそラーメンも同時進行で作っちゃってるのにブツブツブツ

          そこへ、困った時の天使ちゃんが現れましたよ

   お姉ちゃんがね、じゃぁ私しょうゆも食べてあげようか。捨てるの勿体無いよ、だって

         お姉ちゃんよっ あなたはなんていい子なんでしょう

          じゃぁ二人で1.5人前ずつ食べようか(*^^*)

と、異常に前振りが長くなってしまいましたが、お腹いっぱい過ぎてねむねむのミューです



     フード


    先日GREEN DOGさんで注文しておいたフードとオヤツが届きました^^

   カナダからやってきたドッグフードで何やら良さげな事がたくさん書いてありますよ♪

      ナナもラッキーも身体にあう物を何種類かキープしておきたかったので

      2ワンズのアレルゲンも入っていましたが450gを2袋注文してみました^^

       食べさせて3日目になりましたが特に痒みが酷くなるという事はなし^0^

      食いつきはどちらもO.Kと言うより何でも食べてくれるので食いつきが

               良いか悪いかわかりません^^;

              ナナの目やには止まりました

            オシッコの匂いも特に臭くはないですね~

           うんPくんの匂いも気になる臭さじゃないですよ~

             うーん、でも量がかなり増えましたね

ナナは通常1日に1回なんだけど2回に増え、ラッキーは3回くらいが5回前後に増えました

    もう1つ気になるのが散歩中に草を食べたがるようになった事でしょうか

              う~ん、これはどういう事でしょうかね~

              消化吸収が悪いって事ですかね!?

           ガム


  ナナはとっても食いしん坊なのに具合が悪くなるとご飯(フード)を食べようとしません

            大好きなりんごなども食べません

      変わりにお散歩中に道端の草を狂ったような勢いで食べようとします

         早く身体の中の悪い物を出したいのでしょうね

       こうなるとナナに合ってるのかどうかわからないですね

   目やには止まったしオシッコやうんPくんの気になる匂いもないし痒みも掻いてる事は

     掻いてるけど酷くはなってない・・・・・でも何で草を食べたがるの!?

    普段から食べてるなら気にもしないけど食べないので余計に気になる行動ですね


           ごろん



  ラッキーも草を食べたがるんですよね~ もちろん普段は食べないですよ、何でだろう!?

 それにうんPくんの量もえらい増えたし・・・食べさせた分より出てるんでないってくらいですよ

               う~ん これは困ったなぁ。。。

      とりあえず、後1袋450g分残っているからそれはキープしておいて

 今日の夜からは前食べさせてて調子が良かったalbiotアルビオさんのイミューンナチュラル
              戻してみる事にしました


           じゃま



       ラッキーくん、じゃまですよ!じゃま!どいてくださ~い^0^


     フード


     ここのアルビオさんは注文した次の日には届くのでとっても助かっています^0^

      それに必ずビスケットなどのおまけが付くのも高得点


               おまけ


       N.Hの砕けてしまったビスケットなどがおまけでいただけますが

          あのビスケットって普通に買えば結構高いんですよね

                   ちょっと儲けもんです


              身体に合うフード探しは大変ですね~

      こっちが良ければあっちが気になるってなかなかチョイスが難しいです^^;



スポンサーサイト
17:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^)

ミューさーーーん、メインがラーメンになってますけどーーー(笑)

試食ってタイトルで、ラーメンの話だからラーメンの試食が
そのうち出てくるのかと思ったら、フードの試食だったのね(笑)

アレルギーがあると、フード選び、大変ですねーーー。
でも、なんかおされな包装だわ(笑)
ビスケットおまけについてて、お買い得ですね(^^)おいしそう!!!
ルカ | 2008.03.28(金) 18:48 | URL | コメント編集

ラーメン大好きな私としては2種類食べれたら
ウハウハ♪ですわ(* ^ω^)ゞ
13歳くらいの時ってデートとかにすごい
ワクワクするんですよね☆遊園地行ったり
、公園行ったり・・・って早いよ~!
まっ2人きりじゃないからよしとしよう(・∀・)
フードの件はどうなんでしょう・・・。
うんPがたくさん出るって吸収されて
ないような気もしちゃいますよね?
まゆみ | 2008.03.28(金) 21:27 | URL | コメント編集

↑私もルカさんと一緒で、ラーメンの試食の話だと思っちゃいましたよ(笑)

ワンにあうフード探しは永遠のテーマですよね・・・
まして、ななこさんのようにアレルギー症状が出ていたら・・・
うちはハニーがアレルゲンの入っていないフードを喜んで食べてくれるので
同じものを2年くらいあげ続けてるんですけど・・・
やっぱりうんPの量が多いんですよね・・・
でも、他のフードあげてる時から多いコだったしと思ったりもしてるんですけど・・・
う~~~ん、悩ましいですね。。。
また、ミュー家のフード選びのお話聞かせてくださいね!

まるこちゃんのトリプルデートはどうだったのかしら?
おばちゃんは、そっちも気になりますよ(笑)
やよ | 2008.03.28(金) 21:51 | URL | コメント編集

まるこちゃん まだ13歳・・おばちゃんとしたら
もう少し年をとってから デートを・・                                            と余計な事をよこから言ってしまいました<m(__)m>

初めてのフードをワンに与える時は 慎重に
なってしまいますよね・
フードでうんPの匂いや色が変わるし(~_~;)
量も変わるしね・・

とにかく なな ちゃんが アレルギーが
でないのが 一番ですね





そよかぜちゃん | 2008.03.28(金) 22:29 | URL | コメント編集

うふふ(^。^)昔で言うグループ交際ってやつですか~(~o~)
うちの息子の学校も男女が仲良かったので
よく遊びに行ってましたよ(^・^)

フード選びは本当に大変ね。
ナナちゃんがアレルギーを持っていると
かなり神経使っちゃいますよね。
うちもずっとジプシーをして来ましたが
ようやく落ち着きましたよ(^。^)
周りでは評判が良くても合わないフードは沢山ありますね。
最後の写真のビスケットのおまけ、結構な量入っていませんか?
何だか得した気分。嬉しいですよね-(~o~)
kiyoko | 2008.03.29(土) 17:12 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ルカさん

ごめんなさ~い^^;
ワンコブログがラーメンブログになっちゃうとこだったわ^^
やばいやばい^0^

フード選び大変ですぅ~
今回は思い切ってアレルゲンありフードにしてみたけど
草を食べるのと回数が増えたのが気になる程度で
これがナナにとってどの程度マイナス方向にいっちゃうのか
いまいちわからないです^^;

ビスケット100g以上入ってるし砕けてるといっても元の形が
半分になってるとかだからかなり儲けもんですよ(*^^*)

v-353まゆみさん

そ~ね~ 確かにワクワクしてたわ(笑
お祭りなんかも一緒に行ったりして^^
でもやっぱり早いわよ(`m´ブゥー

食べる前は1.5人前なんて大丈夫だろうと思ってたけど
さすがに味が違うからなんか食べるの大変でしたよ~歳だし(汗

やっぱり回数が多いのは気になるのよね^^
同じように見えるフードでも匂いから色、形、量まで違うし困っちゃうわ(:^^:)

v-353やよさん

やよさんもごめんなさ~い^0^
我が家のお昼ご飯、ラーメンが多くてついつい(笑

本当に合うフード食べさせるとうんPの量は減りますよ^^
特にラッキーなんかはたぶん、ハニーちゃんタイプでドライフードにすると4.5回はします^^
これが手作りの生食なんかにすると格段に減って1.2回で済んでしまいます^^
ドライの中でも消化酵素等が含まれている物だと2.3回で済むし
その中からあう物を探すのは本当に大変^^;
でもなるべくだったら2.3種類くらいはローテーション用にピックアップしておいた方が
同じ物質が長期間、体内に蓄積されるのを防ぐ事が出来ます^^
後は夏、冬とかでも消費カロリーとかも違うからそれにあわせて替えるオーナーもいますよ^^

まるこ達はミスタードーナツでドーナツを食べてかまぼこ城(←わかる?)に遊びに行ったみたい^^
とーーっても楽しかったらしいですよ(*^^*)

v-353そよかぜちゃんさん

ほんとですよね~
まったく今時のコはおませで困っちゃいます^0^

本当は手作りご飯を食べさせたいんですが
調子悪くなっちゃうのでたまにしか与えていません^^
手作りは完璧には出来ないし、ラッキーは全然へっちゃらでも
ナナはすぐに痒みが酷くなったりするのでフード選びも大変です^^;
それにね、フードにすると太るんですよ(:>m<:)
1日100gしかあげてないのに~
これも悩みの種です(:^^:)

v-353kiyokoさん

そうそう、グループ交際なんですけどね、同学年じゃないんですよ^^
女子3人組のお相手はすべて先輩なんですぅ^^;
いくら同じ学校っていっても部活も違うし、君たちどういうルートで知り合ったの?って感じです^^
まぁもう教えてくれましたけどね^^
まったくおませで困っちゃいます(´0`;

フード選びは大変ですね^^
チビティくんとショコラくんのフードはお気に入りが見つかってよかったですね♪
このビスケット、袋には100gって書いてあるけど透明の袋ごと量ったら120gありました^^
これってとってもお得ですよね(*^^*)
ミュー | 2008.03.29(土) 21:06 | URL | コメント編集

昔ながらの中華そば、私も大好きです。
あっさり味がいいですよね~。
トリプルデートは楽しかったようですね♪

アレルギーがあるといろいろ大変ですね。
ウンPの量が増えたのはどうしてなんだろう…
今までおなかの中にたまったままだった悪いものも
一挙に掃除してくれてるって感じなんでしょうか。
消化が悪いんだったら、きっと柔らかウンPになると思うんですが、
そんなこともないみたいだし。
草を食べるのも謎ですね。
本当にこんなときはワンコと話がしたいって思いますね。
おまけのビスケット、魅力的ですね。
私もついスーパーなんかで「割れせん」とか安いのを買っちゃいます(笑)
だって味は同じなんですもんね。
きゃらめるママ | 2008.03.29(土) 22:58 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

そうなんですよ~
マルちゃんの昔ながらの中華そば、特にしょうゆ味がさっぱりしてて大好きです^0^
通常だと498円が安くて298円になってたので
買いだめしちゃいました(笑

フード選びは大変ですね^^;
手作り食で雑穀米とお野菜とお肉を使ったおじやを食べさせてた時も
特に回数が増える事はなかったですね~
ドライではどんな物でもほとんど1日1回だったので
今回増えたのは何故なんだろうって・・・
草は食べたがるし、ラッキーも同じ状況だし・・・
ナナだけならともかくラッキーもってなると
フードがやっぱり原因なんでないの?なんて思ってしまいます^^
ほんと、ナナ達の声が聞けたらどんなにいいか^^
身体から発する状況しか掴めませんから慎重になりますね^^

そうなんです^^割れせんと同じですよ~
それがただですからとってもお得(*^^*)

ミュー | 2008.03.29(土) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/34-6c69788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
