2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月02日(土)

最後の合宿&ウマウマ&サプリメント使用開始



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


ちょとばかり おサボリしていて久々の更新になってしまいました~^^


今回の話題は3つとテンコ盛りで~す・・・・・と、いきたいところですが

上手にまとめられなくて簡単に済まそうとしているのがバレバレ!?^^;


次回の更新までまた少し間が空いてしまうと思うので

お時間がある時にでもゆっくりお読みになっていただけたら嬉しいです☆



ではでは、いきますよ~^0^


まるこ、中学3年生最後のテニス合宿が明日5月3日(日)~5月5日(火)まで3日間

毎度お馴染み山中湖で行われます。

母ちゃんは最終日の5日(火)の日にお手伝い&応援&お迎えの為に

山中湖に早朝から向かいます。


なんだかんだとお手伝いが多く、休日も練習や試合が多くて

家族でのお出かけの予定も立たず、ため息三昧でしたが

大きなお手伝いもこれで終わってしまうかと思うと少し寂しい気もしますね~

まぁ引退まで練習試合も大会もまだまだたくさんありますけどね^^;



あっ そうそう^^

テニス部員なんですけど1年生が6人ギリチョンですけど入部してくれました~♪

現在の2年生が一人も入らなかった時は少々焦ってしまいましたけど

これでテニス部の廃部はなくなりました~^^;

でも6人ぎりぎりですからね(汗

怪我をしないように、やめる事の無いように頑張ってもらいたいですね^^



さて、お話変わりましてウマウマのお写真でもどうぞ(笑


クレープ


これは今年高校3年生になったお姉ちゃんがクレープを作ってくれたんですけど

記念にカシャッ とっても美味しかったですよ~^0^


お姉ちゃんは料理部に入ってるんですけど何故か?作るのはスイーツばかり(笑

1年生の時の学園祭ではパウンドケーキを

2年生の時はチーズケーキを販売して

あっという間に売り切れてしまったようなんですけど

3年生では何を作るのかなぁ~楽しみ~♪

なんで楽しみかって練習用に作ったケーキを家に持ってきてくれるから(笑

あっはっは  母ちゃんらしいな(^m^ぷぷぷっ




ここからはナナさんのアレルギーの事です^^

はぁ~ 今回は本当に途切れ途切れの記事だわ(^^;アセアセ;^^)


え~っと以前、カイカイが酷くなるようだったら今度はサプリメントを使いましょう~

先生に提案されたと言う記事を書きましたが




前回のお薬を飲み終えてから少しの間は落ち着いていたんですが

しばらくしてカイカイが復活してしまってまだ傷は出来ていないものの

凄い勢いで掻いているので

目の周囲が黒ずんで腫れぼったくなっているのが分かりますか?

笑っているっていうのもあるけど、まつ毛が下がってておばあちゃんみたいですよ^^


4月30日(木)撮影

ナナ


なので今回も早々に4月27日(月)病院に行ってきました^^

ナナさんのお写真をずーっと撮っていなかったので撮影日が前後してしまいましたが

ご理解くださいね^^


4月27日(月)撮影

素フード

薬

サプリ

液状サプリ

中身は透明の液体になっていて垂らしながら撮影したのでブレブレ^^;

これがどうやら甘くて美味しいらしいです(笑

食べ終わった後もいつまでもペロペロ舐めてるし^^

まて・よし


ナナさんの身体に合って効果が発揮出来ればそれが一番だけど

もしも大して変わらずだったとしても、もう若いとは言えないお年頃^^

免疫力を高めてくれるのであれば

それはやっぱり先生がお勧めして下さるものの方が良いんではないかと

思うんですよね^^


今まで痒みが増してくると体力が消耗して動くのもかったるそうだったんだけど

サプリを飲むようになって5日足らずで元気度が増してきたような気がします^^

ツヤの良いうんPくんも出るようになったしオリゴ糖のおかげなのかしら?^^

やっぱりお腹の中がキレイになってくると元気度もUPしますよね^^


サプリメントなのでアレルギーに対しての効果が表れるのはまだまだ先の話だけど

それでも取り敢えずは快調なすべり出しかな?って思います^^


また何か変化がありましたらその都度、記していきたいと思います♪


効果があれば良いなぁ~☆






スポンサーサイト
08:27  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
記事てんこもりですね!
まずはまるこちゃん、最後の合宿ですか~
合宿があるなんて力がはいっている学校なのですね!
保護者の皆様もきっと大変かと思います。
でも本人達は本当によい思い出になって
のちのちいろんな考えの時に生かされてくるでしょうね!
中学生活で残り少なくなってくるイベント、ミューさんも一緒に
楽しんでくださいね!


料理部のお姉ちゃんのクレープ、
めっちゃおいしそうですーー!
食後なのでデザートが欲しいと思っていたところです。
料理部なんて素敵な部活があるのですねー!
スイーツだけでなく、献立も作ってくれたら
きっとミューさんは大喜びですね!
うう~ん素敵な娘さんを持てて羨ましい~!

ナナちゃんのカイカイ、また調子が悪くなってきましたか…
サプリメントでいろいろ補えるなら
それも手ですよね!
できることならなんでもしてあげたいと思いますが
それが全て体に合うわけではないですものね。
今のところ好調なようで、よかったですね!
この調子でいってくれると嬉しいです。
幸いにもおいしいシロップのようなので
ナナちゃんそのあたりラッキー(らきおくんのことではなく)!!


ミツルリのお母飯 | 2009.05.02(土) 13:00 | URL | コメント編集

まるこちゃんのクラブの合宿なのね。
中学最後のイイ思い出の年になるとイイですねっ。
そうそう!テニス部員は新2年生がいなかったのよね。
テニス部も廃部にならずに良かった、良かったぁ。
まるこちゃんも、やっとこれで”先輩”ねっ♪

サプリは「オリゴ糖」かぁ。 イイかもしれないね。
やっぱり腸内の働きを活発するのは悪くはない。
また、経過も教えて下さい。
宜しくお願いしますぅ。
kinaとさん | 2009.05.02(土) 15:26 | URL | コメント編集

私が学生の頃はテニス部って花形な部活だったんですよ~(^。^)
練習は大変だと思うけど入部した1年生
頑張って欲しいですね(^・^)

お姉ちゃんが作ったクレープすっごく美味しそう!
これは普通に商品としてお店に出せますよね。
生地が綺麗に焼けてる~(~o~)

ナナちゃんカイカイが出て来ましたか。
フードに混ぜたお薬も抵抗なく食べてくれるんですね。
サプリで使っているオリゴ糖は普通の物とは違うのかな?
よくワンコのオヤツにオリゴ糖が使われるのですが
やっぱりお腹の中を綺麗にする役目があるのかなって
思いました(^・^)
kiyoko | 2009.05.02(土) 17:30 | URL | コメント編集

まるこちゃんは、最後の合宿になるですね!
今まで、お手伝いに応援、保護者の方も大変だったと思います。
今年で最後です。がんばってください☆

お姉ちゃん作のクレープ!すごい上手に出来てますね♪
美味しそう♪♪カフェとか開けますよっ!!

ナナちゃんのカイカイが酷くなったですか!?
季節のせいですかねぇ・・・
サプリメントが美味しいものなら、ナナちゃんも喜んで続けられるし!
好調なようで、よかったですね☆
ほぅ | 2009.05.02(土) 19:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.02(土) 19:54 |  | コメント編集

中3と高3ですか・・これは夏過ぎぐらいから
バタバタと 大変そうですね・
テニスは 人気ありそうなのにね
今は部活しない子 多いのかな

私 クレープ大好き・・もう~食べたい
お姉ちゃん 上手でいいね(^・^)
ななちゃん アレルギーと戦って
うち勝んだよ・・・


そよかぜちゃん | 2009.05.02(土) 20:32 | URL | コメント編集

料理部とな♪
練習用のケーキをお持ち帰りとなぁ
素敵な部ですねヽ(^o^)丿
ミューさんが羨ましいです

ナナちゃん、お目目カユカユになってきたんだね
ちーちゃんもお腹と脇の下がカユカユなの
塗り薬だけでは治まりきれなくなってきました(-_-;)
連休明けは病院です
ちーちゃん・・・嫌がるだろうなぁ
ワンコも人間もお腹は大切だよね!
ねっ!ナナちゃん(^-^)

ベリエの皮膚のカユカユも相変わらずです
飲み薬も1個から4個に増えてしまった~
お薬のみ続けるのは体に悪いかな?と思っても
カユカユの辛さの方が辛いので・・・
増えてしまったのだぁ(@_@;)
1回6個まで飲める薬です。って皮膚科の先生も言ってたのでね
何だか増えてしまいました(汗)
ベリエ | 2009.05.02(土) 22:45 | URL | コメント編集

こんにちわ☆

今日からまるこちゃん合宿なんですね!
私にはそういう経験がないので、頑張るまるこちゃんに尊敬です!
運動部は本当に色々あるものね。
活動ももちろん大変だけど、年頃的にも人間関係も大変だろうし・・・。
ミューさんもお手伝いとは言え、本当にお疲れさまです☆

んま~。
姉妹そろって、素敵ね。
クレープ美味しそう♪
大好きなのよ~クレープ~。
ミューさんたら、今年のケーキが楽しみなのね。笑

ナナちゃん、サプリメントが効いてくるといいですね。
サプリメントだとも知らずに(?)甘ウマ♪してくれると、
見てて安心ですね。
元気も出てきたようだし良かった~。
これからも良い変化が表れますように~♪


くんたんのまみー | 2009.05.03(日) 16:44 | URL | コメント編集

まるこちゃんはテニスで頑張ってて~
お姉ちゃんは美味しいお菓子作ってくれるなんて、
素敵姉妹ですね~☆
クレープ美味しそう♪

ななこさ~んっっ
カユカユ出てきたんですねっっ
サプリだから即効性はないかもだけど、
ジワジワゆっくりでも効いてくれたらいいですね~☆
味も気に入ってくれてるならなおさら・・・
ななこさんのカユカユ~おさまれ~!の
電波流しときます!
WOOHLA | 2009.05.03(日) 20:28 | URL | コメント編集

まるちゃんも、おねえちゃんも、部活頑張ってますね!
半分ユーレイだった私、感心しちゃいます。(笑)
で、ナナちゃん。
またカイカイはじまっちゃったんですね。(泣)
サプリが美味しいのは不幸中の幸い。
これが良い効果を発揮してくれますように!
tak | 2009.05.03(日) 21:40 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミツルリのお母飯

お母飯、こんにちは^^

うふふっ(^。^ 3つの記事を無理やりまとめちゃって
なんか変な感じ^^
今回の記事は私らしくなかったな^^;

あんなに大変だ大変だって言ってたのに、それがもう少しでなくなるって思うと
不思議なもので寂しくなりますね^^
でも部活を続けてきた事でまるこなりに精神面も成長出来たかな?って思います☆

このクレープは本当に美味しかったですよ~^0^
生クリームだけは残っちゃうと勿体無いからって市販の
絞るだけになっているを買ったんですけど便利になりましたね♪
また、作ってもらお~っと(笑
家庭科の授業ではいろんなお料理を作ってるのに
何で部活ではスイーツばかり?ってちょっと疑問だけど^^;
お料理をたくさん作れるようになると私も楽になるんだけどな(笑

ナナさん、アトピー体質だからくしゃみなんかもしちゃってたりして
結構辛そうだけど今のところはまだ傷も出来てなくて大丈夫^^
サプリのオリゴ糖は良さそうですよね^^
もしもアレルギーに対して効き目が無くてもお薬ではないので
様子をみながら続けていこうかなって思っています♪

v-353kinaとさん

大変だった合宿もこれでおしまいですよ^^
先生やコーチは本当は夏の合宿も来て貰いたいみたいだけど・・・
1年生初めての合宿に参加するのに先輩達が誰もいないので
分からない事だらけだからね~^^;
でも可哀想だけどこちらも2万円も出して
単にお手伝いって言うわけにもいかないからね(汗
1年生が自分達で頑張るっきゃないよね^^

うん^^ オリゴ糖は良さそうよね^^
腸内が綺麗になるのはアレルギーにも多少なりとも効果はあるはず^^
とは言ってもナナさんの場合、その度合いも酷い方なので
このサプリを続けたからって効果が出てくるとは限らないんだけど^^
それでも腸内を綺麗に保つのは永遠に続けた方がいいものね^^

うん^^私も定期的に経過を記録に残したいので
何かあったら随時、更新していきたいと思っていますので
待ってて下さいね☆

v-353kiyokoさん

そうですよ^^私の時も花形でしたよ(笑
ユニフォームも今みたいなハーフパンツじゃなくってスコートでしたもんね♪
アニメの『エースをねらえ!』の影響か凄い部員でした^^
1年生も所属の部活を担任に提出する前は
結構練習を観にきたりしてたようなんですけど結局6人だけでしたね(汗
6人だと一人でも欠けると団体戦に出れなくなってしまうので
健康管理に気をつけて意地でもやめないように頑張ってほしいです☆

お姉ちゃんが作ったクレープ美味しかったですよ~^0^
生地も結構簡単に焼けるんですね^^
具は家にあるものだったらなんでもヨシですよ^^
またおねだりして作ってもらいましょ(笑

このオリゴ糖のサプリはたぶん、純正って言うのか
市販されているおやつなどの中に配合されているオリゴ糖などとは
摂取する割合が違うと思います^^
ただ何も取らないよりは全然良いと思いますよ^^
腸内が綺麗になって元気が出るのは人も同じですものね♪

v-353ほぅさん

2日目の合宿を迎えていますよ^^
昨日は何も連絡無かったし今日も今のところ大丈夫^^
具合が悪くなると連絡が来て山中湖まで迎えに行かなければいけないんですよ^^;
まるこは今まで1度も無かったけど仲間が途中で帰った事がありました(汗
こんな時、丈夫だと助かりますね(笑
5日に帰ってきて6日はもう午後からですけど練習があります。。
ホント大変だなって思うけどあともう少しですからね~
頑張って欲しいです^^ 私も頑張りますよ~^0^

このクレープはマジに美味しかった♪
よくクレープ買って食べたりしてたけど同じようなのが
400円前後もするのよね^^;
今度は食べたくなったらお姉ちゃんに作ってもらお~♪

ナナさんのカイカイは手強いですよ^^;
あんまり好調な時期が続く事ってないですもんね^^
分かってはいるけど観ていられないですね~
今度のサプリは美味しそうで良かったですよ☆

P.S お出かけ前にわざわざコメントありがとうね☆

v-353鍵コメさん

わざわざご連絡をありがとうございま~す♪
これからも毎日応援しちゃいますからね~^^
いつもありがとうございます☆

v-353そよかぜちゃんさん

うぅっ!今から恐ろしい事を言わないで下さいよ(爆
本当にその通りなんですから~^^;
受験とお金の遣り繰り頑張らねば(笑

テニスは我校では人気が無いですね^^
本当は生徒の方はやりたい子が結構いたようで
所属する部活の用紙を担任に提出する前は結構な人数
練習を観にきたりしてたようなんですけど
聞いた話では親の方で嫌がるようなんですよね^^;
休日の1日練習も多いしハードな事は認めますけど^^;

うふふっ(^。^私もクレープ大好き♪
作り方は至って簡単みたいですよ^^
今は生クリームも絞るだけの物が売ってるし
これは本当に美味しかったですよ~☆

アレルギーに対しての効果はまだ分からないけれど
美味しいサプリで続けられるのは良いですよね^^
頑張って飲み続けて効果があればいいんですけどね♪

v-353ベリエさん

うふふっ(^。^ 羨ましいでしょ~♪
スイーツばかりっていうのはちょっと疑問だけど
美味しいお土産があるのは超嬉しい~♪
今年はなにかなぁ~♪

ちーちゃんもまた酷くなってきた~?
そうそう!わきの下とかお腹わき腹気付くとバリボリやってますよ(汗
季節柄も大きいですね~
風が強い日なんかは洋服が嫌いなナナさんは
本当はお散歩もやめた方がいいみたいだけど
全身綺麗に拭いてはいるんですけどね~

ベリエさんも大丈夫?
お薬、増えちゃったんですね(涙
掻いているのを観るのは辛いけど本人はもっと辛いのよね
ちーちゃんとベリエさん、少しでも痒みが治まりますように☆

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

合宿は2日目に突入しました~♪
まるこの代は結構先輩後輩とっても仲が良かったんですよ^^
まるこが一番可愛がってもらっていたかも^^
卒業式の日に記念にってまるこに名札をくれた先輩が数名いました^^
ところが先輩後輩の母親間ではいろいろあったんですよ(笑
去年はそういう意味で保護者の方が大変だったかな^^;

私もクレープ大好物ですよ^0^
そりゃぁもう楽しみで楽しみで~♪ 今年はなんだろうな~♪

そうなの~ サプリだから手軽に続けられるし
お薬ではないから肝臓への負担も考えなくていいですからね~
美味しいサプリを飲んで少しでもアレルギーが緩和できたらいいんですが☆

v-353WOOHLAさん

まぁ~素敵姉妹だなんて、そんな嬉しい事を^^
私喜んで木に登っちゃいますよ(爆
うん^^このクレープは本当に美味しかったです^^
外で400円前後もお金を出して買って食べてたのが勿体無いくらい♪
今度はお姉ちゃんに毎回作ってもらいましょ~♪

またカイカイ始まっちゃった^^;
アレルギーに対する効果はまだ全然分からないけれど
続けていても身体に負担はかからないものだから
このまま調子がよければずーっと続けていこうかなって思っています☆

うふふっ(^。^
電流ビンビン届いたよ^^ ありがとう~☆

v-353takさん

まるこは夏の最後の大会まで2ヶ月しかないよって少々
焦りながらも毎日頑張ってるし
お姉ちゃんは部活で教わったスイーツを必ず家でも練習するので
私のお腹も大満足ですが
これがお料理だったらもっと満足しちゃうんだけどなぁ~なんて
贅沢な愚痴を言っちゃってます(笑

ナナさんのアレルギーは手強いですからね~
調子が良い時期が続く方が稀なんですよね^^;
治療法も長期戦だから今回のようなサプリが出たのは本当に嬉しいです♪
身体にも負担がかからないので続けていく事も
やめようと思えばすぐにやめられるのも良いかも~^^

アレルギーに効果が発揮できなくてもたぶん続けていくかもしれません^^
その中でいつか功をなす事を期待して
美味しいサプリで良かったです☆
ミュー | 2009.05.04(月) 16:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.05(火) 21:25 |  | コメント編集

サプリの効き目が一日も早く表れて ナナちゃんが一日でも早く
らくになれるといいですね。。。

はぴぃは涙焼けがひどくて 評判のいい市販のサプリを与えたら
一週間くらいで効き目が出て来ましたよ。

サプリの効果は時間が掛かると言われてますが きっと
今頃ナナちゃんの中でじわじわ効き目が表れてるはずですよ!

ナナちゃん 頑張ってね!
みき | 2009.05.06(水) 17:13 | URL | コメント編集

お久しぶりです~。
忙しさにかまけてナカナカご訪問できず
超まとめ読みをさせてもらいました(^^;スイマセン。。。

ナナちゃん、またカイカイになっちゃったんですね。
サプリメント、うまく効果があるといいですね。
サプリメントは効き目が現れるのって、
結構時間がかかるのかな。。。。
知り合いが、カイカイじゃないけど
2ヶ月近く飲んでも全く効果を感じられずに
「だまされたー、やめようか!」って悩んだみたいですけれど
続けた結果、3ヶ月目に改善を実感できたんですって。
長い目でみないといけないってわかっていても、
それまでの間、ナナちゃんにとって辛そうですね。
でも、おいしいのが救いかな~。
毎日続けるには、不味いとねー、やってられませんもんね。
ナナちゃん、お皿がピカピカになるまで平らげて、
回復に向けて頑張ってね!
なおぴー | 2009.05.07(木) 13:58 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353鍵コメさん

わざわざご連絡をありがとうございま~す♪
喜んでもらえたようで私も嬉しいです^^
いろいろと大変だけど頑張りましょうね☆

v-353みきさん

サプリは効果が表れるのに時間がかかるって言いますよね^^
なのでそれを考えると効果が表れてナナさんが楽になれるのは
まだまだ先の話だなって思っています^^
でも痒みは全然引かないけれど前よりも元気が出てきた事は分かります^^
ずーっと続けていたらもっと元気になれそうな予感^^

はぴぃちゃんは一週間たらずで効果が出てきたのなら
身体に合っていたんですね^^
そしたらこのまま続けていたら涙やけも綺麗に治りますね^^きっと♪
私も諦めずに続けてみます☆

v-353なおぴーさん

私もご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

今までもサプリメントはいろんな物を使ってきたんだけれど
2~3ヶ月がやっぱり山で、その辺でいつも止めちゃってたと言うか
効果が現れる前にナナさんの状態が悪くなってしまって
効き目なんてないじゃない!って諦めてしまっていたんですよね^^;

続けていればその内っていうのは分かっているけれど
現実、効いているのかどうかも分からない中で
ナナさんは痒みが増して傷だらけになるし
何が原因ってなると=サプリを使い始めたから!になっちゃって
なかなか持続出来なかったんですけど
もしも効き目が無くてもシニアの身体には良さそうなサプリなので
このままずーっと使い続けようかと思っています^^
それと並行してアレルギーにも効いてくれたらバンバンザイなんだけど♪

続けていく中で美味しいっていうのは結構強い味方かも^^
これからもめげずに頑張りま~す☆
ミュー | 2009.05.07(木) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
