2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

まるこ、お疲れ様♪



皆さま、如何お過ごしでしょうか?

このところ愚図ついたお天気が続いています。

九州地方・中国地方では豪雨により大変な被害が出ております。

昨日は関東地方のほうでも竜巻が発生するなど・・・

自然災害は避けるに避けられません。

どうかこれ以上被害が拡大しない事を祈ります。


**************************************



7月25日(土)

まるこのテニスで始まってテニスで終わるテニス三昧の生活が漸く終わりました☆



7月12日(日)足柄下郡&小田原地区予選での個人戦がボロボロの結果に終わり

その一週間後、7月19日(日)同予選の団体戦があったのですが

まるこのペアの子の調子も戻り、見違えるような動きの良さ♪

個人戦、思ってもみなかった惨敗にきっと何か吹っ切れたものがあったんだね。。。

改めて、後衛の力は凄いと思い知らされました~☆

Kちゃんが力強く粘ってくれたおかげで

まるこも存分に力を発揮できた事でしょう~☆




最初の4校リーグ戦では1位突破

次の決勝リーグ戦では惜しくも2位

3位決定戦で敗れてまたまた4位^^;

なかなか3位の壁は厚くて高いです(笑

昨年も同じようなお写真をUPしましたね^^;


今回、表彰されたというのにカメラを忘れて母ちゃんのボッチィ携帯で撮影(悲

画像が悪くてごめんなさい。。。


4位も一応、同等3位と言う事で表彰されます。



表彰式

3位表彰



そして7月25日(土)

県西ブロック大会団体戦が(8校)行われました。


この日は試合開始時は曇っていたのですが急に土砂降りの雨が降ってきたり

強風が吹いたりカンカン照りになったりと

空の上はとっても大忙し(苦笑

おかげでほとんど座る事が出来ず立ちっぱなしの応援だったので

背中が痛くなってしまいましたよ(笑



最初の4校リーグ戦で同じリーグ内に

ゲッ今年の県西ブロック大会個人戦で1位2位3位を総なめにした

↑足柄下郡&小田原地区予選で団体戦優勝した学校が・・・

もう1校、昨年、団体戦で3位決定戦で敗れた学校が・・・

もう1校は足柄上郡地区で強豪相手に勝ち上がってきたところだから強いだろ?


結果はリーグ3位と言う事で決勝リーグには進めませんでした~

でもリーグビリにはなりませんでしたよ

最後の強いだろ?と思っていた学校には3ペア共が仲良く勝ち試合

県大会へは行けなかったけど最後のど根性

勝って終わりにしたいもんね(笑




1年生も交えての最後のミーティング


後輩と一緒に


1年生を先に帰して3年生だけで最後のミーティング


最後のミーティング


顧問の先生が6人全員に対して労いのお言葉を寄せて下さいました~☆


昨年までは7名(一人補欠)今年に入って一人エースの子がお父様の転勤で

ブラジルに行ってしまってからは正直、県西ブロックまでこれるとは思わなかった

お前たち、よく頑張ってくれました。


2年生の時、3年生が引退した後も7名だけで途中6名になってしまったけど

大会や練習試合では本当なら試合の合い間に身体を休める事が出来るはずが

後輩がやるような審判副審他雑用も全て自分達でやらなければいけなかったり

試合では保護者しか声援を送る応援がいなかったりで

体力的にも精神的にも辛かっただろう。

本当によくついて来てくれた。

ありがとう。



この時点でみんな大泣き。。。母ちゃんも、うっすら涙が・・・。


次、コーチのお言葉がまたみんなのお顔をぐちゃぐちゃにしちゃいましたよ(号泣

感動してお写真撮れなかった・・・


一人一人と握手をしながら個々の素晴らしかった点を褒めて下さいました~☆


まるこには


まるこ~ お前は背が小さいのに良く頑張ったな。

お前のバックボレー・ランボレ(ランニングボレー)は県西一だぞ。

こんなに積極的にボレーに出てくる前衛はまずいない。

どこの学校もお前のボレーにはチェックを入れてたんだぞ!

小さいは小さいなりにやれば出来るって事なんだからな!

テニスは引退になったけどこれからもいろんな事に対して自信を持って行け!

お疲れさん




このお言葉を聞きながらまるこは声を出して泣いていました。

母ちゃんは必死で溢れる涙を流れないように堪えてました。。。


最後まで頑張ってきて良かったね☆まるこ☆



最後に記念撮影^^

右から3番目のまるこ、まだ顔が泣いたままで引き攣っています^^

なんとなく判るかな?^^



記念写真



母ちゃんもママさん仲間に頼んでまること記念撮影♪



まること



顔と腕は頑張って日焼け止めクリーム塗ったんですけど

首下に塗るのを忘れてタオルで隠してはいたんだけど

土方焼けのようになった母ちゃん(爆



もうお茶出しのお手伝いや山中湖合宿の応援、試合観戦もないんだな。。。



お礼



ブログを始めた事によってまるこのテニスの記録も綴るようになったんですが

その当時からいつもまるこの事を見守り応援して下さった皆様方

本当にありがとうございました~☆


当のまるこ達は表面的には引退になったのですが

如何せん、2年生がいないので1年生だけでは心許ないという理由で

夏休みの間だけ何日間か1年生の練習の相手を顧問からお願いされていました^^

まったく、引退しても大変だぞっ(爆


でも皆で団結して頑張ったテニス、悔いは無いと思います☆

これからもやれば出来る精神でこの先の受験にも打ち勝って欲しいです☆





まるこ、お疲れ様 良く頑張りました



今回はなならきの出番がなくてごめんちゃい

もの足りないと思われた方は☆らきお君の時間☆をお楽しみ下さいませ^^

ナナさんのアレルギーのお話も書きたかったんですが

長くなってしまったので次回更新記事にて書かせて頂きたいと思います♪






スポンサーサイト
07:27  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まるちゃんお疲れ様~
何か一つにものに打ち込むって今後の人生に大きな意味が残るよね
ミューさん達お母さんのサポートもしっかり子供達は見ているし
まだまだ完全引退とは行かないようだけど
受験勉強はスポーツで見についた集中力で大丈夫よ!
ミューさんも土方焼けしながらの応援お疲れ様
まるちゃん小さいって言っても隣のミューさんと一緒よ(笑
次はナナチャンのアレルギーなのね
ジメジメ暑いしチョッと心配(>_<)
haru | 2009.07.28(火) 08:12 | URL | コメント編集

まるちゃん お疲れ様でした~!!!!
鬼監督さんの 最後の言葉は・・・読んでたかいままも
熱いものが こみ上げましたよ・・・。

辛くても毎日頑張ったまるちゃん!!
これが この先 色んな辛い場面でまるちゃんを 助けてくれる
貴重な経験になったでしょう。

最後の泣きそうな写真も・・・。
思い出の1枚になりましたよね。
素敵なまるちゃんの 青春の1ページに かいままも少し
参加させていただいてるような・・。
そんな気持ちで 拝見してました。

まるちゃん本当に お疲れ様!!!
そして 色んな準備に フォローに ミューさんもお疲れ様でした!!
かいまま | 2009.07.28(火) 08:53 | URL | コメント編集

まるこちゃん、まずはお疲れ様~だよね。
この県西ブロック大会で今までの練習の集大成を発揮できたんじゃないのかな。

スポーツってイイよねっ!
結果はその中の一つにすぎなくて、
努力してきた事や、人と人との繫がりなどは、
普通の中学生活をしただけじゃ体験出来なかった事だもんね。
これからのまるこちゃんの人生の中で貴重な経験として
役に立っていくんだと思うよっ!

ミューさんもご苦労様でした♪
パチパチ☆
kinaとさん | 2009.07.28(火) 11:09 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お疲れさまでしたぁー♪
私まで涙が・・・泣
なんて素晴らしいお言葉っ。まるこちゃん頑張ったんだねー。えらいぞっ!!
先生からの言葉感動的だぁー。
イヤイヤ、青春ですゎねー♪
まるこちゃん、テニスの経験が将来にぜーったい生かされるょっ♪
それだけ頑張れる精神があるってすごいことだょー♪
次は受験かなぁー?受験も頑張ってー☆応援してまーす(`・ω・´)ゞ

そういう私は学生の頃は部活もほぼ幽霊部員でして・・・汗
頑張るのがの字も無かったかなぁーって大人になってからかなり後悔ですよっ(汗)
今思えばやりたい部活に入って精一杯頑張ればよかったなぁーって思うょー。


スムチー母 | 2009.07.28(火) 11:46 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お疲れ様でした~。
そして、ミューさんも、ご苦労様でした。
今日の記事を読んでいたら、まるこちゃんたちは、とってもいい先生に恵まれていたんだなと思います。
先生のお言葉を読んでいたら、私まで泣けてしまいました。
息子は小学校の頃からバドミントンを続けているんですが、中学では部員が100人以上いるのに先生は子供たちをほたらかし状態でした。
なので、まともな部活など全くできず、息子や同じく小学校からやっていた数人の子は、別のスポーツクラブで練習してました。
高校に入ってからは、とても熱心な先生で(それを知っててその高校を選んだんですが)、大学になった今でも、先生から連絡があり、大学の練習のない日は高校の練習に参加しています。
部活って先生によって、充実感なんかも全然違いますもんね。

夏休みも時々お手伝いがあるようですが、頑張ってね、まるこちゃん。
コロクロまま | 2009.07.28(火) 15:40 | URL | コメント編集

まるこちゃん!お疲れ様でした~!!!
先生のお言葉にWOOHLA涙が・・・
(私はラケットさえ握ってないですがっっ)
心に染みたでしょうね~!
大変だったことも、辛かったことも、あったと思いますが、
仲間と一緒にテニスができて、きっと良かったですよね☆

ミューさん!
すっごい日焼けしちゃったんですね!
まっかっか~!痛くないですか?!
しっかりケアしてくださいねっっ

まるこちゃん次は受験ですね~っっ
無理せず本番に力が出せるように頑張ってね!
WOOHLA | 2009.07.28(火) 17:40 | URL | コメント編集

まるこちゃんお疲れ様でした!
前回の悔しさを見事に力に変えることができたのですね!
とっても優秀ですよ!
それに顧問の言葉、本当に嬉しいですね。
お母飯、その場にいたら全然関係者じゃないのに
泣きじゃっくりしながら泣いてしまっていることでしょう~
今、号泣ですもの(T ^ T)(本当。鼻が詰まって苦しいです~笑)
部活で培ったいろんな経験は本当にこの先たくさん生かせることと思います。がんばったから得ることができた経験、貴重ですよね!
まるこちゃん、そしてミューさんもお疲れ様でした!!
ミツルリのお母飯 | 2009.07.28(火) 23:28 | URL | コメント編集

まるちゃん、おつかれさまでした!
もう、早起きや休日返上の練習はないからラクだけど。
なんだか、心にぽっかり穴が開いたような気分になっちゃうんですよね~。
・・・なんて、私はそんなマジメに部活しなかったんだっけ。(汗)
tak | 2009.07.29(水) 06:55 | URL | コメント編集

まるちゃん、本当にお疲れさまでしたーーー☆
顧問の言葉、アタシもウルウルしながら読んじゃったよ~(涙)
今まで努力してきた事や、大変だった事も将来絶対生かせると思います!!
まるちゃん、本当に頑張ったね。お疲れ様♪
ミューさんもお疲れ様でしたー☆
あんママ | 2009.07.29(水) 08:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.30(木) 10:50 |  | コメント編集

●コメントいただいた皆さま方へ

v-354まること私に『おつかれさま~』の温かいお言葉をありがとうございま~す♪

やっと終わったって感じでしょうか^^
私はなんだか気が抜けちゃいましたよ~(笑

まるこ達はもちろんの事、保護者も人数がいない中で
「今回はお願いします」と言うような事も言えず
お手伝いや応援には必ず行かなければいけなかったし
私は専業主婦だから良かったものの
お仕事をお持ちになっているママさん方は本当に大変だったと思います☆

でも他の学校よりは顧問・コーチ・選手・保護者が一体となって
一致団結してたのではないかと思えます。

この引退の日の記事を書くにあたって
今までの記録、良い結果ばかりではなく残念な結果も
私の気持ちだったりを書き記してきて良かったです☆
お見苦しい点もあったかと思いますが
綺麗ごとばかり書いていたってそれは私の本当の気持ちではないですし
後悔はしていません^^

今、まるこは後輩のテニスの練習相手をする傍ら
夏休み前半で山のような宿題を終わらせ
後半は夏休みが終わるとすぐにテストがあるので
テスト勉強を頑張ると計画を立てていますが
どうなる事やら(笑

この3年間テニスで培った集中力・諦めずに頑張る気持ちを大切に
この先の受験にも打ち勝って欲しいと思います☆

コメントいただいた皆さま方

勝手ながらまとめてのお返事とさせていただきました。。。

今まで応援ありがとうございました~☆

ミュー(お返事です) | 2009.07.30(木) 15:35 | URL | コメント編集

遅くなりましたが・・・
最後まで精一杯!!お疲れ様でした♪

悔いなき試合を終えられたようで本当に良かったです。
3年間色々あったと思いますが、よく最後の最後まで頑張りましたよね。
この3年間は生涯忘れることの出来ない素敵な時間になったでしょうね!
まるこちゃん同様、ミューさんも本当にお疲れ様でした~☆
いつも思ってたけど、本当にミューさんは良いお母さんですよねヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
親子愛をひしひしと感じましたよ☆

お返事は結構です♪
くんたんのまみー | 2009.07.30(木) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
