2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

やっぱり犬だわ(T0T)

            今日は何だかよくわからない天気でした

         快晴だと思えば急に曇ったり、風が無いと思えば強風になったり

    そうそう、昨日の日中はとてもよく晴れてたのに夕方から夜にかけて雷雨でした。。

                変な天気ですね


  まぁ2ワンズにとったら雨が降らなければお散歩GOGOですからね^^行きましょうか

   菜の花


                   
   本当はね、もっと菜の花が満開で葉っぱより黄色が目立って綺麗に撮れる場所が

         あったんだけど、そこはなんせ何方かの畑の一区画

   のこのこ入っていくわけにもいかず、ましてや手持ちのコンデジではアップも撮れず

  遠すぎなんだよぉー  よってその辺りでこじんまりと咲いていた菜の花さんをカシャッ

     2ワンズのフレキシリードとうんP袋を片手にもう一方の手だけで

             撮っているのでブレブレですね(汗


   るんるん


       ラッキー 相変わらずどんどん前行っちゃって~

 ナナちゃんはちゃんとついて来てるかな?(^0^)チッコですか~何気に足上げてるし^^;

   ちっこ


          このコ達のお散歩はちょっくら大変です

           まるで「うさぎとカメ」ですよ^^;

  ラッキーは元気よくズンズン前に、うしモード、ナナはのんびりぼてぼて、団子モード(爆

   
      お~いラッキー(^0^ なんかいいもんでもあった~ 元気だね^^

   るんるん2


        ナナちゃ~ん、早くおいで~  ・・・・・・・・・・うん!?

   すり


        ぎゃーーーなにやってるんですか じー

   すり2


        これっこれっ やめなさい!!!

   すり3

          はやっ!?何ですの 母さま

          何ですのじゃなーーーい 怒り

     ハァハァ(汗 う~ぅ~なんなの~ なんかの死骸?それともウンチョス?

   ブツ2


               もう1個、近くにあった

   ブツ


   やだーウンチョス!? えらい干からびて硬そう 地面と同化しちょるよん(泣

      随分前に今、死にましたとでもいうようなまだ生きていそうなミミズがたくさん

     道路の歩道に転がってた時があって、それにもスリスリしようとしたんだよね

    なんかそういうのってワンコの本能らしいんだけど、えらいキモイぞ!ななこさん!

       ラッキーの方が犬っぽいのにこんな事は一切しないんですよね

          これからもよろしくたのむよ! らきおくん(´▽`

   ちっこ3



      ほ~ら抜かした^^行っちゃうぞぉ~ にっこり
スポンサーサイト
17:02  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニオイ付け、うちは家ではしますが、外ではしませんねぇ~。
でもお散歩の時にしているワンちゃん見かけますよ~!

うちは天気が良くても風が強い日はお散歩中止なんです。
(ペットシーツが飛んでしまうので…)なので、この3日間散歩無しで~す(^_^;)
宇宙&シエル | 2008.03.26(水) 20:00 | URL | コメント編集

きゃあ~、恐怖のスリスリです~!
幸いなことにぷりんはめったにしませんが、時々しようとするので、断固阻止します。
2ワンいると目が行き届きませんよね。
干からびたミミズやカエル…怖っ!
こんなキレイなナナちゃんなのに、汚れちゃうよ~(涙)

ぷりんにも狂犬病のハガキが来ました。
連れて行かなくちゃなぁ。
きゃらめるママ | 2008.03.26(水) 21:39 | URL | コメント編集

噂では聞いたことがあります。
恐怖のスリスリ^^;

そ、そんな癒し系のななこ様が~~(笑)

犬種が違うと お散歩の速度なんかも違うものなんですね。
それぞれ個性が出て 楽しいですね。
でもスリスリだけはご勘弁ですね(^_-)
みき | 2008.03.26(水) 22:17 | URL | コメント編集

何いってるんですかぁ~綺麗に写真撮れて
ますよ~・・
散歩風景 のどかで いいですね
ナナちゃん 本当に のんびりやさんで見てる方は ほんわかになりますが・・・
飼い主さんにとっては オイオイやめてになりますね・・

そうそう 狂犬病の注射うけたんですね
私は昨日 病院に電話したら4月に来てくださいって言われてしまいました(ショボン)
狂犬病注射って痛いんだ・・
可哀想なワンコ達ですね(@_@。

そよかぜちゃん | 2008.03.26(水) 23:12 | URL | コメント編集

きゃあ~、私の癒しのななこさんが~~
ミミズさんやウンチョスにスリスリですか~~~
いやぁ~ん(涙)
でも、これもワンコの本能なんですよね・・・
涙をのんで認めよう、って気には、やっぱりなれません(泣)

でも、最初写真見たとき、
「ななこさん!そんなに身体が痒いの?」って
心配になっちゃたから、ちょっとホッとしましたよ(笑)
やよ | 2008.03.26(水) 23:22 | URL | コメント編集

(*ノωノ)キャー みみずにスリスリですか~?
可愛い顔してやるな~ナナちゃん・・・。
しかもお股おっぴろげちゃってΣ(-∀-;)
チロこんな事してたのいつだっけ?・・・って
思い出せないくらい前の話になっちゃいました。
それにしても2ワンズを連れてのお散歩って
大変そうだわ~~~(≧∇≦)
まゆみ | 2008.03.26(水) 23:34 | URL | コメント編集

うわ~ん!ななこさん・・・色んなものにスリスリするんですね(汗)
お散歩の後の「綺麗綺麗」にミューさん大変そう~(笑)
おっと笑い事ではないですよねv-356

らきおくんはマイペースにおちっこする姿が
いいですね~(よッ!大物。。。)
カンナ号 | 2008.03.27(木) 09:28 | URL | コメント編集

なんだか衝撃の写真満載ですね(笑
最初に、道の真ん中で寝転がってるのみて、どき、そして、ん、何これ、ん~と目を凝らしてみてしまったではないですか!!(笑
スリスリこれは、困った癖ですね。外ではやらないうちの子たちに思わず感謝したくなりました。
とびママ | 2008.03.27(木) 13:03 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353みなさまへ

ナナのスリスリびっくりしちゃいますよね^^
でも本当にやらかしたのは今回が初めてなんですよ^^
今まではリードも普通のリードだったので危ないと思った時には(ミミズさんとか)
ちゃんと阻止出来ていたんです^^
でも体力がなくなってラッキーのペースでずーっと歩かせるのはかわいそうだと思って
ブログを始める少し前からフレキシリードを使うようになって
段々お散歩を喜ぶようになって元気も出てきて走るようにもなって来て
私としてはとっても嬉しく思ってた矢先の事だったんですよね^^;
しまった~って感じですね^^
開き直ってブツまで撮ってしまいました(汗
これからは気を付けねば(`0´シャキーン

v-353宇宙&シエルさん

ラッキーも家では、たまーにソファにかけてあるバスタオルとか
オレンジのマットとかにくねくねやってる事ありますね^^

宇宙&シエルさんのところはお外でもペットシーツを使われているのですね^^
環境問題とか考えればとても良い事だと思います^^
お散歩に行けなくてもお家で大運動会が出来るっていいですよね(*^^*)

v-353きゃらめるママさん

やっぱりちっちゃいコよりもやる率がたかいのかしら?
若い頃はミミズさんがたくさん転がっている時期にはヒヤヒヤもんでした^^
私の方が先に見つけて別の道を歩かせたり
首吊り状態になって断固阻止した事もありますよ(汗
元気なくなってからはそんな事もしなくなっちゃったんですが
元気になってきた証拠かしら(´▽`
喜ぶと同時に気を付けないと^^

狂犬病予防注射、ハガキ来ましたか^^
ぷりんちゃん、がんばってね(*^^*)

v-353みきさん

やっぱり小型のワンちゃんは外でやるコはいないようですね^^
ラッキーもやらないしね^^

癒し系のななこさんは、癒しだけじゃなくてなんだかたくさん、
ネーミングがあるんですよ^0^
いやしいのななこさんでしょ~
やる気なしコのななこさんでしょ~
今回はキモイのななこさん^^;
癒しからは完全に外れてますね~
とにかく気をつけねば・・・・・(:^^:)

ミュー | 2008.03.27(木) 18:26 | URL | コメント編集

v-353そよかぜちゃんさん

綺麗に撮れてますか~
ありがとうございます^0^
フレキシリードを使うようになってからなるべく車があまり通らない場所を
選んでお散歩してるのでこんな画像ばかりになっちゃってます(汗
その場所に行き着くまではリードを短くしてナナにも頑張って歩いてもらってます^^

4月になったら太郎君とレン君も注射ですね^^
かわいそうだけど、頑張ってね(*^^*)

v-353やよさん

ね~癒しのななこさんがとんでもない、キモイのななこさんになっちゃいましたよ(汗
昨日は、もう車がこない場所だったから2ワンズともリードを伸びるモードにして
片手で持って片手で撮影してたので
とてもじゃないけどナナを引き寄せる事は出来ませんでした^^;
もう、開き直りで撮っちゃいました^^
これからは気を付けないとね^^

ナナの事心配してくれてありがとう(*^^*)

v-353まゆみさん

そうですよ~ミミズさんがやたらと転がっている時期が(秋頃だったかな?)あるんです^^
若い頃はその場所を通るのが大変でしたよ^^
その当時はリードも短い物を使ってたので完璧に阻止できてたんですが
元気がなくなってからはそんなのにも無関心になっちゃってずっとしてなかったのに
昨日何年ぶりかでやってくれましたよ(汗
お股をおっぴろげちゃうほどそのブツは魅力があったのでしょう^^;

2ワンズのお散歩は自由に歩かせている時だけ前向いたり後ろ向いたり
あっちこっちに目を配らせないといけないけど
普通に歩かせる時はとても楽ですよ(*^^*)
ミュー | 2008.03.27(木) 19:16 | URL | コメント編集

v-353カンナ号さん

ルークくんとレイアちゃんもやらないんですね^^;
やっぱりちっちゃいコはやらないんですね^^
ラッキーもしないしネ^^

そんなにびっくりしっちゃった~(笑
でも今回が初めてなんですよ^^
(´0`フゥー今回はいろんな要素が絡み合って引き寄せる事が出来ませんでした^^;
こんな時に限ってってやつですね^^

とりあえず綺麗にしましたが生ものじゃなくて良かったです(*^^*)
ラッキーは超マイペース♪(^▽^)♪

v-353とびママさん

私も初めてですよ~
こんな事をやってるナナを見たのは(笑
ラッキーを撮って振り向いたらこんなんでした(汗
ホップ君もとび君もお外ではしないんですね^^
ラッキーもしないわ^^
やっぱりちっちゃいコはしないのね^0^

ナナももうこれが最初で最後、目を光らせて気を付けないとね^^
ホップ君、とび君はいいコだわ^^感謝感謝(*^^*)

ミュー | 2008.03.27(木) 19:36 | URL | コメント編集

あらら(^。^)
ナナちゃん、どうしちゃったのかしら?
何か物凄ーく良い匂いでもしていたのかなあ(~o~)
うちはチビティがよくカーペットの上や
ソファの上でゴロンゴロンしてます。
身体が重そうで笑えますよ~(^・^)
ショコラはハウスでは見かけますが
フリーの時はないですね。これも成長の過程でしょうか?(^。^)
kiyoko | 2008.03.28(金) 08:05 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

チビティくんも家の中ではやりますか~(笑
ラッキーも家ではバスタオルとかマットにくねくねやってますよ^^
でも不思議!外では絶対しないですもんね^^
マーキングには勤しんでいますが(汗

成長の過程もあると思いますが個々の性格もあるでしょうね^^
みなさんのコメントを拝見すると小型犬はお外ではしないに決まり
身体が大きいコほど、スリスリしがちに決定(笑
私のよくお邪魔しているブログの柴ちゃんたちもしちゃってますよ(:^^:);
ミュー | 2008.03.28(金) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

な、ななこさん。。。。。そんなお姿で何をなさってるんですか、って、
ひからびたうんちょすダメ~~~みみずもダメ~~~~。

もう、開脚姿にまたまた爆笑ですよ。
いろんな面があるななこさんに最近、はまりつつあります(笑)危険です←何が

お友達ワンコも、必ずミミズの上にすりすりやります(笑)飼い主さんは泣いてますけど(^^;

小型犬は外ではやらないみたいですね。見たことないし。
あと、お外でのヘソ天も見たことないような? 小型犬はプライドが高いのでしょうか(笑)
ルカ | 2008.03.28(金) 12:49 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ルカさん

ななこさんの恥ずかしい姿に爆笑しちゃいましたか(笑
ほんと、嫌ですね~あんな足おっぴろげちゃって^^
なんかね、ななこさん最近癒しからはどんどん外れていくような・・・(汗
無表情でいろんな顔があるから余計に笑えるんですよね^^

やっぱり小型犬はプライドが高いのかしら?
ナナなんか若い頃ドッグランに遊びに行った時
遊び疲れて戻った先は知らない飼い主さんの足元に
ゴロンと横になっていましたよ^^;
ラッキーは絶対そんな事しないのに!
小型犬の方が警戒心が強いって事も聞いた事ありますものね(*^^*)
ミュー | 2008.03.28(金) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/33-3c1bc199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
