2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月12日(日)

陽だまりで

いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


この日、溜まったトレーを物置に一時保管する為に外に行こうと

ふとリビングの大きな窓に目をやったら

ナナさんがレースのカーテン越しに外を眺めているのがかわゆくて^^;

急いでカメラを持って外に出ましたよ^^


網戸越しに声をかけたら^^


4月4日(土)撮影

母さま


あっはっは気付いた^^


よいしょ

どこだ

退散


あぁ~ナナちゃん、中に行っちゃった あっ!ラッキーも

しゃ~ないなぁ~^^; 網戸、開けてやろうか♪


良いお天気

窓が


窓は元から開いてるんだよ(笑


こわい


ちょっと出て来れたと思ったらやっぱりビビリィ~だね^^ラッキーは(笑


やれやれ


騒がしいばかりでほんと、やれやれだね~^^

スポンサーサイト
18:52  |  柴パピ劇場  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小学校の低学年の頃、夏場蚊帳に寝てました
何だか思いだしました(*≧m≦*)ププッ
日だまりのなかでの幸せのひとコマですね~
ラッキーくんは好奇心旺盛だけどビビリやさんだね(笑)
ベリエ | 2009.04.12(日) 20:29 | URL | コメント編集

あっ!ミューさんのブログも早いような気がします~!
うっとうしい広告だけど、表示が早いのはイイですねΣd(ゝ∀・)

私も網越し・カーテン越しのアンカリを見てるのが楽しいです♪
ナナ姉さん、ミューさんとじっと見つめてる顔が面白カワイイな~(^▽^●)
あれ?ラッキーくんはデッキに出てこないのですね。
うちは網戸を勝手に開けて脱走するコがいます(笑)
開いてるとついでに出て行っちゃう、ちゃっかりな姉もいますよ(゚m゚*)プッ

今日もお天気でしたか?
ポカポカの窓辺でお昼寝したかな~?(o^∀^)
momo | 2009.04.12(日) 21:29 | URL | コメント編集

レース越しでもやっぱりかわいいですね~!
ナナちゃんは外にもでないし、ほんとおりこうさんですね!
にぎやかなラッキーくんナナ姉さんと正反対ですね。
だからバランスがとれてるのですね~^^
でもにぎやかなラッキーくんも好きですよ~!
きっと家族のムードメーカーなんだろうな~
と思うとついにやにやにこにこ微笑んでしまいます^m^
ミツルリのお母飯 | 2009.04.12(日) 22:08 | URL | コメント編集

ナナちゃんラッキーくんは、なんてイイコなんでしょう!!
これって、網戸なしでバァ~ンッと窓が開いてるんですよね!
我が家でこんなことをしようものなら・・・
その瞬間、ナッツがバビューンとどっかに行っちゃいます>_<
網戸があっても、ドリャァと破きそうですが・・・^^;

今の季節、窓越しの陽だまりは暖かくて気持ちいいよね♪
ナナちゃん、かわいぃ(*´艸`*)優しい笑顔ですね☆

ラッキーくんは、セコム発動しなかったんですね!
ハルだったら、私が歩いていただけでも、窓・カーテン越しに
「超不審人物発見っ!!」と、騒ぎたてるのに・・・
ほぅ | 2009.04.12(日) 22:41 | URL | コメント編集

ムフフ、窓越しの親子のふれあい。
微笑ましいですね!
ポカポカ暖かい陽だまりの様子見てると、なんだか出勤したくなくなって・・・
あ~、寝ちゃおうかな・・・
tak | 2009.04.13(月) 06:39 | URL | コメント編集

あは☆
ななこさんのカーテンから「よっこらしょ」が面白い~♪
せっかくななこさん楽しんでたのに、らきおくんが登場しちゃったのですね!
らきおくんの勢いに「邪魔された~」って感じですか?!
我が家も一緒ですよ~☆
プラムと遊んでると「オイラも~」ってすぐに、
イッチョカミがやってきます(汗)

WOOHLA | 2009.04.13(月) 10:07 | URL | コメント編集

レース越しのナナちゃんのかわいいこと!
ラッキーくんはお庭に出るのが怖いんですね?
ぷりんは庭にいる私を発見しようものなら、
自分も出ようと一目散に窓に向かって突進してきます。
以前、網戸にしていた窓が開いていると勘違いしたぷりん、
いつものように突進してきて、網戸ごと庭にすっ飛んで出てきたことが…涙
幸い、網戸ごとだったので網は大丈夫だったのですが、
網が破けたり取れたりしたら、私には直せない…汗
きゃらめるママ | 2009.04.13(月) 11:54 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

外を眺めている姿ってかわいいですよね~。
後姿にきゅん♪分かります~。
うちんちも、外を眺められるような部屋があればいいんだけど、
残念ながらないんですよね。。。
日向で外をじーっと眺めるのって、
わんこにとってもすごくいい時間だと思うので、憧れです。
いいお部屋があるんですね、ほんと羨ましいっ♪

ラッキーちゃんたら、そんなにビビリだったの!笑
うふ♪可愛いねvv
うちのクンもビビリです。一番嫌いなのは、
多分・・・風に揺れるビニール袋。笑

初夏のような暑さが続いてますね。
そろそろわんこの苦手な季節になりそうです。。。*
くんたんのまみー | 2009.04.13(月) 12:38 | URL | コメント編集

うふふっ、柴パピ劇場はやっぱり面白い(笑)
クールなななこ姉さんとガチャガチャな(失礼(笑))らきくんの
コンビだからこんなに面白いんでしょうね~

「げっ!また、来たわ」や「やれやれ」の写真の
ななこさんの表情が台詞とピッタリすぎて
思わずふきだしそうになっちゃいました(笑)
やよ | 2009.04.13(月) 16:10 | URL | コメント編集

ほのぼのとした光景ですね
窓の側で 外にいる飼い主をじ~と
見ていたら おもわずカメラ構えちゃい
ますよ~私も(^。^)

ななちゃん・らおき君コンビ
楽しいなぁ・・
らおき君は ビビリ屋さんだったの


そよかぜちゃん | 2009.04.13(月) 19:15 | URL | コメント編集

ここの所 温かい日が続いてるので こうして
窓をあけて網戸にする事が増えましたよね!
ナナさん ノンビリ日向ぼっこできたでしょうか?
ラッキー君が 隣でドタバタでユックリできなかった?(笑)
下の子は やっぱり少々ビビリさんですかね~(笑)
そこが また可愛いんですが”!


桜もとっても綺麗に撮影できましたね!
しかも飛行機雲まで!!
春ですよね~。
かいまま | 2009.04.13(月) 19:16 | URL | コメント編集

いつものなならきの雰囲気がよく表れた連続写真ねっ♪
ななちゃんがノホホ~ンとしてるところに
らきお君がチャカチャカ現れるみたいなぁ。
毎日こうゆう感じの日々なんだろうね。

そうそう!高速表示の”アカマイ”っていったいなんなの?
ある日突然、広告が表れてっ!
・・・って感じなので検索&実験してみましたよ。
確かにブログ表示は、メッサ速いですよ。
その代わり広告を載せます・・みたいなシステムですな。
一度はシステムOFFにして広告消しちゃったけど
やっぱり、表示が速いのは魅力的なので
再度システムONにしちゃいました。悔しいけど・・・(笑)
kinaとさん | 2009.04.13(月) 21:41 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ベリエさん

わぁ~蚊帳なんて久々聞きましたよ^0^
私は使ってた記憶がないんですが実は私も東北生まれで岩手なんですよ^^
2歳までしかいなかったんですけど
母は昔使っていた事をよく話してくれました^^

ラッキーは態度だけはデカイんですけど
変な所でびびり~なんですよ^^;
不思議なコです(笑

v-353momoさん

あっほんと!?自分ではあんまり分からないんだけど
早く開くんだったらいいよね~♪
ちょっとウザイけど我慢我慢(笑

ナナさん、なんかいやらしっぽいですよね^^;
ラッキーは窓際でワンワン騒いでいるのが一番良いみたい(苦笑
この縁側っぽい場所は苦手で落ちそうな気になるのかな?
前足は出てくるんだけど後ろ足は頑張って部屋の中で踏ん張ってる(爆
momoさんのところはお庭に出ちゃっても危なくないからいいよね^^
家は出ちゃうと駐車場を抜けたらすぐ道路だからリードなしでは無理ね^^;

今日もお天気抜群夏日でしたよ^0^
でも明日だか明後日からか天気下り坂ですって^^
ラッキーはいつも私の傍で^^
ナナさんは最初は窓際で日向ぼっこしてるけど
暑くなってくると涼しいところを探して寝てますよ♪

v-353ミツルリのお母飯

ナナさんのレース越しの顔、かわゆいというかキモイですよね~(笑
ちゃんとレースのカーテンどけて眺めれば良いのに
なんか変なコ(笑

今まで1度も出てしまった事はないけれど
それでも洗濯物を干す時は開けっ放しの事が多いから
ちょっとドキドキしちゃいます^^;
私が近くにいる時じゃないと開け放す事はまずないですね^^
こればっかりは何が起こるか分からないし
ナナさんの苦手なネコちゃんが庭に入ってきたら
どういう行動をとるか分からないし家は出ちゃうと道路に繋がっているので
危ないんですよね^^

ラッキーは賑やか過ぎてナナさんの分まで自己主張が激しくって
もう少しナナさんを見習ってゆったりまったりしてほしいんですけど
なかなか上手くいきませんね^^;

v-353ほぅさん

この部屋から外に出ないって言う点はとりあえずちゃんと守ってくれていますね^^
小さいころから『ダメ』って言ってきたのもかなり効いてるのかも^^

ラッキーは変な所でびびり~で前足はちゃんと出てきても
後ろ足は部屋の中に残ったまま踏ん張ってるし(笑
トンネルなんかも苦手でへっぴり腰状態になって
這いずるような形で歩いていきます(爆
普段は大きな顔してるけどホントびびり~なんですよね^^;

ラッキーはちゃんとセコム発動してましたよ(笑
私が玄関から出て物置でガサゴソやるのを分かっていたもんだから
玄関でワンワンギャンギャン騒ぎまくってたの^^;
なので物置の方に行かないですぐさまナナさんの方に行って
写真を撮ったって訳^^
それに気付いてあとからラッキーがお邪魔虫でやってきたのよ(笑
もう家族の出入りには敏感過ぎるくらいですからね~(汗
毎回たまったもんじゃありません^^;

v-353takさん

ラッキーは外を眺める時は必ずカーテンをどけて
ちゃんと観てるんですけどね~^^
ナナさんは私に似て面倒くさがり屋なんだか
カーテン越しに眺めちゃってなんかいやらしっぽいですよね^^;
覗きみたいで^^;
あっ私はいやらしくないですよ^^

午前中の陽だまりは優しくて気持ちよくなりますよね^^
takさん、ちゃんと出勤しましたか?^^
欠勤しちゃっても私のせいにはしないでネ(笑

v-353WOOHLAさん

ラッキーがカーテンをどける時はズボ~って頭から突進してくるんだけど
ナナさんはやっぱり女のコですよね~^^
ひょっこらひょっこら どっこいっしょこらしょって頑張って顔を見せてくれました(笑

なのにね~ムードもへったくれもないお方がやって来ちゃったもんだから
げんなり(爆

アルくんとラッキーは似たもの同士かもね^^
お部屋でナナさんを撫でている時も横から割って入ってきて邪魔するし^^;
自己主張が激しくて激しくて^^
ナナさんの倍くらい目立たないと気が済まないのかも(笑

v-353きゃらめるママさん

我が家は庭に出てそのまま駐車場を抜けると道路に出てしまうんですよ^^
なのでリードを着けていない時はそれが恐ろしくて小さいころから
『窓の外には出てはダメ』って言い聞かせてきたので
今のところ言いつけを守ってくれてますね(笑

ラッキーは言いつけを守る以上にびびり~になっちゃって^^;
ちょっと出ても後ろ足はお部屋に残っている状態^^
私がちゃんと観ている時位安心して出てきてもいいのにね(笑

ぷりんちゃんはなかなか凄い事をやってくれますね(笑
うんうん^^網が破れなくて良かったです♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

良いお部屋って言うわけじゃないけど
ちょうど南に面して大きな窓があってこの季節は特に気持ちよく感じますね^^
でも真夏は逆に暑くってなならきがこの場所にいる事はないですね^^;
廊下やトイレの前、洗面所が北側になるのでそこいらで涼んでますよ(笑

ラッキーは根っからびびり~ですね^^
観てると面白いです^^
そうそう^^ビニール袋ラッキーも同じ^^
びっくりこいて仰け反っちゃうからね(爆
まったく長生き出来ないんじゃないかしら?^^;

v-353やよさん

久々の完全柴パピ劇場ですよ~^0^(笑
楽しんでもらえたでしょうか~^^

あっはっは!全然失礼なんかじゃないよ^0^
ラッキーは本当にガチャガチャって言葉があってるもん(笑
まぁ~でもそれだからナナさんのまったり感が映えるんでしょうね(笑

ナナさんは表情が良い味出してるでしょ(笑
だから簡単に台詞が思い浮かぶのよね^^
ナナさんに感謝☆

v-353そよかぜちゃんさん

今回は珍しくほのぼのしたお写真が撮れました^^
いつもカメラを構えるとお部屋の中に入っちゃうんですけど
この日はとりあえず成功しました~^0^

そうなんですよ~^^
ラッキーはサブタイトルにも書いてあるように
びびり~な甘えん坊なんです(爆
それでも頑張って出てこようとするんですけど
後ろ足だけはどうにもお部屋に残した状態で踏ん張っています^^
結構、情けない姿ですよ(笑

v-353かいままさん

ここ何日間か、日中は夏日ですよね^^
午前中はまだ心地よい暖かさなんですが
午後は窓を開けていないとムンとする感じ(笑

本当にそう思いますよ~^0^
下のコは態度はデカイんですけど
変な所でびびり~ですよね^^
もう少し上のコを見習って欲しいですよね^^
かわゆいから許せるけど(爆

この季節になってようやく私もお花を撮りましょうって気持ちになって
お散歩に行くと必ず撮るようになりましたね^^
季節を感じるお花、最高です☆

v-353kinaとさん

そうなんですよ~^^
毎日がこんな感じ^^;
ノホホ~ンとチャカチャカ(笑
でもそれだからお互いが映えてみえるんでしょうね^^

そうそう^^数日前に突然現れたよね。このスポンサーサイト(苦笑
最初何がなんだかさっぱりで
自分のブログを観てもさほど速くなったなんて感じなかったんだけど
でもお友達が速くなったって教えてくれたから
速くなってるのよね^^;

私のブログ結構お写真てんこ盛りだから
ちょっと広告はウザイけどこのまま表示させておこうと思っています^^
ミュー | 2009.04.13(月) 22:41 | URL | コメント編集

ミューさん
朝から笑わせてもらいました
なんだろうこのホンワカさ~癒しだわ^^

haru | 2009.04.14(火) 09:20 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353haruさん

あっはっは!
朝から笑っちゃいましたか~^0^
それは良かった良かった☆

ナナさんのまったりとは真逆のラッキーのチャカチャカ(笑
チャカチャカって言うとかわいらしいんですけどね~^^;
実際はらきおセコム発動でかなりうるさい(爆

ナナさんのまったりには毎日癒されています☆
ミュー | 2009.04.14(火) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
