2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月25日(火)

狂犬病予防注射




今日は暖かくていい天気でしたね^^ 

お散歩もとっても気持ちよかったですよ~^0^

お散歩をたくさん楽しんだ後は行って来ましたよ~

狂犬病予防注射を受けに動物病院。。。


よっ 母ちゃん ボクチンの肉球、毛がボーボー

ボーボー



こらっ (`▽´; わかってるよ(汗 わざわざ見せんでいい苦笑い

今日は予防注射と爪切りとボーボーカットをお願いするからね^^;

ナナは透明って言うのかな?血管がわかる爪なんだけどパチンっと切る寸前に

足を引っ込めたりするのでとっても怖い 怖い

ラッキーは爪、真っ黒なんですよ~(汗 ちびちびと切っていけばいいんだろうけど

私には無理(:>m<:) ラッキーもずーーっと我慢してるのヤダもんね~うしし

こういうのは専門の方にまかせるべし(^▽^)あはは(´▽`;あはは・・・・・はぁ


病院に着いて爪きりボーボーカット、最初に捕獲されたのはラッキーくん!バイバ~イ♪

その頃ナナは、どすこい座りで放心状態  扉の外を眺めてますよ(^m^

どすこい



放心状態のまま、お呼ばれして簡単な健康診断

計測、聴診器、熱の有無、触診、私とのおしゃべり^^・・・・・その後・・・ブチュッ


ハフォ~~~ン(泣
ダラン



情けない声でナナちゃん、泣いちゃいましたよ^^;

先生が言うには狂犬病予防注射はワクチンよりも痛いらしいです^^

そう言えば昨年もナナちゃん、泣いちゃったな^^

暴れる事はないし、ワクチンの時は泣かないのに・・・そんなに痛いんだ・・かわいそぉ(涙

おっ! ラッキー、カット終わったようだね

あwwww(*0*)wwwwあ
怖い




気合い!気合い むぅ
つっぱり


ホゲ~ もうダメ
ホケ



ラッキーは、さすが男のコだね^0^ 

足にえらい力が入ってたけど 男は黙って我慢だって(*^^*) よしよし♪


そんなこんなで2ワンズの今年の狂犬病予防注射は無事に終わる事が出来ました^^

これからフィラリア予防も始まりますね~ ワンコ達にとっては過酷な時期になります。

まだ、愛犬の予防注射をしていらっしゃらない方はなるべく早めに接種しましょう。

ワクチン接種も出来るだけ同じ月とかにはダブらないよう、ダブっている場合は

前後にずらして接種した方が愛犬の負担は軽減されます^^



星 肝臓は解毒器官で、あらゆる有害物質や体内の老廃物を一気に引き受けてくれる

優秀な臓器です。

本当は絶食をして肝臓を休めるのが一番効果的なんだけれど、食べたいもんネ^^

十六穀米と解毒作用に有力なお野菜を栄養スープでおじや状にした物を

毎回、少しだけ与えています。

野菜おじや

↑クリックすると大きくなります


スポンサーサイト
17:30  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~~!!
今日はこちらもポカポカ陽気でしたが、風が強かったです。

ワクチンより狂犬病注射の方が痛いんですね。メモメモ…。。。
さすがらきお君、男だわぁ~!うちの3兄弟は果たして…???(^_^;)(笑)

足裏カット、爪切りって、して頂けるとありがたいですよねぇ~♪
宇宙&シエル | 2008.03.25(火) 18:14 | URL | コメント編集

狂犬病注射の時期ですね~(^-^)
我が家はフィラリア検査が先(今月)で、来月が
狂犬病予防の予定にしています。
やっぱり一度にだとわんこにも家計にも負担ですもんね(^.^;
らきおくんの「よっ」が可愛い~ウケました(笑)
後ろ足の気合も最高!
風ママ | 2008.03.26(水) 00:27 | URL | コメント編集

春だ~暖かくて気持ちいいなーなんて思っていると
やってくるのが狂犬病&フィラリア予防ですね。
注射は一時のことですが、フィラリアは長く続くので
ワン達も大変です。
肉球、毛がボーボーを見せてくれてるラッキーくん。
めっちゃカワイイです。 ( ´∇` )
ひなコ | 2008.03.26(水) 05:59 | URL | コメント編集

らき君の肉球の毛ボーボーはチビティも
負けてませんよ~(^_^)
でもね、らき君のように写真は撮らせてくれません^^;
それにしてもふたりとも良い子にしてくれてますね~
狂犬病の予防注射は他のより痛いんですかー
うちもそろそろ行かなきゃいけないんですが
ショコラが暴れるかしらね^_^;
これから試練の月が続きますね。
kiyoko | 2008.03.26(水) 12:26 | URL | コメント編集

ななこさんとらきおくんは狂犬病予防注射終わったんですね~!
ななこさん、らきおくん、ミューさん、お疲れさまです!!
うちは毎年、GW前に狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査を
一緒に受けてます。
イヤなことは一回で終わっちゃうほうがいいかと思ってたんですが、
狂犬病予防注射はワクチンよりも痛いって知っちゃったら微妙です。
分けてあげた方がいいのかしら?

ボーボーアピールしてるらきおくんが可愛すぎで、
今日はらきおくんに癒されましたよ♪
これって、まさか、自主的に見せてくれたんですか?
誰かが押さえてるって感じがしないんですけど?!

ミューさんのところにきてみたら、画像が大きくなって
おぉ~~~って思いました!!
ちょっと今晩がんばってみますね(笑)
やよ | 2008.03.26(水) 13:15 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

らきお君、がんばりましたねーーーエライエライ
やる時はやる男なんですね(笑)←どこかで聞いたセリフだ(^^;
ななこさんは女の子だから泣いちゃったってOKですよ(^^)
母様が許さずとも私が許す(笑)
女子は、ここぞ、という時に涙の一つも見せなくてはね(笑)

ミューさんのところ、狂犬病予防接種早いですね。うちのとこは毎年、GW前辺りにお知らせきます。
うちはおうじろうが来たのが秋なので、混合ワクチンは毎年年末。狂犬病は毎年5月、
ちょうど半年に一回って感じです(^^)

でも、病院にカメラをもっていくって。。。私ももっていこう(笑)
ルカ | 2008.03.26(水) 14:14 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

☆宇宙&シエルさん☆

ありがとうございます^0^
お姉ちゃんが春休みに入ったのでつきあってもらいました^^

狂犬病予防注射の方がワクチンよりも鳴く確率が多いのかしらね^^
3兄弟はどうなることやら^^
痛いぞぉ~  あはは(^▽^なんちって♪

肉球ボーボーおかげでスッキリしました(:^^:)
ミュー | 2008.03.26(水) 17:19 | URL | コメント編集

☆風ママさん☆

ついに来ちゃいましたよ~過酷な時期が・・・
我が家は先に狂犬病予防注射なんですよ^^
でも何でこの注射だけ全犬種共通なんでしょうね、お値段も。
身体への影響が心配になってしまいます^^
なるべくだったら接種させたくないけれど義務ですものね(´0`ふぅー

ボーボーの肉球見せて「よっ」もないですよね^^;
でもこんなんでもかわいいと言って頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
足に力が入ってるのわかってくれましたか(爆
ミュー | 2008.03.26(水) 17:33 | URL | コメント編集

☆ひなコさん☆

過酷な時期、到来ですよ~
エマちゃんとケーラたんも身体ちっちゃいし
心配よね。。
出来れば打ちたくないけどこればっかりはそうもいかないしね^^;

ちょうど車が赤信号になってどうしてるかなと思って
コンデジ構えて振り向いたらこんなワンシーンが撮れました^0^
こんなんがかわいいなんてすごく嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
ミュー | 2008.03.26(水) 17:45 | URL | コメント編集

☆kiyokoさん☆

あはは(^▽^チビティくんもボーボーでしたか(爆
仲間ですね~^^あっもうスッキリしましたよ~
チビティくんも予約入れたんでしたよね^0^

ナナは昔から何事にも動じないっていうか先生方に
手間をかけさせないコでしたね^^
ラッキーは暴れない代わりにすっごいブルブル震えが止まらずって感じ^^;

ラッキーの毛がボーボーの画、赤信号の時振り向きざまに撮れた画なんですよ~(*^^*)
ミュー | 2008.03.26(水) 17:58 | URL | コメント編集

☆やよさん☆

ありがとうございます^0^
お姉ちゃんが春休みになったので一緒に行って来ました^^

>狂犬病予防注射はワクチンよりも痛いって知っちゃったら微妙です。
 分けてあげた方がいいのかしら?

これは一概には言えませんが、私の場合だったらと仮定して・・・
フィラリアの血液検査はアレルギー検査と違って
大量の血液を採る訳じゃないし痛みも無さそう。
ナナ、鳴かないし^^
だからいつやっても別に構わないと思います。
けれど、今回の場合、狂犬病予防注射とフィラリア予防薬を与える時期が
たぶんだぶる事になると思うんです。
そういう事は避けたいので早めに狂犬病、4月末から5月始め頃までに
フィラリア血液検査、予防薬開始というように段取りを組むようにすると思います。
ごめんね。。答えになったでしょうか(汗

車が赤信号になったのでどうしてるかと思って
一応名ばかりのブロガーですがコンデジ構えて振り向きざまに撮れた一枚です^^
こんなのがかわいいなんて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
ミュー | 2008.03.26(水) 18:47 | URL | コメント編集

☆ルカさん☆

実はねナナが泣くの許さずなんてとんでもない(笑
逆に愛しくなっちゃうんですよ^^;
何故かって、こういう事でもなければナナの声を聞くことが出来ないから^^
普段、本当に吠えないんです^^
庭に入ってきたネコに吠えるくらいで、それも最近はないし・・・
だからいろんな意味で感情を出してくれるのが嬉しいんですよ♪

ルカさんのサイクルでいいと思いますよ^^
我が家は病院で打ってしまうんです。
薬は寒い時期のほうがワンコにとっても負担が少ないみたいです^^

私も初めてですよ~コンデジ持ってったの^^
でもブログやってるみなさん結構病院の画像とかもあったりして
記録にもなるしこれから持っていく事にします。
先生にも記念になるねとか言われたしネ(:^^:)
ミュー | 2008.03.26(水) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/32-10f01252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
