2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

3年最後の夏の大会個人戦結果報告&なならき~♪



梅雨も終わりに近づいたのか毎日茹だるような暑さですね~

湿気が伴ってだるい日々が続きますが

これから押し寄せる暑い夏を頑張って乗り切りましょうね♪

どうぞ、お身体ご自愛くださいませ☆



7月12日(日)にまるこの中学最後の夏の大会個人戦が行われました~

結果はボロボロ(泣

えっ!?なんで?って言うような試合でした。

県大会出場を決める為の一番最初の大会で1回戦負け

信じられません。。。去年は県大会にも出場した実力があったのに・・・

理由はね、誰が観ても明らかで母ちゃん、大人気ないけど愚痴りますよ


軟式テニスはペアがあってこそ出来るスポーツだけど←そうなのか?^^;

ちょっとね、今回は酷かったです。

まるこからはペアの子が調子が悪い事は(体調の事ではないですよ)聞いていたけど

こんなにも酷いとは思っていませんでした。

まるこが頑張って早めの攻撃に出てボレーやらスマッシュやらでポイントをかせいでも

その倍以上のミス。

顧問からはペアが調子が悪いのは判っているんだから、お前が冷静になって

1点を取りに行かないとダメだろ!って怒られていましたけど・・・

冷静も何も繋いでくれない事には

いくらまるこが攻撃型の前衛だとしてもそれは無理な話で・・・!

結局、最後は焦ったまるこのミスで試合終了になって

不完全燃焼のまま力を出しきれないまま終わってしまった個人戦でした。

まるこ、悔しくて泣いてしまって可哀想でした。


それでもまた次週日曜日(7月19日)今度は団体戦があります。

もう済んだ事をグチグチ考えていても仕方が無いので←母ちゃんが一番愚痴ってる(苦笑

気持ち切り替えて頑張って欲しいと思います☆

まるこは試合の翌日から普段より30分早く起きて6時半には家を出て

朝練、頑張っています^^

5時半に起きるって言うので母ちゃんも5時ちょい過ぎには起きなくっちゃだよ

まぁ~ あともう少しで引退だからね~

まるこ、精一杯がんばろうね~☆




さ~てと、気分を切り替えて、皆さんも気分切り替えてね~(笑


とっても暑い一日となった日のお散歩風景ですよ^^

7月11日(土)撮影

いくじょ


途中でお散歩仲間のマロ君と飼い主さんに出会いましたよ~^0^

相手が吠えないとラッキーも吠えずにいてくれるので助かります(笑

相手次第って言う事ですな^^ ナナさんは相変わらずほわほわしてますよ(爆


チッス


マロ君、ラッキーにオトコのにおいを感じなかったのかチッス攻撃~♪

プライド傷つけられたラッキーは☆らきお君の時間☆

嫌みっぽく天然ボケをかまして仕返しをしておりました(爆


お尻ダンス


仕返しをされてチョイご機嫌斜めのマロ君^^

途端にオヤジ扱い 観てるとオモロイね~



それでも最後は3ワンで井戸端会議に花を咲かせていましたよ


井戸端会議


マロ君と別れた後はいつもの土手を散策^^


まって

あちぃ


今のところナナさんの顔の方はまだイケてるよ♪

ただね、最近、風が強いからか恐怖の目やにが出始めたんですよ(汗

目やに=目の周囲のカイカイが始まりますからね~(-_ー;

ちょっと黄色信号になってきたかな?って感じです^^;


にゃは


ラッキーは暑かろうが寒かろうがいつでもニャハッ♪

気分が参っている時などはこの笑顔にホント救われますね~


まるこのテニス部は他の部活動と違って二度チャンスがあるので

残る団体戦頑張ってほしいと思います☆



スポンサーサイト
14:19  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

調子が悪い時なりますよね・・・
同じことしてるつもりでも、「あれ?なんで?」って結果になって、
それに対して、余計に焦ってしまう・・・
まるちゃんは朝練もして頑張ってるからきっと大丈夫です☆
深呼吸して・・・まるちゃんファイト~!!!

井戸端会議(笑)
何話してるんでしょうね~面白いデス~♪
WOOHLA | 2009.07.15(水) 16:41 | URL | コメント編集

まるちゃんが泣いちゃったなんて 聞いただけで・・・。
かいままも目頭が熱くなっちゃいますね~。
毎日毎日頑張って・・・。 必死に頑張ってきたんだもの。
パートナーの調子の悪さも そして 相手の子の悔しい気持ちも・・・。
きっと まるちゃんが1番分かっているのでしょうね。

仲間だからこそ 悔しかったりイライラしたり・・・。
そんな心の葛藤もあるのでしょうね。
そうして ドンドン相手の痛みが分かる 素敵なレディーに成長
されるんでしょうね~。


まるちゃん!! 残る団体戦! 完全燃焼できるように進めるといいね!
とりあえず・・・。
パートナーさん!
モチベーション上げて 頑張ろうね~!!! 応援してます!
かいまま | 2009.07.16(木) 09:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.16(木) 10:15 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.16(木) 12:32 |  | コメント編集

●はじめまして♪

スムチー母さんの、ご紹介で遊びに来ました\(*´∇`*)/
散歩中に、お友達に会えて楽しそう♪
ラッキーくん♪”チッス攻撃”を受けてるのに笑っちゃいました(^m^*)

ナナちゃん、アレルギーでカイカイなんですね
本当に辛いと思います
うちのダンケも毎日、痒がり参ってます
今は新しい病院探しをしている最中です
また、お邪魔させて頂きます
くいな | 2009.07.16(木) 17:04 | URL | コメント編集

最後の試合だっただけに、残念ですね。
でもまだ団体戦が残っているとのこと。
みんなで勝ち上がっていけるといいいですね。
応援しています。

アハッ、3ワンの井戸端会議、可愛いですね~。
なんのお話してるんでしょうね。
クロはすぐにガウルので、こういう場面には出会えません。
人に対してはフレンドリーなんですけどね~。
わんこにはダメみたいです。
コロクロまま | 2009.07.16(木) 20:32 | URL | コメント編集

まるこちゃん可愛そうに
悔しかったことでしょう・・・
お気持ちはと~~~っても良くわかります!
でもこれは誰が悪いとは言えないですものね。
それを言ってしまってはチーム(ペア)は終わりです。
スポーツマンシップに反します。
それにみんなを試合にだしてあげないといけないなど
事情もあったことでしょうけれども
顧問の言い方には腹がたってしまいますね!
だけども間違ってもいないので
攻められないのですよね・・・
なので本当にお話を聞いて悔しい気持ちになりましたよ。
お母飯も部活のことを思い出してきました・・・
だけれどもやはりスポーツは良いですね!
最後の試合で本当に悔しく心残りだと思いますが
きっとまるこちゃんを強くしてくれますよ!
そう信じて残りの試合をがんばってください!

ナナちゃんもがんばってますね!
らきおくん、なぜやら男子にモテモテ?
瑠璃は今日もフラれていましたよ^^;
ミツルリのお母飯 | 2009.07.16(木) 22:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.16(木) 22:36 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353WOOHLAさん

まるこに励ましのお言葉をありがとうございました~☆

本当にそうだよね~
なんか空回りしてるっていうのかさ^^
まるこのペアのお母さんと一緒に応援してたんだけどね
私はカメラをお母さんはビデオを撮ろうとしてたんだけど
あれまっあれまって^^;
なかなかうまくいかないよね~

でもまるこの事だからきっと団体戦はペアのコと頑張ってくれると思います☆

あっはっは(^▽^
どんなお話で盛り上がってるんだろうね♪

v-353かいままさん

まるこに励ましのお言葉をありがとうございました~☆

負けず嫌いな子でほとんど涙も見せないような子なんですけどね。。
まるこのミスで試合が終わって対戦相手に礼をした時
もう泣きそうになっていました。
よっぽど悔しかったんだろうと思います。

でも一番辛かったのはペアの子なんでしょうね。
思うように試合が運べなくて・・・

まるこも少しの間、落ち着く時間を貰ってよかったと思います。
まるこはペアの子の事も少々愚痴ってはいたけど
一番ショックだったのは先生から言われた言葉だったようです。

記事内に書いた言葉だとか、髪の毛がちょっと長かったので
まるこだけ結んで試合に臨んだんですけど
そしたら『なんで、お前だけ結んでるんだ?普段からだらしないから
こういう事になるんだ』とか試合が終わって次の審判をやり終えて
顧問のところに結果報告をしに行ったら
40分くらいずーっと怒られてて私がいた場所の1mくらい後ろでの事だったので
私も悔しくて目頭が熱くなっちゃって聞くに堪えなかったです。

でも何か感じる事があったのでしょうね。
翌日からは気合十分でした~♪

この調子でペアのコと一緒に団体戦も頑張ってほしいですね☆

v-353鍵コメSさん

まるこに励ましのお言葉をありがとうございました~☆

こればっかりは仕方が無いですね^^;
顧問も気が収まらなかったんだと思います(汗

アレルギーは本当に厄介ですね(涙
そちらにお返事書いたので後でお読みになって下さいね♪

v-353鍵コメMさん

まるこに励ましのお言葉をありがとうございました~☆

顧問の先生、あんまり怒鳴るって事は無いんだけど
正直ショックだったんでしょうね。
まさかって感じで・・・。
みんなが思ってもみなかった試合結果だったから(涙
でも、まるこも含めみんな一緒に翌日から朝連の時間を早くしたりと
顧問のお説教は何かしら心に感じるものがあったんだと思います☆
気持ちを切り替えて団体戦も頑張ってほしいですね☆

足跡が残っていなくても解析を観ればすぐに判るんですよ^^
なので判っちゃった次第です♪

v-353くいなさん

はじめまして~☆
なならきブログに遊びに来て下さってありがとうございま~す♪

私もスムチー母さんからご連絡いただいて
すぐさま、遊びにいったんですけど
小心者なんで読み逃げになってしまってごめんなさいです(*^^*)

ダンケくんもアレルギーの兆候が見られるのですか?
カイカイしているところを観るのは本当に辛いですね~
原因が何か判れば良いんですけど
判ったところでカイカイの原因は複雑に絡み合っているので
一概にアレルギーではないか?と決め付けてしまうのではなく
腸の状態、元々皮膚が弱い、季節柄、ストレスなど様々な要因がないか
チェックが必要だと思います☆

昨日はコメント残せなかったんですが
今日、お邪魔しに行きたいと思いますのでよろしくお願いしま~す♪

v-353コロクロままさん

まるこに励ましのお言葉をありがとうございました~☆

毎日ほとんど休みも無く頑張ってきただけにとってもショックだったようです。
でもブログにも書きましたが
他の部活動と違って個人戦がダメでもまだ団体戦が残っていますから
また新たな気持ちで頑張ってほしいと思います☆

3ワンの井戸端会議、面白いですよね~(笑
こんな顔を合わせて何をお話しているんでしょうか^^
こんな時言葉が話せたらって思っちゃいますよね^^

クロちゃんはワンコダメですか~?
そんな感じ全然しないんですけどね~
ラッキーは相手が吠え掛かってくるとダメですね^^;
王様のプライドが許せないみたい(爆
ナナさんはいつでもほわほわです(笑

v-353ミツルリのお母飯

まるこ、本当に悔しかったようです。
でもそれ以上にペアの子は悔しかったでしょうね。
思うように身体が動かなくて・・・。

負けた事はもちろん悔しかったんだろうけど
その後、試合の結果報告をしに顧問のところにいって
記事内に書いてある事の他にもいろいろと40分近くも怒られたんですよ。
それ、私の近くで言ってたものだからまともに聞こえちゃって(悔

そのやるせない気持ちを大人気もなく記録として残しました。
今回読んで下さった方々には不快な気持ちにさせてしまったとは思うんですが
このまま残しておきたいと思っています☆

当のまるこ達は私よりも立ち直りが早くて
お説教を貰った翌日から気合十分に頑張っています。
子供の純粋な気持ちって偉大ですね^^
この悔しさをばねにして残る団体戦も頑張って欲しいと思います☆

ナナさんは頑張っていますよ~^0^
でもそろそろ時間の問題かな?
わき腹がどんどん毛が毟れて赤くなってきました(泣
お薬をもらいに行った方がいいかも~

瑠璃ちゃんはふられてばっかり?^^;
なんでかな?長いから?^^;
大丈夫、きっと素敵な王子様が現れてくれますよ^^
期待して待っていましょう~☆

v-353鍵コメKさん

忙しいのにわざわざありがとう~☆

ホントいつもありがとうね~☆
ミュー(お返事です) | 2009.07.17(金) 00:43 | URL | コメント編集

ミューさんの気持ちは痛いほどわかりますよ。
試合て出た本人よりも親のほうが気持ちが入っちゃいますもんね。
まるこちゃんは、もう気持ちは切り替えられたかな?
団体戦に向けて、精一杯頑張ってほしいです!

お散歩の様子、おもしろ~い(笑)
みんなで本当に井戸端会議してるみたいですね。
クンクンしあって、朝ごはんナンだったかチェックしてるのかな?
きゃらめるママ | 2009.07.17(金) 12:24 | URL | コメント編集

やっと来れましたぁ。(汗
昨日は読み逃げになっちゃってゴメンねぇ。

中学最後の地区予選、まるちゃん残念~。
でもまだ団体戦が残ってるからねぇ~!
とーちゃんが言ってましたよっ。
『実力のあるペアが先に個人戦で負けちゃうと
何故か次の団体戦では勝つ確立が高い!』らしいです。
私にはどうしてか分からないけど・・・(汗
だからまるちゃん、団体戦で『目指せっ!県大会!!!』

なならきとも、暑いけど元気にお散歩行ってるねぇ。
体調が全体的にイイ証拠♪
毎日ムシムシするけど、この調子で今年の夏を乗りきろうねっ♪
kinaとさん | 2009.07.17(金) 20:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

励ましのお言葉をありがとうございました~☆

そうなんですよね~^^;
まるこはその時は本当に悔しそうに先生から言われた言葉を
何度も思い返していたようです。
でも全試合が終わり帰る頃にはみんなに
明日からもう少し早めに学校に行って練習しようと呼びかけていました^^
いつまでもくよくよしてられませんものね~
まだ試合は残っているし頑張らねば☆

ワンコの井戸端会議、面白いですよね~^^
私も何を話してるのか教えてもらいたいです(笑
ご飯のお話だったら良いけど飼い主の悪口だったらどうしましょっ(滝汗

v-353kinaとさん

お忙しいのにいつもありがとうね♪ 感謝ですv-415キモッ^^;

誰も思ってもいなかった初戦の敗退。
相手校も特にチェックを入れておくような学校でもなかったのに(-_ー
だから顧問も『今回の山はいいぞ~』って言ってたのね。
(毎回まるこ達の山はチェックを入れておくような学校ばかりで
それでも何とか勝ち進んできてたんだけど)

なので何回戦目かにあたるだろう学校の試合を観ていたりして
余裕かましていたのよね(汗
去年自分達が好成績を収めたからって油断は禁物だって事
判ったと思う。
私達、親も・・・

でも判ってはいてもこんな負け方はしたくなかっただろうし
させたくなかったよ。
昨日、今日の練習ではペアのコもだいぶ調子が戻ってきているみたいだから
明日は頑張ってほしい☆

>『実力のあるペアが先に個人戦で負けちゃうと
何故か次の団体戦では勝つ確立が高い!』らしいです。

これって正に相手にとっての油断っていうやつかも知れないね。
父ちゃん、良い事言うぅ~♪
教えてくれたkinaとさんにも感謝☆
すぐにまるこに言いましたよ(笑
まるこ『よっしゃ~~~♪ がんばるぞ~』だって(笑
まずはテンション上げなくっちゃネ♪
明日は3ペア6人が力を合わせて頑張ってほしいです☆

とりあえずまだお薬は使わずに済んでるよ^^
でも暑いのもあってかきな姐さんみたいにお散歩拒否るようになったよ^^;
そんな時は夜に連れて行くけどこれからは夜の方がいいのかな?
ラッキーはアイたんと一緒で暑かろうがなんだろうが喜んで行きますよ♪
今年も頑張って暑い夏、乗りきりましょう~☆
kinaとさんご自身もお大事にネ☆
ミュー(お返事です) | 2009.07.18(土) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
