2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月11日(火)

卒業式



つばき

パパさん 撮影


もう3月も中旬になるというのに我が家のツバキさん
今っ頃咲き始めましたよ(´▽`
いつもは2月には満開になっているのに・・・
たくさん、蕾がついているのでこれからたくさん、咲かせてくれるでしょう♪

その横の庭木は白のハナミズキです^^
こちらもたくさん枝の先っちょに蕾!?がついていますので4月ごろが楽しみです。。
初めてハナミズキの蕾!?を見た時は
これがお花になるなんて思いもしなかったんです^^;
「やだ~先端が枯れてきちゃってる」なんて、えらい勘違いをしましたよ。
この玉みたいになっているのが開くんですよ~
開くととっても綺麗なお花に変身するんですにっこり

お花が咲き始めたらまたアップしますね(*^^*)


さて、今日は何の日?


今日はまるこの通っている中学校の卒業式でした。

昨年、お姉ちゃんが卒業した中学校です。


ここの中学校、たぶん他の学校とは少し違っていると思います。

何が違うかって・・・・・それはですね^^


たぶん他所の学校は

TVの金八先生みたいに1人1人が壇上に上がって校長先生から

卒業証書を頂くんだと思いますが、私の学生の時もそんな感じでした。

ここの中学校は壇上に卒業生一同が座っていて保護者、在校生、先生方

来賓の方々と常に向かい合ったままなんです。

卒業証書は1人1人壇上から下りて来て

丁度体育館の中央辺りで授与されます。

子供の後姿ではなく真横或いは真正面からその光景を見る事が出来るのです。

これには本当に感動しましたうふ


また2年後、まるこの卒業式でこの感動を味わう事が出来ます^^



母ちゃん!泣くなよ  母さま!泣くとしわが増えますよ
にっこり



余計なお世話です(`ヘ´


お姉ちゃんの卒業証書授与式はとっても感動して

涙を堪える事が出来なかったけど

後半、体育館はめっちゃ寒い 絵文字名を入力してください トイレに行きたくなっちゃって

モジモジ君に変身しちゃったミューでした(^▽^

23:12  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もハナミズキ大好きです☆

もう卒業式のシーズンなんですね。
最後の卒業式がいつだったか思い出せません・・・
お姉ちゃんの母校&まるこちゃんの学校の卒業式、素敵ですね!
それは親御さんの感動もひとしおでしょうね!!

ななこさんとらきおくんの表情と台詞がぴったりで、笑っちゃいましたよ♪
やよ | 2008.03.11(火) 23:35 | URL | コメント編集

素敵な卒業式ですね。
生徒の数が少ないから壇上にみんな座れるんでしょうか?
余計なお世話なラッキーくん。
超ラブリーな笑顔なところが笑えます。 (=´▽`=)
うん確かに~体育館って底冷えしますよね。
歳を重ねると冷えがしみこむ体になるなーって思います。(爆)

ひなコ | 2008.03.12(水) 10:52 | URL | コメント編集

あら~、ホント、感動の卒業式だわね~
ウチのお嬢も去年中学を卒業したけど。。。デカこた地方の中学の卒業式って。。。寒々としているのよ。。。
気温が。。。って事じゃなくて。。。卒業式が終わって数日してから公立の試験が。。。
だから、決まっていない子も、その親御さんもピリピリで。。。(涙)
正門を退出した後も、あ!というまに、。。。蜘蛛の子チラすように帰宅。。。という図なの。
あぁ~なんだかなぁ~って思ったわ。。。

今日も一言。。。
らきお君、好きだぜっ!(笑)
かぐら | 2008.03.12(水) 17:12 | URL | コメント編集

※コメントありがとうございま~す♪

☆やよさん☆

ハナミズキ綺麗だよね^^
昨年はツバキもハナミズキも貧弱だったんだけど今年はたくさん蕾がついてて今から楽しみ☆

珍しいよね~
本当に感動しちゃうんだから(:^^:

なんか、ななこさんにおばあちゃんの陰を見てしまうのは私だけ(爆
落着きすぎです(´▽`;



ミュー | 2008.03.12(水) 17:27 | URL | コメント編集

☆ひなコさん☆

わかってもらえますか~ 嬉しい♪
3クラスって少ない方なのかな?
でもそれでこんな感動的な卒業式になるんなら
いいですよね(*^^*)

体育館、めっちゃ寒いですよ(>。<)
老体には厳しすぎまする☆


ミュー | 2008.03.12(水) 17:36 | URL | コメント編集

☆かぐらさん☆

えっそういうのってありっ@0@
そんなんじゃ感動も何もないわね@。@
うちらの方はとっくに全部試験終わってますよ~

まるこの話だと卒業式が終わった足で髪の毛染めに行った子もいたみたいよ@0@
今の子って携帯で「プロフ」っていうのやってるでしょ~
画像が貼られてたみたい

こっちはこんなにネジ緩んでるのに
デカコタ地方はかわいそうね(ー_ー;
ミュー | 2008.03.12(水) 17:50 | URL | コメント編集

壇上に卒業生なのですか!?
それはとても粋なはからいですね(^_-)

体育館って冷えますよね。
私はもうずいぶんと体育館とは無縁になってしまいましたが
体育館と言えば寒い 冷えるのイメージです。
私もきっともじもじくんです(笑)
みき | 2008.03.12(水) 21:31 | URL | コメント編集

これから4月に向け蕾が花開くんですね。
可愛いお花のUP楽しみにしています(~o~)

卒業式、素敵な計らいですね!
校長先生のお考えかしらね?
こんな趣向の凝った演出をされたら私はもう駄目です。
きっと涙涙の卒業式になっちゃうわ~
最近涙腺が緩くて、、、歳取った証拠かな?(^^ゞ
kiyoko | 2008.03.12(水) 21:54 | URL | コメント編集

ステキな卒業式なんですね
卒業証書授与は、やっぱり正面から見たいですもんね

今年は寒い冬だったので、椿もゆっくりなのかな?
ハナミズキのお写真も、楽しみにしてますね
naho | 2008.03.12(水) 23:13 | URL | コメント編集

※コメントありがとうございま~す♪

☆みきさん☆

そうなんですよ~
とってもいいでしょう(*^^*)
初めて拝見した時はびっくり、そして感動しました~

今年の卒業式当日は最高気温18度と暖かかったけど体育館の中は‘そんなのかんけーねぃ’って絶対寒かったはず^^

みきさん、もじもじ君仲間だわ♪
ミュー | 2008.03.13(木) 09:52 | URL | コメント編集

☆kiyokoさん☆

そうでしょう~
とっても感動しましたよ^0^

いつ頃からこういった趣向になったのかはわからないけれど、たぶん当時の校長先生のお考えなんでしょうネ(*^^*)

私も涙腺が弱くて困っちゃいます^^;
ドラマを見ても泣いてるし、しまりが無くなって来たんだわ
やっぱり‘歳’(`▽´;

ミュー | 2008.03.13(木) 10:14 | URL | コメント編集

☆nahoさん☆

そうなんですよ~
だからパパさんにたくさん写真撮って貰いました^0^
その横でうるうるしてた私です♪

今年は遅咲きですね^^
昨年は確かあまり咲かなかったような気がします。。
ハナミズキも・・・
咲いたらアップしますので楽しみに待ってて下さいネ^0^
ミュー | 2008.03.13(木) 10:25 | URL | コメント編集

感動的な卒業式だったんですね・・
子供達が 卒業式で一番感動のない卒業式が
中学の卒業式だったんですよ~
子供達が通った中学は 生徒がつまんなさそう~に
ダラダラでした・・・中学の卒業式じたい                                      どこでもそうなんだと思いこんでた私です

私も卒業式に感動できる 中学に子供達
通わせたなぁ~(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.03.13(木) 16:04 | URL | コメント編集

※コメントありがとうございま~す♪

☆そよかぜちゃんさん☆

私も初めてですよ~こんな感動的な卒業式^^
本当によく考えたものですね☆
これは唯一自慢できますね(*^^*)

私、自分の中学校の卒業式は違う意味で思い出に残っているんです^^
卒業証書を受け取りに階段を上っている最中に
こけちゃって大爆笑です(-_ー$トホホ
ミュー | 2008.03.13(木) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/22-3b956699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
