2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

素敵なお誕生日プレゼント&最近のお散歩事情



やっと梅雨が明けましたが毎日毎日あち~ですね~^0^

って、下書きを書き終えた翌日(昨日)はなんだか肌寒かった柴パピ地方

今日なんて雨降っちゃってるし・・・でも、お外に出る時は母ちゃんも含めて

皆さんもう、お若くはないと思われますから

雲っていても紫外線対策は忘れないようにしましょうね~



さてさて、7月16日(木)にいつも仲良くさせて頂いています

☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから

ナナさんのお誕生日には遅れてしまったけどと

素敵なプレゼントが届きました~♪

たくさんのお野菜を送ってもらってその上プレゼントだなんて良いのにぃ~


haruさ~んUPが遅くなっちゃってごめんね。。。

ちょっと多忙で撮影したのも7月20(月)って遅かったんだ(汗

ごめんちゃい



♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪



プレゼント



おもちゃはラッキーが喜びそう~♪

さつまいもチップは我が家にはなくてはならない存在(笑

なならきも母ちゃんも二人の娘たちも大好き

ワンコのオヤツを家族総出で横取りして食べてるってどういう家族よね~^^;

って、言ってもなならきにあげた時に1枚貰うくらいですよ^^;


このシャンプーはharuさんお気に入りの商品で愛犬のepiちゃんも使っているそう~♪


天然成分


ナナさんがアレルギー持ちなのでいろいろ悩んでくれたみたい^^

ありがとうね~haruさん

それともう1つ、お忙しいだろうにお散歩バッグも作って下さいました~♪

マチもついてて中にはポケットもついててとっても便利そうですよ~♪

頂いた物を中に入れるとこんな感じ^^

プレゼントを全て入れると見えなくなるくらいの大きさです♪

ホント重宝しそう~♪



バッグの中に



それとですね~^^

お料理好きなパパさんにと美味しそうなレシピをコピーして送って下さいました^^

なんとなんと男の料理みたいですよ♪



レシピ

レシピ2



これはパパさん、煽てて作ってもらわないとネ(爆

ここのところ、ちょっと忙しくて出張なんかもあったりしてるので

いつになるか判らないけど頑張って挑戦してもらいましょう~♪

その時にはまたUPしたいと思います♪



ではでは、ナナさん、ラッキーくんharuさんにお礼を言おうね♪


ありがとう


haruさんたくさんのプレゼントありがとうございました~☆

いろいろ気を遣わせてしまったようで本当にありがとう~☆

大事に使わせていただきますね(*^^*)




お話変わりまして、最近のナナさん

お散歩を拒否るようになりましたよ

朝は8時くらいになってやっとこさ2階から下りてくるような感じで

一応、玄関のところに居てお散歩に行きましょうオーラを放っているのに


7月17日(金)撮影

お散歩



いざ、リードを着けようとすると逃げちゃって



かきかき



それでも母ちゃんが大きな声で呼ぶと戻ってはくるんだけど・・・




行きたくない

寝ちゃえ

ぶたちゃん



こんな感じなんですよ~

もう、イヤになっちゃいますぅ~


おかげでラッキーは一人でお散歩を満喫しています^^

その光景は本日の☆らきお君の時間☆でお楽しみ下さいませ♪


でもこれからはラッキーもナナさんと一緒に夜に連れて行く事にしましたよ~^^

夏休みに入ってお姉ちゃんも一緒にお散歩に行く事になったので

ちょっと楽になった母ちゃんです☆



おまけ


お姉ちゃんが受けた手話スピーチコンテスト

第二次審査の結果が7月16日(木)に郵送にて届きました~♪

結果は見事、落ちました~(爆


まぁ~よく頑張りましたよ^^

本人はこれを機会に今度、川崎の方で手話検定があるようなんですが

それに申し込みをしてきたらしいです^^;

がんばれ!がんばれ!やりたいだけやりなさいって感じでしょうかね^^;

後先考えずにやりたい事が出来るのは若いうちだけだから

これからもいろんな事に挑戦していって欲しいと思う母ちゃんなのでした~☆





スポンサーサイト
07:30  |  今日は何の日?  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

haruさんお元気そうで 安心しました~!
とっても素敵なプレゼントですね★
男の手料理ですか!

ここの所全然 パパにも作ってもらってませんね~。
全く・・・。

ナナさん お散歩拒否ですか~。・
我が家も 兄さん。 朝7時前 6時半くらいまでにでないと
暑いので嫌がるようになりました。

つれてるこっちも 暑いしアスファルトがやっぱり 暑くなってきてますものね。
ナナちゃん。 夜のお散歩楽しんでね~。
頑張って この夏も 乗り切ろうね♪♪
かいまま | 2009.07.22(水) 08:25 | URL | コメント編集

またまた素敵にupしてもらっちゃって^^;
ラッキー君おもちゃはもちろん遠慮なく使ってね!
そっかーさつまいもチップス家族で争奪戦なのね
大袋とかあれば良いのに(笑

ナナチャン暑さでバテチャッテルのかな
でも夜は元気にお散歩に出掛けられるのね

お姉ちゃん手話コンテスト残念だったね
でも検定受けるなんて前向きだわ さすがミューさんの娘だね
haru | 2009.07.22(水) 10:45 | URL | コメント編集

素敵なプレゼントですねー( ´艸`)
ナナちゃんのこととっても考えてくださった感がたっぷりで素敵ですーo(〃^▽^〃)o

に、してもナナちゃん・・・朝はもう暑いからお散歩拒否なのかしらぁー?
北海道は寒いぐらいですっ(汗)
日中でも長袖じゃなきゃ寒い時もありますゎー。夏はどこっ?ってな感じですっ。

お姉ちゃん・・・手話検定受けてたんですねー。残念だったけど次回またチャレンジですねっ!ファイトー!!
てか、手話検定なるものがあったんですねー^^;
聴覚障害の方とお話をする時に便利だしそういう仕事にも活かせそうですねっ☆

スムチー母 | 2009.07.22(水) 11:54 | URL | コメント編集

また素敵なプレゼントもらっちゃったね。
ウチもそうなんだけど、アレルギーの事をメッサ考えて
皆さん送ってくださるじゃない。
ありがたいよねぇ~。
それと同時に余計な神経使わせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
ほんとありがたいよねっ♪

そうそう!ななちゃんと同じ、きな姐もこんな感じね。(汗
ただ違うのは”時間”。ななちゃんは朝8時でしょ?
きな姐は11時よっ!チッコは大丈夫なのかしら?
まったく、親の顔が見たいものよね。(私だよっ!汗)

お姉ちゃん、イイぞっ!イイぞぉ~!
何度でもヤル気満々で挑戦する姿勢!
カッコイイぞぉ~~♪

kinaとさん | 2009.07.22(水) 12:43 | URL | コメント編集

●こんにちは~

心が、こもってるステキな、プレゼントですね♪
ナナちゃん、夏バテかな??
でも、夜の散歩は元気なんですよね??
色んな事に挑戦していくって、素晴らしい事ですよねo(*^ー ^*)o
行動力のある方は、尊敬しちゃいます!
くいな | 2009.07.22(水) 16:07 | URL | コメント編集

ナナちゃんの誕生日祝い 良かったですね
心がこもっているもので 嬉しいもんでしょう

ナナちゃん 散歩拒否・・
らおき君 行く気まんまん・・
どうしてこう一致してくれないのでしょうかね

夏は 散歩行きたくな~いと拒否してくれる方が
ありがたい私なんですけどね(~_~;)

お姉ちゃん手話 良く頑張りました・・心やさしい
お姉ちゃんですね
そよかぜちゃん | 2009.07.22(水) 19:53 | URL | コメント編集

素敵なプレゼントですね(^-^)
ナナちゃんのアレルギーでもOKシャンプーだね♪
やった~ネ☆
ナナちゃん、寝ちゃうなんて凄い技だね(*≧m≦*)ププッ
お散歩を拒否するなんて・・・ちーちゃんでは絶対考えられないよ
カラーをしててもお散歩大好きちーちゃん
カラーちーちゃんの後姿がオモロイです(イヤ・・・可愛いです(^_-)-☆)
ベリエ | 2009.07.22(水) 23:10 | URL | コメント編集

素敵なプレゼンツですね~っっ
うん!心がこもってて、暖かいプレゼンツですね♪

ななこさん、お散歩は夜だけでいいの?
お昼は暑いから余計に痒く感じたりするのかな???

お姉ちゃ~ん!今回は残念でしたねっっ
でもでも、ちゃ~んと次に繋がってて、
凄いです!頑張ってください☆
WOOHLA | 2009.07.23(木) 18:44 | URL | コメント編集

わぁ~♪
またまた素敵なプレゼントがたくさんですね~!
さつまいもチップはわんこも人間も大好きですよねっ☆笑

ナナちゃん、どうしてお散歩拒否るようになっちゃったのかな~?
暑い・・・とかかな?
でも夜に連れってもらえるんですね!
らきお君も!!笑
らきお君、ラッキー!?☆笑

落ちても、また違うとところで挑戦するのがほんと偉いですね~。
やっぱり手話とかそういう介護に繋がることに関してすごく熱心なんですね。
素晴らしい!*
くんたんのまみー | 2009.07.23(木) 22:23 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

はいっ^^haruさんとはたま~にメールでお話してるんですけど
お元気そうですよ^0^
久々、更新もされてたしネ^^

娘達が夏休みに入って朝は本当はもっと早くお散歩に行きたいんですが
ナナさん、起きてくれない事には行けないしね~^^;
ホント面倒くさそうですよ(笑 まるで人間みたい(爆
その代わりチッコは家で出来るんですけど
やっぱりうんP君は我慢出来ないようで夜のお散歩は足取り軽いですよ~♪

顔の方はまだまだ大丈夫だけど身体の方が痒みも増して
ぐっすり眠れなくなってきたので先日お薬をもらってきました^^
だいぶ楽になったようです♪

v-353haruさん

んも~^0^ 突然、届いたからびっくりしちゃったわよ~(爆
そんなに気を遣ってくれなくても良かったのに~
でもサプライズみたいで嬉しかった~(笑
どうもありがとう~☆
遠慮なく使わせてもらうね~♪

そうなの~^^
さつまいもチップやバナナが入った野菜チップとか、以前頂いたでしょ~
あれ以来、大好きになっちゃって(笑
ナナさんも生のバナナは絶対に食べないのに
バナナチップだと食べるのよね~ 何が違うのかしら?^^;

もうナナさんてば、すっごいぐうたらでしょ~^^;
お散歩嫌がるワンコって珍しいわよね(苦笑
最近は雨が降り続いているからさすがに2日くらい行けないと
チッコは家で出来るから良いんだけど
うんP君がね~(爆

ありがとう~☆
お姉ちゃんも悔しそうだったけど
そんなに甘くはないって判ったんじゃないかな^^
一次審査に残れただけでもヨシとしないとね^^
その悔しい想いを生かして次に繋げたのはびっくりだったけど^^;
今はドラマの草なぎ君主演の『任侠ヘルパー』観てるよ(笑
介護がどんなものか、なかなか良いドラマだと思う^^
グッドタイミングだったね^^

v-353スムチー母さん

アレルギー持ちだと気を遣わせてしまって
ホント申し訳なく思っているんですけど
そんなナナさんにみなさん配慮して下さって本当に嬉しいです♪

ナナさんは人間で言う低血圧なのかも~(笑
朝は1年中ゆっくり起きてきますよ^^;
冬はそれでも良いんだけど夏はとてもじゃないけど無理
夜に連れて行くしかないですよね~^^

ありがとうございま~す☆
元々、お姉ちゃんが行ってる学校は福祉関係に力を入れている学校で
選択科目なんかでも近くの老人ホームや介護施設に行ったりして
実技講習も盛んでネ^^
たぶんお姉ちゃんにあってるんでしょうね♪
これからも頑張って欲しいですわ☆

v-353kinaとさん

kinaとさんもきな姐さんがナナさんと同じようだから
そういう事に配慮して下ったプレゼント、本当に嬉しいよね♪
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱい☆

あっはっは^0^ きな姐さんもこんな感じか~(爆
そうだよ!ナナさんはチッコは家で出来るからうんP君だけね^^;
でも姐さんは大変だな~@0@;
夕方までずーっと我慢してるって事?
まぁ我慢も何も姐さんが行きたがらないんだからしょうがないけど(汗
kinaとさんからしたらちょっと悩むところね(滝汗

ありがとう~☆
お姉ちゃんは残念だったけど
頑張ってきた甲斐があったって事よね^^
この調子でこれからもがんばれ!だね♪

v-353くいなさん

そうなんですよ~^0^
アレルギー持ってると何かと大変なのに
みなさん、いろいろ配慮して下さって申し訳ないと思う反面
本当に嬉しくていつも感謝しています☆

ナナさんはね~ 夏バテというよりは歳をとるにつれて朝が弱くなってきましたね(笑
まだ、そんなに暑くなってなかった時は何も問題なかったんだけど
さすがに暑いとお散歩も早く出なきゃいけないのにね~^^;
家でとりあえずチッコは出来るのでその点は安心してるけど
最近、雨が続いてるからうんP君が今度は心配(汗
3日お散歩に行けないとペットシーツでしてくれるけど
だったら最初から我慢しないでして下さい!って感じよね^^;
気持ちは判るけどさっ(苦笑

ありがとうございま~す☆
本当にそうですね~
私が学生の時ってこんなにいろんな事に挑戦したかしら?
って疑問になっちゃうくらい^^
若い時も歳をとってからも
全然行動力がない母親から生まれたなんて思えないですよ(笑
これからも若さに任せて頑張って欲しいです☆

v-353そよかぜちゃんさん

アレルギーって結構、こういう時にも厄介ですよね^^;
でも、ナナさんの事を一番に考えて選んで下さって
本当に嬉しいです☆
有難いですね~♪

そよかぜさんのところも我が家と同じような感じですよね^^
2ワンして拒否してくれたら有難いけど
1ワンは元気いっぱい行く気マンマンですし
それをナナさんに付き合って行かないなんて可哀想ですしね^^;
なかなか上手くいきませんね^^

ありがとうございま~す☆
残念でしたがとっても良い経験になったのではと思います☆

v-353ベリエさん

アレルギーを持ってると使うシャンプー剤にも気を遣いますよね^^
こういう細やかなお心遣いが本当に嬉しくて感謝しています☆

そうよね~ ちーちゃんはエリカラ着いてても
元気マンマンでお散歩しちゃうもんね^^
そういう姿には程遠いですよ^^;ナナさんは(苦笑
まったく困ったモンです^^;

v-353WOOHLAさん

アレルギー持ちのナナさんに対して
こういう風に配慮して下さったプレゼント本当に嬉しいですね♪
大事に使わせていただきたいと思います☆

う~ん^^歳をとってきて体力がなくなってきたのもあると思うんだけど
朝はぐうたらしてる事が多くなりましたね~^^;
痒みは先日お薬を貰ってきたのでだいぶ引いたみたいなんだけどね^^

ありがとう~☆
うんうん^^残念だったけど
まだまだやる気マンマンですよ^^
若い内はいろんな事にどんどん挑戦していって欲しいですね☆

v-353くんたんのまみーさん

今回、連絡を貰ってなかったのでサプライズ感覚でびっくりでした~(笑
ナナさんのアレルギーにも配慮して下さって嬉しいですよね~♪
私もナナさんのケア頑張らねば(笑

ナナさんは根っからぐうたらワンコなのね^^
それでも若い内は朝早く行ってたりもしたけど
2歳半でアレルギーが出てからは急激に体力が落ちて
まるで低血圧の人みたいに朝は弱くなっちゃって
冬は良いんだけどね~^^;
その代わり夜は元気に歩いていますよ♪

ありがとう~☆
さすがに落ちた時は悔しくて泣いていたけど
一次審査に残れただけでも凄い事だよって励ましたら
簡単に気持ちの切り替えが出来たみたい(笑 O型だね~(笑
その悔しさを次に繋げた事はホントびっくりしたけど^^
若い内はいろんな事に挑戦して欲しいですね☆
まみーさんもがんばれっ☆
ミュー(お返事です) | 2009.07.24(金) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
