2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

換毛の季節がやってきましたね~(汗)などいろいろ【追記あり】



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆
本日、祝3ヶ月を迎えました~♪

ラッキーのご挨拶、そして母ちゃんの想いなども書いてみました^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


最初に目の保養を1枚☆


あじさい


我が家のあじさいです^^

特に手入れもしていないのに毎年綺麗なお花を咲かせてくれて

そろそろ梅雨の季節がやってくる事を感じさせてくれます^^



では、いざっ(笑




皆さまのお宅でも抜け毛に困り始めた季節になってきたのではないでしょうか^^;

我が家の柴犬ナナさんも類にもれず毎日が大変な事になっています(汗


毛玉


お散歩から帰ってきて念入りにブラッシングをして、てんこ盛り状態で毛が抜けているのに

ちょっとぶるぶるってやっただけでパラパラと・・・(泣



皆さんのコメントを読んでここで【追記】です^^;


ナナさんも1年中、毛は抜けてるんですが

その中でも大量に抜けてる時期(換毛期)の事を書いています^^

ラッキーは特に換毛期はなく1年中だらだらと抜けてますね(苦笑


気がついた先から掃除機をかけるべし(笑






以前にもこんな動画を撮った覚えがありますが・・・・・


2008年6月撮影





うるさいね


こんな事を思ったか思わぬかナナさん相変わらずです(笑


ラッキーは掃除機かけるよ~!って声をかけると

自分からクレートの中に入っていくので助かります^^


じと~


たくさんのおもちゃに囲まれながら立ち上がったり伏せたりして

じとぉ~っと観ていましたよ^0^


掃除が終わって数時間が経ち、ふとナナさんの方を観てみたら

何故だかいつもまるこが座っているイスの後ろにお座りしていて

まるで覗き魔のようなナナさんがそこにいました(笑


ナナ


それを撮影していた母ちゃんを観てラッキーは母ちゃんを不審者扱い^^;


なにやってる


面白そうだったから撮っただけだよ^0^;


そして久々こんな物を見つけてしまったので ←まるこ!ちゃんと片付けなさい!

と、叱りつつも母ちゃん遊んじゃった(笑


5月27日(水)撮影

また

・・・


迷惑そうな顔をしてますけど特に嫌がる様子もなく・・・良いコだね~(笑


ラッキーにもやってみましたよ^0^


ラッキー小顔ローラー


この続きは明日の☆らきお君の時間☆でお楽しみくださいませ♪


ナナさん、今はお薬が効いてぐっすり眠れるようになりました^^

いつもご心配ばかりかけて申し訳ありません。。。

そしていつも優しいお言葉をありがとう~☆感謝☆



スポンサーサイト
07:15  |  動画  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お薬のおかげとはいえ、ぐっすり眠ることは大切ですね。
そうして体をちゃんと休めることで、よくなっていくこともあるかも。

ぷりんは年がら年中、毛が抜けているような気がします。
ゴソっと抜けるんじゃなくパラパラパラパラ…
掃除をしてもしてもすぐにカーペットは毛だらけになっちゃいます(涙)
それにしても掃除機に動じないナナちゃん、太っ腹すぎる!
ぷりんは必ず戦ってきますからね…
邪魔ばっかりして、なかなかはかどりません。
きゃらめるママ | 2009.06.01(月) 11:59 | URL | コメント編集

ワンコの抜け毛ねぇ・・・
もう掃除機をマメにかけるしかないもんねぇ。
半分諦めちゃってるよぉ~。
小型犬1ワンぐらいならしれてるんだろうけど、
日本犬がいると大変だよね。

あっ!例の”子顔にな~れコロコロ”ねっ♪(←そんな名前だったっけ?)
ななちゃん、お顔が痒い事もあって余計に気持ちイイんだろうね。
kinaとさん | 2009.06.01(月) 12:27 | URL | コメント編集

ななちゃん 掃除機かけても どっしりと動かず
ん~・・・重石のようだな(ゴメン)

毎日 我が家もモップにどっさり
毛がつきますよ~
らおき君は お隠れになって
ななちゃんと 違う姿を見せてくれてますね

ななちゃん 薬がきいてくれて これは良かった
たっぷり睡眠とらないと ななちゃんお顔が
むくんで小顔になりませんよ~
そよかぜちゃん | 2009.06.01(月) 13:04 | URL | コメント編集

うちも抜け毛凄いです。
でもうちの場合1年中なのかな~
夏に向けてもっとひどくなるのかしらね。

それにしてナナちゃん掃除機を掛けてる間
びくともしないって凄いわ~
堂々たるものです(~o~)
うちの2パピはいつも掃除機の周りをまとわりつくの。
そして何故かチビティは掃除機の先と向き合うので
ホント邪魔です^_^;
らき君みたいにクレートでお利口にしてくれてたら
楽なのにね(^・^)
kiyoko | 2009.06.01(月) 13:24 | URL | コメント編集

わお☆
何時見てもななこさんは堂々としてますね~((爆))
我が家も凄いですよ~っっ
毎日掃除前にブラッシングしてワッサリ抜けてるはずなのに・・・
フローリングの部分なんて、ざらざらしてるな~って思ったら、
毛が!毛が!毛がぁぁぁあ~!ですよね(汗)

ななこさんはコロコロで小顔になれましたか?!
気持ち良さそうです☆
WOOHLA | 2009.06.01(月) 15:08 | URL | コメント編集

ナナさん お薬が効いて寝れるようになったのね!
良かったね~。
やっぱり これから暑くなって・・・人間でも体力・抵抗力が落ちるものね。
たっぷり睡眠が大事ですね♪

我が家は ハナさんがいなくなり・・・以前に比べて毛が少なくなってる
気がしますよ。
こんなモノまでも・・・って気がしますが 1ワンと2ワンとでは 色んな想像も
しないものまで 変化があります(苦笑)

1番顕著なのが フードの減り具合とオシッコシート・・・。
全然減りません(笑)
ハナ・・・トイレ沢山使ってたからね(爆)
かいまま | 2009.06.01(月) 16:06 | URL | コメント編集

だよね!だよね!
毛抜けるよね(_≧Д≦)ノ彡
お家の中で飼ってるワンコは抜け毛が少ないのかな?と思ってました
お外ワンコちーちゃんと同じくらい抜けてるんだね
何だか安心ヌ~ン

ナナちゃん、ぐっすり寝れるようになってよかったね!
美人は睡眠が大切だよ(^_-)-☆
ベリエ | 2009.06.01(月) 22:28 | URL | コメント編集

ななちゃん、大物ですね~。(笑)
「掃除機?避けて掛ければ。」みたいなカンジ?
ウチのちびちゃんも、抜け毛祭り開催中です・・・
この時期大変だけど、お互い頑張りましょうね!
tak | 2009.06.02(火) 06:50 | URL | コメント編集

特にこの季節は、掃除してもキリがない・・・感じがしますね~^^;
ナナちゃんは、ホント大物だわ☆全然、動じないんですね!
ナッツはビビッちゃって、邪魔なほうに逃げ惑ってます(爆

家政婦ななこさん、何を見ていたんでしょう・・・(*´ゝ艸・`)ププ
コロコロローラー(?)を、先に見つけたのはミューさんですよね?

ナナちゃん、お薬のおかげとはいえ、ぐっすり眠れるようになって一安心ですね☆


Yomi | 2009.06.02(火) 17:13 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

あじさい、綺麗~。
最近ちゃんとあじさいなんて見たことなかったかも!
ミューさんのおうちはいつもお花が綺麗に咲きますね(*ノ∀ノ*)

換毛期、やってきましたね~!
私もクンを膝の上に乗せてたら、毛がうんじゃりと抜けてて・・・。
うちの母は毛が抜け落ちるのをかなり嫌っているから、
気をつけないと。。。って感じです↓↓
らっきーちゃん、掃除機怖いのかな??
自ら入っていってくれるって助かりますね!!
くんたんのまみー | 2009.06.02(火) 23:04 | URL | コメント編集

v-353v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

おかげ様でお薬のおかげ毎日ぐっすり眠れるようになりました~♪
眠れない日が続くと体力消耗しちゃいますからね~^^

ナナも年がら年中抜けてますけど
この換毛の時期は量がハンパじゃありませんね^^;
ちょっとふざけて指でヒョイっと引っ張ると簡単にごそっと抜けますもん(苦笑
1年、歳をとるたびにどんどん肝っ玉が大きくなっていくナナさん^^
ぷりんちゃんは遊び相手と思ってるのかな?^^

v-353kinaとさん

kinaとさんも諦めた?^^
日本犬がいると無理よね。。綺麗なお部屋を保つのは(笑
ラッキーも体臭がない代わりに抜け毛、凄いんだよね~^^;
アイたんはどう~?

そうそう^^
まるこがまた2階から持ってきたようで
置きっ放しにしてあったからつい遊んじゃった(笑
やっぱり気持ち良いのかな?
全然嫌がらなかったもんね^^
こんなんで良ければ毎日してあげるけどなぁ~♪

v-353そよかぜちゃんさん

ナナさんは相変わらずどっしりさんですよ(笑
動かないから楽と言えば楽なんですけど^^

太郎君とレン君も結構抜けますか?^^
パピヨンって意外と抜け毛族なんですね(笑

おかげ様で朝までちゃんと眠れるようになりましたよ^^
夜中にバリバリ掻いている音は私も途中で目覚めるほどの馬鹿でかい音で
こちらも睡眠不足で参ってしまってたんですよ^^;
今は皆がぐっすり眠れて朝もパッと起きられるようになりました♪

v-353kiyokoさん

やっぱりパピヨンは抜け毛が凄い犬種なんですね^^
ラッキーは特に換毛の時期ってないみたいで
1年中だらだらと抜けてますよ(苦笑
ブラッシングをするだけでかなり抜けますもん(笑

ナナさんの肝っ玉ぶりは本物ですね(爆
横綱がどっしり居座ってるって感じ(笑
ラッキーは小さい頃からの習慣で掃除機=クレートって
インプットされているみたい^^
でもたまにクレートの中でもひぃひぃ言ってますよ(笑
観てると飽きませんね☆

v-353WOOHLAさん

うんうん^^
ななこさん、相変わらずよ(爆
歳をとるたびに図太さUPしてるし(爆

凸凹コンビも凄いのね~^^;
着てるお洋服も全て毛だらけよね~(汗
掃除機かけてもかけてもきりがないって感じ^^;

ナナさん、無表情だけど気持ち良さ気にしてましたよ~^0^
全然嫌がらなかったからね^^
ラッキーはしまいには怒っちゃったけどね(^m^ぷぷっ

v-353かいままさん

ナナさん、おかげ様でぐっすり眠れるようになりましたよ~^0^
もう昼夜問わずバリバリバリバリ凄かったですからね^^
1日の大半を寝て過ごすワンコには眠れないのはキツイですもんね^^
でも今日でお薬終わっちゃったからどうなる事やら(汗

2ワンが1ワンになったらいろんな変化があるんだろうなぁ~。。
楽になたようでも寂しいですね。。

v-353ベリエさん

あっはっは!そうだよ!そうだよ!
お家ワンコも抜けますよ~^0^
それも目いっぱいね(爆
換毛期だけじゃなくて1年中、家の中は毛だらけですよ(苦笑
安心して~♪

おかげ様で今はぐっすり眠れてますよ^^
そうそう^^
ちゃんと睡眠とらないとお肌がね~(爆

v-353takさん

ナナさん、大物でしょう~(笑
1度腰を下ろしたら梃でも動きませんよ^^;
掃除機をかけている時に纏わりつかないから楽と言えば楽なんだけど
ベッドの下がお掃除できないから
半分は邪魔なんだよね^^;

ちびちゃんや飛鳥君も今の時期、凄そうですよね(滝汗
お互いモコモコになりながらお掃除頑張りましょう~☆

v-353Yomiさん

本当よね~ 掃除機かけてもかけてもきりがないよ^^;
あっという間に塊が出来てるしね(苦笑
お洋服も全部毛だらけだもんね^^;

あっはっは!ナッツちゃんは海でダンスを踊ってるみたいに
必死で逃げ惑っちゃう?^^
なんか想像出来るわ(爆

家政婦ななこさんより私の方が先に見つけましたよ^^
ナナさんはいったいこんなところから何を観てたんでしょうね(笑

おかげ様で今はぐっすり眠れるようになりました^^
いつまで続くか分からないけれど^^とりあえずは良かった☆

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんばんは^^

アジサイね、今年も見事に咲いてくれましたよ~^^
まだこれからどんどん咲いてくれそう~♪
狭い庭に所狭いと植えちゃったからね~(笑

クンたんも抜け毛が凄いんですね^^
パピヨンの毛ってふわふわ舞って
結構お洋服についちゃったりするんですよね^^;
2階の子供達のお部屋にはワンコは立ち入り禁止なんだけど
お洋服とかについた毛を運んで持ってきてるから
知らないうちにお部屋の隅っこに毛の塊があったりして(笑

ラッキーは掃除機が苦手なのかどうか分からないけれど
小さい頃からの習慣なんですよね^^
纏わり着かないからとっても楽♪
ミュー(お返事です) | 2009.06.02(火) 23:31 | URL | コメント編集

換毛期の柴ちゃんの抜け毛ってすごいらしいですねー。
以前動物病院の待合室でご一緒したコが、
ひと撫でするたびに束になってドバっと抜けるのを見て
うぉぉぉ!っとびっくりした覚えがあります。

ラッキー君には換毛期らしい時期がないんですね。
うちのコたちも年がら年中パラパラ抜け落ちてますが
換毛期らしきものがあります~。
特に毛の多い、こたろうともなかがとても良くわかります。
そのコによって同じ時期じゃなくて、微妙にズレているんですよー。
今まさにもなかが換毛期真っ最中っぽいです。
マメに掃除機をかけたいんですけれど、
今、我が家にはデンジャラス犬・菊次郎がいるので
気軽にかけられなくて、アチコチに毛がたまりまくりです。
ナナちゃんもラッキー君も、協力的でえらいなぁ。
なおぴー | 2009.06.03(水) 15:37 | URL | コメント編集

パピヨンも年中 抜けてるような気がしますが
柴飼いの友達は 柴の抜け毛程大変な物はないと
豪語しています。

なるほど~こまめなお掃除が必要なんですね~。。。
私には柴飼いは無理かも(^^;)

それにしても ナナちゃんって掃除機にまったく
動じないんですね(笑)

みき | 2009.06.03(水) 17:15 | URL | コメント編集

コロも換毛期はすごいです。
今は落ち着いてきていますが、それでも少しずつ抜けています。
クロは柴のくせに、年間通してほとんど毛が抜けません。
柴ではなくツキノワグマかも…(^^;)
ラッキーくんも、換毛期はないんですね~。
パピヨンちゃんの毛って、すっごく柔らかそうで触ると気持ちよさそう~。

あ、らきおくんの時間、3ヶ月おめでと~。
花まるはいつから始めたんだったっけ。
クロが来た日からか、誕生日からだったか忘れちゃいました。
調べてみよっと。
コロクロ日記のブログ記念日は覚えているのに、花まるの方は忘れちゃいました。
コロクロまま | 2009.06.03(水) 19:03 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353なおぴーさん

柴ッコの抜け毛は凄い物がありますね^^;
ほんと、そうなんですよ^^
背中を撫でただけでバサっと束になって落ちますからね~(汗
掃除機かけてもキリがありません^^;

あ~ こたくんともなかちゃんは毛量が多いですよね^^
ラッキーなんか薄毛だけど結構抜けますよ^^
デンジャラス犬、菊ちゃん相手でも
今の躾を頑張ればきっと大人しく掃除機かけさせてくれるようになりますよ^^
それまではちょっとの辛抱ですね^^
がんばって~ なおぴーさん☆

v-353みきさん

そうですよ~^0^;
ラッキーも1年中ダラダラとナナさんと同じように抜けてますよ(笑
ナナさんよりかは少ないですけどね(苦笑

もうね~ この時期は小まめにやってもやってもキリがないですよ^^;
朝、念入りにやっても夕方には隅っこに毛の塊が出来るし^^
なのでお洋服も毛だらけです。。

ほんと、笑っちゃうほどこんなに凄い音を出してるのに全然無関心^^;
心臓に毛が生えてるんですよ。きっと(笑

v-353コロクロままさん

え~!?クロちゃんは毛が大して抜けないんですか?@0@
なんでだろう~?
でもいいなぁ~ それ(笑
コロちゃんは換毛期は過ぎたんですね^^
でも結局1年中ダラダラですよね^^

パピヨン(ラッキー)の毛はとっても柔らかくてサラ~っとしてます^^
撫で心地は良いですよ~♪

ありがとうございま~す♪
花まる日記は、あまりよく覚えていないけど
コロクロ日記の更新が
忙しくて出来なくなってしまった頃からだったと思いましたよ^^
私も忘れんぼうなのでサイドバーに始めた日を書いています^^
ミュー(お返事です) | 2009.06.04(木) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
