2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月21日(日)

修学旅行のお土産とグ~スカピ~&おまけ




まるこの修学旅行のお土産をお写真を撮っていながらUPし損なっていました^^;

遅ればせながら、ちょこっとだけUPです♪


6月5日(金)~7日(日)まで中学3年最後の修学旅行に

京都・奈良に行ってきました^^

決行するまでは新型インフルエンザの事もあったのでとても心配しましたが

無事に行ける事になりその後も至って元気です(笑


お写真も撮ってきてくれたんですが

お友達と写っているお写真が多かったので却下(笑)

金閣寺と奈良の名物?鹿さんです^^


金閣寺

こんにちは


鹿さんとお話しているのがまるこでなくて残念だけど

よくこんなに近寄れたね~って母ちゃんびっくり


お土産もたくさん買ってきてくれました~♪餞別あげたもんね~♪

なんだけど、結構お金余ったよ!なんて正直に言ってくれた割には

キャッシュバックしてくれないのは何故さっプンプン


おみやげ

おみやげ2


もちろん、もうとっくにありませんが、どれも美味しかったで~す☆


あじさい


キッチンから、ふとリビングを見渡すとナナさんの姿がないですよ^^


んべ


ラッキーがドアの入り口付近にいたので

もしかしてと思ってカメラを構えて廊下に行くと


んごぉ~


いましたよ^0^いましたよ^0^ カシャッ

パパラッチになった母ちゃんは、ふと後ろも振り返ってみました(笑

ラッキーがいましたよ^^


観てない


観てたじゃん(爆


ばれた


バレてるよ


知らない


はいはいっ!分かりましたよ^0^ 観てないし知らないもんね~(爆



この季節になるとこの場所がお気に入りになるナナさん^^

でも邪魔ですよ^0^ 退いて下さ~い^0^






おまけ


本日の☆らきお君の時間☆

スーパーハイタッチの動画(6月19日(金)撮影)を載せていますが

お写真の方(6月20日(土)撮影)は無事に成功したんですが

動画のナナさん、ハイエナちゃんになってしまったので

汚名返上、お写真と同日(6月20日(土)撮影)撮ったばかりの 動画をUPします^^







ナナさんらしい、どすこいタッチ(笑

ラッキーはしがみ付いているようにもみえますね(笑



らきお君ブログの方の

お写真や動画を観ていただければお分かりになるかと思いますが

ナナさん、お薬はとっくに終わっていますが、今とっても順調です^^

わき腹辺りはしょっちゅう掻いていますが

顔は今のところセーフ♪

この状態がどのくらいの期間、続いてくれるかは分からないけれど

おかげ様で今のところ安定していますのでご安心くださいネ☆





スポンサーサイト
07:10  |  動画  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん!! ナナちゃんラッキー君♪
ハイタッチが可愛いじょ~~!!(笑)

ナナちゃんも 本当に調子が良さそう♪
このまま ジメジメの梅雨を 上手に乗り切ってくれるといいね~ミューさん★
ナナちゃんの元気なお顔が見れると かいままも とっても嬉しいです。


良いとき 悪いとき 色んな時があるけれど でも ここまで来たモンね~♪
仰向けでネンネのナナちゃん~。
お腹カップ~って カミカミしちゃいたいくらい 可愛いね~。

昨日はかいまま仕事で・・・今朝はだるかった~。
ナナちゃんみたいに パパの布団で 朝食後にもう1度寝ましたよ。

そしたら 随分体が楽になりました~。
この季節 寝たいときに寝て 無理は禁物だね~。

かいまま | 2009.06.21(日) 11:12 | URL | コメント編集

インフルエンザの影響で、奈良や京都の観光は大打撃らしいよ。
全国のアッチコッチの学校で、修学旅行がキャンセルになったらしい。
まるこちゃん達、現地の観光関係に大事にされたんじゃないかしら?

まさに両手ダブルの「スーパーハイタッチ」ねっ!
2ワンともお見事!

廊下でヘソ天で寝てらっしゃるお方は
相変わらず少々の事ではビクともなさらない大物ぶり。(笑)
さすが柴っ子の鏡だねっ♪
kinaとさん | 2009.06.21(日) 11:20 | URL | コメント編集

ナナちゃん、面白すぎ~(_≧Д≦)ノ彡
本当にナイスなナナちゃんだわね(爆)
ミューさん、チッコ漏らさなくてよかったね

京都のお土産盛りだくさんだね!
ベリエも食べたくなってきました
姪っ子ちーちゃんも修学旅行だったのです
あれ?4月か?5月にね
ベリエはお餞別をあげて「漬物」のリクエストをしました
オバちゃん臭~いσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2009.06.21(日) 16:51 | URL | コメント編集

お土産が沢山~♪
美味しそうな物ばかりですね。
うちも息子がお土産代を浮かしたのを思い出しましたよ~
皆、しっかり者なんですね(^。^)
ナナちゃんがねんねしてる場所が部屋で1番涼しいのかな?
うちの2パピもあちこち移動して冷たい場所を探してます(~o~)
kiyoko | 2009.06.21(日) 17:52 | URL | コメント編集

無事、修学旅行に行けたんだね^^
よかったねー♪
まるこちゃんの学校は制服で行ったんだね。いいなぁ。
ウチの学校私服でさぁ、親としてはとっても迷惑でしたわ!
外は制服、宿では学校ジャージでいいと思わない?!
聖護院の八つ橋、ウチの子も買って来た♪

ナナさん、すごいところで寝てるね(笑)
風通しがいいところなのかしら?
ミニ | 2009.06.21(日) 20:24 | URL | コメント編集

まるこちゃんの修学旅行、延期・中止にならなくてよかったですね☆
おみやげ、たくさんだ~♪
イチゴの生八橋なんて、あるですか?
なりきりキューピー、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ナナちゃん、相変わらずの大物っぷりですねwww
ナッツも邪魔いとこによくいますが、チョイチョイとつつけば退けます(。-∀-)ニヒ

ハイタッチ☆完成度高いですね!!
ナナちゃんもラッキーくんも、スゴイヽ(。ゝω・。)ノZOー★

ナッツに比べたら、ナナちゃんのハイタッチ☆優しいですよぉ!
ナッツはもっともっと、ドス~ンッと押し付けるように来ます^^;

Yomi | 2009.06.21(日) 20:52 | URL | コメント編集

ななちゃん・・・(笑)
嫌がらせかと思うような所で寝てますね~。
でも
そんなアナタが大好きよ!
tak | 2009.06.21(日) 22:46 | URL | コメント編集

修学旅行、行けて良かったですね~。
思い出いっぱい、お土産いっぱいの旅行でしたねっ。
いちごの生八つ橋ですかぁ。
八つ橋も、いろんな種類の物を食べたことがありますが、いちごは食べたことがありません。
食べてみたいな~。

ハイタッチ姿、めっちゃ可愛い~。
うちもハイタッチはしますが、なんだか、早く早く~みたいな感じでドタバタしています(^^;)
コロクロまま | 2009.06.22(月) 10:37 | URL | コメント編集

らきおくんのブログでは食べることに一生懸命になっちゃった
ナナちゃんだけど、ちゃんとスーパーハイタッチできましたね~。
ラッキーくんの手がピョコピョコするのが可愛いわ♪
ぷりんには「チュッ!」でタッチを教えてしまったので、
手ではなく鼻先とベロリンチョが出てきます(汗)
オヤツが欲しいから、ベトベトのベロリンチョでタッチしてくれます。

まるこちゃん、無事に修学旅行があってよかったですね~。
さすが女の子、おみやげもステキなものばかりだわ~♪
きゃらめるママ | 2009.06.22(月) 12:16 | URL | コメント編集

むふ♪
こんにちは☆おさぼりWOOHLAです(笑)

ななこさ~ん!!!
なんてこったい((爆))
なかなかどいてくれないし、どいたら、近場でゴテって!!!
その場所が風があって涼しいんですかね?!
プラムもたまにいなくなるとトイレにいますよ(笑)

にゃー!!!タッチメッチャカワイイ~!!!
ななこさんは、こういう時、健気に何度もしてくれるんですね♪
らきお君は・・・掴んだ手は離さないって言ってるみたい(笑)
WOOHLA | 2009.06.22(月) 14:40 | URL | コメント編集

ナナさん タッチ!
らきお君のハイ・タッチ上手でしゅ~v-425
まだ 色んな芸を持っているのかなぁ~?

ナナさんのトイレで身動きしないのに驚き・・
やっぱしナナさんは 何があってもドンと構えているね^^
でもトイレに入れないミューさん 困っちゃいますね(笑

大は芸無しで つまんないよ!(悲

まるこちゃん地方の修学旅行は 京都・奈良なんですね?
今回は新型インフルで大変だったのにね・・
お土産も いっぱい♪   お疲れさまでした!!
ホリヌキマント | 2009.06.22(月) 18:21 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

う~ん!!可愛いでしょ~(笑

ナナさん、今、ステロイド剤とか飲んでいないけど
心臓のお薬と一緒に処方されてる利尿剤のおかげか
よくお水を飲んでチッコもジャージャー(笑
新陳代謝が良くなっているのかも^^
痒みは変わらずあるんですけどね^^

ちょっと、かいままさん(爆
カップーってしたくなるようなお腹で恥ずかしくなっちゃいますよ(笑
撫で心地が良くって~^^;
土曜日はお仕事だったんですね~ お疲れ様~☆
湿気があると疲れが身体にたまりますよね。
ゆっくり休んで下さいね☆

v-353kinaとさん

本当だね~^^
あの当時はどこの学校も延期や中止だったもんね^^;
でも、うちの学校の一週間前に近くの中学校がコースを変更しての
京都・奈良に出発したのよ^^
なので、こりゃぁ行くな!って思ったね^^
ちょうど出発した頃、そちら方面は学校の授業再開し始めたころだったのよね^^
まぁ~何事も起こらず良かったよ♪
まるこに聞いたら特別大事にされた感はないけど
お土産を買うのに結構せまられたようよ(爆

ナナさんの心臓には毛が生えてるのよ。きっと!(爆
この時期になると家族にとって邪魔な所でばかり寝てますよ^^;
階段の途中とか・・・^^;
もっと良い部分で柴ッコの鏡になってほしいわ(爆

v-353ベリエさん

もう、ナナさん笑っちゃうでしょ~^^;
漬物石並みにドカンっと居座ってるからね^^
危機一髪、大丈夫でした~☆

ベリエさんのところの姪っ子ちゃんも修学旅行だったのね^^
こういう時にはお土産を期待しちゃうから
ついついたくさん餞別あげちゃったんだけどそれがいけなかった(-_ー;
残った分、返してくれませんよ^^;
ベリエさんはお漬物を頼んだのね^^私は生八橋^^
美味しかったですよ~^0^ お漬物も美味しかった~?^^
いいのいいの^^ 欲しい物を頼めばいいのよ(爆

v-353kiyokoさん

たくさん買ってきてくれましたよ~^0^
まるこの性格を考えると頼んだ生八橋しか
買ってきてくれないんじゃないかって思ったけど意外や意外(笑
こんなに買ってきてくれるとはね^^
やっぱり子供の考える事は一緒ですね(笑

そうなんですよ~^^
ここは1階の北側でトイレと洗面所浴室がある場所なんですよ^^
なので窓から涼しい風が入ってくるんでしょう~^^
この時期はいろんな所で場所をとっててとっても邪魔なんですよ^^;

v-353ミニさん

そう~ 行けましたよ~^0^
どうなる事かと思ったけどね^^良かった良かった~♪

ミニさんのところは私服だったのね~^^
でも私服って珍しいよね?
私が中学の時も制服だったよって、それは昔だから当たり前か^^;
でも制服の方が楽よね^^

そう~^0^ここはトイレの前なのよ~^^
だから窓から涼しい北風が入ってくるんだよね~
どこが一番涼しいかちゃんと分かってるんだね^^

v-353Yomiさん

甘い物やら何やらたくさん買ってきてくれましたよ~^0^
イチゴの生八橋はすっごく美味しかった~♪
まるこ自身ももっと買ってくれば良かったって^^
いやぁ~親としてはイチゴ生八橋ばかりいっぱいあったって困っちゃうから
いろんなの買ってきてくれて嬉しかったよ~ってね(笑

この時期はいろんな場所で邪魔してくれますよ(笑
あっち行ったりこっち行ったりして涼しい場所を求めてるみたい^^;

今度ナッツちゃんのハイタッチを受けてみたいわ^0^
スーパーハイタッチはジャンプして体当たりするかもね(笑

v-353takさん

酷いでしょ~ 
こんなところでドカ~ンと居座っちゃって~^^;
もう笑うしかないんだけど実際、笑えないのも事実よね~^^;

なのにこんなナナさんを大好きって言ってくれるんですか~?^^
takさん、あなたは良い人ね♪
ナナさんにちゃんと伝えておきま~す♪

v-353コロクロままさん

無事に行けて良かったですよ~^0^
この時期を逃すともう行けないですからね~

コロクロままさんはいろんな種類の生八橋、食べた事あるんですね^^
私は今回いろんな種類があるの初めて知りました~♪
イチゴ生八橋はとっても美味しかったですよ~
もし食べる機会があったら食べてみてくださいね~♪

ハイタッチしてる姿ってドタバタしてても
なんだかとっても可愛いですよね^^
ついつい何度もさせてしまいますよ^^

v-353きゃらめるママさん

らきお君ブログも観て下さったんですね^^
ありがとうございます♪
ちょっとあのままだとナナさんが可哀想かな?って思ったので
急遽、汚名返上です(笑

ぷりんちゃんにはまた可愛いタッチを教えたんですね~^^
それもいいじゃないですか~♪
可愛過ぎますよ~^0^

最後の修学旅行、無事に行けて良かったです☆
素敵な思い出がたくさん出来たようです♪

v-353WOOHLAさん

はいはい^^今日サボったミューですよ(爆
たまにはいいよね~♪

ここはトイレで北側にあるので窓を開けてると
涼しい北風が入ってくるんだよね^^
でもさっ、どいてって言ったら普通退くよね~^^;
最後はドアで押し付けちゃいましたよ(汗
その後もドカ~ンと廊下に居座ってるし(爆
プラムちゃんも本能で分かるのね^^どこが涼しいのか^^

めっちゃ~可愛いでしょ~♪
凸凹コンビもやってみそ~♪
ナナさんはオヤツをもらえるなら頑張っちゃいますよ(笑
フェイントで食べちゃったりもするけど(爆

v-353ホリヌキマントさん

これも芸として教えた訳ではないんですよ^^
お手をやるようになった頃
ちょっと上の方に持っていったらするようになったんですぅ~^^
なので芸と言う芸は何も出来ません(苦笑

ナナさん、リビングにいないと80%の確率でトイレの前に陣取っています^^;
すぐに退いてくれないから一々大変(笑
こんなにドンと構えてるワンコも珍しいですよね^^

修学旅行は無事に行けて良かったです☆
ちょうどまるこが行った時は少し治まって来ていて
学校も授業を再開するところまでいってたんですよ^^
グッドタイミングでした~☆
ミュー(お返事です) | 2009.06.22(月) 23:02 | URL | コメント編集

修学旅行楽しかったかな・・
ちゃ~んと旅行いけてなりよりでした
らおき君の身軽な タッチに比べ
ななちゃ~ん ドッシリと人間的なタッチでしたね
トイレは オオウケ これはちょっとね(笑)
トイレに入て ふさがれたら困って
しまうだろうなぁ~(~_~;)

そよかぜちゃん | 2009.06.23(火) 06:45 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353そよかぜちゃんさん

修学旅行は無事に行く事が出来て良かったです^0^

ナナさんは何をやるにもドッシリさんで・・・^^;
でも、頑張ってやっている姿がナンとも可愛くて
ついつい何度もタッチさせちゃいますね(笑

ナナさん、ここでもドッシリさん(爆
でもトイレに入る時よりも出てくる時の方がすんなり退いてくれます^^;
急にドアが開くからびっくりするのかも(笑
誰かがトイレに入っている時にナナさんが後からドテンと横になった時は
気付いた誰かが中に入っている家族に声かけをしたりしていますが
ほとんどの場合、ナナさんが来ると
ドスっと寝っ転がった音がするので分かります^^;

なんでワンコ相手にこんなに気を遣っているんだろう~(苦笑
ミュー(お返事です) | 2009.06.24(水) 07:41 | URL | コメント編集

うう。。!なんと遅すぎるコメントで申し訳ないけど、
コメントしたくてのそのそやってきました!*

こんばんわ♪
まるこちゃん、おみやげのセレクトが結構大人っぽい?!
美味しそうなおみやげばかりですね~。
生八つ橋美味しいですよね~!!
奈良の鹿さんはすごく人懐っこくて、むしろ頭付きしてくるほどなんですよ♪
すごく可愛いんです~。
毛が結構硬くてびっくりだけど。。笑

ナナちゃん~!!笑
トイレの前がお気に入りだなんて!
ミューさんの困った感じとナナちゃんのマイペースっぷりに笑っちゃいました♪
というか、ミューさんの声何度聞いても可愛い。。。!

ハイタッチ2人とも可愛いし上手ですね(v≧∇≦)
クンはいつも適当にしかしてくれないんですよね。
まぁ教えてないから仕方ないんだけど、
私の指示を暗記してて何も言ってないのに、勝手にやって
「はい、やりました!」みたいな顔して待ってるの~。笑
くんたんのまみー | 2009.06.27(土) 01:15 | URL | コメント編集

まるこちゃん 修学旅行に行けてよかったですね。
さぞかしご心配だったことでしょう。。。

奈良の鹿さん めっちゃ人懐こいです。
人懐こいどころか 子供の時に私の大好きなおやつを
強奪されました・・鹿に。
今でも忘れられません・・食べ物の恨みですから(笑)

ナナちゃん もぉぉぉ可愛すぎ♪大好き♪
なんて癒し系なんでしょう。。。。
笑わせて頂きました。

みき | 2009.06.28(日) 23:06 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんばんは^^

お土産のセレクト大人っぽいですか?^^
生八橋は私が頼んだんだけど抹茶ぷりんは
お店のおばちゃんに強引に買わされたようよ^^;
修学旅行、中止になっちゃった学校たくさんあったから
お店側も必死なのね、きっと(笑

鹿さん、人懐っこいのはいいけど頭突きは怖いよね^^;
でも私も一度間近で観てみたいなぁ~♪

ナナさんてば、すっごいジャマでしょ(笑
ウンともスンとも動かないで良い歳して漏れちゃったらどうすんのよね~^^;

ハイタッチ、食べ物の為ならナンのそのって感じよ(笑

v-353みきさん

あの当時は新型インフルエンザで
どこの学校も延期になったり中止になったりで大変な騒ぎでしたからね~^^
ちょうどうちの学校はピークより時期がずれていたので
コース変更などもせずに無事に行って帰ってこれました~^0^

奈良の鹿さんはそんなに人に慣れてるんだ~@0@
子供心にオヤツを奪われたらそれはショックだったでしょうね(笑
忘れられない気持ちわかるなぁ~(爆

こんな、どすこいナナさんが癒し系だなんて申し訳ないわ~^^;
そうそう^^ナナさんはお笑い系(爆
ミュー(お返事です) | 2009.06.29(月) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
