2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

ナナちゃんの近況&お知らせ♪



すっかりご無沙汰してしまいましたけれど、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

日中はまだまだ残暑が残りますが朝晩と冷えてきました。

お体、十分気をつけて下さいネ☆



さてさて、ナナさんのアレルギーの状態ですが

まだ今の所、とっても良い状態です♪

アトピー体質なので

痒みが無くなるなんて事はお薬を飲まない限りほとんどありません。

でも今年になって一度も酷い状態にはなっていないかも♪

特に顔が☆


去年は皆さんもご存知の通りブログを書けなかった時期もあり大変でしたが

今年は身体の方は変わらずカイカイしているので赤みはあるんですが

顔が、掻き壊して傷になる事が今の所一度もありませんよ^^

すご~い

顔が酷くなっていないって言うだけでこんなにも精神的に楽になるんだね♪



引っ繰り返っていたのでお姉ちゃんがカイカイしてあげると(笑

8月30日(日)撮影




ナナさんも負けずに一緒にカイカイ(笑


8月31日(月)撮影

この体勢



何が良かったのかな~?


ご飯をドッグフードにした事?

身体に良いと言われている酵素の取り入れやトッピングをやめた事?
(ドッグフードを食べさせるなら酵素は絶対に必需品と今でも内心思っているけど)

気持ちを盛り上げる為に始めたらきお君ブログのおかげ?
(精神的に参っている気持ちはワンちゃんに伝わると言われている為)

病院から処方されたサプリメントのおかげ?


何故だかは判らないけれど

全てがナナさんにとっては良い方に転がっているような気がします♪

あくまでもナナさんにとってはってところを強調しちゃうんですけどね^^

本当だったら手作りご飯が一番良いに決まってますよね^^

だけどナナさんには向かなかったんだよね、きっと。。。

でもおかげで母ちゃんは楽になったしナナさんの状態も良いのであれば

言う事なしです^^


9月5日(土)撮影

ナナねんね



それにね、宅配便や家族のお出迎えも元気にしてくれるようになりましたよ♪

ナナさんだから吠えたりはしませんが^^

ソファで寝ててもすぐに起きて小走りで玄関に向かうようになりました~♪

でもそれも日中に限りなんですけどね(笑

帰ってくるのが遅いパパさんはちょっち可哀相^^;もう2階で寝ちゃっています(笑


こんな元気な姿を観れるって家族にとってとっても嬉しい事ですよね^^

今まで家族の誰かが個々に帰ってきた時はお出迎えはありませんでしたから(笑



よかったね



新たな試みは今の所考えていません^^

当分の間ナナさんにあったこの方法で続けていきたいと思っています☆



 お知らせ 


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございます☆


今回の記事をもちまして なならきブログは長期休暇に入ろうと思います♪

亀更新とは言え更新してから日にちが経てば

また更新しなくっちゃっと言う焦りと

まだかまだかと待たせている申し訳なさでちょっと心苦しかったです。

でも、ナナさんの状態も良いし毎日何か変わった出来事がある訳でもないですし

日々のなならきの日常は らきお君ブログで公開してるし

これ以上、何を書いたらいいんだろう~?みたいな感覚^^;

判っていただけるととっても有難いです♪



無理やり頭を捻らせてブログの更新をする時間があったら家事もしたいし

もちろん、なならきと特別な事をしないまでも

一緒にお昼寝したりテレビを観たり遊んだり撫でたり

そういう他愛無い時間に費やしたいと思っています。


これからは1ヶ月2ヶ月平気で更新をしない日が続くかも知れません。

もちろん、何か変わった大きな出来事があれば

らきお君ブログだけでなくこちらのなならきブログの方でも更新したいと思っています☆

更新情報はらきお君ブログにて毎回お知らせしたいと思います☆


らきお君ブログではナナさんも出来る限り登場させようと思っていますので

その点はご安心くださいネ☆



もうブラックリストがいっぱいになってしまって(禁止ワードも入れてるんだけど)

拒否も出来ないほど変な書き込みが入るので

コメントは承認制にさせていただきますので反映が少し遅れるかもしれませんが

ご了承ください♪


では

いつになるか判りませんが、またの更新を楽しみに待ってて下さいね~♪


その間はらきお君ブログをお楽しみください


ではでは、こちらは一旦お休みに入りま~す

またあちらでお会いしましょう~☆



ミュー




スポンサーサイト
07:28  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

季節の変わり目とかは、アレルギーが出る子が多いって聞いた事あるけど、ナナちゃん季節の変わり目なのに症状が落ち着いてるなんて本当に良かったですね♪
>何故だかは判らないけれど 、全てがナナさんにとっては良い方に転がっているような気がします♪
本当にそうだと思う!!!ナナちゃん、本当に良かったね♪
あんママ | 2009.09.08(火) 08:10 | URL | コメント編集

ナナさん、とっても状態が良いみたいで安心デス。
ワンコが少しでもいつもと違うと、それだけで、私たちも心穏やかではいられませんもんね。
そう思うと、ホント、ワンコからもらう心の幸せって大きいんだなぁ、と改めて思います。

正直、ふたつもブログ更新してて、すっごいなぁ~と思っていたので、当然のご判断だと思いますよ!!
ブログって結構時間かかるし、その時間を是非ナナさんとらきお君にあげてください!!
結局、ブログは人間だけの満足だしネ(*^_^*)
ワンコとたっくさん遊んで、たっくさん思い出作ってくださいね!
お互い、家事もしっかりやらなくちゃ、ですね~~(^_^;)

らきお君の時間でナナさんが見られるなら、問題ナシ♪♪
そいじゃあ、またアチラのブログで~~☆

ギョン | 2009.09.08(火) 09:34 | URL | コメント編集

ななこさん!調子がいいのですね!
何が合ってたのか、何が効果があったのかは分からないけど、
ななこさんが調子がいいなら、万事OKですね☆

おおお~長期休暇ですか~☆
それもいいですね!
らきお君の方で会えますし♪
らきお君の方で会えるってことは、ななこさんも元気ってこと
ですし♪
ではでは☆
らきお君の方に行っきま~す☆
WOOHLA | 2009.09.08(火) 12:01 | URL | コメント編集

ナナちゃん、とってもいい状態が続いてるんですねー( ´艸`)
カイカイも今年は去年よりも良いみたいで何よりですー!!

こっちのブログは長期休暇ですかぁー☆
了解ですっ(`・ω・´)ゞ
2つのブログ更新してるだけですごいなぁーって思いますもん。
こちらのブログは元々闘病を書くつもりだったんでしたよねー?
お休みに入るということは二人とも元気だということですねんっ♪

らきお君ブログでナナちゃんの状態などもたまにお知らせしてくれるとうれしいですーヾ(@^▽^@)ノ
これからもヨロシクです♪
スムチー母 | 2009.09.08(火) 14:29 | URL | コメント編集

ミューさん良かったですね!
ななこさんの調子の良いお話は本当に嬉しいです(^^

暫く休憩ですね・・・・・
了解しました。。。。。
らきお君のブログにお邪魔しに行きます~!

カンナ号 | 2009.09.08(火) 14:41 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ナナちゃんにとって、良い方向に進んでいるって
と~っても、嬉しく幸せですね♪
私と環境が似ているだけに、私も嬉しくなっちゃいました
一般的に良いと言われている事が、体質に合わない。。。そんな事、直ぐには理解できませんよね
「らきお君ブログ」で、またナナちゃんの症状の事、教えて下さいね
私も今月中に病院に行く予定です
原因が、分かれば良いのですが。。。
くいな | 2009.09.08(火) 16:33 | URL | コメント編集

ななちゃんのアレルギー快方にむかっているんですね
良かった・良かった
ななちゃんのおっとりした姿写真に
癒されたと思ったらしばらく更新オヤスミとは・・
でもらおき君の所では見れるのね
そのうちに「ななちぁんの時間」とタイトル
変わったりして・・・・(笑)
そよかぜちゃん | 2009.09.08(火) 16:33 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
ナナちゃんのアレルギー症状が落ち着いているようで
何よりです!
ミューさん良かったですね(^ェ^*)
大事な子ですもん、痒がってたりなにか辛そうにしてると
見てるこちらは本当に病んでしまうほど、心配してしまいますよね。
ナナちゃんのお母さん想い!☆

らきお君ブログ、ほとんど毎日ですもんねっ。
たくさんのことを1日でこなすミューさん、すごいです!!*
長期休暇でも、らきお君の方に遊びに伺いますね☆
いつも私のブログにコメントありがとうございます!
くんたんのまみー | 2009.09.08(火) 16:58 | URL | コメント編集

なにわともあれナナちゃんのアレルギーが
ずっと安定してる状態で良かったよねっ♪

そうそう!カイカイしてあげると勝手に足が動いちゃう。(笑)
この動作もワンコの不思議&面白いところ♪
なんとなく気持ちは判るような・・・(爆)

えぇぇぇ~~!
なならきブログ休養に入っちゃうの?残念~!
まぁ、らきおくんブログで会えるからイイけど・・・
やっぱ、普通の主婦にブログ2つはちょっとキツイよね。
お互いボチボチ行きまっしょい♪
kinaとさん | 2009.09.08(火) 22:45 | URL | コメント編集

ナナちゃんも今年の夏は落ち着いてるんだね
嬉しいね~(^O^)/
カユカユは見てるだけで可哀相になります
掻いちゃだめ!と言いながらも痒い辛さは分かるので・・・
ちょっとだけならカイカイしてもいいよ!みたいな感じで
結局掻くと、患部は悪化しちゃうんだよね(涙)

ナナちゃん、今日は素敵なお顔の披露をありがとう(^◇^)
とっても楽しかったですヌン♪
ナナちゃん、大好き(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2009.09.08(火) 23:04 | URL | コメント編集

ナナちゃん お迎えにまで出られるなんて 本当に
調子が良いんですね~。
本当に良かった!!

かいままもね。 ミューさん2つのブログも掛け持ちで 大丈夫かな~って
心配してました。
ブログだけしていれば 言い訳じゃないですものね~。母さんは(笑)

ミューさんが ストレスない程度に 続けてくださいね~!!
では これから らきおくんのブログで お逢いしましょうね!
かいまま | 2009.09.09(水) 08:14 | URL | コメント編集

長期休暇ですか。
ブログでは私のようにワンパターンではなく、新しいことをされていたので残念ですが、らきおくんの方で楽しませていただきますね。
更新状況はらきおくんの方から…ということなので、待っていますよ~。
コロクロまま | 2009.09.09(水) 13:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.09(水) 13:48 |  | コメント編集

こんにちは。
ミューさんの思いがどんどんナナさんを良い方向に導いているんですね。
本当にどんどんどんどん良い方向に向かっていくことを願っています。
2つのブログお疲れ様でした。らきお君のブログでこれからも宜しくお願い致します。
tuduru | 2009.09.09(水) 19:36 | URL | コメント編集

ナナちゃんのお顔がキレイになって、ミューさんの気分もどんどん前向きになってるんですね。
この所楽しそうな話題の記事が多かったから、なんだかこっちまで嬉しくなります!
ブログかけもち、大変じゃないかな~って思ってたんですよ。
思い切ってお休みして、その分の時間でいっぱい楽しいことしてくださいね!
tak | 2009.09.10(木) 06:23 | URL | コメント編集

v-354たくさんの心温まるお言葉をありがとうございます☆
 感謝の気持ちを込めてコメント返しです♪

v-353あんママさん

あんママさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメント残してくれて嬉しかったですよ~^0^

季節の変わり目、毎年毎年酷くなってたんです^^
ちょうど暖かくなってくる6月辺りはナナさんのお誕生日もあって
去年は可哀相な顔を晒してしまいました☆

今年に入って酷くならない内にお薬を飲ませた事はあったけど
それでも顔がこんなに綺麗なままが続くのは初めてかも♪
またこれからの季節どうなるのか判らないけれど
元気なナナさん、いつまでも観ていたいなぁ~☆
これからも宜しくお願いします☆

v-353ギョンさん

ギョンさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメント残して下さって嬉しかったですよ~^0^

本当ですよね^^
喋れないけれど存在感は大きくて毎日幸せを貰っています^^

まったくその通りで、6ヶ月間よく頑張ってきたな~って思います(笑
でもらきお君ブログを開設してなかったら私自身どうなってたのかな?
って思うとサブブログに感謝です^^
ギョンさんともお友達になれたしね^^
良い事尽くめ(笑

まだメインはらきお君だけど
ナナさんも頑張ってたくさんお写真を載せるようにしたいと思います^^
でも食べてるか寝てるかのどっちかだわ(爆
これからも宜しくお願いします☆

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメントを残して下さって嬉しかったですよ~^0^

本当にね~ 何が合ってたんだろう~?^^;
素朴にシンプルにしたのが良かったのかしら?
この状態が何時まで続くのかは判らないけれど
もう神様~仏様~って感じよね(笑

そうなんですぅ~♪
思い切って長期休暇にしちゃおうと思って^^
迷ったんだけどね
内容が無い物を無理やり書きたくはなかったし
正直、親ブログの方では
書く事がないほどナナさんの状態が順調でもあったのよね^^
なのでちょっとスッキリしちゃった(笑
これからもナナさんとらきお君の絡み楽しみにしていて下さいね~
これからも宜しくお願いします☆

v-353スムチー母さん

スムチー母さん、ありがとうございます♪
こちらにもコメント残して下さって嬉しかったですよ~^0^

そうなんです~^^
今年は例年になくお薬を飲ませた回数も少ないし
もしかしたらお薬なしでもいけたかも!って言う具合でしたよ^^
酷くならない内に念のためみたいな感じだったので^^

はいっ!^^長期お休みいたしま~す^^
親ブログはアレルギーのカテゴリー多いでしょう^^
闘病とは言えなくとも同じように悩んでいらっしゃる飼い主さんにも
判るようにいろいろ書いてきたんですけど
今現在ナナさんの調子が良くて何も書く事が見当たらず(笑
思い切ってお休み宣言しました~♪

そうですね^^
らきお君ブログでも何かあったらご報告しますね^^
これからも宜しくお願いします☆

v-353カンナ号さん

カンナ号さん、ありがとうございます♪
ご無沙汰してしまっていたのに気にかけて下さって嬉しいです☆

今年に入って9ヶ月、ナナさんがこんなに長い期間
調子が良いのも初めてかも知れません^^
それに何といっても顔に傷が出来ていない事が凄く嬉しいです♪
見た目が酷いとやっぱり凹みますもんね^^

親ブログは長期休暇に入りましたが
これからはらきお君ブログに遊びに来てやって下さい^^
カンナ号さんも忙しい身ですから読み逃げでも全然OKですからね^^
これからも宜しくお願いします☆

v-353くいなさん

くいなさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメントを残して下さって嬉しかったですよ~^0^

本当にナナさんがここまで調子良くなるなんて凄く嬉しい~♪
動きも機敏になって今まではあまり尻尾も振ってくれなかったんだけど
今じゃお出迎えしてくれる時ブンブン振ってくれます(笑

一般的に良いと言われている事が自分のワンちゃんには合わないって
認識するのにとても時間がかかりました☆
お勉強したらしただけその事にぶち当たって
身体に絶対に良いはずなのになんで?ってそればっかり(苦笑
お勉強する事はとっても良いことだけど
それだけに捉われて柔軟な考えが出来なくなります^^

ダンケ君も新しい病院で原因が判れば良いですね^^
辛い思いをしているのを観てるのは飼い主にとっても辛いです☆
どうか、症状が改善出来ますように☆
これからも宜しくお願いします☆

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさん、ありがとうございます♪

おかげ様で今年は随分調子良く過ごす事が出来ているようです^^
去年は本当に酷かったですものね~^^
何でナナさんばっかりこんな目にあうんだろうって
私自身がとても悲観的に思っていましたから~☆
お写真を撮ってもなかなか可愛い顔が撮れなくて凹みがちでした(苦笑

あっはっは(笑
そよかぜさん、言ってくれますね~(笑
大丈夫です^^ タイトルはそのまま変わりませんよ^0^
らきお君ブログを開設したおかげで私自身も落ち着く事が出来たようです☆
これからも宜しくお願いします☆
ミュー(お返事です) | 2009.09.10(木) 15:16 | URL | コメント編集

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメントを残して下さって嬉しかったですよ~^0^

本当にね~ 何が良かったのかはさっぱり判らないんだけど
いろんな物の相乗効果って言うのかも知れませんね^^
でも柔軟な考えが出来るまでに何年かかったんだろうか(苦笑
その間ナナさんには本当に辛い思いをさせてしまって
今だって何時また酷くなるか判らないし
でも今年は例年と違って酷くなる前にお薬を飲ませたのも
良かったのかも知れません^^

親ブログは長期休暇に入ってしまったけど
らきお君ブログはなるべく毎日更新を頑張りたいと思っているので
あっ たまにずる休みもします(笑
お勉強の合い間の気分転換にでも遊びにいらして下さいね^^
ほとんど毎日更新しているので読み逃げ全然OKですからね~♪
これからも宜しくお願いします☆

v-353kinaとさん

kinaとさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメントを残して下さって嬉しかったですよ~^0^

本当にそう思います~^^;
kinaとさんのブログで初めて紹介して下さった時のお写真も(覚えてる?)
顔に傷がついていましたからね~(汗
傷がついていない時のお写真を探す方が大変だったりして^^
でもやっと普通の柴ッコになれたって感じで凄く嬉しい~♪

あっはっは(笑
kinaとさんもカイカイしてあげる?^^
これって面白いよね~(笑 条件反射みたいな物かしら?^^

私がもっとマッチョで脳ミソもデッカッかったら
2つのブログもチョチョイのチョイなんだけどね(爆
マッチョって関係あんのか?(笑
これからも宜しくお願いします☆

v-353ベリエさん

ベリエさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメントを残して下さって嬉しかったですよ~^0^

ベリエさんも自身が痒みの辛さが判っていらっしゃるから
ちーちゃんを観ているのは辛かったでしょうね。。
本当に昼夜問わずバリバリ掻く姿は可哀相で可哀相で
でも今年はどうしちゃったのかと思うほど
楽に過ごせているようです^^
ちーちゃんも今年はお鼻が綺麗なままで良かったですね☆

私もヌンっとしたちーちゃんが大好きです☆
これからも宜しくお願いします☆

v-353かいままさん

かいままさん、ありがとうございます♪

元々ナナさんは柴ッコ特有とでも言うのか無愛想で
家族が出かけても帰ってきても
お見送りはしないしお出迎えもしないようなワンコだったんです^^
でもね、今思えばそういった頃は
体が辛くて動けなかったのかも知れないですね^^
その頃に比べたら歳だってとっている訳ですし
どんどん体が動かなくなってくるのは当然であって
でも今は小走り状態で玄関に向うし
本当に体が楽なんだなぁって思います☆

2つのブログ、掛け持ちは大変だったけど
らきお君ブログがなかったら
私自身がこんなに立ち直れていなかったと思います^^
ラッキーがいてくれて本当に良かった☆
かいままさんもカイ君がいてくれて良かったですよね☆
これからも宜しくお願いします☆

v-353コロクロままさん

コロクロままさん、ありがとうございます☆

やっとって言うのはまだ早いかも知れませんが
アレルギーの症状も少し治まって来たので
長期休暇を決定しちゃいました~^0^
とは言ってもらきお君ブログはたま~にずる休みもしますが
ほとんど毎日更新しようと思っていますので
良かったらこちらにも遊びにいらして下さいね~
これからも宜しくお願いします☆

v-353鍵コメさん

鍵コメさん、ありがとうございます♪
いつもいつもお気遣いいただいて本当にありがとう~☆

これからのらきお君ブログをどうぞお楽しみくださいね~
お言葉に甘えてお返事は簡単にさせていただきました~☆
これからも宜しくお願いします☆

v-353tuduruさん

tuduruさん、ありがとうございます♪
こちらに飛んでコメント残して下さって嬉しかったですよ~^0^

正直、今までやってきた事はなんだったのか?って思ってしまうくらい
この素朴でシンプルなやり方がナナさんには合っていたようです^^
とは言っても何時また酷くなるか判りませんから
油断は禁物なんですけどね^^;

これからはらきお君ブログでも
ナナさんのお写真をたくさん載せようと思っているので
お時間がある時は覗いてやって下さい^^
これからも宜しくお願いします☆

v-353takさん

takさん、ありがとうございます♪
こちらにもコメントを残して下さって嬉しかったですよ~^0^

今現在も痒みは酷くてアレルギー症状が落ち着いた訳ではないけれど
やっぱり顔がまともに観れるってとっても嬉しい事ですよね^^
自然にお写真もたくさん撮っちゃいます(笑
可愛い顔をたくさん残してあげたくて^^

2つのブログは大変だったけど私自身の為には
これもプラスになった事の1つだと思います♪
それに、らきお君ブログは内容の濃さはないけれど
楽しい話題で不安や凹んだ気持ちも吹っ飛ばしてくれました^^
そう思うとラッキーの存在にも感謝せねば(笑

らきお君ブログもたまにずる休みしながら更新頑張りますので
これからも宜しくお願いします☆
ミュー(お返事です) | 2009.09.10(木) 16:43 | URL | コメント編集

ナナ姉さん、元気な状態が続いてて良かったですね~♪
顔は一番目につくから、顔が腫れたり赤かったりすると凹みますもんね(*_*)

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
お休みになっちゃうんですか・・・。
こちらよりもらきお君ブログのほうがメインになったのかな?
ワタシはこちらのブログでミューさん達に出会ったのでちょっと寂しいデスo(TωT)o
また更新される日を待ってますね☆ミc(´∀゜`
momo | 2009.09.13(日) 01:47 | URL | コメント編集

v-354心温まるお言葉をありがとうございます♪

v-353momoさん

momoさん、ありがとうございます♪

そうなんですよね~^^
どうしても一番目に付くからその部分が可哀相な事になってると
とっても落ち込みます。。
ナナさんに対して罪悪感もあったりして・・・
自分が良いと思ってやっていた事が全然報われなくて。。
なのにシンプルに変に手をかけなくなったら良くなったりして・・・
それが本当に良かったのかは判らないけれど
ナナさんが調子がいいのであればそれが一番だものね^^

うん^^ ごめんね~。。。
私が立ち直れたのは、らきお君ブログのおかげ^^
あちらはそんなに濃い内容にしていないので自分自身がとっても楽なの♪
今現在、ナナさんも調子が良いので
こちらで書く事が何も見付からないっていうのが理由^^

たぶん、momoさんのように思って下さる方は他にもたくさんいるのよね^^きっと☆
毎日更新だと行けない時もあると思うけど
私からは今までと変わらずに遊びに行くつもりなのでごめんね。。。
その代わり、更新したらちゃんと来るんだよ(爆

これからも宜しくお願いします☆
ミュー(お返事です) | 2009.09.14(月) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
