2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

バトンです(*^^*)

 

 

この土日はとっても良い天気になりましたね~風も弱くてお洗濯日和 にっこり


さてさてハニーのワン生いろいろ!のやよさんからバトンが回ってきました~♪

この歳になってPC相手に心臓ドキドキバクバクですが、がんばってみま~す^0^

ではスタート 絵文字名を入力してください


①今のワンコを飼うきっかけは?

   ナナ2


昔から立ち耳のワンコが好きで且つ扱いやすい大きさという事で

ワンコを飼うなら柴犬と決めていました。

ちょうど実家の近くに柴犬専門のブリーダーさんがいて伺った時、目についたのが

兄弟ところころ遊び転げるナナでした^^ バッチリ一目ぼれでしたよ♪

ラッキーはやはり立ち耳という事とナナが当時大変だった事からもう少し小さい犬種に

それと今度は男のコにしようかということでパピヨンを選びました。

ラッキーもブリーダーさんで、とっても大人しい母犬から生まれた3匹の中で

他の2匹のパピは小さかったのにこのコだけムクムクぬいぐるみのように

コロコロしてて一発でこちらも一目ぼれでした♪


②名前の由来は?


     ラッキー1



ナナはお値段が7万円だったからナナちゃん(笑

ラッキーの誕生日は2月2日なんですが、ブリーダーさんが3月10日(生後37日)には

セリ市場に出すって言うんです。

悪徳繁殖業者やパピーミル、セリ市場など本では読んでいましたが、まさか自分が

飼おうと考えているワンコがそういう最悪なルートで世に送り出されるとは

思ってもみませんでした。

急遽、家族で話し合い10日の当日まで母犬と姉妹たちと一緒にいさせて貰い

めでたく我が家のコになったのでラッキーと名づけました♪


③あなたのワンコの癖は?

   ナナ6



ナナはよく寝言を言います^^ ヒィック、クルクルフゴォー(笑

ラッキーは耳を掻きながらあくびをして、その掻いた足の匂いをフンフン嗅ぐ事(笑


④あなたのワンコを芸能人に例えると?

ナナ8

                       ラッキー3


私は全然考えつかなかったのでパパさんに聞いてみました^^

ナナは「広末涼子」らしいです(汗 理由は魚眼レンズだからですって。

広末ファンの方m(_ _)mペコリ

ラッキーは「爆笑問題の太田」←これはわかるような気がします^^


⑤あなたとワンコが似ているところは?

   ラッキー2



そうですね~のんびりしてますが(ナナ)いけいけGOGO(ラッキー)

 

やる時はやりますよ^0^


⑥次の人へやよからの質問  「あなたのワンコの一番のチャームポイントは?」

   対面1



ナナはかわゆい目^^ それと首のぜい肉、ついついなでなでしちゃいます^^;

ラッキーは断然、舌チロでしょう^0^ ちょっと心配だけど(´▽`


⑦バトンをくれた人へのメッセージ

 じゃれ1

ハニーちゃんの為にお洋服やスヌードを自ら手作りしている

がんばり屋さんのやよさん^0^

いつもかわいらしいコメを残してくれてありがとう(*^^*)

やよさんとは世代が違う同期3人娘だけどワンコ界ではみな同じような

経験をした恥ずかしトリオという事で親近感、沸いちゃいました~嬉しかったよぉ~^0^


以上でバトンはお終いです。


次にバトンを渡すのは花の同期3人娘、トリを飾ってもらうのは

【パピヨン】おうじろうの瓦版のルカさんです^^

ルカさ~ん^0^もう大丈夫ですか~  ゆっくりでいいですからね~♪

時間がある時にでもよろしくおねがいしま~す(:^0^:)

【質問一覧】

①今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
②名前の由来は?
③あなたのワンコの癖は?
④あなたのワンコを芸能人に例えると?
⑤あなたとワンコが似てるところは?
⑥次の人へミューからの質問 

「あなたのワンコを抱きしめたくなる時ってどんな時?」
⑦バトンをくれた人へのメッセージ
        



スポンサーサイト
16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃんの子犬時代を初めて見ました。
可愛いですね~(~o~)
わんこ選び、ちゃんと理由があるんですね。
私は安易だわあ^^;
らき君の子犬時代もモコモコさんで可愛いです(~o~)
らき君、1ヶ月ちょっとでセリに出される所だったんですね。
セリの次はペットショップなのかしら?
うちのチビティもそんな体験をして来たのかな(>_<)
でも今はミューさんのお家で幸せに暮らせて
本当に名前の通りになりましたね(^。^)
ナナちゃんの広末涼子、よく似てますよー
爆笑問題の太田は顔?性格?どちらが似てるのかしら?
私は毒舌の太田、好きですよ(^^♪
kiyoko | 2008.03.23(日) 21:24 | URL | コメント編集

ミューさん、バトンく受け取ってくれて、ありがとう♪
素敵です~!
今日の写真、全部!!
子犬時代のななこさんとらきおくんにはキャアーって叫んでしまったし、
ちっちゃなちっちゃなムクムクらきおくんとななこさんのご対面(?)らしき写真には
感動です!!!
名前の由来には、ちょっとしんみりしてしまったけど、
でも、らきおくんは無事ミューさんの家に来られて
名前どおりにラッキーな犬生を送れてるからよかったですよね。

って、コメント残しながら、なんかおかしなところはないかと
ドキドキしてますよ。。。(汗)
ちょっと歩いただけで膝や腰にくる私は、ミューさんたちと同世代です(苦笑)
いつかななこさんの寝言を聞いて、らきおくんの足の匂いを嗅ぎたいので(爆)
これからも同期3人娘としてよろしくお願いしますっ!!

やよ | 2008.03.23(日) 22:59 | URL | コメント編集

ななこさんとらきお君の仔犬の頃の写真が見れて
幸せ~~e-266
体格差があっても、仲良くバトルしていたのですねぇ~(@_@;)
そして、以前おっしゃっていたらきお君の毛色、ホント!白黒だわぁ~(@_@;)
宇宙&シエル | 2008.03.24(月) 06:37 | URL | コメント編集

ワン生いろいろですね~。
ナナちゃんの名前がそんな由来だったなんて(笑)
小さい頃の写真は2ワンとも可愛いですね~。
ラッキー君のお耳がちっさぁい!
ラッキー君はどうして太田?
ちっちゃくても面白いってことかなぁ。
きゃらめるママ | 2008.03.24(月) 11:53 | URL | コメント編集

芸能人にたとえるとって面白いですね。
飼主さんがどんな風に見ているかがわかりますね(笑
性格はミューさん2わんを足した性格なんですね。^^
我が家にとって、柴ちゃんとパピちゃんのいるミュー家は理想ですね。
うちのパパもクロ柴ほしかったんですよ~!
とびママ | 2008.03.24(月) 12:48 | URL | コメント編集

柴犬& パピヨンコンビもいいものですね・・
ナナちゃんと チビちゃん時代のラッキー君が
一緒にいる写真 お~と思いまいた・

ナナちゃんは チビ らおき君に とっても
やさしかったんだって よ~くわかりました
ナナちゃんもらおき君も 子犬時代 とっても
かわいかったね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.03.24(月) 12:48 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
2ワンの子犬時代、かわいい(*^^*)
ほんと、どちらももこもこして、ぬいぐるみみたい!

なかなかミューさんバトンアップしないなぁと、
思ってたら、待っていてくれたんですね?(^^;

なんとなーーーーく、次?みたいな予感は
あったけど、(やよさんのところで前フリが
あったので)、やはり。。。きましたか。。。

せっかくなので、頑張ってみますね(^^)
ルカ | 2008.03.24(月) 12:55 | URL | コメント編集

うわぁ~子犬ちゃんの頃の写真だ~(o^-^o)
そりゃこんなに可愛かったら、一目惚れ
しますよv-238
私⑥の質問の写真がすごく好きです!
ナナちゃんの誰だこいつ?って顔と、
ラッキー君の近寄らないでくだちゃい
って顔がすごく可愛い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まゆみ | 2008.03.24(月) 18:04 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

☆kiyokoさん☆

柴のパピーって泥棒さん顔が多いんですが
ナナは綺麗な顔立ちをしてたんです←親ばか(汗
もう決めてから連れて行ってもいいよって言われるまで
何度足を運んだ事か^^;

自家繁殖していないペットショップであれば殆どの場合が
セリ市から卸されてくると思います。。
物扱いですよね。。悲しくなります。。
ラッキーの姉妹たちは今ごろどうしているのかなと、ふと思ってしまいますよ。
あのコたちの分まで幸せにならないと・・・ネ^^

爆笑問題の太田は私は顔が似てると思ってヤギ期の画像を載せてみたんだけど
パパさんは性格だって^^
この世に挑戦しているところ?ですって^^
態度がでかいってことかな(^▽^)
ミュー | 2008.03.24(月) 21:04 | URL | コメント編集

☆やよさん☆

やよさんから受け継いだバトン、しっかりルカさんへ渡しましたからね~^^
安心してね^0^

ナナは私たちには酷かったのにラッキーに対しては穏やかでした^^
遊んであげたりして、もうその頃避妊手術もしていて
母性本能なんか出ないんじゃないのかって思ってたから驚きでしたよ^^

ラッキーのブリーダーさんを選んだ理由は普通のワンコがいる場所と
お産部屋、育犬部屋が離れた場所にあって且つ
運動も出来る小さなランとかもあったので
ワンコの事、ちゃんと考えてるんだなぁって密かに思ってたのに
セリって言葉を聞いたときはショックでした。。
姉妹たちも幸せになってるといいな(´0`

筋肉痛がすぐに出ないって事はお年寄りの仲間かな(`▽´いひひ
いらっしゃいませ~年寄り同士仲良くしようね^^
なーんてね。。
これからも花の同期3人娘、よろしく・・ネ(*^^*)
ミュー | 2008.03.24(月) 21:29 | URL | コメント編集

☆宇宙&シエルさん☆

もうね~ナナもラッキーも、もこもこむくむくで
えらいかわゆかったんですよ(´▽`←親ばか
当時はデジカメじゃなくてアナログ一眼レフで撮影していたので
写真をコンデジで撮ってトリミング加工をしてアップしたから
画像が悪くなっちゃった^^;
まぁ綺麗なプリントが残ってるからいいんだけどネ^^

ラッキーの毛色、白黒だったんですよ^^
それがヤギ期の頃から変な色の毛が出てきてなんだかショックでしたよ^^;
今はよくわからないカラーになりましたが
もうこれで落着くでしょうね^0^
後は白髪になるだけかな^^
ミュー | 2008.03.24(月) 21:46 | URL | コメント編集

☆きゃらめるママさん☆

パピーの頃のワンコって本当にかわゆいですよね^^
ナナもあんな顔して野獣になっちゃうなんて思ってもみなかったけど
元々本当は穏やかだったんですよね^^

ほんとラッキーの耳、ちっちゃーい(汗
でもヤギ期の頃は結構大きくなってるんですよ、これでも^^;
変な色の毛が出てきてますけど^^

爆笑問題の太田は私は顔かと思って似ていそうな
ヤギ期の画像を載せたんだけどパパさんが言うには
この世に挑戦してるからですって^^;
態度がでかいってことかな(:^^:)
ミュー | 2008.03.24(月) 21:58 | URL | コメント編集

☆とびママさん☆

自分のワンコを芸能人に例えるって、ホントおもしろいですよね^^
おもしろいんですが、全然頭に浮かんでこなかったですよ私(汗

はい!そうです^^私は2ワンズの性格そのものですね(笑
若い頃はもっとラッキーよりの性格だったかもしれないけど
歳をとってからなんだか動くのが嫌になってきて
ついのんびりだらだらしちゃってますよ^^;
あっでもお出かけが決まっちゃえばちゃんとシャキーンとしますよ(笑

そうなんですか~柴パピが理想???
げっ どうしましょ!!
今日の記事、柴パピ劇場とんでもない物更新しちゃったわ(爆

ミュー | 2008.03.24(月) 22:14 | URL | コメント編集

☆そよかぜちゃんさん☆

もう~ナナもラッキーもかわゆくてしょうがなかったですよ^^←親ばか^^;
特にラッキーを見た時は「たわし」そのもので
こんなにむくむくなんだねって感心するくらい^^
ほかの姉妹たちがパピーの割には痩せてて
全部ラッキーが栄養を取っちゃってたんですかね~かわいそうに^^;

ナナは私たちには酷かったけどラッキーには意外と穏やかでしたね^^
いじめる事も無く遊んであげていましたよ^^
元々本当は穏やかで優しいコだったのかもしれないですね(´▽`
ミュー | 2008.03.24(月) 22:25 | URL | コメント編集

☆ルカさん☆

そうでしょそうでしょ~かわゆいでしょ~^0^←ばか親(汗
むくむくもこもこはたまらないですよね~

もうアップアップ状態は収まりましたか^^
初めてのオフ会だもの~
ドキドキバクバクしちゃうの当たり前ですよね^^
なーんて優しい振りしてバトンを渡したのは私です(笑
またまた心臓バクバクしながら頑張ってくださいね^0^
ゆっくりでいいですからね~(*^^*)
おねがいしま~す♪
ミュー | 2008.03.24(月) 22:44 | URL | コメント編集

☆まゆみさん☆

このもこもこむくむくがたまらないんですよね^^
チロくんももこもこだったでしょ^^
特にラッキーはぬいぐるみと言ったらかわゆいけど
「たわし」ですよ。。たわし・・・
本当にまん丸でしたからね(笑

このご対面のショットは私のお気に入りの1枚です^^
脚本はまゆみさんが言ってるの、そのまんま(爆
あんなにちっちゃかったコが今じゃ態度でかいですからね^^
変わるもんだわ(*^^*)
ミュー | 2008.03.24(月) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/30-a00a5532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
