2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

新・タイトルバナー&ナナさんの近況




なならきバナーアメ縮小

なならきバナー縮小


いきなりドッカ~ンとお見せしちゃいましたが(笑

またまたミュー家専属?バナー職人のkinaとさん

こんなに可愛らしいトップバナーを2つも作って下さいましたよ~^0^♪


ナナさんのお誕生日記事を更新したその時に一緒に変更したトップ画像

年中アレルギーでカイカイが酷くて綺麗な顔でお写真に収まるなんて

本当に少なくて、でも今回は早めの対処が良かったのか

可愛い顔を披露する事が出来てとっても嬉しくて

トップ画像も変更したんだけど

これを観たkinaとさんが他のお写真も一緒に送ってって言って下さって

お忙しいところすぐに作って送って下さっていたんです^^


でもね、自分で作った割には上手く出来たかな?と結構気に入っていたの^^

ただ、やっぱり画像が大き過ぎるのは気になっていたのよね^^;

自分で作るとやっぱり限界がありますわ(苦笑

何をどうやってもバランス的にこれ以上、小さくならなくて・・・(滝汗

なのでちょうど1ヵ月後を目処に変更しようと思っていたんです^^


kinaとさん、いつもありがとう~☆

今回もまた遠慮なく使わせていただきますね~♪

また可愛いお写真が撮れたらヨロシクですよ^^ ありがとう~☆





お花




さてさて、ナナさんのアレルギーの状態ですが

今現在のところ、顔に至っては綺麗なままで頑張っていますよ^^

酷かった時と何が違うかってフードにトッピングをしなくなった事でしょうか!?^^;


う~ん^^;以前は身体の中からキレイに!を心がけて

フードの消化に良さそうな物を与えたり栄養プラス的な物をトッピングしたり

皮膚に良いと聞けばオメガ3オイルを添加したりと

母ちゃんなりに試行錯誤しながら頑張ってきたんだけど

どれもこれも イマイチでした~

ナナさんにはシンプルが一番合ってるのかな☆


今は

フード+心臓のお薬+利尿剤+先生が勧めて下さったサプリをずーっと飲ませています^^

お勧めのサプリを飲み始めてもう、かれこれ2ヶ月は経ちましたね~♪

お薬はかれこれ5ヶ月にもなりますが(笑


暑くなってムシムシしてきてるから酷くなって当然なんだけど

顔だけは今も綺麗なままでいます♪サプリが効いて来てるのかな?^^

だと良いんだけれど♪




6月29日(月)撮影

2階でネンネ


2階の階段上り口でヘソ天になって寝っ転がっています(笑

ナナさん、お願いだから壁をガリガリしないでネ^^;



7月1日(水)撮影

ナナ


お散歩に行く前に玄関で1枚カシャッ^^

ねっ^^ まだ綺麗でしょ^^

目の周囲が少し黒ずんでいるのは以前のカイカイの名残で皮膚が薄くなっている為^^

動物病院でシャンプーして頂いた時につけて下さったおリボン、まだついています♪

取るの、もったいないんだもんね(笑



でも、それとは逆に身体の方はカイカイで大変


7月5日(日)撮影

かきかき

あくび

ばりばり


身体の内側のわき腹だったりわきの下、前足の裏側が特に痒いようです。

もう少しだけ様子をみてもっと酷くなりそうならステロイド剤、貰ってこようと思います☆



今回はこちらでは出番がなかったラッキー^^

最後に1枚撮っておこうね^^


コラボ


大丈夫だよ^^

今回は本当にバッチリだからね(笑

それにしても不信感100%の顔だね(爆

コラボされたくなかったらチミもすすんで笑顔になろうね♪

そしたらパパラッチ母ちゃんも少しはマシなお写真を撮るようになるかもよ☆


室内でも笑顔になってくれる事を期待する母ちゃんなのでした~☆




スポンサーサイト
07:38  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミューさん 良かったね~!!!
ナナちゃん !! もう7月に入ったのに 綺麗なお顔だよ~!!
いいとき 調子が悪い時あると思うけど 今年は随分調子が良いみたい~。

かいまままで 嬉しくなっちゃいます♪
カイカイが強くなってきたら 早めにステロイド♪

ミューさんも 本当にナナさん専属ナースですね★
かいままも ごんたまもね。
この時期~夏にかけて湿疹が出やすいんです。
カユミが出てきてるので 汁が出る前に ステロイドの塗り薬を
使ってます♪
季節モノだわって もうそう思ってます(笑)  
かいまま | 2009.07.07(火) 08:58 | URL | コメント編集

”専属バナー職人”のkinaとですよん~♪
うんうん!パァーっと明るいイメージで作ったんだけど
なかなかイイ感じ。 使ってくれてありがとね。
また職人魂に火が着くようなお写真を頼みますよぉ~!

今は湿気が多く&気温も高くて、私自身のカイカイも絶好調!(笑&涙)
ななちゃんも今が一番辛い時だよね。
ななちゃんのアレルギーが酷くなったのが、昨年の5月からだけど
1年前のお写真と比べても、ぜんぜんお今の顔は綺麗よね♪
ステロイ使わずにこの状態ならイイんでないの?

きな姐もカキカキが酷くなってきてるけど
何とかギリギリのところで保ってるって感じね。
「抗ヒスタミン」&「対策フード&オヤツ」&「手足の消毒」
この3拍子はづっと続けてる。 それに保険で「ステロイド」。
私の結論もミューさんと同じ”シンプル治療”を続ける事。
これが一番BESTのような気がする。

お互い我が子の為なら、”火の中、水の中で”がんばろうねっ♪
kinaとさん | 2009.07.07(火) 11:20 | URL | コメント編集

バナー、夏らしくてステキになりましたね~。
やっぱり職人ワザだわ♪
暑い季節は人間もあちこち痒くなりますよね。
毛皮着てるわんこには、もっと過酷なのでしょうね。
壁も痒かったのかしら?笑
ナナちゃんがきれいになってくれたのはうれしいけど、
トッピングをやめてから、ってのがちょっと複雑ですね。
でも、いろんなことをやってみないとわからないですもんね。
しばらくはシンプルにフードだけかな。
きゃらめるママ | 2009.07.07(火) 11:46 | URL | コメント編集

トップバーナー作ってもらっていいですね
笑顔が素敵な バーナーでおどずれた
ブログ訪問者も ニッコリになることでしょう

ななちゃんいつも薬いっぱい飲んでるますが
体の為 しょうがないね
うちの実母も 毎日何種類も飲んでて
どれを飲んだか わからなくなるそうです

階段の上で ゴロンと ひっくり返ってん
でしょうか・・
見てる私の方が 落っこちないでよう~と
心臓 パクパクでしよ(^・^)
そよかぜちゃん | 2009.07.07(火) 13:55 | URL | コメント編集

バナー、可愛くてとってもいいです。
訪問したときに、可愛いお顔が出迎えてくれるとうれしくなります。

梅雨時~真夏は、辛い季節かもしれませんね。
でも、ナナちゃんの今のお顔はキレイなのでホッとしています。
なんとか、ひどくならないように、お祈りしています。
コロクロまま | 2009.07.07(火) 16:09 | URL | コメント編集

わお!
またまた素敵なバナーを職人さんが作ってくれたんですね!
いいです~☆ななこさん&らきおくんの笑顔と、
Kinaとさんのイメージがピッタリ合った感じデスね~!

ななこさん、お顔すっごくキレイですよね!
体は痒いのか~っっ
汗をかくような暑い季節はどうしても・・・ねっっ

ごろんと寝転ぶななこさん&不信感いっぱいのらきおくんに
癒されて、今からもうひと頑張りしま~す☆
WOOHLA | 2009.07.07(火) 22:45 | URL | コメント編集

ナナちゃん、体はやっぱり痒くなっちゃうんですか。
でもお顔がきれいなのは、人間の心理的には良いですよね~。
だんだんと症状が改善されていくといいですね!
tak | 2009.07.08(水) 08:45 | URL | コメント編集

 ナナちゃんの壁ガリガリに爆笑しちゃいましたv-407
いや、ミューさんはこれされると困るのも分かっているんですけどv-356あ~かわいすぎる~v-347
 お薬もサプリも続けるミューさんもナナちゃんも大変だったりするんでしょうけど、それを感じさせない姿に感動しちゃうんですよね。
 痒いのは人間でも辛いし愚痴りたくなるのに、ナナちゃんの我慢強さ私見習いたいv-406
ワンコが息子ママです | 2009.07.08(水) 09:23 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

ほんと、今年は身体はともかく顔の方はびっくりするくらい
綺麗なままです^^
今現在も♪
身体は結構あちこち痒いみたいだけど
それでも血が出ちゃうって事も今のところ無いです^^
ただここ数日間でとても湿気が出てきて以前より暑くなってきてるから
時間の問題ですよね^^;

『季節物』まさにそうですよね^^
掻き過ぎて汁が出てきそうになったら
ステロイドのお世話にならなくっちゃね☆
かいままさん、ごんたまちゃんもお大事に。。。

v-353kinaとさん

またしても可愛いトップバナー作ってくれてありがとうね☆
すっごい明るいイメージになったよ♪
そうそう^^
このブログの色はピンク系なのよね^^
だからkinaとさんが選んでくれた色はバッチグゥ~v-426
ブログ開いた途端、明るい気分になれる♪
ほんと、ありがとう~☆
またナイス画像が撮れた時はお願いネ♪

顔だけ観たら今までで一番良いかも~^^
目やにも大して出てないし(目やにが出ると目のカイカイが始まるのよね)
やっぱりナナさんにはシンプルが一番良いのかも♪
そっか~きな姐さんも酷くなってきちゃったか~(涙
お互い、大変だけど保険を上手く使いながら
可愛い我がコの為に頑張って行こう~☆

P.S
らきお君ブログ、kinaとさんの記事のおかげで
さっぱりする事が出来ました^^
もう少ししてからと言いつつ思った事は即実行~♪
良いきっかけになったよ^^ありがとう~☆

v-353きゃらめるママさん

そうでしょ~♪バッタ♪夏らしいですよね^0^
すっごい可愛いですぅ~♪
自分が作ったのも『いいんでない♪』って思ってたけど
やっぱり職人さん(笑)が作るのはひと味違いますよね~☆
さすがだわ^^

この湿気が多い時期は人も辛いから
ワンコにとったら地獄のようなんでしょうね~
壁も暑かったって事にしておきましょう~(笑
ガリガリは結局しないで壁に向ってのび~をしてたみたい(爆

本当だったらフードにトッピングってとっても良いことだと思うんですが
たぶん、ナナさんはいろんな物を上手に取り込んで
活かす事が苦手な身体なのかも知れません。。
以前は何が何でも手作りの方が良いに決まってるみたいな考えだったけど
ここにきて漸くそういうのが合わないコもいるんだって実感^^
ナナさんが元気でいてくれたらそれでいいですものね♪

P.S
らきお君ブログに一言メッセージありがとうございます☆
いつも観に来て下ってありがとう~☆

v-353そよかぜちゃんさん

また可愛いトップバナー作ってもらっちゃいました~^0^
はい!
私自身がブログ開いても毎回見惚れちゃいます(笑

そよかぜさんのお母様もお薬たくさん服用されているんですね^^
でもとってもお元気で・・・でもそれはお薬を飲んでいるからなんですよね
ナナさんもそう^^
たぶん、お薬止めちゃったらこんなに元気ではないんですよね。
それでも苦しむ事無く元気でいてくれたらそれが一番です♪

あっはっは(笑
大丈夫^^今まで1度も落ちた事はありませんから^^
でも歳を取ってくると今まで出来てた事が出来なくなってくるのは当然ですもんね^^;
一応気をつけてちゃんと観ておかないとですね☆
ミュー(お返事です) | 2009.07.09(木) 13:38 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コロクロままさん

新しいトップバナー可愛いですよね~♪
やっぱり私が作ったのとは月とスッポンだわ(爆
遊びに来て下さる方々にはもちろん
私まで明るい気分にさせてくれます^^

私自身もナナさんの顔にはびっくり(驚
この季節にこんな綺麗な顔ってほとんどないですからね~
酷くなって毎回お薬飲ませていましたから^^;
ただ、いつまた酷くなるかと思うと・・・
あっという間に血だらけになってしまうから油断は禁物なんだけど^^
ありがとうございます☆
ナナさん、頑張ってこの夏乗り越えてくれると良いんですが☆

v-353WOOHLAさん

わぉ~(爆
またまたkinaとさんが作ってくれましたよ~♪
もう私は幸せ者だわ~♪
kinaとさん、私のブログのイメージをちゃんと判って下さってる♪
もう毎回感謝です☆

ナナの顔は今現在も安定してますよ^^
どうしちゃったんだろう~?って思うくらい^^;
ナナさんの場合はあまりいろんな物を与えるよりも
シンプルに同じ物の方が良いのかも^^
病院で勧めてくれたサプリも良い感じだし♪

P.S
ありがとうね~☆
拘りってなんなんだろうね^^
WOOHLAさんは作品作り頑張って~☆
コメは残さなくても毎日『がんばれ~ポチ』しに行くからね~☆

v-353takさん

>でもお顔がきれいなのは、人間の心理的には良いですよね~。

そうなんですぅ~ それなんですぅ~
私が言いたかったの^^;

確かに身体はカイカイが酷いし辛そうなんですが
顔は本当に大して掻いていないので綺麗なままなんですよね^^
それ故に私の精神的ダメージも少ないんです^^

シンプルフードとサプリが少しは効いているのでしょうか♪
この調子で少しずつ改善してくれたらどんなに嬉しいか^^
このまま元気でいてくれたら良いんですが☆

v-353ワンコが息子ママさん

あっはっは(爆
これは私のカメラでパパさんが撮影してくれたんですが
ガリガリ~と思わせて実際は壁に向ってのび~をしてたみたいです(^▽^
でもガリゴリとやっていそうですよね(笑

毎回お薬飲むのも飲ませるのももう慣れてしまいました~^^;
5ヶ月ですもんね
ずーっと続けてて大丈夫かしら?って思ったけど
とりあえず先日の血液検査では異常も見付からなくて
ほっと一安心なんですが
ワンコっていう生き物は本当に強いですね☆
ママさんだけじゃない^^
私も見習いたいです♪
ミュー(お返事です) | 2009.07.09(木) 14:21 | URL | コメント編集

タイトルバナー、たくさんあるんですね♪
kinaとさんのバナーは本当にいつも素敵ですもんね♪♪

ナナちゃん、かゆいの辛いですよね。
掻きすぎると痛みが伴ってくるんだけど、
それでも掻かないとムズムズしちゃうっていう。。
人間みたいに、かゆいから掻くんじゃなくて代わりに叩くことも出来ないし・・・。
うう、見てると代わってあげたくなりますよね(>ω<。人)

らきお君のペットシーツコラボ、好きだけどなぁ☆笑

くんたんのまみー | 2009.07.10(金) 17:19 | URL | コメント編集

こちらでもコメントを(笑)
バーナー職人kinaとさん、本当に素人の域を超えてますね~(爆)仕事変えれば良いのに・・・(笑)
ナナさんアレルギーっ子なんですね。。。うちは今の所問題なさそうですが、突然なってもおかしくない症状だし、アレルギーにならないように気をつけるって言っても、気をつけようがないし・・・
ナナさん症状が落ち着くと良いですね!!!
あんママ | 2009.07.11(土) 12:11 | URL | コメント編集

バナー可愛いヽ(^o^)丿
ナナちゃんとラッキーくんの笑顔がたまりません♪
バッタさんのほうがベリエは好きです

ナナちゃんのアレルギー、夏に向かって酷くなりますか?
お顔は綺麗さをキープしてますね
このまま、お顔がカユカユにならなければ良いのにね
うんうん。体痒いんだね・・・
ちーちゃんも前足・後ろ足と痒がってます
鼻のスリスリも始まったし(>_<)
ベリエの顔も冬よりはマシだけど痒いです
ナナちゃん、ちーちゃんの痒さが分かるよ~

ステロイド剤も上手に処方すれば素晴らしいお薬だと思うようになってきました
だって・・・あの辛いカユカユが納まるんだもの・・・
ベリエのステロイド(塗り薬)がなくなってきたので、そろそろ病院に行かないといけないです

何だかコメ文章が上手くまとまらまくて失礼ヌン(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2009.07.11(土) 18:13 | URL | コメント編集

7月7日に更新されてたんですね
今頃気がついたオトボケベリエですσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2009.07.11(土) 18:14 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353くんたんのまみーさん

タイトルバナーkinaとさん、忙しかったのに
2つも作って下さって本当に感謝ですね♪
kinaとさん自身もこういう事でストレス解消出来たかな^^

カイカイは観てる方も辛いですね。
でも人みたいに周囲に当り散らす事もないし
ギャンギャン吠える訳でもないし
アレルギーに関わらずワンコって健気な生き物で強いですよね。
私も見習いたいくらいですよ^^

あっはっは!
ペットシーツコラボはこれからも続きます(笑

v-353あんママさん

らきお君ブログに早速コメント下さってありがとう~♪
ほんでもってこっちにもダブルでありがとう~(笑

本当よね~^^
kinaとさんが作るバナーはいっつも可愛いんですよ^^
もうこれで3つ目(笑
らきお君ブログの方もタイトルバナーとポチバナー作ってくれてるんですよ♪
もう毎回、感謝感謝♪

あんママさんがテンプレ変更する少し前辺りから
ちょくちょく覗きに行ってました~♪
何か良いタイミングがないかなぁ~?と思いつつだったんだけど
kinaとさんの例の記事のあんママさんのコメ読んで^^
応援者を名乗り出ちゃおうと思って(爆
また遊びに伺いますのでよろしくお願いしま~す☆

ナナさんは、ちょうど2歳半の時にそれまで全然大丈夫だったのに
急にカイカイが始まっちゃって
アトピー体質から来るアレルギーだと言われてしまい
それ以来ずーっとカイカイと闘っているんですよ^^
ほとんど1年中カイカイで今のように顔が綺麗な時期は少ないんです^^
だから良い時に遊びに来てくれて良かったわ♪

ありがとう~☆
お薬と上手にお付き合いしながら頑張りま~す♪

v-353ベリエさん

可愛いバナーでしょ~♪
さすがkinaとさんですよね~^^
私も今の時期はナナさんのこの笑顔が大好きだし
バッタがやっぱり合うかな?と思って^^
冬はキャンディにしようかな?(笑
どちらもとっても可愛くて気に入っちゃった~☆

ちーちゃんもカイカイが出てきちゃいましたか~(涙
お鼻の方はまだ綺麗だなって思ってたんだけどダメ~?
可哀想だよね~
私もステロイド剤、常用しなければとっても良いお薬だと思います^^
だって、ぐっすり眠る事ができるんだもの
あの小さなお薬一粒で魔法のお薬ですよ^^

ベリエさんもまだまだ辛いのね。。。
お大事にネ。。。

P.S
先週はマイケルのTVで夢中だったから、気づくのが遅れたんですよ^^
気にしない^^気にしない^^
遊びに来てくれてコメントまで残して下さってありがとう~☆
ミュー(お返事です) | 2009.07.11(土) 20:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.13(月) 23:36 |  | コメント編集

●こちらにはお初です♪

とってもかわぃぃバナーですねー( ´艸`)
こんなの絶対に作れませんゎ(ノノ><)ノノアチャー。

ナナさんはアレルギーでカイカイなんですネッ・・・。
頑張ってお薬とサプリメントを続けてください。
ナナさんが使ってる利尿剤はなんですかぁー?私も利尿剤を飲んでるのでちょっと気になっちゃいましたっ。
けっこう副作用もあるみたいだしナナさんが飲んでるのは人間が飲むのよりは安全性は高いのかしらぁ?
何より、ナナさんの体調が良いみたいでお薬&サプリのおかげですねっ☆
アレルギーはけっこう悩まされますねー。
海斗もアレルギーなのかなんなのかよくわからないのですが添加物とかが入ったオヤツとかご飯でも大丈夫なのとダメなのとかいろいろあります。
急になったのでビックリでしたがかれこれ1年半たちますゎー。
ご飯はアレルギー対応食でオヤツは我家の手作りオンリーで食べさせてます。
ナナさんは皮膚がカイカイですもんねー。
なんのアレルギーなんですかー?

スムチー母 | 2009.07.15(水) 14:28 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353鍵コメさん

お忙しいところわざわざご丁寧にありがとうございます☆
そちらにお返事書かせていただきますね^^
少々お待ちくださいませよ♪

v-353スムチー母さん

こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます^^

タイトルバナー可愛いですよね~♪
自分ではこんなに可愛く作れませんから本当に嬉しくて(*^^*)
kinaとさんには感謝感謝です♪

そうなんですよ~ ナナさんはアトピー体質からくるアレルギーなんです^^
ちょうど2歳半になった頃から急に出てびっくりだったんですけどね^^;
なので食べ物だけを制限しても全然ダメなんです^^
1年中カイカイ状態でそれでもほんの少し落ち着く期間もあったりして

利尿剤は心臓に溜った水を抜く為の物です♪
今年の2月に急に変な嘔吐をしてそれを動画で撮ったものを先生に診せたら
レントゲンを撮ってみようって言う事になって判ったんですけどね。。
あともう1つは血管拡張剤でナナさんはこの2つをずーっと飲み続けています。

それに加えてアレルギーが酷くなると顔と身体中を血が出るまで
掻き毟ってしまうので困ってしまいます。
お薬の量もハンパじゃないのでなるべくお薬を使わずに免疫力を上げるものとして
サプリメントを出してくれたんですが、これが良い結果に結びついているのか
今は暑くなって酷くなっても良いくらいなのに顔だけはまだまだイケてます^^
サプリの効果が表れ始めたのかな?なんて思ってるんですけどね^^

とにかく心臓のお薬はずーっと飲み続けなければいけないしで
なるべく身体の負担になるのでステロイド剤は使いたくないんですよね~
このまま夏を乗り切る事が出来たらなぁって思うんですが
最近、風が強いじゃないですか~?
花粉だとか埃とかにも反応するのでちょっと目やにが出てきたんですよね。
これが出てくると目の周囲のカイカイが始まる傾向にあるので
今はちょっとドキドキです^^;

海斗君ももしかしたらアレルギーですか?
これは本当に厄介なので観てる方も辛いです(涙
ナナさんも頑張ってほしいなぁ~☆
ミュー(お返事です) | 2009.07.15(水) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
