2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月14日(金)

おっとろしいお話(◎▲◎)

    今日はやよさんのところとルカさんのところでとーってもお恥ずかしいお話で

         盛り上がっていますので私もネタを貰っちゃう事にしました^0^

    と、言いつつ個々のコメント欄で自分の恥ずかしいお話を暴露してしまった私 

    こんな事なら「ビックリだよねぇ~」って同調だけしておけばよかった(>m<)

 あれを書くしかないわね ← 誰も期待してないって まぁまぁそんな事言わずに 


我が家のは恥ずかしいお話ではなく、おっとろしいお話なのでちょいと場を和ませてから


お姉ちゃんの高校は3月1日が卒業式だったらしく、それ以後午前日課で帰ってきます。

なので雨も降ってるし学校まで迎えに行って帰りにマックを買って帰ってきました。

高校ってこんなに楽だったっけ!?   もう思い出せない自分が情けない^^;

     マック



      こんな時に限ってラーメン1個しか無かったりご飯が1膳分しか無かったり・・・

     お姉ちゃんが早く帰ってくるのは嬉しいけれど無駄にお金がかかりますぅ(・へ・;


      良い子                良い子2


         ↑まだ包み紙から出してない時は落着いている2ワンズ 寄って来てるけど


      近                見る



       コーヒーカップの位置を見て下さればあら~ってわかるかもしれないけど

                  私の真横にいます(汗

               ラッキーなんか、真正面からガン見攻撃

    しょうがないので3cmくらいのポテトをほいっとあげました^^;


   ななこさん、ご満悦のようでお姉ちゃんにお腹見せてじゃれついてますよ(´▽`♪

         ガブ2


                     顔が怖いけど・・・・・


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


                 では、本題に入りますね


   我が家のおっとろしいお話、今は無いけれど若い頃は拾い食いが盛んでした。。

      その中でも思い出すだけでもゾォーッとする体験をお話しま~す(汗


      ある日の夕方、当時お姉ちゃんもまるこも小学生。

   でもお散歩はすすんで行ってくれてたので安心してその日も送り出しました。

       帰ってきて「ラッキーが何か食べちゃった。何食べたかわかんない」

       うそー!!一瞬にして青ざめました。

   帰ってきてからずーっと様子を見てたけどうんPに出る気配無し、でも食欲旺盛

        とっても元気、後1日だけ様子を見よう・・・・・・

      出ましたよ。。うんPくんから・・・コン○ーム・・・・・コン○ーム

       ギャーーー   何でよ何でこんなの食べテンのヨ   

                             めまいがしました・・・・・

【More・・・】

             はぁーでも腸に詰まらなくて良かった

      他にも再び娘たちがお散歩連れて行ってるとき一瞬の隙に口に入れちゃった

                たばこの吸殻

   これはすぐに気づいて口を開けようとしたみたいだけど飲み込んじゃったよう・・・まったく

            これも次の日にうんPに出てきましたよ(汗


             他にも・・・まだあるの?って言わないでね

           当時、手作りご飯で「生食」を与えていた時の事

     鶏の手羽中ってありますよね。。あれをラッキーに骨ごと与えていたんですが

             噛まずに飲み込んじゃったんです

   もう何考えてるの!!ばかたれ#

     ラッキーも苦しそうで何度もゲホォーと吐き出そうとしてるけど根性で絶対に

             口から外には出さなかったんです

     なので一旦口の中まで戻ってきても1.2度噛んですぐに飲み込むの繰り返し

                 またまた様子見の時


   2日後 出ましたよ。。これもまたうんPくんから1本の骨が・・・・・噛んでないじゃん(汗

               でも腸を傷つけなくて良かった



               ぜーんぶ人間側の不注意です。

       殆どの場合、開腹手術か或いは「死」が待っていたかもしれません。

        気をつけなくっちゃ!ラッキーのこの結果はまぐれなんだよね

                 本当にラッキーでした


      なぁに




                みなさんも気をつけて下さいネ。。

    ラッキーが何事も無く今を元気に過ごしているのは単にラッキーだっただけです。

         思い出すだけでもおぞましいゾッとするような体験でした。。
スポンサーサイト
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラッキー!!!(泣)そんなに食べちゃったの!!?
・・・わぁ、大変でしたねぇ(泣)でもなんともなくてよかったです!今はもう拾って食べたりしてないなら尚更よかった!!
実は我が家のカルーも、おもちゃのくつについている30cmちかくあるくつひもを、ほっしゃんのごとく丸呑みしたことあります。。。
もうびっくり!!夜だったので救急病院へ電話をかけ、支持を仰ぎ。。。。
結局朝吐いて出てきたんですが、もう飼い主死ぬかと思いました。。。
これも不注意としか言いようがないです、はい(泣)ゴメンネカルー。。。
それにしてもコン◎ームとは!!そんなもん外に落とすな!!って感じですね。。。ありえない(爆)

現在でもカルーは拾い食いします。。。トレーニングしていますが、部屋にいてもブルドーザーのごとく口をあけたまま何か獲物が入ってくるのを期待しているときがありますよ(泣)
なんとか、よくなってほしいなぁ。。。大切な命、私が守ってあげないといけませんからね。
これからトレーニング強化です!!!
おいも | 2008.03.14(金) 22:43 | URL | コメント編集

さっそく笑いにきましたよ~って、コメントするつもりできたのに・・・
笑えない!
笑えないよ、らきおくん!!
ビックリしたよ~!!!
ダメだよ、母ちゃんがくれるもの以外食べちゃ!!!!
ポテト分けてくれる優しい母ちゃんなんだから!!!!!
よりにもよってコン○ームって、なんで?????
でも、骨はホントに怖いから、無事に出てきてよかったね(ほっ)
これも、母ちゃんがつけてくれた名前のおかげだね♪

ミューさんも焦ったんでしょうね。
でも、このお話のおかげで、私またひとつネタ思い出しましたよ(笑)
やよ | 2008.03.14(金) 23:31 | URL | コメント編集

らおき君 名のごとき ラッキーですよ・・
これは 何度も命拾いをしましたね
ななちゃんには そういう事がなく
らおき君 ばかりとは(~_~;)・・
らおき君には 常に警護が必要でしたね
もう~くれぐれも ひゃ~とする事が
ありませんようにねらおき君(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.03.15(土) 01:55 | URL | コメント編集

ビックリネタでビックリデスよv-405
本当に無事で何よりでした~♪
やよさん、ルカさんに続いての衝撃告白でしたね~!!

うちも何か驚くような話は・・・・と考えましたが
まだまだワンコ生活1年半!
これといってありませんね~(涙)
あっ!これは喜ぶべきことなのかな(苦笑)
カンナ号 | 2008.03.15(土) 02:03 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
私も、やよさんと同じく
笑えないよ~~~~
ミューさん、怖すぎます(泣)
らきお君「ラッキー」って名前付けてもらって
よかったねぇ。きっと名前に助けてもらったんだよ。
うちは拾い食いはしないコだったので、この点では心配はなかったかな。
むしろ、今の方が危ないかも(;・∀・)
ルカ | 2008.03.15(土) 15:43 | URL | コメント編集

らき君なんとまあ色んな物を食べましたね。
それが全てウンに出ただなんて
やっぱりラッキー以外の何物でもないですね。
本当に良かったわー(~o~)
うちも先日ショコラがちくわを咥えていました。
もう噛まれるのを覚悟で取り戻しましたよ^^;
油断をすると秒殺で食べちゃいますもんね。
最近はいつも下ばかり見て歩いてます^_^;

リンクの件ありがとうございました。
これからよろしくお願いしますね~(~o~)
kiyoko | 2008.03.15(土) 17:21 | URL | コメント編集

うふっ来ちゃいましたよん♪(・ω・)ノ
ななちゃんアレルギーなんですね・・・。
家のチロもアレルギー持ちです。
かゆがっているのは、見ていて辛い
ですよね。私もなるべく薬には頼りたくないと
思っているので、今色々試しています。
いい結果が出たらブログにUPします
ので、また覗きに来て下さいね☆

ところで、初めてお邪魔していきなり
 ↑ の記事で衝撃的でしたΣ(゚∀゚*)
何はともあれ、これからもよろしく
お願いしま~す♪
まゆみ | 2008.03.15(土) 19:16 | URL | コメント編集

本当に怖いお話です・・・。
でも拾い食いって一瞬の出来事だから困るんですよねぇ。
そういうチコも今日、とかげを食べました。
生きたまんま。
明日がすごく楽しみです。えへ☆☆
チコママ | 2008.03.15(土) 21:31 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

☆おいもさん☆

何を食べたかわからないっていうから本当に慌てました^^
でも元気も良いし食欲も旺盛だったので今回は様子見をしたんですが・・・

ただの輪ゴムか何かかと思ったら袋みたいのがくっ付いていて青ざめましたよん(>m<)
今となっては使う前の物であってほしいと願わずにはいられませんv-421

カルーくんも、くつひも怖かったでしょう~
ラッキーも破壊魔だからおもちゃ1つとっても慎重に選ばないと・・・
歯磨きようの綱みたいになってて硬いのありますよね。。
あれ、破壊して食べちゃうんですよ(汗
だからああいうのも与えられません。
お互いに悩みはつきませんね^^
監視員、がんばりましょう♪
ミュー | 2008.03.16(日) 08:07 | URL | コメント編集

☆やよさん☆

気持ち悪くなるかもって書いたじゃないですか~
もう私はブツを見たとき、めまいはするし吐き気はするしで
立ち直れませんでしたよん(>▲<)
ありえなーい ←ギャル風(汗

本当ですよ^^
ラッキーだった、ただそれだけ
骨もお肉だけ綺麗にはがれてそのままの骨が出てきましたからネv-12
どんな強靭な腸をしてるんだか^^;

やよさんのネタも楽しみにしてますよ(`▽´#いひひ#
ミュー | 2008.03.16(日) 08:21 | URL | コメント編集

☆そよかぜちゃんさん☆

ホント、何度命拾いした事かラッキーだったとしか言いようがありません(汗
もう歳とってからはこういう事は無くなった(監視の目が厳しいから)けど
まだまだ油断は出来ませんワン(*^^*)

ナナも1度散歩先で鳥の羽を咥えた事があったようなんですが
それはパパさんが取り上げて我が家の事件簿にはなりませんでしたv-426
まったく気がぬけませんわ♪
ミュー | 2008.03.16(日) 08:33 | URL | コメント編集

☆カンナ号さん☆

びっくりさせちゃってごめんなさ~い(*^^*)
私もびっくり、めまい、吐き気が一瞬のうちに襲って来ましたよん(汗
もう小さいからだでバキュームカー信じられないv-405
ホントに無事に生きてて良かったです^0^

ルークくんとレイアちゃんは普段の行いが良さそうだから
これからも大丈夫ですよv-415
でもこういうのって一瞬の出来事だから
監視は欠かせないですね♪
ミュー | 2008.03.16(日) 08:54 | URL | コメント編集

☆ルカさん☆

最後に気持ち悪くなるかもって書いたじゃないですか~
ほんと恐ろしい体験でしたよん(>▲<)
これ怒られると思ってパパさんに言ってなかったみたい(汗
私は報告したつもりだったんだけどな(・▽・?)
だから記事にしたのに・・・聞いてないってv-12
とんだところでバレちまいました^^;
かれこれ5年以上前の事だからね~
怒られませんでしたよん(*^^*)

なになに?おうじろうくんは今の方が危ういの(`▽´#いひひ#
ミュー | 2008.03.16(日) 09:07 | URL | コメント編集

☆kiyokoさん☆

最悪な物をいろいろと食べてくれましたよん(汗
ホントに生きてて良かったからこうしてブログにも書けますけど
最悪な事態になってたらと思うとネ(´_`;
心臓に悪いですよ~

ショコラくんがちくわですか~(爆
我が家の2ワンズでも無いですよんv-411
ぷぷっ(^m^)想像するだけだと、とってもかわゆい光景だけど
飼い主にとってはひやひやもんですよネ^^;
お互いに監視は欠かせませんね♪

リンクの件、ありがとうございました(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ミュー | 2008.03.16(日) 10:04 | URL | コメント編集

☆まゆみさん☆

ようこそお越しくださいました~ってご挨拶なのにごめんなさ~いv-395
こんな記事に遭遇させちゃって(´_`;

チロくんは13歳とは思えないほど元気ですね^^
チロくんもアレルギーだったのね~
やっぱり柴には多いのかもしれないですね^^;アレルギー仔・・・
今は血が出て傷が付いていないだけで痒みは酷いです(>▲<)
季節の変わり目は嫌ですね~

こんなブログですが、また遊びにいらして下さいネ(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ミュー | 2008.03.16(日) 10:19 | URL | コメント編集

☆チコママさん☆

ほんげぇ~ ←チコママさん風(笑
ト、ト、トカゲですか~v-405
生きたまんまってちょっとチコちゃん野生児過ぎますよ~(汗
大丈夫ですか~今日は楽しいオフ会なのに・・・
焼肉たんまり食べるんでしょって
チコママさんがトカゲ食べたわけじゃないけど
まともなうんPくんが出る事を願っていますよ^0^

これから暖かくなってくるとそういう生き物が活発に動き回りますからね~
ねずみさんの事もあるしね(*^^*)
なんだかチコちゃんのブログのコメ欄のようになってしもうた(爆

今日の更新、楽しみにしてますよ~♪

ミュー | 2008.03.16(日) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/24-af64a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
