2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

お友達ワンちゃんの死




やっと晴れ間が覗いて良いお天気になりましたね~。

GWも終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか?

母ちゃんはこの間に悲しい出来事がありました。

とは言ってもミュー家の事ではないのでご安心くださいね☆



記事を書こうと思った矢先のお知らせに、少しの間ブログを書く気にもなれず

ラッキーの方はまとめて下書き保存していた為、毎日更新出来ましたが・・・・・



毎回温かいコメントを寄せて下さっていたお友達の、愛して止まないワンちゃんの死

初めて経験しました。

会った事もないお友達とワンちゃんだけど毎回ブログを通じて

その可愛らしさに癒されていました。



死とは突然にやってくるものなんですね。

病気でもなく、ましてや事故でもなく それでも突然に・・・・・。



けれど、最期を看取った(看取る)飼い主さんは自分も含め

一生を終えた我がコに多少なりとも『もっと何か出来なかったのか』と

後悔の念が生じるのでしょうね。



でも、どうかご自分を責めずに

ゆっくりでいいので落ち着いて気持ちの整理をしましょうね。

そして残ったワンちゃんをそのコの分まで愛情たっぷり愛してあげて下さい。

愛情をたくさん貰ったワンちゃんは(亡くなったワンちゃんも残ったワンちゃんも)

家族が笑顔でいる事を心の底から願っているはずだから☆



頑張って この悲しみ乗り越えようね。遠くから見守っています☆


最後に


ワンちゃんの冥福を心から祈ります☆


安らかに。。。


お友達の了承を得ていないのでお名前は控えさせていただきました。




19:11  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
