2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

元気に歩けるってステキな事だね♪追記あり♪



毎日毎日蒸し暑いですね~(汗

扇風機が急に壊れてしまって・・・

壊れてどのくらい経つかなぁ~?^^;

ある時、コンセントを入れてスイッチを押してもウンともスンとも言いませんよ!なぜ?

その内、モーター部分がエライ熱くなって

発火でもしたら大変って事でコンセント抜いて置きっぱなし状態^^;アセアセ;^^


午前中は窓全開で涼しい風も入ってきますが

午後は西側が大きな駐車場になっているので日差しを遮るものが何も無いので

モロに我が家は沸騰状態(汗 エアコンのお世話になっています^^

扇風機が稼動してればちょっとは違うんですけどね~^^;



さて、ずーっと書きそびれていたナナさんのアレルギーですが

あまりにもわき腹他、手足を異常に掻いたり噛んでいたので(まだ、顔は大丈夫)

血は出ないまでもそろそろ限界かと思い

7月21日(火)に痒み止めのお薬を貰ってきました~

おかげで痒みは引いてぐっすり眠れるようになりました^^



まるこの試合が終わった翌日7月26日(日)撮影

ナナさんに慰めてもらおうと、まるこがベタベタしに行ったら



抱きつかないで



まるこ、嫌がられていました~^^; でも一応我慢してるみたい(笑


そしてラッキーにもベタベタしに無理やり抱っこをしたら



べたべた



ラッキーにも嫌がられていました~(爆



7月27日(月)撮影

元気


そんなの前を歩いているうちには入らないけどネ^^;

ほんのチョビっとじゃんか~(笑


うんP君を放出する寸前までは元気いっぱい歩くんですが放出後はゆっくりお散歩♪


だったんですが


家の駐車場を出てすぐに排水溝がありまして、コンクリートのフタで塞がれていて

手を入れて取り外せるように穴が所々にあるんですけど判りますか~!?

そこの穴に足を突っ込んじゃったり歩いている最中足が縺れちゃったり(汗

って言う事が何度かあって、そんな時は50mほど歩いてお散歩拒否

今日は歩きたくないのかと思って帰ろうかと踵を返すと元気よく歩くし・・・

今日は歩きたくないのか、或いは足が縺れたりするほど足腰が弱ってきちゃったのか?



そしてナナさん、夏痩せかも~^^ ↑お写真もそうなんですが

今まではタヌキ顔だったのにキツネ顔に変化、顔が凄い痩せました。。。


追記

kinaとさんのコメントを読んで

そういえば去年も痩せてやつれている様に見えた記事を書いた事を思い出しました^^

ドンピシャ!やっぱり8月の記事でした~(笑

でも体重はほとんど変わってないし、去年は増えてたんですよ(爆

他のコたちも見た目、こんなに変わってますか~?^^;

ナナさんは顔も凄く痩せて小顔になるんですよね~^^;





7月29日(水)撮影

ナナ



このくらいから、お薬の間隔が空いてきた事もあって身体が楽になったのか

夕方19時頃に行くお散歩はうんP君放出後も元気に歩くようになりました^^

ステロイド剤を飲ませていると痒みが引くのでぐっすり眠れるんですが

その副作用でもの凄い量のお水を飲む事は今までにも書いてきたので

お判りいただけるかと思いますが、人で言う冷たい物の飲み過ぎで

夏バテで何もしたくないって状態なんだと思います。

それでかったるくって足が縺れていたのかは疑問なんですけどね^^



でも、穴に落ちたり足の縺れとかを観た時は

正直もう足腰が弱ってきちゃったのかな?って 真面目に考えちゃいましたよ(汗

まだ8歳なのにぃ~

なのでお散歩拒否されてもゆっくりでも良いから

自分の足で頑張って歩かせているんですけど・・・・・


ナナさんみたいに普段から穏やかでおっとりしてて動きが鈍いコは

何も無くても年齢を重ねていけば足腰が弱るのが早いかも知れないですね☆

ラッキーみたいにいつも元気であっちこっち飛び跳ねていれば

まだまだ筋力が衰える事も無いと思うけど・・・・・。



何はともあれ元気になったナナさんに安心した母ちゃんはちょっと遊んでみましたよ♪


7月30日(木)撮影

ごはん



8月3日(月)撮影

顔は痩せて身体も真上から観ると痩せてみえるんですけど~^^;


スレンダー



8月4日(火)撮影

ふと観たらヘソ天(爆



ナナ



お腹ポンポコリンに観えるのはなぜ?



ぐごぉ~


なんちゃって~^^ 

いくらナナさんがでもね~カメラのアングルのせいですよ



まぁ~ とにかく今現在は元気なナナさんである事は間違いないです(笑

お散歩は時間的な事もあってそんなに長い距離は歩かなくなったけど

タッタカタッタカ足取り軽く歩いているナナさんを観て愛おしさが募り

涙が出てしまうくらい嬉しい今日この頃です☆



スポンサーサイト
07:20  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん、8歳で足腰が衰える事は病気でもしない限りありえないよねぇ~。
薬の影響で、ちょっとボーっとしてたんじゃないかな?
”抗ヒス”はそうゆう副作用があるから。眠くなるとか・・・
それと、夏になって痩せたのはワンコには普通によくある事。
冬になると逆に肥るのが普通だかんね。
換毛期が終わって夏毛になったから、余計に痩せて見えるかもしれないね。
きな姐が、まさに見た目はそんな感じだよっ。
実際体重もちょっと減ってるしぃ。(冬に比べて0.5kgマイナス)

ななちゃんも、元気そうなんで心配ないかな?!
元気でいてくれるのが一番だよねっ♪
kinaとさん | 2009.08.06(木) 11:11 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

8歳で足が衰えるって有り得ないよね~^^
やっぱりお薬の影響かしら~?

階段の上り下りも今の所平気だし・・・
でも後ろ足を持ち上げてあげないと上れなかった時もあったのよね。。
そういう細かい事も日記に書いておけば良かったけど(汗

そういう少しの不安な記憶が頭に残っているので
ナナさんは足腰が弱っちゃうのが早いかもってすぐ思っちゃうんですよね^^;
イカンね~^^

ナナはとっても元気だよ~♪
なんかね~自己主張するようになったよ^^
人間だけでお出かけする時とか玄関まで来て
キュ~ンキュ~ンって鳴いて行かないで~って訴える^^
超可愛いよ~♪

夏痩せの事は追記に書きました~^^
去年も書いてたよ(笑  
ミュー(お返事です) | 2009.08.06(木) 12:23 | URL | コメント編集

ナナちゃんは大型ワンコでもないから8歳で衰えるってあんまりないよねー。
やっぱり薬の影響かなー?汗
大型ワンコちゃんの8歳と言えばけっこう衰えてくるんですよねー。
前の子は8歳でガンで亡くなったんだけど病気したからってのもあるだろうけどけっこう衰えたなぁー。
とってもしっかりした子で頼りになる子だったんだけどもうゆっくりしたいってのもあったのかとっても甘えん坊になったなぁー。
今生きてれば14歳なんだけど同年代の子を見るとホントはうちの子もこんな感じで介護してたのかなぁーとか思っちゃうゎ。
でもでも、ビックの分も北海に元気でいてもらえるようにガンバルんだぁー♪

あ、関係ない話をっ(汗)
ナナちゃん、今は元気みたいだけど気になる点は徹底的に症状を調べて先生に相談することをオススメしますー☆
先生に頼りっきりだと間違う人もいるからねっ(爆)←ビックで誤診されて大変な目に遭ってからけっこう慎重な私デス(爆)

あ、でも夏に体重減るのはけっこう普通かも?
うちは夏元気に増えて冬に減ることが多かったりします・・・トホホ

スムチー母 | 2009.08.06(木) 14:23 | URL | コメント編集

セナジイサン、よく溝に落ちたり、はまったりしてましたよ~(笑)
WOOHLAに似てウッカリだったのかは???ですが・・・
おっとりしてて、そんなに活発でもなく、お散歩も標準?くらいでしたが、
最後まで足腰丈夫でしたよ♪
ななこさんも、きっとお薬で感覚がちょこっとズレちゃってるんじゃないのかな~?!

へそ天でグッスリのななこさん・・・
見てるだけで幸せな気分になります♪
WOOHLA | 2009.08.06(木) 18:30 | URL | コメント編集

こんにちは。
今日はこちらにコメントさせていただきますね。
薬の影響なんでしょうか。でもミューさんが元気だと思われているんであればきっと元気に違いないですね。側溝の溝って危険ですよね。うちのは短足なので(笑)深くはまることはないですが、一度落ちました。夏の暑い日々乗り切ってますます元気なななちゃん拝見できるの楽しみにしてますね。
tuduru | 2009.08.06(木) 19:21 | URL | コメント編集

ミューさん、お久しぶりです♪
アンズのことでは、いっぱい応援して下さってありがとう!
とっても励みになりました。
アンズは退院してから、ビックリするくらい元気です♪
本当にありがとうございました(o^-^o)

アンズも8歳だけど、ふらつくことはないです。
でも散歩のときの歩幅が以前と違います。
歳のせいなんでしょうね(゚∀゚;)
ステロイド剤でフラつくことがあるのですか?
知らなかった~(゜O゜;
お薬が続いてるときは”お散歩注意”ですね。
早くステロイドのお薬が止められるといいのにな・・・。
アンズも同じだけど、赤くなってカキカキ&カミカミしてるのを見るのは辛いですよね(;>_<;)

ヘソ天で寝てるナナ姉さん、カワイイ~♪♪
momo | 2009.08.06(木) 23:52 | URL | コメント編集

8歳というと、もう立派なシニア年齢。
色々若い頃とは違うことも出てきますよね。
ウチの飛鳥も白内障が入り始めてます・・・(泣)
でも、かわいいお顔でネンネしてるとこ見ると
大事にしなきゃ、って思いますよね!
tak | 2009.08.07(金) 06:43 | URL | コメント編集

そっか~、7才から一応シニアになるから、ナナちゃんもシニアなんだね。
でも、8歳で足腰が・・・ってゆうのは、薬と暑さのせい!?
夏に痩せるのは、食欲が落ちるとか色々あるみたいだし・・・ってうちは、全くもって太り続けてるんだけど・・・(汗)
何はともあれ、薬が効いて痒みも止まって、ゆっくり寝れるのが1番良い事ですね♪
ゆっくりでも散歩で歩いて、いつもまでも元気なナナちゃんでいて下さいねー☆
あんママ | 2009.08.07(金) 07:32 | URL | コメント編集

ナナさんのアレルギーも そんなに酷くなく安定してるみたいで良かった。

8歳のナナさん 人間では50歳半ばかなぁ~?
マントと一緒の年齢ですね!
私もチョッとした段差でつまずきかける時もあるから 徐々に老いては来てると思うけど・・
ナナさん まだまだ若いよi-179 マントも同じく!(笑
多少は薬の影響があるかもよ!
  
ナナさん夏バテに負けるな・・・頑張ってね♪
ホリヌキマント | 2009.08.07(金) 07:58 | URL | コメント編集

ナナちゃん、体重は変わってないのに、小顔になったんですね。
私も写真を見たときに、あれ?こんなにマズルが尖ってたかな?
って思いました。
「8月の顔」なのかもしれませんね(笑)
まだまだ8歳、これからもうんとお散歩を楽しまなくちゃね!
ベタベタ苦手なぷりんですが、暑くなるとますます遠くに…涙
ラッキーくんみたいに我慢して抱っこされてくれるといいのになぁ。
きゃらめるママ | 2009.08.07(金) 12:18 | URL | コメント編集

ミューさん 良かったね~!!
ナナさん。 去年は一時 ミューさんがブログを小休止したりと
色々精神的にもあったじゃないですか~。

それを思うと 本当に落ち着いてますよね。
ナナちゃんも そしてミューさんも・・・・。

上手にステロイドを利用して 暑い夏を乗り切りましょうね。
かいままのお友達さんも やっぱりこの時期アレルギーが
ワンちゃん酷くなるみたいです。。

我が家のカイ助も ちょっと夏バテぎみですが・・。
まだ例年に比べて かなり涼しい名古屋ですから ありがたいです。
ただね。
農家の方達には これほど涼しいと深刻ですよね・・。

今年の夏も ナナちゃん♪元気に乗り切ろうね!
(まるちゃん・・・ごんたまと同じ 苦笑)
かいまま | 2009.08.07(金) 14:36 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353スムチー母さん

8歳って柴ッコの身体からするとまだまだ若いと思っても
今までのナナさんの状態を観てるだけについ
もう弱ってきた?って思っちゃうんですよね^^;

以前に、ブログでもちょっと書いた事があったんだけど
お散歩しているナナさんを観た方は
とっても年寄りに観える様で、ゆっくりのんびりしてるから!?
実年齢を言うと『もっと歳をとってるかと思った』とか
イマイチ合わないお散歩仲間には私が気にしている事を知ってて
『ナナちゃん、顔が白くなったね~』とか『大変だね~』とか
何を思って大変って言ってるのかさっぱり意味不明(怒
会う度に言うんですよ~(`ε´ 他に言う事ないの?って感じ

ちゃんと歩いてんじゃん!って心の中で思ってはみても
周りからはそうやってみえるんだなって去年辺りから結構気になってて
それに加えて穴に落ちたり縺れたりなんて事がしょっちゅうあったから
ちょっと落ち込んでたんだけど
みなさんからのコメント読んでたら溝にはまったりしてるコも結構いたりして
ちょっと元気が出てきた^^

今の獣医さんは私の話を良く聞いてくれる先生なので
安心してなならきの事はお任せ出来ます^^
ちょっとした心配事も毎回私の納得の行くように説明してくれるので
安心しています♪

ナナさん、顔や身体は夏痩せしてるのに体重は変わらないんですよ^^
なぜだろう~?
北海君は夏にエネルギー蓄えて極寒の冬に備えているんですね^^きっと☆

v-353WOOHLAさん

あ~セナジイサンもナナさんと同じように穏やかでのんびりって言ってたよね~♪
そうか~ 足腰弱ってなくっても溝にはまったりしてたのね~(嬉 ←ごめん。。
じゃぁ~関係ないよね~大丈夫だよね^^

なならきが7歳8歳って言っても初めて暮らしたワンコだから
ちょっとの事で心配になっちゃうのよね^^;
こうやって先輩飼い主さんのお話を聞けるととっても心強いよ~♪

やっぱりお薬の影響かも知れないね~
ステロイド剤もそうだけど心臓のお薬と利尿剤は常時飲まないといけないし
やっぱりなるべくステロイド剤は使いたくないなぁ~☆

ナナさんのヘソ天は我が家の夏の定番になりましたね~(笑

v-353tuduruさん

こちらにコメント寄せて下さって嬉しかったです☆
ナナさん、普段から大人しくてほとんど吠え声を発する事も無くて
何やっても怒らないし・・・

でもその存在感はとっても大きくて・・・
アレルギーが顔を出した頃や酷かった当時は
まだ私自身がアレルギーの事が全然判っていなくて
辛い思いをさせてしまってお散歩も間々ならない時期もあって
頑張って出られてもトボトボ歩く状態で
一時、体力が落ちてしまって階段も上がることが出来なかったくらい

そんなナナさんを何度も観てしまっていたので
つい、気落ちしてしまっていたんですが
今回記事にして良かったです^^
今日は午前中にシャンプーしてなならきも綺麗さっぱりしたと思います♪

v-353momoさん

momoさ~ん、お疲れ様だったね~^^
アンズちゃんの笑顔を拝見できて私も超嬉しいよ~^0^
あんなに可愛いコがまったく、でも病院を変えて本当に良かったよね^^
momoさんも無理しちゃダメですよ^^
アンズちゃん、お大事にネ☆

私もふらついていた時の事も詳しく日記に書いておけば良かったんだけど
結構忘れた頃によく見かける事で
その時お薬を飲んでいたかはちょっと覚えていないんだけど
たぶん、お薬の影響かも知れないね^^
それだったら良いんだけど・・・ううん、良くはないけどさっ(笑

そうね~これからはお薬飲ませている時はお散歩要注意だね☆
気をつけなくっちゃ☆

ナナさんにはいつまでも癒し担当でいてもらわなくっちゃね♪

v-353takさん

そうなんですよね~
柴ッコの身体だとまだ8歳は若いって思われがちなんだけど
人の年齢では私より確実におばさんなんですもんね^^
一緒に暮らしていると若い頃とはやっぱりいろんな面で
違ってきています。。。

加えてお薬も常時飲んでいるからアレルギーや心臓には良くても
その内、内臓が(肝臓)やられてしまうかもっていう不安もあって
穴に落ちたり足が縺れたり、なんて光景を観てしまうと
悪い方にばかり考えてしまって本当に情けないわ。。
もっと私がしっかりしないといけないのにね。。

でも不安な事ブログに書いて良かったです☆
ナナさんの気持ち良さそうにネンネしている顔
いつまでもしっかりと見守っていかないと☆

飛鳥君、白内障が入り始めてしまったんですか?
あんなに若さを感じるコでも・・・

お互いに不安な事たくさんありますが
飛鳥君やナナさんにとって日々穏やかに暮らせるように
見守っていきましょうね~☆

お大事に☆

v-353あんママさん

そうなんですよ~
ナナさんはもう8歳だからシニアでしょ~
ラッキーも7歳だから一応シニアなんですよ~^^

まだまだ若いと思っても結局2月に2ワン同時に見付かった心臓病は
年齢からくるものだったし
確実に老いがきているんだよね~
足が縺れたりしてたのは夏ばかりじゃなかったと思うから
やっぱりkinaとさんが仰ったようにお薬の関係かも知れないね~
今度からお薬飲ませている時はちょっと気をつけて観てないとね☆

ほんと、眠れないのが一番辛いもんね~
今日はシャンプーもして綺麗になったから
ちょっとは痒みが引くと思うわ~♪
頑張ってこの夏、乗り切らなくっちゃ☆
ミュー(お返事です) | 2009.08.07(金) 17:57 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ホリヌキマントさん

ほんと、今年は痒みの度合いは例年と同じだけど
なぜか?顔だけは頑張って綺麗なままでいてくれるので
私自身もそんなに落ち込まずに済んでいます^^
やっぱり顔が傷だらけになってしまうと観てるだけで辛くなりますもんね。。

8歳ってそうですね^^
だいたい40代後半くらいになるんでしょうか?
私の年齢はとうに超えていますね^^
お薬飲んだら気分が優れないのも今となっては判りますね~
本当にお薬のせいだったら良いんだけど☆

マントさんは50代には全然みえませんよ^^
いつも若々しくてシャキシャキしてそうで^^

お互いにこの暑い夏乗り切りましょう~♪

v-353きゃらめるママさん

そうなんですよ~^^;不思議でしょ!?
また今年も8月の顔に『なんかへんだよね』だったかな?タイトルどおり
ほんと、同じような顔になっちゃいましたよ(笑
やっぱり夏は痩せてるんですね^^
でも体重は減ってないし、なぜかしら?

8歳って柴ッコにとっては微妙な年齢ですね~
まだまだ若いと思っていても全然想定外だった年齢ゆえの病気になっちゃって
ずーっとお薬飲むはめになっちゃったし
私達人間と違って歳をとるのが早いワンコ
甘く見てはいけないのかも知れませんね☆

あっはっは^^
ナナさんもさすがに抱っこは嫌がりますよ^^
ラッキーは小さいから無理してでも抱けるけど(笑
ぷりんちゃんもムギューで精一杯だよね♪

v-353かいままさん

ほんと、今年は変わらず痒みは酷いけど
顔に傷が残るほど痒みが出ていないのが救いですね~♪
例年と何が違うのかな~?
やっぱりフードにしたのが良かったのかしら?

去年はどうすれば良いんだろう~って必死になってて
アレが良いと思えば試して
でもいろいろやった割には何も良い兆候が観られなくて
どうしていいんだか本当に頭を抱えて悩んでました☆

今はお薬のトッピングとフードのシンプルなご飯だけど
これが良かったのかも^^
私も気持ち的にも楽になったし^^

カイ君もちょっと夏バテぎみ?
人間も何もしたくないほど、かったるくなっちゃってますもんね♪
多少は仕方ないのかも~

うふふっ(^。^
ごんたまちゃんも嫌がられてますか~(笑
まったくね~^^
自分からベタベタするのは良いくせにこちらからはダメって
どういう事でしょうかね~(爆
まったく可愛いワンコには振り回されてしまいますね♪
ミュー(お返事です) | 2009.08.07(金) 19:35 | URL | コメント編集

既にコメ返しも終わってたか^^;
お返事は気にしないでね

皆さんの所は夏痩せするのね
epiは夏に体重が増えます
たぶん暑さのせいであまり散歩が思う存分出来て無かったり
冬は寒さから身を守る為に代謝がアップするので
epiは決まって冬直前から体重が減る傾向にあるんだ
なので今年も先月のシャンプーの際に2キロになっちゃって(汗
暑くても食欲も落ちないコなので余計なのかな
ってepiのことばっかり書いちゃった
ナナチャン薬のせいで散歩拒否だったのね
確かに私事だけど花粉の時期の薬を飲むと眠いもんね
上手に薬と付き合って元気なナナチャンで居てね

最後にepiの排水溝の穴たまに足が落ちます(>_<)
haru | 2009.08.07(金) 20:28 | URL | コメント編集

7才からシニア犬かぁ(@_@;)
ちーちゃんは今年で7才です
ワンコって人間より早く歳を取ってしまう・・・
分かっているけど、切なくなります
ベリエ | 2009.08.09(日) 18:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.10(月) 15:17 |  | コメント編集

遅くなっちゃったけど、こんばんわ☆

ちょっとお散歩拒否したりする日が続いたりすると、
どこか悪いんじゃないかとすごく不安になりますよね。
でも結果的に元気で良かった!!
アレルギーの方もお薬効いてるみたいで(*ゝ▽・)
元気に歩いてる姿を見て、涙が出ちゃうくらい愛しいって気持ち
すごく分かります!!
何も異常がない時のリードぐいぐいは困るけど、
ちょっと調子悪かった翌日なんかにリードぐいぐいだったりすると
そういう元気な姿を見て、しみじみ元気でいてくれることに喜びを感じますよね。

これからもまだじめじめと暑い夏が続きそうですが、
ナナちゃんもラッキーちゃんもお元気にねっ!*


くんたんのまみー | 2009.08.10(月) 17:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.11(火) 09:57 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-435

v-353haruさん

あっはっは(笑
コメ返し終わってても全然気にしなくっていいよ~^0^
次、まだ更新する予定ないし^^;
忙しいのにありがとうね☆

そっか~^^
epiちゃんは夏に体重が増えるのね^^
ナナさんも見かけは痩せてみえるのに体重は去年、増えてたし
今年は変わらずで、どうなっちゃってるんだ?って感じ(笑
でも去年も変だよね!って思ったくらい痩せてみえたから
たぶん夏はこういう感じになるのね、きっと^^;

なならきもepiちゃんと一緒で食欲もりもりですよ~♪
やっぱりお薬のせいかも知れませんね^^
でもepiちゃんも穴に落ちるって(爆
みなさんのワンちゃん、穴とか側溝に落ちているコが多いのを知って
なんだか安心しちゃった(笑

v-353ベリエさん

そうなんですよね~
7歳ってちーちゃんやナナさんくらいの大きさのワンちゃんにとっては
微妙な年齢ですよね^^

まだまだ若そうにみえるけど
やっぱり顔が白っぽくなってきたり
健康に暮らしていても心臓とかも段々に動きが鈍くなって
年齢ゆえの病気が出てきた事を思うと
身体はやっぱり歳をとっているんだなって思いますね。。。

歳だけをみてまだ若いから大丈夫!ではなくて
お薬のせいであってもちゃんと考えてあげなければいけないですね^^
このコ達がこの先、私達の前からいなくなってしまうなんて
考えられないです。。。
本当にせつない。。。

v-353鍵コメさん

再び三度のコメントありがとうございます~☆
そちらの方へお返事書かせていただいたので
よろしくお願いします☆

本当にありがとう~☆
感謝の気持ちでいっぱいです☆


v-353くんたんのまみーさん

ナナさんは今思い起こしてみればずいぶん昔から(若い頃から)
季節問わずお散歩拒否してた事があったな~って思います^^
それがお薬のせいだとは全然気付かずだったんだけど・・・

アレルギー日記をみてみたら痒みが酷くて
お薬飲んでいる時は『元気が無い』とか書いてありました(汗
お薬の副作用からくるこういう事、気にはなっていても
お薬が原因だって判ってあげてなかった・・・

こんな時、本当にブログやってて良かったって思いますね^^
先輩飼い主さん方にいろんなお話聞けて良かったよ☆

毎日暑いけどクンたんも元気でね☆
ミュー(お返事です) | 2009.08.11(火) 17:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.12(水) 20:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
