2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

頂き物のお野菜でクッキングゥ~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


昨日6月14日(日)は母ちゃん、もの凄い早い時間に起きました^^

何故かって、まるこがテニスの練習試合で静岡まで遠征に行ったからなんですけどね^^

朝が早いもんで顧問の先生が家の前まで迎えに来てくれて

5時にひろって行くって言うんです^^;

なのでまるこに何時に起きる?って聞いたら

4時だって 真面目に言ってんのかい!

じゃぁ母ちゃんは3時40分じゃんか~

お弁当は、早いので現地で買う事にすると言うのでナシ^^これはラッキー^^


だけど、普段だったら早かろうがどうって事ないんですけど

明日6月16日(火)から3日間、定期テストなんですよ^^;

こんな時期に練習試合なんか普通入れますか~?

朝早くから夜遅くまで。。。信じられないですよ。。。有り得ない。。。

普通テスト一週間前は部活もお休みのはずなんだけど朝練こそなかったものの

放課後はきっちりありましたからね~ こんなんだから部員入らないんだよね~

まるこには申し訳なかったけど母ちゃん、お昼寝しちゃいました~^^



いきなり母ちゃんの愚痴から始まっちゃいましたけど

先日、いつも仲良くして下さっていますブログのお友達

☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから

たくさんのお野菜が送られてきました~☆


野菜


とても急で、びっくらこいちゃったんだけど

たまねぎの収穫をしてたら母ちゃんの顔が思い浮かんだんだって(笑

会った事がないからどんな風に想像してるのかちょっと怖いけど^^;

でも、 母ちゃん決してたまねぎ頭ではないですからね~^0^;

新聞紙の下にも

たまねぎ、じゃがいも、にんにくがゴロゴロとたくさん入っていました~☆


こんなにたくさん頂いたらお料理頑張らねば


『ジャーマンオムレツ改め野菜入りオープンオムレツ』

オープノムレツ


↑これね、母ちゃんボケちゃったかな~?

普通ジャーマンポテトって

じゃがいも、たまねぎ、ベーコンorあらびきウインナーを塩コショーで炒めるんだけど

野菜の下準備をしてたら、あらびきウインナー入れるの忘れちゃって

暑かったから直前まで冷蔵庫に入れておいたんだよね^^;

玉子を流し込んで炒めて冷ましておいた具を入れる時に『あっ!』

この時点で思い出したもんだから

ジャーマンオムレツを作る予定が野菜入りオープンオムレツになっちゃった

でも、お味の方はケチャップいらずでバッチグ~~~でした


日付が変わりまして



『チキンカレー』

チキンカレー


やっぱりじゃがいも、たまねぎを頂いたらみんなが大好きカレーでしょ(笑

これは失敗なしですよ(爆

何故か知らんけど、いつもより美味しいと大好評でした~

haruさんの愛情?それとも母ちゃんの気合?たぶん、どっちもだね(笑


『玉子サラダ』

ドレッシング


このサラダドレッシングはパパさんが少し前に作ってくれたものですぅ♪

とっても美味しかったので良かったら試してみて下さいね~

サラダだけでなくお肉や冷やっこなどにもあいそうです^^



こんな時には必ず我が家のハイエナちゃんたち行動開始です(笑


6月12日(金)撮影

落ちてない

出番

ズン

すこしでいいから

ボクチンにも


あげませんよ


聞いてる


だから、あげないって


ケチ


知りませんよ~ こんなの食べたら大変ですよ^^;



 haruさんへ・・・


今は忙しくてなかなかPCの前に座る事が出来ないかも知れないけれど

haruさんが送ってくれた美味しいお野菜に

ミュー家族は毎日たくさんの活力をもらっていますよ^0^

忙しいのにありがとう~☆

また、メールで語ろうね♪


美味しかったよ~ ごちそうさまでした☆




スポンサーサイト
07:26  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ~、カレーの引力に…
掘りたてのジャガイモってホクホクで美味しいんですよね!
オムレツもお野菜がたっぷりでヘルシー♪
ナナちゃんのちょうだい攻撃(笑)
あんなウルウルの目からビームが飛んできたら
落ち着いて食べられないわ(汗)
ラッキーくんはいじけちゃったのね。
きゃらめるママ | 2009.06.15(月) 12:06 | URL | コメント編集

まるちゃんの部活の顧問の先生って本当に熱血先生ですよね(^・^)
やっぱり強豪校って言われる所はどこも練習が大変なんでしょうね。

それにしても美味しそうな野菜料理だ事(^。^)
ジャーマンオムレツって作ったことないんですよ~
とっても凝った料理ですよね。
ウインナーが入ってなくてもめっちゃ美味しそうですよ。
頂いた野菜が充分生かされてますよね~

それからパパさんがドレッシングを作ってくれたんですか。
マメなパパさんなんですね。
羨ましいな(^・^)
kiyoko | 2009.06.15(月) 13:13 | URL | コメント編集

まるちゃん達の テニス。。。すっごいね~!!
確かにテスト期間に そこまでやられると 親としては心配になるし
部員数確保は難しくなっちゃうよね~。

でも!!ミューさん4時前!!4時~~!!
え~~!!ですよ。
母さんって ありがたいですね~。
本当にそう思います。 ミューさんも 優しい良い母さんですね~。
いつもそう思って拝見してます。

まるちゃん!鬼先生にも負けず! 強い子になるのだよ~!!(笑)
頑張ってね 応援してます♪

そして haruさんの贈り物 素敵ですね~。
たまねぎ収穫してて ミューさんの顔が浮かんだんでスネ(笑)
本当に最近お忙しそうだから 心配してましたが お元気なんですね♪
パパさんのドレッシングも すごいわ~!美味しそう!
かいまま | 2009.06.15(月) 19:15 | URL | コメント編集

こんにちは。
部活は鬼スケジュールですね。子供にも親にも(笑)
お料理とてもおいしそうですね。素敵な贈り物とミューさんの気合効果間違いなしです。ナナちゃんとらきお君のプレッシャーすごいですね(笑)うちならあげてしまいそうです(泣)
tuduru | 2009.06.15(月) 19:45 | URL | コメント編集

まるこちゃん、部活大変ですね~!!テスト前なのに・・・
やはり強豪校は、力の入れ方が違うんですかね^^;

わぁ♪野菜がいっぱい!!うれしいプレゼントですね!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
オムレツ、スゴイ上手~♪
こんな大きいの、私はうまくひっくり返せないです^^;
チキンカレーもおいしそーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャー

ナナちゃん、ラッキーくんに、こんなかわいぃ顔で見つめられ続けると
食べにくそうですねww
Yomi | 2009.06.15(月) 21:51 | URL | コメント編集

ナナちゃんとラッキーくんに美味しい香りは酷だよね(_≧Д≦)ノ彡
ワンコは嗅覚が優れてるからウマウマな匂いは100倍くらい美味しく感じてるのかなぁ?

オムレツ上手に焼けてますね
ベリエも土曜日に作ったけど、ひっくり返すのを失敗しちゃったよ~
味はグ~だったんだけどな(*^_^*)惜しい・・・(>_<)
(ベリエはジャガイモ。ほうれん草。トマト。ベーコンを入れてみました♪)
ベリエ | 2009.06.15(月) 22:06 | URL | コメント編集

わお~☆
お野菜のプレゼントですか~!!!
優しさいっぱいのお野菜に、ミューさんの愛情たっぷりな
お料理で・・・
それは・・・美味しいはず・・・ゴクっっ

ななこさんらきお君は今回はウマウマ出来なかったんですね~っっ
ざんね~ん!
WOOHLA | 2009.06.15(月) 22:19 | URL | コメント編集

我が家はド田舎じゃないですかぁ。
なので、ご近所さんから自家製の無農薬野菜をよく頂くんですよ。
普段よく使うお野菜、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、キャベツなどなど・・・
助かるよねぇ。メッサありがたい。
だってお野菜は買うとお高いんだもん。

カレーライス、我が家でもリクエスト率No.1ですよぉ~♪
週に1回は作らないとブーイングが出るくらい。(笑)
まっ、コチラは作るのは楽だからイイけどね。
kinaとさん | 2009.06.15(月) 23:36 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

早起き、お疲れ様です☆
まるこちゃんの学校のテニス部はすごく強かったり??
気合が違いますよね!!すごい!
でもテスト前なのに、さすがにちょっと大変ですよね。
まるこちゃん、へとへとでテスト勉強どころじゃないですよね。汗
ほんと頑張りやさんです~。

お野菜が送られてくるなんて☆すごく仲良しなんですね(●´ω`●)
近所の仲良しさんみたい!*
こんなに美味しそうに調理されたら、haruさんも野菜も嬉しいでしょうね~♪
ミューさんのお料理はいつも素敵!!
すごい美味しそう!*
くんたんのまみー | 2009.06.16(火) 14:51 | URL | コメント編集

コメントは良いよってあったけど^^;
素敵なお料理に変身させてくれてありがとね
きっと野菜を作った母も喜んでるわ
じゃがいもと玉ねぎと言ったら私なんてカレーしか浮かばないけど
オムレツなんてお洒落だわ~
私も今回の日記で活力を頂きました
いつもいつも心配してくれてありがとね
今は少し距離を置いて母として見守ってます
ミューさんに聞きたいこともあるのでそのうちメールするね!
まるちゃん今日からテストか~
頑張ってね!!
haru | 2009.06.16(火) 15:44 | URL | コメント編集

我が家も先日知り合いから じゃがいもと玉ねぎをたくさん 
頂いたばかりなんです。
ジャーマンオムレツ 頂きました!!
今度作ってみますね(^_-)
おいしそう~♪

まるこちゃん テスト頑張って下さいね~!!
みき | 2009.06.17(水) 01:12 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

じゃがいもとたまねぎを頂いたらやっぱりカレーですよね(笑

作り方も使った食材も同じなのに
まるこが『今日のカレーは美味しいね』って^^
やっぱりスーパーで買うのとは違うんですね~♪
オムレツは失敗しちゃったけど美味しかったですよ~^0^
結構ボリュームもあるのでメインでもサブでもどっちでもいけます♪

ナナさん、8歳になってハイエナ度が増してしまいましたよ(笑
ワンコも人と同じで図太くなってくるのかしら?^^;

v-353kiyokoさん

ちょっとこの時期で練習試合もないですよね~^^;
つい先日、修学旅行から帰ってきたばかりで
それだけでも身に入ってないのに~(泣
なのに学校からは高校説明会だなんだってお便りばかりもらって
焦るばかりですよ(苦笑

ジャーマンオムレツは中身の具だけでも美味しいおかずになりますよ^^
じゃがいもを皮付きのままレンジで8割がた柔らかくして
皮をむいて丁度良い大きさに切って他のお野菜と一緒に塩コショーで炒めるだけ^^
簡単なので今度良かったらやってみて下さいね☆

あっはっは^^
パパさんにとって料理をする事はストレス解消になっているようです♪

v-353かいままさん

テニス部、結構大変なんですよね^^
噂では生徒の方はテニス部に入りたいんだけど
親の方でダメって入部を許してくれなかったっていう話を良く聞きます(悲
去年は一人も入部がなかったので今年もダメかな?って思ってたんだけど
部活体験の時は結構な人数来てくれたんですよ~
なのでこれで廃部は免れるかな~?なんて思ってたら
結局はギリの6人だけ(汗
一人でも体調悪くしたら団体戦に出れないっていう^^;
引退した後が心配ですね~

はいっ!haruさん、元気ですよ~^0^
大丈夫です^^
こんな時もありますもんね^^

v-353tuduruさん

tuduruさん、こんにちは^^

本当に鬼コーチそのものですよ^0^;
練習試合や試合などでも親が観てる前で平気で怒鳴りますからね~(汗
まぁ~それだからここまで強くなって頑張ってこれたって言うのもあるんで
すが^^;

ナナさんとらきお君、卑しん坊でしょ~(笑
食事の時間になると纏わり着いて困っちゃいますよ~^0^;;
このクレクレビームに私とお姉ちゃんとまるこは頑張ってあげないんですけど
(たまにはあげますけどね(笑))
パパさんはあげちゃうんですよ^^毎回(爆
tuduruさんと同じタイプかも^^

v-353Yomiさん

うちの学校凄いでしょ~ でも半分迷惑よね~^^;
もう少し時期を考えてよ~って言いたいですよ~(汗
3年生、大事なテストなんだから~(苦笑

お野菜も凄いでしょ~♪
こんなに頂くと俄然お料理頑張っちゃいますよ(笑
オムレツ大好きなんだけど一人分ずつ作るの面倒なんだよね^^;
時間がある時はいいんだけど・・・^^
これだと一気に焼き上げちゃうから楽だし、玉子も4個~5個で間に合うから(笑
中身の具だけでも美味しいから今度作ってみてね☆

この、もの欲しそうな顔を無視して頑張って食べました~(笑
ミュー(お返事です) | 2009.06.17(水) 12:30 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ベリエさん

そうですね~^^
ワンコにとっては酷ですよね^^;
それを思うとよく我慢してるなぁって思います♪
エライぞっ!なならき(笑

あらびきウインナーを入れるのは忘れちゃったけど
このオムレツはよく作るので引っくり返しも慣れちゃいました~♪
トマトって意外と熱を入れても美味しいですよね^^
ベリエさんが作ったのも味が想像できますよ~^0^
美味しそう~☆

v-353WOOHLAさん

こんなにたくさん頂いたからお料理頑張らなくっちゃね^^
haruさんの愛情と私の気合とでいつもと同じカレーが
倍、美味しく早代わり(爆
マジにいつもより美味しいって言ったんだもの(笑

さすがにカレーやたまねぎドレッシングがかかった物を
あげるわけにはいかないもんね^^;
でもアル君のように閉め出しは喰らわせてないよ(笑
だから良いカホリだけ満喫してもらいました~☆

v-353kinaとさん

kinaと家はド田舎なのね~(笑
そういう場所だとご近所さんとかの繋がりが深そうね^^
無農薬野菜をしょっちゅう頂けるなんて羨ましいですよ^^
普段スーパーで買ったお野菜しか調理しないから
こうやって取れたてのお野菜を食べて初めて本当の美味しさが分かるよね♪

言えてる言えてる(爆
我が家も大好きですよ^0^カレーライス^^
でもメニューは私が勝手に決めちゃうので
そんなに頻繁には登場しないけど作るの楽だよね~(笑
カレーの他にシチューと肉じゃがもね(爆

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

お気遣いありがとう~☆
うちの学校、強い方なんだけど同じ小田原地区の学校がみんな強いのよ^^;
レベルが高いと言うかね^^;
だからしょっちゅう学校で練習試合なんかもあるし
他所から試合をしませんか?なんて申し出がくると断らないし^^;
今回もそのパターンですよ~
テスト前くらい勘弁してくださいって感じ(汗

たくさんのお野菜を頂いてウホウホのミューです(笑
年代的に子供の話で盛り上がったり
いろいろなお話が出来るお友達なんですよ^^
やっぱり頂いたら『こんなの作ったよ』って報告したいし
それが感謝の気持ちにもなるかな?ってね♪

v-353haruさん

コメントなんて良かったのにぃ~^^
いつか見て貰えた時の為にって送ったものだったんだから^^
なのでタイトルも書いておいたんだよ^^すぐに検索出来るようにって♪

急でびっくりしちゃったけど、たくさんのお野菜ありがとうね☆
毎日何かしらに有難く使わせてもらってますよ^0^
このオープンオムレツは一人一人作る時間がない時とか
玉子が足りない時とかよく作るかな^^
中身だけでもとっても美味しいんだよ~^^
今度作ってみてね☆

まだいろいろ時間がかかると思うけど
きっと良い流れになってくると思うよ^^
それまではharuさんも辛抱だね☆
メールは時間が空いた時、いつでもいいですよ^0^

まるこ、頑張ってますよ~^0^ ありがと♪

v-353みきさん

あっはっは^^
みきさんも頂いたのね~♪

うんうん^^ジャーマンオムレツ美味しいよ~^0^
グッドタイミングでしたね(笑
これは具だけでも美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね~☆

まるこ、頑張ってますよ~^0^ ありがとう~☆
ミュー(お返事です) | 2009.06.17(水) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
