2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

蓮華畑で笑顔満開♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


4月13日(月)まるこの中学最後の年、新年度始め

授業参観、学級懇談会、常任委員会所属決めなど例年同様

気張って行って参りました^^

なぜ?気張って?って^^

お姉ちゃんの代から5年間ずーっと成人委員会に所属してたんです^^


お仕事内容はと言うと総会で使うプリントの資料閉じや総会の受付が年2回

成人講座の司会進行、体育大会の出し物、バザーの準備、後片付けなど


一番大変なのはバザーの準備で校舎の3階から体育館に長テーブルを運ぶのを

何往復もする事かな^^;

これは体力勝負だけど毎回ゼ~ハ~言いながらも頑張っています


これだけみると結構大変そうなんだけど

バザーの準備と後片付けは必ずどちらかやらなくっちゃいけない他は

あと1つ何か参加すればいいだけなんですよ(^m^ 楽チンなんですぅ~(笑

なので今年も成人委員会に希望を出したんですけどね~

みなさん、考えている事は同じなんだなぁ~^^;

第一希望で4人~6人の枠なのに11人もいたんですよ(汗

でもね、毎年こんななんです^^; もう驚きはしませんよ~^0^;

ジャンケンで勝つのみ!

結果は記事にしているのでもうお分かりですよね~

ジャンケン勝負で6年目も見事GETしましたよ(爆

それに加えてもう1つのお仕事も総会の資料閉じと決まり

きゃっほ~笑いが止まらん状態です

さぁ~最後の1年も頑張っていきますよ~^0^



さて本題に入ります^^

母ちゃんのブログでもこの記事で桜の見納めになります^^

もう今はほとんど散っちゃっていますが


4月6日(月)撮影

4月6日2

4月6日

4月8日(水)撮影

4月8日

4月8日2


また来年、元気良く咲くんですぞ^^


4月6日(月)撮影

ぷり

ナナさんのプリケツも元気だし(笑

ラッキー

ラッキーの尻尾も風に揺られてクリンクリン(笑


4月7日(火)撮影

すっきり

ナナさんのチッコタイムは顔だけにしておこうね(笑

えっほ

ゆっくり


なかなかどうして、一人でお散歩に連れて行く事が多い我が家では

車に乗ってどこかに連れて行くっていう事もほとんどなく

どうしてもお花とのコラボ撮影が出来ない状況で

何コースかあるお散歩コースで綺麗に桜が咲いている所では車の危険があったり

お姉ちゃんがいてもラッキーが母ちゃんが離れると吠えたりとかで

うかうか落ち着いて撮影も出来ない状態なんですよね^^;

で、ずーっと諦めていたんですけど・・・・・♪ 桜は諦めましたけどネ^^


あの富士山が綺麗に観える場所でひょっこり運気が舞い降りてきましたよ(笑

この日は高校の入学式と言う事でお姉ちゃんは学校もお休み♪

でもこの日は晴天の割には富士山、綺麗に観えずだったんですけどね^^


念願の

お花とコラボ、ツーショット撮影に成功

しただすよ♪


なならき

なならき2

なならき3


お散歩コースは毎日変更してるのでここは何日かぶりだったんですが

かわゆい蓮華がたくさん顔を出していて、これはもう撮るっきゃないと思って(笑

本当はもっと中央に座らせたらもっと蓮華が華やいでいたんだろうけど

たくさん踏み潰す事になるので、母ちゃん達もね^^;

だから一番端っこでの撮影です(笑


でもナナさんもラッキーも良い笑顔でしょ~


ラッキーのブログ用にも^^

ラッキーお花

ナナね~ちゃんと撮ったお写真もせっかくだから載せちゃうとしましょう~♪

上の3枚のうちの1枚が明日の☆らきお君の時間☆で再び登場しま~す♪

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


その選ばれた1枚は母ちゃんのPCの壁紙となっております☆


ナナさんは①番③番目が一番かわゆいなぁ~ でもラッキーは②番目が一番かわゆい(・。・;

うまくいかないもんですね~(汗 母ちゃんの独り言でした~^^;





スポンサーサイト
10:14  |  散歩&お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁぁ~~!!!
イイお写真撮れましたや~ん!最高♪
いつものらきお君の「二パァ!」に加え
ななちゃんの「ニッコリ~~♪」。
これはメッサイイお写真ですぞっ!
見ていて和むわぁ~~。

また大事な宝物が一つ増えたねっ。
kinaとさん | 2009.04.15(水) 12:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.15(水) 14:24 |  | コメント編集

きゃ~っっ
レンゲとななこさん&らきおくん!
素敵写真ですね~☆
いい笑顔ですね♪
WOOHLAは②が一番好きかも♪

レンゲ畑ってキレイですよね~♪
昔は田んぼ一面レンゲが咲いてて、そこでよく遊びました☆
最近では、遠慮がちに咲いていますっっ
WOOHLA | 2009.04.15(水) 16:40 | URL | コメント編集

スゴーイッ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お花とのコラボ、ナナちゃんラッキーくんともにバッチリィな笑顔で
大成功じゃないですか!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

私的には①の写真が、好きです♪
蓮華畑の広さも伝わるし、ナナちゃんラッキーくんの笑顔もΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

桜もキレイですね~♪
鳥取の桜は、昨日の雨でほとんど散っちゃったかも?です。
あと夜桜も撮りたかったんですけどねぇ・・・
ほぅ | 2009.04.15(水) 20:36 | URL | コメント編集

可愛いお花畑に・・・
可愛いお鼻が2輪!(笑)
のどかだわ~・・・
tak | 2009.04.15(水) 22:26 | URL | コメント編集

ミューさんところの桜はゴージャスですね~!
すごくキレイですo(^∀^*)o
こちらももう桜は散ってしまいました。
今はツツジと藤が咲いてますよvv

レンゲ畑のナナ姉さんとラッキーくんの笑顔!
サイコーです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
そうそう、2ワンどちらも良い表情ってなかなか難しいですよね^^;
momo | 2009.04.15(水) 23:58 | URL | コメント編集

ミューさん ものすっごく頑張って役員されてるのね~。
かいままは 学校関係って全然やったことがなく
スルリスルリと今まで 来ましたよ(苦笑)

でもね~。
ちゃんとイロンな所で やるようになっていて・・。
子供会では会長を・・。
過去アチコチ転勤した先では 社宅の「会長」を(爆)
ナンだか 大役ばっかり引き受けるハメになってましたね~。

今度 ごんたまの中学では5月1日に 最初の授業参観&懇談会
ですが・・。
平日のそんな時間に ・・・。
仕事 早引きして行って来ますよ・・。
嫌な季節ですね~(笑)
かいまま | 2009.04.16(木) 08:49 | URL | コメント編集

ミューさんお久しぶりで~す(~o~)

ところでミューさんは毎年役員をされてるの?
本当に偉いなあと思います(^。^)
うちの子達の学校は小中とも在学中に1度引き受ければ良い
と言う約束事があったの。
それでも役員を引き受けるのが嫌で色々理由をつけて
断る保護者が多かったんですよ~
役員決め、結構大変でした^_^;

もう桜も終わりですよね~
今年は1度も撮らず終いでした。来年は頑張ろうかな(^。^)

ナナちゃんとらき君の笑顔の写真、どれも可愛くて癒されますよ~
でもミューさんが3枚の写真を見比べて悩む気持ちって分かります(~o~)
私もブログ用の写真を選ぶ時2パピの表情が微妙だったりで
どれにしようか悩んじゃう時がよくあるんですよ。
で、ボツにするのが惜しくて結局何日かして別の記事の時にUPすることが多いです(^・^)

kiyoko | 2009.04.16(木) 17:45 | URL | コメント編集

昨日は写真だけ拝見しました(ゴメンネ)
とてもカワユイ写真だなぁ☆って思ってたの
今日はゆっくり読ませていただいたヌン♪
本当に素敵な笑顔だね
カメラ目線で笑顔だもん!羨ましいです
こんなナイスな写真をベリエも撮りたいです
秘訣を教えてくださ~い(_≧Д≦)ノ彡
ミューさんの腕じゃなくて・・・
モデルがいいのかな?(*≧m≦*)ププッ


ベリエ | 2009.04.16(木) 21:07 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

ありがとう~☆

やっぱり何事もちょっと暑くなってきてから挑戦するのが良いみたい(笑
でもナナさんも自然な笑みになってるよね^^;
ナナさんはなかなかお外でもカメラ目線になって
笑ってくれる事ってほとんどないので
マジに宝物になりました^^

例の件もありがとうね~♪
有難く使わせていただきます☆

v-353WOOHLAさん

ありがとう~☆

この日は残念ながら富士山は靄がかかってて
全然見えなかったんだけど
ほんの田んぼの一角に、辺り一面って言う訳じゃなかったんだけど
パ~っと咲いている部分を見つけてガッツリ撮りましたよ^0^

私も小さい頃レンゲで首飾りとか作って遊んでました^^
今思うと短いお花の命をもぎ取って遊んでいたのよね(汗
可哀想な事をしてましたe-351

v-353ほぅさん

ありがとう~☆

やっとこさ、私にとったらかなりの満足度です(笑
でもそうなのよね~^^;
ナナさんは1番目が一番自然な笑みでかわゆいの^^
でもラッキーは2番目が一番かわゆいのよね~^^
こういうのって合成の達人とかだったら簡単に気に入ったもの同士
くっ付けられるのかしら?^^;
多頭飼いだとこういう時悩んじゃうわね~(^m^

今日、上のお写真の場所にお散歩に行ったら
もう全て散っちゃってました^^
10日も経ってるんだものね^^
また来年期待しましょう~☆

v-353takさん

ありがとう~☆

かわゆいお花畑にかわゆいお鼻が2輪でエライかわゆ~い(笑

でもお鼻畑だったらエライ気持ち悪いね(爆
自分で書いてゲッソリしちゃった^^;

v-353momoさん

こちらも今日、上のお写真撮った場所をお散歩したんだけど
もう全部散っちゃってました~^^
そうそう^^ 次はツツジだね~^^
我が家ではハナミズキが一気に咲きましたよ^0^
またブログにUPしますね^^

ありがとう~☆

でもアンカリちゃんはすっごくかわゆいお写真だよ~♪
いつもちゃんと座ってビシっとカメラ目線だし~^^
それでもやっぱりムムッときちゃう事もあるんだね^^
なかなか完璧は難しいよね^^;

v-353かいままさん

う~ん^^;
役員って言うのとは違うと思うんだけど
その委員会の中でもちゃんと委員長と副委員長っていうのがいて
そっちの方達は結構大変みたいなんだけど
私達はそれほど上で説明したとおり簡単なお仕事なんですよ^^

で、小学校の時もそうだったんだけど
必ず何かに所属しなくてはいけないというだけで
お仕事そのものは本当に楽チン(笑
特に成人委員会は(爆

本当に4月5月はこういう面でもお金の出費面でも嫌な季節です^^;

v-353kiyokoさん

わぁ~kiyokoさん、お久しぶりで~す♪
ちょっと心配しちゃいましたよ^^;
でもたまにはお休みも必要ですもんね^^

かいままさんのところにも書いたんですけど
役員っていうと大役のように聞こえるので
それとは違う平社員みたいな感じの簡単なお仕事なんですよ^^
必ず何かに所属しなくてはいけないと言うだけで
やる事は本当に簡単なんです^^;
でも毎回知らない内に委員長と副委員長って決まってるんですよね~
立候補でもしてるのかしらね~^^;私達は助かるけど^^;

ありがとう~☆

なんとか満足のいくツーショットが撮れました~^0^
ナナさんはお外でもあまり笑顔が無いので
季節的にも良かったかも(笑
もっと枚数撮れば良いでしょうけど
ワンショットに何枚もカシャカシャ撮るの、苦手なんですよね^^;
結局今回もこの3枚だけ^^;

そうそう^^私なんてちょっとブレてる写真でも
平気でUPしちゃってますからね~
いつまでたってもオシャレブログにはなりません(笑

v-353ベリエさん

ありがとう~☆

いいんですよ~^0^
観に来てくれただけで嬉しいですから~♪
いつもありがとう~☆

ラッキーはカメラ目線じゃなくても結構笑顔でいてくれるので
撮影し甲斐はあるんだけど
問題はシロクマちゃんのナナさん(爆
お外でもあまり笑顔になる事がないので期待してなかったって言う方が正解かも^^
今回は本当に嬉しかった~♪

実を言うと撮る背景ばかり気になって
ナナさんが笑顔になっている事PCに取り込んでから気付きました^^;
ラッキーの顔はちゃんと観てたんですけど^^;
だから私の腕ではなくて明らかにモデルさんが良いお仕事してくれたんですよね(笑
かわゆいモデルさんたちに感謝☆
ミュー | 2009.04.16(木) 22:57 | URL | コメント編集

ミューさん役員に進んで候補とは皆さん
助かっていますね・・
私子供が小学校までは仕方なく 2回程なりま
したが中学は逃げました(~_~;)
でも地域の子供会は中学卒業するまで
させられて もうふうふぅ いってましたよ
親は 大変だよね・・

れんげの写真と ななちゃんらおき君
絵になりますよ
ふたりとも 嬉しそうな顔してるね
そよかぜちゃん | 2009.04.16(木) 23:11 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353そよかぜちゃんさん

いやいや~^^;
私が助かっている方なんですよ^^
本当に大変な委員長副委員長はもう既に決まっていて
その方々以外の私達はどこに所属しようかって希望を出して
簡単なお仕事をするのみなんです^^

なので必ず所属しなければいけないなら
一番楽そうな成人委員会にって事で毎回人気があるんですよ(笑

本当に大変ですよね~^^;
子供以外にも私のところは5年ごとに組長が回ってきて
最悪ですよ(汗
ちょうど建てた時期が5軒一緒で
終わったと思ったらあっという間で、早く隣の駐車場に家が建たないかしら?と
密かに願ってしまう私です^^;

ありがとうございま~す☆
念願かなってやっと撮れましたよ^0^
暑さだけではなく根っからの微笑だと信じています(笑
ミュー | 2009.04.17(金) 13:25 | URL | コメント編集

学校での役員決め・・・それぞれ大変なのでしょうねぇ~
それで1年の親御さんの日程まで決まってしまいますし。。。
我が家には経験のないことで(^^ゞ

ホント一人で②ワンのお散歩だと
ちょっと撮影・・・なんて無理ですよねっ(分かります。。。)
念願のツーショットのお写真撮れてよかったですねぇ~~
お天気もよく綺麗に撮れてますよぉーー!
レオママ | 2009.04.17(金) 17:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.17(金) 20:38 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353レオママさん

委員長副委員長になった方々は大変でしょうね~^^;
特にお仕事を持っていらっしゃる方が結構多いので
1年に数回とは言え、それ以外にも授業参観、懇談会、面談など
何度も学校に足を運ぶのは正直言って嫌ですね^^;
私、引き篭もりな性格なので^^;アセアセ^^;

ありがとう~☆

なかなかひとりでの撮影は上手くいかないですよね^^;
リードも持ちながらだし、何枚も撮る余裕もないしで
いっつも切羽詰った状態でチャチャっと数枚撮る程度で
せっかく撮った僅かな枚数も全部ブレてて記事として使えなかった事も多数(苦笑
今回はホント嬉しかったですよ~☆

v-353鍵コメさん

わざわざご連絡をありがとうございます^^
例の件、承知しましたよ~^0^
どうぞ、お気になさらずにネ☆

ナナさんとラッキーのお花とコラボ、ツーショット画像も
褒めて下さってありがとう~☆

そちらの方へもお返事を書きましたので
暇な時にでもお読みになって下さいネ☆
ミュー | 2009.04.17(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
