2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月21日(金)

やる気なしコなヘビ

      予報では雨がパラパラなんて言ってたけど今のところもってますよ

            雨が大嫌いなミューです。こんにちは


         ナナを見てるといつも思う事があるんですよね~

          このコは本当に犬なのかしら???って・・・・・



もみ3

      
                      もみ


もみ2


                      きつね



 なんだかお姉ちゃん、やりたい放題 マッサージと言いつつナナの顔で遊んでますよ汗;

       若かりし頃は気に入らないとすぐ噛み付いてきたのに・・・ネ

  1歳前は全然言う事聞かなくて躾本を何冊も読みながら、あれやったりこれやったり

           でも、頑張っても頑張っても歯向かってくるばかり

      最後は強制的に力ずくで降参ポーズさせたりして、その痛い代償は・・・・・

           私の前歯の差し歯が取れた事ですよ

        力ずくで接してたら知らないうちに私もムキっ歯になってたみたい

         ムキーっと力が入り過ぎちゃってポロッと取れちゃいましたよ(汗

    次の日速攻で状態を説明してすぐにスーパーボンドとやらでくっ付けてくれました

        何でそんなにムキーっとなっちゃってたかってね、大人気ないですが

          一応理由はあるんですよ 犬飼い初心者でしたから

        それはですね、ナナはパパさんの前だととっても良いコになるんです

         それが毎度、出勤した後は悪いコに豹変してたんです

        無駄吠えがない代わりに噛み付きが酷かったんですね~

             今のナナからは想像出来ないですよ

    それがいつの頃からかなぁ ラッキーを迎えてからだんだん収まってきたんです

        やがてアレルギーになっちゃって本当に大人しくなっちゃった

    だから今元気になってハーフチョクカラーを頭に通す時、ガブリンチョする真似を

              するんだけどそれがとっても嬉しい(´▽`

            すごーく若かった頃が懐かしく思い出されます

                今じゃヘビですよ


へび


                      へび2


へび3


                      
       ピョンって飛び降りればいいのにズルズル引きずってまるでヘビ

              全てにおいてやる気なしコさんですかね

        あっ そう言えば今日のお散歩で走りましたよ ななこさん


        ななこさんの事をいい経験に(子供を育てるのと一緒だと気づきました)

           ラッキーを育てたのでビビリーだけど明るいコに育ちました

       と、言いたいところですがそれは少々間違っているようだ・・・・・なぜって

             ギャースカうるさいんですよ らきおくん

       外ではほとんど吠えないのに何で家の中ではおしゃべりが堪えないんだ


           むず
スポンサーサイト
17:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななこさんはもうすぐ7歳ですよね(^^
ワンコも2歳を境に落ち着くって本当ですか?
うちの2パピがもうすぐ落ち着くなんて想像できないけど・・・・(^^;
ななこさんの昔の話を聞かせてもらうと
「そうか・・・落ちついたらついたで淋しいんだ~」って
感じました・・・。ん?らきお君ももう6歳?
落ち着いては・・・・いないのかな(笑)

癒しのななこさんに、いやしいのななこさん(笑)
今回はやる気なし子のななこさん♪
名前がいっぱいだね~v-354
カンナ号 | 2008.03.21(金) 17:50 | URL | コメント編集

ななこさんの百面相かわゆしです!
お姉ちゃんのマッサージ(?)とっても気持ち良さそう!!
私もやってもらいたい~(笑)
って言いつつ、私もよくハニーの顔で遊んでますっ(爆)

ななこさんとらきおくんと同世代のうちのハニーさんも
やっぱり落ち着いちゃいましたよね・・・
遊んでても、前みたいに興奮してくれないし、
いろんなことの要領がよくなっちゃって、
なんか淋しく思う時がありますよ。

私の心のオアシスななこさんが、
ミューさんの差し歯を取ってしまうほど激しかったなんて・・・
そして、あのにょろにょろヘビなんて・・・ショック(笑)
やよ | 2008.03.21(金) 22:56 | URL | コメント編集

ななこさんは 今の落ち着きと違って
小さい時は やんちゃだったんですね・・
私も太郎が本当に犬なのかな?って思う
時ありますよ・・・
らおき君は 家の中では ムードメーカー的な
存在でしようか>^_^< 



そよかぜちゃん | 2008.03.22(土) 11:08 | URL | コメント編集

そうそう(・ω・)ノわんこって年を取ると性格が
丸くなると言うか、優しくなりますよね。
チロも昔はよくムキッって歯を出して怒ってたけど、
今はよっぽど怒らなくなりました。
嬉しいような寂しいような複雑な気分です。。。
ななこさんの足びよ~ん♪ってやってるの
人間の伸びみたいな感じで気持ちよさそうe-282
まゆみ | 2008.03.22(土) 11:57 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

びょーーんて伸びたななこさんおもしろい(笑)
え?柴ってこういう格好もするの?って意外でした。
顔マッサージは私もやってもらいないなーー(笑)
気持ちよさそう。

うちのワンコも最近なんだか落ち着いてきたような気がします(^^;
落ち着いてきたというのか、物分りがよくなったというのか。

前はこっちが相手できないときでも、遊べ遊べうるさかったんだけど、
最近は2,3回催促してそれでも無理と分かると、すぐにふて寝をしはじめます(^^;
遊んでても、前ほど持久力なくなったというか(^^;すぐに休憩しちゃうし。

やっぱり、なんとなくさびしいですよね。
ほんと、人間てわがままね(笑)
ルカ | 2008.03.22(土) 13:11 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

☆カンナ号さん☆

2.3歳で落着くっていうのは良く聞く話ですよね^^
でもななこさんはともかくラッキーは全然落着く気配ないですよ(>m<)
なんかもっとパワフルになったような気がします^^;

ナナは最初が大変だったからよけいに寂しく感じますね^^
あんなに手がかかっていたのに・・・
今じゃアレルギーを除けば何1つ困り事はないですもの。
だからちょっとした事でもとっても嬉しくなっちゃいます^0^

ななこさんは見た目普通だけど幾つもの顔を持ち合わせている器用なコです(:^^:)
ミュー | 2008.03.22(土) 20:40 | URL | コメント編集

☆やよさん☆

ハニーちゃんも落着きましたか^^
そーねぇ、いつ感じるかって遊びが続かなくなるのよね^^
一生懸命な気持ちが薄らぐっていうかね
変に扱いやすくなっちゃって拍子抜けしちゃいます^^;

ラッキーはまだまだ「いけいけGOGO」なんだけど・・・(・。・;
このコが大人しくなっちゃうのはきっと最期の時なのよね^^
お迎えがくるまで絶対ギャーギャーうるさいと思うわ^0^

ふふっななこさんは昔、スケ番だったんですよ(`▲´#
今は更生してシャバで暮らす事が出来るようになりましたとさ(´▽`
ミュー | 2008.03.22(土) 21:02 | URL | コメント編集

☆そよかぜちゃんさん☆

ななこさん、やんちゃと言っちゃえばかわゆいんですけどね
当時はなかなかその行動がかわゆいとは思える余裕はなかったですね^^;
落着いた今はとても穏やかですが、なんだか淋しいです^^
だからちょっとナナが感情を出してくれただけでとても嬉しくなっちゃいます(´▽`

ラッキーは我が家のムードメーカーそのものですね^^
もう中年おやじの枠に片足を突っ込んでいるんですがまだまだパピーみたいです♪
ミュー | 2008.03.22(土) 21:17 | URL | コメント編集

☆まゆみさん☆

ワンコも人間みたいですね^^
歳を重ねるごとに丸くなるってね。。
そして頑固にもなるのよね、特に日本犬は(汗
昔のあの元気はどこ行っちゃったって無性に淋しくなりますね。。

ななこさんね、よくストレッチやってるんですよ(爆
あのままヘビ状態で降りてきてそのまま片方の足をピーンと伸ばして
見てるとおもしろいですよ(:^^:)
ミュー | 2008.03.22(土) 21:29 | URL | コメント編集

☆ルカさん☆

あのびよ~ん、柴もやるんです(笑
1日に何回もやるし、私のところに来た時も
前足を伸ばしてお尻あげて遊ぼうポーズをしてるかと思えば
次は後ろ足を伸ばしてストレッチ始めちゃいますよ^0^
見てると本当におもしろいですよ~

おうじろうくんも聞き分けがよくなっちゃったんだ^^
淋しくなりますよね^^
ラッキーはなぜかパワフル全開、遊べ遊べってうるさいくらいにしつこいです(汗
でもこれもまた静かになったらなったで淋しくなるんですよね^^
ホントわがままね、人間って(:^^:)
ミュー | 2008.03.22(土) 21:41 | URL | コメント編集

ななこさんお姉ちゃんにいいように遊ばれてますね~v-408、うちにも高校生のムスメがいるんですが我が家のちーたちはいいおもちゃみたいですv-356

ワンコもヒトの子の子育てといっしょだとホントに思います、うちも末っ子むぎがいちばんのびのびと育ってるような気がします
あずきmama | 2008.03.22(土) 22:02 | URL | コメント編集

ミューさん、初めまして。 コメントありがとうございました。

ななこさん、大人しいんですねぇ。 
お顔を引っ張られてても。なすがまま(笑)。

うちの実家でもパピオン♀8歳を飼ってるんですが、2歳を
過ぎると落ち着くと言っていましたけど、そうですかねぇ?

子育てと一緒、ほんとそうですよねぇ。
私は、自分の子供は、まだいませんが、学校で、毎日、
わんぱく坊主達と触れ合ってるので、SORAを見てて
ほんと子供と同じだなぁと思うことがあります。

まだワンコとの生活2ヶ月目の初心者飼い主なので
色々教えてくださいね。 またミューさんのブログにも
お邪魔して勉強させてもらいます。 よろしくお願いします。
ひな | 2008.03.22(土) 22:06 | URL | コメント編集

何をされても怒らないナナちゃん、かわいいね~♪
1歳前までは、私も戦争の毎日でしたよ。
ミューさんと同じくワンコ初心者でしたから。
狂ったように家中を走り回ったり、手を見せると噛んできたり、
涙なしでは語れません(笑)
ぷりんも2歳を過ぎて、かなり落ち着いてきました。
家の中ではじっとしてることが多くなっちゃって、少し淋しいかも。
ラッキーくんは、またラッキーくんの個性がありますよね。
子育てと一緒、苦労のあとには喜びがきっとありますね。
きゃらめるママ | 2008.03.22(土) 23:16 | URL | コメント編集

ソファから降りるナナちゃん、本当ににょろりんってヘビのようですね。(笑)
体力を温存する方法を考えに考えた結果かしら? (^ー^)
ワン育ては犬種によってかなりの違いがあるようですね。
にしても、、ムキになって前歯がポロリには笑ってしまいました。
ひなコ | 2008.03.23(日) 08:02 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

☆あずきmamaさん☆

ワンコって子供たちにとってホント良い遊び相手ですよね^^
でも、いつのまにか子供たちの歳を越しちゃって
あともう少しで私の歳も越しちゃうんだわって思うとなんだか淋しい(T。T

ワンコ育ても子育ても同じですよね^^
我が家のラッキーものびのび育ったと言うか
少々ネジが弾けちゃってますよ(笑
ミュー | 2008.03.23(日) 10:27 | URL | コメント編集

☆ひなさん☆

ようこそお越しくださいました^0^
コメント頂けてとっても嬉しいです♪

ななこさんね~落着いちゃいましたね^^
私はまだブログを始めて1ヶ月半くらいなんですが
ナナを迎えてからブログを始めてたらいったいどんなブログになってたか
考えただけでも恐ろしいですヨン(汗
癒しなんてとんでもない「野獣と共に・・・」とか
そんな題名になっちゃってたわ、きっと(´。`;

子供を育てた経験があってもワンコ育ては違うものだと思ってたんですよ^^;
だから当時の事を振り返るとナナに本当に申し訳なくて・・・
今は穏やかに暮らして欲しいと思いながらも感情を出している
ナナを見てるととっても嬉しくなってしまいます♪

SORAくんも6ヶ月、まだまだこれからですね~
頭を抱え込むような事も出てくるかもしれませんが
ムキにならずに(私が悪い例です(笑)接してあげてくださいネ(*^^*)

こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいね♪


ミュー | 2008.03.23(日) 11:04 | URL | コメント編集

☆きゃらめるママさん☆

ぷりんちゃんも暴れん坊将軍でしたか(笑
超小型犬とは違ってそれなりに大きさもあるから
歯向かってくると怖くて、でも本には悟られてはいけないなんて書いてあるし・・・
もう途方に暮れました(・。・;
でもラッキーを迎えてナナの良さがわかるようになってきたんです^^
全然いじめたりしないで遊んでくれたり・・・
ふと、このコはそんなに悪いコだったのかなって。。
トイレもすぐに覚えて、要求吠えはまったくしないし無駄吠えも無く
目に余るような破壊行動も無く(多少はありましたよ)
噛み付く意外は本当に良いコで今思えば遊んで欲しかったのかなとか・・・
私自身がナナの良い所が見えてなかったんですね^^
その点ではラッキーに感謝しないといけませんね(:^^:)

お散歩中に急に走り出したりする事があるんですが
ヒーヒー引きずられながら喜びを感じてしまう今日この頃です(´▽`♪
ミュー | 2008.03.23(日) 11:36 | URL | コメント編集

☆ひなコさん☆

本当にネ、体力温存してるとしか言いようがありませんね^^
初めて見た時はワンコってこんなに横着なの?
でもこんな事聞いたことも無いし見た事もないよってね^^
もちろんラッキーもやらないしナナだけ~
自分でダイエットしなくっちゃいけないと思ったのよ、きっと(笑
ワンコってストレッチも出来るんだ~って変に感心しちゃいました♪

やっぱり大きさも関係すると思います^^
小型犬が相手だと少しの事でも中型、大型犬とかになると苦労は倍。。
でもその苦労を乗り越えれば中、大型犬でも良いパートナーに
ねれるのよね^^
だから大型犬も人気あるんだわ^^

差し歯が取れたことは私もとってもショックでした(汗
ミュー | 2008.03.23(日) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/29-328d37d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
